旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-01-30 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その3

201: 匿名さん 
[2006-02-19 15:28:00]
昨日モデルルーム行ってきました。
前に誰か書いていたけど、ちょっと狭く感じたよね。
なんでだろう。

販売は今のところ好調のようにみえますね(要望書の確度は別として)。
まあ第1期はどのマンションでもそうですからね。

個人的には今回の販売対象物件の中に興味がある物件があり、どうせ
倍率がつくでしょうからとりあえず登録まで状況伺いってところです。
抽選必至でしょうから。
高額物件はそうはいっても数は多くはないので需給の関係から問題は
ないでしょう。
駅近の戸建保有層からの買換えがあるでしょうから。

ただ第2期以降販売は苦戦するとみています。
5〜6千万を一次取得者層に期待するのは結構しんどいんじゃないかな。

202: 匿名さん 
[2006-02-19 16:09:00]
駅近の戸建てからの買い替えって本当にありますか?
想像がつかないのですが
203: 匿名さん 
[2006-02-19 17:20:00]
無いと思う。
204: 匿名さん 
[2006-02-19 17:55:00]
俺も無いと思う。
いかんせん遠い。
というか、あの距離であの値段。
買う人がいるのかと思ってしまう。
205: 匿名さん 
[2006-02-19 18:08:00]
そもそもME21とか海側を探しに行ってる人は、駅からの距離なんて気にしてないと思うよ。
リビングから海がバーンって見えて、100平米超の部屋に住む。 その価値観のコストが自分の懐に
あってるかどうかだよ。

確かにここ2−3年に販売された価格から比べると高いと思わざるを得ない。
だけど、そんなのと比べても、たら、れば、の話だよ。
206: 匿名さん 
[2006-02-19 18:13:00]
MR行ってきました。
さすが三井と言うか高級感を感じました。
コンセプトは、「リゾート」でMRの雰囲気や駐車場な
どのレイアウトもモアナと同じでした。二匹目の鰌を狙
っている感じでしたが、モアナとの違いは絶対額が高い
ことでしょうか。
平均的な広さのタイプでも、5000万からスタート、海の
見える部屋となると、6000〜7000万以上です。

また、すでに多くの部屋に要望書の薔薇が貼ってありま
した。しかし「我が家は見に来ただけ」といってるのに、
しつこいくらい物件の良さを説明してくる。
要望書の確度が低いのか、それとも本当に要望が入って
いるのか、疑問に感じました。

また、将来の資産価値もバッチリ、都心物件は元の価格
が高いので、駅近でも下落率が大きくなる、とも言って
いました。

しかし、182平米のモデルルームはすごいですね。
ちょっとヤバイ感じ。
仕事をリタイヤしていて、億単位で動かせるお金があれば、
住んでみたいですね。
207: 匿名さん 
[2006-02-19 18:26:00]
>21、22、23
 20です。
 ここの戸建は大体50坪位です。敷地の値段は坪110〜120万円位です。
 建物は古いので値段に見ないとすると、55〜60百万円位が取引相場です。
 ローンも終わってて上記の売却代金が入る人が眺望や管理の容易さなどの
 メリットを評価して買い換えているんです。

 全部の戸建居住者がこぞってそういう行動にでるというのではありません。

 新浦の高額物件の購入者の属性の一例です。

 
208: 匿名さん 
[2006-02-19 18:26:00]
>24
いや、駅からの距離は皆気になってしょうがないはず。
多分これでもう少し駅近ならどんなによかったかと思ってるよ。
でも、その思いを買う時に抑えることの出来る別の価値がここにはあるってこと。
問題は実際に住んで何年か通勤して、その時どう感じているかだな。
209: 匿名さん 
[2006-02-19 18:53:00]
しかしオプションのIHコンロはなぜあんなに高いの?
後から自分で買って取り付けられないのかな。。。
210: 匿名さん 
[2006-02-19 22:54:00]
駅からの距離が気になる人は思い切って平日限定でショッパーズに駐車場借りるといいよ
そんなに高くないしね。
バスも渋滞しないし、自転車や原付も駅前駐輪場増設してるし、健康志向な人は歩いていくのもいいよ。
あとは奥様が車で送り迎えしてるのも良く見るかな
211: 匿名さん 
[2006-02-19 22:55:00]
IHコンロ代だけでなく200Vの配線を
分電盤からキッチンまで
配線する工事代も全て含むから。
212: 匿名さん 
[2006-02-19 23:03:00]
ここは瞬間蒸発ですよ。
213: 匿名さん 
[2006-02-19 23:36:00]
浴室にテレビは付けられませんかね?
214: 匿名さん 
[2006-02-19 23:50:00]
三井デザインテック、高いかもしれません。
他社と比較してから決めた方が良いですよ。特にメリットもないし。
最初は入居前に設置が全部終わるから便利で良いかな、と思っていたのですが、
結局モノの設置は鍵引渡し日以降なので、最大1日の差しか有りません。
(鍵引き渡し日の朝から、彼らは特別に入れる。他社にした場合、鍵を渡す手間で一日程度遅れる
かな。引越前に設置するなら、業者に鍵を渡して勝手にやってくれ、と言えば済む。引越前なら盗
まれる物は何も無いし。)
フロアマニキュアでエコなんか選ぶと、2、3日入居を待たなければならない。こうなると一日二
日の差なんて大した事ないと思える。
注文した後は態度悪いし。連絡します、と言って既に一ヶ月連絡なし。オーブンや食洗機入れるけ
ど、外す引き出しは取っておいてもらえますか、と聞いたら駄目だそうで。俺のものなんだけどなー。
勝手に捨てるんだそうで。それがルールなんだそうで。こいつら殿様商売しています。私はむかつ
いています。注文して後悔しています。

以上、三井デザインテックに注文して本気で後悔しているモアナ購入者のグチでした。
215: 匿名さん 
[2006-02-20 00:11:00]
貴重な愚痴ですね。
216: 匿名さん 
[2006-02-20 00:21:00]
>勝手に捨てるんだそうで。それがルールなんだそうで。こいつら殿様商売しています。

捨てる訳ないよな(笑)
217: 匿名さん 
[2006-02-20 00:23:00]
引き出し内覧会の時に外しとけば(笑)
218: 匿名さん 
[2006-02-20 00:45:00]
モアナ人間黙っておれ
ある意味ひがみなんだろうから
219: 匿名さん 
[2006-02-20 00:53:00]
モアナの人って親切心もあったんじゃないのかな?
ご近所なんだから仲良くすればいいんじゃない?
220: 匿名さん 
[2006-02-20 01:01:00]
>>29

モアナのスレでも全く同じ事を言ってましたね。三井の方ですか?
221: 匿名さん 
[2006-02-20 09:06:00]
>>37

せっかく貴重な情報を教えてもらっているんですからわざわざ
あらすような書き方しなくてもいいのではないですか?
購入検討者ではないことを祈ります。
222: 匿名さん 
[2006-02-20 09:29:00]
モデルルーム見てきました。
新浦安の新築で、三井だから購入希望でしたが、止めました。
これだけ金額を高くしているのに、あのいい加減な対応はあり得ない。
「今日は混雑してるから、時間がとれないんですよ〜」ってさらっと内容だけ説明して、次の約束を取って
終わり。
新築にも関わらず、1〜6階まで色やオプションを選ぶ余地なし。
モアナのときですら、3色から選べ、モデルルームに実際の見本もあったのに、2色からの選択で見本もなし。
相変わらず、トイレの手洗い台まるだしなのに、手洗いはオプションだし。
大体、内装工事は躯体が出来てから最後にやるものなのに、建物が建ってもいない状況でなぜ選べない
んでしょう。
工事の都合上って、そんなの買い手に言って売るなんて聞いたことがありません。
すごく怠慢だと思いました。
新浦安だから売れるだろうという三井のやり方には納得できないので、ここは止めます。
皆さん、ここの売り方に満足してますか?
223: 匿名さん 
[2006-02-20 10:02:00]
41
ライバル減ってうれしいです。どうぞキャンセルしてください。ぜったい購入したい。
224: 匿名さん 
[2006-02-20 10:15:00]
MRはまだプレ公開だからねー
扉の見本とかはグランドオープン後にはちゃんと公開されますよ。

オプションが選びたければ7階以上を選べばいいだけだし。
(6階以下はそれほど高くはないでしょ)
今建物がたっていなくても4月の契約時には結構建物ができてきちゃうんじゃないかな。

まあ家は営業で選ぶもんじゃないと思うから気になりませんね。
225: 匿名さん 
[2006-02-20 11:06:00]
41さん
そうですよねっ!!!あなたのおっしゃる事はごもっともだと思いますっ!!!
・6階まではオプション選択権無し
・狭い部屋は第1期には要望書すら受け付けない(しかも販売時にはどの階でもオプション選択権は無い)
これは、同じ物件を購入する客を、明らかに差別しています。
それに今どきの物件では当たり前と言われているトイレの手洗いカウンターはオプション。
三井さん、こんな中途半端で「集大成」?

だいたい、あそこの営業は非常になってない。
知識無し誠意無し一般常識すら無い、だから会話が成り立たない。
自分の暗記したグランデの知識だけで話をしようとする。
営業としてB級以下の方々としか思えません。
(まあ、A級の営業さんたちは「島」を売るのに必死なのでしょうが…)
43さんのように、ウチのダンナも「営業で選ぶものじゃないから」と言いますが、
一生でそう何度もあるわけでもない高い買い物をするのなら
気持ちよく買いたいじゃないですか。
だいたいこちらは「客」なんですから、大切にしてもらいたいのは当たり前の感情です。

ということで、怠慢というより傲慢な三井のやり方に、
本当に待ち焦がれていたのにガッカリです。
現状様子見ですが狭い部屋が売り出されたらやっぱりウチは買うのかなぁ…
なんか、小市民ってカナシイですよねぇ〜
226: 匿名さん 
[2006-02-20 11:42:00]
44
よかった〜。どんどんあきらめてください。ここは資産価値があるのでぜひ購入したい。
そのためにはライバルがへることは大歓迎。価値がわからない人がいてうれし〜。
そうです営業はc級ばかり、それでも売れてしまう物件ていうのはどういうことなんだ?
227: 匿名さん 
[2006-02-20 11:48:00]
モデルルームが公開される前に、1-6は色のオプション選択無し、、
公開されたら、もっと醜くなるでしょうね。
しかしながら、
今の新浦安であれば「猿」でも売れる状況です。

それなりに説得力及び顧客の感情を理解できる営業は、逆に言えば、もっと「説得」や「知識」を要しないと
売れない物件の営業に回されているはずです。
228: 匿名さん 
[2006-02-20 12:46:00]
45さん

44ですが、いやだなぁ。
文章きちんと読んでくださいよぉ。あきらめるなんて、言ってないですって(笑)。

ところで「資産価値がある」と言い切っていらっしゃるその理由を教えてください。

東京駅から新浦安は確かに近いけど。駅から徒歩30分かかってしまいますよね。
他地域だったら(都心でさえ)駅から10分以上かかる物件の資産価値は駅近の物件に比べてかなり低い。
新浦安の2年前は、駅から徒歩25分かかる物件はME地区にあるものといえども
資産価値の下落は15分圏内のものに比べて激しかったと記憶しています。
現在はどんな物件でもかなりの高値で取引されているのは承知しておりますが、
このプチバブルはいつまでも続くのでしょうか?

浦安市、中でも新町地区の良さは一応理解しているのですが。
資産価値について45さんほどきっぱり「ある」と言い切れない方って
案外いらっしゃるのでは?と思いまして…
229: 匿名さん 
[2006-02-20 14:20:00]
>>47さん

確かに中古価格含めて物件価格上昇してますね。
資産価値云々はわかりませんが、住環境は最高です。
東京駅から電車で17,8分で徒歩30分の環境の良い所なんて
新浦安ME位なのではないでしょうか?
ここが他地域との違いで、大きなポイントのような気がします。
都心ど真ん中なら30分も歩けば駅が出てくる感じ。

あと、バスって何か大嫌いでしたがイメージ変わりました。
230: 匿名さん 
[2006-02-20 14:48:00]
47
いいんです。わかる人がわかれば、資産価値来年にはもしかしたら落ちる可能性大?いやおちるんじゃないでしょうか?
ですのであきらめたほうがいいですよ。絶対。ここよりいい物件など江戸川区や市川にもあります。
ぜひそちらえ。
231: 匿名さん 
[2006-02-20 15:52:00]
49さん
今から買う気マンマンのあなたは多分大きめなお部屋狙いですよね?
ウチは第1期で販売されない小さめの113か108の低層階しか興味ないのですが…

もしももしも、あなたもウチと同じように113か108狙いでしたら、
ゼヒゼヒ営業に働きかけて第1期からそのタイプを販売するようにさせましょうよぉ。
ここでライバルを減らそうと努力するより、自分の欲しいタイプのお部屋を早く販売させて
一度でもエントリーするチャンスを多くするほうが、お互いに得るものがあると思いません?
232: 匿名さん 
[2006-02-20 16:16:00]
48さん

そっか、発想の転換ですね。駅からたった30分で…と考えると
確かに新町地区の環境の良さは、他ではなかなかないですよね。
住人の方々もなかなかステキだし。

それから、私もバスのイメージがかなり悪いのですが、ここの書き込みやあなたのご意見で
悪くないのかな…なんて思いはじめました。

おそらくあなたは新町にお住まいの方ですね。
なんか、住みたい度アップしてきました(笑)。
233: 匿名さん 
[2006-02-20 18:39:00]
住まいサーフィンのユーザー評価まだきませんねえ。例の満点評価を楽しみにしてるんですがねえ(クスクス
234: 匿名さん 
[2006-02-20 22:07:00]
>>39
>モアナのスレでも全く同じ事を言ってましたね。三井の方ですか?

ME21の住民です
モアナのスレは私ではありませんが
気になるのでモアナのスレのリンク貼っていただけますか?
見てみたいな〜
235: 匿名さん 
[2006-02-20 22:49:00]
50
あなたにグランデは向いていないと思います。もっといい物件は山ほどありますから心配しないように。
来年当たり値崩れしますよ。
236: 匿名さん 
[2006-02-20 23:00:00]
やっぱり小金持ちじゃないと向かないのかな?
237: 匿名さん 
[2006-02-20 23:07:00]
何か一人どうしても欲しくて荒らしてる方がいらっしゃいますね。
他人を蹴落としてまでも欲しいんでしょうか?何とも見苦しいというか...。
こういう方とは入居をご一緒したくないものです。
238: 匿名さん 
[2006-02-20 23:33:00]
56
そうですね。止めたほうがいいですよ。その程度の買い意欲しか無いのだから。
それにどんな人が購入するのかわからないのですから退場願います。そうすれば気苦労が減りますよ。
239: 匿名さん 
[2006-02-20 23:42:00]
>>56
諦めた方がいいでしょう。この物件は一定レベル以上のコミュニティになる事が予想されますが、
残念ながら彼(彼女?)のような精神破綻者は統計的に存在する、と思った方が自然です。
気にしないで物件の議論に戻しましょう。
240: 匿名さん 
[2006-02-21 00:25:00]
56,57,58
なんかもともと買う気の無い人が多いですね。みんな精神破綻者ですよ。
241: 匿名さん 
[2006-02-21 01:05:00]
>>58 さん
心配しなくて大丈夫。この破綻者さんはグランデ買わないから。
この人、アンカーつけないから発言が特定しやすい。スレを最初から
見るとこの人の発言にある三文字の地名が浮かび上がってくるよ・・
242: 匿名さん 
[2006-02-21 07:43:00]
三文字の地名だけでなく三文字のマンション名(通称)もね。
243: 匿名さん 
[2006-02-21 12:18:00]
ここってどうなんでしょうね〜。三井のいい加減さが集大成された物件に見えますが。
244: 匿名さん 
[2006-02-21 13:43:00]
いい加減、、、という見方が正しいのかどうかは別として、

需要が強いんで、なんでも彼らの都合で押し通してしまえ!って感じかな。
245: 匿名さん 
[2006-02-21 14:11:00]
新浦安っていいなぁ・・・。と思いつつ、1つだけどうしても引っかかるものがあります。
埋立地であることです。(駅からの距離なんかは逆に気にならないのですが)
土地が平坦であることなどのメリットもあるのですが、地盤沈下、液状化現象など
みなさんはどのようにお考えですか。前向きな良い意見を伺えれば有難いです。
246: 匿名さん 
[2006-02-21 16:11:00]
地盤沈下は避けられないですよ。毎年何センチかは沈下し続けてますから。特に一番最後に埋め立てられた海に近い先端地域はまだ年数が浅いですから沈下のペースは当分衰えないでしょう。だから新築マンションはどこも沈下を見越してかなり盛土をして嵩上げして建てています。
液状化も土壌改良しているようですが、実際大地震が起きてみないとわかりません。でも購入される方はすべて承知の上で買われてますよ。
247: 匿名さん 
[2006-02-21 16:33:00]
65
ノープロブレム。新浦安は役所が厳しいという評判だから。
248: 匿名さん 
[2006-02-21 17:05:00]
65>>
なるほど。地盤沈下を前提にかさ上げをして建設されるのですね。
参考になりました。
液状化現象はたしかに大地震がおこってみないとわかりませんよね。
249: 匿名さん 
[2006-02-21 22:06:00]
神戸ポートピアアイランドを知っているものとして若干コメントします。
大地震が起きた場合においても、建物の倒壊は多分ないと思います。
問題は周りの土地です。地下にあった埋設物が浮き上がってきて、異臭
を放ちます。
ここもそれは同じだと思います。
既に新浦に居住しており、グランデを買う場合には買換前提のものです。
リスクは承知しておりますが、もう5年も住んでます。
何か起きた時に後悔するのかな。

>営業としてB級以下の方々としか思えません。
 (まあ、A級の営業さんたちは「島」を売るのに必死なのでしょうが…)

この間「島」のMRに行ってきました。
確かにここの営業はグランデのそれとは雲泥の差があるという印象を持ちました。

前にも書きましたが、第一期の高額物件は数が限られているので、問題なく消化
されるでしょう。
私見ですが、一次取得者が購入者層となるであろう108と113の価格設定が
最大のポイントと思われます。
三井が妙な欲を出さないで、真っ当な価格で勝負するなら、即完の「集大成」物件
として評価されることになると思います。
今は割安との評価が定着したモアナですら、当時はPCTBと同水準の坪単価での
販売の結果、MRは10月から翌年の6月までやる羽目になったのですから。
250: 匿名さん 
[2006-02-22 00:50:00]
別に色が選べるとかそんなんどうでもいいとは思うが
三井も戦略的に選べないようにしたんじゃなくて
ただ単に準備に時間がかかったんでは?
チラシでもきっちりとした写真がぜんぜん出ずにイラストでごまかしていたり
そもそもセレクトプランが出来上がってないし
モデルルームでさえ一部未完成のところがあったしね


251: 匿名さん 
[2006-02-22 00:54:00]
三井も戦略的に選べないようにしたんじゃなくて
ただ単に準備に時間がかかったんでは?


で、そのツケは購入者が負えばいいんだよね。
252: 匿名さん 
[2006-02-22 09:25:00]
このマンションでこの時期で低層階がオプションを選べないのは、
上層階の購入者に対する義理立の一つとも思ってしまいました。

同じ間取りであの金額の差って・・・。
小さい家が1つ買えます。

(全戸を1,2階の値段で売っても充分な採算だけどね。)
253: 匿名さん 
[2006-02-22 09:29:00]
その通り!!!
のようですね(苦笑)。
いいですなぁ、客にリスクを押し付けても文句を言われないだけでなく
弁護してもらえちゃうんだから。
三井、ばんざぁ〜い!!!新浦安、ばんざぁ〜い!!!!!
254: 匿名さん 
[2006-02-22 09:42:00]
↑70に対して…です。(為念)
255: 匿名さん 
[2006-02-22 12:15:00]
まだ建ってもいない物件のオプションが選べない理由を誰か聞きました?
256: 匿名さん 
[2006-02-22 12:45:00]
そんな事を三井様に聞いたとたん”いやなら買わなくていいんですよ”とか言われそうです。
257: 匿名さん 
[2006-02-22 12:55:00]
本当に言われそうで、聞けないですね。。。
258: 匿名さん 
[2006-02-22 16:51:00]
こういう顧客の方を向いて活動していない企業は
何かあったときに足元すくわれるんだよな〜
259: 匿名さん 
[2006-02-22 20:17:00]
>71
今回1階は6階より高いですよ
260: 匿名さん 
[2006-02-22 21:09:00]
>74

第一期販売もまだなのにオプションが選べない理由、最初にMRに言ったとき聞きました。
「思ったより晴天が続き工事が予定より進んでいるので、そのためですっ!!!」
だそうです。
「無駄なコストを出さない私たちって、素晴らしいでしょう!?」とでも言いたげな口調でした。
だったら、とっとと販売開始しろっちゅうの(苦笑)!
…きっと彼らにとってお客様とは118.1㎡以上・7階以上の購入希望者だけなのでしょう。
261: 匿名さん 
[2006-02-22 22:00:00]
あのぉ、どのマンションスレッドでも、このように荒らしさんが
ワラワラ寄ってくるものなんですか?
262: 匿名さん 
[2006-02-22 22:43:00]
80
荒らしというか依存症なわけです。一種の人格破綻者。
263: 匿名さん 
[2006-02-22 23:27:00]
いくら近所に住んでたって一人2500円、4人家族で約1万もとられるところ、そう何辺もいかないよ。
264: 匿名さん 
[2006-02-22 23:29:00]
82です。スレ間違いでした。すんません。
265: 匿名さん 
[2006-02-22 23:36:00]
>>82
確かに、そう頻繁にスーパー銭湯へは行けませんよね。
266: 匿名さん 
[2006-02-23 10:26:00]
72=73=79です。
調子にのって荒らし的発言をしてしまいました。不快に感じた方、申し訳ございません。
もともと荒らすことを目的としてこちらにおじゃましているわけではなく、
本当に真剣にグランデの購入を検討しているので、情報収集と意見交換をしたいと思っているのですが…
この物件に対する三井さんの販売姿勢がどうも納得出来なくて、
(同じ三井さんでも、もっと誠意のある販売方法をしている物件があったので…)
言いたいこと言っちゃいました。
(自分でも読み返してみたら「荒らし」と言われても仕方ないな…と反省)

「それなら買うのやめたら?」というご意見が聞こえてきそうですね。
ごもっともだと思います。
ただ、「営業および販売姿勢」と「新浦安ME最後の新築物件」を天秤にかけると、
やはり後者へ傾いてしまいます。

今後は発言内容に注意し、「人格破綻者」と呼ばれないよう気をつけます。
失礼いたしました。
267: 匿名さん 
[2006-02-23 11:45:00]
至って普通だし。
むしろ「それなら買うのやめたら?ライバルが減ってうれしい」とか
言ってるアンカー使えないヤツがオリジナルの破綻者だよね。
268: 匿名さん 
[2006-02-23 13:17:00]
85
さん心配しなくていいです。営業の態度に文句をいうのはお客として当たり前。
86のようなあらしはほっときましょう。場が荒れるだけです。
269: 匿名さん 
[2006-02-23 13:34:00]
あれ?全角と半角使い分けてたのにミスった?
270: 匿名さん 
[2006-02-23 14:00:00]
レスが特定されている事に気づいていないようです。
アンカーの意味がわからないのかな、○○○破綻者さん。
271: 匿名さん 
[2006-02-23 14:20:00]
多分、というか絶対この掲示板とは関係ないはわかっていますが…

「アンカー」ってなんですか?
272: 匿名さん 
[2006-02-23 17:19:00]
最後に走る人
273: 匿名さん 
[2006-02-23 17:38:00]
ダイアナ歌ってた人
274: 匿名さん 
[2006-02-23 17:46:00]
暖房器具
275: 匿名さん 
[2006-02-23 18:23:00]
みなさま、あたたか〜いお答え、誠にありがとうございま〜す♪
そろそろこのスレッドの本題に戻しましょ〜
276: 匿名さん 
[2006-02-23 23:30:00]
>>88
冷静な分析に笑わせて頂きました(笑)
277: 匿名さん 
[2006-02-23 23:55:00]
>>85
「新浦安ME最後の新築物件」ではないよ。三番瀬沿にあと一つ。全くの未定だけど。

>>87
 なぜ「至って普通だし。」と85を擁護する86があらし?

ヒント:アンカー=いかり=沈む=下がる
278: 匿名さん 
[2006-02-24 05:13:00]
「リンク アンカー」で検索してみればわかると思うよ
279: 匿名さん 
[2006-02-24 12:12:00]
価格が安いこと
280: 匿名さん 
[2006-02-24 21:22:00]
>>91 それはリレーの話だろっ!!
>>92 それは歌手だろっ!!
>>93 それは行火だろっ!!
>>98 それは安価だろっ!!
281: 匿名さん 
[2006-02-25 14:48:00]
今日一般公開のパンフ入ってたけど、
やっぱり老人ホームは余計だな。どうコラボするのかわからない。

あとアイルも。
MRでみたけど、う〜んって感じじゃない?
買わなくても借りれるみたいだし。

普通に園内の庭園で良かったんじゃないか?
入り口ゲートはゴージャス感あるけど、入ったら実質的には
住居と駐車場だけって印象あるけど。

282: 匿名さん 
[2006-02-25 15:49:00]
MRの駐車場の車の数スゴイね
中はパニックになってた?
283: 匿名さん 
[2006-02-25 19:44:00]
100 高級感目指すなら更に高くなってもエアレジのように駐車場を埋設して
中庭として豪華にすれば、衝撃的だったでしょうに。
284: 匿名さん 
[2006-02-25 21:24:00]
>>102
更に千葉寄りの南船橋のSAZANがそんなかんじですよね。
約1,000台分の駐車場が埋没されて、その上に広大な庭園を作ってます。

(立体)駐車場って見えるところにあると景観が悪いですよね。
285: 匿名さん 
[2006-02-25 21:44:00]
すぐそばに総合公園があるのに?
286: 匿名さん 
[2006-02-26 00:39:00]
今日はMRはどうだったのかな?

すげー人だらけって感じ?

287: 匿名さん 
[2006-02-26 10:47:00]
思ってたより混んでなかったかな。駐車場はいっぱいだったけど。
288: 匿名さん 
[2006-02-26 20:52:00]
狭い住戸では要望書ベースで既に倍率4倍程度?って話です。
登録3月下旬予定なのにどうなるんだろ?
289: 匿名さん 
[2006-02-27 20:33:00]
やっとまともな話題になってきた。
よかったよかった。
290: 匿名さん 
[2006-02-27 21:39:00]
一人くらい荒らす人がいた方が盛り上がるのも事実だけどね。
291: 匿名さん 
[2006-02-28 00:44:00]
先日MRで資金計画の試算をしてもらいました。
その試算表を眺めていたら、「登記費用(保存登記+公庫抵当権設定)」が60万円あまり!
住宅関連のHPにある諸費用サンプルを見るとおおよそ25万円程度のようですが、
この違いについて聞いた方、ご存知の方がいれば教えてもらえますか。
(今度MRに言ったとき聞いてみますが...)
292: 匿名さん 
[2006-02-28 08:12:00]
110さん

保存時の費用(大部分は登録免許税)は土地と建物の固定資産評価額に税率を
かけて計算します(新築の場合は建物の固定資産額は未定です)。

この物件は、1戸あたりの土地面積も建物面積も非常に広いですから(単純に、
敷地面積を戸数で割ると86平米、延床面積を戸数で割ると168平米になり
ますが、これはかなり広いです。他物件と比較してみてください。)、登録免
許税は高くなります。

購入後毎年かかる固定資産税が高いのも、同じ理由です。
293: 匿名さん 
[2006-02-28 08:27:00]


保存時の費用→保存登記の費用、です。
294: 匿名さん 
[2006-02-28 14:53:00]
一番安い部屋が4600万台なんですよね?
すごい強気だなあ。
でもME21の環境は憧れなのでしばらく共働きでがんばってみようかな。
4000万台が外れたらむりだけど。
295: 匿名さん 
[2006-02-28 17:34:00]
もう差別的な発言は止めましょうね。そういう人はお断り。
296: 匿名さん 
[2006-02-28 17:58:00]
すごく期待して見に行きました。
部屋そのものは良かったんですが・・・

みなさん、老人ホームが敷地内ってどうですか?
景色といい、他の施設といい、全体的に高級老人養護施設という印象を受けました。
こういう大型施設、郊外にありますよね。

マンションだと思い込めれば素敵なマンションなんだけど、
一度そういった印象を持ってしまうとツライ。

近くに銭湯もできたし、そういう雰囲気の地域を目指しているのかな。
297: 匿名さん 
[2006-02-28 19:10:00]
ここと高洲の土地入札のためか、行き過ぎの感もありますが、中古もかなり値上がりしていますね。
5年前の物件は買値で売れているのではないでしょうか?
298: 匿名さん 
[2006-02-28 19:21:00]
12年前の駅から23分89.11m2 で3580万円
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ011B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ011A01B01001...
6年前の駅から23分121.14m2 で5580万円
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ011B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ011A01B01001...
不動産屋の言い値だけど高い!!
299: 匿名さん 
[2006-02-28 19:53:00]
ま、それなりに高く出しているところは、ずうっと売れ残っているよ。
300: 匿名さん 
[2006-02-28 20:05:00]
グランファーストの中古が出ていますが、適正でしょうか?

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ011B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ011A01B01001...
301: 匿名さん 
[2006-02-28 21:01:00]
115 君は老人にならないのかい?それに全体がそれっぽいってどこをどうみればそうなるのか?
二子玉川に温泉施設はあるし、深沢にも名を知られていないような大学はあるさ。
君にここは向かないようだから、他を当たるほうがいいと思うね。
302: 匿名さん 
[2006-02-28 21:30:00]
119 5年落ちであの値段だったら、グランデも安く見えるよ。
  あの値段で売れたら「ラッキー」ってな感覚で売りに出してるんじゃないかな。
   
303: 匿名さん 
[2006-02-28 22:21:00]
>120
何を偉そうに・・・
老人ホームって普通に考えても嫌悪施設
それが敷地内にある懸念を素直に表現しただけで、
「君は老人にならないのかい?」なんて頓珍漢な切り返され方してもねぇ〜
一旦欲しいと決めたら何でも許せてしまえるおめでたい人には何を言っても
「君にここは向かないようだから、他を当たるほうがいいと思うね。」となるわけだ
はい、あなたに言われなくても、他をあたりますよ
駅から歩ける距離圏の中古でも物色しますかね
304: 匿名さん 
[2006-02-28 22:43:00]
>>115
恋は盲目って言いますからね。
それともデベさんですか?
今日から利用規約の隣に業者様への警告も新設されましたので一読下さいね。
305: 匿名さん 
[2006-02-28 23:02:00]
121> 多分4780万程度であれば売れる物件ですね。
306: 匿名さん 
[2006-02-28 23:27:00]
122>
また荒らしが出てきました。
もう来なくていいから。
307: 匿名さん 
[2006-02-28 23:38:00]
>>125
荒らしではないだろ。
自分の気に入らない意見だとなんでもかんでも荒らしか?
おまえこそ来なくていいよ。
308: 匿名さん 
[2006-02-28 23:53:00]
過去レスにもあったけど、この老人養護施設併設マンション、というのをひとつの商品シリーズとして
考えてるみたいよ、三井は。他でもこういうのやってて、そこはもっと高額だった。嫌悪施設どころか、
老人養護施設への将来優先的に入れることをプレミアムとして売るつもりみたいだね。
309: 匿名さん 
[2006-02-28 23:55:00]
アンカー使おうとしている努力は見受けられるんだけど
ちょっと使い方間違ってるんだよな〜(笑)
310: 匿名さん 
[2006-03-01 00:05:00]
アンカー失敗しているところが必至さが伝わってきてヨイ。高得点。

頑張れ>>125!!
311: 匿名さん 
[2006-03-01 00:06:00]
>>127
家が聞いたときは、まだデベも決まっていないのでどのような老人施設になるか
はっきりしていない。
なので、優先権などの話も現時点ではありません。と言われたよ。
312: 匿名さん 
[2006-03-01 00:06:00]
129>
わざとやっているんじゃない?
313: 匿名さん 
[2006-03-01 00:20:00]
>115
 僕も同意見だな。
 隣接させる意図がわからないし、130の言うとおりまだ何も決まってないんだって
 いうし。
 おまけに三井がやるんじゃないっていってたよ。
 マンション居住者とのコラボを考えてない証拠。
 土地を取得するときの条件だったのかな。


 
314: 匿名さん 
[2006-03-01 07:40:00]
海側の棟の購入を考えていますが、前のホテルのことが気になっております。
TDRや三井の系列ではないと聞いたのですが、景観のことなどが気になっているのですが
どなたか情報をお持ちの方 どういうホテルになるのかご存知であれば教えてください。
315: 匿名さん 
[2006-03-01 07:50:00]
>122さん

確かに説教調で悪かったです。もっと丁寧に書けば良かったと思います。

ただ思うのは、今後高齢化社会になっていく中で、家族がどのように暮らしてゆくの
かを考えた時に、このようなコラボは一つの形としてあるのではないかということ
です。

両親が年をとってきた時に、一緒に住むのはいろいろ大変だけど側にはいて欲しいと
思う人も多いのではないでしょうか?勿論同じ敷地内でなくてもいいのですが、今回
のような形態もあっておかしくないでしょう。

老人ホーム(この言い方も気に食わないのですが)が嫌悪施設で、そのために物件の
価値がさがるとすれば、それって少し寂しい社会ではないですか?

ただ132さんのを読むと、三井もどこまで本気かという気もしますが。。。
316: 匿名さん 
[2006-03-01 08:18:00]
>>132
もともと「業・住融合予定地」だから当然土地取得の条件でしょ?
あれも嫌だ、これも嫌だじゃME21の新築にはもう住めないよ。
条件に合った中古物件を探すしかない。
アールフォーラムの東横の空き地も同様予定地だし。
まぁ、どっちにしてもあの土地で安価な老人ホームにはならないでしょ。
民間運営であれば、裕福なリタイア組の方々の施設になるような気がする。
317: 匿名さん 
[2006-03-01 12:09:00]
ここはデベが良く書き込みしてるね。すぐに分かるよ。
やめてくれ。
318: 匿名さん 
[2006-03-01 20:17:00]
老人ホームの存在もさることながら、駅から歩けないような距離にあるマンションを、
例え広いからといって、5千万も、6千万も出して買っちゃって、後で後悔しないかなって、
不安が拭い切れません。
個人事業者とかで車通勤の方には良いかもしれませんが、雨の日も風の日も毎朝定時に
会社に出勤しなければならない会社勤めの私には厳しい選択肢です。

先週、MRを拝見して、間取りとか平面駐車場とかには充分満足したのですが、
駅からバス便という点が非常に引っ掛かっています。

極端な話、同じお金を出すなら、駅近の中古をリフォームして住むのもどうかと・・・・

この物件を検討中の皆様のご意見は如何でしょうか!?
(尚、私は断じてデベ関係者ではありません)
319: 122 
[2006-03-01 20:39:00]
>134さん
こちらこそ、ややエキセントリックな反応をしてしまい、反省しております
確かにこれから超高齢化社会を迎えることを考えれば、老人ホームを嫌悪施設と遠ざけるだけでは、意識の低さを指摘されても仕方ありませんね
ここはきっと、良し悪しは別にして、これからの時代、新築マンションと老人ホームが紙一重の存在になることを象徴する物件となるのでしょう・・・・・
320: 匿名さん 
[2006-03-01 21:49:00]
この物件で提携ローン以外を利用しようとする場合,どこを選ばれる人が
多いのでしょうか? 仮換地と言うことで,門前払いのところが多いと
聞きますが...
321: 匿名さん 
[2006-03-01 22:05:00]
>老人ホームの存在もさることながら、駅から歩けないような距離にあるマンションを、
例え広いからといって、5千万も、6千万も出して買っちゃって、後で後悔しないかなって、
不安が拭い切れません。

駅遠のデメリットを超える価値を見出せてこその物件と思います。
ここならバス通勤でもいい、と思えないのならやめた方がいいと思いますが...
322: 匿名さん 
[2006-03-01 22:16:00]
>>137
難しい問題です。何人かの方に意見を伺いました。括弧内は本音ね。

A氏:バス通勤は辛いですよね。私なら駅近の中古にします。(倍率下がれー!=購入希望者)
B氏:慣れればバス通勤も良いですよ。(買ってちょーだい!=某不動産販売)
C氏:あんた、○○に落ちるわよ。(知るかそんな事=某占い師)
D氏:蜜柑と林檎、どっちが美味しい?と聞かれてもねえ。(私でーす)
323: 匿名さん 
[2006-03-01 22:18:00]
当物件が利用する望海の街バス停から毎日通勤していますが
ここのバス通勤は都内のバス通勤とはわけがちがうと思いますよ。
道路の渋滞もほとんどないですしバスも時間通りです。
数少ない浦安駅行でなければそれほど混雑するときもないですよ。
夜も結構遅くまで便がありますしね。
324: 匿名さん 
[2006-03-01 22:39:00]
>>142さんが書いている通り、新浦安の場合、バスはそれほど苦痛なものではないと思います。
距離も短いし、渋滞ほとんど無し、グランデの場合始発利用。
バス通勤に皆さんいったいどんなイメージを持っているんだろう?
家の場合娘がおりますので、学校や会社の帰りに一人で夜道を歩かせるのは不安。
中途半端に駅に近いよりはいっそのこと、駅からバスに乗って、マンションの目の前で降りる
というパターンの方が安心と思っています。
エアレジ買えるような人でしたら、悩む必要ないと思いますが。家には手がでませんので。
325: 匿名さん 
[2006-03-01 22:55:00]
公園も出来ることだし、ホテルが始発になるんじゃないの?
326: 匿名さん 
[2006-03-01 23:15:00]
バスで通勤すること自体が嫌です。
327: 匿名さん 
[2006-03-01 23:18:00]
私は駅前でマリナイーストでもない古くて汚い中古をリフォームするくらいなら
バスにのってでもおしゃれな街で優雅に暮らしたいです。
はっきりいってママ友間でもマリナイースト以外の地区のママ達って貧乏そうで嫌。
328: 匿名さん 
[2006-03-01 23:29:00]
>145
そういう人は、最初からここは対象外でしょ?
何故にこのスレに滞在?
329: 匿名さん 
[2006-03-01 23:34:00]
ME21の住人です
寒い日、雨の日、暑い日、風の強い日でも私が乗る時間の新浦のバスは快適ですよ
京葉線の方がバスより若干時間通りではないことが多い。
330: 匿名さん 
[2006-03-02 00:21:00]
>> 157
不安だと感じたらやめといたほうがいいよ。
夢海の街も値下げ販売して訴訟してたし、5年前日の出のマンションが売れなくて、2年半くらい売っていた。
買い手がつかないマンションは、スターツのマイホームオークションですよ。3割引くらいで。
あきらかにこの物件は高い。
いまは物件価格が上昇してますが、20年後、この地域は売るにもたぶん苦労します。供給量が多すぎるから。

とマイナス面を書きましたが、リビングから見る東京湾は最高です。癒されます。
331: 匿名さん 
[2006-03-02 00:38:00]
バスは快適だけど、それでもドアから京葉線に乗車するまで、平均20分はかかる。
そのうえ、京葉線だからね、、、 どこにお勤めかしらないけれど、乗り換えも他の線に比べても結構大変。
帰りは、10時以降となり、バスとのタイミングが悪いと、京葉線下車から家のドアまで30分近くかかるかもしれない。

まネガティブな事を述べればいくらでもあるんだけれど、

しかし、そこのネガティブな部分と、自分が新浦安に住みたいと思うポジティブな部分を天秤にかけて
個人的に判断するしかないよね。

通勤は毎日だし、これからは人も一段と増えることを考えると、きっと楽になることは難しいよ。
じゃあ、その部分を我慢できるには、自分には、何が必要なのか、、、その点を追求すれば、結構簡単に答えは
出るんじゃないかな。
332: 匿名さん 
[2006-03-02 00:49:00]
帰りのバスは行きと違って停留所での時間調整がないから早いことの方が多いよ
333: 匿名さん 
[2006-03-02 01:39:00]
個人的な嗜好によるものと思いますが、
駅近の狭いエアレジと駅から遠い広いグランデを比べた場合、
価格が同じならグランデに軍配があがるものと思います。

新浦安の売りである子育て環境の良さは、聖徳や暁星国際など
の新しい幼稚園(市から1万円/月の補助あり)や、日の出、明海
、高洲さらに現在建設中の明海、高洲の小学校等などの充実ぶり
にあるものと思います。
それらをエンジョイしたい場合、エアレジに住むインセンティブは
ありません。

境川沿いは、ジョギングしている人、犬の散歩、子供と自転車、
BBQ、魚釣りなど、休日を満喫している人をよく見かけます。
レジアス・ラディアン・海園の街・望海の街・潮音の街の住民
が多いと思われます。
グランデができると、現在整備されている反対側もきれいに整備
され、さらに新しい人の流れができることになるでしょう。

AGWCの鐘の音も、聞いている方を幸せな気分にさせてくれます。

バス通勤なんて苦にならないですよ。
334: 匿名さん 
[2006-03-02 09:03:00]
だいたい新浦安ME21のスレで、「バスが嫌い」とか「駅から遠い」ってレスは無視。
多分、新浦安を知らない人か購入検討できる人を嫉んでる奴でしょうから。
ちょっとイイ事でもあげりゃ、デベの書き込みだとか言ってる奴もしらけるけどね。

オンオフを明確に環境第一にマンションを選ぶなんて最高だね。
335: 匿名さん 
[2006-03-02 09:13:00]
帰りのバスはそこそこ快適です。
ですが、健康の為に私は駅からマイホームまで帰りだけは徒歩で通勤しています。
そうでもしないと一日中運動不足のまま終わってしまいますから。

約30分の道のりですが、境川沿いは気持ちがいいですし、シンボルロード沿いに帰れば
ちょっぴり華やいだ気分になるし、ちょっとしたショッピングをすることもあります。

雨の日やあまり深夜になってからは徒歩はつらいですが、
これからの春の季節は本当に楽しみです。
336: 匿名さん 
[2006-03-02 10:00:00]
不満や不安もありますが、他物件には無い魅力も多いのも事実。
120平米台が1タイプしかないのがガッカリ(しかもリビング正方形・間取り変更も3タイプだけ、
間取りに関してはモアナのほうが私的には良かった…)ですが、これから出てくる野村も高そうですし、
なんだかんだといいつつ買うでしょう。
そもそも自分にとって100%満足なんて物件無いと思うし。
億単位持ってれば別だけどサラリーマンだしね〜。

ところで6階以下はゼネコン仕様・7階以上でもカラーセレクト2種類・間取り変更も3種類位…と
なんだか急いで作ってる感じですが少しオプションの種類が増えたようですね。
しかしあの標準のトイレダサすぎ。賃貸アパート並。何とかならんのか?
グランドオープンしたら再度よくみてこようと思います。
337: 匿名さん 
[2006-03-02 14:08:00]
>155
同感です。あのトイレだけはどうしても納得できない。
今低層階で、要望書を出していますが、7Fに変更しようか悩み中です。
でも予算的にはぎりぎりだし。。。
購入後はカーテンや照明等でさらにお金がかかることを思えば やはりがまんすべきなのでしょうが。
どなたかそういった購入後の費用について 概算どのくらいかかるものか教えていただければ幸いです。
338: 匿名さん 
[2006-03-02 16:55:00]
>156
うちの場合、カーテン30万、照明30万、引越し代30万、それに家具や家電その他合わせて200万ぐらいかかりました。
広い部屋になると、家具やインテリアもひとつひとつ大きくて高額になりがちです。あと、家が広くなるとその分光熱費が増えることをお忘れなく。
ローン返済額をぎりぎりに組んでしまうと、税金など支払うときにつらいかもです。
339: 匿名さん 
[2006-03-02 17:27:00]
内装等は引渡し後いくらでもリフォーム可能です。
立地や間取りが気に入ったのであれば、内装などの
不満はあとでいくらでもなんとでもなりますよ。
340: 匿名さん 
[2006-03-02 23:24:00]
なんとでもったってタダでできるわけでなし。やはり初期状態も大事だよ。
341: 匿名さん 
[2006-03-02 23:55:00]
どうせなら海や富士山や花火が見えた方がいいと思うけど
倍率もあがるし価格も高くなる。悩ましいですね!
342: 匿名さん 
[2006-03-02 23:57:00]
でも内装を選定基準に乗せるのだけはやめたほうがいい
自分は内装をとって失敗したので・・・
(ちゃんと2重床、2重天井、ペアガラス、バルコニーの隣との壁、廊下側の窓の格子などを規準にしたほうがいいですよ)
343: 匿名さん 
[2006-03-03 07:39:00]
だね。オプションのために7階以上に変更するぐらいなら、その分他の間取りを検討するぐらいの方がいいかもね。
階数アップ&オプション代を出せば、軽くリフォームできるもんな。
344: 匿名さん 
[2006-03-03 08:39:00]
契約は何月になるのかなぁ・・・
今買う!っていったら選ばせてくれればいいのになぁ
345: 匿名さん 
[2006-03-03 17:19:00]
真剣に考えてる物です。
ご近所の方、ご存知でしたら教えて下さい。

小学校位になると塾やお稽古事に通うと思うのですが、この近所からだとやっぱり駅前付近まで行かないと無いのでしょうか?
そうなると、毎日塾やお稽古事の為に夕方車で送り迎えも大変かなぁと思ってます。
(子供も一人なら、又、週一回位なら何とか頑張れますが。。。
現在でも二人で週四回なので。。。)

例えば、公文などは近くにあるのでしょうか?

それから、小・中学校は環境が良くても、高校となると浦安市内である程度レベルの高い学校が
無いような気がします。
市川まででるのも距離は近くても、乗り換え、乗り換えで大変不便ですし、
やっぱり皆さん、都内の私立に行かれるのでしょうか?

我が家は普通の会社員なので、できれば高校までは公立で。。。と思っているんです。
346: 匿名さん 
[2006-03-03 17:36:00]
>164
公文は近くにありますよ。自転車で5分くらいでしょうか。
お稽古事は、ヨーカドーのカルチャーもあります。ピアノなどの個人の先生は公団の中にもあるようです。
幼稚園時代は無理にしても 小学校に上がればそれぞれ(個人差はありますが)子供たちだけで通える範囲だと思います。
塾についてはやはり駅周辺に多いのではないでしょうか?
347: 164 
[2006-03-03 18:35:00]
>>165さん
ありがとうございます。
公立高校は皆さん市川、船橋まで通ってらっしゃるんでしょうか?
348: 名前 
[2006-03-03 18:44:00]
浦安の公立高校は レベルが高くないので、市川及び船橋の方が多いと思います(2学区が多い)。
http://homepage2.nifty.com/eisu-school/hensati_kouritu.html
私立も含め 市内の学校のレベルの低さは浦安の問題ですね。文教地区ちしてのイメージはありませんので
海浜幕張みたいに良い学校(渋幕は、結果としてレベルが上がりましたが)を誘致することは必要かと・・・ 
349: 匿名さん 
[2006-03-03 23:47:00]
やっとグランドオープンなんですね。
ちょっと前からエミオンの前に看板持ってる人いたからとっくにオープンしてるんだと思ってた。
まだまだこれからなんですね。
350: 匿名さん 
[2006-03-04 03:49:00]
こういった学校の情報などはホントやくたちますね
351: 名前 
[2006-03-04 09:04:00]
新浦安駅での学生の態度がひどいのはこのためもあるんですね。良い学校を誘致すると、それだけ街の
価値はさらにあがるでしょうにね。2つの大学もレベルは高くないし・・・
352: 匿名さん 
[2006-03-04 11:14:00]
日の出の中に高等学校建設用地がありますね。ここに優秀な私立高校が誘致
されるといいのですが。公立限定なのかなぁ?
http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/sisetu/seibi2.html#6
353: 匿名さん 
[2006-03-04 19:39:00]
まだMRに行ってないのですが、倍率はどんな感じでしょう?
マンションの抽選ってどうやってやるのですか?経験のある方、教えてください。
354: 匿名さん 
[2006-03-04 22:28:00]
>171
今日そのあたりにショベルカーが動いてた、道でもつくるんだろうか?
そこは私立を誘致する予定だと聞いたことあるけど、今はどうなってるかわからない。
まあ、渋幕が近くても超レベル高いから普通の家庭にはあんまり関係ないかもね。
それから浦安の私立もレベルは上がってるみたいだよ。
355: 名前 
[2006-03-04 23:22:00]
確かに幕張は、渋幕ー昭和ー幕張総合と上位のバランスが取れていますね。まあ、浦安は中学から東京の私立や
市川中学、東邦、昭和に行く子が多いので問題はないですね。但し、駅周辺の塾は多すぎ・・・
http://homepage2.nifty.com/eisu-school/index2.html
356: 匿名さん 
[2006-03-05 07:47:00]
海が見えるのは10階以上、川側はいくらか安くしているとのこと。確かに10%も
かわらないですが、川側がいいことってなんなんでしょう?
357: 匿名さん 
[2006-03-05 11:04:00]
窓から釣り
358: 匿名さん 
[2006-03-05 12:09:00]
172さんへ
抽選ですが 我が家の時は(三井でしたが)
2週間の応募受付期間があって、その期間に応募した方を集計して
最後の日の夕方に販売場所にて、抽選がありました。

抽選の仕方は(数年前なので変わっているかも)
倍率毎に 開場の司会席の前にある 抽選の機械(スーパーで使う福引のようなもの)で
数字の入った玉の出てくる順番で決めていたように思います。

うちは2倍でしたが
1番と2番の玉のうち2番がでてきてしまい、最初に応募した1番の我が家ははずれでした。
(2倍の倍率のお部屋は一斉に抽選をしていたので不正は出来なかったようにおもいます)

「希望に近いの部屋で空きがでたら連絡をください」としつこく電話していましたら、
翌日の夜に電話がかかってきまして
希望より少し階数の低いお部屋を紹介され、
かなりこだわって決めていたので家族会議で相当もめましたが
金額も少し予算より安かったので購入をきめました。

2倍以上の倍率になった時点で番号はあまり関係ないと思います。
当時は掲示板でも1番が出やすくなっているとか書かれていましたが
我が家と同じように1番にこだわった人の多くが落選しました。


359: 匿名さん 
[2006-03-05 13:11:00]
177さん、ありがとうございました。抽選の機械ってガラポンみたいに回すやつですか?
「不正」ってありましたが、そういうことできるものなんですか!?
360: 匿名さん 
[2006-03-05 13:36:00]
178さん
当時の掲示板では「どうとでもなる」と言っていた人がいましたが
公開してやる形では「どうとでもなる」感じではなかったと思います。
361: 匿名さん 
[2006-03-05 13:47:00]
本当かどうかわかりませんが、ダミーで申し込みを入れておいて倍率を上げ、
ダミーが当選した場合にはキャンセルとして本命に話をもっていく、という
書き込みを見たことがあります。(キャンセル分は抽選でなくでも可なので)

確かにこの方法であれば、100%でないにしてもかなりの確率で本命に
当選?させることが可能となります。
362: 匿名さん 
[2006-03-05 22:05:00]
今日、本を読んで不安になりました。
安全チェックで、
「8階以上の場合、完成までの工事工期が「階数+2ヶ月」以上あること」
とあったのですが、このマンションは、去年10月着工なので、15か月ほど
しか工事工期がありません。
余裕のないスケジュールで安全なマンションが出来るのでしょうか。。。

それと、
「7〜10階建て以上は鉄骨鉄筋コンクリート造のほうが構造上無理がない」となっていました。
でも、このマンションは鉄筋コンクリート造です。
コストと工期のメリットや、最近のコンクリート強度があがっていることからなのでしょうが、
鉄骨鉄筋に比べてコンクリートの使用量が増えてマンション全体の重量が重くなるので、
地盤の弱い新浦安では心配です。

MRで住宅性能評価での耐震等級を確認したところ、建設基準法で定められた品質の
最低限のレベルの「1」とのことでした。
1〜3ある中で、免震マンションだと「3」に匹敵するらしく、ダイヤパレスの
マンションでは「2」のマンションを作っているとか。。。

そもそも住宅性能評価の基準もあいまいみたいで、今のところ形だけの安全マークとは
言われていますが、その場合、パークシティが「1」にも満たない品質だったらどうしよう
と不安になります。

直前に来て、登録をやめようが悩んでいるところですが、とりあえずは構造説明会に行って
その不安が解消されることを願っています。
363: 匿名さん 
[2006-03-05 22:27:00]
その他構造面で気になることは、戸境壁がGL工法という点です。
大体どのマンション購入ハウツー本でも買ってはいけないマンションとされてます。
当該物件の住宅性能評価での遮音性能をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

364: 匿名さん 
[2006-03-05 22:34:00]
そんなに不安ならやめれば?
365: 匿名さん 
[2006-03-05 22:41:00]
ほんと やめたほうがいいよ

ってダイアパレスの営業マンさんでしょ?
366: 匿名さん 
[2006-03-05 22:59:00]
182さん
>大体どのマンション購入ハウツー本でも買ってはいけないマンションとされてます。
確かに、チェック項目でもすべてクリアしているところは少ないかもしれないですね。
でもそれだけ慎重になることは悪いことではないかなとも思ってはいます。
もう少し、いろいろ調べてみようとは思います。

183さん
184さん
そうですね。やめる方向で。
でも、営業さんではないですよ。ダイヤパレスって間違えてたくらいですから。
ダイアパレスのことを知ったのはアルファグランデのMRに行った時に
ダイアパレスの耐震等級の広告のコピーを見せてもらったんです。
あまりいじめないでください。(^^;)
367: 匿名さん 
[2006-03-05 23:07:00]
バルコニー側の外壁が全て吹付タイルなのもどうかな。
建物そのもの(構造や仕様)はいまいちだけど、三井ブランド&マリナイースト21の立地
で何も考えずに買いたい人が沢山いるわけで、完売御礼となるのは間違いないと思いますが。
368: 匿名さん 
[2006-03-06 00:14:00]
グランデのMRとアルファグランデのMR両方行きました。
グランデは凄い人でしたが、アルファは閑散としてました。
建物・構造に限れば、アルファの方がずっといいと思ってしまった。。。免震、SI
369: 匿名さん 
[2006-03-06 00:29:00]
耐震等級1というマンションが圧倒的多数。
免震構造だって、横浜の某物件以外はすべて耐震等級1。
勿論制震構造も等級1。不安なら全部調べましょう。
まあ、姉歯の件で、耐震等級を売りにする物件も出つつあるけど。
同じ等級ならどれも大差なし。等級1がだめなら、全ての等級1物件は
やめるべき。

それから、最近ではRC造の高層は多いね。
というより、超高層マンションはすべてRC。RCができるように
なったから、超高層が多くなったというところだね。
コンクリや鉄の性能が高くなったというのが理由だよね。
古い人はSRCが良いというが、確かにSRCは強度は高い。が、価格も高い。
最新の材料を駆使して、安くて、強度が保てるなら、
そちらのほうがメリットが大きい。

GL工法は、戸境壁230mmなら、OKでは?

まあ、兎に角、心配ならやめるべき。
この物件はかなり人気があるから、
ライバルが減って、感謝する人は多いよ。
無理に買うこともないだろう。
370: 匿名さん 
[2006-03-06 12:25:00]
私もここの物件は本命でしたが、いろいろ調べてやめることにしました。
新築でタワーでもないのにオプションが選べないことや、戸境壁のこと、ボイドスラブの穴など、最近のマンションでは
あまり考えられない対応にやっぱり何千万円も出せないと判断しました。
家族が住むこと前提でリビングがあれだけ広いと、上階の音はかなりするはずです(2重床であろうと、梁が少ないこと
とボイドスラブではかなり響きます)。
それなのに音対策はこれと言えるものが何もないですよね(コスト削減しか見えない)。
良い場所で本命でしたが、音などの問題は必ず後で出てきます。
ライバルが減るので感謝する人が多いでしょう。
371: 匿名さん 
[2006-03-06 18:16:00]
>>189
自分の行いに、「感謝するでしょう」って書けるとは凄い人ですね。
ライバルが減ったと言うより、あなたのような方とご近所にならずに
すむこを神に感謝しますわ。
372: 匿名さん 
[2006-03-06 18:45:00]
現在 MEの公団に住んでいるものですが、こちらの物件を検討しています。昨日初めて現地に行ってみて
いくつか気になったことがありました。ひとつは思った以上にヨーカドー迄遠いこと。小中学校が近いのはありがたいの
ですが、その騒音はどうなのだろうかということ。また当然ながら風の強さにも驚きました。
近所とはいえ字際に現地を歩いてみると気づかされることが多いのだなあと実感しました。
373: 匿名さん 
[2006-03-06 19:59:00]
いいですよね〜。広いリビング!
ここはやはり海外帰国組も多いんでしょうね。
かくいう私もそうなのですが、羨ましい限りの広さですね。
とにかく日本のマンションは狭すぎです。
このマンションはとにかく広さで他から突出しているので
多少の欠点には目をつぶれそうです。
私はだんなさんの仕事の場所の都合でこちらは無理でしたが。
風が強かろうと音がしようと、何でも許せそう。
374: 匿名さん 
[2006-03-06 22:45:00]
ワイドスパンで二重床でボイドスラブで吸音材なしの上にGL工法の
戸境壁ときたら知識ある人はさすがに引くだろうね。

375: 匿名さん 
[2006-03-06 22:51:00]
>知識ある人はさすがに引くだろうね。
そうですね。引きます。
でも、知識ある人はそんなに多くありません。
知識を習得して冷静な判断力が付く前に売って(買って)しまえば
購入後のポジティブシンキングで何でもカバー出来ます。

つまり、どっちに転んでもみんなが幸せになれます。
世の中上手く出来ていますね。
376: 匿名さん 
[2006-03-06 23:34:00]
ここはパークシティ東京ベイやモアナヴィラと同じ作りの筈だから、
実際に住んでいる人に聞いてみるか、地元不動産屋のオープンハウスで
見てくるのが良いかもね。
377: 匿名さん 
[2006-03-06 23:47:00]
モアナヴィラは知らないがパークシティ新浦安、パークシティ東京ベイは戸境壁はGL工法じゃなかったよ。

378: 匿名さん 
[2006-03-06 23:56:00]
モアナビラもGL工法なの?
379: 匿名さん 
[2006-03-07 00:20:00]
造りで言ったらパークシティ新浦安がしっかりしている。その後はコストダウンで造りもそれなり。
380: 匿名さん 
[2006-03-07 00:52:00]
工法に対し、随分な言われようですな。

確かに2重床もGL工法も
太鼓現象で、音が伝播しやすい。

しかし、一応デベは超大手の三井。
いくらなんでも、遮音性能の社内基準はあるだろう。
選択した構造に対し、責任を持って造ると思うよ。
381: 匿名さん 
[2006-03-07 01:41:00]
新浦安ならそこそこのものでも売れるとわかってて、
敢えて構造や仕様を落としてるのではと思ってしまい
ます。

ホームページを見ても「三井のクオリティ」ってとこには
構造に関してのコメントは一切なしでデザインのことばか
りクローズアップされている。

意味不明のアイルや無駄な共用設備を作って、ホントに大
事な居住性に関しては入居者のことを考えてないのでは?
と思ってしまうのです。

382: 匿名さん 
[2006-03-07 03:06:00]
三井だって野村だって、やらかすときはやらかすから、あんまり、三井だからってのは
当てにしない方がイイよ。
383: 匿名さん 
[2006-03-07 07:27:00]
ユーザーが品質に対して敏感になっている昨今、目先のコストダウン目的で
実質的に問題になるような仕様を採用するのかね?
もしそうだとすると、一年後には問題が発覚して信頼を失墜する事になる。
そんなリスクをたかが一物件のために負うとは思えないけど。。。
384: 匿名さん 
[2006-03-07 11:06:00]
怨念の投稿目立ちます。
385: 匿名さん 
[2006-03-07 11:29:00]
どんな戸建てでもマンションでも、完璧なものなんてありえないでしょ。
住んでみたらどこかそこか気になるところがでてくるもの。
386: 匿名さん 
[2006-03-07 11:31:00]
価値なんて、皆がほしがるかどうかで決まるんだよ。極端じゃなければ中身なんてあまり関係ない
387: 匿名さん 
[2006-03-07 11:32:00]
ワイドスパンで直床でボイドスラブじゃなく200mm程度の通常スラブ厚の室内梁だらけ、
二重壁の戸境壁ときたら知識ある人はどうなんでしょうか?
388: 匿名さん 
[2006-03-07 12:28:00]
工期短縮、コスト削減、軽量化のボイドをタワー意外で使う時点で?です。
新浦安の三井の物件はパークシティ新浦安以降、どんどん悪くなってますよね。
有名な話ですが。
389: 匿名さん 
[2006-03-07 12:29:00]
特にここ1年の三井物件は、構造も内装もスペックダウンしているものが多いですよ。
土地買収の費用が掛かりすぎているのかなぁ、モアナ以降の
物件なんて、客がどうして納得して買うのかが
わからない程、仕様落としていましたよね?
それに比べたら、グランデは比較的良心的なほうだとは思います。
先週末担当営業マンとMRで話してきましたが、正直に海側以外の幕張物件の
伸びが悪いのだそう。
新浦安と違って、あそこは仕様を落としたツケが売りにくい公園側できている
とのこと。グランデとの違いはお客様にもご理解いただけますよねと
聞いてこられ、はぁ・・・一目瞭然ですけど・・・・と思いました。
390: 匿名さん 
[2006-03-07 12:36:00]
軽量化のボイドをタワー意外で使う時点で?って、

ボイドを採用しているタワーは駄目だってことですか、
結構多くの物件が採用してると思いますけどね。
391: 匿名さん 
[2006-03-07 12:41:00]
タワーは軽量化の為にボイドが多いって事でしょ。
それはタワーだから軽量化する理由があるからいいけど、タワーじゃないグランデに軽量化のメリットが
ないってことでしょ。
392: 匿名さん 
[2006-03-07 12:42:00]
意外→以外
393: 匿名さん 
[2006-03-07 12:55:00]
>>210
たったそれだけの事で? ?なの
394: 匿名さん 
[2006-03-07 13:04:00]
212
え?どういうことですか?
それだけの事って。
395: 匿名さん 
[2006-03-07 13:13:00]
工法はかなり重要なことだと思いますよ。
内装は変えられても駆体は変えられません。
最近はマンション購入本を読んだり、不動産コンサルタントに依頼して、購入を検討する人が殆どだと
思いますが、ちゃんと勉強して決めないとあなたが後悔しますよ。
なんといってもマンションの苦情ナンバー1はダントツで音問題ですから。
三井は新浦安だということで、すぐに売れると踏んでこういう仕様にしてると思いますが、ちゃんと
知識のある人は駆体を気にするので、購入しないでしょう。
新浦安がいくらいいと言われても。
不動産コンサルタントも駆体がどうかということを中心に分析してくれますからね。
ただ、価値だけ考えれば新浦安はいいのかもしれませんが、住んだ後のこともちゃんと考えないと。
396: 匿名さん 
[2006-03-07 13:25:00]
勉強すれば、そんなに良い物件が手に入るんかい
397: 匿名さん 
[2006-03-07 13:32:00]
勉強しないよりはした方がよい物件を選ぶ知識がつきやすいってことじゃない?
398: 匿名さん 
[2006-03-07 13:43:00]
ごもっとも。
399: 匿名さん 
[2006-03-07 13:59:00]
>215
では直感で買ってください。
400: 匿名さん 
[2006-03-07 14:35:00]
>>213
タワーには標準で使える工法が
グランデには不向きって言ってる事。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる