住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

121: 匿名さん 
[2014-01-16 15:01:13]
最近のマンションは豪華だったり見た目が迫力あるのが多いから、このマンションすごいなーって思うマンションが多い。

でも街歩いてて、この戸建てすげーーって思う戸建ては超少ない。
122: 匿名さん 
[2014-01-16 15:07:35]
見た目豪華にして客寄せする分、当然コストは上がるわけだが。
123: 匿名さん 
[2014-01-16 15:17:43]
>120
被災する可能性が高いのは、どう考えても戸建だと思うんだが。
実際、被災地仙台ではマンションのほうが価値が上がっている。マンションの全壊もなかった。
124: 匿名さん 
[2014-01-16 15:17:46]
コストが上がるから見た目も良くなる。戸建ての人には理解できない。見た目すらしょぼい戸建てが多いから。でもそれでいいんだと思う。マンションはお金かかるから無理して買わないほうがいい。身の丈にあったものを買うのが良い。
あくまでマンションより素晴らしい戸建てもあることは理解した上です。
125: 匿名さん 
[2014-01-16 15:30:50]
裕福な一戸建てさんが被災するの? まさかぁ~
高台の高級住宅街は被災とは無縁。インフラの災害対応も高級住宅街優先。
殿様は高台、庶民は山中か海辺と昔から決まってますよ。

集合住宅は電気止まれば水もダメ、最悪、おしっこも出来ないね(笑)
階段もつらそう。
126: 匿名さん 
[2014-01-16 16:20:13]
計画停電もそうだったな、差別はまだ残ってるな。
127: 匿名さん 
[2014-01-16 16:39:21]
>124

見た目にお金かければ良くなるのは当たり前、戸建はお金かけた分は全て自分のものだからむしろよく理解してると思うよ。というか、何をもって理解できないと言っているのか理解できない。
128: 匿名さん 
[2014-01-16 17:11:42]
仙台では高台も土砂崩れでは被災しましたよ。インフラどうこうは立地の良い場所にあるマンションも同様でしょう。
ちょっといいマンションになれば非常用発電もありますし、うちのマンションですら、非常用エレベーターは72時間稼働します。災害備蓄倉庫も非常用かまど、非常用トイレもあります。何も知らないんですね。おしっこも出来ないのはそちらでしょう?
129: 匿名さん 
[2014-01-16 17:18:44]
>112
マンションさんて転勤の度にマンション買うの?
それとも転勤先は賃貸なの?
賃貸に住むのなら買わずに子供が大きくなるまで賃貸でいいじゃん。
家族ごと転居できるのなんて子供が小学生までだろ。
130: 匿名さん 
[2014-01-16 17:34:11]
いちいちマンション買うわけないよ〜。
あと、子どもが大きくなるまで賃貸ってのも分かるけど、うちの実家は小学校卒業のタイミングで注文住宅建てたら、転勤や進学で家族全員がその家で住んだのは2年半だけ。。
ライフスタイルの変化は転勤だけじゃない。進学も離婚も子の独立もリストラもありうる。そのときに転売や賃貸に出しやすいのはマンションでしょ。ローンがあれば尚更のこと。
131: 112 
[2014-01-16 18:03:03]
>129

転勤先はもちろん賃貸。また戻るから。
賃貸マンションは仕様が悪くて住めないから、借りるのは分譲賃貸。

買わずにも何も、マンション買った後に転勤になっちゃったんだから、どうしろと(笑)

132: 匿名さん 
[2014-01-16 18:20:12]
戸建ての人って転勤はないの?皆さん農家かおうちカフェ?単身赴任がデフォルトなんですよね?

133: 匿名さん 
[2014-01-16 19:17:27]
集合住宅住みの方はやはりレベル低いですね。
裕福戸建てさんはセカンドに分譲マンション、リゾートマンション。
集合住宅さんはセカンドに賃貸アパートですか、何とかパレス?
134: 匿名さん 
[2014-01-16 19:53:26]
>131
普通、いつ転勤になるかわからなくても、自分の仕事が転勤があるか無いかくらいわからないの?
私は転勤族だが家を買った時点でマンションだろうが戸建てだろうが他人に貸す気はないな。
次の転勤時は単身赴任のつもりで戸建てにしたけど。
他人に貸して戻るなんて、その戻るタイミングで中古物件買ってるのと同じだから買うまで分譲賃貸でいいじゃないの?
135: 匿名さん 
[2014-01-16 20:19:45]
マンション派は、
階段使えないほど足腰が弱いから外出しません。
ヒートショックが怖いので外に出ません。
マンション共有設備で充分なので外に出ません。
一生懸命に引き籠りアピールされても、、、
136: 匿名さん 
[2014-01-16 20:26:23]
転勤は会社のパシリみたいなもんだからね、その地位も、たいへんですね。
転勤族は定年まで賃貸で良いですよ、住宅補助も出て助かるんじゃないの。
定年したら賃貸施設入居で人生終焉。 極楽極楽。
137: 匿名 
[2014-01-16 21:07:46]
どうしてこう夢のない話に向かうかなぁ。
マンションでも戸建てでもいいから愛着を持ちましょうよ
138: 匿名さん 
[2014-01-16 21:11:40]
単身赴任はサラリーマンの宿命。 と思って地方政令指定都市に注文住宅を建築。
東京本店勤務を命ぜられたら「数年なら東京に住んでみる」と遊び気分で家族同伴。
自宅は両親に管理を任せて、現在分譲賃貸マンション(タワーマンション)に居住中。
マンションは煩いのと、外出が不便です。特に車使用のメリットが半減。
住居としての質は圧倒的に戸建が上。

139: 匿名 
[2014-01-16 21:19:28]
138さん
興味あります。マンションの何が煩わしいのですか?住んだことがないもので。
140: 匿名さん 
[2014-01-16 21:34:32]
138は煩わしい(わずらわしい)ではなく、煩い(うるさい)と書いてますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる