旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田マークスフォート【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. ライオンズ長津田マークスフォート【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

書き込みが400を超えたので新しく立てました!

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39072/
物件:http://lions-mansion.jp/MD031078/

みなさん楽しく語らいましょう

[スレ作成日時]2006-03-03 00:16:00

現在の物件
ライオンズ長津田マークスフォート
ライオンズ長津田マークスフォート
 
所在地:神奈川県横浜市 緑区長津田みなみ台1丁目9番1他(地番)
交通:東急田園都市線長津田駅から徒歩11分
総戸数: 161戸

ライオンズ長津田マークスフォート【Part2】

No.2  
by 匿名さん 2006-03-03 07:21:00
450スレまではOKみたいだけど…
No.3  
by 匿名さん 2006-03-03 08:07:00
何はともあれスレ立てありがとうございました
No.4  
by 匿名さん 2006-03-04 17:38:00
現在はどの辺りまで、出来上がっているんでしょうか?
近くに住んでいる方でご覧になった方いたら教えてください。
遠くに住んでいるので、進行状況がわかりません。
よろしくお願いします!
No.5  
by 匿名さん 2006-03-04 20:43:00
今日、前を車で通ったんですが、ブルーシートに覆われてて
よく判りませんでした。
たぶん4階ぐらいまでだと思うんですが、どうでしょう。
No.6  
by 匿名さん 2006-03-04 21:56:00
そうですね。北側は4階をつくりはじめたぐらいでしょうか。東棟の南の方は、
3階ぐらいのように感じました。
No.7  
by 匿名さん 2006-03-06 08:04:00
皆さんローンはどんな感じに考えてますか。
金利上昇の傾向ということで、長期固定が安全と思いつつ
短期の恩恵も享受したいのですが。
No.8  
by 匿名さん 2006-03-06 15:10:00
07さん
「全期間マイナス1%優遇」(変動)というのがいいかなと現在は考えています。
いろいろな銀行でこの商品はありますが、現在考え中です。
変動、というのがクセモノです。でもマイナス1%は大きいですよね。
ローン契約はいつ頃なのでしょうね。
No.9  
by 匿名さん 2006-03-06 18:36:00
08さん、提携のやつですよね。
確かに-1%には惹かれます。
でも変動ってどうなんでしょう・・・コワイ
No.10  
by 匿名さん 2006-03-06 21:06:00
うちは短期3割(5年固定)、長期固定7割(フラット35)ってなとこです。
No.11  
by 匿名さん 2006-03-06 22:28:00
>10さん
そういう選択もあるんですね。
その場合、月当たりの支払額はどのようになるのでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2006-03-06 22:30:00
07です。
08さん、ホント、変動っていうのがコワイですよね。
この先、利率がどう変動するのか・・・ドラえもん、教えて〜
って感じです。
No.13  
by 匿名さん 2006-03-06 23:58:00
借入額が多めの方は変動で金利優遇1.2で元金減らす方向
がベストだと思います。
 ある程度資金に余裕ある方は長期固定でいいのではないでしょうか。
うちは変動で元金減らしをします。
そんなに金利は上がらないと踏んでます。が、どうでしょう?
1.2あがったら困る人多いとおもいますしね。
No.14  
by 匿名さん 2006-03-07 07:09:00
)12
 金利上昇に耐えられなくなる可能性が高いので、
資金に余裕のないかたこそ長期固定という考え方
もありますよね?
No.15  
by 匿名さん 2006-03-07 09:39:00
>>11
10さんではないが、これ使ったらいかが?
http://www.rimawari.com/calrepfl.html
No.16  
by 10 2006-03-07 12:33:00
>11さん
金利上昇のリスクを抑えるため、5年固定の方は、借入期間を短く設定し、
元金均等返済を選択していますので、月々の返済割合も概ね借入割合と
等しくなってます。

金利、確かに上昇傾向ですね。
フラットの融資実行時の金利なので3%ぐらいまででなんとかとどまって
ほしいものです。
No.17  
by 匿名さん 2006-03-07 13:10:00
短期固定5割、長期固定5割くらいで考えてます。
最初の数年で短期分をたたく予定。
でも短期5割は多すぎるかな。
頭金をぎりぎりつっこみたいから手元資金も
ほぼなくなる予定だし。

うーんいっそのこと早くローンが始まってほしい!
そうしたらフラットは2%代だし、このわけの分らない
緊張=ローン重圧から解放されるような気がする…。
No.18  
by 11 2006-03-07 23:36:00
>16=10さん
元金均等返済ってあるんですね。だんだん支払額が減っていくんですね。
それだったら、元利均等支払いで払って支払期間を短くした方がよい気もしますが、
そういうものでもないんですね?
あ、でも、元金均等支払いだったら、将来金利が上がっても月当たりの支払額が減っ
ているので、金利上昇のリスクに耐えられるってことかな? 金利上昇局面のこの時期
だと賢い選択のような気がしてきました。

金利は。。。まさかバブルの頃のような金利にはならないと信じたいですが、過去に
あったことは事実ですからねぇ。。。
No.19  
by 匿名さん 2006-03-08 21:59:00
7階西棟のルーフバルコニーのフェンス(というんですかね?)の材質を
知っている方いますか? たしかガラスだったような気がしますが、
透明だったのか、擦りガラスだったのか?
No.20  
by 匿名さん 2006-03-08 23:00:00
ルーバも場所によって違うと思いますが、ほかの家に面しているところは2Mのスリガラスでほかの家は見えない
と聞きました。
No.21  
by 匿名さん 2006-03-08 23:27:00
なるほど、そこも少し気にはなっていました。
でもそちら(多の部屋に面しているの)ではなく、西側のフェンスです。
図面見たらガラス手摺って言うんですね。パンフレット見るとこちら
は透明そうですね。
No.22  
by 匿名さん 2006-03-11 22:41:00
昨日現場に行ってきました。
3階までコンクリートで4階部分は木枠(?)の状態でした。
No.23  
by 匿名さん 2006-03-12 23:25:00
そういえば、現在の販売方法は公開抽選になったのでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2006-03-14 00:13:00
購入後、イベントがなくて淋しいですね?
みなさんは、時々MRに行ったりしていますか?
No.25  
by 匿名さん 2006-03-14 07:26:00
昨日も行ってきましたよ!
カーテンやソファの色をイメージしようと思って。
No.26  
by 匿名さん 2006-03-14 07:29:00
現地を見学した時に思ったのですが、
裏に建っている戸建てがやたら豪邸でなんか凹むなぁ…とちょっと思ったり。
No.27  
by 匿名さん 2006-03-14 13:01:00
>26さん
ひがまないひがまない。戸建には戸建の、
マンションにはマンションのよさがあるさ!
でもまだまだ空地あるから、入居後に工事が始まりますね。
ちょっと鬱。

>25さん
いいイメージ湧きましたか?
みなさんどんな感じのカーテン考えてますか。
うちはMRと同じ色の床なんですけど、MRは
うっすいのしかついてないから参考にならなくて。
No.28  
by 27 2006-03-14 13:03:00
自分で書いといて反省。
どうかんがえても今建設中のマンションの騒音の方が
迷惑掛けてますよねー、と。
No.29  
by 匿名さん 2006-03-14 15:34:00
購入後もMRの見学をするって「あり」なんですねー!
なんだか「何の用?」なんて言われるんじゃないかと・・・(苦笑)
部屋のイメージを再確認するために、私もまた見学に行きたいと思います。

25さん
見学の時って営業担当者が一緒について回りましたか?できれば自由に見たいのですが・・・
No.30  
by 匿名さん 2006-03-14 16:41:00
購入者なら、その旨を伝えたら営業がついてくることはないです。
No.31  
by 匿名さん 2006-03-14 18:46:00
MRとしても誰もいないよりは多少賑やかな方がいいでしょう。
購入後行っても全然文句言われないですよ。
飲み物は飲み放題だし(笑)
No.32  
by 29 2006-03-14 22:21:00
30,31さん ありがとうございます。
躊躇していましたが、早速見に行きたいと思います。
No.33  
by 匿名さん 2006-03-15 10:24:00
どなたかキッチンのつり戸棚を外した方いらっやいますか?
私はオープンなキッチンに憧れていたので外したかったのですが
外すだけで5万近くかかるのであきらめました。
設計変更もいろいろしたかったけどお金が・・・。
お部屋のカラーセレクトはモデルルームタイプのシナモンブラウンの
お宅が多いみたいですが他のセレクトの方もいるのかなあ。
きっとそれぞれでお部屋の雰囲気とか全然違うんでしょうねぇ。
No.34  
by 匿名さん 2006-03-15 12:48:00
キッチンのつり戸棚は、取るだけなら無料のはずだけどなぁ
そこだけの変更だと、手数料が掛かるので無料とはいかないんですが・・・
No.35  
by 匿名さん 2006-03-15 13:04:00
>33
無料かどうかはデベによって違うのかもですが一般論で。
外したら外した(本来は隠れる)箇所の改修が必要になりますよね。
おそらくキッチンとかは既に発注済でしょうから製品代−キャンセル手数料がマイナスされます。
その浮いた分を補修の費用に充てるので、改修の規模によってはプラスマイナスゼロで無料なんだと思いますよ。
No.36  
by 匿名さん 2006-03-15 17:44:00
34さん、35さん、ありがとうございます。
三井さんに聞いてみた所、つり戸棚を外すのは工事費は
無料らしいのですが設計変更料とか個別管理料とかが
かかるということでこの値段でした。
No.37  
by 匿名さん 2006-03-15 22:16:00
購入したキッチンには最初からつり戸棚がなかったように思うのですが・・・
部屋タイプによるのでしょうか??図面を見ても表示がないのです。
No.38  
by 匿名さん 2006-03-15 23:53:00
図面につり戸棚がある場合には表示があります。収納スペースとして色も変わってます。
モデルルームタイプ以外のキッチンにはほとんど付いていたような気がしますが。
No.39  
by 匿名さん 2006-03-16 08:05:00
うちの図面はモノクロです…
皆さんのはカラーなんですか
No.40  
by 匿名さん 2006-03-16 12:53:00
>39
…そういう意味じゃなくって…
No.41  
by 匿名さん 2006-03-16 23:43:00
灰色になっていて、斜めに一点鎖線が引いてあるところが吊戸棚ですね。
吊戸棚は、全然ないところから結構あるところまで、部屋タイプによって
いろいろみたいですね。
No.42  
by 匿名さん 2006-03-17 22:55:00
最近元気ないな-。販売の方も元気ないんかな-。後半戦は苦戦すると
踏んでたが実際どうだろか-。
No.43  
by 匿名さん 2006-03-18 01:05:00
だって何にもイベントないんだもん
No.44  
by 匿名さん 2006-03-18 08:49:00
確かにー。皆さんこの時期何を準備してます?
うちはローンの検討とインテリアめぐりかな
No.45  
by 匿名さん 2006-03-18 13:40:00
ローンシミュレーションにいそしむ毎日です
No.46  
by 匿名さん 2006-03-18 19:27:00
資産価値があるかどうか自問自答の毎日。
マンション過剰供給なので勝ち組、***み
どちらにはいるのか。
みなさんどうおもいますか。
No.47  
by 匿名さん 2006-03-18 19:41:00
資産価値の有無はほとんど気にしませんでしたね。私の場合。
資産というより消耗品という感覚のほうが近いかも。私の場
合。
まー、固定「資産」税はとられるわけですが。
No.48  
by 匿名さん 2006-03-18 19:55:00
うちも、家賃払うよりはいいという感覚です。
不安があるうちは、後悔をしないために良く検討する必要があると思います。

No.49  
by 匿名さん 2006-03-19 06:57:00
駅からも246からも東名のICからも近いから資産価値は十分あるでしょう!
・・・と自己満足していますよ。
No.50  
by 匿名さん 2006-03-19 22:25:00
今日もMRに行ってきました。
結構込み合っていましたよ!完売間近か?!
No.51  
by 匿名さん 2006-03-19 23:13:00
今日久々にMRに行って来ました。
なかなか家族連れが多く、賑わっていたように思いました。
販売も好調なようで、GW頃には完売かって感じらしいです。
ただ2LDKの販売には苦戦しているようでした。
No.52  
by 匿名さん 2006-03-21 11:24:00
私は男性単身ですが2LDKです。
ヘタな賃貸より全然良いということで購入!
入居が待ち遠しいですね!
No.53  
by 匿名さん 2006-03-21 11:43:00
店舗区画がどうなるかご存知の方いらっしゃいますか
No.54  
by 匿名さん 2006-03-22 21:29:00
>52
どのへんが賃貸よりいいところと思ったのですか?
設備、仕様は当然分譲ですから良いはずですが、その分価格も高いとおもうので
考え中です。
日当たりもそれほど期待できなさそうですしどの辺に魅力を感じましたか。
No.55  
by 匿名さん 2006-03-23 01:33:00
>54
それでしたら、どうぞ賃貸へご入居ください。
No.56  
by 匿名さん 2006-03-23 07:25:00
55に同意。仕様はオプションを頼まなくても良いくらい必要かつ十分な設備がありますし
交通の便も問題ありません。日常生活に必要な物資は周囲ですべて揃いますし。
日当りは実際に現地へ赴かれた方が分かると思いますよ。
No.57  
by 匿名さん 2006-03-23 20:55:00
>56、55

賃貸もありですね。日当たりは現地で確認しましたが良くないが個人的な感想です。
入居したら報告お願いします。参考までに。
仕様はたしかに良いですね。値段もいいけど。交通の便は微妙。近くはないけど
歩けるし。駐車場までも遠いですね。車出すのに何分かかるのか?
No.58  
by 匿名さん 2006-03-23 23:38:00
>57
だったらここにこなきゃいいのに・・・ボソ
さてあまり釣られても相手の思う壺ですのでこの辺で構うのは止めておきましょう〜

皆さん現地説明会には参加しました?
私たちは一度参加しましたが、もう少し工事が進んでからもあるといいですね。
徐々に建ちあがってきて、現地の前を通るのが楽しみになってきました!
No.59  
by 匿名さん 2006-03-23 23:46:00
今週末にあるみたいです。

今回は郵送で手紙が来ました。私のところでは一度行っているので、
連絡が来るとはあまり期待していなかったのですが、せっかくなので
もう一度行くことにしました。
No.60  
by 匿名さん 2006-03-24 00:01:00
>59
是非、現在の進行状況を教えてくださいね!
楽しみにしています☆
No.61  
by 匿名さん 2006-03-24 07:46:00
MRに行ってみましたが来月中には完売の勢いとのこと!
早く完売してくれることを祈りましょう!!
No.62  
by 匿名さん 2006-03-24 23:47:00
契約しました。
ここに決められた方は他にどの辺の物件を検討されましたか。
私は(予算的に)南武線沿線をいくつか見ましたが、どうしても
環境的に納得できず、長津田に決めました。
都心からの距離は少々あるけど、その代わりにきれいな町並みを
手に入れられて、よかったと思っています。
皆さんのお話を聞かせてください。
No.63  
by 匿名さん 2006-03-25 01:56:00
整備された新しい街並み
会社が半蔵門線沿線
駐車場・眺望・部屋の広さ
No.64  
by 59 2006-03-26 06:15:00
>60
行ってきました。

東の北棟は5階、東の南棟は4階、南棟は5階、西棟5階という状況です。
前回レポートしてくださったのと同じで建物の中はWebカメラでの中継で
した。南棟の2階の内装が始まっていて、丁度バスルームを作っている
ところでした。内装も外側と同じように、下の階から2-3週づつ仕上げてい
くそうです。

あとは、配管の話が中心でした。話は長くなるの省略しますが、今の大京
は大京観光時代と比べてさらによくなっていいるんだとのことでした。

今回は、まだ危ないので中まで入れないという話が出ました、ただ、次回
の現場見学会は、まだ未定と言うことでした。ですので、行きたいと思われ
る方は、積極的に現地見学会のリクエストを出されたらよいかと思います。
もしかしたら、本当に中まで入れる現場見学会が実現するかもしれません。

素人なので、あまり内容がありませんでいたが、以上です。
No.65  
by 64 2006-03-26 22:22:00
>53
MRによったついでに、一階店舗についても聞いてきました。
候補はあるけど、まだ決まっていないとのことでした。
No.66  
by 64 2006-03-26 22:24:00
西棟は、まだ4階でした。
No.67  
by 匿名さん 2006-03-27 22:26:00
一階の店舗は、歯科医院でほぼ決まりらしく、他の問い合わせがあっても断っている状況らしいですよ。
No.68  
by 匿名さん 2006-03-27 22:54:00
あの辺りはすでに歯医者さんは結構あるような気がするんだけどなぁ.
それとも、あの辺りにいる賃貸の歯医者さんが、購入するのかな?
No.69  
by 匿名さん 2006-03-29 08:16:00
現地見学会、また店舗情報ありがとうございます。
中まで入れる見学会、ぜひ実現してほしいですね。
私も営業にリクエストしてみます。

歯医者さんは確かに飽和と思えるほどありますよね。
疑問なんですが、数年後、数十年後にもしその歯医者さんが
あまり住民から見て好ましくない相手に売り渡してしまったら
どうなるんだろう。当然住民に反対権ってありませんよね。
No.70  
by 匿名さん 2006-03-29 12:15:00
 みなみ台にかぎらず、歯医者って過剰な気がします。共倒れにならない
のでしょうかね。

 1階店舗の件ですが、管理規約である程度の縛りがかかってませんでし
たっけ?
No.71  
by 匿名さん 2006-03-30 00:49:00
店舗使用細則の禁止事項に、

風俗営業等対象物件の環境を損なう営業行為を行うこと

というのがありますね。ここでは「等」なので、風俗営業に限らず、
対象物件の環境を損なう営業行為を行うこと は禁止されるのではないかと、

営業さんの住んでいるマンションで、24時間営業の肉屋が入居しようとした
ときには、24時間営業と派手な看板の件で結局入居させないようにできたと
いう話を聞きました。
ということで、管理組合(つまり住民のみんな)がしっかりしていれば、どう
にかなるのではないでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2006-03-31 21:51:00
何をもって完売なんでしょう。完売したはずが、先着順で販売されてますね。
大丈夫なんだろうか。
No.73  
by 匿名さん 2006-04-01 15:09:00
>72
それここの話? 先週行ったときには、完売って状況ではなかったと思いますが?
No.74  
by 匿名さん 2006-04-01 18:12:00
公開抽選を経て契約になったが
契約者がローンが組めない等の理由で契約が破綻した場合は
無抽選で販売しなければなりません。それでしょう。
No.75  
by 匿名さん 2006-04-01 19:44:00
>73
総合案内でおかげさまで完売です。との話でした。74の方のケ−スでしょうか。
南以外は日当たりきつそうですね。東側は昼前に日陰になってますよ。
やはり南でしょうか。
No.76  
by 匿名さん 2006-04-02 00:38:00
>>75
別件で営業に電話したとき聞いてみましたけど、
まだ完売してないそうですよ。
南側は完売済みなので、それ限定で聞いたとか?
あと、日当たりが不満ならお近くの大規模物件(竣工済み)に
されたらいかが。各人のニーズに合った物件を
選ばれた方が本人も回りも幸せですしね
No.77  
by 匿名さん 2006-04-02 06:36:00
>76
南が人気なのは日当たりいいからです。やはり南は完売ですか・・・。
あと回りは関係ないですよ。気に入らない人は買いませんから。
No.78  
by 匿名さん 2006-04-02 09:29:00
でもあと残り10戸ないそうですよ。
GW前には完売の勢いですね!
No.79  
by 匿名さん 2006-04-02 13:05:00
GWまえ完売はありえません。
たぶん5月もグランドステ−ジかファイナルステ−ジやってるはずです。
かけますか。
No.80  
by 匿名さん 2006-04-02 13:41:00
グランドステージはないでしょ。
No.81  
by 匿名さん 2006-04-02 15:28:00
その名前忘れてました。
No.82  
by 匿名さん 2006-04-03 01:10:00
真東が昼には日が当たらなくなるのは当たり前。
それを知らないで買う人はいないのですから、納得して購入している人に
いちいち水をさすようなこと言わなくてもいいと思います。

日当たりが最重要課題の方はそういう物件を探されることをお勧めします。

購入する気が無いのなら、何時完売になろうと関係ないでしょうし…
お気遣いありがとうございました。
No.83  
by 匿名さん 2006-04-03 07:22:00
低層階Sタイプ購入者です。
この地域は治安はどうなんでしょうか?
この間警察官を拉致して自宅を警官に囲まれていたのって長津田ですよね…。
方向がまったく違うのでしょうか??
No.84  
by 匿名さん 2006-04-03 22:14:00
>>83
この前のは246と町田街道の交差付近だから、駅からの方角は同じだけど、歩いていくには
遠い距離だね。
治安は、、、治安の良し悪しってどうやったらわかるの?
まあ、長津田在住だけど、悪くはないんじゃない?
No.85  
by 匿名さん 2006-04-03 22:24:00
R246沿いで、R16の交差点に降りていく辺りです。
方向的にはけっこう遠いですね。 駅で言えばすずかけ台と南町田の間ぐらいです。
No.86  
by 匿名さん 2006-04-04 07:31:00
83です。
情報ありがとうございました。安心しました。
あそこは住所だけ長津田なんですかね?
No.87  
by 匿名さん 2006-04-04 10:29:00
http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
http://www.city.yokohama.jp/me/midori/police/index.html
治安について客観的に知る資料です。
まぁ、そこそこなんじゃないでしょうか。
No.88  
by 匿名さん 2006-04-04 23:05:00
ここはライオンの像あるんですか?
No.89  
by 匿名さん 2006-04-05 04:48:00
ライオンの像と言えば、三越本店、いや高島屋本店だったかな?
どちらにしても、そこまで高級なマンションではないですから。
No.90  
by 匿名さん 2006-04-07 03:36:00
私もつい先日契約しました。皆さんいろいろと議論されていますね。
私は一番初めのプロジェクト発表会から参加してようやく契約することが出来ました。
抽選に落ちたり悔しい思いをしたこともありましたが、ここでスレしている半数近く?
の方とは入居後顔を合わせることになるんですね。
とても楽しみです。
今後とも宜しくお願い致します。
No.91  
by 匿名さん 2006-04-07 22:18:00
スプリングステージで最後でしょうか?
完売しますかね??
No.92  
by 匿名さん 2006-04-08 00:01:00
>>90
同じく最初から参加し、落選を経て契約に至った者です。
悔しい気持ちお察ししますよ。よくここまでテンションもちましたね。
これから入居まで、そして入居してからもよろしくお願いします。
No.93  
by 匿名さん 2006-04-08 03:28:00
>>91
最後は5月の連休明けになるそうです。
東側がメインだとか。
No.94  
by 匿名さん 2006-04-08 03:34:00
>>92
申し込みして落選って結構きついですよね。
思ったよりも落ち込んだっていうか、絶対契約してやるっていう気持ちになりました。
皆さんのレスの中では売れ行きを心配なさっている方いらっしゃいましたが、
やはり今回の物件契約者は、子育て環境重視派と今後再開発されて資産価値が上がりそう
っていう投資派も多いようですね。
今後のことはどうなるかわかりませんが、こちらこそ宜しくお願い致します。


No.95  
by 匿名さん 2006-04-08 21:05:00
投資用って他の方に賃貸するってことですかね?
No.96  
by 匿名さん 2006-04-09 01:29:00
>>95
賃貸ということではないと思います。
将来的に自分の資産価値が上がっていたらと思う程度ではないでしょうか。
何度かモデルルームに通ううちに営業の方からそう聞いてます。
No.97  
by 匿名さん 2006-04-09 12:08:00
ところでインテリア会みたいなのがあるって聞いたような気がするんですが
ご存知の方いらっしゃいますか。いつごろなんでしょう。
No.98  
by 匿名さん 2006-04-09 12:50:00
一番最初のプロジェクト発表会から参加してつい最近契約した方は
気に入った間取りが発表されるのを待っていたからでしょうか?
私は結構最初の方に契約しましたがその後発表された間取りも多数。
間取りタイプがたくさんなのはうれしいですが結構迷いますよね。
No.99  
by 匿名さん 2006-04-09 15:24:00
>97
もう、うろ覚えなのですが、4月後半から5月初めぐらいかなと思いました。

私のところでは、インテリアオプション会を待っているのも待ち遠しいので、
三井さんと取引のある照明メーカーやシステム家具のメーカーを教えていただき、
何カ所かショールームを見学したりしています。
No.100  
by 匿名さん 2006-04-09 18:07:00
>98
別に他の間取りを待っていたというわけではありません。
意思決定に時間が掛かりました。
高い買い物ですからね。
間取りに関しては最初の方がセレクトシステムが使えたりと得なことが多いのでは。
結局うちはセレクトシステムを利用出来る期間が過ぎてしまいました。
No.101  
by 匿名さん 2006-04-10 07:21:00
>99
ウチも照明は松下電工とオーデリックを観にいきました。
カタログで見るよりも実物の方がやっぱりイメージが湧きますね!
No.102  
by 匿名さん 2006-04-10 09:20:00
97です。99さん101さん情報ありがとうございました。
ショールーム既に見学されてるんですね。
ぜひ行ってみます。
お勧めのショールームなんてありますか?
No.103  
by 匿名さん 2006-04-10 17:13:00
102さん。照明のカタログの裏にそのメーカーのショールームの所在地が書いてあるはずです。
時間があれば是非行かれる事をお勧めします。間取り図を持っていって相談すると、ある程度の
予算に合わせてコーディネートもしてくれます。インテリアオプション会は20〜30%オフ
とか言いますが、定価(メーカー希望小売価格)からですから、絶対に割高です。
No.104  
by 99 2006-04-10 18:14:00
私は、三井さんと付き合いがある遠藤照明、山田照明、小泉産業に行ってきました。
あとは、松下、東芝のショールームも行っています。あとは、店舗ですがヤマギワな
ども見学に行っています。

あとは、家具込みですが、IDCにも何度か行っています。ここだと、いろいろなメー
カーのものが、一度にみれるので便利です。

で、おすすめのショールームということですが、上記の中ではヤマギワかなぁ。あと、
遠藤照明も結構気になるのがありました。まあ、メーカーによっても結構個性があり
ますので、いろいろ行ってみると良いかと思います。

あと、松下のショールームは照明以外、キッチン関係なども充実しているので、いろ
いろとためになります。あと、キッチン関係ではTOTOですかね。キッチンの収納関係
などでは、いろいろと参考になります。
No.105  
by 99 2006-04-10 18:25:00
>103さん
オーデリックのショールームは行ったことがありませんでした。結構商品があるみたいですね。
まずは、カタログを取り寄せようと思います。
No.106  
by 105 2006-04-10 19:03:00
103でなく101でした。失礼しました。
No.107  
by 匿名さん 2006-04-11 08:37:00
すいません、102さんではないですが飛び込みで教えてください。
103さんのコメントにある「照明のカタログ」ですが、
これって大京から配られたんですか。
それともご自分で電気屋から集めたものでしょうか。
うちはインテリア関係の書類って一切もらってないのでちょっと気になって。
ちなみにそのインテリア会とかいうのもまったく聞かされておらず、
あわてて問い合わせました。
No.108  
by 匿名さん 2006-04-11 09:50:00
107さん。103です 照明のカタログは近所の家電量販店にいって貰ってきました。
チラシ、パンフレット程度の物は自由に貰えますが、それでは記載されているアイテムが少ない
ので店舗用のを借りる事も可能でした。(これはチョット重い)それから気に入った品物のメーカー
のシュールームに行きました。
No.109  
by 匿名さん 2006-04-11 12:50:00
108さん、107です。さっそくありがとうございます。
能動的に情報収集されているのですね。
何もしてもらえないと愚痴っているばかりではだめですね。反省します。
引渡しまで半年位とそんなに間がないですし、
こちらも積極的に勉強しようと思います。ありがとうございました。
No.110  
by 匿名さん 2006-04-11 13:42:00
だいたいの照明メーカーのHPからもカタログは取り寄せ可能です。
松下、東芝など家電メーカーのものはそれで取り寄せました。
取り寄せ付加の所もありますが、ショールームに行くと
ほとんどのところで(分厚い)カタログをもらうことができます。
ショールームの案内は各メーカーのHPにものっています。
No.111  
by 匿名さん 2006-04-12 07:28:00
各ショールームともに予め予約していくと
電気屋さんに発注しやすいように型番入りでプランニングしてくれますよ
まぁそれがうざいんであれば事前にカタログを取り寄せて
目星をつけたやつの実物を確認しにいくのでも十分だと思います。
カタログと実物とではやはり全然違いますから。
No.112  
by 管理人 2006-04-12 18:05:00
ライオンズ長津田マークスフォートの皆様へ
掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9373/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/
No.113  
by 管理人 2006-09-13 18:00:00
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる