日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード塚本グラセントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. エスリード塚本グラセントってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-16 00:12:41
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/tsukamoto/
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
設計・監理:株式会社イサラ・デザイン

【スレッド】
エスリード
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%8...
日本エスリードってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

名称 エスリード塚本グラセント
所在地 大阪市淀川区塚本3丁目2番4・2番12(地番)
交通 JR東海道本線JR神戸線)「塚本」駅徒歩10分
地域・地区 準住居地域、第1種住居地域、準防火地域
地目 宅地
建ぺい率 80%
容積率 300%
敷地面積 1652.55m2
建築面積 727.13m2(建築確認表示面積)
延床面積 5723.39m2(建築確認表示面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階建
総戸数 69戸
販売戸数 69戸
住居専有面積 54.54m2~85.33m2
バルコニー面積 9.72m2~19.77m2
ポーチ面積 6.46m2・9.59m2
間取り 1LDK+F~4LDK
駐車場 28台(屋外平面駐車場23台[屋根無]、屋内機械式昇降横行2段駐車場3台[EV車充電器付]、屋内平面駐車場2台[内1台:福祉型来客用])
バイク置場 30台(屋内バイク置場9台、屋内ミニバイク置場18台、屋外ミニバイク置場3台[屋根有])
自転車置場 175台(屋内自転車置場<平面ラック式120台>、屋外自転車置場<平面ラック式55台>[屋根有]
敷地所有者 日本エスリード株式会社
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員にて管理組合を結成し、管理会社に委託
竣工予定 平成26年9月12日(予定)
入居予定 平成26年9月30日(予定)
販売予定時期 来春販売開始予定

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1347&cid_...

【売買】
Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
SUUMO スーモ
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=060&bs=011&fw...
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?area=&li...
不動産投資の収益物件【健美家】
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3...

[スレ作成日時]2013-12-25 03:14:52

現在の物件
エスリード塚本グラセント
エスリード塚本グラセント
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本3丁目2-12(地番)、大阪市淀川区塚本3丁目2番7(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩10分
総戸数: 69戸

エスリード塚本グラセントってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-01-22 16:05:21]
日本エスリードだからここも家賃収入目的の投資マンションかな?

大阪駅からチャリで20分、十三駅からチャリで10分だから賃貸の需用も多いのかな?

冬は川を渡るのはつらいけどね。

塚本駅って大阪駅から一駅の割に新築マンションがなかなか建たないけど土地柄の影響かな?

そう言えばここからチャリで15分の阪急神崎川駅の直ぐ前の土地に住友不動産が700戸数の大規模マンション建てるけど比較対称かな?

チャリで5分の御幣島駅は工場跡地にマンションがバンバン建つけど築2,3年で資産価値が25%くらい下がってるし微妙だよな。
2: 購入検討中さん 
[2014-02-16 13:37:47]
一坪平均165万円ぐらいとエスリードの営業さんから聞きましたが、
ほんとにそんなに高いのですか?
3: 購入検討中さん 
[2014-02-16 20:31:56]
そんな高いの?
実家から近いから親から見てみたら?って勧められたけど
3000万円超えたら手が出ない
4: 匿名さん 
[2014-02-18 10:45:44]
自転車だとかなり行動範囲が広がりそうですね。
エスリードって投資用なんでしょうか?
大規模マンションも悪くないんですが自分が住むにも将来賃貸を見据えても
こういった中規模の方が暮らしやすいかなと思いました。
建物は2棟建てになるんでしょうか、間取りや設備仕様を見たいです。
5: 匿名さん 
[2014-02-19 11:15:26]
4さん

エスリードは投資も通常の分譲も販売されていますよ。
狭い間取りがある物件は、半々で販売されていたりすると聞いたりします。
以前、強引な営業も聞いたことがありますが、実績はそこそこあるようです。
6: 匿名さん 
[2014-02-20 12:13:09]
駅まで徒歩10分かぁ。実際に歩くとなるともう少し時間がかかるかと思うので

ここじゃないとというメリット性が少ないかもしれませんね。

もちろん価格次第ではあるんだろうけども。
7: 匿名さん 
[2014-02-21 19:08:19]
物件価格がいくらになるかでまた見方も変わってきますが、物件近くに子供が通う学校や子供が遊べる十三公園があるので環境は悪くはないと思います。通勤に関しても徒歩10分なら負担がありませんし雨の日や悪天候の日など物件近くにバス停留所もあるので早めに出るようにすれば問題はないと思っています。あと買い物も駅周辺に数多くあるのと自転車利用すればすぐにいける距離です。物件駐輪場は総戸数69戸に対して175台と余裕があるのはこの地域の環境からすると物件仕様としてよいと思います。
8: 匿名さん 
[2014-02-26 22:48:44]
自分も10分くらいなら普通に駅まで歩いちゃうかな。
そこまで負担な距離ではないかと思われます。
感じ方に個人差は出るかとは思いますけれども。

投資とかエスリード物件で言われているの知りませんでした。
お値段次第ではあるけれど
この場所だったら普通に永住用かと。

投資用だともっと駅が近くないとってかんじかなぁと思います
9: 匿名さん 
[2014-03-02 11:19:35]
駅まで10分は少し微妙ですね。
遠すぎるとは思わないけど近いとは絶対に思えないし…。
晴れの日ばかりじゃないから毎日の通勤を考えるとちょっとね。
10: 購入検討中さん 
[2014-03-02 14:23:55]
モデルルームはいつから見れるんですか?
11: 匿名さん 
[2014-03-04 11:28:20]
駅までは確かに遠いけれど
学校などは近いので子育て中の家庭には便利で住みやすい環境かもしれませんね。
秋には入居できるようですが、今はどれくらい売れているんでしょう。
公式ページを見る限りではわからないですね。
12: 匿名さん 
[2014-03-05 11:41:42]
駅までは多少ありますが、教育関連施設は本当に近いですね!
小学校・中学校までは徒歩2分で、高校も徒歩3分とコンパクトにまとまっている感じです。
グーグルのストリートビューで駅までの道を確認してみましたが、それほど広くはありませんが
きちんと歩道が確保されていて通勤面の道路事情は良さそうですよ。
13: 購入検討中さん 
[2014-04-07 20:46:24]
エスリードさんの分譲マンション構造はどうですかね?
上階や下階の騒音等気になります。

分譲マンション買って 上の階の声がうるさいとか 最悪ですもんね?(笑)
他の地区の分譲エスリード住まわれてる方に是非お聞きしたいです。
14: 匿名さん 
[2014-04-09 10:06:08]
ランドプランを見ると駐車場は平面オンリーですね。
台数は少ないですが機械式より平面の方が長い目で見て良いですね。
中規模マンションだと修繕費等も割高になると聞きますし。
2棟ありますが眺望はどちらの方がいいんでしょうね。
1フロア3邸の棟の方が静かに暮らせそうでしょうか?
1LDKでも54平米あるんですね、間取りの公開はいつなんでしょう?
15: 匿名さん 
[2014-04-10 10:40:48]
詳細は発表されていませんが地域が入り混じっている場合は、一番ゆるい基準で判断しておいたほうが無難なんでしょうかね。
準住居、第1種、準防火と記載がありますので。
1LDKの専有面積が広いので、ビックリしました。
逆に4LDKはさほど広くないので、こんなもんなの?という感じです。
16: 匿名さん 
[2014-04-15 17:26:00]
1LDKで54㎡はすごいですよね。
収納が広く取られていたり、リビングが広かったりするのでしょうか。
場合によっては単身者だけではなく、夫婦で暮らすこともできそうだと思いました。
4LDKで85㎡は普通な方かなぁ。
それでも居室の広さはある程度確保されると思われます。
18: 周辺住民さん 
[2014-04-29 10:43:04]
普通にサクサク歩いて塚本駅までは10分弱ですね。
十三駅へは徒歩13~15分程度でしょうか。
塚本駅方面のスーパーは万代と阪急オアシス。塚本駅の向こう側にライフがありますが逆方向なので、ちょっと微妙かもです。
十三駅方面にある商店街にもスーパーはいくつかあるので、それぞれを使い分けるのがいいのでは。
大通り沿いなので、危ないことはないですが、近くにある公園ホームレスが居たりするので、夜は近くに行かないようにしています。
道を挟んで同じくらいの高さのマンションがありますが、中層階以上ならベランダから淀川花火も間近で観られますよ。
19: 匿名さん 
[2014-04-30 13:04:04]
ここは、全戸一斉に販売ですね。駐車場の数が少ないので殺到すると抽選ですね。
4LDKで85㎡クラスだとそれほど広くないと思います。
近くにそれなりに店舗もありますから不便さは感じないでしょうね。
花火が見れる立地なら高い階のほうがいいですね。
20: 匿名さん 
[2014-05-01 23:13:47]
間取りの情報が何処から得られるのか分かりません。
まだここの情報欄には載る予定は無いのですかね。

この辺の交通網は鉄道で見ると、阪急の十三駅がありますね。
JRは塚本駅が。少し先へ行くと、地下鉄があり、JR新大阪駅もあり、
道路で見ると、首都高速が近くを走っていて交通機関は十分ですね。

居住環境はどんな感じなんでしょう。
21: 匿名さん 
[2014-05-03 10:53:16]
エスリードも分譲物件を扱っていたんですね

でも、外観デザインはもう少し洒落た感じでもいいのにと思いました

駐車場は多分、この台数でいくと抽選だと思いますが

駐輪場に関して言えば3台確保も可能な感じなのはファミリー層には喜ばれそう
22: 購入検討中さん 
[2014-05-03 11:14:58]
同じ人が書き込みしてませんか?

なーんか(笑)

イメージ戦略でしょうか?
23: 匿名さん 
[2014-05-04 11:59:37]
駐車場が抽選になる物件って本当に多い。
購入したは良いけれど、駐車場がマンション内で確保できないなんてなれば
なんだかがっかりだと思う。マンション内に停めている人がいるのに
別の場所にわざわざ行く気もしないしなぁ。
24: 購入経験者さん 
[2014-05-07 18:29:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
25: 匿名さん 
[2020-03-07 19:44:01]
築5年半にしては結構なお値段で売りに出てますね。
85㎡だからそれなりに価値はあると思うけどね。
ただ新築のジェイグランシティ塚本が総戸数300戸超えて売り出してるからあそことどういう形で競合するんやろなってのは気になりますね。

エスリード塚本グラセント 3階 4,580万円 4LDK 85.33㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_93492787/
26: 匿名さん 
[2020-05-16 14:15:23]
9階も売りに出てるけどあと300万出して新築のジェイグランシティ塚本の新築買うか築6年落ち買うかっていう微妙な価格。
あと中古は仲介手数料が100万かかるな。

3階は100万下げてるけどこの辺りに住みたい層で85㎡の需要がいるかなって感じもする。

駅から近い訳でも無いのに大通りってのはファミリーにはイマイチ。
でも家族内で阪急とJRと両方使う層にとっては妥協点になるかもね。

コロナウイルス不況がここまで来たら半年とか1年待ってればもっと不動産価格は下落しそうだしね。

エスリード塚本グラセント 9階 3,180万円 2LDK 65.47㎡ 南西
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_93948566/

エスリード塚本グラセント 3階 4,480万円 4LDK 85.33㎡ 南
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_93492787/
27: 匿名さん 
[2020-06-16 00:12:41]
9階と同じ平米数の5階が100万円安く売りに出てる。
こういう間取りって1SLDKになるのか2LDKになるのか法律上はどっちが正しいのかな?
1FLDKになってもおかしくない気もする。

【SUUMO】エスリード塚本グラセント 中古マンション物件情報
5階 3,080万円 1SLDK 65.47㎡ 南西
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_94239453/
9階と同じ平米数の5階が100万円安く売...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる