旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-02 18:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線ではどの駅が買いでしょうか?

22: 匿名さん 
[2004-07-05 22:50:00]
その根拠とは?
業界の方?
23: 匿名さん 
[2004-07-05 23:48:00]
忘れてはいけないことがあります。
武蔵小金井は始発駅としての魅力はありますが、坂が大変多い。北も坂、南も坂、
駅まで行くのに一苦労です。しかし、吉祥寺〜武蔵境にかけてはいたって平坦な地形なんです。
だから自転車での生活が苦にならないんです。これ結構ポイントだと思います。
24: 匿名さん 
[2004-07-05 23:49:00]
21の方の根拠は私もよくわかりませんね。
そもそも「資産価値」とやらを気にしすぎて住みたくもない
街に住む気もしませんが。自分の気に入った街に住めば
いいのではないですか。
25: 匿名さん 
[2004-07-06 18:42:00]
>23
国分寺の物件を観にいったんですが、上り坂のきつさに断念しました。
お年寄りには厳しいのではないでしょうか。
26: 匿名さん 
[2004-07-06 19:09:00]
武蔵小金井〜吉祥寺間は、余すところ無く知っています。自転車と車で散々走り回りましたから。
どうも、東小金井以降は線路沿いを高台として、土地の傾斜がきつくなります。
武蔵小金井に昔住んでいたときは、南口商店街抜けた後の坂を上るのがほんと辛かった。
あの坂は子供連れの主婦等結構泣かされると思いますよ。ちょっとした事で駅方面に行くのがおっくうになります。
「健康にはいいんだ」とか言い聞かせようと何度も思いましたが、はっきり言ってあの坂は無い方がいいです。
駅近の坂の上に住むか、駅から遠い坂の下に住むかで全く生活スタイルが変わります。
坂の下に住んだ場合、三鷹方面に行くときは必ず傾斜の具合に関わらず坂を登らなくてはなりません。
中央線沿いに住むメリットは、通勤の利便性。駅まではすいすいっと行きたいもの。
こういったことを考えるとやはり吉祥寺〜武蔵境は魅力ありますね!
27: 匿名さん 
[2004-07-06 19:14:00]
横浜の様に、丘陵地であることが町の景観にプラスアルファになることもあります。
田園都市線が人気があるのもこの辺が理由です。
利便性以上に町の美しさに魅せられて住む人も結構いるんです。
しかし、武蔵小金井、国分寺等は、坂があって丘陵地だからといって、それが景観の良さに
つながっている様にはとうてい思えませんし、平地であるにこしたことないと思います。
実際住んでいる人も、坂がなければなぁと皆さん思って生活してると思いますよ。
28: サトコ 
[2004-07-06 23:42:00]
私は実家が三鷹で現在千葉某市に住んでおりますが、
悲しくなるほど某市はレベルが低く、三鷹が恋しいです。
商店街はないし、なんと今どきプロパンガスです。
もちろん徒歩圏内に図書館なぞありません。
千葉は高度成長期の頃に人口が急激に増えたからインフラが追いつかないったって
それだけ税収は増えてる筈ですから、もうちょっとなんとかして欲しいです。
とはいうものの、今はそんな千葉県から都内に戻ろうと脱出計画!?を練っているところです。
確かに中央線地区は物件の相場が高いですが、
周りの住環境・行政サービスなどを考えると致し方ない気もします。
10さん、三鷹で徒歩圏内、80平米で4000万とはどこですか?安〜い。
29: 匿名さん 
[2004-07-06 23:52:00]
きっとGじゃん?
訳アリでよければオススメ。
30: 匿名さん 
[2004-07-07 00:02:00]
10です。私が買ったのは3000万後半でした。安〜い!
ちなみにGではありませんよ。
脱出計画、うまくいくといいですね。
31: 匿名さん 
[2004-07-07 00:30:00]
>25
国分寺駅南口方面は崖線の影響で坂が多いですが、
北口方面にはあまり目立った坂はないように思いましたよ。
北口方面ならお年寄の方も十分暮らせると思います。
32: 匿名さん 
[2004-07-07 01:07:00]
小金井国分寺はあの坂のおかげで 水がおいしいんですよ。
小金井なら小金井公園 野川公園とひろびろとした美しい公園が
あります。野川公園は蛍がいるところもあります。人が入れないように
保護してありますが。私は一度野川公園に行ってから、小金井に
住んでます。野川公園から川沿いにはけの道を行くと
空が広くて気持ちいいですよ。
33: 匿名さん 
[2004-07-07 01:07:00]
阿佐ヶ谷育ちで、中央線沿線はよく知っていますが、利便性は言うことない
ですね。最近、電車止まらないし。ただ、区内では、あまり新規物件がない
ようです。
 昨年、マンション買いましたが、利便性と価格を考慮して三鷹に落ち着きました。
思ったより、高かったです。特に、北口(武蔵野市)物件は、区内と同等の
価格でした。西荻から、中野までは、大体似たような住環境だと思います。
高円寺は、ちょっと雰囲気が違いますかね。

 
34: 匿名さん 
[2004-07-07 02:07:00]
行政サービスをお金で買うと思えば武蔵野市・三鷹市は納得の値段だと思いますよ。
住みやすさ、居心地の良さはやはり抜群ですよ。
35: 匿名さん 
[2004-07-07 09:56:00]
武蔵野市も、お水おいしいよ!
行政サービス、、子供には三鷹市。お年寄りには武蔵野市。
36: 匿名さん 
[2004-07-07 13:18:00]
マンションを買うときに行政のことなんか普通あまり考えないでしょうね。
考えたとしてもポイントとしてはかなり低かったり。
それよりも「世田谷区」みたいに聞こえがいい方がいいとか思っちゃいますからね。
私も以前武蔵野市に住んでいて、今は渋谷区に住んでいますが現在武蔵野市の別件を物色中です。
37: 匿名さん 
[2004-07-07 19:28:00]
賃貸と違って、分譲は、ほとんどの人が長年住むと思って買うから
本当は、物件選びの一つとして行政サービスを非常に重視しなきゃ
いけませんね。
38: 匿名さん 
[2004-07-08 05:05:00]
昨日、中央線快速は、豊田〜八王子間の架線トラブルで止まりました。
三鷹以東は緩行が、通常通り動いていたので、影響なし。
三鷹以東は物件価格高いけれど、やっぱりイイね。
39: 匿名さん 
[2004-07-08 17:22:00]
小金井より先あたりなら、低所得者には向いてると思います。
どちらかというと単身者やフリータのイメージが強いので
そういった方はいごごちイイかも。
三鷹あたりは少しガラが悪いので注意です。
40: 匿名さん 
[2004-07-08 17:44:00]
それをいうと国分寺もガラが悪いね。
41: 匿名さん 
[2004-07-08 18:03:00]
立川の事は言わなくてもわかってるからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる