東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス新宿シティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. セントラルレジデンス新宿シティタワー
 

広告を掲載

中古検討中 [更新日時] 2023-07-11 17:36:32
 削除依頼 投稿する

中古販売にちょっとぐらついています。
シティタワー新宿新都心のほうに、住友史上最低最悪のようなことが書いてあったので、
みなさんのご意見を聞かせて下さい。
宜しく御願いいたします。

[スレ作成日時]2004-08-17 13:58:00

現在の物件
セントラルレジデンス新宿シティタワー
セントラルレジデンス新宿シティタワー
 
所在地:東京都新宿区西新宿7丁目7-19
交通:JR山手線京王線小田急線新宿駅徒歩9分

セントラルレジデンス新宿シティタワー

2: 同じく検討中 
[2004-08-17 14:34:00]
一階がスーパーで、にぎやかだから、静けさを求めるなら無理だよ。
現地に行って見てみて。
4: 中古検討中 
[2004-08-19 11:18:00]
現地行ってきました。
変わったつくりですね。
エントランス見ておもしろいと思いましたが、他の人の目にはどう映っているのか?
お住まいのかたの意見も聞かせて下さい。
外の騒音とかはいかがですか?
5: 匿名さん 
[2004-08-20 06:56:00]
他人から見たら、やはり「あんなマンションに住めたらいいな」という存在です。
周辺のごみごみ感や騒音が気にならないなら、
立地的にもマンションとしてとてもいいと思います。
あの地域のマンションでは一番では?
1階がスーパーというのも、逆に便利でいいと思いますし。
6: 中古検討中 
[2004-08-20 11:41:00]
もう少し回りのスペースに余裕があったらいいなと思いました。
あの場所にそれを求めるのは贅沢すぎなのかな。
8: 匿名さん 
[2004-08-30 19:44:00]
このエリアで超お買い得なのはここの少し離れた所にある
旭化成の中層マンションと東新宿にある藤和のアインズタワー.
残りがあるかは知りませんが、
新築なのに住友よりどちらも2割は安いです.
あと中野坂上の住友の新規低層大型プロジェクト.
ここは高そうですがそれなりのグレード感があります.
高くて良いものか、お買い得かだったらいいですが
値段に見合わない買い物は止めた方がいいと思います
9: 匿名さん 
[2004-08-31 06:15:00]
>このエリアで超お買い得なのは
駅からの距離も、半端無く遠いからなぁ…そら、安いわ。当たり前なんだけどね。
大江戸線を最寄駅と考えるならお得だね…

あと、アイン「ス」タワーね。
H14年に販売開始したものだからねぇ、残ってるかどうか議論の余地は無いが…もはや中古な訳だが
…こんな人の書くことでも影響受けちゃうんだろうなぁ。

もう一つ、付け加えりゃ「ナビウス」のシリーズは、投資用なんだよな。
永住用マンションシリーズではないのだな。
ここまで言っても分からないだろうから、まぁ良いんじゃないの?投資用マンションに住めば。
ヒントに、リンクだけは置いておきますわ。
http://www.atlas-club.com/

今これを読んでいるあなたが、ネットの情報で数千万をポンポン使える身分であれば、7番か8番か知らないが信じれば良いんじゃないの?
10: 匿名さん 
[2004-08-31 06:33:00]
訂正:[新宿]駅からの距離も、半端無く遠い
    [アインスタワーの場合、]大江戸線を最寄駅と考えるなら

11: 匿名さん 
[2004-08-31 06:52:00]
7番か8番か知らないが・・・こう書いたのは、7と8が同一人物と見ているからね。
アインスの地図も付けておくべきだったんで、付けますわ。
地図見れば一目だけど、新宿アインスタワー(事実上の戸山)と西新宿の投資用マンションナビウスを比較している時点でお話にならないんだけどね…

新宿アインスタワー
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.41.127&el=139.42.43.610&la=...
ナビウス
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.36.892&el=139.41.47.206&la=...

13: 匿名さん 
[2004-08-31 14:29:00]
前の道路が整備されると雰囲気変わるんじゃないかしら?
友達が「けばいマンション」と言ったのが印象的。
14: 匿名さん 
[2004-09-01 19:25:00]
ここってかなり昔のタワーの中古なのに1㎡単価100万でしょ.
場所・物件内容・古さなど合わせてもそれが適正販売価格とは思えない.
それだけのお金を払えるならいくらでも最新のタワーが、
それも高層階が手に入るはず.
新宿新都心だって20階以上で70㎡7000万台なわけだし.
共有部分インフラなど新しいものとは
全然グレードが違うのだから、あんな中古価値なしでしょ.
15: 匿名さん 
[2004-09-01 22:15:00]
住友っていうのはいわく付きのワールドシティもそうだけど
物件エリアの実情っていうのを全く語らないまま、
ベイサイドとか高層ビ群とか周辺地域のイメージで塗り固めて
高価格設定し、住んでみて唖然というのが多いのではないでしょうか?
ここから新宿の高層ビルまで行ってみてください.
一方通行の路地には老朽化した〜荘とか木造アパートが密集して建ち並んでいます.
また最寄駅の大久保からこの物件まで、行って見て下さい
うらぶれた路地を行き交うのは言葉の通じない外国人が殆ど.
反対の南に歩けば、道端には南米系?の娼婦と麻薬を売る外人男ばかり.
別に外国人に対して東京都知事のような差別的思想は一切持ってませんが
それがこの街の嘘のない日常風景.
物件のお膝元の説明などいっさいなしで
高価格に設定すれば、「良いもの」と信じてしまう単純な人をターゲットに
ボッタリ商売をしている・・・
というのが住友の実情ではないでしょうか.
16: 匿名さん 
[2004-09-01 23:16:00]
同じ西新宿で住友のマンションなら、ここより新都心かな、と思いますね。
立地、外観、新しさなど、新都心のほうが良さそうな気がします。

ここを是非買いたい、って言う人の書き込みがあまりなく、否定的な意見が
多いですが、買いたい方はどういった点が気にいったのでしょうか?
そもそも中古なので、そんなにたくさん流通してないのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2004-09-02 01:15:00]
>>15
購入する気がある人は普通現地に行くだろ。
購入した人は周辺環境も知った上で、あの立地に価値を見出したから
買ったんだと思うよ。
タワーに住みたくて、新宿駅に出来るだけ近い方がいい!って人が
ここを買ったんじゃない?
18: 匿名さん 
[2004-09-02 15:53:00]
17さん。
当たっているだけに反論の余地もありません。
他の住人の声も聞いてみたい。
しかし、持ち主は居ても、夜いない家が多いようです。
明かりが妙に少ない。
だからかな?静かです。
20: 匿名さん 
[2004-09-02 17:28:00]
住所は西新宿でした。
どうして北新宿と言うのでしょうかねえ。
22: 匿名さん 
[2004-09-02 20:17:00]
>>21
都内のタワーの中でワーストな訳ないだろ。
やはり新宿徒歩圏というのは大きいよ。
港南の乱立タワーに比べたら、数年後の値下がり率は
断然ここの方が低いと思うよ。
確かに外観は微妙だし(好き嫌いあるね)
周辺のごちゃごちゃ観はどうかと思うけど。
なんでここをこんなに叩くのか分からん。
ついでに念のため言っておくけど、私は購入者ではありません。
23: 中古検討中 
[2004-09-03 10:29:00]
たくさんの書き込みをありがとうございます。
みなさんの正直な?意見を聞けてたいへん嬉しいです。
褒めて頂きたいために立ち上げた訳ではなく、第三者の目を知りたかったので、とても参考になりました。
引き続きご意見等ありましたら、宜しく御願い致します。
只今値引き交渉中です。
24: 匿名さん 
[2004-09-03 18:25:00]
ここがヤバイエリアにもかかわらず売れた唯一の理由は
新宿近辺にタワーが無かったからですよね.
しかし新都心ができ、これから青梅街道〜中野坂上沿い大規模開発で
60階超の建設予定など平成20年までは何棟か建つようです
実際三平ストア辺りは更地となってスタンバイしてますし.
その頃には、何の利点もない最古タワーとなる事でしょう.
購入されるのであれば
新都心や四谷の販売価格、グレード感などを引き合いにして
値引き頑張って下さい.
70㎡以上なら6800万以下で無いと妥当ではないと思われます
25: 匿名さん 
[2004-09-03 18:41:00]
このタワーから、その60階超のマンション群は見えるのでしょうか?
間にたくさんあるからあまり関係ないと思ってましたが。
26: 匿名さん 
[2004-09-03 18:49:00]
新都心と比較して、新都心のほうがよいという方ばかりですが・・・
地下鉄駅のそばって、アインスタワーにしても、お店が少なくて、大江戸線はやたら地下に深く潜るので、
私はJR大久保駅のほうが好きです。
近辺にタワーのできる確率も、新都心のほうが高いと思います。
27: 匿名さん 
[2004-09-04 01:16:00]

新都心の方が良いと言ってるのは、実は同一人物ですけどね。

>>24=>>15=>>14=>>8=>>7ですから、これらのコメントは全て無視して読み直したほうが良いですよ。
 ↑これ憶測ではなく、事実ですから。
28: 中古検討中 
[2004-09-16 14:27:00]
ライバル出現により、値引交渉は頓挫。
なにかいいアイデアないでしょうか・・・・・
30: 匿名さん 
[2004-09-20 01:36:00]
一凡人の極めて個人的な見解と
利害が絡んでる方の?必死さが滑稽
31: 中古検討中 
[2004-09-21 15:35:00]
この連休に見にいかれたかた、いましたら、感想など聞かせて下さい。
34: 買い替え検討中さん 
[2020-04-30 13:19:05]
いいマンションです!住民の治安もそこらのタワマンと違い断然いいです!賃貸人ですが・・・
35: 匿名さん 
[2020-09-28 17:10:36]
以前賃貸で住んでいましたが、賃貸でもそれなりな家賃でした。
住んでいた頃そこまで不快に感じる事もなかったですし、良いマンションだと思います。
https://shinjuku-koukyu-chintai.jp/outline/562546/
36: マンション検討中さん 
[2023-06-21 23:21:14]
>>
築21年越えているので経時感はあるが 平均天井高約2,6メートルで解放感ある。
高層階ビューは圧巻! アメリカで学んだ建築家伊藤忠彦氏のデザインであるためか アメリカン的匂いがあって、マンハッタンのコンドミニアム・トランプさんのテイストも感じられる。私は気に入っている。

各階エレベーターホールもゆったりしており、各階ゴミ置き場(24時間OK)は数回内覧しても ゴミ臭、散乱することもなく、ゴミ専用エレベーターもゴミ置き場内にあって マンハッタンのコンドミニアムと作りが似ている。素晴らしい!! 民度の高さと住友不動産サービス管理会社の清掃も素晴らしい!
37: マンション検討中さん 
[2023-06-21 23:24:49]
>>35 匿名さん
大久保駅より徒歩で4分     全て駅近便利 !!
新宿西口駅より徒歩で6分  ※更に立地が便利になり 西武新宿駅北口前の歌舞伎町タワー1階から 羽田空港&成田空港のリムジンバスが毎時出ている。
凄い便利にアクセスGooD!!
西新宿駅より徒歩で7分     
新宿駅より徒歩で9分
沿線
『大久保駅』 JR中央本線 JR中央・総武線 
『新宿西口駅』 都営大江戸線 
38: マンション検討中さん 
[2023-06-21 23:28:06]
>>22 匿名さん *ここを20年前に購入した方、先見のメイがありましたね!
大久保駅より徒歩で4分     全て駅近便利 !!
新宿西口駅より徒歩で6分  
※更に立地が便利になり 西武新宿駅北口前の歌舞伎町タワー1階から 羽田空港&成田空港のリムジンバスが毎時出ている。
凄い便利にアクセスGooD!!
西新宿駅より徒歩で7分   
新宿駅より徒歩で9分
沿線
『大久保駅』 JR中央本線 JR中央・総武線 
『新宿西口駅』 都営大江戸線 
39: マンション検討中さん 
[2023-06-21 23:32:30]
>>26 匿名さん
*シテイ―タワー新都心を選ばず ここを20年前に購入した方、先見のメイがありましたね! 現在坪単価こちらの方が上で この立地がこの物件の価値を高めた!!
大久保駅より徒歩で4分     全て駅近便利 !!
新宿西口駅より徒歩で6分  JR新宿駅 徒歩9分
※更に立地が便利になり 西武新宿駅北口前の「歌舞伎町タワー」1階から 羽田空港&成田空港のリムジンバスが毎時出ている。
凄い便利にアクセスGooD!!
40: 匿名さん 
[2023-06-22 16:52:33]
新都心のように高層ばかりだと、どこに行くのも遠いし、お店もチェーン店ばかりでつまらないけど、ここは周りがゴチャゴチャしてるところに色んなお店があって楽しい。1Fスーパーだし、新宿近いけど急いでる時はもっと近い大久保駅にも行けるし、言うことなし。
41: マンション検討中さん 
[2023-06-24 17:35:32]
新都心は、競合タワーマンションがひしめいていて 需要と供給のバランスが悪い!
セントラルレジデンス新宿シテイ―タワー近辺には競合タワーマンションが1棟(ファーストリアルタワー)しかなく 築古21年だが最強の利便性!
※リクルート出版、「都心に住む」Byスウモ 2022年2月号に この物件マンション管理凄いと掲載されています!!  まさに「マンションは管理を買え!」
42: マンション検討中さん 
[2023-07-11 17:36:32]
>>22 匿名さん

*シテイ―タワー新都心を選ばず ここを20年前に購入した方、先見のメイがありましたね! 現在坪単価こちらの方が上で この立地がこの物件の価値を高めた!!
大久保駅より徒歩で4分     全て駅近便利 !!
新宿西口駅より徒歩で6分  JR新宿駅 徒歩9分
※更に立地が便利になり 西武新宿駅北口前の「歌舞伎町タワー」1階から 羽田空港&成田空港のリムジンバスが毎時発着。又、オープンデッキ観光バスも発着。
凄い便利にアクセスGooD!!

※21年経過して現在このマンション坪単価480~520万円です!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる