旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲 プライヴブルー東京 ***2*** 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲 プライヴブルー東京 ***2*** 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38744/
>o: 名前:ピヨ投稿日:2004/01/31(土) 21:21
> 豊洲ノプライぶブルー東京ってどうですか?
> となりに東京フロントコートがたつそうですかそれより良い感じの物件に思えますが、、、。
…と始まった初代スレが450レスの制限を越えたので新しく続編を作りました。

[スレ作成日時]2004-11-08 01:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

豊洲 プライヴブルー東京 ***2*** 

422: 匿名さん 
[2005-01-30 19:48:00]
>421
少なくても100人位はいたよねぇ。結構みんなカミついてたよ。
・豊洲第2小の開校後は?
・引渡し後もデベとして区と協議していくのか?
・区の担当者、これまで提示したドキュメントを開示して欲しい
・区との協議はデベがすべてやります、と説明を受け契約した
・バス運行の本数・時間帯
・Fへの区の対応は?
・説明会には区の職員が同席するようにはたらきかけるべき
…ってな感じですかね。

午後は理事はすんなり決まりました?
423: 匿名さん 
[2005-01-30 20:14:00]
もしかして完売!?
424: 匿名さん 
[2005-01-30 20:15:00]
4人が事前に立候補、1人がその場で立候補(偉い!)
あとは、部屋番号で順に指名されていきましたが、半数以上の人が
断ってましたね〜。
最初だからかは判りませんが、みんな結構やりたがらないみたい
ですね。(自分のことは棚に上げてますが…。)
先々ちょっと不安になりました。他はどうなんでしょうね。
425: 匿名さん 
[2005-01-30 20:59:00]
ケーブル会社の人の説明と資料がダメダメだったな。
あの資料が良く承認されたものだ。
426: 匿名さん 
[2005-01-31 00:56:00]
プライヴブルーのホムページでは、販売中の住戸が存在しません。だって。完売??
427: 匿名さん 
[2005-01-31 01:25:00]
今日の説明会ってどんなことが話されたんだろうか?
ダイジェストにまとめてくれる人希望・・。
すみません、行けませんでした。
428: 匿名さん 
[2005-01-31 07:51:00]
クリニックが決まってヨカッタヨカッタ
429: 匿名さん 
[2005-01-31 08:38:00]
マンション内の各戸までの電話線は、銅線なのでしょうか、それとも
光収容なのでしょうか?各戸まで引かれている線が、光でなければ、
個別に他社のADSLサービスを使用できるとのことでした。テプコへの
2000円は払い続けなければなりませんが。
430: 匿名さん 
[2005-01-31 10:27:00]
>427さん
説明会行ってきましたけど、私は資料だけでも十分って印象を受けましたよ〜。
管理に関わる関係各社の方々に来て頂いて、顔を見ながら説明を受けることが
できたので、多少の信頼感は増した気はしますが、内容的には資料を読めば
十分って感じでした。資料をもらえばOKだと思います。

クリニックは決まってよかったのですが、先生の人は良さそうなのですが、
声が細くて頼りなさそうな・・・以前に都銀に勤めていたのを辞めて先生に
なったそうなんですが、なかなか病院が決まらなかった経緯を考えると、
それなりの営業力・経営力がある方じゃないと長続きしないのではないか
という不安を少し感じました。

ケーブル会社の人の評価は我が家もダメダメでした。歩き方からしても
完全に客をなめてましたね。2chをみると時々配信が止まることもある
ようだし。独占だけにしょうがないのでしょうか。法改正が必要なのかも
しれまえんが、早くネット経由でTVが見れるようにして競争を促進して
もらいたいものです。地デジのパススルーが再来年(?)まで始まらない
のが我が家的には一番ショック。ネットのプライベートアドレスよりショック
です。
431: ‚ß‚Æ 
[2005-01-31 11:35:00]
>430
オプティキャストに切り替えちゃいましょう。
早いうちに理事会に営業を呼んでもらいましょう。
432: 匿名さん 
[2005-01-31 13:00:00]
やっぱ皆受ける印象は同じですねー。
ケーブル会社の人は全然ダメな印象です。
我が家は午前の部でしたが最後あれニヤけてましたよね?
説明会の終了後ロビーで直接話しを聞いてみましたが
やはり聞くんじゃなかったって感じ言葉遣いで
それなりの情報しか得られませんでした。
433: 匿名さん 
[2005-01-31 19:49:00]
Pは、インターネットとCATVのクオリティが、隠れたネックのダークホース
でしたね。わたしも結構、後悔しました。どうにかなりませんかね。
434: 匿名さん 
[2005-01-31 20:21:00]
まぁネットとCATVは残念ですが、私的にはマンション選択基準になるほど
ではなく後悔するほどではなかったです。

オプティキャストはよさそうですねぇ。サイトに書いてあることがよく理解でき
なかったのですが、結局のところ地上波アナログ・デジタルは基本料(410円)
を払えば見れるものなのでしょうか? だとしたらかなりお安いので、
CATVとの契約が切れ次第スイッチしたいところなのですが。

ネットはとりあえずテプコをおしてみるのもあるでしょうが、どう考えても
テプコ側にインセンティブがないのでダメでしょうな。契約が切れる3年後に
別会社にスイッチできるよう目指して準備するぐらいかなぁと諦めてます。
435: 匿名さん 
[2005-01-31 20:25:00]
CATVはそれこそオプティキャストくらしかなさそう。

ネットはテプコがあまりにも使えないのなら、希望者を募って他のサービスも入れるとか。
他社の光でもVDSLプランなら導入可能なのでは?
当然テプコには料金を払わなければならないんだが。
436: 匿名さん 
[2005-01-31 20:42:00]
プライベートアドレスについて、勉強不足でよく分からなかったのですが、
スカイプ(http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20040722/1/
などのIP電話が使えないのですよね。
仕事で、海外とやり取りをしていて、中国や欧州も1分1円ちょっとだったので
コストダウンに役立っていたのに。。
まあ、テプコのIP電話を使わせたいという戦略なのかな。
CATVに関しては、あまり詳しくないですが、詳しい人がいらっしゃいましたら
教えてくださいね。

IT関連は難しいので、グローバルのほうが良い、オプティ・・のほうがよい
といわれても、一般の人はピンと来ないね。
色々な住民がいると思うので、新たな仕組みの利便性、コスト優位性を
共有して、新たな投資をしていけばよいと思います。
437: 匿名さん 
[2005-01-31 21:21:00]
グローバルかプライベートかを選べればグローバルの方がよいですが、
無ければないでなんとかなるレベルだと思います。TV電話系のサービスが
主流になるとつらそうですが、当面はそんなことなさそうだし。オプティは
価格次第ではよさそうです。少なくともベイネットのような地域独占じゃない
のでサービス競争はあるんじゃないでしょうか。

話は全然変わりますが、皆さんは深川八幡祭りをご存知ですか? 水掛祭りとも
言われているのですが、東京三大祭に数えられ、3年に1度の本祭りでは50基
の神輿が永代通りを覆い尽くします。担いだことがある方はわかる(担いでみないと
わからない)と思うのですが、あの熱気と仲間との一体感は言葉にならないくらい
興奮しました。個人的には是非、豊洲からも神輿を!とか思ってしまうのですが、
そういうのに関心をもっているのって少数派だと思いますか? 計算間違って
なければPとFだけで町会費年間1000万ぐらい拠出することになりますよね。
せっかくだから町会役員の飲み代とかじゃなくって、町内・コミュニティに愛着を
もつ人を増やすような使い道をして欲しいなぁとか思ったりしてるのですが。
438: 特命さん 
[2005-01-31 21:50:00]
そうそう。私も思ってました。
でも豊洲には御輿なかったっけ?一応八幡様の氏子にはなっているので、
どこかには所属しているはずだけど。

まあなくても、町会費あれだけあれば、何年かためれば新しく御輿が作れるよね。
439: 295 
[2005-01-31 21:57:00]
豊洲に神輿ありますよ。2002年は宮元の次で一番だったはず。
肉の市村の前に神輿の置く場所を作るんですよ。
八幡様までは遠いので確か車でもっていっていたような気がするなぁ。
440: 匿名さん 
[2005-01-31 22:09:00]
駐車場地下のNTT室とやらが、NTT東日本の独占使用っぽいので、
この部屋に光ファイバ引き込んでもらって、そこからVDSLで希望する部屋と
接続すれば、比較的簡単にBフレッツマンションタイプの導入は出来そうですね。
この場合でも、総会での承認いるかな?
「NTT室はNTT東日本に使わせる」って項目が同意済みなので、NTT東日本が
工事するぶんには問題ないかもしれません。
441: 匿名さん 
[2005-01-31 22:23:00]
見てみたら豊洲にも神輿ありましたっ! ありがとうございます!
車で運ぶとは。熱気からはずれて徐々に自分の町内に近づくに従い、
知った顔が増えてきてやすらぎ感が増してくるというのが結構よさそう
だったのに残念。ただ今年は本祭りだから盛り上がりそうですね。
楽しみです!

VDSLは総会承認が必要な気もするけど、他の人に迷惑をかけるわけじゃ
ないしOKじゃないでしょうか。500世帯もあれば十分希望者が集まり
そうですよね。

オプティも集まるかな? やっぱ一人だけで入るのは難しいんですよね。
まだ問い合わせていないんですが。基本料だけでいいのなら、ベイネットの
デジタルライトに入るよりずっと安い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる