株式会社NIPPOの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 古賀市
  5. 美明
  6. 2丁目
  7. ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-27 11:01:14
 

ル・サンク美明壱番館についての情報を希望しています。
環境・利便性についてなど、情報交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lc-miake.jp/
売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
所在地:福岡県古賀市美明2丁目17-1他
交通:JR鹿児島本線 「ししぶ」駅徒歩1分
駐車場:総戸数59戸に対して60区画65台
駐輪場:107台
原付・バイク置場:8台

[スレ作成日時]2013-12-12 23:48:08

現在の物件
ル・サンク美明 壱番館
ル・サンク美明
 
所在地:福岡県古賀市美明2丁目17-1(地番)
交通:鹿児島本線 「ししぶ」駅 徒歩1分
総戸数: 59戸

ル・サンク美明壱番館ってどうでしょうか?

201: 周辺 
[2015-03-26 20:07:09]
今度は一戸建て販売にシフト。マンションと共存がここの売り。大損の埋め合わせを一戸建てで。Nippoも抜け目なし。マンション購入者は一応買い得。多分マンションはこれのみで終了!
202: 匿名さん 
[2015-03-26 20:52:50]
駅前ということ以外あまり楽しみが見いだせない場所ですしね…。この場所でいちから作るならもう少し緑化とか凝れば良かったのにね。古賀でいうなら花鶴ヶ丘のテラスハウスの家並みや舞の里みたいに緑豊かで素敵な作りを手本にしてさ。
204: 検討中 
[2015-03-28 12:46:33]
あまりに過激な発言するとあなたが発信探索されて大変になりますから御自愛ください。差別的言語は避けられた方がいいですよ。
205: 匿名さん 
[2015-04-09 20:29:36]
入居状況はどうですか?
206: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-04-11 23:52:43]
マンション入居始まったのかな。夜、まぁまぁ、電気ついてますね。ご近所さんが増えると楽しみです。
207: 匿名 
[2015-04-16 13:44:21]
>>206
本当ですか?信じられません。
208: 検討 
[2015-04-17 00:20:11]
信じられないのはあんただけ!買えないくせに荒らすなよ!真剣にこれからここは検討してるのだから!
209: 匿名さん 
[2015-04-17 09:06:10]
>>207
ご自分でお確かめください
210: 匿名さん 
[2015-04-18 19:21:26]
>>208
過剰反応して荒っぽいこと書き込むと、逆に他の検討中の人が逃げてくよ。
211: 銀行関係者さん 
[2015-04-23 15:30:24]
機械式駐車場の管理・修繕費がのちのち莫大になる。
しかも
この土地を俯瞰すると、実際は、かなり海の近くなので、
塩害で、金属劣化が(機械式駐車場)もの凄く早い。

どのマンションもだが、最初は、
販売するために、管理費・修繕費は安くしている。
■エレベーターの基数
■駐車場が、平置であるか?否か?
■全員が使用しないであろう、無駄な設備の有無
■海の近くなどで、塩害を受けるか?否か?

等々が、5年後10年後の
管理費・修繕費に、おおきく影響してくる。
それは
このマンションに限らず、どこのマンションも同じ。
212: 匿名さん 
[2015-04-23 16:55:08]
土地安いんだからせめて自走式立駐にすれば良かったのに
213: 匿名さん 
[2015-04-23 20:29:54]
>>212
営業マンが売る時なんて説明したのかな。買った人はそれを気にしないお金持ちか、修繕費を知らないおばかさんかな?
214: 匿名さん 
[2015-04-23 21:31:15]
ここ、あんまり売れてないのにスレは伸びますね〜。
215: 匿名さん 
[2015-04-24 10:21:17]
>>214
Yahoo!ニュースのトップページに広告出してるからでは?
http://news.yahoo.co.jp/

Yahoo!ニュースのトップページに広告...
216: 匿名さん 
[2015-04-24 13:06:14]
>>215
行動ターゲティング広告って知ってます?
オプトアウトしましょうね。
217: 匿名 
[2015-04-26 23:53:44]
22時頃だけど、5軒くらいしか電気付いてなかった。
引越しはGWですかね。
218: 検討者 
[2015-04-27 07:55:03]
GWに入居です。皆さんヨロシク。周辺散策しましたが環境良かったです。食品はコープなどネット購入も上手く利用しているみたいですね。
219: 匿名さん 
[2015-04-27 08:54:47]
>>218
バス停できちんと列に並ばず周囲に迷惑になってたおばちゃんがいたので、こちらに並ばないと横入りされますよ、と優しく教えたが無表情で一言もなし。あー、年齢くってこうはなりたくないな、と思った。その人はししぶ下車した。新興住宅地でもへんくつな人いるのでご注意ください。
220: 匿名さん 
[2015-04-27 12:32:26]
>>219
古賀市には保育園を嫌悪施設とみなすような老人が住んでいますからね
221: 検討中 
[2015-04-27 12:43:53]
小学校の帰宅時間にお迎えしましたが、美明の子供たち挨拶も元気で、こちらも元気になりました。環境は悪くなさそう!公園も親子でほのぼのしてます。
222: 匿名 
[2015-04-27 13:50:15]
>>219
この前の県議選で古賀市は民主党候補が自民・公明候補に圧勝した
ことでも分かるとおり、この地区は民主党の地盤。

要するに、他の地区の常識は古賀市では通用しません。
223: 匿名さん 
[2015-04-27 22:52:10]
>>222
それは自民党がロクな候補者出さないからだよ。間違いなく。以前自民が推したのはカルト宗教団体の元幹部で経営実績のない経営者だったっけ?自民の常識こそが疑われたのです。
224: 検討中 
[2015-04-28 07:44:51]
ここはマンション購入検討レスですよ。アナタ邪魔。政党関係無い。他で語れ。他へどうぞ。ここは荒らしや冷やかしばかりやな。
225: 匿名さん 
[2015-04-28 23:53:48]
ししぶ駅前の一戸建てって2000万円ちょっとで買えるんですってね。
資産価値が低いマンションに1700万円出すのはもったいないと感じました。
226: 匿名さん 
[2015-04-29 04:46:25]
新宮中央は市内から予算都合で流れてきた人が多い傾向にあるようですが、ここは元々のお住まいがこちらの方が中心とのこと。
閑静な雰囲気だし、住人は比較的落ち着いた方で構成されそうですね。
227: 匿名さん  
[2015-04-29 12:55:49]
千早を予算で諦めたひとが住んでるのが新宮中央ですからね。
私はうまいこと予算内で千早のマンションを買えたのでよかったです。
校区内には某地場大手の社宅もあり、学力レベルや住民の質が新宮中央とは違います。
228: 匿名さん  
[2015-04-29 13:38:43]
郊外のマンションのスレにまであらわれるんですね。東区民の千早自慢。
お金持ちアピールしたいのでしょうか。他地域を悪く言わないとご自分の住まいに満足ができないのでしょうか。
229: 匿名さん 
[2015-04-29 14:36:58]
千早を諦めた人が新宮っていうのを決めつけているのはどうかと思いますけど…
こちらは、最初から千早は眼中にありません。
230: 匿名さん  
[2015-04-29 16:09:22]
東区は専用スレがあるみたいだからそちらにどうぞ。あちこち出没して荒らしまくるのはやめてください。
231: 匿名 [ 30代] 
[2015-04-29 19:05:41]
恥ずかしすぎる。千早ごときで自慢?レベル低すぎ。
232: 匿名さん  
[2015-04-29 20:03:51]
>>231
だって、このマンションよりはるかに千早は高いから。
ごとき
なんて言えるぶんざいじゃないっしょここは。
233: 匿名 
[2015-04-30 00:07:31]
>>227
市内で断トツの犯罪地区なのに、自慢にはなりませんね。さらには、優位性を地場企業の社宅に頼るなんてみっともない。御自身はその地場大手とやらにはお勤めされてないのでしょ。そんな事で千早付近を有り難がる人がいる事が驚きです。

234: 匿名さん 
[2015-04-30 07:39:35]
アンチが千早住民を装って新宮あたりの郊外マンションスレを荒らすのは常套手段だろ。
冷静に無視すりゃいいのに。
235: 匿名さん 
[2015-04-30 10:50:47]
>>227
千早が市内で断トツの犯罪地区という根拠は何ですか?
ガセですか?
236: 匿名さん  
[2015-04-30 11:11:57]
>>234
ここは古賀ですよ。
千早さんが色んなスレに現れるのは毎度のこと。
世間一般の価値観とはズレてるから毎度荒れるのでしょう。その為に専用スレができてるのでしょうから、そちらにどうぞ。ここを真剣に検討してる方の邪魔になります。
237: 匿名さん 
[2015-04-30 12:08:07]
235です。
>>227さん、すみません。
235は>>233に対するコメです。
238: 匿名さん  
[2015-04-30 12:36:04]
千早の話は千早スレか東区スレでやってください。
いつも関係ないスレにやってきて、ちょっとでも千早を悪く言われると激しく反論してますが、元々は千早の人が千早自慢、金持ち自慢しにやってきたのですからね。中には本当に予算の都合でこちらを選んだ方もいるでしょうが、それが悪いことなんですか?千早の方は、自分達より予算の少ない方を見下すのが楽しいのですか?
本当にあちこち出回って荒らしまくるのはやめてください。
239: 匿名さん 
[2015-04-30 13:10:19]
千早は、数名のおかしな人がいて、ちょっとからかわれると
ムキになってすごい勢いで噛み付く→炎上というのが
色んなスレのパターンです。
家賃が早良区北部の半額とか、
犯罪が市内一とか、明らかな嘘を
スルーできない民度だからそうなるのです。
240: 匿名さん 
[2015-04-30 13:24:34]
>>239
この人が荒らす元を作ってますね。
今までの発言から明らかです。
241: 匿名さん 
[2015-04-30 13:38:02]
荒らしてるのは特定の人物だけなんだから無視したら治まる。騒ぐから盛り上がるだけ。
ここの住民はスルースキルないのか?
242: 匿名さん  
[2015-04-30 15:01:27]
東区専用スレ
もしくは千早スレへ
どうぞ。
東区、千早は荒れるワードらしいですよ。
243: 匿名さん 
[2015-04-30 21:23:26]
>>227
この発言が本当に千早住人自らのコメントに思いますか?
今頃>>227は狙い通りの反応で喜んでいることでしょう。
第三者的に冷静に見ると、古賀と千早を敵視している地域の方かな。
それがどこの地域なのかまでは分かりませんけどね。
244: 匿名さん  
[2015-04-30 21:54:48]
>>243
誰が書いたかは匿名だからわからないけど、あなたのように千早擁護?みたいなコメントみると、千早の人もよくここを覗くのかなって思ってしまいます。
それに、古賀の悪口というより新宮をバカにしたコメントですよね。ま、新宮よりここはお手頃だったからさらにバカにされてる感じがしますけど。
あちこち出てきてるからここに出てきてもおかしくないですよね。
これからゆっくりと売れてゆっくり住民が増えていくと思うのでそっとしててほしい。東区の方が新宮や古賀をバカにして楽しみたいなら、ご自分の地域スレでお願いします。同じ東エリアなのに、バカにして楽しむ神経がわかりません。
245: 匿名さん 
[2015-04-30 21:56:12]
冷静に考えれば、福岡市内や新宮辺りの人がここを荒らす目的がありません。
恐らくこの地域に恨みのある人や差別主義者、もしくは愉快犯でしょう。

スルーするのが一番です。
246: 匿名さん  
[2015-04-30 23:04:40]
>>245
新宮の人が荒らしてるのではなく、千早の方が、新宮の人は予算が少ないから千早を買えなかったと発言して荒らしてるのですよ。
千早の方は専用スレがあります。東区スレもあります。どうぞそちらで暴れて下さい。私はここや新宮でマイホームをと真剣に探してます。予算が少ない人を見下して楽しいですか?もうやめてくださいね。
247: 周辺住民さん 
[2015-04-30 23:10:08]
賃貸ならいざ知れず何処に住もうが勝手ですね。バカにするなら御自身の年収や仕事を教えてください。大体 大した事ありません。
248: 匿名さん 
[2015-04-30 23:16:30]
>>246
あなたの読解力の無さが分かります。

245は新宮の人が荒らしてるなどとは一言も書いてない。
さらに誰をも見下してない。

スルーしようと書いてるだけだよ。
249: 匿名さん  
[2015-04-30 23:35:05]
>>248
スルーしますが、その前に、千早の方のあちこち荒らしまくる行為は辞めるべきだと思います。色々なスレを荒らした結果専用スレが二つもありますよね。
ふつう関係ないスレは覗いてもわざわざ書き込んだりはしません。
古賀って千早からけっこう離れてます。予算がないことが悪いことですか?うちも古賀新宮福間で探してます。予算もそれくらい。そんな人々を見下すようなコメントは辞めるべきじゃないですか?千早住民の質に関わってきますよ。
専用スレがあるのだから、ぜひそちらでどうぞ。
250: 匿名さん  
[2015-04-30 23:40:40]
>>247
読解力がなくてすみません。そんなことまでバカにするんですね。
要は、千早の方が新宮古賀は、予算の都合で千早を買えなかった人が買う場所だと発言したことや、千早には大手の社宅があるからいいなどわけのわからない書き込みをしたのが荒れた原因。ホントに千早人には呆れます。
251: 匿名さん 
[2015-05-01 06:57:08]
やはり鹿部は恐い所やな。
検討から外しとこ。
252: 検討 
[2015-05-01 10:11:43]
ここは本当にいいですよ。入居の方も皆さん落ち着いて、家族も安心してます。郊外には郊外の良さがあり自分や家族が欲する住みかに出会え喜んでおります。真剣に検討中の方もいらっしゃるので中身の無いくだらない内容でのレスやめましょう。いよいよ入居で楽しみです。
253: 契約済みさん 
[2015-05-01 11:54:00]
>>250
勘違いされてますよ。私が言いたいのは何処に住もうが,人それぞれって話です。千早に住んでるから収入や仕事が良いわけでもなんでもない。ただの一個人のステータスの問題では?
254: 匿名さん  
[2015-05-01 16:25:19]
>>253
私もどこに住もうが人それぞれだと思います。郊外のマンションに住む人が予算が足りない人ばかりでもないと思うし、わざわざ市内にすまなくてはいけない理由もないと思います。なので227や232のように千早在住の方がわざわざこのスレにきて郊外をバカにするのが理解できません。数年前からボチボチ家探しを始めて、古賀新宮のスレはよくのぞきますが、たいていどのマンションにも千早の方々があらわれ、予算都合で郊外と決めつけた発言や、大手社宅の校区がどうのだの社宅自慢をされてるのを見かけたことがあります。
住まいは人それぞれなのですから、あちこち色んな地域のマンションスレに出て悪口ばかり言うのはやめたほうがいいと思います。
255: 匿名 
[2015-05-01 17:15:15]
ここを荒らしている千早人は、千早に独自のステータスを感じ購入したは良いが、地場大手社宅の人々に取り入ろうにも書き込みからも解る様に、人間性が悪く受け入れて貰えずに孤立。仕方なく、他の人に千早贔屓をアピールするも、百道 大濠 等の住民に蔑まされ、行き場のない身勝手な怒りを郊外を貶める事で千早人としてのステータスを維持したい可哀想な人なんです。
地場大手社宅があるからレベルが高いとか言ってますが、他人に頼らないと何も出来ない人なんです。自分自身は空っぽな人なんです。是非、無視してあげて下さい。
256: 匿名さん  
[2015-05-01 17:25:23]
とにかく、千早の話はここじゃなくて東区のスレか千早のスレでやってほしいです。穏やかなスレだったのに、千早の方の暴言のせいで荒れモード。
257: 匿名さん 
[2015-05-01 18:30:51]
ホントそうですよね。あそこの住民のせいで、福岡市内各所の
スレも荒らされています。NGワード設定ができればいいんですが。
258: 匿名さん 
[2015-05-01 20:56:04]
>>252
ここを見る限り説得力なし。
入居してないのにこんなこと言えないだろう。
あなたのコメが下らない。

まだ、千早批判の方が理解出来るなぁ。
259: 匿名 
[2015-05-01 23:29:32]
>>258
貴方のコメもくだらないし、説得力もない。
260: 匿名さん 
[2015-05-01 23:39:15]
>>259
少しはまともなコメ書けないか‼︎
荒れるだけだ‼︎スルーすれば良いのに。
つまらん‼︎
261: 匿名さん 
[2015-05-02 04:47:36]
余所の人同士で荒れてるね。
アンチ千早(なりすまし含む)と千早擁護。
どっちもどっち。
262: 匿名さん 
[2015-05-02 06:44:53]
このスレ、物件と関係ない話題ばっかりですね〜。真剣に検討してる人がかわいそう。
263: 匿名さん 
[2015-05-02 07:00:16]
このスレ賑やかだけど、物件はスカスカみたいだね。
戸数少なくて駅近なのになぜ?
魅力無いのかなぁ。
264: 匿名さん 
[2015-05-02 07:42:15]
>>263
鹿部ですから。
せめて新駅と同時に新地名に変えたら土地柄の名残が多少なりと払拭出来たのに残念ですね。
戸建も駅近で安価にも関わらず売れてないでしょ。
265: 匿名さん  
[2015-05-02 08:07:01]
>>261
千早の話は千早スレで。
荒れる原因になるので。
266: 匿名さん 
[2015-05-02 08:25:01]
>>265
そういえば以前のスレにここは近隣住民を対象とした物件などと書いてる人がいたけど、そうだとするとこのスレの荒れ方は分かる気がする。
267: 匿名 
[2015-05-02 11:43:43]
>>260
御自身に言ってるのですか?
見事なブーメランですね。
268: 匿名さん 
[2015-05-02 13:47:24]
>>267
見事なブーメランを起こしたね 笑
269: 物件検討中 
[2015-05-02 23:30:30]
入居してるのは全戸数の10分の1くらい?
500万円値引きしてくれたら考える人は多そうです。
270: 検討中 [男性] 
[2015-05-03 00:04:10]
ここJR幹線の駅近1分の物件なのに、竣工後も相当数売れ残っているのは
近隣に店、病院等利便施設がないこと、駐車場が機械式な点だと思いますが、
投資用としても、借り手がいそうにないかな。いくらだったらペイするのかな。

新宮中央駅前の三井が売れれば、ライバルはいなくなるので、少しは売れていくんでしょうね。
271: 匿名さん 
[2015-05-04 08:31:59]
新宮中央はスーパー近いのはメリットですが、他の普段使いしないIKEAや飲食店は住居近辺にない方がいいですよね。
価格帯も同程度ですし、こちらを選ばれる方は静かな立地を好まれてるんだと思います。
そういう意味では、比較的穏やかな方が多く住むことになるのかな。
272: 匿名さん 
[2015-05-04 09:27:07]
せめてスーパーとコンビニが欲しいなあ。
273: 匿名さん 
[2015-05-04 09:34:04]
ここのライバルは新宮だけでなく福間もあるから、新宮、福間が完売したら少しはここも動きが出るかもしれませんね。もしくは、今より更に値引きするか。
利便性が低い地域での機械式駐車場はメリットがないのと、静かな立地を好む方には線路と3号線に挟まれたこの立地はデメリットかもしれません。それに福間も新宮も就寝時はとても静かです。特に福間はここと同じく目の前は戸建で眺望はいいです。まずはあちらが完売してからでしょうね、こちらが動き出すのは。
274: 匿名さん  
[2015-05-04 09:52:50]
ここも静かですよ。全然気にならない。毎日ぐっすり熟睡してます。
275: 匿名 
[2015-05-04 10:00:23]
今居住者の皆さん穏やかな方々だから、良かった。売り急いで、変なややこしい方が来られると困るな。ゆっくりでいいので頼みますよ、住友さん
276: 匿名さん 
[2015-05-04 10:13:56]
>>275
あれだけ値引きチラシ入ってるから、てっきり売り急いでるのかと思ってました。
277: 匿名さん 
[2015-05-04 22:30:05]
かいかぶりすぎでは?福間や新宮中央狙いがここに流れることはないと思います。駅近ということ以外は、教育環境、買い物利便性、医療施設、すべてが違いすぎます。どちらもまだまだマンションが建つ余地はあるので次を狙うだけ。
278: 匿名さん 
[2015-05-04 22:32:16]
最近は3号線の暴走族は静かですが、夏になるとまた騒ぎ出すでしょうね。
279: 匿名さん 
[2015-05-05 22:57:36]
>>276
その値引きチラシ、画像をアップできませんか?
280: 周辺住民 
[2015-05-06 00:20:42]
3号線の暴走バイク音なんて駅側まで聞こえないよ。ガセはやめましょう。美明は環境もいいです。知らない方が教育環境が違うなんて欲しくないよな。
281: 匿名さん 
[2015-05-06 09:08:19]
>>279
チラシは今もってないですが、ホームページで値引額の確認ができますよ。かなりお安くなってます。こんなに早くから値引きを開始するのは、売り急いでるからだと思いました。
282: 匿名さん 
[2015-05-06 22:35:11]
概ね300万円ダウンですね。早くに契約した方には説明されているのでしょうか?
283: 検討中 
[2015-05-07 09:46:28]
頭金0円からのローンって凄いですね。

でも、購入価格の1割くらいは諸費用(税金など)で別途必要らしいので
1400万円くらいまで下がったら検討しても良いかな。
頭金0円からのローンって凄いですね。でも...
284: 匿名さん 
[2015-05-07 12:36:24]
>>283
この価格なら新築も夢じゃないかもしれません。うちも頭金はほぼ無いから、これくらいの価格なら安心。今の家賃と変わらない。
285: 匿名さん 
[2015-05-07 17:09:05]
2000万程度のマンションの頭金すら用意出来ないような家計ならば買うのは止めたほうがいいでしょう。煽りでも何でもなく。
286: 契約済みさん 
[2015-05-07 17:24:41]
結果 返済能力と年齢も関係するから一概には言えない。
287: 匿名さん 
[2015-05-07 18:18:54]
2017年4月に消費税が10%になり景気が後退、2020年の東京五輪が終わったら
さらに落ち込むという予測がありますから、今後の見通しは決して良くない。
物価は上がり残業代もカット、公務員給与も生活保護も大幅カットされます。

不動産バブルと言われる昨今ですが、景気が悪くなると同時に価値も下るので、
出来る限り安く買っておいた方が良いと思います。駅前という以外に、これと
言って取り得の無いマンションですし、1500万円くらいで買えたらと思います。
288: 匿名さん 
[2015-05-07 18:21:35]
結局、今の家賃と変わらないんだから、あまり苦にはならないですよ。
1500まで下がりますかね?
まだ半分くらいあるから、ゆっくり考えてもよさそうですね。
289: 匿名さん 
[2015-05-07 18:53:44]
住宅取得控除が有りますから、借入が出来るのであれば多く借入した方が良いでしょ。現金はなるべく手元にあった方が良いですね。
290: 契約者 
[2015-05-07 19:34:27]
月々の返済額は現在の低い変動利率&修繕積立金での試算であって、固定資産税は考慮されていない事に注意です。月々+1万円は見積もっておくべき。機械式駐車場ですから、修繕積立金の先々の値上がり予定額まで確認を。
291: 匿名 
[2015-05-07 19:46:03]
1500はあり得ない。これ以上の価格は期待してもあて外れ。社宅で一気購入や周辺住民の方も検討し始めているから良い部屋は埋まってきます。また近くに商業施設いよいよ動きます
292: 匿名さん  
[2015-05-07 20:12:10]
大人の事情がいよいよならありがたい。選挙も終わったし、ししぶ駅周辺のまたお金が動くならまた一部の人に恩恵がくるんでしょう。病院の噂はあります。商店、市の建物?最近スーツのコンビニチェーン担当が廻っているようですね。
293: 匿名さん 
[2015-05-07 21:28:23]
>>291
周辺住民ってししぶ駅周辺はほとんど持家だし、コーポがちらほらあるくらいだから、そんなに急がなくても大丈夫でしょう。
仮にどっかの会社が社宅用に一気買いなんてしたら、安い家賃で住む層が入れ替わり立ち替わりでせっかくの小規模マンションの魅力が台無しになってしまうから、もう少し戸数が減ってから検討したほうがよさそうですね。
294: 匿名さん 
[2015-05-08 08:36:11]
>>293
そうですね。社宅なんかになってしまうと困りますね。「どうせ数年で引っ越すから」と維持管理などに無関心な住民が増えると大変です。価格のこともあるし、もうちょっと様子見が正解かな。
295: 匿名さん 
[2015-05-08 14:52:52]
ここ、小学校まで1km以上、中学校は2km以上と遠いから
社宅にするとしたら近くの工場の勤め人ってことになるけど、
そういう人達は1Kの安いコーポに住むでしょう。

周辺住民は、文禄*慶長の役頃に朝鮮半島から移住してきた人達
が大半だから、今さらマンションなんか買わないと思います。
296: 匿名さん 
[2015-05-08 16:42:47]
職工の社宅ですか?
297: 匿名 
[2015-05-08 19:35:53]
買いたい人望む人だけきてください。今のままでもいいくらい。落ち着いて静かな皆さんと環境。変な方々、常識ある落ち着いた家族連れが居住者に増えたらいいな。仲良くやっていきたいですね。
298: 匿名 
[2015-05-08 19:37:57]
すみません変な方々はご容赦を です。でした。
299: 匿名さん 
[2015-05-08 21:12:16]
>>298
古賀市は特殊な地域なので・・・
部外者には理解しにくいのは仕方ないかも知れません。

http://d.hatena.ne.jp/kogastate/
http://d.hatena.ne.jp/kogastate/20141006/1412581113
300: 匿名さん 
[2015-05-08 21:51:20]
>>299
あなたが特殊
301: 匿名さん 
[2015-05-08 21:53:12]
>>291
商業施設は何ですか?
また趣味の悪い屋根のスイーツ店なんかじゃないと良いですね!!
302: 匿名さん 
[2015-05-08 22:39:26]
ここは、1500万円以下なら買い。それ以上ならリスクあり。日当たり、風呂に窓、駅1分、設備は十分。機械式駐車場、徒歩圏内では何もない。景色は屋根だけ、町費高い、子育て世代のみ。鹿部という地域。
2000万超はきついでしょうね。
少子化、新宮中央、福津の再開発、売りは、静穏な環境。
まだ値下げしても半分以上残っているようだから、現実は厳しいでしょうね。

 
303: 匿名さん 
[2015-05-08 22:47:24]
>>295
移住の件、詳しく教えてください。
304: 匿名さん 
[2015-05-08 23:40:40]
交通に便利なところですね。治安もいいし、鉄板ですね。
305: 匿名さん 
[2015-05-09 00:37:55]
>>304
快速が止まらないので便利なのか不明。せめて周りに何かスーパーでもあれば。
バスも3号か旧3号に出ないと無いです。
メリットは価格の安さかな。
線路すぐだから静かとは言えないしね。
306: 匿名さん 
[2015-05-09 07:34:14]
音なんてほとんど聞こえないって。電車の音なんて気にならない程度だよ。その点は安心ですよ。
307: 匿名さん 
[2015-05-09 08:09:42]
音は人それぞれで感じ方が違います。
306さんはほとんど聞こえないって言ってますが、他の人には騒音になることもあります。

ここで書くのではなく、現地で確認しましょう。

私にはここの電車の通過時は騒音です。
福岡市内だと我慢の範囲ですが、ここまで離れると静かな環境は必須条件です。
308: 匿名さん 
[2015-05-09 09:29:43]
快速が停まらないという事は、単にスピードの速い電車に乗れないだけではありません。その駅に電車が停まる頻度が非常に少なくなります(半分程度)。例えば、ししぶ駅の時刻表によると、1時間あたり3-4本しか電車が来ません。駅での待ち時間も長くなりますね。博多駅などから帰る時も同様です。一方、快速が停まる福間駅などは1時間あたり6-7本の電車が来ます。さらに快速に乗れば博多駅への所要時間も短いので、利便性では福津の圧勝かと思われます。(2本に1本は快速)
309: 匿名さん 
[2015-05-09 13:19:37]
だから福津がいいなら福津でコメントすれば!ししぶで満足の人もいるんだからさ。
310: 匿名さん 
[2015-05-09 13:32:58]
>>309
利便性で圧勝って言っておられるだけですよ。こちらにもいいとこは沢山あるし、それに、福津まで離れるのは正直きついですね。
311: 周辺住民 
[2015-05-09 13:35:50]
新宮中央から乗ってますが、快速停まらなくても私は快適です。都会なんて1時間以上満員電車ですしね。人それぞれ感じかた違います。この辺りは20分そこそこで博多駅は魅力です。都市で活動して田舎住まいは満足です。
312: 匿名さん 
[2015-05-09 17:28:33]
壱番館ってことだけど弐番館の建つ見込みはあるのかねぇ
313: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-05-09 18:38:27]
美明は、静かで住みやすいですよ。確かに徒歩圏内にはコンビニぐらいしかありませんが、そもそも徒歩で買い物なんて荷物が重いし、スーパー等に食材含めた日用品の買い物は、車で行きます。通勤も電車で快適です。前福岡市内に住んでいましたが、少し不便な所だったので、通勤は最寄りの駅までバスを利用していました。時間通り来ないし、雨の日なんて10以上遅れることが当たり前でした。向かいにスーパーがあり、確かに便利でしたが、あまり利用せず、車でひいきにしているスーパーに車で買い物に行ってきました。

314: 匿名さん 
[2015-05-09 19:10:37]
>>312
予定があるので、こんなにも売り急いでいるのではないかと予想しています。
315: 周辺住民さん 
[2015-05-11 08:02:18]
壱番館の売れ行きが悪いから、隣の弐番館予定地は、戸建用の分譲を開始したようですよ
マンション購入者は、利便性が、重要な方が多いでしょうから、スーパーなどの商業施設がないししぶ駅は、魅力が低いのでしょうね
316: 匿名さん 
[2015-05-11 08:39:21]
やはり地歴がここの売れ行き不振に大きく影響していると思いますが。
親・親戚が大反対して流れたというパターンもあるのでは?
317: 匿名さん 
[2015-05-11 10:44:39]
地歴というか、駅北側の隣保館、あれが無ければ、ごく普通の
住宅街なのに、あれがすべてを台無しにしてる。

隣保館の場所には、地元の野菜農家の販売所とかにした方が
地域のためにも良いと思います。
318: 検討者 
[2015-05-11 11:35:41]
もう少し待てば 周辺の土地に変化があるようなので期待してます。でもあまり騒がしい場所になっても困るので、住居環境を重視した形で開発されたらいい。今は静かですで穏やかな場所です。小学生がかなり増えていて子育てにはいいですね。人それぞれなのでここは欲する人が検討すればいい。私は気に入って購入したい。
319: 匿名さん 
[2015-05-12 00:14:46]
駅前なのに静かな住宅街なのはいいですね。
320: 周辺住民さん 
[2015-05-12 06:21:43]
>>317
実際の所、古賀市の隣保館は、古賀市新田に、移転してひだまり館という名称になってますよね。
ししぶ駅近くの旧隣保館は、現在は、鹿部集会所と呼ばれているようです
ただ近くに、公民館もありますから、旧隣保館の集会所としての必要性も少ないので、新たな用途で活用して欲しいですね
321: 匿名さん 
[2015-05-14 08:57:39]
駅名にししぶを残した以上、地歴はつきまとうでしょうね。せめて美明駅にしていれば。
322: 匿名さん 
[2015-05-14 09:13:00]
>>321
声が大きい人達がいたりとか鹿部という名前をアピールしないと困る人達がいたりとか色々とオトナの事情があるのでしょう。
地歴で察してあげましょう。
323: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-05-14 21:34:59]
地歴 意味教えてください
324: 匿名さん 
[2015-05-14 22:11:44]
地歴の続きはこちらでどうぞ。

古賀市ってどうよ?
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1415598960/l50
325: 匿名さん 
[2015-05-15 13:21:50]
まちBBSへ誘導してどうすんの?
326: 匿名 
[2015-05-16 23:47:19]
今日、人口5万人の田川に行ってきたんだけど、市役所やバスターミナル周辺に
コンビニすら無いのに唖然としました。
それと比べたら、ここはコンビニが近くにあるだけマシだと思いました。
327: 匿名さん 
[2015-05-17 07:37:31]
田川と比べてもしょうがないでしょ。
福岡市中心部からの距離だと比較対象は旧前原市あたりでしょう。
古賀駅が前原駅とするとししぶ駅は波多江駅といったところでしょうか。
328: 匿名さん 
[2015-05-18 01:42:53]
新宮中央と九大学研が距離、雰囲気共に似た感じですよね。
329: 匿名さん 
[2015-05-18 06:46:32]
以前住んでましたが九大学研都市は新宮中央以上千早未満という気がします
330: 購入検討中さん 
[2015-05-18 21:20:12]
どうでもいい情報です。
331: 匿名さん 
[2015-05-19 08:47:45]
九大学研は交通利便性が低いので、古賀市と同等くらいかもね。
福岡市内というアドレスのアドバンテージがあるくらい。
どうでもいいですが。
332: 匿名さん 
[2015-05-19 09:54:52]
古賀市よりも九大学研都市のほうがずっといいです。
古賀市よりも糸島市のほうがいいです。
どうでもいいですが。
333: 匿名さん 
[2015-05-19 11:04:25]
どっちでもいい。住む人の好みでしょう。
334: 匿名さん 
[2015-05-19 20:12:49]
駅が目の前ってのがいいですね。
30分もあれば博多に着くんですね。
335: 匿名さん 
[2015-05-20 13:29:53]
なんで九大学研都市の方が書き込みされてるのでしょう。
比較検討するような距離感ではないと思うけどね。

336: 匿名さん 
[2015-05-20 13:50:02]
ししぶ駅は九大学研都市駅と同等の将来性ということですよ
そのうち駅横にイオンモールとか建つんじゃないんですか
337: 匿名さん 
[2015-05-20 20:25:48]
福津のイオンがあるのでまず無い。それだけの広い土地もない。
将来性は新宮中央の方が格段に上。
338: 匿名さん 
[2015-05-21 00:52:56]
めくそはなくそ
339: 匿名さん 
[2015-05-21 06:44:45]
>>337
ネタにマジレスw
340: 匿名さん 
[2015-05-21 13:19:57]
ししぶ駅近くに本屋ってありますか?

ツタヤは無理でも、ブックオフかマンガ倉庫でも
あると嬉しいです。
341: 匿名さん 
[2015-05-21 15:50:56]
>>340
鹿部にはありません。
ブックエコとブックオフが新宮にあります。
金扇堂は閉店したはず。
あとはサンリブの本屋くらい?
342: 購入検討中さん 
[2015-05-21 19:10:19]
>>337
近隣工場が移転計画の予定。イオンモールはできないけどそこそこの土地が空くんしゃないかな。金儲けデベが市と結託して大人の密談かもね。
343: 匿名さん 
[2015-05-21 21:46:06]
>>342
古賀市にまともな実効性のある都市計画が出来るか疑問。宅地ばかり広げて終わりじゃない?
長年住んでいますが、新しく宅地開発してもそのうち放置されて寂れる。舞の里も危なかったけど福津のイオンモールに救われた感じ。
344: 匿名さん 
[2015-05-23 16:02:34]
古賀市の方針は宅地よりも工場誘致でしょう。
345: 匿名さん 
[2015-05-23 22:15:02]
でも、何だかんだ新宮には市内近隣ってだけでニワカ店舗ばかり。
歴史も浅いし、塾だレンタルビデオ大手、大手スポーツジムなんてないから。
古賀市の方が自立してると思います。
346: 匿名さん 
[2015-05-23 22:36:48]
ニワカ店舗っつーか、単なる郊外型店舗ばっか。しかも小規模。
347: 匿名さん 
[2015-05-28 10:08:41]
ここの販売センターに行ってきましたが、対応がとても酷いものでした。
こちらが見たい部屋(少しお高め)があったんんですが、どうせ買えないだろみたいな感じで見ても無駄みたいな言い方されました。結局見せてもらえず上から目線な感じです。
348: 匿名さん 
[2015-05-28 13:35:45]
客の外観で値踏みするとかロクな営業じゃないね
349: 匿名 
[2015-05-28 15:26:41]
近所でホタル見れる場所ありますか?
350: 匿名さん 
[2015-05-28 17:27:04]
>>348
売れ行きを見る限り、客を選り好みしてる余裕なんかないでしょうにね。
351: 購入検討中さん 
[2015-05-28 17:31:29]
品だよ品
352: 周辺 
[2015-05-28 17:49:22]
>>351
確かに 。 一人でも変な方が入居してしまうとその後の販売が進展しないからね。焦らず イイ人たち来てください。周辺の環境もここはいいので頼みます。販売店さん。
353: 匿名さん 
[2015-05-28 19:20:34]
お高くとまってるようなマンションじゃないでしょ(笑)
354: 匿名さん 
[2015-05-28 20:26:56]
1600万台から買える激安マンションに「品」とはね。さすがにこれは釣りだな。
355: 周辺住民 
[2015-05-28 20:53:12]
>>354
美明地区は閑静でいいって言う意味だよ。
356: 匿名さん 
[2015-05-28 22:47:58]
大手さんはいい気なものですね。
357: 匿名さん 
[2015-05-28 23:01:52]
>>352
販売価格みてみなよ。品がありイイ人は古賀エリアなら戸建買うでしょ。
マンション買うなら、もっと利便性の良い所を買うよね。
販売はお金を払えば、品がなくてもどんな人にも売るよ。
358: 匿名さん 
[2015-05-29 16:57:36]
>>354
1600万円台でも高いって!値切れば1250万円まで下がりますよ。
それでも税金やらなんやらで180万円くらいは諸経費で必要です。

いま書店に並んでる週刊誌に、全国で新築マンションの暴落が始まった
という記事が出ています。明らかに供給過剰。500万引きは当たり前。

鹿部のマンションなら、5年後には1000万切った値段で買えますって。
359: 検討 
[2015-05-29 18:24:10]
>>358
ありえへんわ
360: 匿名さん 
[2015-05-30 05:21:01]
>>358
うわ、週刊誌を鵜呑みにしてる。
361: 匿名さん 
[2015-05-30 06:26:17]
>>358
まあ真面目な話、5年後で1200万円ならば充分ありうると思う。
362: 匿名さん 
[2015-05-30 08:37:55]
>>358
そんな格安マンション、欲しいですか?
簡単に値引きに応じたり、1000万切るマンションなんて、不安要素満載。
363: 匿名さん 
[2015-05-30 08:56:13]
>>362
古賀駅から3分くらいのマンションは全部売り切るのに5年位かかった気がします。常駐する営業マンの人件費、管理費、修繕積み立金も売主が負担する必要がある。
早期に売り切りたいでしょう。
値引きと綱引きで。
機械式駐車場がネックでしたね。
364: 匿名さん 
[2015-05-30 09:08:45]
ここ買おうとする人は、近隣に縁がある人だけ。
新宮中央、福津は、商業施設等も含んで街の広がりがあるので、よそ者も検討する。
戸建てエリアで、唯一のマンション。
少子化、人口減少で空き家率増加。
これら斟酌し納得して購入しましょう。
365: 匿名さん 
[2015-05-30 10:47:46]
古賀なら車2台停められるくらいの敷地の中古住宅を買って耐震補強とか断熱とか施して好みにリフォームし、ゆったりと暮らせるのに。駅近で格安なのはわかるけど、所詮はマンションだよ。
366: 匿名さん 
[2015-05-30 11:08:33]
不動産表示規約によると、竣工後一年以上経てば、ゼロオーナーでも「中古」となるらしい。新築と名乗れなくなれば、かなりの値引きをしないと売れないだろうな。
367: 検討中 
[2015-05-30 22:08:21]

買いたい人が買うのだから周りがあれこれ言う必要なし。自分たちのライフスタイルに合っていれば買う。別に金がないからここを選んで検討している訳でもない。トータルで良いと判断しました。
368: 匿名さん 
[2015-05-31 00:00:38]
>>367
判断したと書きながら「検討中」。
説得力ないなぁ。
369: 匿名さん 
[2015-05-31 14:13:22]
こんな田舎なのに、機械式駐車場ってのは減点ですね。
この位の値段になったら考えます。

こんな田舎なのに、機械式駐車場ってのは減...
370: 検討中 
[2015-05-31 15:29:59]
>>368
部屋を検討してるだよ。
371: 匿名さん 
[2015-05-31 15:43:30]
どうでもいいけど、値引は強いなあ。
竣工過ぎても部屋を検討できるのは羨ましいけど、ここはパス。平置き駐車場じゃないもんね。
372: 匿名さん 
[2015-05-31 16:24:49]
郊外で機械式はデメリットしかない。
373: 物件比較中さん 
[2015-06-01 09:01:48]
デベの計画失敗が、居住者の将来的負担に…。私は買わないが、買う人は機械式駐車場の先々の負担額分見合いまで値引きして貰えるように頑張ってくれ!
374: 匿名さん 
[2015-06-01 09:39:12]
機械式は金銭面もだけど、不便だし小さな子供と一緒だと怖くて…
出来れば平置がいいですね
377: 匿名さん 
[2015-06-08 14:44:28]
「ししぶ駅の誤魔化し」
http://blog.livedoor.jp/iamneutralist/archives/52269869.html

こんなとこに住むなら1000万円程度の値引きは特に高いとも思いません。
隣保館が駅前にあるだけで、遊びに来た友人と疎遠になること請け合い。
378: 匿名さん 
[2015-06-12 10:53:32]
今からでも遅くないので隣の空き地をマンション専用駐車場にすれば
速攻売り切れると思います。

で、機械式駐車場の場所を集会所にでもすれば良いと思います。
379: 匿名さん 
[2015-06-12 11:40:10]
>>378
集会所って第二隣保館でも作る?
ここの売れ残りは平置き駐車場だけか原因じゃないよ。
380: 匿名さん 
[2015-06-13 02:37:15]
>>377
その位で疎遠になる友人とか、本当に友人?
希薄な関係。
なんか、可哀想。
381: 匿名さん 
[2015-06-13 08:47:21]
スレ違いかもしれんが、古賀市が新たに宅地開発すると新聞に載ってた
流交差点と資さんうどんの交差点との間のところ
鹿部もまだまだ売れ残ってるのにねぇ
382: 匿名さん 
[2015-06-15 09:55:12]
何戸売れ残ってんの?

何戸売れ残ってんの?
383: 匿名 
[2015-06-15 14:59:02]
近くにお習字や英会話の教室ありますか?
384: 住民さんA 
[2015-06-15 19:35:10]
>>381
整地してますね。駅も遠いし土地低くて排ガス溜まったりしそうな場所ね。
あそこに買うくらいならまだこっちが良いかも。
385: 周辺住民さん 
[2015-06-16 00:21:59]
ちょっと前のチラシには、総戸数59、販売戸数29戸と書いてありました。ほぼ半分が売れ残っています。
386: 購入経験者さん 
[2015-06-16 08:18:59]
そんなに売れ残ってるんですか?
かなりヤバいじゃないですか…
387: 匿名さん 
[2015-06-16 08:41:32]
だから大幅な値下げをしてるんです。
それでも売れない現実。
388: 匿名さん 
[2015-06-16 11:37:35]
これだけ値下げされると、普通に買った入居者が可哀想…
389: 匿名さん 
[2015-06-16 15:30:12]
>>388
値下げ分は返金されますよ。

噂では、入居予定者で相当数キャンセルが出た模様。
ししぶ駅前のリンポ館の存在を知って(;´・ω・`)))ガクブルだったのでしょう。

りんぽ館さえ移転していれば、何も問題無かった筈。
390: 周辺住民 
[2015-06-17 00:22:00]
駅前に商業施設やっとらしいですね。待ってました。意外にコスモスの売り上げよく好調なので、商業施設出店に目処が着いた模様。美明住宅地にも空き地に数店お店の出店話があるようです。
391: 物件比較中さん 
[2015-06-18 00:34:05]
良かったですね。でも、コスモスが出来てドラッグイレブン閉じたし、今度はそこの影響でコスモスがさびれちゃうかも…?
マンションはここ1棟で終わりそうですね。なんか中途半端な街だなぁ。
古賀らしいなぁ。
392: 匿名さん 
[2015-06-18 07:47:55]
ディスカウントドラッグコスモスよりダイソーの方が良かったな。
まあ3号線バイパス側にはお洒落なケーキ屋さんあるから良いけど。
http://sweetsland0503.jp/
ディスカウントドラッグコスモスよりダイソ...
393: 物件比較中さん 
[2015-06-18 21:29:04]
あの店の外観オシャレっていう?センス無さ過ぎて林家パー子の店かと思ったわ。
394: 生協 
[2015-06-18 21:40:51]
まだ10軒くらいしか売れてないのに、こんなにスレが伸びるなんて
さすが全国で唯一、JRの駅前ロータリーに隣保館が面してるだけの
ことはありますね。

全国の隣保館マップ
http://xn--ruq583olub.miya.be/

わが国での隣保館活動は、明治後期にスラム地区対策として設置された
ことに始まる。
http://www.rinpokan.com/rinpokannituite.html

>>393
この地区には安売りの薬屋さんがお似合い。
生協や大手スーパーは地元住人が怖くて進出できないでしょう。
395: 匿名さん 
[2015-06-19 06:34:17]
>>394
385さんによると29戸販売済とのことですが、10戸くらいしか売れてないというのは何か根拠ありますか?
396: 匿名さん 
[2015-06-19 06:42:01]
自分の尺度でしか物事を測れないから。
根拠なんて不要。単なる差別主義者のセンズリ。
397: 匿名さん 
[2015-06-19 09:27:40]
夜10時頃、横を通ると5軒くらいしか電気が付いてないけど
10軒売れたという根拠はあるんでしょうか?
398: 匿名さん 
[2015-06-19 11:38:05]
販売会社の物件HPで確認下さい。
契約しても即入居にはならないでしょうし、各家庭の引越しのタイミングもある様に販売戸数=夜の電灯数は暴論ですね。
399: 土地勘無しさん 
[2015-06-19 12:07:21]
完成しても半分しか売れてないマンションってあるんだ…
そんなに場所悪いんですねここ…
400: 福岡市民 
[2015-06-19 12:33:27]
福岡市内だって、売れてるマンションは中国人や韓国人が投資目的で
買ってくれるからですけど、こんな田舎の物件じゃ、よほどのモノ好き
で無ければ売れませんよ。ここはもっと値引きしないと厳しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる