三菱地所レジデンス株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス白壁三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ザ・パークハウス白壁三丁目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-10 13:09:02
 削除依頼 投稿する

川上貞奴旧邸宅跡だそうです。

ザパークハウス白壁三丁目
所在地 愛知県名古屋市 東区白壁3丁目1001番地・1003番地
交通 名鉄瀬戸線「清水」駅(駅舎)徒歩7分
    名古屋市営地下鉄名城線「市役所」駅(1番出口)徒歩13分
    名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅(2番出口)徒歩16分
    市バス「清水口」停徒歩4分

総戸数 46戸
駐車場 47台(平置10台・機械式37台)※来客用駐車場1台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 74.50m2~121.66m2

販売予定 平成26年7月中旬
モデルルーム 平成26年5月下旬公開予定
完成日または予定日 平成27年2月下旬予定
入居(予定)日 平成27年3月下旬予定

敷地面積 2010.79m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上7階建
用途地域/第2種住居地域
バルコニー面積/6.60m2~20.95m2

売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 徳倉建設株式会社
物件URL:http://mecsumai.com/tph-shirakabe/

【URLを追記しました 2014.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-24 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 白壁三丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市東区白壁3丁目10番26号(地番)
交通:名鉄瀬戸線 清水駅 徒歩7分
総戸数: 46戸

ザ・パークハウス白壁三丁目

49: 購入検討中さん 
[2014-07-03 09:08:58]
>>48
よっぽど条件が悪い⁈
50: 匿名さん 
[2014-07-03 17:07:02]
昨日、送られて来た、資料に書いてありました。
あの場所であの価格は安いなと少し驚きました…
51: 匿名さん 
[2014-07-03 17:29:46]
小さくですが書いてありました。
小さくですが書いてありました。
52: 匿名さん 
[2014-07-03 20:06:28]
ほんとだ・・・。何か理由あるのかな
頭金の安いマンションに多いのは、
管理費や修繕積立金などランニングコストが高いケース(価格転嫁してる)
53: 匿名さん 
[2014-07-04 00:06:47]
>>52
組合の議決で管理会社変えられるリスクがあるよね?絶対リプレイスを止められる自信があるのかな。
54: 匿名さん 
[2014-07-05 10:24:57]
リプレイスの可能性はあると思うけどより良い管理会社に変更されるのならいんじゃないですか。
頭金の安さは気になりますね、でも最初のハードルが低いことは誰しもがたくさん貯金があるわけじゃないから検討しやすいと思います。

52さんの言うように管理費と修繕費は要注意。
最初から高く設定されていなければ将来的に上がっていく可能性を考えたほうがいいですよね。
緩いカーブで上がるのなら計画は立てやすいと思いますけど。
55: 匿名さん 
[2014-07-07 17:06:55]
予定価格帯です。
3200万円台〜1億1500万円台
56: 匿名さん 
[2014-07-07 17:11:06]
やはり億ションでしたね。
やはり億ションでしたね。
57: 購入検討中さん 
[2014-07-07 17:17:10]
>>56

最上階だけね。
価値あるかは謎。
58: 匿名さん 
[2014-07-07 22:38:34]
一億超えか・・・
気の小さい自分はさすがに貧富の差が気になるな。

おっぺけぺ~
59: 匿名さん 
[2014-07-07 22:46:43]
>専有面積 74.50m2~121.66m2
>3200万円台〜1億1500万円台

坪単価142万円〜312万円だね
上と下で差がありすぎるな
管理組合、大変なんだよこういう物件
60: 匿名さん 
[2014-07-10 18:19:14]
ほんと、差がありますね。
住民層もバラバラという感じでしょうかね。
どちらかというと高額の部屋のほうが少ないんでしょうけど。
億越えは121.66m2の部屋ですよね?
間取りを見てみましたけどなんだかピンときませんでした。
いい部屋なんでしょうかね。
61: 匿名さん 
[2014-07-12 12:20:59]
だいたい同じ価格帯での販売が多いと思うのに
こんなに価格幅が広い物件は見たことがありません。
3000万円台から億越えって。。凄すぎる。
ご近所づきあいって難しくないかしら。
62: 匿名さん 
[2014-07-12 16:13:24]
億の住民が3000万の住民にニコっとしたら3000万の住民は「馬鹿にされた!」とか
億の住民がちょっとだけ横着な事したら
他の住民から「そこの家は金持ちと思ってやりたい放題やっとる!」とか
尾ひれはひれがついたり必要以上に敏感になる事はあり得るな。
どっちの側も住みにくいかもね。
63: 匿名さん 
[2014-07-16 12:25:17]
確かに、そんなこともあるのかなーとも思いますが、
実際マンションに住んでいて、他の住民のことを意識する機会ってそう多くはない気もします。
64: ご近所の奥さま 
[2014-07-16 14:16:01]
>>63

いや、結構、ありますよ。
ウチは高級マンションの部類なのに、隣の家族がビンボー臭くてイヤ。
3LDKに家族4人で無理して住んでるのも、わかんない…
65: 匿名さん 
[2014-07-16 16:07:37]
>>63みたいな人が多いといいんだけど世の中そう上手くはいかないから難しいね。
旦那は全く気にしないのに嫁さんはそんな事ばかり言ってたりその逆で細かい旦那だったり。
ママ友ヒエラルキー、マンションヒエラルキー、下に所属するのも辛いが上に組み込まれるのも面倒。

66: 匿名さん 
[2014-07-16 16:44:02]
>>64みたいな人が多いマンションは止めといた方がよいという事ですね。
かなり隣近所を観察されているのでしょう。
67: 匿名さん 
[2014-07-16 17:08:18]
>>66
そういう事になるね。
ただ、どこへ行っても似たようなもんかもよ。
嫌な事だけどね。
68: ご近所の奥さま 
[2014-07-17 03:48:57]
>>66

一緒の建物内に住んでて、気になりません?!
挨拶しない、ゴミをテラスで処理してる、駐輪場の使い方が勝手とか…
そういう心持ちがビンボーな方を見ると、一緒の建物に住んでるのが残念な気持ちになります。
69: 匿名さん 
[2014-07-17 06:03:05]
>>68
人間ってのは面白い生き物で68と同じ事を感じてても
それをまた口に出して人に言ったりネットに書くのは
これまた別の話って理性や感情も持ってるって事よ
例え吐き出すのが匿名のネットで他人にバレなくてもな

例えば>>68が居酒屋で上司の悪口を言い、同僚が「そうそう、あるある」と同意して盛り上がるとする。
で、68は次の日「皆も同じ事思ってたんだ~」と喜んで別の人にも言うとする。
すると、その瞬間に昨日あれだけ一緒に盛り上がってた人が
「お前、馬鹿な事言ってんじゃねえよ」となる。
この類の事はよくある。

今もこの状態。

>>68と同じ事を他の人も感じる事はある。
が、しかし、それを「ビンボー」とか書いたりした瞬間に
「何様?それはちょっとちゃうやろ」とも思いになる。

リアル社会では気を付けなあかんよ。
70: 購入検討中さん 
[2014-07-17 08:36:20]
ここは、検討見送り。
71: キャリアウーマンさん 
[2014-07-18 06:34:52]
ここは販売戸数が決まりません。
72: 購入検討中さん 
[2014-07-18 07:04:05]
価格改定あったみたいですね。
73: 購入検討中さん 
[2014-07-18 07:29:54]
え?価格改定あったのですか?おいくらになったのでしょうか?
74: 購入検討中さん 
[2014-07-18 08:41:46]
>>73

分かりませんが、案内会では3200万台だったものが、昨日のDMでは3100万台になってましたよ!

詳細は問い合わせてみてください!
75: 購入検討中さん 
[2014-07-18 22:28:03]
うちもDMきました。
価格下げたりすぐに申し込みとかここはハッキリ言ってビミョーすぎる。
活断層の真上っていう噂もなんだか気持ちわるい。
なんか焦る理由あるのかね。
うちも様子見だな。
76: 匿名さん 
[2014-07-20 09:58:36]
尼が坂断層ってまだ可能性があるっていう学説の段階でしょ
気にしてたらキリが無いですよ 
日本はそこら中旧断層だらけなんだから
77: 匿名さん 
[2014-07-20 15:37:46]
とはいえ、『尼が坂活断層』ってGoogleで調べて出てくる地図を見てみると、本当に活断層の真上ってことが分かりますね。断層の有無の真偽はともかく、他の場所よりは活断層が下にある確率は高い、ということをどう判断するかですね。あえてこの場所を選ばなくても、、という気がしてきました。
78: 物件比較中さん 
[2014-07-20 16:36:39]
確かにすぐに検索で出ますね。尼ヶ坂断層は。
日経の電子版の記事にもなってるんですね。噂かどうかはさておき他があれば敢えて選ぶ場所では無いですよね。
79: 匿名さん 
[2014-07-21 18:12:35]
地震が来たら、どこも被害はこうむりますから。
HPには江戸時代の武家屋敷跡や縄文時代の住居跡が発見されている立地とPRしていますね。
土地の区画の関係でいびつな敷地が多いですが、ここは綺麗な長方形。
駐車場が100%なのと来客用駐車場があるのは、いいかな。
80: 匿名さん 
[2014-07-22 10:12:38]
地震の事考えたら日本のなかの何処にも住めませんよ
81: 匿名さん 
[2014-07-22 17:27:04]
地震そのものの心配とかじゃないでしょ。活断層上かもしれないのであれば普通の地震被害とかとは比べものにならなそうなのは自然な発想&心配じゃない!?
82: 匿名 
[2014-07-22 22:17:30]
まだ学説の段階だから1000年後にも起きないかも知れない 残り?十年の人生のうちに起きない可能性が高いから気にしない方がいいです。起きたとしても木造や昔の鉄筋コンクリートと違うから被害は限定的です。
83: 匿名さん 
[2014-07-23 00:04:46]
日本中活断層だらけなわけで、今噂になっている活断層を避けたところで、避けたところも活断層だから、住む場所を選ぶポイントとしてはかなり低いの。
84: 匿名さん 
[2014-07-23 00:13:41]
でも、わざわざ話題の活断層上の物件を選ぶ事は無いよね。
段々苦しい言い訳になって来てるな。
85: 匿名さん 
[2014-07-23 09:50:19]
どこでも活断層なら、どの場所を選んでも活断層の上なんでしょう。
86: 匿名さん 
[2014-07-23 13:09:09]
そもそも活断層がどんなもんか分かってる人がいるのかと
87: 匿名さん 
[2014-07-23 15:48:56]
営業さん?
88: 匿名さん 
[2014-07-23 16:24:51]
活断層の直上はたしかに問題だけど、こういう露頭がはっきりでてるところでもない場所で正確にどこに断層が通ってるかってのはほぼわからない。新聞とかにでてたのは一つの研究成果で、国交省の発表している活断層には入っていない。つまりまだ断定できるだけの資料になってないってこと。

活断層を気にする気持ちはわかるけど、だとするとこの一帯には住めないっていう話も正しい。どこまで気にするかだね。

逆に言えば、このあたりに住みたいのなら、木造の一般住宅買うよりマンションのが安全性は高いよ。
89: 匿名さん 
[2014-07-23 19:20:56]
名古屋市が出してるハザードマップで液状化危険性を調べてみると、ここは危険地帯のようです。(地図が見辛く、正確かどうかやや不安な為、気になる方はご自身で調べて判断して下さい)
仮に活断層があって、液状化レベルも高いとなると、以前の大地震で千葉県の浦安の億ション群がガタガタになったのと同じようなことにならないか不安ですね。
スレ見てると後ろ向きな気持ちになってきましたが、環境は良いと思うので、リスクと天秤にかけてどうしようか、いったん申し込みは見送ってじっくり考えます。
90: 匿名さん 
[2014-07-23 19:44:46]
>>89
見たけど網掛けからは外れてるぞ。ほとんどないだな。
近所のマストスクエアは低いになってる。
目悪いの?
91: 匿名さん 
[2014-07-23 22:07:15]
液状化マップを拡大してよく見てみると、マンションの敷地の南側は問題無さそうですが、北の方は線がかかっているように見えますね。
液状化は気にしなくても良いレベルと私は判断しました。
92: 匿名さん 
[2014-07-23 22:39:49]
>>90
ギリ北1/5ぐらいはかかっているかな。
ただ、かかっていたとしても液状化危険度は「低い」だからな。
ちなみにマストスクエアは「高い」だな。
93: 匿名さん 
[2014-07-24 13:46:39]
こちらの場所はその北側が急激な斜面になっていて崖みたいになっているんですよね。仮に活断層上じゃなくても液状化しなくてもあれを見て心配になった方はいらっしゃいませんでしたか?東山や名東区のならまだしも東区であれには驚きました。
94: 匿名さん 
[2014-07-24 14:29:05]
土砂災害警戒区域ではないし、大丈夫かと。
近所に住んでるが、かなり急だからあまり徒歩や自転車では北に行きたくなくなるのは確か。とは言え、あっち側に行きたいところなんてないからいいけどね。
95: 匿名さん 
[2014-07-24 14:42:12]
マンション板でも液状化の話はときどきでますが、結論を言うと、
マンション自体の液状化の心配は100%ありません
液状化対策の工事を行ってからマンション建てますので

問題はマンションの前の道路とか、隣の空き地とか、
つまり液状化対策を行えない場所の問題です
地震で、浦安市や海岸線の道路がひどいことになったのを見ればわかるように、
道路などは「液状化対策が不可能」なので諦めるしかないのです
96: 匿名さん 
[2014-07-24 14:57:14]
>>95
いろいろ詳しい方かと思いますので分かれば教えて下さい。
活断層の上(かもしれない)ということは、どう考えるのが適当なのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2014-07-24 15:57:21]
両側100メートル離れれば直接の揺れは避けられるってほんとですか
98: 匿名さん 
[2014-07-24 15:58:01]
30Mっていう人もいるよ
99: 匿名さん 
[2014-07-24 17:26:56]
95さんじゃないけど。今のマンションなら活断層の直上でない限りほとんど問題はないはずだよ。それより、棚とか家電とか気にするべきものはいくらでもあるよ。

あとは、液状化でもそうだけど、機械式駐車場。マンション本体は耐震性はかなりあってほぼ大丈夫だろうけど、機械式駐車場はそうではない。東日本大震災の時も神奈川とかでも機械式駐車場が液状化の被害にあって撤去しないといけなかったマンションもある。デベによっては震災後に機械式駐車場の独自対応をし始めたところもあったはず。
100: 匿名さん 
[2014-07-24 21:08:21]
機械式駐車場の地下は基礎杭を打ってませんからね
その辺が見分けるポイントで
101: 匿名さん 
[2014-07-25 14:04:44]
建設現地を見てきました。土砂災害区域じゃなくてもあれだと、地震あると怖いなぁという印象です。活断層上かもという上記書込とかも決断を躊躇わせます。液状化はマンションの場合大丈夫だとは思うのですが。こちらしか無いとまでの思いには至らないのでうちは見合わせようと思ってます。
102: 匿名さん 
[2014-07-25 15:19:50]
機械式駐車場は本当に不便ですよ
街の中だから仕方ないとはいうものの
待ってるときにはイライラしてしまいます
103: 匿名さん 
[2014-07-26 20:50:07]
それでもやっぱり駐車場が無いよりはいい、と思ってしまいますね。
車なんてなくても問題ない、便利に暮らせると思えれば良さそうですけど
それも難しいですね。
104: 匿名さん 
[2014-07-26 22:31:31]
通勤で車を使わなければそこまでストレスは溜まらないかな。
105: 匿名 
[2014-07-26 22:41:16]
一度クルマの便利さを知るとなかなか手離せないよね。だって本当に便利だから。人類史上まれにみる文明の利器なのだから使いたいよね。
106: 匿名さん 
[2014-07-27 12:17:15]
マイカー保有を考えると都心部に住むメリットって皆無ですからね
107: 匿名さん 
[2014-07-27 14:13:28]
名古屋県民はなかなか手放さないだろうな。
108: 匿名さん 
[2014-07-27 17:39:47]
こちらのマンションは広いタイプに駐車場の優先権がついてます。それも悲しいのですが、うちも平面の駐車場が良いのですが予算はあげられず…先々に住んでから組合で話して利用箇所を何年かごとに抽選したりって変更は可能なんでしょうか?
109: 匿名さん 
[2014-07-27 20:01:53]
>>108
使用細則であれば議決権の過半数の決議でいける。
管理規約であれば(多分ないと思う)3/4だね。

やるなら、使用期間を2年毎ぐらいにして、期限3ヶ月ぐらい前から平面、機械式それぞれ申し込み制にして、希望者が多ければ抽選で決定する。
細則(規約)改正の前に、平面にしか停められない車(Sクラスとか、カイエンとか)を保有している者は、買い替えまでは適用除外にして、買い替え後の直近の抽選には参加しなければならない。
みたいなルールかな。
ま、既得権を持ってる人はいい顔しないかもね。貧乏人の反乱だー!って、冗談だけどさ。
110: 銀行関係者さん 
[2014-07-27 20:13:03]
確かにここは価格差があって、小規模かつファミリー向け。こういうことが発端となってギスギスしてくるんだよね。
111: 購入検討中さん 
[2014-07-27 20:29:18]
見送ります。
112: 匿名さん 
[2014-07-27 20:33:12]
優先権つきの部屋の購入を検討していましたが見送ることにしました。
優先権目当てで高額の部屋を購入したのに低価格の部屋の住民から再抽選を提案されたらやはり気分はよくないですね。
3倍近く価格の開きがありますから、こういった摩擦がおこる可能性が高そうで購入に踏み切れませんでした。
113: 匿名さん 
[2014-07-27 20:47:25]
ただ、このことはここでなくともどこでも起こりうることだからね。
114: 匿名さん 
[2014-07-27 20:57:02]
こう言うことを見込んで、優先権のことは細則とは別に規約に書いてあるんじゃないかね。
そうなると議決権3/4となってかなり改正は厳しくなる。と言うか、優先権の所有者が全員反対すれば否決できるように占有面積が調整されているんじゃないかね。
115: 匿名さん 
[2014-07-27 21:22:45]
優先権無しの部屋の数が3/4以上あるからいけるのでは!?議決権は専有面積割合じゃないですよね。そもそも売り手の理屈で差別感出すことがおかしい。駐車場の形状に違いがなければいいけど今回はそうじゃないし。こういうマンションは確かに住んでからが色々心配になる。
116: 匿名さん 
[2014-07-27 21:52:10]
>>115
議決権は概ね占有面積でしょ。
標準管理規約のコメントでも、
「各住戸の面積があまり異ならない場合は、住戸1戸につき各1個の議決権により対応することも可能である。 」
って書いてあるからな。
そりゃ120平米と75平米が同じなんておかしいわな。
117: 匿名さん 
[2014-07-27 21:57:56]
高い金出してるんだから良い場所使えるのは当たり前。ある程度の差別というかマンション内特権も当たり前です。上の方も書いてましたけど、高い部屋に住む人にしてみれば、本当に貧乏人の反乱としか思えません。極端な話、抽選に制度変更をするのであれば、金持ち集団で、良い場所の月額使用量を10万円位に設定する案を出して、一部の方を買収すればそれを可決できます。その価格でも使いますか?というように結局金持ちが勝つような仕組みに持っていけると思います。
ただの一検討者の考えですが。
118: 匿名さん 
[2014-07-27 22:24:13]
住民格差と活断層が大きな問題ですね。
119: 匿名さん 
[2014-07-27 22:31:23]
いくらか分からないが、すぐそばの出来町通沿いにある名古屋市まちづくり公社の月極駐車場が18000円だから25000ぐらいが妥当かな。
120: 銀行関係者さん 
[2014-07-27 22:39:46]
>>119
そうですね。機械式15000、屋根付き平面25000ぐらいが妥当でしょうね。
しかし、ランドプランとストリートビューを見比べると車の出入り口の道が凄い狭いですね。すれ違いは絶対無理なような。
121: 匿名さん 
[2014-07-27 23:43:33]
高い金だしてるからみたいな感覚を当たり前に出される人は多いんですかね?野球のスタンドやコンサートの席とか金額に比例したサービスを受けるのは理解できるけど共用部分で組合の所有である駐車場の使用権を特権とかってなんか違和感を感じますね。大規模修繕とかも多く金だしてるから好きにやらせろみたいになるのかな。
122: 匿名さん 
[2014-07-28 00:32:21]
この場だから言えることもあるよね。
しかし、駐車場に関して言えば、「裕福→高級車」とは一概に言えないにしても、高級車が雨曝しの機械式で、大衆車が屋根付き平面ってどう見てもアンバランスだよね。
そういうことを考えずに、言い方は悪いけどズケズケと入って、そのバランスと言うか、空気を崩そうというのはスマートではないように思うけどなぁ。
日本ではこう言うことを言うと総スカンにあうだろうけどね。

そう言う方は郊外の一戸建てか、占有面積の偏りが少ない大規模マンションが良いと思うな。
123: 匿名さん 
[2014-07-28 07:06:45]
デベがそういう売り方してますしね。それ目当てで高い部屋買ったらついてるの当たり前って思って当然じゃないですか?
お金は出せないけどいい場所使わせろ、って平然と言えちゃう方にも違和感を感じますけど。
価格差が大きすぎて駐車場以外にもこういった住民間摩擦が懸念されますね。
1期の申し込みをやたら急がせるところも引っかかりましたし、やはりうちもここは見送ろうかと思います。
124: 匿名さん 
[2014-07-28 08:08:17]
焦って買わせようとする意図は、こういう問題に気付かせないまま買わせようということなのかな?
後から気付いてキャンセルしようとするとキャンセル料400万ぐらいかかるので、キャンセルは現実的でないですしね。
125: 匿名さん 
[2014-07-28 09:08:37]
うちも、いざこざが嫌なのでやめました
126: 匿名さん 
[2014-07-28 10:11:18]
屋根付き平面駐車場ってのは超高級物件です
最も贅沢な土地の使い方
127: 匿名さん 
[2014-07-28 10:58:08]
三丁目で超高級ってのはないでしょ。実際に周り見ればお店とかもありそうじゃないのは一目瞭然でした。屋根付き平面は確かに良いけどここは単に傾斜地を利用したからそうなってるだけ。同じ三菱でも東山の駐車場とはやはり違う。
128: 匿名さん 
[2014-07-28 11:41:07]
>>127
ピロティ使って雨を凌いでいるだけだからね。
白壁でも出来町通より北は特になんてことはない。
自分はは好き。
129: 匿名さん 
[2014-07-28 12:29:14]
>>121
>高い金だしてるからみたいな感覚を当たり前に出される人は多いんですかね?

実際には住んでみなきゃ分からないけど仮にそうなったとして他人に愚痴ったら

表面的には「それは酷いな~」と同情してても
内心は「ま、そりゃそうなるでしょ」となると思うわ。
130: 匿名さん 
[2014-07-29 15:37:52]
駐車場台数が全戸分あるのに何か問題でも?と思えば、平置と機械式でもめていたのですね。
そのように住民間でトラブルになるのなら、いっそ全て機械式にしてしまえば良かったのに・・・と思えてしまいます。
でも実際の話、揉めているのは検討している者だけ、ここだけの話であって、実際に契約して入居する方同士は妥協して平和的に生活されていくのではないでしょうか。
131: 匿名さん 
[2014-07-29 16:40:25]
マンションの平置と機械式で後から揉める案件トップは、修繕費用ですね
平置の抽選に当たっても、修繕の時は使ってない機械式の修繕費用も払わなければならないわけで
これが数百万円しますからその辺でトラブルになる
毎月の駐車場代の差なんて、修繕費用と比べると大したことありませんので
132: 匿名さん 
[2014-07-29 16:43:20]
条件はさておき、やはり選べるなら平置き駐車場を選びたいですね
機械式とは利便性が段違いなので
10台の抽選に当たった方はおめでとうです
133: 匿名さん 
[2014-07-29 16:43:47]
条件はさておき、やはり選べるなら平置き駐車場を選びたいですね
機械式とは利便性が段違いなので
10台の抽選に当たった方はおめでとうです 
134: 匿名さん 
[2014-07-29 16:54:01]
だから抽選じゃないだろ。優先権だよ。
135: 匿名さん 
[2014-07-29 18:13:55]
ここは活断層だとか駐車場問題だとかネガティブな書込がどうも多いですよね。その上白壁といってもなんだか中途半端に感じる場所です。なんとも気持ちが盛り上がらないのはそういう諸々のせいかもと思ってます…
136: 匿名さん 
[2014-07-29 18:19:39]
>>135
他スレも似たり寄ったりなのでこのスレに限らず
掲示板自体がこんなもんなんだと自分は思ってるよ
それはマンション関連に限らないけどね
137: 匿名 
[2014-07-29 22:11:21]
こんなもんですよ
138: 匿名 
[2014-07-29 22:14:50]
立地のいい落ち着いた環境のマンションですが利便性だけがネックです。リタイアして住むには良いですね
139: 匿名さん 
[2014-07-30 10:39:23]
>リタイアして住むには良い

まさにこれ!
140: ご近所さん 
[2014-07-30 21:21:14]
リタイヤしても何かと不便ですが。
141: 匿名さん 
[2014-07-30 21:57:32]
お年寄りが多いので茶飲み友達ができます
年寄りは地下鉄の利用は減りますし、車やタクシーやバスを使いますので
142: 匿名さん 
[2014-07-31 05:47:43]
駐車場に入る西側の道幅せまい。すれ違いできるの?
143: 周辺住民さん 
[2014-07-31 10:19:59]
地元で、旧白壁町じゃない白壁1〜3丁目をシラカベーゼとか言ってたら笑われますよーー。

一丁目は、市政資料館〜白壁庁舎以外は、上竪杉町。拘置所のあるところ。
二丁目は、清水町・西二葉町・東二葉町 ガストとか明和高校とかあるところです(笑)
三丁目は、長久寺町・芳野町・東二葉町
四丁目・五丁目だけだよ、白壁って言えるのは。
主税町や橦木町は旧名を残したけど、、昭和52年以降に白壁ネームに乗っかった現1〜3丁目をシラカベーゼとか言われてもなあ。。白い壁の武家屋敷があったかは定かでない白壁町ですからね、あの辺は。

ただ、旧川上貞奴邸跡地ってのは素敵。浪漫がある。
見方さえ変えれば、シラカベーゼ() よりいいブランドかもしれない。
でもなあ、、。かっぱ寿司が・・笑
144: 匿名さん 
[2014-07-31 12:42:30]
>>143
そうなのそうなの。
大学卒業まで近所に住んでたが、出来街通より北を白壁と言うのは違和感があるのよね。
やはり主税町、橦木町あたりがいいよね。
145: 匿名さん 
[2014-07-31 12:46:16]
最強はグランドメゾン白壁櫻明荘だな。
146: 匿名さん 
[2014-08-07 18:16:54]
一応大通りっていうほどの道に囲まれているわけじゃないし、
静かに暮らせるには暮らせるんじゃないかなぁ。
駅までも名鉄に近いのはあり。

あとはあまりシロカベーゼとかにこだわらなくても
普通に暮らすには穏やかに暮らせる地域、それだけでいいんじゃないかしら。
147: 匿名さん 
[2014-08-08 00:02:36]
何かさ、マンコミュって>>146の「シロカベ」みたいに、明らかな基礎知識がないと言うか、東海地区に住んでるの?ってのをよく見かける。テレビ見てりゃ「シラカベ」なんてちょくちょく出てくるし。
何かに雇われたからか、よく分からないけど適当に書いてみるって人が多いような。
148: 購入検討中さん 
[2014-08-08 07:37:52]
現地見に行ってみましたが、名鉄の駅に行くにはあの急な階段の上り下りをしなきゃならないんですね。
下りはいいけど上りは結構つらそう。バス停は近いけど、基幹バスはピーク時間中は満員通過もあるしバスしか使えないとなると不便ですね。
あと、駐車場の出入り口になる西側の道路はすれ違いは無理ですね。あの道の先には月極駐車場もあって朝晩の通勤時間帯には出入り待ちやすれ違い待ちが発生しそうな気がします。
そしてやはり価格差が気になります。こういうマンションって住民間でのおつきあいが難しそうで。
家族間で意見が割れましたがうちは見送ることになりそうです。
大通りから少し入っていて静かですしたしかに隠居して暮らすにはいい立地かもしれませんね。
149: 匿名さん 
[2014-08-08 09:07:41]
この辺の人で、栄方面で瀬戸線使ってる人はあまりいない。基本基幹バス。ラッシュ時は大変だが、白壁で金城生が大分と降りて、市役所以降は座れることもある。
あと、栄なら自転車の人も多い。
年寄りで余裕のある人はタクシーも結構あるな。
150: 匿名 
[2014-08-09 22:43:35]
うちは隠居というわけでもないけど車の出し入れにそれほどこだわりはないんですが、念のため業者に確認したら、西側の敷地の一部をすれ違い用に確保するみたいですね。
この物件に興味がある人は詳細を確認した方が良いかもしれません。
151: 匿名さん 
[2014-08-15 23:33:21]
西側道路はすれ違い用を確保するくらい狭いんだね。一生涯確保される保証はるのかなぁ…。
152: 匿名さん 
[2014-08-15 23:38:58]
>>151
賃借だと弱いわな。地上権設定登記してあればいいが。
153: 匿名さん 
[2014-08-15 23:56:37]
問題先送りでなければいいけど~不安ですね。
154: 匿名 
[2014-08-20 01:48:40]
No.149です。書き方が悪かったんですが、「西側の敷地の一部」というのは「マンション敷地の西側の一部」です。
なので、自動車すれ違いのためにマンションの敷地の一部をマンションの住人以外が通ることがある、ということになるんだと思います。
155: 匿名 
[2014-08-20 01:49:41]
間違った、No.149じゃなくてNo.150です。
No.149さんすみません。
156: 匿名さん 
[2014-08-20 07:53:45]
やっぱり狭い西側道路からの駐車場計画に問題がありますね。南道路から侵入すべきですね。西側道路で事故が起きたら後悔しちゃいますね。
157: 購入検討中さん 
[2014-08-20 15:41:11]
現地見に行ってみました。西側道路の向かいには月極駐車場もありますね。
この道路向きに駐車する車が数台、道の先にもまた別の月極駐車場、そしてこのマンションの駐車場出入り口。
歩行者も通りますし、事故がおきないか不安ですね。
なんで車の出入り口を南側に設定しなかったんでしょうね。
158: 購入検討中さん 
[2014-08-21 08:35:46]
ですよね。あと、東向の価格が嫌に安く設定されている?何故かな?南向きの価格価格が異常に高い。駐車場にしても価格にしてもバランスが悪そうなマンション?
159: 匿名さん 
[2014-08-22 15:19:05]
東向きの方が南向きよりも戸数が多いですし、あと広さも南側よりは抑えてあるので
お手ごろ感っていうのがパッと見ありますよね。
価格差ってどうしてなんでしょう。
南向きの方がプレミアム感を出したくってということなのかしら?とも思ったり。
でもあまりにもマンション内で価格差があるのも気になりますよね。
160: 匿名さん 
[2014-08-24 12:28:35]
東向きも悪くないですよね 朝日が入って 夕日よりはずっといい
161: 匿名さん 
[2014-09-15 23:40:11]
それにしても地下鉄まで遠いですね、自家用車なら良いけどね。
歳取るとややつらい立地ですね。
162: 匿名さん 
[2014-09-16 15:15:02]
瀬戸線までは近いと言っても、行きは下りでいいけど帰りが登り。辛いね。
163: 周辺住民さん 
[2014-09-16 16:02:10]

近くに住んでる者ですが、立地は良いと思うよ。

清水駅が遠いとか言ってる人けど歩いてもしれてますよ、5~6分でしょ。そんなに駅近くがよいのかね?電車やバスも良いが、タクシーなら栄までワンメーターで行けるからタクシー使う人が多い。

このあたりも最近コインパーキングが増えて来客者が止める所に困ることは無くなった。その代わり駐禁は凄く厳しい。

買い物はドラッグスギヤマか、41号線を渡るのが面倒だけどスギ薬局、スーパーはフランテしか無い。ドラッグスギヤマは最近北に1キロちょっとのところに杉栄店が最近できたけど、白壁店の方が価格は明らかに高く設定されてます。フランテもたまに募金箱に万札が入ってるような店なので、普通の値段の商品もあるけれど庶民が行くと安いスーパーよりも2割3割、もっと?高くつくかも。

旨い飲食店も結構多い。寿司ならにしかわ、フレンチならシェトモ、和食なら山人昔楼、また気軽に楽しめるいぶし串銀、ちんや、最近できたキッチンDAIもなかなか。

バスレーンより北が白壁じゃないとか聞こえてくるけど、このマンション周辺もかなりのお金持ちさん住んでますから。某方の豪邸もあるし、近所づきあいも金銭感覚の違い過ぎると大変かも。昔に比べれば最近はましになったけどね。

まあこの辺はなかなか分譲マンションができないところなので、こうやってマンションでも建たないと住民が入れ替わらないから私は歓迎。若い衆には早速山吹消防団にでも入ってもらうかな。
164: 匿名さん 
[2014-09-16 17:05:30]
>>162
土地勘が無いと瀬戸線までの距離が~って発想になるのはやむを得んけど
ぶっちゃけ瀬戸線なんか使わんよ。
165: 匿名さん 
[2014-09-16 19:03:49]
栄までタクシーとは、ご老人は優雅で良いね~。
毎日タクシー通勤は出来ないです。
166: 匿名さん 
[2014-09-17 00:53:38]
>>165
何くだらんこと言ってんのよ
167: 匿名さん 
[2014-09-17 15:21:10]
飲んだ時はタクシーでワンメーターなら近くて良いけど
普通の時に毎日瀬戸線使うのがいやですね。
しかも基幹バスは学生で混むから使いたくないし
交通の面から言ったら良い立地できないですね
168: 匿名 
[2014-09-17 15:24:40]
場所はいいですよ
熱田台地の北端で地盤もいい
ただ交通の便が弱点ですね
169: 匿名さん 
[2014-09-17 16:35:03]
自転車で久屋ま5~6分、栄まで7~8分位。

皆さんが求める交通の便は、マンションの下が地下鉄の駅みたいなところなのか?
170: 匿名さん 
[2014-09-17 17:26:19]
>>169
というよりとりあえずケチ付けたいだけだと思うよ



-じゃあ名古屋の真ん中、栄は?
まともな人は住まんでしょ。せめて泉でしょ

-なるほど、じゃあ泉は?
1丁目はお水で高すぎ、2丁目3丁目はあんなの泉じゃない

-なるほど、じゃあ千種は?
千種なら池下の方がいい

-なるほど、じゃあ池下は?
覚王山の方がいい

-なるほど、じゃあ覚王山は?
坂がしんどい、中途半端

-なるほど、じゃあ東山は?
何もないから星ヶ丘より不便

-なるほど、じゃあ星ヶ丘は?  
イメージだけで実際便利じゃない、通勤も座れんし

-なるほど、じゃあ藤が丘は?
栄まで遠すぎ、いっそ日進・長久手のほうが広いとこ住める

-なるほど、じゃあ長久手は?
名古屋市内しか無理

-なるほど、じゃあ八事は?
坂道ばかりで無理

-じゃあ平針は?
別にT系じゃないし

-じゃあ金山は?
ありえんでしょ

-じゃあ中村区は?
ありえんでしょ 
171: 匿名さん 
[2014-09-17 18:01:59]
じゃあ田舎の徳重に引っ込みます
172: 匿名さん 
[2014-09-17 18:41:54]
>>171
徳重の辺りは熱いらしいね
173: 匿名さん 
[2014-09-17 18:47:51]
170さん
言い得て妙で納得しました。
174: 匿名さん 
[2014-09-18 00:13:30]
>>170
そのとおりですね(笑)?
素晴らしいです。
175: 匿名さん 
[2014-09-18 00:40:40]
>169
7~8分で栄まで行けるか微妙だと思いますが、天気が悪くても自転車通勤ですか?
高校生みたいですね(笑)
176: 匿名さん 
[2014-09-18 01:02:21]
>>170
どうしても白壁に住みたいのね
177: 匿名さん 
[2014-09-18 03:29:46]
>>176

170です。自分は東区住みですが白壁は難しいですな。

なんというか金銭的な事だけじゃなくて
精神的もゆとりがないと無理ですわ。

自分みたいに駅までの距離とかコンビニが~とか考えてる人間には厳しい。
178: 匿名さん 
[2014-09-18 20:20:35]
今の名古屋では地下鉄10分以内が必要不可欠条件ですね
将来出来町通りにLRTが走る日が来るかもしれないけれど
寿命との競争になるね
179: 匿名さん 
[2014-09-18 21:25:25]
同じ人間が皆言ってるわけではないので、自分が良いと思ったところがいいところだわな。
180: 匿名さん 
[2014-09-19 08:59:44]
バスレーンはやっぱりダメですか?
181: 匿名さん 
[2014-09-19 12:18:39]
>>178
子無し?
182: 匿名さん 
[2014-09-24 14:28:01]
LRT走ったとしても朝夕は学生で超満員 やはり地下鉄に10分以内が良いね  市役所まで10分で歩けるんじゃないの 
183: 匿名さん 
[2014-09-24 20:56:17]
ホームページに市役所まで13分と書いてあるから実際は15分くらいだね
184: 匿名さん 
[2014-10-02 13:59:16]
きっとそれくらいでしょうね

駅までこそは近くないけれど
敷地内から縄文時代や江戸時代の物が発掘されたという事で
人が暮らすうえではいい場所なのではないでしょうか
土地として、という意味合いでです
交通面は歩くか、基幹バスを利用するかで解決することになるでしょう
185: 匿名さん 
[2014-10-04 07:12:25]
不便な場所!
186: 匿名さん 
[2014-10-06 15:09:42]
とはいうものの、旧名古屋の一等地
187: 匿名さん 
[2014-10-07 12:20:50]
LRTのルートしだいで甦るかも・・・
188: 匿名さん 
[2014-10-07 12:22:13]
土地の由来がいいし、場所もなんとか地下鉄圏内、いいマンションだと思います
189: 匿名さん 
[2014-10-07 13:48:44]
>>187
兄さんか姉さんか知らんけど
あんたメーグル使っとりゃあすかね
たまには使ってちょーだゃあよ
190: 匿名さん 
[2014-10-07 15:06:57]
LRTの話は負け惜しみにしか聞こえない(笑)
191: 匿名さん 
[2014-10-08 22:39:11]
名古屋には既にLRTを超えた
超LRT、次世代型LRTとも言うべきものが
大曽根から守山通って高蔵寺まで走っとるでね

日本の最先端いっとるでね
覚えといてちょーよ
192: 匿名さん 
[2014-10-08 23:25:00]
バスの専用高架線って,反LRTじゃん(笑)!
193: 匿名さん 
[2014-10-08 23:42:13]
たしかに高架の区間は渋滞は関係ないし、交差点で歩行者や車を待たせることも無いし最強か(笑)
194: 匿名さん 
[2014-10-09 00:44:00]
LRTってそんなに魅力的だと思う?
名古屋って公共交通でほかの町に勝てなかったとしても、道路網は最強でしょ。
名古屋のLRT施策について調べてみれば、自動車の流入を制限したり道路の走れる面をLRTに削るようですが、、、

あと何年かたてば自動運転車と低公害車が普及してさらに道路網の強さを生かせる気がするんですけど、みなさんどうっすか
195: 匿名さん 
[2014-10-09 00:47:32]
これ見てたよ
http://www.nui.or.jp/kenkyu/22/houkoku/vision.pdf
この資料はイタリアを結構参考にしてるみたいだね。俺もイタリア旅行したばかりなんだけどLRTがあったんだけど、道路網がくそだった。渋滞のせいでのろのろだし、渋滞してる道を通るために車が少なくバイクがおおい。バイクの排ガスってさらに臭いんだよね。名古屋の道路網を捨てるとかもったいないと思うよ 車使わないけど。

スレ違いすみません
196: 匿名さん 
[2014-10-11 19:05:45]
名古屋の道路って、自動運転に厳しそうですよね、個人的な想像ですが。
自動運転も技術的には実用化も見えてきそうですけど、法整備はどうなるんでしょうね?

ここは車が無くても暮らせそうですね。
197: 匿名さん 
[2014-10-12 08:23:10]
八事、覚王山、白壁にも住んだが利便性をとるなら白壁が一番よい。子供の環境で八事、住んで見ると不便だし田舎だなと思う。覚王山、八事より利便性があるが、道も狭いし祭りの為に落ち着きも無い。二つの共通点は、坂道多過ぎる。昔は、魅力に感じたが、だんだん嫌になる。その点白壁は、フラットであり場所にもよるが住むと以外に静かである。ただ土地が限られているので、物件が出てこないのが難点。最近の中では、まともなマンションだ。パークホームズ徳川と比較するべき話ではない。このデザイナー賞も受賞しているみたいだな。間取りは、各個人の考えがあるが、こんなもんじゃ無いかな。最近では、一番よいのではないか。
198: 匿名さん 
[2014-10-12 10:21:10]
ここはいいねえ  御器所明月町のグランドメゾンと良い勝負  土地の素性は圧倒的に白壁  利便性は圧倒的に御器所  迷うねえ

199: 匿名さん 
[2014-10-12 16:25:59]
購入に迷わず自分の中で 優劣つけるのに迷うだけ 我ながらさみしい話 購入に悩みたいもんだ
200: 匿名さん 
[2014-10-13 18:05:23]
先陣争い既に始まっていますね
201: 匿名さん 
[2014-10-15 16:26:09]
白壁フランテに期待したけど、
行ってみてガッカリしました。
覚王山フランテとは全然違う。白壁のイメ-ジが変わりました。
202: 匿名さん 
[2014-10-15 17:55:09]
山中さんかね
両方行ったってちょ~
203: 匿名さん 
[2014-10-16 20:47:22]
小学校までは程よい距離でいいですね。山吹小学校へ入れたくて
近辺に引っ越しされてくる方もいらっしゃる程人気のある小学校だと
聞きました。学区が評判いい小学校でよかった。あまり評判がよくない
小学校が学区だとそこの物件もちょっと躊躇してしまいます。
子供の環境をつくるのは親の役目ですからね。
204: 入居予定さん 
[2014-10-18 21:51:38]
戸数未定のまま推移してますな。
205: 匿名さん 
[2014-10-29 13:22:04]
駐車場にシャッターゲードがあるのがいい。
過去に多くの人が暮らしてきた立地だそうで、地盤などのもしっかりしているか。
町並み保存地区が傍にあると自然とその周囲も環境が維持されそうです。
商業施設を始め他の施設も充実していますね。
206: 匿名さん 
[2014-11-08 08:25:48]
一年前まで白壁住民で、現在は同じ東区内でもう少し南下してます。当時思ったこと。
交通は基幹バスのみ。栄に出るのは問題ない。名駅行きは本数少ない上、20分以上かかる。結局栄で地下鉄に乗りかえる。
あくまでバスなので、雨、雪には弱い。タクシー、出来町通りはつかまらない。
白壁フランテは小さく、ヤマナカの延長ととらえる。
白壁=おしゃれ、は間違い。古い住宅多い。白壁住みだとなぜうらやましがられるのか不明。
自転車で栄、実は遠い。体力作りならいい。
メリットは学区。
中心部のイメージなのに、車生活になる街。
207: 匿名さん 
[2014-11-08 16:08:09]
実感はそうですよね  バスだけでは本当に頼りないです
朝夕は学生で混雑する路線ですし  買い物も近いようで遠い
208: 匿名さん 
[2014-11-08 17:05:47]
>>206
>白壁住みだとなぜうらやましがられるのか不明。

それはね、「羨ましがらないとダメ」な地域って事だけはみんな分かってるからだよ。
「たぶんこう言っときゃ間違いないな」って。
209: 匿名さん 
[2014-11-08 22:44:51]
自分も、白壁の響きにひかれて、住んでみたことがありましたが、
実際に住み始めると「???」って感じで。
何かと、微妙に不便で・・・
上の人も言ったけど、「白壁なんですかあ。いいですねえ。」って言われたい人向けかな。
実を取るなら、もう少し南へ下がって、撞木?代官?うーん、交通の便悪い・・・
車がないと生活できないな。
交通機関使うなら、泉、高岳エリアがいいかな。
210: 匿名さん 
[2014-11-08 22:48:13]
代官町まで南下すれば高岳、車道、新栄町の地下鉄駅まで10分程度になりますよ  結構静かでいい所です
211: 匿名さん 
[2014-11-10 17:31:51]
>>209
>>自分も、白壁の響きにひかれて、住んでみたことがありましたが、
>>実際に住み始めると「???」って感じで。
>>何かと、微妙に不便で・・・

そうなんですか。
毎日のことなので不便だと通勤が億劫になりますよね。
一応、ここは駅までの距離は徒歩圏内ですが
買い物などする場所はあまり充実しているとは言い難いですよね。
212: 匿名さん 
[2014-11-10 23:01:31]
瀬戸線ははっきり言って使えないよ。
まず、来ない。
なーんにもない無人のホームでただただ待つ。
そもそも駅まで7分は盛りすぎ。10分はかかるよ。
213: いつか買いたいさん 
[2014-11-15 02:28:12]
まーだ戸数未定のまんまだな。
214: いつか買いたいさん 
[2014-11-15 02:33:00]
ちなみに7月8日も22日もです。
戸数未定の状態は。
215: 匿名さん 
[2014-11-16 12:46:08]
今は販売戸数が1戸(505号室)となっていますね。
これで完売というわけではないのかしら?
来年の2月には完成するわけだから、完売が近くても不思議ではないけどね。
216: 匿名さん 
[2014-11-26 09:35:29]
さきほど公式サイトを見たところ、販売戸数が9戸になっていました。
これが残っている戸数の全てになるのでしょうか。
竣工までに完売となれば良いですが、価格が価格なだけにペースが
ゆっくりしていますよね。
別段キャンペーンもしていないみたいですし、売り焦ってはいないのかな?
217: 匿名さん 
[2014-12-03 19:37:11]
金額にかなり幅がありますね。
安いのか高いのか。
外観デザインがオシャレ。
やはり住むなら南向きが、いいですね。
電気代を節約できますし。
閑静な環境で奥まっているのも良いですね。
キッチンに電話台って、熱が籠りやすい場所に置くのってどうなんでしょう。
油とかで汚れそう。
218: 匿名さん 
[2014-12-03 22:16:31]
一階の庭が良いですね、心豊かに住めそうです。
219: 匿名さん 
[2014-12-15 16:14:24]
私はKの間取りですかね?マンションで100㎡超えはあまりないので。

ベランダは狭いですが、部屋が広々なので豊かに住めそうです。

「豊かに住む」って大事ですよね。
220: 匿名 
[2014-12-16 22:38:31]
庭付きの一階は良いですね。何かにつけて便利です。
221: 購入検討中さん 
[2014-12-18 09:56:31]
ここは1階に住戸はないんじゃないの?
222: 匿名 
[2014-12-18 11:58:15]
私も庭付きの一階(出来れば駐車場も)を探しています。どこか良いとこ無いですかねえ…
223: 匿名さん 
[2014-12-19 13:59:25]
一階駐車場の場合って、庭の掃き出し窓に外からかけられる鍵がついてるんでしょうか?
224: 匿名さん 
[2014-12-25 16:53:05]
223さん、たまたま先日見た他の物件が専用庭と専用駐車場付き、庭から外に出られる扉付きの間取りだったのですが、サッシが外から鍵をかけられるようになっていましたよ。

残念ながらこのマンションでは、1階の部屋はJgタイプひとつだけのようですね。敷地内にも植栽程度で庭らしいものは無いみたいで。1階は駐車場になっているらしく、車が雨に濡れないのはいいですね。
225: 匿名さん 
[2015-01-03 19:57:40]
MRは、本当に魅力的に飾りあげますね。
とても部屋が素敵に感じます。さすがプロ。
長く住むならセキュリティーが充実しているマンションがいいです。
女性なので、やはり、そういう部分はこだわりますね。
戸建てと違い、マンションの魅力でもあると思います。
226: 匿名さん 
[2015-01-13 14:43:38]
エレベーターのセキュリティもしっかりしているので、女の人にとっては特に安心なものかもしれません。
また、空き巣の場合も、住民とくっついてきて入ってきたとしても
EVで自由に行き先階を選べないというのもありますから
その点でも心強さはあるでしょうね。
とは言え、基本的な自衛はきちんとそれぞれの世帯で行っていかなければならないのはもちろんですけれど。
227: 匿名さん 
[2015-01-25 15:51:54]
>226

そうですよね。
1世帯ずつのPassが与えられていたりしたら、自由にエレベーターで階数を選べないですよね。

最近はそういうシステムが多いと聞きます。

もちろん、自衛はしていかないとですが安心できるセキュリティシステムがあるといいですよね。
228: 申込予定さん [女性 50代] 
[2015-01-26 17:40:13]
契約しようと思っていますが、割引きとかしてもらった方いたら、値引き額教えてください
229: 匿名さん 
[2015-02-12 19:31:44]
ここは、上の階と下の階の金額の差が激しいですね。
タワマンのように住戸数が多い場合は、間取りも1Kからあったりするので価格差があるのは解りますが、それほどの広さの違いはないのに。
マンションは、上の方が高いのは解りますが。
いろいろと問題がでないですかね。
230: 物件比較中さん 
[2015-02-13 08:41:36]
階というより南向きか東向きかでの価格差が大きいんですよね。
そして南向きの高い部屋に平面駐車場の優先権がついていた気がします。
かなり前向きに検討していたのですが我が家もそこが引っかかり検討対象から外しました。
住民間の生活レベルの違いが大きすぎることでお付き合いが難しくならないか、上の方の書き込みにあるように
駐車場優先権目当てで高い部屋を買っても後で再抽選を提案されたりしないか、ということが不安材料でした。
231: 匿名さん 
[2015-02-25 10:22:19]
駐車場優先権っていうネーミングがウウム…という面もありますよね。
優先ということは恒久的に専用で使えるかどうかの確証がないということになりますので。
その辺はデベ側としてはどう説明しているのでしょう。
専有してずっと使えるのなら、物件価格が高くても目をつぶる人も多くいると思うのですけれどね…。
232: 匿名さん 
[2015-02-25 13:14:13]
専有してずっと使えるわけではないので
あくまでも一時的な優先権とお捉え下さい。
233: 匿名さん 
[2015-03-16 23:16:36]
東向きって年間通じて過ごしやすいのですか。
夏も冬も午前中に日差しが入るほうが過ごしやすいのですね。
西向きは確かに夏場は、ちょっと日差しが厳しいとは思っていましたが。
ベランダのハイサッシはいいですね。
234: 匿名さん 
[2015-04-08 08:43:33]
用事がない他の階に行けないシステム、いいと思いました。

春休み、マンションに住んでいる友人が話していたことですが、他の階の子供が共有廊下で遊んでいたようです。

親は自分の階ではなくて、他人が住む階ならいいという認識なのでしょうね。
(自分勝手な考えですが…)

他人の子供は注意すると逆ギレも怖いです。
なので、他の階に行けないシステムはいいなと思いました。
235: んん? 
[2015-04-25 21:27:29]
>>232
え?なんでですか?
上位10件の持分割合で25%超えるんじゃないんですか?
236: 匿名さん 
[2015-05-09 21:51:53]
他の階で子供が遊ぶって防犯上もちょっとさせられないなって思いますけど。他の階の人がどういう人かも分からず怖いじゃないですかね。他の階に行けないなら逆に安心します。かくれんぼなど子供は予測不能なことをしますから。
237: 購入検討中さん 
[2015-05-11 13:08:15]
ある程度のグレードのマンションで住民の民度がまともなら共用部分で子供を遊ばせたりしないと思います
かつて転勤で郊外の団地のようなマンションに住んでいた時はひどいものでしたが。

エレベーターがとまらなくても階段があれば行こうと思えばいけるんじゃないですか?
階段にも鍵がかかっていてエレベーター以外使えないシステムなのでしょうか。
それだと逆に火災の時など心配ですね。
238: 匿名さん 
[2015-05-11 14:21:25]
現地で観てきました。立地、環境ともにすばらしいマンションですね、100m2の部屋はまだあるのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2015-06-03 19:12:58]
駐車場にはシャッターゲードがあり、入口にサイレンが設置?されているようですね。
緊急時に鳴るシステムなのでしょうか。
セコムも入っており、セキュリティは安心な感じです。
室内設備もいいです。
ミストサウナやインテリアデザインが素敵で。
240: 匿名さん 
[2015-06-17 16:17:53]
マンションの良いところってセキュリティがしっかりしている所ですし、それに期待している人はとても多いんじゃないかと思います。
マンションの敷地のほとんどがセキュリティゾーン内になるというのは
もしものことを考えると安心だと思います。
何もないのがイチバンなんですけれど、ネ。
241: 匿名さん 
[2015-07-11 09:57:22]
ここはすぐに売れちゃうでしょうね。
242: 周辺住民さん 
[2015-07-12 03:27:58]
第2期として売り出していた3戸ってもう完売してますよね。
推測でモノ言ってますけど。
243: 匿名さん 
[2015-08-03 08:47:48]
高いマンションだとエレベーターにもセキュリティがついていますから安心ですね。
芸能人がよく住んでいるようなマンションみたいに。
あと1邸みたいですね。
やはり高めの邸が残りましたね。
南向きだけどバルコニーが小さい。
244: 匿名さん 
[2015-08-28 17:37:40]
この最後の1邸ですが、リビングダイニングが分断されているのが残念。
やはり、ワンフロアになっていたほうがいいですね。
来客が多い場合、このレイアウトですと2つに分かれてしまうので。
売れ残っているのは、値段もあるのでしょうけど。
245: 匿名さん 
[2015-09-10 13:09:02]
分断されていると言っても一応繋がっているみたいです。
キッチンからはリビングもダイニングも見渡せるので、
こういうタイプのお部屋は私的には好きな感じです。
来客があっても、ダイニングでそれ程気にせずご飯が食べられますし、
リビングに置いたテレビもダイニングからは見えにくそうで
子供が居る家庭では特に良いのかな?って思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる