旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ横濱本郷台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ横濱本郷台
 

広告を掲載

ビートタイム [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

本郷台駅に大きく広告出してますね。16分と少し離れてますが検討しています。情報があったら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-13 00:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランシティ横濱本郷台

82: wind 
[2006-02-01 14:49:00]
>ALL
引越しは今いち検討中です・・・(今まで友人などに頼んで自分たちで運んでいたので)

あとエアコンは外部で買って設置の場合、一応隠ぺい配管でやったほうがよいと思います
隠ぺいはカバーで隠す施工方法で、場所によってはそれが基準で、場所によっては有料です。
一応マンションの外観を考えるのと、個々のセンスですが・・・
テープでよい人はそれでよいとは思いますので、押し付けはしません。
確かにそろそろ本体のモデルチェンジが始まります。
ってことで場所によっては在庫処分あるかも!

コーティングですが、和室の白木関係を施工してる場所もありますが
私は基本的に床だけですね〜
キッチンもやろうとは・・・思いません!(基本的に)

ううーーん正直カーテンも高いかも・・・(予想)
ってことでうちは価格参考に参加をします!!
83: Honey 
[2006-02-03 14:25:00]
みなさまこんにちわ。

エアコンですが、室外機が一つで数台使用できるマルチエアコンなるものを検討してます。
みなさまは、いかがお考えですか?当然、単品より高めなのでしょうけど、室外機がいくつ
もあるのも見苦しいような気がして。。Windさんの、隠ぺい配管というのも知らなかった
ので、情報ありがとうございます。絶対そうします!

引越しですが、見積もりをWebで依頼しました。
http://www.hikkoshihikaku.com/

いくつかの会社から返事が来てるんですが、ゆっくり見てません。。(汗

やはり、いろいろ比較検討しないと、価格的にかなり違いそうですね。

うぬぬ。。忙しくなってきましたね。

今後も、情報交換に参加させてください。よろしくお願いいたします!
84: wind 
[2006-02-06 09:19:00]
寒いです。
毎日鬼のように寒い。

オプション会の返事やっと出しましたよ・・
日曜参加の1時よりで・・・ちょうどお昼食べてッテ感じです。

引越しは本当に数社検討しなきゃ。
現在ついてるエアコンの移動もしてもらえるように考えています。

なんか毎月の引き落とし(ローン以外の)の案内が一緒でしたが
なんとなくまだお金かかるのかよ??って気分がありますが
ローン返済計画で一緒に出してもらってるので気分の問題ですがね。

さ、これからオプションの計画してとあっという間に引越しですかね?
自分の今の荷物の整理をしなきゃ。。。

フロアコーティングの見積もりは住む平面図でも一応は
金額は出してもらえます。
そろそろ検討を始めて見積もり依頼をしないと・・・
入居前に施工してもらわなきゃ・・・
ふう。
85: toma 
[2006-02-06 19:04:00]
日曜日にフラッと見てきました。
ダイブできてきてました。
8階までは形があって、9階部分に取り掛かってる様子。
3号線のところから見ると、南側の7階は窓ガラスが取り付けてありました。
さらに西側2階は、一部外壁も取り付けてあったし。
うーん、、、楽しみだ。

と、引越しにまだ全然取り掛かってません。
インテリアばっかり目に入ってしまって・・・。
GWに続々引越しされると思うんですが、日がカブると抽選なんですよね?
やっぱり皆さん4月中を検討されてるんでしょうか?
ウチは、5月に賃貸の契約更新があり更新料が発生するんですよねー・・・。
ココは経費削減したいトコロ。

見積り依頼しなきゃ。
HONEYさん>
やっぱり、相当違うものですか?
噂では「業者によってかなり違う」と、よく聞きますが。
86: 匿名さん 
[2006-02-06 22:29:00]
87: wind 
[2006-02-07 09:19:00]
うちも引越しはマダ
でもコネは使ったほうがよいですよ!なんにしても。
本当は顔見知りなら色々話も出来るんですが・・・しょうがない。
うちは一応引越しは5月かな・・・
結局4月末はコーティング作業など入ると思うし。
賃貸は一応去年更新してしまって・・・5月は日割りを頼む予定です。(当たり前ですが)
引っ越したい理由を他に(新築移動でなく)しますが・・・
だって賃貸ペット不可なのに朝カラ犬が鳴きまくったり・・・
電気の調子が悪いので直す依頼したのに・・・ほっとかれたままもう3ヶ月。
ま、よいかな・・・

引越しの見積もりは一応HONEYさんのを利用させていただきました。
参考に・・・。
88: Honey 
[2006-02-07 12:54:00]
みなさま、こんにちわ。ほんと、寒いですね。早くあったかくならないと、引越しの準備も寒くて
したくないです。。。
引越し予定は4月中を考えてます。フロアーコーティングを考えると30日がぎりぎりですね。
競争率高そうです。。

引越し準備の目標として、現在の荷物の3分の2にする!!です。(何
娘が高校卒業予定なのも、良い機会なので、システムベッドやベビータンス(高校生なのに使って
いた。。。)も処分しようと思ってまるんですが、これまたどうやったらよいか・・。

引越しの見積もりの結果だと、現在の3LDK、母子2人で6万〜10万(梱包料とかは別のよう
ですが)のようです。
4トントラックの値段の相場がそのようですね。私の場合、距離は数キロしか離れてないので、交
通費等は関係ないのかもしれません。

ただ、関西からこちらへ引っ越してきたときは、ピアノ、車の移動とエプロンさん含めて100万近く
かかりました。なので、この見積もり結果は非常にあっけないのですが。。

また、いろいろと情報教えてください。
89: Honey 
[2006-02-07 12:59:00]
>tomaさん
ちなみに、Webで依頼したあと、返事が返ってきた業者は6社ほどですが、とってもマイナーな業者です。
地元の業者のようです。だから良いとか悪いとかではないんですけど。。
また、値段を出してきたのはそのうちの3社くらい。あとは、「見積もりに行くぞ!!」というメールが
きました。
値段が来た3社は、先ほどのべましたように4トントラックの値段と、オプションの単金を出してくれて
ます。時間があったら、じっくり計算してみたいと思っているのですが。。
90: toma 
[2006-02-07 23:33:00]
引越しは、GW前の金曜にしようかと考えてます。
土曜日、競争率高そうですもんね。
とりあえず、荷物だけ運んでGWでお方付け・・・と。

私もこれから見積りしてみます。
HONEYさんと同様で、荷物を2/3〜1/2にできればって思ってます。
現在の賃貸に引っ越して、4年。
使ってないものって多いんですよねー。
まぁ、ダイニング系やリビング系を取り替えるので、結構減るかなーって考えてます。

ウチはフロアーコーティングをヤメにしたので、結構早めに引越しできそうです。
後付けで、ビルトイン食洗機をつける予定なので、結局初期工事はやるんですが。

それにしても、引越し100万!
驚きです。
見積りが怖くなってきたTOT
91: wind 
[2006-02-08 09:11:00]
>tomaさん

本当にフロアーはしないんですか?
強制はしませんが・・・でも後では出来ない作業なので本当はお勧めします。
勧誘みたいになりますが、床を長持ちさせるには必要です。
やっていない友人は今になって後悔だともいってます。
その友人はまず床をやらなかったこと、後は先に家具を買ったことこれが
一番の後悔だと・・・

ま、その家庭それぞれですね・・・気にしないでください。
余計なこと書いて御免なさい。

92: Honey 
[2006-02-09 12:42:00]
>tomaさん

関西から来たときは、車を送ってもらったり、出る所と入る所のお掃除までやってもらったのでフルスペック
だと思ってください。(会社持ちだし!!)
娘の小学校卒業式の前に転勤が決まってしまったので、先に私だけ先に赴任して来て、その間、東京にいた年
老いた両親に面倒を見に関西まで行ってもらい、片付けやいらないものの処分などもできなかった上での引越
しです。(卒業式にも出られなかったし・・)慣れない赴任先で休みを取る余裕も無かったので、何もかもお
まかせパックというやつです。
ちなみに、おまかせパックだと、ゴミ箱のゴミまでそのまま引っ越してくれました!!(笑
93: toma 
[2006-02-10 15:52:00]
どもどもです。

windさん>
コーティングは、しないんですよ。
結構よいワックスとかあるらしいので、それでよいのかな・・・と。
日ごろの作業は増えるので大変でしょうけどね。
『ワックスとコーティングは違う!』とのご意見もあるでしょうが、
「そのうちリフォームするだろぉ。」とか「やらなきゃやらないで気にならないっしょ」と、
気軽に考えているんですね。
まぁ、後悔も覚悟の上ってヤツです。

HONEYさん>
ちょっと気楽になれました。
さすがにフルパックする事はないとおもわれるので。
というか、ゴミ箱の中くらいは捨ててくれてもいいですよねー。(ワラ

明日はオプション会です。
結局何も買う予定がないのですが、フラ〜ッと見てきます。
94: のぶ 
[2006-02-10 23:49:00]
うちも、フロアーコーティングをさんざん考え、
いろんな業者の見積もりも取りました。
UVコート30年保証にしようと決めたのですが、
シリコン塗装のサイトを見たら
ハードコートは、はがれた時は全部剥離してから再塗装しか出来ない、その点水性のフロア材の場合は薄くなった部分だけに塗る事ができる、とあり、
また白紙に。
買って何年かで貸す予定の住居でなし
ずっと自分たちが住む予定での購入なので
「床の傷も家族の歴史」と割り切りました。
カタログハウスで、よさげなワックスを見つけたので、自分でぼちぼちメンテして行こうと思っています。
95: Honey 
[2006-02-11 21:57:00]
こんばんわ!
オプション会行ってきました!
照明、カーテン、キッチンの食器棚、エアコン、フロアーコーティングを
見積もって貰いました。
カーテンは29万円。フロアーコーティングはネームプレートと換気扇フ
ィルターセットで33万円。照明はリビングだけですが10万円。食器棚
は38万円。エアコンは4台で78万円。。
ふむ。。とてもじゃないけど、どうやったらこんなに高くできるんだろう
という金額ですね。。
家に帰ってあわてて、Webで見積もり取っているところです!
でも、エアコン見積もって貰ったら、「ぴちょんくんグッズ」沢山貰いま
した。(ちょっと気の毒かしら・・)
フロアーコーティングは確かに「ワックス!」という意見もさまざまな掲
示板で見かけますね。いよいよ重い腰も上がって、いろいろ考えねばなら
ない時に来ました(汗
96: toma 
[2006-02-12 12:10:00]
こんにちわ。
昨日、朝の部からオプション会に行きました。
「そんなに人来てねーだろー。」と話しながら行ってみたのですが、
メガマンションからすれば全然少数ですが、58世帯ってやっぱり多いんだなと実感しました。
仲良くできる方がいればいいねーっ。って家内と話しています。
オプションを色々見ましたが、やはり見ると『これも、あれも・・・』と思っちゃいますね。
でも、ウチはカーテンの見積もりしたのとカウンタートップのコーティングをお願いをしただけにしました。

のぶさん>
はじめまして。
「床の傷も家族の歴史」、、、この言葉に家内と共感してます。
家内曰く、「名言だね!」だそうです。(ワラ
ウチもカタログハウスの『天然ワックス(アウロ)』でメンテする予定で、今は他の天然系を調査中です。
ちなみに、浄水器も『C1』を設置予定です。

HONEYさん>
オプション会の時、HONEYさんかと思われるご一家がいらっしゃったのですが、
なんとなく照れて声かけれませんでした。。(ワラ
照明は、コイズミだけでなく他のメーカーもOKだったみたいです。
色々相談したんですが、「値段だけならネットの方が安いですね。」
と担当の方もおっしゃってました。
「ぴちょんくんグッズ」、、、ウチも貰いたかったです。
見積もりだけでもすればよかった。(悔

全体的にやはり高い気がしました。(カーテンも市販なら45%前後値引きしてますしね)
ただ、何かあったときのメンテナンスの対応の早さが違うくらいだそうです。
市販の価格調査をする気苦労を値段に替えるって考えれば、これくらいの金額になるんですかね?
それにしてもこの差は、、、って気がやっぱりしますが。
97: wind 
[2006-02-13 12:26:00]
カーテン・・・メインだけ一応オーダーしました。
結局モデルルームで色合いを比べたので!

そしてフロア関係・・・
スッゲー高い。 2年で19万・・・おいおいってかんじですので
一応説明を受けてやめました。

照明は他で買いますし、エアコンも同じ機種が量販店では安かったですし
隠ぺいも1万程度できちんと施工してくれると外で聞いてきました。

ただ、換気扇にあったフィルターは購入しました。
普段仕事をしているので掃除の時間をしっかり取れないので
これは夫と相談して「お金に返られない!」と購入しましたが
18枚セットというのが納得いかないで担当者に聞きまくっていた私です(汗)
だって、4枚使うのに、4の倍数じゃないのが・・・むかついた。

あとは表札は購入。
これもモデルルームで色合いを見れるので決めたんです。
一応後で・・・っていうとイメージと違うと嫌だったものだけ
購入ってかんじですね。
98: Honey 
[2006-02-14 12:47:00]
みなさまこんにちわ。
皆さん、いろいろとこだわる所があって面白いですね。
参考になります。

フロアーコーティングですが、Webで見積もりを依頼した
会社にすることに決めました。水性ウレタン樹脂コーティ
ングというやつです。
サンプルを送ってくれたのですが、オプション会で見たもの
よりもずっと厚く堅くて丈夫そうで20年保証で値段も若干
安い。。
しかも、キッチン・トイレ・お風呂・洗面の水回りもセッ
トならプラス8万円でできるということで、よっしゃ!ぜ
ーんぶやってもらうぞ!と。。
※また、のせられちゃいましたかね・・・(笑

>tomaさん
皆様家族で来られてる中、娘と二人なんで、ばれちゃいま
したか?(笑 これからもよろしくお願いいたします。
ぴちょんくんグッズ良かったですよ。メタリックぴちょん
くんが新作だそうです。

>windさん
換気扇フィルター、市販の紙じゃダメですか?当日は、
フロアーコーティングが割引になるからということで
よく、話も聞かずに見積もってもらってしまったので
キャンセルしようと思ってましたが、そんなに良いも
のでしたら、注文しようかしら。専用フィルターが無
くなっちゃったら、市販ので済ませちゃいそうな気が
するので。。 教えてください。

>のぶさん
はじめまして。「床の傷も家族の歴史」私も名言だ
と思いました。実家にある「柱の傷」みたいなもの
ですね。新築で汚したり傷つけたくないと、緊張
しながら暮らすよりは、そのあたり割り切ってリラ
ックスできる我が家にしたいですね。ありがとうご
ざいます。
99: wind 
[2006-02-15 16:12:00]
>Honeyさん
換気扇が普通についてるタイプではないので(街中で見る)
市販のものを探す作業をするよりも規定のものを使ったほうが
良いと思ったのが第一ですね・・・
その後それにあったフィルターを探すのはその後の作業で・・・
あるものを活用しても良いとは思います。
掃除が手間になると考えているので(油は一苦労です)
少しでも楽な方向をと考えました。

あの換気扇では4枚・・・市販では合うのが合わないような
気がしたんで・・・
結局コレだけは最初に買っておこう!って思いました。

フロアーも私の知ってるところは5年でオプション会で紹介していた2年の
値段です・・・
他でも20万程度で10年というところもあります。
確かにプラスαでキッチンなど水周りのコーティングあるのはお徳です。
100: Honey 
[2006-02-17 14:11:00]
>windさん
ありがとうございます。なるほど。枠代だと思ったら良い
んですね。参考になりました!
Windさんはモデルルーム型なんですか?あれ、変わってま
すね。
うちは、キッチンは対面型じゃないので、実際どんなもの
が付くのかわかんないんですが、Webを見るとかなりのサイ
ズに対応できるようなので、そっちで探そうとおもいます。
油汚れ、私も嫌いなんです。今回コンロをIHにしたので
これでかなり汚れ方が違うと聞いてますがどうなんでしょ
うね。

結局、日綜コミュニティでは作りつけ食器棚だけお願いす
ることになりそうです。これはWebのほうが若干安いです
が、受け渡し日までに出来上がるのと、他の面材と合わせ
てくれるということで。

あとは、やはり、市販のほうが安いですね。
エアコンなんか、同じ型を同条件で見積もってもらったら
30万くらい違いました。危ないところだったです!(汗

みなさまのおかげです。ありがとうございました。
101: wind 
[2006-03-01 10:50:00]
お久しぶりですが・・・
>Honeyさま
モデルルーム型ではないですね。
セレクトタイプで最初はキッチンもモデルルームみたいな状態を選択をしようとしている
相方(汗) うちは子供が2人いるので結局後から部屋を増やすのは
お金がかかるのでって説得して・・・
キッチンは家も対面ではなく、孤立状態ですよ!
でもそのほうが汚れが他に飛び散らなく「よし!」って感じですね。

家は微妙に私が「電気」で調理・・・ってのが苦手で
結局普通のキッチンとなっています。
一日にそんなにキッチンは使わないのでお金はかけませんでした。

もう引渡しまで60日をきっていますね
そろそろ引越しの準備をしなきゃ・・・
4月まつに引越しを始める予定だったら
3月末には今の賃貸に話をしなきゃ・・・5月を日割りで頼むとか。
そろそろ忙しいですね・・・
物を減らす努力をしなくては!!です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる