旧関東新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に住みたい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線沿線に住みたい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-29 08:23:13
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

最初は特に地域を絞らず物件を探していましたが、環境や利便性の
バランスで田園都市線の沿線が良さそうだなと考えております。

勤務地が千代田区なので、田園都市線沿線でなるべく都心に近く、
環境が良くて住みやすいお薦めの地域はどこでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-20 10:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線沿線に住みたい!

No.2  
by 匿名さん 2004-08-20 10:53:00
池尻大橋なんてどうでしょうかね
世田谷公園周辺なとても良い所だと思います
No.3  
by 匿名さん 2004-08-20 12:25:00
田園都市線でしたら、二子玉までが限度かと思います。
すこし妥協して、溝口、鷺沼とか考え出すかもしれませんが、
絶対に川は越えないほうがいいと思います。
(という私は思いっきり川は越えていますが)
池尻大橋→二子玉までこれといってやめたほうが良い駅はないと思います。
あとは物件の設備や広さ、価格などで選ぶのが良いと思いますよ。
No.4  
by 匿名さん 2004-08-20 12:37:00
田園都市線はどこも住みやすいと思いますので、
予算次第ではないですか。
まともな物件なら川の手前は軽く5000万オーバー、
川を越えればピンキリ。
あと朝の満員電車に耐えられるかどうかです。
(川の前くらいなら我慢は少しですみます)

No.5  
by 匿名さん 2004-08-20 12:57:00
ありがとうございます!
予算は6000万円までに抑えられればと思っています。
池尻大橋周辺に公園があるとは知りませんでした。
池尻大橋〜二子玉川までで、良い環境と利便性を兼ね備え
ていて、一番くらしやすいのはどこでしょう。どこも似たような
感じですかね?
No.6  
by 匿名さん 2004-08-20 13:24:00
暮らしやすさと言っても家族構成や生活スタイルは人さまざまだから何ともいえないと思います。
何部屋でどれくらいに広さを希望してるのか?駅からの距離は遠くても良いのか近い方がいいのか?
交通量の多い道路が近くにあっても良いのかダメなのか?新築が希望なのか中古でも良いのか??
No.7  
by 匿名さん 2004-08-20 14:40:00
>03さん
「絶対に川を越えないほうがいい」の根拠は何ですか?
川を越えて住んでいる人はたくさんいるし、いいところもあります。
「絶対に」という表現をこういう場で安易に使うのはどうかと思います。
No.8  
by 匿名さん 2004-08-20 15:16:00
>07さん
トピ主さんのアドバイスとして言っているだけです。
川を越えている人を否定しているわけではありません。
実際、私が川を越えたところに住んでいます。
環境が良いところがたくさんあることは20年田園都市の沿線に住んでいるのでわかってます。
根拠はですね、どこか必ずラインを引いたほうがいいということです。
田都の場合は川です。
たいてい人は、渋谷〜二子玉で探すと、
ついつい、川を越えればもう少し安くて広いところが借りられる・・・。と考え出します。
だんだんと妥協して線引きが難しくなっていきます。
トピ主さんのように「都市に近く」というリクエストがあるからお答えしたんです。
絶対というのは、実体験(川越から中央区まで通った)によるものです。
別に>07さんにアドバイスしたわけではありません。あくまでもトピ主さんにです。
私の絶対をどうとっていただくかはトピ主さん次第です。


No.9  
by 匿名さん 2004-08-20 16:15:00
私も1さんと同じような予算で探してますが
川手前だとどうしても駐車場の確保の問題、駐車場代の高さなどから
川をちょっと越えたところで考えています。坪単価もぐんと安くなりますから。
通勤は渋谷までなので川を越えてもあまり影響はないです。

No.10  
by 匿名さん 2004-08-20 17:05:00
田園都市線って電車の混み方が嫌じゃないですか??夏はたびたび人が倒れる、嘔吐等・・・。まあどこもそうかもしれませんがぁ・・・。
ただ沿線としての魅力はありますけど、割高すぎ。6000万円でどの程度の居住面積を求めるかによりますけど、まあ80㎡程度の3LDKなら通勤も我慢できる範囲になりますかね・・・。
私は5000万円で東のそこそこ環境の良い都心に近くて広いマンションを購入しましたよ。
No.11  
by 田園都市線反対 2004-08-20 17:16:00
東横も田園都市線も環境や利便性のバランスは良好だとおもいますけれど、価格とのバランスが取れてますか??そこが疑問。
千代田区だったら、南北線、有楽町線、千代田線、半蔵門線、丸の内線等々選び放題でしょうに・・・。西に20キロ行くより北、東に7,8キロ行く方が良くないですか??
No.12  
by 匿名さん 2004-08-20 17:36:00
通勤時間を優先するともっとほかにもいい場所はあると思いますが、
町並みや環境の優先順位が高い人向けでしょうね。

それにしても高すぎだとは思いますが・・・

No.13  
by 匿名さん 2004-08-20 17:40:00
それがブランド力というものなのでしょうね。

ただ、日本は平均的に優れた国なので、地域によって民度の高低がそれ
ほどあるとは思えません。どの沿線であろうと、それなりに優れた人と
困ったチャンがいるし。だから、ブランド力には実質の力がないと見ています。

私自身は名より実を取るほうですが、でも名の魅力にひかれる選択肢も
言いと思います。
No.14  
by 匿名さん 2004-08-20 18:01:00
東京都世田谷区
神奈川県川崎市高津区

響きが違う
No.15  
by 匿名さん 2004-08-20 19:44:00
>14
それが価格の差になっている訳ですよ。
名を取るか、実を取るか。
No.16  
by 匿名さん 2004-08-20 21:28:00
川を越えた所は、まだまだ自然が残ってて良いと思うけどな〜。横浜市内で物件が駅から近ければ、千代田区まで各停でも1時間くらいあれば行けるでしょう。人によって良い環境の定義が違いますから何とも言えませんが、私にとっては都下(川手前)のゴチャゴチャした環境は好きになれません。やはり静かでのんびりした環境がいいですね。川を越えて6千万だと、駅に近く(徒歩5分以内)て広い(80平米以上)物件の上層階も狙えると思いますけどね〜。
>>13
困ったチャンは確かにどこにもいると思いますけど、生活レベルの高い地域はやはり相対的に住民のレベルも高くなると思いますよ。当然の摂理として。
No.17  
by 匿名さん 2004-08-20 22:37:00
私は名=限りなく実の内だと思ったけど・・・。
でも、結局こういうトピってトピ主が田園都市線沿線がいい!って言っても、
違う沿線薦める人って絶えないですよね。
ほかの線を薦めだしたらきりがないと思うんですけどね。
トピ主さんのレス期待してます。
No.18  
by 匿名さん 2004-08-20 23:02:00
私は朝の通勤電車が殺人的に混む路線は検討出来ないですね。
いくら住環境が良くてもボロボロになりそうなので。
No.19  
by 匿名さん 2004-08-20 23:51:00
まあ、運河に囲まれた低地でもいいという人や千葉とかでもいいという人は
いるとは思うけど、田都や東横を考える人には、そもそも選択肢には入らない
と思われ。

ただ、俺的には、女子高生コンクリ殺人事件みたいな異常凶悪事件は、A区だから起こった
のであって、世田谷では起こらなかった気がするよ。そう考えると、住むところや周りの民度って
けっこう大事だと思ってしまう。
No.20  
by 匿名さん 2004-08-20 23:57:00
>>19

> ただ、俺的には、女子高生コンクリ殺人事件みたいな異常凶悪事件は、
> A区だから起こったのであって、世田谷では起こらなかった気がするよ。

あーあ、そんなこと言っちゃって....(苦笑)

世田谷一家殺人事件をなんと解く?
No.21  
by 匿名さん 2004-08-21 01:15:00
>>20
あれって通り魔とは違うの?
No.22  
by 匿名さん 2004-08-21 01:16:00
>世田谷一家殺人事件をなんと解く?

この事件は未解決です。
それも犯人はかぎりなく世田谷区民ではないはずです。

引き合いになりません。
No.23  
by 匿名さん 2004-08-21 10:33:00
女子高生コンクリ事件を扱うサイトって結構あるんだね。準主犯がこの間傷害監禁事件で
捕まったから、いろいろ調べてみたけど、確かに異常。
ああした行為を行なうことが異常とは感じない連中が群れをなし、そうした輩に金を出す組織があり、
事件をうすうす感じながらも通報しないコミュニティーがあったことで成立した事件だと思うよ。

どこでも変なヤツはいるし殺人やいじめはあるだろうけど、集団化・凶悪化のドライブがかかりやすい地域
ってのは確かに存在するんだろうな。局地的には世田谷とか田都にもあるのかもしれないけど。
No.24  
by 匿名さん 2004-08-21 11:40:00
それにしても、ほかの板でも田園都市線に憧れている人が立てたスレを
見たような気がするけど、何がそんなにいいんだろう。
電車は滅茶苦茶混むみたいだし、現在の職場へ通うのに遠いので私は検討
したことないですけどね。
No.25  
by 匿名さん 2004-08-21 11:41:00
1です。
住む場所により民度が違うなんて考えてはいけないと思っていますし、
実際それほど住人の質が違うものじゃないと思っています。でも、
コンクリ殺人の話を聞くとと、地域にも犯罪を引き起こす下地があった
のかと考えさせられてしまいますね。
私は今、城東の便利な場所に住んでいます。確かに城南より城北・
城東の方が都心から近くて安い「実」を取れることは実感していますし、
都心近が大好きなのですが、どうも城北・東方面で物件を買いたい
(=永く住みたい)とは思えないのです。それは環境や雰囲気の違い
でしょうか。
で、色々考えた上で、割高であっても城南(特に千代田区方面直通の
田園都市線沿線)に絞ってみたわけです。

世田谷一家殺人の犯人は私も世田谷区民だとは思えませんが、
世田谷区民を狙う犯罪(空き巣・強盗等)が多いのも現実で、そこは
ちょっと心配ですね。
No.26  
by 匿名さん 2004-08-21 11:54:00
犯罪はどこでも起きてるわけだから、そんなに気にしなくていいのでは?
桜新町でも何年か前に若い女性が殺されたりしなかったっけ?
梶が谷でも小学生の女の子が近所に住む男に殺されたし。

予算6000マンで広さは70㎡前後で問題なければ
かなり環境の良い物件が見つかるのではないでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2004-08-21 12:23:00
田園都市線の横浜市地域には、厚木飛行場や空母から飛来する米軍機の騒音を受ける場所があります。
遠くて電車もものすごく混み合う。多摩川を越えるなら溝口くらいまでにしといた方がいいです。予算が6000万円ならこの範囲で十分お望みの物件が見つかると思います。
No.28  
by 匿名さん 2004-08-21 21:20:00
田都は各停なら空いてるよ。特に後ろ2両なんか、余裕だよ。
なんでみんな無理して急行に乗るんだろう。朝の各停だって、
鷺沼から30分で渋谷に着くのにな!
No.29  
by 匿名さん 2004-08-21 21:27:00
二子新地〜溝の口は避けるべし。
新住人と旧住人の対立が激化してるみたい。
No.30  
by 匿名さん 2004-08-22 13:42:00
>ああした行為を行なうことが異常とは感じない連中が群れをなし、そうした輩に金を出す組織があり、
事件をうすうす感じながらも通報しないコミュニティーがあったことで成立した事件だと思うよ。

同意。どこでも事件そのものはあるだろけど、集団化・長期化するかどうかが決定的に違う。
地域性なんてあんまり考えなかったけど、半蔵門線が乗り入れている東武線の駅で数回降りることが
あって、その異様さに息を呑んだことがある。ダンボールハウスとかも並んでるし、とにかく雰囲気が違う。

自分はいい大人だから人から影響は受けないだろうけど、子供はそれなりの環境で育てたい。多少、
通勤に不便でも。
No.31  
by 匿名さん 2004-08-22 14:19:00
たまプラに住んで4年になりますが本当環境はいいですよ。
夜のコンビニに若者がたむろしていることなど皆無に近いです。
以前は名古屋に住んでいたのですがそれだけで本当住んで
よかったと思いました。
No.32  
by 匿名さん 2004-08-27 11:53:00
駒沢大学、桜新町、用賀あたりはどんな感じですか?
この中でお薦めはありますか?
No.33  
by 匿名さん 2004-08-27 12:08:00
排気ガスが大好きな方には駒沢大学をお薦めします。
No.34  
by 匿名さん 2004-08-27 12:43:00
33さんに同感です。
田園都市線、二子玉川より都心側は、駅近だと
どうしても首都高、246の影響はまぬがれない気がする。
二子玉川は最近プラウドなどで騒がれているとおり
人気の土地ですが、これより西はかなり雰囲気が変わります
(住所が変わるとおり)。
川崎も、溝の口を超えればいわゆる「田園都市」のイメージに
なりますが、ここまでくると通勤のつらさはかなりのもの。
現在あざみ野在住です。これまで京王線、中央線、小田急線と
利用して、いずれも都内へのほぼ同距離の通勤ですが、
田園都市線の混み方は別路線の比ではありません。殺人的。
数日ごとに「急病人が出たため遅れております」のアナウンスが
入りますよね、朝。他の路線ではめったになかったですよ。
先日なんて、車内で窓が割れて掃除のため遅れてる、
なんて言っていたし。
まだ1年ちょっとですが、すでに引越しを検討中です。
イメージはいいけれど、毎朝ボロボロで会社に着くのはつらい。
(来週9月に入ると、また混み始めるんですね…つらい…)
No.35  
by 匿名さん 2004-08-27 13:17:00
?そんなに混みますかね〜。私が早い時間帯(7時頃)だからかも知れませんけど、各停であれば皆さんが言ってる程混んでないですよ。
米軍機の騒音ですけど、現在藤が丘に在住ですが、全くしません。昼間家にいないからかも知れませんけどね。ごくごく希にジェット戦闘機らしき音はしますけど、騒音と言うレベルでも無いです。
No.36  
by 匿名さん 2004-08-27 13:51:00
そんなに込まないよ。遅い時間だからか?(8時半から9時)
No.37  
by 匿名さん 2004-08-27 14:10:00
いろんな沿線に住んできましたが、21時台に社内でゲロぶちまいているのは、田都だけかなあ。
東武でも総武でも東海道でもホームではゲロってるけど社内では吐いてなかったなあ。
たいてい渋谷・池尻間。超満員で吐かれると身動きもとれず、臭いも凄い。

と、あくまで個人的な印象ですのでお間違いなく。

ちなみに、渋谷着が朝7時台前半は、思ったほど混んでないような印象かなあ。
No.38  
by 35 2004-08-28 14:11:00
まだ車内でゲロに遭遇した事はないですね〜。それは辛いかも(笑)。
でも、確かに最近車内で具合が悪くなる方が増えているような・・・。特にお年寄り。でもお年寄りに席を譲る光景もよく目にしており、さすが田都と思ってます。東急も本数を増やすとか、何らかの対応は取れないもんですかね〜。
No.39  
by 匿名さん 2004-08-28 15:09:00
何時ごろが混みますか?
(渋谷に8時半到着くらい?)
No.40  
by 匿名さん 2004-08-28 16:22:00
いつも鷺沼駅を利用していますが、朝8時前後の急行が混んでますね。
渋谷到着は8時30分頃かな。各駅停車は大して混んでないですよ。
朝の京王線快速、井の頭線、小田急線の方がもっと混んでいるという
印象。品川・田町・浜松町・新橋といった方面に通勤する人は、二子
玉川から大井町線で行くという方法があり、1本待てば必ず座れる
快適な通勤ができます。欠点はと言えば金曜日終電近くは、渋谷
で飲んだ人達と遭遇することくらいかな。
No.41  
by 匿名さん 2004-08-28 16:36:00
>>34
桜新町は駅に近くても全然OKです。
No.42  
by 匿名さん 2004-08-28 20:02:00
>38さんへ
ゲロってるのはたいてい若手。
学生もそうですが新入社員系かなあ。
今年は既に3回遭遇しています。
全て渋谷・池尻大橋間。
自分の限度はちゃんと知っておいてもらいたいものですが、、、、

>39さんへ
私は桜新町or用賀から乗りますが、朝は渋谷着8時までなら車両次第でなんとかなります(各停)。
それより帰りの方が凄い。渋谷からの乗客は・・・
いつも降りるのが大変です。
No.43  
by 匿名さん 2004-08-28 20:10:00
   ↑
とは言え、桜新町・用賀は246から外れているので、静かで環境も良いですよ。
小学校もかなりレベルが高いですし。
幼稚園(先にもよりますが、有名幼稚園が多い)は入園準備が大変ですが、、、、
注意は、狭い道でも車がどんどん来ますので(思ったよりと言う意味で。抜け道的な使い方)、気をつけるにことしたことはありません。
No.44  
by 匿名さん 2004-08-28 20:28:00
げろは人次第でしょ?
総武線快速、中央線でもいましたよ。
常磐線のように電車内で酒盛り始める線よりいいと思うけど。
No.45  
by 匿名さん 2004-08-31 23:26:00
鷺沼〜あざみ野が環境は最高です。お待ちしてます。
No.46  
by 匿名さん 2004-09-03 12:31:00
青葉台でマンション購入を検討しております。
パンフレットなどでは渋谷まで26分(急行利用)と書いてあることが
覆いのですが、実際、朝の通勤時間帯ではどれくらいの時間が
かかるのでしょうか?(急行&各停)
No.47  
by 匿名さん 2004-09-03 19:21:00
藤が丘ですが、米軍機の騒音しますよ。
空母が入港した前後、停泊中はうるさいです。一日に数回ですがバリバリッと
ものすごく空を見上げるほどです。
No.48  
by 匿名さん 2006-05-10 18:17:00
用賀あたりに買えればいいなと思いますが
なかなか・・・
横浜市青葉区が良さそうですがどうでしょう・・・
No.49  
by 匿名さん 2006-05-10 18:52:00
青葉区ですか・・・・
私は田園都市線で探し始めて丸2年。
人気路線のため、場所、日当たり、広さ、いろいろな条件をすべて満たしてくれるものは
ありませんでした。
青葉区なんて、本当にこれでこの値段だすのかっていうのが多いですよ。
後は、狭いのばっかり。
期待して期待して待った、ドレッセ美しの森なんてひどかったな。
どうしても田園都市線に住みたいのならいろんなことが我慢できる、と思わなければ
なかなか満足できる物件はないです。
No.50  
by 匿名さん 2006-05-14 18:10:00
どんなことを我慢すればいいのでしょう
No.51  
by 匿名さん 2006-05-14 18:13:00
田園都市線は特に東急のイメージ戦略の先鋒ですからね。
イメージと現実のギャップは大きいですよ。
値段が高い割りに周辺環境はそれほど良くないです。
No.52  
by 匿名さん 2006-05-14 20:57:00
年収1000万で奥様は専業主婦。子供は2人。奥様の趣味はガーデニング。車は外車。なんて生活の方が多いですよね。
No.53  
by 管理人 2006-09-13 18:00:00
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
No.54  
by 匿名さん 2017-03-15 04:07:34
たまプラーザに住んでる加藤宏とかいうやつ、マジで性格悪くて危ない。
IT関係の仕事してるらしい。この名前見たら気をつけた方がいい。
いい奴のふりしてるけど、実際はほぼヤ○ザみたいなやつだから。
こんな危険な奴がいる街に住むのは止めた方がいい。
No.55  
by 匿名さん 2018-01-29 08:23:13
>>54 匿名さん
そいつに近付かないから、大丈夫

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる