興和地所株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「シュロス柏中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中央
  6. 2丁目
  7. シュロス柏中央
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-25 18:22:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kashiwa62/
携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa62/index.asp

<全体概要>
所在:千葉県柏市中央2-729-13
交通:常磐線・東武野田線柏駅から徒歩9分
総戸数:62戸
間取り:3LDK~4LDK、67.79~82.1m2
価格:3500~4900万円台(最多3900万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主:興和地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-18 22:02:28

現在の物件
シュロス柏中央
シュロス柏中央  [第1章2次]
シュロス柏中央
 
所在地:千葉県柏市中央2丁目729番13(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩9分
総戸数: 62戸

シュロス柏中央

No.1  
by 匿名さん 2014-02-20 15:35:58
JR柏は、「千葉の渋谷」と言われていて、最近、渋谷のように若者が増えていますね。
おしゃれな店舗もたくさんあって、ワクワクするエリアに変わりつつあるような。

1階だけに専用の庭があるのではなくて上の階にもルーフバルコニーがあるのに惹かれますね。ベランダでちょっとしたパーティなどもできますし。
No.2  
by 匿名さん 2014-02-21 18:10:26
駅からは多少離れますがこのくらい離れた位置に
住んだほうが落ち着くのではと家族で話し合っています。
それに物件近くには、大規模ではないですが食料品が揃っているマミーマート
や激安販売で知られるビッグAが近くにあるので買い物には困りません。
そして物件駐輪場は1戸数に対して2台置けるので天気の日は駅前の
大規模なスーパーも利用できるのでいいと思っています。
ただ小学校は近くにあるのでいいですが中学校が徒歩20分と遠いことで
どうしようかと話し合っている状態です。
No.3  
by 匿名さん 2014-02-21 18:22:59
あまりに営業っぽい書き込みで笑ってしまいました。
No.4  
by 匿名さん 2014-02-22 20:38:59
柏駅から10分圏内でもマンション予定地辺りは商店街兼住宅地という感じになるんでしょうか。
駅前に行けばデパート群も楽しめて普段の買い物は近場の商店で済ますというのも
悪くない環境ですね。中学校はどちらの中学になるんでしょう?
徒歩20分だとそこそこの距離があると思いますが自転車通学OKなんでしょうか。
一階はすべての部屋に専用駐車場&サイクルポートが標準なんでしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2014-02-24 13:17:29
開放感のある角住戸がいいだろうと探していたのですが、ここは1階も魅力ありますね。専用カーポートとサイクルポートがあるというのはいいですよね。家の前に専用の場所があるとメンテナンスなどもやりやすいですから。ルーフバルコニーよりスペースを活かして使える感じがします。小さな芝生の庭もペットが喜びそうですが、ここはペット可でしたか?庭は隣あっているようだから隣が動物嫌いだったら無理でしょうかね。
No.6  
by 匿名さん 2014-02-25 14:31:51
公式ホームページには記載がありませんが、外部不動産サイトの方にはペット可の文字がありますね。
隣の庭との仕切りはあるようですが、格子状の柵のようなので、お互い気遣いが必要になりそうです。
物件概要にある専用サイクルポート5住戸分とは、1階庭つき住戸のサイクルポートの事ですかね?
戸建のようで使い勝手が良さそうです。
No.7  
by 匿名さん 2014-02-26 17:44:31
マンションだと仕方が無いのかもしれないけど、正直1戸に対して駐輪場2台分でも足りませんよね。家族全員が必要という場合は、もう自宅スペースに保管するしかないんでしょうか?
駅から離れているなら、そこのところをもうちょっと考えて欲しかったなという気もします。
庭付きなら庭に置くのも可能ですよね。
No.8  
by 匿名さん 2014-02-27 19:00:52
子どもが二人いれば当然自転車は2台、じゃあ大人は?ってなっちゃいますね。
庭付き1階住戸は色々と使い勝手がいい分、隣とトラブルが発生した時の面倒やダメージが辛そうですね。
ルーバルは庭ほど活用方法が広くないですがトラブルがなさそうな点だけは安心です。あとはこちらが騒がしいなどで迷惑を掛けないように注意するだけだし。
ところでマンションの1階って落下物というほどでなくてもゴミやほこりの落下なんかはないんでしょうか?
汚れやすいと掃除もストレスになるし、どうなんでしょう。
No.9  
by 匿名さん 2014-02-27 21:21:58
実家がマンションの1階に住んでいます。はじめは母も上からのほこりなどを気には
していた様ですが特に気になった事はないとか。庭が芝生だからほこりが落ちてきても
気づかないだけかもなんて言っていましたが。ただ雪がすごかった時の雪かきは大変だった
みたいです。マンションなら普通はやらなくてすむのに、1階だとやらざる負えないので
しょうね。たまに落下物で洗濯ばさみなどは落ちてきたりもするみたいですがね。
No.10  
by 匿名さん 2014-03-04 09:01:32
そ、そうか…1階だと雪かきがあるんですね。
全くそういう事は考えていなかったです。
先月みたいな雪が降ってしまうと本当に大変そう。
雪かきしないといつまでも洗濯物が干せなさそうですしね。
年に何回かしか積もらないですし、あのような雪も滅多にないのでそこまで心配しなくても良い??
No.11  
by 匿名さん 2014-03-05 09:55:04
専用庭の雪かきですか!
これまで雪なんて積もる事がなかったので盲点でしたが、確かに庭に車や自転車を停めているこちらのようなマンションでは雪かきが必要ですね。
そうすると、雪かきのスコップも用意しておく必要がありそうです。
確か自分で建てるのはNGなので、標準設備として庭の一角に倉庫がついていれば尚良かったですね。
No.12  
by 匿名さん 2014-03-08 08:51:17
駅から少し離れていますけどマンション周辺にはスーパーもたくさんありますし、
日用品をお買い物するくらいだったら駅まで出て行く必要はなさそうですね。
ルーフバルコニー広いですね、ペットOKなのでしたら遊ばせたりもできそうですが、わずかな隙間からお隣に侵入したり、なんてこともあるので注意が必要かもしれませんね。
No.13  
by 物件比較中さん 2014-03-08 22:21:45
床暖房と食洗機以外の設備はほとんどオプションですね。一般的なマンションの仕様にするには100万くらいはかかりそう。給湯器もリースと言われてげんなりしましたが、売るほうはそこまでして削らないと厳しいのでしょうか。
No.14  
by 匿名さん 2014-03-13 17:17:37
給湯器ってリースなんですか。
エコキュートがついているマンションはリースな事が多いという話は聞きますが。
しらなかったので教えていただいてありがたいです。
自分で設備にこだわりたい人ならむしろ標準装備がシンプルな方がいいのでしょうが
うちはそこまでこだわらないからなぁ。
No.15  
by 匿名さん 2014-03-16 19:20:30
やはり駐車場は平置きがいいですね。
365日有人管理ということは、いたずらされたり、敷地内で子供が遊んだりとかした場合には注意をしてもらえるということですよね。

もしそうならポイント高いですね。
賃貸でも、結構、駐車場で遊ぶ子供がいて困ることが多いので。

No.16  
by 物件比較中さん 2014-03-16 22:02:43
>>15さん
 管理人は駐車場の警備員ではないので、それは無理かと。一日中いるわけじゃないですしね。
 ここは駐車場のゲートがありませんから、防犯面は心配です。
No.17  
by 匿名さん 2014-03-18 14:23:20
車の傷より大事なことは子ども達の安全。

この意味では管理人さんに小まめに見て欲しい場所のひとつが駐車場なんですよね。
事故があってからでは遅いです。
ぜひ危ない場面では遠慮せずに注意してもらって、安全の為に力を貸して欲しいですよ。
駐車場にカメラは配置されるのでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2014-03-18 17:09:14
この規模だと管理人がいるのは午前中だけとかでしょうから、駐車場を見る暇なんてないと思いますよ。子供の注意はまず親、それから住民でしょう。
No.19  
by 匿名さん 2014-03-24 22:49:20
気が付いた大人が注意していくしかないんですよね。
管理人さんだって駐車場だけ見ているわけいかないですし。
でも子供が駐車場で遊ぶって怖いですよね。
小学生くらいだと親ももう見ていないですから、
周りの大人で声をかけるくらいしかないでしょう。
No.20  
by 申込予定さん 2014-03-24 23:44:15
売れ行きはどうでしょうか?
順調そうですか?
No.21  
by 匿名さん 2014-03-25 22:33:31
第一章の登録状況はどうなんでしょう。
全体的に質感が高く間取も良い物件ですよね。
No.22  
by 匿名さん 2014-03-27 10:19:03
自分の子供には駐車場では遊ばないように注意出来ますが、ほかの子となるとあまりきつくはいえませんよね。
広い間取りが多いので、お子さんがいらっしゃる方がほとんどなのかな?
柏駅は案外栄えていて、周辺も色々お店もありそうなので、住みやすそうな環境ですね。
No.23  
by 匿名さん 2014-03-28 15:07:30
マンションの内の全ての子ども達の安全の為にも注意してあげたいところですが、それが善意であっても宜しく思わない親御さんもいらっしゃいます。これは難しいさじ加減ですよね・・。こちらは随分と駐車場環境の心配がされているようですが、死角が多かったりするのでしょうか。できるだけ視界良好だと良いのですけどね。
No.24  
by 匿名さん 2014-04-03 08:09:25
柏の東口側で、歩いて9分で、何でも近くに揃っていて生活に便利だと検討中です。周辺を歩いてみて小学校までの通学ルートが安心しました。先日モデルルームに行ったら一章は完売してました。
No.25  
by 匿名さん 2014-04-04 11:31:36
>>18さん
管理については365日有人管理は管理員(ライフマネージャー)が365日管理と書かれていますね。
時間帯はどちらかに問い合わせされました?
管理費についてはまだ公開されておりませんが、さすがに午前中だけという事はないのでは?
理想を言えば管理人と警備員さんが2交代で24時間有人管理だとベストですよねー。
No.26  
by 匿名さん 2014-04-05 15:04:59
62戸で365日24時間常駐ですと管理費が高くなるのでは?とちょっと心配です。
オンライン監視システムもあるんで無理のない範囲でお願いできれば良いかなと思いました。
公式サイトだと一期となってますが一期一章みたいに細かく販売が分かれてるんでしょうか。
4月中旬から販売開始となってますが早くから申し込んでる方もいるってことなんでしょうね。
No.27  
by 匿名さん 2014-04-05 17:08:08
365日だけど、24時間とは書いてないですね。ちょっとセコい感じ。管理費はかなり安い印象でした。3Lだと1万もしなかったけど、給湯器リース料を足せば相場くらいかな。管理費からすると、管理人は巡回じゃないでしょうか。ただ、そのあたりは将来的に理事会で変えることもできますね。
No.28  
by 匿名さん 2014-04-07 11:38:04
戸数から考えると管理費は安い印象ですね
入居後に管理費があがるということが、ありそうです
管理人さんが24時間常駐になってしまうと、とんでもない管理費になりそうですね。
管理人さんがいる時間帯ってだいたい早朝から17時くらいではないでしょうか。大体のマンションが17時をすぎると
いなくなりますね。
No.29  
by 匿名さん 2014-04-08 13:17:31
本当は夜から早朝にかけてこそいて欲しいというのが私の本音ではあります。と言いながら今の住まいは管理人さん自体がいないのですけどね。

深夜の敷地内巡回やライトのチェックなど夜にやってくれる人が常駐してくれていると安心じゃないですか。

お昼に管理人さんに何か用というのは特に無いように思うのですよね。
ここはコンシェルジュとは違う定義ですよね??
No.30  
by 匿名さん 2014-04-09 14:21:21
夜間の見回りは管理人やコンシェルジュではなく警備が担当となりますね。
24時間有人管理のマンションでは、日中は管理人、夜は警備と2交替制で回しているようです。
当然管理費は割高になりますよね。100人オーバーの大規模マンションであれば1世帯辺りの負担が少なくて済みそうですが、こちらは62戸なので実現させるには住人の同意を得るのが難しくなりそう?
No.31  
by 匿名さん 2014-04-10 19:42:07
管理体制は平均的なレベルだと思います。あまり多くを望むと管理費高くなるからこの位で十分かと。立地も駅徒歩9分と近すぎず遠くなく、程よいレベルですね。南柏の駅近物件と千代田の物件資料見比べてみましたが、トータルバランスでこの物件が良いなと考えています。
No.32  
by 匿名さん 2014-04-14 11:47:24
駅まで遠い。
それなりに便利だけど。
柏が大きな駅でひらけているから、店舗なども多くてそういう意味で住んだら楽しいでしょうが。
毎日の通勤を考えると、もう少し近い物件のほうがいいかなと感じました。
女性の足ならもっと駅までかかるのがわかる。
No.33  
by 匿名さん 2014-04-15 12:54:23
私は実際にかかる時間が15分以内なら全然オッケーですよ。遠くは思えますけど嫌とは思わない、これは価値観ですね。買い物は便利そう←駅周辺の話です。だから行き先が楽しいことがわかっているので道中の気分も違ってくるはずです。通勤者の立場だとさすがに億劫に思える時もあるのでしょうけど。。
No.34  
by 匿名さん 2014-04-18 14:37:16
ある程度の規模のマンションを希望していたので、この程度歩くのは仕方がないかなと思っています。
一応自分はギリギリ毎日歩いて行けると思っています。
自転車に乗るほどじゃないですし。まあ柏駅も自転車停めるような場所ないですけれど。
もっと近くなるとマンションの規模も小さくなりますよね。
No.35  
by 匿名さん 2014-04-18 14:54:45
駅から9分で遠いんですか。年を取ったら駅前じゃないと生活できなくなっちゃいますよ。
No.36  
by 匿名さん 2014-04-20 10:40:19
35さん、同感です。当然、価値観は人それぞれですが、柏駅徒歩9分の物件を「遠い」と判断する人は少数派でしょう。
No.37  
by 匿名さん 2014-04-21 11:27:46
駅徒歩9分なら歩いて通える距離ですし全く問題ございません。
時々羽田や成田に行く事がありますが、そういう時はバスを利用するかもしれません。
旧水戸街道なのでバスは走っているかと思いますが、マンション近くにバス停はありますか?
5時~6時の早朝、何本くらい走ってますかね?
No.38  
by 匿名さん 2014-04-22 14:04:17
マンションのデザインですが、ベランダの手摺のガラスに千鳥状の格子手摺を採用しているので、外からはベランダ部分が直接見えないデザインになっているようで安心しました。
ただ、モデルルームのベランダの写真を見るとそうでもないのかも。

No.39  
by 匿名さん 2014-04-23 14:19:57
うちの祖母は、年をとると本当に動きたくなくなると言っていました。だから意識して遠めの場所まで歩いたり努力をしています。駅前のマンションは便利ですから忙しい方向きでもあって魅力はあると思います、何でも大体近いですしね。年をとったときにも楽、普通はこう考えます。

ですが動いたほうがいいからこそ、敢えて少し離れたマンションを買う、という考えもあっていいと思います。問題は医療関係ですね。これが遠いと再考の余地ありですが。
No.40  
by 匿名さん 2014-04-24 15:34:58
郊外に住んでいた方がリタイアと同時に駅近マンションに移り住むというのは最近の傾向みたいですね。
ここだとお年寄りにもいい条件だと思いますけどね。駅が大きければ大きいほど、アクセスしやすさはありますけど混雑とも裏返しですから、そのところは好みに合わせる余地はあると思います。
No.41  
by 匿名さん 2014-04-25 15:47:31
単純に考えると駅近マンションのほうが当然高いですから若かりし日に手が出なかったという方もいらっしゃることでしょう。しかし年月を経て貯蓄もあり、ようやく購入可能な余裕ができた時、それはちょうど駅遠の環境が苦しく思えてきた頃とかぶることも多々。駅近の利便性は高いお金を出すだけの価値があると思います。終の棲家はここ、と考えている方もいらっしゃるでしょうね。
No.42  
by 匿名さん 2014-05-01 10:10:58
シニアになると何だかんだで駅に近い、施設がまとまってある地域の方が便利というお話
なるほどとうなずけます。
戸建てを処分してマンションへというのもテレビでたまに見かけますよね。
医療施設はこの辺りだと「中央メディカルクリニック」というところで内科・消化器科・小児科は見てもらえるようですよ。
整形外科ってこの辺りはあるんでしょうかね?
ある程度の年齢になるとかなり重要な診療科になってくると思われるのですけれど。
No.43  
by ビギナーさん 2014-05-05 09:55:14
Iランドタイプのキッチンは部屋が広く感じて開放感があってとても良いんですが、臭いとかが部屋に充満してしまうこともあるんですよ。
普段良く綺麗にしていればそんなことはありませんけど、うっかりすると変な臭いがしてきたりします。(笑)
それだけ気を付ければ。
No.44  
by 匿名さん 2014-05-07 11:04:38
そうですね、このタイプのキッチンだと掃除もこまめにしないといけませんよね。人から見えるので、つねにきれいに出来るというのは利点かもしれません。
お子さんがいるなら、耳鼻科・小児科は近くにあると安心できますね。
No.45  
by 匿名さん 2014-05-08 18:18:08
>42
ホームページの小さな地図をじっくり見てみました。
整骨院、接骨院、整形外科など周辺にあるようですね。
歯科はけっこうたくさんありそうです。
どれも歩いて5分以内くらいじゃないでしょうか。
産婦人科もありますね。
特に年齢とともに腰痛、関節痛などで整形外科や整骨院、
接骨院にはお世話になる確率高いですものね。
遠くの名医にかかるのも良いですが、
近くにあると何かと安心ですよね。
No.46  
by 匿名さん 2014-05-09 21:27:33
しかし、お医者さんが多いんですね。それも歩いて5分の距離は近いです。
だからと言って、年中行くようなところでは無いですね。
医者も良いですが、他に本屋さんや、家電量販店など、あれば、いいんですけどね。
医者ばかりでは、面白く無いです。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-11 17:18:02
病院が近くに多くあるのは安心ですよね。特に遠い位置にある病院に車で
むかったとしても駐車場が少ないことから実際に病院に着いたとしても
駐車場が空くまで待つということもありません。
あとは病院が近ければもし診察して病気が診療と違うと判断された場合
すぐに他の病院に行くことも可能になりますからね。
No.48  
by 匿名さん 2014-05-14 15:48:29
私の近くも駅から凄い遠いのでみんな高齢者は引き払い駅前のマンションを購入しています。やはり、実際に年を取ると利便性がよくないと生活に不便さを感じるんでしょうね。
駅まで年寄りの足では30分以上かかりますからね。なにもお店が傍にないですし。

No.49  
by 匿名さん 2014-05-15 22:33:05
すっかり高齢者向け物件のような雰囲気になっていますね。

専用庭のあるタイプが便利そうだと思ったのですが、
車から荷物を降ろして、そのまま庭から部屋に入ることはできるのでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2014-05-16 23:36:26
駅近物件は幅広い年齢層に人気ですね。
私も高齢者には、駅近はとてもお勧めだと思います。
今まで車に乗っていた人でも、やっぱり年配になってくると
とても危険が多くなります。
車がないと生活できない環境よりは、車がなくても十分生活できる環境と言うのは
とても大切な事だと思います。
その方が、身内の人も安心できますよね。
No.51  
by ビギナーさん 2014-05-18 12:19:46
間取りを見ると、南西向きの部屋もありますが、南東向きもあるので、
やはり南東向きの方が人気は出てくるんじゃないですか?
出来れば、西日は避けたいと思いますからね。
専用庭がある物件も見逃せないですね。
あとは駅にも9分ならまあまあな立地だと思います。
焦らずに、ゆっくり検討することですよ。
No.52  
by 匿名さん 2014-05-18 12:27:55
確かに歳をとってしまうと移動なども制限されるようになりますからね。
駅が近くそして駅周辺に生活施設や買いもの環境が充実しているほうが
いいのかもしれません。

ただ歳をとると駅前など人や車などが多く来る場所よりも
公園などがあり閉静な環境に住みたいという人も多いですね。

このマンションは駅から離れていますが生活環境が整っているし
移動に関してもバス停留所が近くにあるので悪くはなさそうです。
No.53  
by 匿名さん 2014-05-19 13:44:34
徒歩9分ならまだ許容範囲ですね。
4LDKいいですが、ちょっと高いですね。
セキュリティが365日24時間有人管理なのがいいです。
部屋は70㎡はないと狭く感じるでしょうね。
ルーフバルコニー付など特化した間取りがいいですね。
3LDKで4人は、厳しいと思いますけど。
No.54  
by 匿名さん 2014-05-20 16:27:23
部屋の数は世帯それぞれの考えで選択するのだと思いますが
こちらの物件は4LDKでも70平米台ですから部屋それぞれの面積に多少の心配があると思いました
3LDKのほうが1部屋が広かったりして
よく見る必要があるのでしょうね

3LDK4人家族はわりと一般的に見られると思っていますが
総面積如何でしょう
No.55  
by 匿名さん 2014-05-24 10:14:30
間取りイラストだと四人家族を想定してるみたいですけど
この広さだとやっぱりごちゃごちゃしてて狭いという印象が強いです。
住めないことはないんですけどw。
ベッドもセミシングルが基準だと大柄のお子さんには向かないしですしね。
立地は悪くないので部屋の広さと家族の人数が合うなら色々住みやすそうです。
No.56  
by 匿名さん 2014-05-26 23:32:46
Eタイプのパターン1では家族4~5人となってますね。子供はすぐに大きくなりますし、ちょっと厳しい感じもします。でも5人になると、そもそもマンションではゆったりスペースを取るのが難しくなりそうですね。
No.57  
by 匿名さん 2014-05-28 06:14:27
Eタイプは、角の物件なんですね。
それも人気があるんでしょうか、もう売れてしまっているような感じです。
Yahoo不動産の間取りでは出て来ないですから。

でも部屋数は多い方が良いですが、購入金額と予算との相談になりますね。
No.58  
by 匿名さん 2014-05-29 16:39:06
マンションで5人家族だと専有面積的にかなりの余裕がないと厳しいでしょ。

荷物が増えるから収納も多くないと厳しいし。

でも4LDKだと夫婦で1室、あと子供部屋で相部屋を作るとかすると何とかなるんでしょうね。

工夫次第で何とかなる部分もアリかも。

4人だったらだいじょうぶじゃないですか?
No.59  
by 匿名さん 2014-06-03 15:43:47
>>58
5人だと正直広くは住めないと思いますけど
それでも住む世帯は住むと思います

でもあまり聞かないケースですね
私の今までの情報の中では
たぶん戸建て派が多いと思うんですよねぇ

仮にここで5人なら当然4LDKだと思いますけど
どんな住み方になるかということは参考までに聞いてみたりはしたいです


5人で検討中の方がいらっしゃればですよ
No.60  
by 匿名さん 2014-06-05 23:50:29
5人家族で4LDKだと、夫婦の寝室と、子供達3人分の部屋を割り当てて、丁度なんとかなるところですね。
父親の書斎は無し。ということになりますが。
でも家族の人数が多いのなら一戸建て(自由設計)にした場合は、部屋数も自由ですからね。
No.61  
by 購入経験者さん 2014-06-07 22:40:07
シュロスって名前変でない!?
No.62  
by 申込予定さん 2014-06-09 20:04:51
あとどれ位の戸数が残っているか、
どなたか教えて頂けないでしょうか。
No.63  
by 匿名さん 2014-06-11 11:19:54
>>61さん
ドイツ語で「城」という意味だそうですよ。
マンションブランドを解説するページには他にも以下のように書かれてました。

堅牢でいてかつ優雅な佇まいを持つヨーロッパの古城のように家族を守り、暮らしを守る、強固な基礎構造と快適でゆとりある暮らしを実現する機能性豊かな設備仕様を兼ね備えたマンションの供給を通じて安らかで実りある日々をもたらします。

なかなか良いコンセプトではないでしょうか。
強固な基礎構造だそうですが、阪神大震災でも長谷工のマンションは倒壊0だったそうです。
No.64  
by 匿名さん 2014-06-15 09:06:29
「シュロス」は「城」ですか。
「柏中央城」ということですね。でも完成予想の絵では城には見えませんね。(笑)

間取が3LDKと4LDKで、販売価格が3,598万円~4,448万円は、妥当な価格設定なんですかね。
一般庶民には、このくらいまでなのかな。
No.65  
by 匿名さん 2014-06-16 09:55:11
シュロスの意味はシュロの木がシンボルツリーになっているから?と思い込んでいたので
恥ずかしいです(>_<)

そういえばここ、365日有人管理だそうですが、その割には管理費が安いですよね。
終日ではなく、8時~17時くらいの時間帯で管理人さんがいる程度なのかしら。
No.66  
by 匿名さん 2014-06-17 11:28:52
総戸数62戸で管理費が12,032円~13,532円(インターネット使用料1,188円(月額)と給湯器リース料1,944円を含む)ですか。
管理会社は株式会社長谷工コミュニティですよね。
稼動時間には触れられていませんが、ライフマネージャーの詳細についてHPに出ていたのでご参考までに。
https://www.haseko-hcm.co.jp/managed/gyomu/lifemanager.php
No.67  
by 匿名さん 2014-06-18 12:04:25
給湯器ってリースなんですか。
てっきり普通に買い取って使っているのかと思っておりました。
どっちがお得なんでしょう?
そもそも給湯器のリースの存在自体知らなかった。

壊れたときにもリースで対応することも可能という事かな。
おそらく買い取った方が安いんじゃないかと思いつつ
初期コストが本当に少なく済むのでしょうから。
No.68  
by 匿名さん 2014-06-19 13:21:26
給湯器ですが、1944×12=23328円。
特殊なオリジナル商品なら仕方ないですが、買ったほうが得かもしれませんね。
そんなに簡単に壊れるものではないと思いますし、そう考えると。
だた、仕様で決まっているならこれに従うカタチになるのでしょうけど。
No.69  
by 検討中の奥さま 2014-06-29 07:13:30
3階まで建ちあがってきてわかりやすくなりましたね。道路からは奥まっていて静かで、買い物も便利。やはりシュロスが一番立地としては住みやすいと検討中です。
No.70  
by 匿名さん 2014-06-30 09:58:22
>>68さん
月々の支払いは少なくとも、金利分もありますからトータルで考えると結構な額になりますね。
これが住んでいる間払い続けなければならない費用と考えると、購入した方が確実に安上がりだと思います。
この給湯器リースについて色々調べてみましたが、売主が導入資金ゼロで給湯器を設置し、
住人が費用を負担するシステムなので住人にとっては全くメリットのないシステムのようです。
No.71  
by 匿名さん 2014-07-01 16:59:36
となるとお金を出してても給湯器が欲しいという人以外には悩みどころなのかな。そこまで大きな負担ではないけど要らないと言えないあたりがネックだとは思いますねえ。

シュロスって城の意味があったんですね、、

キャッスルとかカステーロとかは聞いたことがありますけどこれは初めて。意外と無難な外観デザインだから名前とは裏腹に万人受けしそうだから検討者は多そう。

と…このマンションってブランドですよね??
No.72  
by 匿名さん 2014-07-02 22:44:30
と…このマンションってブランドですよね??

違うと思います。
ブランドなら「プラウド」「ライオンズ」など他にも同じ名称でマンションが建設されています。

その為のブランドですから。
シリーズで特性を出して、購入検討者にアピールするのが目的です。
No.73  
by 匿名さん 2014-07-04 02:00:49
一応ブランドなのかな?と思いますが、どうなんでしょう。
シュロスという名称のマンション、いくつかあるみたいです。
No.74  
by マンコミュファンさん 2014-07-05 08:49:44
常磐線も2014年度には東京駅まで乗り入れとありますから、東京より先へ行く人にしてみたら、乗り換えが一つ減りますね。
この柏も東京まで30分程の距離ですから、通勤には程良い場所なんでしょうか。
一応、特急「フレッシュひたち」と「スーパーひたち」も停るんですね。
No.75  
by 匿名さん 2014-07-09 17:13:45
駅まではものすごく近いという訳じゃないけど

歩いて行ける距離で、近隣にスーパーが複数あるという立地は

一定の評価はしてもいいかもと思います

マンションがブランドかどうかはよく判らないですが

結局暮らしやすさが一番なんじゃないかなぁと思うのですよ

「ひたち」は一日に何本か停まるみたいですね

全部ではないですが便利だと思います
No.76  
by 匿名さん 2014-07-11 14:04:38
ブランドマンションではないと思いますが
ブランドとかよりも、利便性などを重視して選ぶほうが良いですよね。
価格から考えると相場くらいかと思います。
順調に売れている感じですよね。
No.77  
by 匿名さん 2014-07-11 14:37:23
 給湯器リースって、足立区あたりの超廉価マンションの手法だよね。削れるところは全部削りました、みたいな。こんないい立地にそれを持ちこまれるとなあ。
No.78  
by 購入検討中さん 2014-07-21 21:57:20
柏駅から程よく安心して歩けてマンションが道路から奥まっているのが住みやすいと思いました。数件見学しましたがやはりシュロスと思ってます。
No.79  
by 匿名さん 2014-07-30 09:45:53
ん?給湯器リースってあまり珍しくないみたいですが…。
最近そういうのって流行っているのでしょうかね??
普通に買い取りの方が気が楽だなとは思いますけれどね。
自分で買う時にはリースの方が良いなぁなんて感じるのかもだけど。
初期投資が低く抑えられますからね(汗)
普通に点検とか修理とかはリースでもしてもらえるんですよね??
No.80  
by 匿名さん 2014-07-31 10:04:44
給湯器のリースは売主にとってメリットですが、住人にとってはデメリットでしかないと聞いた事がありますよ。
売主は設置するコストが不要な上に、分譲価格を抑えられる為マンションが売れやすくなりますが、住人にとっては金利が上乗せされたリース料金が発生するので利点はないように思います。
No.81  
by 匿名さん 2014-07-31 10:38:35
給湯器リースで怖いのは、給湯器さえつけないマンションだから、他にどこまでコストダウンしているのかわからない、ってことですよね。ここだと、複層ガラスといいながら、複層なのは廊下側の小さな窓だけで、リビングのサッシは単板です。そういう例が多そうで。
No.82  
by 匿名さん 2014-08-01 11:19:40
>81さん
ぱっと見はわかりませんが、細かい部分をコストダウンしているのですね。
そういわれて見ればトイレも節水型ですが、タンクがついていて手洗いカウンタがありませんね。
(ちょっと賃貸のトイレみたいでがっかりする部分でした)
複層ガラスが使われているのは廊下側の窓だそうですが、そちらが交通量の多い通りに面しているからですか?
No.83  
by 匿名さん 2014-08-02 13:26:55
給湯器のリースって今まで聞いたことなかったです。
リースだと故障した際や不具合の場合は修理費は無料と言うコミコミなのかしら。
No.84  
by 申込予定さん 2014-08-03 18:49:05
複層ガラスなのは北面の部屋のガラスです。寒さ対策ですね。
No.85  
by 匿名さん 2014-08-05 17:19:33
給湯器の修理費は別にかかるんじゃないですか。無料とは、考えにくいです。そういう部分お考えてもリースじゃない方が得ですね。
PCみたいに、バージョンアップするとかないですし。
その部分は、よく確認しておいたほうがいいですね。
No.86  
by 匿名さん 2014-08-09 16:45:19
エコキュートみたいなハイテク系の給湯器だとリースになるところが多いですが
普通の給湯器だとどうなんでしょうね
そういうのって書かれている事ってまずないから判りにくい部分ではあります

複層ガラスがついているのは大通り側じゃないかと理解しています
サッシについては防音効果のあるものなのでしょうかね
No.87  
by 匿名さん 2014-08-09 17:51:34
いくら設備をけずっているマンションが多いとはいえ、全室複層ガラスじゃないって珍しいですよね。しかもリビング側ならまだしも、廊下側だけって。もっとも、後でインプラスでもつけたほうがコスト面でも性能面でも上ですから、逆にありがたいのかもしれませんね。
No.88  
by 匿名さん 2014-08-10 18:08:22
室内設備で足りないと感じたらオプションでお願いしますという事でしょうかね。
でも、コスト削減しているわりには、販売価格は安くないです。
柏の駅周辺じゃないことで喧騒から離れているのは、いいと感じます。
検討する人は、地元の人が多いのでしょうか。
No.89  
by 匿名さん 2014-08-12 08:36:37
リースだと修理費は無料になるんじゃないでしょうか?
月々支払いはしてるわけだし、壊れた時は保証してくれるとおもいますよ。
なるほど、オプションか〜。
ガラスをオプションで変えるといくら位するんでしょうね。
No.90  
by 匿名さん 2014-08-13 09:49:38
以前住んでいたマンションの給湯器もリースでしたが、確かメンテナンス費用も含まれており修理代は無料でしたよ。
それでも月々のリース料は住人負担ですし、もし急な転居でマンションを離れることになればリース料金を一括で納める必要がある為、契約者には優しくないやり方だと感じます。
No.91  
by 匿名さん 2014-08-13 11:29:58
リースは修理費こみでしょうが、がたがくる前に更新なので、あまり機会はないかと思います。オプションでガラスを替えると、50万近くして目が点になったおぼえがあります。後付けの方がだいぶお得ですね。

ただ、アウトレット的なマンションですが、千代田よりはこっちだと思います。
No.92  
by 匿名さん 2014-08-14 12:24:23
50万円!やはりオプションは高いというのは本当なのですね。
仕上がりが同じなら、手間はかかりますが自分で手配して後付していただいた方が節約になりますね。
それにしても、設備のコスト削減がどうして販売価格に反映されていないのでしょう?
もともとの土地の仕入れ値が高かったのでしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2014-09-03 23:06:02
駅からはものすごく近いわけではありませんが、基本的には周りは子育てしやすい環境な点はいいと思います

千葉と言えば流山市は保育園対策などはすごく頑張っていますが
柏市はどうなのでしょう?

あまり話には出てこないですが、待機児童はそれなりにいたりしますよね?

行政として対策はされているのでしょうか?
子育て支援等充実していますか?
No.94  
by 匿名さん 2014-09-05 11:53:29
ガラスのオプションって50万近くもかかるんですか?
となると、安易に依頼できなくなってしまうかもしれませんね。
それでなくても、あれこれとオプションをつけたら金額がかかってしまいますもの。
No.95  
by 匿名さん 2014-09-10 14:52:51
柏は認定こども園を作って保育園の対策をしていますけれど、待機児童は結構多いですよね。
この辺りだと都内まで勤めに出ている人がとても多いので、長時間のお預かりをお願いしようとすると限られた園になってしまうように思います。
早めにいわゆる「保活」みたいなことをしている人も多いように感じますよ。
No.96  
by 匿名さん 2014-09-12 10:30:48
保育園のことだけクリアできれば子育て環境自体は悪くなさそうですかね。
中学校が遠いのが少々惜しいですが。
公式サイトに教育熱心なご家庭が多いと書かれてましたが通学区の評判はどうでしょうか?

<間取り>に載ってる部屋がまだ空いてる部屋ってことなんでしょうか。
庭付きがまだ数戸ありますね、日当たり面はどうなんでしょうか。
No.97  
by 匿名さん 2014-09-23 22:25:50
周りもそんなに背の高い建物は無さそうだから、日当たり良さそうに思いますけれど…どの程度よそのお宅の影が入るか、マンションそのものが影響するかにもよってくるのかな?
専用のカーポート、サイクルポートがあるのは大きいですね。
No.98  
by 匿名さん 2014-09-25 18:52:32
専用のカーポート、サイクルポート、いいですよね。
サイクルポートは植え込みの影になっていて扉もしっかりあって、安心な感じがします。
自転車が何台くらい置けるんでしょうね。
ミニバイクなんかも置けると便利ですね。
自分でメンテナンスする時も専用の場所があると便利でいいです。
部屋への出入りが玄関へ回らないといけないのが面倒な気もしますが。
No.99  
by 匿名さん 2014-09-26 19:27:53
殺伐とした立地ですね。建物ばかりで。緑や公園は、近くにはないのでしょうか。
気のせいかな。航空写真で見るとそんな感じがします。
ただ、HPのロケーションを見ると商店街が傍にあるようですが。
店舗もちょこちょこあるし。
No.100  
by 物件比較中さん 2014-09-26 21:38:24
消防が近くてサイレンがうるさそう。
No.101  
by マンション投資家さん 2014-09-28 22:37:30
オプションで取り揃えると吉な部分と
入居後(カギ引渡し後)に外注でやるのが吉なものとありますね。
基本的に家電関係はオプションでやるのが吉です。
値段だけをみれば外注の方が安い場合がほとんどですが
マンション構造を知っているオプションで頼むが吉です。色々と。
最近一般的になってきたエコカラットやコーティング。
これらに関しては事前に外注業者で見積もるのが吉でしょう。
現状やらない選択をする世帯はほぼありませんし
オプションでやるには金額が高すぎます。
ちなみに購入マンションの近隣の業者がベスト。
値段だけ見て遠い業者に依頼すると
アフターフォローの遅れがあったり、のちのち厄介です。
No.102  
by 匿名さん 2014-10-07 16:52:02
外で頼むと、フローリングに関してとか保証対象外になったりすることってないのでしょうか。それによって外の業者に頼むかどうかっていうのはアリかナシかという判断になってくると思います。
ただ全然オプションと外の業者は値段が違うと言いますよね。本当にどちらがいいのかっていうのは信頼できる業者が外で見つかるならお値段面ではそちらの方がいいのかもしれないです。
No.103  
by 匿名さん 2014-10-13 17:44:09
マンション投資家さん、匿名さん、勉強になりました。とはいっても詳しくはわからないというのが正直なところです。
家電などは自分で頼んだほうが得なのだと思い込んでいましたが、マンションのことを知っているオプションのほうが良いというご意見、もっともだなと思います。
素人ではなかなか判断が付きにくいですね。思い込みで判断したり、安易に依頼してしまうと損してしまいそうですよね。
No.104  
by 匿名さん 2014-10-22 22:51:22
一応デベ側にどの程度の事なら外部でお願いしても保証の範囲内なのか
確認してから行っていった方が良いと思います
そんなに引き渡し後にトラブルになることは少ないとは思いますが…
オプションの良いところは入居の時にはもうオプションをした状態になっている事。
外部だと自分で時間を作っていかないといけない。
でも安い。
それぞれのバランスが自分にとってどちらで取りやすいかが重要なのかな。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-09 22:39:54
立地的には、悪くないですね。
広さが微妙ですけど。
千葉住みですが野田線のエリアは、のどかだと聞いています。
いろんなタイプの間取りがあるので、自分の要望に近いタイプを選びたいかと。
収納もファミリークローゼットなどがあるので、良いですね。
No.106  
by 匿名さん 2014-11-17 10:04:47
>以前住んでいたマンションの給湯器もリースでしたが、確かメンテナンス費用も含まれており修理代は無>料でしたよ。
>それでも月々のリース料は住人負担ですし、もし急な転居でマンションを離れることになればリース料金>を一括で納める必要がある為、契約者には優しくないやり方だと感じます。

リースと買取とどちらがお得かは悩むところですが
メンテなどで急な出費が必要よりもお得感はありますよね。
No.107  
by 匿名さん 2014-11-25 22:11:38
保育園が割と近くにありますので、
お子様のいるご家庭にとっては安心な環境ではないでしょうか。
駅に関してはそこまで近い訳ではありませんが、
単身者よりファミリーが良さそうな雰囲気があります。
No.108  
by 匿名さん 2014-12-07 18:45:57
頭金8万円って、8万円の貯金があったら支払えるってことですか?
家を買うためには1割程度の貯金が必要だって聞いていたので、すごく驚きました。
月々返済も6万円ってすごいですね。

カーポート、サイクルポートが1階にあって、駐車場側から出かけられるのがいいなと思いました。

共用の自転車置き場ではなく、専用サイクルポートがあって2台置けるので少し高い自転車も置けそうです。
No.115  
by 匿名さん 2015-01-23 19:57:33
周辺に背の高い建物があまりみられませんので、一回でも日当りに関して困る事はなさそうです。
また、保育園などの施設が近くにありますので、共働きの夫婦でも快適に生活出来そうなマンションですね。
No.116  
by ご近所さん 2015-01-24 23:40:36
保育園は確かに近くにありますが、ほぼ入るの厳しいですよ!
No.117  
by 匿名さん 2015-02-25 12:43:33
やっぱりここも直床、二重壁なのね…。
床暖ないけど、デイスポーザー&二重床&直壁&本体価格の安いレーベンと非常に悩む。
No.118  
by 購入検討中さん 2015-02-27 22:07:13
レーベンと悩むわかります。

ここは駐車場どんなかんじなのでしょうか、
No.119  
by 購入検討中さん 2015-02-28 00:41:49
床暖はせいぜい年の3分の1、ディスポーザーは年中。
悩みどころ(-_-;)
No.120  
by 購入検討中さん 2015-02-28 00:44:17
ここの駐車場は平おき。
この間抽選終わったって言ってたから、
全部埋まったんじゃん。
No.121  
by 匿名さん 2015-03-01 12:09:40
>120
>ここの駐車場は平おき。
>この間抽選終わったって言ってたから、
>全部埋まったんじゃん。

やっぱりそうですかぁ。
62戸のうちの22台分しかないですもんねぇ。
でも、そうなると、残りの物件は買い手がつきにくいかも。
No.122  
by 購入検討中さん 2015-03-01 12:57:08
昨日、前通ったけど分譲中のでかい垂れ幕さがってた。
入居者は恥ずかしいだろ。
No.123  
by 購入検討中さん 2015-03-12 23:16:52
こちら直床ですが、入居された方、騒音はいかがでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2015-03-24 12:02:38
垂れ幕ですか・・・個人的には恥ずかしいとは感じませんが、
住人にとっても未入居住戸はデメリットになりますし、
完売するまでは仕方がないですよね。
ところで今残っている住戸はモデルルームの再登録分も合わせて7戸なのでしょうか。
No.125  
by 契約済みさん 2015-03-26 21:06:40
ここは翌々考えると一番微妙かも…。設備ならウェリスorライオンズ千代田、立地価格ならレーベン、平置き駐車場以外パットしないかも。
No.126  
by 購入検討中さん 2015-03-30 10:52:29
こちらは消防署の真裏ですが、音はどうなんですか?
個人的に設備も大切ですが何より静さを重視しているので…悩んでます。
No.127  
by 匿名さん 2015-03-31 06:33:33
>>126
静かさ重視なら戸建のほうがいいんじゃないですか
外部だけじゃないですよ
No.128  
by 匿名さん 2015-04-01 10:59:47
戸建でも、いや戸建の方がむしろサイレンのような音は響くのではないでしょうか。
今時のマンションでは遮音性能の高いサッシを採用し、防音対策はとられていますからね。
サッシの等級はT-4が最高ランクで遮音性能は40db以上、しかしこれは二重サッシにする必要があるそうで、その1つ前の35db以上のT-3程度あれば十分ではないかと考えます。
こちらの窓の構造はどのようになっているのでしょう。


No.129  
by 匿名さん 2015-04-01 16:25:58
マンションはサッシやガラスだけじゃないよ
上下もあるし静かさ重視じゃ
No.130  
by 匿名さん 2015-04-06 18:50:18
ここはどんな感じですか?
No.131  
by 購入検討中さん 2015-04-08 08:03:33
マンションでは窓、サッシ以外に24時間換気口から漏れる音が大きいです。
窓開けてるのと同じですからね。
No.132  
by 匿名さん 2015-04-09 23:13:15
そういう盲点があるのですか。
全然知らなかった…
そういう場合、防音系のものを何か付ける事ってできるのでしょうか?
でないとなんだかな~な感じですよね。
花粉を取り除くフィルターがあるのは知っているのですが…
No.133  
by 購入検討中さん 2015-04-10 00:45:42
換気口の防音対策は難しいかもしれないですね。
ここは消防署裏ということもあり、サイレン&車の走行音には目をつぶる必要があるかもしれません。
No.134  
by 入居済み住民さん [男性 20代] 2015-04-11 14:10:21
>>126
騒音については入居前にそばの薬局に聞きましたが、通り沿いではないので殆ど気にならないと言われました。3月初めから住み始めましたが、実際にも殆ど気になりませんよ。
No.135  
by 購入検討中さん 2015-04-13 10:19:42
こちらはシングルガラスのようですがリビング寒くないですか?
No.136  
by 匿名さん 2015-04-14 22:41:25
最近はカーテンでも断熱性能を持たせたものがありますよね。
そういうのを使えばいいのかなあとは思っております。
複層ガラスの方が断然、断熱性は良いみたいですし、結露は起きにくいようですが。
24時間強制換気つけていると
まだ何もしないよりは結露はシングルガラスでもしにくいみたいですけれど…。
No.137  
by 匿名さん [ 30代] 2015-04-16 10:36:05
リビングルームは床暖房で エアコンはつけなくても大丈夫です 消防署の音もほとんど気になりません。思っていた以上に満足しています。
No.138  
by 匿名さん 2015-04-17 15:11:51
ここは断熱浴槽でしょうか?
巻き蓋が嫌いでして。
No.139  
by 匿名さん 2015-05-01 00:02:50
リビングか和室にコタツ置いてふゆはぬくぬくすごしたいです。こたつは使わずホットカーペットか床暖房で十分あたたかいでしょうね。冬はエアコンを使ったことが無いです。
断熱仕様で温かく過ごせるかと期待しちゃいます。
No.140  
by マンション住民さん 2015-05-01 15:00:38
何が言いたいか分からないですな。
このマンション温熱環境等級は3ですよ。
ケッシテ断熱仕様ではありません。
No.141  
by 匿名さん 2015-05-15 15:43:25
過ごしやすいのであれば、売れやすい感じがする物件です。
結露がおきにくいのは、衛生面上も良いですし、何よりも余計な手間がかからないので、良いと感じました。
No.142  
by 買い換え検討中 2015-05-15 21:15:31
過ごしやすさからいったら断然レーベンでしょうね。通りから外れてる、買い物利便性もここと変わらない。ただ設備が微妙なだけです。
No.143  
by 匿名さん 2015-05-28 18:39:19
冬にエアコンを使う必要がないほど床暖房があれば暖かく過ごせるのだと思って良いのでしょうか。
真夏の暑さはどうですか?最近かなり暑くなってきてますが、さすがにエアコンが必要なのでは?

138さんの質問への回答が無いみたいなのでちょっとサイト見てみましたが低床ユニットバスでリムグリップが付いているという説明しかないので断熱浴槽かどうかわかりませんでした。
No.144  
by 匿名さん 2015-09-05 17:17:30
なかなか完売しませんねー。
No.145  
by 匿名さん 2015-09-05 19:25:09
ここは何が売りなんでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2015-09-05 20:03:08
平置き駐車場?既に満席かとおもいますが。
ここも確かリビング側はシングルガラスだよね?
No.147  
by 匿名さん 2015-09-18 19:04:33
ガラスの説明を探してみましたが、公式サイトではみつかりませんでした。
モデルルームに行かれた方や説明を受けた方がいらしたらわかるでしょうか。
耐震や防災に関しては力を入れている感じは受けましたけれども、
普段の生活にかかわる部分のことも知っておきたいですよね。
No.148  
by 匿名さん 2015-09-23 12:50:08
シュロスとルフォンとレーベンとウェリスとライオンズ千代田で検討しています。
No.149  
by 匿名さん 2016-06-08 17:21:16
「大商談会」開催中です。

限定2邸で家具付きモデルルーム分譲がありますね。リビング・ダイニングエアコンと、照明・レースカーテンがついていると書いてあります。エアコンは嬉しい、レースカーテンも嬉しいですが、照明は自分の好きなものをつけたいですね。

スーパーはヤオコーが近くにありました。庶民的で好きです。マミーマートって知らないんですが、安いですか?どんな品揃えなんでしょう?

このあたりでは一般的なスーパーなんでしょうか。
No.151  
by 匿名さん 2016-06-11 01:12:14
ホントにここまで大サービスして売れないと…ホントに魅力ない物件なんですね
No.152  
by 購入検討中さん 2016-06-11 22:45:54
立地は最高なのに、設備や間取りが残念、それに家具付きって言ってもインテリアダサすぎていらない。敷地内に駐車場100%ないのも残念。そりゃ売れないよ…
No.153  
by 匿名さん 2016-06-14 12:11:11
業者のネガティブ発言が多いな〜
近隣の販売業者か
No.154  
by 通りがかりさん 2016-06-14 12:14:05
柏駅周辺で100%駐車場ってありましたか?
徒歩10分圏内で、有ったら教えてください。
No.155  
by 匿名さん 2016-06-25 18:22:46
布団クロ-ゼットがあるから和室があるものと思いこんでいました。
洋室に布団クロ-ゼットというのは珍しい。
でも布団が仕舞える収納は何かと便利そうです。

ファミリークロークと納戸ではどちらが使い勝手が良いでしょうか。
そもそも目的が違うのでしょうけど、家具付きの間取りを選ぶ際に
どちらかに限られてしまうようです。
主に洋服を仕舞うならファミリークロークなのでしょうが、
その他のものも仕舞うとなると納戸の方が便利かなとも思うのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シュロス柏中央

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる