マンションなんでも質問「バルコニーに面したお風呂っていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バルコニーに面したお風呂っていかがでしょうか?
 

広告を掲載

コテハン奈良市民 [更新日時] 2024-05-17 00:09:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ビューバスの間取り(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

浴室に窓が付いてれば良いのだけど、バルコニーに面したお風呂(ビューバス)っていかがでしょうか?あまり聞いたことがないので・・・。バルコニーに着くということはバルコニーに面している居室が少なくなると言うことですよね。それだけのメリットはあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-04-27 16:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

バルコニーに面したお風呂っていかがでしょうか?

No.2  
by 阪神高速湾岸線 2005-04-27 16:07:00
阪神高速湾岸線のような夜景が見える高層会とか羨ましいような・・・
No.3  
by 匿名さん 2005-04-27 16:08:00
良く吹き抜けに窓をとっているのがありますが、バルコニーに浴室を持ってくるのは今ははやらないかも・・・。戦後間もない大昔に一度はやったっていうか、そんな間取りばかりでしたね。バルコニーに接する明るいところが部屋でなくなるというのは痛いです。
No.4  
by 匿名さん 2005-04-27 16:08:00
角部屋なんかだと、「アリ」じゃないですか。気持ちいいですよ。朝風呂とか。
お風呂上りにちょっと開けておけば乾燥かけなくてもすぐ乾くし。
最近チョコチョコ見かけます。確かに角部屋じゃないのにビューバスって厳しいですよね。
一度だけそういう間取りを見た事ありますが、リビングからダイレクトに洗面・脱衣所に
つながっていて、どうも違和感ありました。
No.5  
by 匿名さん 2005-04-29 02:34:00
>リビングからダイレクトに洗面・脱衣所につながっていて
最近そういう間取りも見かけるね。
帰宅した子供が洗面所で手を洗うため必ずリビングを通らなければならないようにとか
都市部で実は多発しているヒートショック防止のためとか
そのような理由があるのかなと思うけど、実際はどういう意図で作っているのか不明。
No.6  
by 匿名さん 2005-04-29 08:17:00
■マンションの目の前は川なので、すぐ近くのマンションから浴室内を覗き込まれるということはない。
でも、望遠鏡を使えば、対岸の高層マンションからいくらでも覗くことは可能だ。
男性はともかく、多くの女性は、窓付きのビューバスを利用することに不安を感じるのではないだろうか?

■詳しくは、
 http://d.hatena.ne.jp/flats/20041204
No.7  
by 匿名さん 2005-04-29 18:13:00
ビューバス素敵ですね〜。採光が最高。
No.8  
by 匿名さん 2005-04-29 20:18:00
帰宅した子供が洗面所で手を洗うため必ずリビングを通らなければならないようにとかはこじつけの様な気がしますね。
でも、正論かも。
しつけでもいいような気が・・・。

ビューバスが決定打でマンションを買った人いますか?
No.9  
by 匿名さん 2005-05-06 22:51:00
ビューバスって何ですか?
No.10  
by 匿名さん 2005-05-06 23:25:00
View + bath
No.11  
by 匿名さん 2005-05-08 08:32:00
No.12  
by コテハン奈良市民 2005-05-08 23:32:00
誰かまともにお返事頂ける方はいないのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2005-05-10 01:26:00
http://www.hiroo.jp/room/index.html
これのW-typeなんか、景色を見るためのバスではないでしょうか。
ディアナガーデン広尾です。
No.14  
by 匿名さん 2005-05-10 13:23:00
>12
どうですかって言われたって主観だもの。
あなた自身どう思っているんですか。
No.15  
by 匿名さん 2005-05-11 05:25:00
一般論で語るのが難しい話題なので、今ひとつ盛り上がらないのでは?
もう少し詳しく状況を説明されてはいかが?
No.16  
by 匿名 2005-05-11 14:25:00
ビューバスは結構いいですよ。夏は窓を開けて入浴してます。バルコニーの腰壁があるので、地上を見下せませんが、
開放感はあります。明るく感じて清潔感も感じます。今年は、バルコニーに観葉植物でも置いてみる予定です。
近隣から覗かれる建物が無ければ、お勧めかと思いますが。
No.17  
by 匿名さん 2005-05-13 10:17:00
>>16
なるほど!
>>15
私はバルコニーの間口が狭くなるのは、逆にLDの開口部が狭くなり、暗くなるのではと思っていました。
それ以上にビューバスって利点があるのかな?と疑問に思っていました。
リビングの隣にお風呂があるということは、誰かがTVなんか見ているときにお風呂の音が聞こえたりしないのかなって・・・。
No.18  
by 匿名さん 2005-05-13 11:49:00
1階でもリビングに面してればビューバス?
No.19  
by 匿名はん 2005-05-17 13:16:00
超高層階はビューバス

それ以外は窓付き

そんな感じでは?
No.20  
by 匿名さん 2005-05-19 17:47:00
別にいらないのでは?
何故必要?
No.21  
by 匿名さん 2005-05-23 11:08:00
私もそう思います
No.22  
by ビューバス住民 2005-05-26 19:08:00
買う前は結構夜景とか見ながら最高♪って思っていました。
今は本を読んだりTVを見たりしているのでただの換気窓です。
良いこと?別にないです。
No.23  
by 匿名さん 2005-05-27 13:24:00
>>22
なるほど、現実味があるお話だ
No.24  
by 匿名さん 2005-05-27 18:13:00
開放感があっていいよ!、朝や昼に開けてはいれば温泉気分。
戸建の時は北側だったので開ける気もしなかった。
前のマンションは洞窟で風呂に入ってる気分だった。
No.25  
by 匿名 2005-05-30 23:09:00
疲れて帰った時は、電気を消して街の明かりだけで浴槽に浸かると
落ち着くこともあります。浴槽に浮かべるアロマキャンドルもありますし、
白熱灯の照明では味わえない空間ですよ。ちょっと暗いかな・・・
一度、寝てしまって溺れかけました。
ビューバスの価値は、窓の大きさや、立地条件、活用の仕方次第でしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2005-06-04 12:17:00
憧れですけど、覗かれる心配とかはどうなんでしょう?かみさんは風呂好きなのに、あえていらないといってましたが。。。。でも個人的には憧れ。
No.27  
by 匿名さん 2005-06-07 21:09:00
ビューバスの浴室って普通の浴室とつくりが違うのですか?
No.28  
by 匿名さん 2005-06-23 10:17:00
我が家もビューバスが決定打で購入を決めました。
前は森なので、ちょっとした温泉気分ですね。
なによりもスポーツ後、昼間風呂入るのに電気点けなくて良いってのと、換気の問題が
一番の決め手でしょう。
No.29  
by キボンヌ 2005-06-30 02:09:00
反対にお風呂に窓があるデメリットも教えてくださ〜い!
No.30  
by 匿名さん 2005-07-01 00:38:00
デメリットはあまり無いんじゃないかな。
防犯上は多少不利になるかもしれないけど、ビューバスなら
バルコニーに面しているか、場合によっては妻側窓でしょ?
上層階であれば侵入するのは難しいと思う。

とにかく、自然換気できるというメリットは大きいですよ。
(FIXであれば別ですが)
居室と比べて、ガラス面やサッシ面の結露もそれほど問題には
ならないでしょうし。

No.31  
by 匿名さん 2005-07-01 11:59:00
天井高くて、1.25坪タイプなら別に窓はいいや。
でも、カビは生えにくいんだろうな〜。
No.32  
by 匿名さん 2007-11-01 21:25:00
再来年できあがりの超高層マンション購入者です。
セレクトプランで、ビューバスにしたのですけど、皆さんのご意見読んでるうちに、月明かりのみでのバスタイムを想像して、気分が高揚してきました。
待ち遠しさもひとしおになりました。
No.33  
by 購入検討中さん 2007-11-02 13:06:00
ビューバス、確かにすごく良さそうで憧れなんですが、
騒音的にはどうなんでしょうか?
今の所は共用廊下沿いに窓のある浴室なんですが、
やはり遅い時間に入ると音が気になります。。
仕事から帰るのが遅いので、どうしても12時過ぎに入ることになるので・・・。
No.34  
by 匿名さん 2007-11-09 20:51:00
32さん、ころばないようにきをつけてねー。
浴室に置ける防水ライトかなんかちょっとおいたら、いい感じかも。
てかタワマンかいいなー。
そこまで金がないってのもあるが、夫が高所恐怖症で高層階も不可(;。;)
2階で窓つきバスなんか開けれないっす!!
No.35  
by 物件比較中さん 2009-11-20 10:51:20
眺望のいいマンションの高層階だとキモチいいんだろうなぁ〜。
夏は花火を見ながら入浴とか。
憧れます。
No.36  
by 匿名さん 2009-11-20 11:55:29
窓開けて入っていたら、お向かいのマンションの窓が全開なのに気付いた。
結局、都市部のタワマン高層階や田舎以外は入りにくいでしょうね。
No.37  
by 匿名さん 2009-11-20 15:23:00
うちも、望遠鏡とかを使わない限りは見えないと思いますが
やはり不安で必ずブラインドは閉めて入浴します。

浴槽が窓際にあり、窓の開閉が大変なので、まったく開けまなくなりました。
最初は湿気が気になり、開ける様にしていたのですが、
24時間換気システムのおかげか、閉めっぱなしでも、全くカビも生えないです。

デメリットは、お客さんが来た時かな。
お風呂に入っている時は、ベランダに出ないようにしてもらっています。

メリットは、浴室の窓が大きいので、昼間、浴室と洗面室がとても明るい事です。
あと、お風呂が共用廊下に面した間取りが多いと思いますが、
自分はそれも嫌でした。

選んだ間取りがたまたまビューバスだったという感じですが、
結果的にとても良かったです。
No.38  
by 匿名さん 2009-11-20 15:43:14
窓のあるデメリットは、冬に窓閉めてても、冷気がつたわってきて寒い。
手前の洗濯物ほしに布かけて冷気防いでる。
結露するからカビはえないように細心の注意をはらっている。
No.39  
by 匿名さん 2009-11-21 12:06:34
こんな感じで、バルコニーに面したお風呂。
 
No.40  
by 匿名さん 2009-11-21 12:13:03
このくらい全体の面積が広くて、バルコニーの間口が広くないと、上手く実現できないんじゃないかな。
70m2とかで普通の間取りだと無理のようです。
No.41  
by 匿名さん 2009-11-21 14:47:46
70m2じゃ、バルコニー側のいい場所を風呂に使うなんてあり得ないからね。
No.42  
by 匿名さん 2009-11-21 14:59:54
噂の南西向きですねw
No.43  
by 匿名さん 2009-11-21 15:19:28
中部屋だと、隣の部屋の風呂の音が聞こえそうでいやだ。
No.44  
by 匿名さん 2009-11-21 17:31:46
家は浴室の2面がバルコニーになっているので、開放感は格別です。
ただ、夫は明るい電気をつけて入っていますが、私は何となく気になって(見えないとは思うのですが)、ほのかな明かりの中で入浴します。
デメリットは特に感じていないのですが、強いて言えば、冬場は浴室暖房を入れても何となくひんやりした感じのときがある、ということくらいでしょうか。
窓をあけて湯船につかると、本当にリラックスでき、家中で一番お気に入りの場所です。
No.45  
by 匿名さん 2009-11-21 17:35:07
薄暗い中風呂入ると、すべって転びやすいし
身体をきちんと洗えず、不衛生になりそうだな。
No.46  
by 匿名さん 2009-11-21 17:36:44
お隣から、覗かれる位置だね
No.47  
by 44です 2009-11-21 17:52:25
>46さん

お隣の家から覘くことは不可能です。
また、家のマンションより高い建物は近くにないのですが、何となく気になるのです。
双眼鏡を使えば見えるかもしれませんし(そうまでして見る人がいるとも思えませんが)。
No.48  
by 匿名さん 2009-11-21 17:56:49
防犯板外側から首出せば、お隣のベランダ普通に見えるけど。
No.49  
by 44です 2009-11-21 18:04:15
>48さん
あまりご説明はできないのですが、お隣のベランダは存在していませんし、構造上覘くことは無理なのです。
ですから、家のマンション内で覘かれる心配は全く心配ありません。
No.50  
by 匿名さん 2009-11-21 20:01:07
うちもヴューバス重宝してます。
大きな窓で南向きバルコニーに面しているので、冬場は日光がさんさんと入り、とても快適。
お風呂場が、リビング横に位置しているスタイルがなんか都会的なマンションのようで素敵。
お休みの日は朝からお風呂に入りながら、目の前に広がる海の景色に酔いしれていますョ。
あまり自慢すると、どこかバレちゃうからこのへんにしとくけど。
No.51  
by 匿名さん 2009-11-21 20:09:31
伊豆とか郊外の観光地ですか
No.52  
by 入居済み住民さん 2009-11-21 22:26:04
湾岸で南が抜けてるとこじゃないかな。
東雲?
No.53  
by 匿名さん 2009-11-21 22:38:47
房総でしょ
No.54  
by 匿名さん 2009-11-21 22:59:45
50です。

場所は神奈川県の○○○○市です。
○○○○にはいる市の名前ですが平仮名4文字の
よこはま市
よこすか市
かまくら市
ふじさわ市
ちがさき市
ひらつか市
のどれかです。

ちなみに埋め立て地や海浜公園のような風景ではなく、自然の海岸です。
となると、「よこはま市」ハイ消えた~
No.55  
by 匿名さん 2009-11-21 23:12:15
暇つぶしに、付き合わせるな
No.56  
by 匿名 2009-11-22 02:04:01
港南WCT
No.57  
by 匿名さん 2009-11-22 02:13:22
都心から遠いね
No.58  
by 匿名さん 2009-11-22 02:14:07
少し前にCMでやってた日綜のあの物件かな♪
No.59  
by 匿名はん  2009-11-22 02:24:37
WCTなら例の滝のある物件がいいね。
夜景見ながら、バリ風のジャグジーが最高〜

まだ残ってるかな。
No.60  
by 匿名さん 2010-07-26 11:53:09
ビューバスは眺望・採光以外にも、風が入ってくるのが気持ちいいんだよね。
ただ階下のバルコニーでタバコ吸われると最悪なんだよ。。。。
No.61  
by 物件比較中さん 2010-09-09 15:43:42
この夏、ビューバスから花火観られると良いなと思いながら物件探してた。
No.62  
by 匿名さん 2021-12-30 19:53:18
窓はない方が落ち着きますね。
No.63  
by 匿名さん 2022-01-05 08:05:42
ビューバスは人気ですよね。でもその分他の部屋の眺望が削られるのは確かに残念かも。拙宅は内廊下なので、内廊下側をコアに採光が最小限で良い浴室や納戸、玄関、キッチン、ベッドルームの壁側がまとめられています。間取りを工夫してもビューバスは無理だったでしょうね。
No.64  
by 匿名さん 2022-01-05 13:52:31
窓があると落ち着かないですね。
No.65  
by 匿名さん 2022-01-05 13:54:56
>>64 匿名さん

そういう方は、相応しい場所で暮らしましょう。
No.66  
by 匿名さん 2022-01-05 15:49:09
窓はない方が落ち着きますね。
No.67  
by 口コミ知りたいさん 2023-02-06 09:15:46
>>61 物件比較中さん

ビューバスってなんですか?
No.68  
by 匿名さん 2023-02-06 10:05:10
>>54 匿名さん

あつき゛市
No.69  
by 匿名さん 2023-02-07 01:15:30
ハズレ
No.70  
by 匿名さん 2023-02-07 09:54:44
>>51 匿名さん

外れです。
No.71  
by 評判気になるさん 2024-05-04 16:23:11
私は、お風呂に窓やベランダ側に有るほうが、嬉しい。  換気ができるのでカビが、生えにくい。湿気にくいので
No.72  
by 匿名さん 2024-05-04 21:10:34
パルコニーに面したビューバスは最高です 今日も慶良間諸島の夕日がきれいでした
No.73  
by 匿名さん 2024-05-04 21:12:05
????????????????
 か び が は え て た い へ ん
????????????????
No.74  
by 匿名さん 2024-05-05 08:12:27
リゾート物件は浴室も重要ですね。
No.76  
by 匿名さん 2024-05-11 09:55:57
沖縄はいいね。
No.77  
by 匿名さん 2024-05-11 11:06:10
パルコニーに面したビューバスは最高です。

今日もよい天気なので夕方は慶良間諸島の夕日がきれいなことでしょう。
No.78  
by 匿名さん 2024-05-11 12:36:27
ありがとう。

でも今は、竜神池の別荘です。

https://navi.chinotabi.jp/spot/3110/

No.79  
by 匿名さん 2024-05-11 13:55:31
>>78 匿名さん

あんた表札でしつこいバカ 個人情報はどうした?w

俺はまだ現役なんで(つっても毎週1回会議に出るだけなんだが)別荘2軒は管理費用がかかるだけで使ってないが
引退後に使う予定
No.80  
by 匿名さん 2024-05-11 13:56:19
>>79 匿名さん

だけど

バカのあとに?が抜けた
No.81  
by 匿名さん 2024-05-11 15:51:27
句読点うたない不登校児?

小学校で国語の授業受けなかったんだ。

で表札だけは出すんだ。

不思議。
No.82  
by 匿名さん 2024-05-11 18:36:53
>>81 匿名さん

全部同一視してるバカ発見w
No.83  
by 匿名さん 2024-05-11 18:39:20
>>81 匿名さん

全部同一視してるバカ発見てとこかw

さてそろそろ風呂に入ってニュースでも見ようかね。
もちろん慶良間諸島に沈む夕日はすばらしいです。


>>77 匿名さん 

有難う。綺麗ですよ。機会があれば是非。
No.84  
by 匿名さん 2024-05-11 22:00:42
慶良間が本島のどちら側にあるかくらいは覚えておきましょうね。
No.85  
by 匿名さん 2024-05-11 22:01:34
かびがはえてたいへん
No.87  
by 匿名さん 2024-05-12 06:48:38
拙宅の窓からは慶良間は見られませんが、女神湖が見られます。
No.88  
by 匿名さん 2024-05-12 08:08:30
>>87 さん

拙宅の窓からは慶良間が見られまます。

女神湖ってホテル住まいですか?
No.89  
by 匿名さん 2024-05-12 08:24:23
おとなりさんが覗くことがあります
No.90  
by 匿名さん 2024-05-12 13:16:52
ははは。慶良間、見えますよ。

恩納村です。
No.93  
by 匿名さん 2024-05-12 17:01:51
その点板状マンションのWCTですね。間取りの種類が半端ない。
No.94  
by 匿名さん 2024-05-12 20:15:02
>>93 匿名さん

ハリボテ工法だけどね。まあ地震は来ないでしょう(笑)
No.96  
by 隣のジジー 2024-05-13 00:50:11
よい眺めじゃのうw
No.97  
by 匿名さん 2024-05-13 01:39:56
隣の浴室を覗いちゃだめよ。カンカン廊下ちゃん。

WCTのペントハウスの屋上ジャグジーはまさに天空のジャグジー。

No.98  
by 匿名さん 2024-05-13 02:48:41
ひさしぶりに来たら下品なバカ >97 がいるな。

富士電線工業株式会社のペントハウスの屋上ジャグジー? はははのは。
No.99  
by 匿名さん 2024-05-13 09:00:41
アパート壁に2ミリの穴。屋根裏から「のぞき」をされていた! 知っておきたいいまどきの手口

https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/lifestyle/life/15004/




失業中の喫煙者には要注意。

暇ですることがないから、迷惑行為専門。
No.101  
by 匿名さん 2024-05-16 10:18:24
誰かが風呂に入っていると、バルコニーに出れないのが、玉に瑕。
No.102  
by 匿名さん 2024-05-16 10:36:30
>>101 匿名さん

ははは。

そりゃ弛んだ体じゃしょうがないね。
No.103  
by 匿名さん 2024-05-16 11:50:28
???

バルコニーからお風呂が見えるってことですが、大丈夫?

あんたそんな体しているんだ。
No.104  
by 匿名さん 2024-05-16 23:46:59
オシャレで高級物件に多いですね。
もちろん扉もガラスで。
No.105  
by 匿名さん 2024-05-17 00:09:48
お洒落なバスルームって生活の質が上がった気がしますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる