旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-26 15:17:42
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40917/

過去ログへの旅 >>2

[スレ作成日時]2004-05-29 22:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】

422: K山 
[2004-07-19 19:49:00]
420&421さん

 優しいつっこみありがとうございます。
なるほど、花火の興奮覚めやらぬ中、横浜(洋光台)在住の友人と
あれは石川町にある大観覧車に違いない、ということになっていました。
 ということは当然その多摩テックの観覧車の横に見える「黄色いビル」は
有名な「ランドマーク」ではないわけですね???

早速友人に報告させていただきます(笑)。
423: 匿名さん 
[2004-07-19 21:52:00]
421です。
そうしてください♪
あれは、間違いなく多摩テックです!
それだけ、花火の興奮がすごかったんですね。
いい物件ですよ、エフユニは。
424: エアリイハウス 
[2004-07-19 22:30:00]
観覧車の隣の細長いものかあ。多摩テックのアトラクションだと、逆バンジージャンプができる
スペースショット?ちがうなあ、そんな感じの名前の乗り物があります。
地上からすごい勢いで上に上がっていくアトラクションなので、高さも観覧車くらい
だと思いますよ。だから、多摩テックだとしたら、となりのものはそのアトラクションかも
しれませんね。

それにしても花火はきれいでした。うちは角度的に正面でしたので、
バルコニーから子供たちと眺めていました。
おうちから花火が見られるなんて、贅沢な気分になりますよね(^^)
来年はお友達を呼んで飲み会をやりますよ!
425: 通りすがり 
[2004-07-19 23:30:00]
>>411
蔦谷に行く途中に通ったら、新しい看板がありました。
とうとう居住者を訴えることになったようで...
同じ小学校に子供を通わせている親としては、迷惑な話ですな。
それはそうと、あの看板。公園の敷地に掛けてあるんだけど、いいのか?
市に言ったら撤去してもらえるかな。
426: 匿名さん 
[2004-07-19 23:50:00]
424 静かに飲み会してくださいね
427: K山 
[2004-07-20 00:25:00]
>エアリイハウスさん 来年はお友達を呼んで飲み会をやりますよ!
私は今年友人とバルコニーで飲み会を静かに(?)やりました。
花火が上がるたびに聞こえる他の家の子供達の歓声もまた良い肴でした。
1週間前に買ったテーブル&チェアが早速活躍してくれました。
夏はこのバルコニーの広さが嬉しいですね。

428: 匿名さん 
[2004-07-20 23:40:00]
カームハウスの1階を歩いているとポーチにドーーーンと・・・・船が(笑)
さすがにあれはまずいでしょあれは。
それとも自転車はダメで船はいいのかな?(笑)
429: 匿名さん 
[2004-07-21 00:50:00]
笑いごとじゃないですよね!?
そういうのを放っておくと、自転車をおきだしたり、
物をいろいろ置きだすんですよ。
あの家も置いてるからいいじゃん?って・・・・
様子見て早めに対処しましょう。
430: 匿名さん 
[2004-07-21 09:18:00]
私も見ましたよ。いつも置いてありますね。
あの目立つ場所であの大きさですから管理会社が気が付いていないはずは無いと思います。
あれを見て見ぬ振りで大丈夫なんだろうか○成サービス。

ああいう趣味が有りながらマンションを選択する人もある意味すごいけど。
431: 匿名さん 
[2004-07-21 13:21:00]
共用部分とわかっていても、ポーチが広いと何か置いてしまったり、
その気持ちも分からなくもないですが、
マンションということで、他のご家族と同じ敷地に暮らし、
きちんと守ってらっしゃる方もいらっしゃるわけですから、
約束事は守らないといけませんね。
一階ならば、
船も自転車も専用のお庭に置くことは可能ではないでしょうかねー?
ポーチの柵を越える高さの物は万が一廊下側に倒れてきたら危険だと思います。
「そんな事あるわけない」と思うことが意外に起こってしまうものです。
432: 匿名さん 
[2004-07-21 16:01:00]
>431さん
住民の方ですか?あの船見てないでしょ?
庭まで持っていけるような大きさじゃないですよ(笑)
っていうかどうやってポーチに入れたんだろ?
433: 匿名さん 
[2004-07-21 17:29:00]
432さん
431です。(エフユニ居住者ですよ)
一回見ましたが、庭まで持ってけないほどの大きさでしたっけ?
「置いちゃいけないだろ?」というより、
とっさに「なんじゃこれ?」とは思いましたが。
廊下がクランクしてなければ、お庭まで運べないのですかね?
まぁー、432さんが入らないと言っているので、そーなんでしょうが。。。
434: 匿名さん 
[2004-07-21 21:27:00]
とっさに「なんじゃこれ?」とは思いましたが。
  ↑
これ全く同感です(笑)

あのお部屋は玄関だけ飛び出たような間取りで、リビングに行くまで廊下を2回曲がります。
あの船は無理ですね。
ホントにどうやってポーチに入れたんだろ??
435: 匿名さん 
[2004-07-21 21:44:00]
通りすがりの者ですが、見てみたいっ!
レスだけ読んでても想像つきません。気になるぅ
436: 匿名さん 
[2004-07-22 09:59:00]
>435
同感。
船って普通ありえないし。
カヌーなのかな?
437: 匿名さん 
[2004-07-22 10:42:00]
パーツにして組み立てたと思う。
みんなーー少しは頭使ってください。
438: 匿名さん 
[2004-07-22 12:04:00]
>437
だとすると持ち出す時もパーツにしないとだめではないでしょうか。
となると組み立てておいておく意味がよくわからないです。
なくしちゃわないように?
一度見ましたがカヌーっぽいものですよね。
「なんじゃこれ?」が第一印象は同感です。
笑い事じゃないのかもしれませんが、思わず笑ってしまいます。
439: 匿名さん 
[2004-07-22 12:19:00]
まあ、勝手な推測なんだけど
たぶん鑑賞用としているのでは?
ひとつのオブジェというかスティタスというか。
車でもそういう人いるよ。ガレージ+ハウスみたいなの。
部屋で船の模型飾るだけでは我慢出来なくなったんだよ。
大目にみてあげよう。
440: 匿名さん 
[2004-07-22 12:23:00]
やはり撤去してもらわないと、しゅうしゅうつかなくなるから
だめだとおもう。
大規模だからこそルールはまもれ!
441: 匿名さん 
[2004-07-22 12:53:00]
男のロマンだと思うけどな〜
なんか気持ち分かるんだけどな〜
まあ、ルールなら仕方ないと思うけど
新潟みたく洪水になった時、活躍してくれるかもよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる