旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンズシティ(矢部ステーションフロント)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ワンズシティ(矢部ステーションフロント)はどうですか?
 

広告を掲載

相模っ子 [更新日時] 2017-08-20 17:37:11
 削除依頼 投稿する

JR横浜線 矢部駅一分のところに藤和不動産がマンションを建てています。間取りや内装なんかは可もなく不可もなくといったところですが、駐車場が自走式100%で使用料が500円ですし、店舗等が入らないものいいかな(駅前マンションって店舗が入るのが多くないですか)と思い購入を考えています。購入された方、検討中の方、幅広い方からご意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2004-04-20 01:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ワンズシティ(矢部ステーションフロント)はどうですか?

102: 匿名さん 
[2005-03-02 00:41:00]
98です。
99・100は私ではありません。
ちょっと聞いてみただけです。
結構、ぱっと見て多く出ている時があるので。
103: 匿名さん 
[2005-03-02 10:53:00]
私もよく通勤などでも横浜線を使うのですが、布団が干してあるのがみっともないなぁ〜と
思ってみていますよ。
また、この物件は価格が安いので、住めないわけではないかと思いますが・・・。
104: 匿名さん 
[2005-03-02 11:09:00]
「住めない」? 笑わせるなよ。安物じゃねーか・・・・
自分が住んでるマンションのベランダに布団が干してあるの嫌じゃないの?
105: ななこ 
[2005-03-02 14:13:00]
でも、ベランダで干したふかふかのお布団で眠るのはとても気持ちがよくて幸せですよね。
106: 匿名さん 
[2005-03-02 18:23:00]
価格云々を言ってるんじゃねーよ。
アパートで万年床で布団干す価値もわからん、ちいせーやつだと言ってんだよ。
価格や見てくれしかマンションに求めないやつは、さっさとそういうマンションの板行くべきよ。
例えば都心の超高層マンションとかとは明らかにターゲットが違うでしょ。
矢部でしょ?気取ってどーすんの。
布団干しがイヤならそういうマンション買いなよ。ぐちゃぐちゃ言ってないでさ〜
107: 匿名さん 
[2005-03-02 18:50:00]
ワンズシティは布団干しが規約で認められてるらしい
108: 紀伊ママ 
[2005-03-02 22:37:00]
7788さん

駅のエスカレーターは早く設置して頂けるといいですね。同感です。
ワンズシティだけでも、乗降客は増加していると思いますが、どうでしょうか・・・

お布団干しについて
住民ですが、個人的な意見としては、駅のホームから丸見えなので、近隣にお住まいの方が
ご指摘の通り、確かに「みっともない」かもしれませんね。美観云々の問題では無く、高層階の
ベランダでお布団を干すのはよほど気をつけていないと、風の強い日とか、もし落下するような事
が有れば惨事に繋がらないとも限りませんので、正直な所、私はちょっと勇気が無くて干せま
せん。管理規約にはこの件に関する記載は無いようですが、ほんとにいいのかなあ?と思って
いました。でも、お子さんのいらっしゃるご家庭とか、お布団が干せるというのは、きっと都会の
マンションでは得られない長所でもあると思うので、「郊外型マンションの利点?」と言う風に
先住の近隣の方々から受入れて頂けると良いのですが・・・
ふかふかのお布団は気持ちいいですものね。
109: 匿名さん 
[2005-03-03 11:04:00]
住人です。駅のホームから丸見えということで、実は干す方も恥ずかしい思いをしています。
でも、干さなくて、布団がダニだらけになってしまうのはつらいので、勇気を出して干して
います。ふかふかのお布団はやっぱり気持ちいいですね。
110: 7788 
[2005-03-03 16:21:00]
実は私もマンションというのはお布団を干してはいけないものだと思っていました。
ところが、モデルルームを訪ねた時の営業の方の説明にお布団も干せると。
思わずマンションは禁止なのではないですか?と聞き直しました。
それからあちらこちら通る度マンションをチェックしてみましたが
意外と干しているマンション多いですね。
欧米ではお布団はもちろん洗濯物もいけない所が多いとか。
確かに見た目悪いですよね。。。
ベッドと畳に敷くお布団の文化の違いなのでしょうか。


でもお天気がよいとつい何でも干したくなってしまって 汗
ただ外に垂らすと舞った時に危ないので中側に干すようにしています。
111: 匿名さん 
[2005-03-03 20:04:00]
ベランダのフェンスがルーバータイプなので風が抜けて布団を直接巻き上げる力が
普通の壁タイプより少ないでしょうね。
だから布団干しも制限してないのでは。
112: 匿名さん 
[2005-03-03 22:28:00]
99です。私も98.100の人とは別人です。
規約で認められているのなら私も干しますが、
私の所はフェンスにかけては落下の危険がある
ということで禁止。
ベランダ内の物干しに干しています。
113: 匿名さん 
[2005-03-03 22:32:00]
これから、フトンホシティ矢部と呼ばせていただきます
114: 紀伊ママ 
[2005-03-04 10:59:00]
7788さん
お布団が干せるという事も、ウリの一つだったんですね。ルーバーフェンスにそういう効果が
有るという所までは、気が付きませんでした。それで皆さん堂々と干していらっしゃったん
ですね。安心しました。色々と教えて頂き有難うございます。

私は実家の母が都心のマンションに一人で暮らしています。やはり布団☆禁止マンション
なので、晴れた日には70を過ぎた母が布団を抱えてエレベーターに乗って屋上まで干し
に行っています。今はエクササイズを兼ねてとか言ってますが、やはりご年配の方とか
お部屋のベランダに布団干し可というのはかなりポイントが高いのではないでしょうか、
何れは私たちも高齢化していく訳ですから、お布団抱えてエレベーターに乗るのは大変
そうですし。ここのマンションは屋上には出られないようになっているようですね。

今朝起きたら一面白銀の世界で、せっかくのOfton's Cityも形無しですが、私も近いうちに
晴れた日にお布団☆デビューしてみようかと思います。都会のマンション暮らしが長かった
ので、フェンスに掛けるのはやはり恐いというかちょっと抵抗ありますが、そういう所も含め
矢部には矢部の暮らし方が有って、徐々に馴染んでいきたいと思います。
私は駅前に公園しかなくて、パ**屋さんが無い所が実は一番気に入っています。
115: 匿名さん 
[2005-03-04 11:54:00]
紀伊ママさん
わかっていると思いますが、布団をフェンスに固定する布団ばさみをお忘れ無く。
見てくれでいやがる人もいるだろうし、将来組合が発足したら、禁止ってことにも
なるかもしれませんね。
116: 匿名さん 
[2005-03-04 13:42:00]
117: 紀伊ママ 
[2005-03-06 09:09:00]
115,116番さん
色々とご指導頂き有難うございます。布団干し初心者なので、色々と参考になります。
お布団は多分、フェンスには干さないと思いますが、念の為、布団はさみは買ってくる
つもりです。でも、もし将来禁止になっても、フェンスに掛けなければ問題ないですよね。
後、布団たたきは布団を痛める上、騒音が発生するようなので、やめておきます。
埃が舞い落ちて下の階の方にご迷惑になりそうですので、埃は掃除機でしょうか。
長い間、昼間仕事をしていたのと、ベッド用のお布団が重たかったので、シーツを
マメに取り替える位しかしていなかったのですが、これからは節度ある「お布団干し
マニア」になっていきたいと思います。晴れた日が待ち遠しい今日この頃です。
118: ななこ 
[2005-03-11 16:26:00]
紀伊ママさん

こんにちは。私もワンズの住人です。お布団干しについて紀伊ママさんの意見に賛成します。
今回お布団干しというテーマで、皆さんの意見をお聞きして、とても勉強になりました。
皆さんの迷惑にならないように、楽しく、「お布団干しマニア」になりたいです。
折り込みチラシがまだよく入りますね。早く満室になるといいですね。
119: 匿名さん 
[2005-03-11 17:30:00]
チラシみました。
お布団が写っちゃってますね。
かなり上の階の方のようですが。
フェンスより内側に干すが一般的かなと思うのですが。
見栄えより、事故性を懸念しないといけない気もします。
配慮されたフェンス?の安全性はよくしりませんが
絶対がないのですから。
120: 匿名さん 
[2005-03-12 23:56:00]
絶対がでなければしちゃいけないんだったら
あなたも車運転しないでくださいね。
何が一般的なんだか・・・・
干して良いことになってるのに、干してるとさも悪いことしてるかのように
言って不安をあおる人、どこにでもいますよね〜

ま、こういう人に「ほら見たことか」と言わせないよう、
干す側も責任を持って安全対策はしましょう。
1.トラップは2段階(方向)が望ましい。
2.ルーバーの間から紐などで挟んでおくとよい。
3.できるだけ強風の吹きそうな日は避ける。
4.干した日はできるだけ外出しない。
それでも不安な人は内側で干すなり乾燥機使うなりしましょう。
121: 匿名さん 
[2005-03-13 00:33:00]
確かに、絶対がなければしてはいけないなら、車は走る凶器だから、運転はできないなあ。
絶対事故らないっていう保証はないからね。気をつけて運転するくらいしかできない。
布団も干すなら気をつけて干すしかないと思うなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる