阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー高槻ミューズガーデン<契約者用板>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオタワー高槻ミューズガーデン<契約者用板>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-06 08:07:44
 削除依頼 投稿する

ジオタワー高槻ミューズガーデンの契約者用板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258639/

所在地:大阪府高槻市白梅町61-5の一部他JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩10分
間取:未定
面積:54.72平米~122.09平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主:関電不動産

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-01-22 10:51:09

現在の物件
ジオタワー高槻ミューズガーデン
ジオタワー高槻ミューズガーデン
 
所在地:大阪府高槻市白梅町1307番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩5分
総戸数: 477戸

ジオタワー高槻ミューズガーデン<契約者用板>

141: マンション住民さん 
[2015-04-30 00:31:09]
ありがとうございました!ダイニングは敷かない方向で考えてみます!
142: マンション住民さん 
[2015-05-07 13:22:57]
3Fライブラリーの書籍の一部が無くなっています。
確認できたのは、日経トレンディ-1,2,4月号。
一部の方の心無い行動~窃盗行為~で、不快な気分になるのは残念です。

143: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-09 01:57:16]
世の中いろんな人がいるからね。。。
最新号に向けて整理してるつもりなのかもよ。笑
イチイチ腹立ててたら持ちません
144: マンション住民さん 
[2015-05-10 01:49:59]
確かに!!
でも、そういう人は最新号でも、他の人に盗られないように?⇒即、盗むかも。。。
冊子に、どこかの病院みたいに、もっと大きく「ジオタワー高槻・ライブラリ-」と書くとか、
でも、そういう人は、必要なページだけ、切り取ったりして。。。
どっちでも、言いけど、
ライブラリーに限らず、どんどん共用物をないがしろにしていく輩かもしれませんね。

145: マンション住民さん [女性] 
[2015-05-13 20:55:29]
図書館に行きたいけど全く行く時間がない!

新聞とかゆっくり読みたいなあ…

146: 働くママさん [男性 80代] 
[2015-05-18 23:53:27]
え?
147: マンション住民さん 
[2015-05-19 22:41:50]
今夕、
日経朝刊、読売夕刊も持ち出されてor盗まれていました。
もう立派な犯罪です!
管理人さんは交換の時に認識していると思います。
すでに、出口には掲示はされていますが、もっと明確に表示したら如何でしょうか?
148: 住民さんC 
[2015-05-20 20:38:20]
そのうち監視カメラでばれますよ。

盗んだ人ここ読んでると思うので気を付けてくださいw

あなただよ。
149: 住民さんA [男性] 
[2015-06-05 20:35:59]
むむ
それは、許せん!

みんな、金には困ってないはずなんだから盗む位なら近くのセブンで買えばいいのになあ


150: [女性] 
[2015-06-11 13:45:27]
自動車のゲートって家の鍵で開くようにしてほしいです。
ゲート用のみのリモコンの貸与や販売でもいいのですが。

駐車場1台契約していますが、実際には2台所有しているので不便です。
1台は実家においています。契約している車の中にリモコンを置いておくと
インターホンで管理人さんにゲートを開けてもらわないとならないので…
また、巡回中で出ないことがあり、長い時で30分近く雨の中待ちました。

大部分の方が駐車場契約されていると思いますが、
友人の車で帰宅して玄関前で荷下ろしをしたいときにも
不便だと思います。

どうでしょうか?
151: 入居済みさん 
[2015-06-20 08:00:33]
>150さん

ここで提案をしても進めませんよ。
理事会に要望書を挙げればどうでしょうか。


どうでしょうか?という質問に感想を書くとすれば。

管理費で運営する以上、住民の同意を得るために設備導入の
費用対効果がないとダメです。
個人的にはその要望内容はかなりレアと思いますね。
その鍵の認証設備を入れることで恩恵を受ける
住民が何戸あると思いますか?費用対効果が出ないと思います。

152: 住民 
[2015-06-21 19:20:04]
高槻市に住むの初めてなんですがこの辺て民主党の辻元さんのお膝元って本当ですか?今時民主の支持層がいる地域って何か特殊な地域なのでしょうか?
153: マンション住民さん 
[2015-06-26 17:47:35]
そういうことを気にするあなたにとっては
特殊な地域かも知れません。

普通に暮らしている人にとってはさして重要ではないので
気にならないはずですが
155: マンション住民さん [女性] 
[2015-06-30 21:01:15]
最近夜に大声出しながら遊ぶ輩がいます。マンションゲート前向かいに何台も車や原チャリを停めて騒ぎまくっている。昨夜は何やら白いものを投げたりデッキから落としたりして弁天公園の道が汚されてました。雨や水で落ちればいいのですが…。
そのうち公共のものの破損や破壊もされるでしょう。いや既に。
せっかくキレイに作られたエリアに引っ越してきたのにあんな輩に景観を壊されたくないです。
今朝警察に電話して夜の見廻りをお願いしてしまいました。

デッキでの歩きタバコや吸殻のポイ捨ても相変わらず多いですよね・・・。
156: 住人 
[2015-07-02 14:35:46]
>>150
私も不便に感じていました。
敷地内に入るだけのゲート用リモコンの貸し出しを
有料でもしてもらえたら設備投資もなくできるかと思います
157: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-07-05 20:29:13]
初めて投稿させていただきます。マンションの住民さんのモラルに非常に残念に思ってる1人です。まず関西スーパーの件ですが、相変わらずマンションのカートの場所に一緒にカゴごと置いてあったり、マンション前の通路に置いてたりしてます。一回の通路に油をまいたのは誰ですか?新築のキレイな通路も油まみれになっており、汚くなっております。それと勝手に正面玄関前に駐車してる車は何でしょうか?来客用の駐車場を借りてるのがバカらしくなって来ます。なぜ?こんなにモラルがない人が多いのでしょうか?情けなくて仕方ないです。
158: マンション住民さん 
[2015-07-06 23:02:02]
マンション住民のモラルはかなり良い方だと思っています。
470戸2000人以上が生活する村規模のマンションですから
一人が稀に何か失敗しても、その人数分蓄積されるので多く見えるのでは?

正面玄関前の駐車はどれぐらいの時間でしょうか?
上層階の住人であれば往復だけでも10分程度かかるので
忘れ物を取りに行くだけでも
傍から見たら駐車に見えてしまうのではないでしょうか。
荷物の積み下ろしも一人であれば何往復もして少し長引いてしまいますし。
長時間駐車して迷惑であれば、管理人へ連絡してみてはどうでしょう。
(私は、何時間も止めている車を見たことが無いので)
159: 住人 
[2015-07-07 11:58:23]
関西スーパーのカートに関しては
管理組合と相談して、一定期間ごとに店員が取りに来るようにしてほしい。
空のカートをわざわざ持っていくのも面倒だし
なによりカートが必要なぐらい購入しているわけで
マンションとしてはだいぶ売り上げに貢献している。
関西スーパーのカートを放置するなと書くより建設的だと思う
160: 住民さんA [男性] 
[2015-07-09 06:20:14]
>>159
甘えやろ
モンスターペアレントならぬ
モンスター住民か
161: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-10 14:48:32]
>関西スーパーのカートに関しては
>管理組合と相談して、定期間ごとに店員が取りに来るようにしてほしい。
>空のカートをわざわざ持っていくのも面倒だし
>なによりカートが必要なぐらい購入しているわけで
>マンションとしてはだいぶ売り上げに貢献している。
>関西スーパーのカートを放置するなと書くより建設的だと思

非 常 識 な 方 で す な

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる