東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 
 

広告を掲載

Favorich tower 233 [更新日時] 2006-06-11 22:07:00
 

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
オフィシャルホームページ http://www.s223.jp/

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-12-25 20:59:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 

322: 匿名さん 
[2006-03-31 22:04:00]
定率減税は景気回復策
固定資産の減税は地域人口の増加
と目的が違いますからその意味では延長されるかも。
だけど、これだけマンションが売れて当初の目的は実現したと思えば
延長なし。
だけどいきなりやめるのは不公平という住民の意見も強く出るでし
ょうから、減税の期間短縮というのが正解かもしれませんね。
323: 匿名さん 
[2006-04-02 17:53:00]
公認会計士さんは閉鎖してしまったのでしょうか?
324: 匿名さん 
[2006-04-04 00:40:00]
今週のマンションズに固定資産税の減免は平成20年3月に延長と書いてありました。
325: 匿名さん 
[2006-04-07 12:59:00]
すまいさーふぉんに、「1RのEDIT-Ⅰタイプ(17階)」を募集していましたね。
326: 匿名さん 
[2006-04-08 12:29:00]
この変則的な取引が成立するかは、それでもほしい人が出てくるか
どうかなんでしょけれど。
このままいけば申込金は全額放棄しなければなんないわけですから
買うほうにプレミアムがないと・・・
327: 匿名さん 
[2006-04-08 15:01:00]
17階じゃ見合いですよね?
328: 匿名さん 
[2006-04-08 15:55:00]
天井高4、500mmのロフトタイプの部屋だから、北向きでも明るいでしょうし、
ラクシアとの見合いは気にする部屋ではないでしょう。
(間取りを楽しむ部屋で、外の景色を楽しむ部屋ではない)
確か3、000万円弱の部屋ですから結構売れてしまうのではないでしょうか。

でも、気に入っている物件のようなので、買い替えがうまくいくと良いですね。
仮に買い替えがうまくいかなくても手付金は戻ってくるでしょう。
申し込み金はあきらめるしかないと思いますが。
329: 匿名さん 
[2006-04-10 00:06:00]
修繕積み立てって、いつからあがる計算になっているんですか?
何倍くらいあがるんですか?
20年くらいたったら倍くらいになっちゃうものなんですか?
330: 匿名さん 
[2006-04-10 23:25:00]
資料(管理案)を貰っているはずです。
物件説明図書(重要事項説明書が含まれている厚い冊子です)の315ページをご覧下さい。
5年毎に見直す計画で、20年経つと当初の3倍弱です。
ご承知ですよね。まさか知らずに購入したなんて言わないで下さい。
331: 匿名さん 
[2006-04-11 00:42:00]
知らずに購入しました。
ページ教えてくれてありがとうございます。
332: 匿名さん 
[2006-04-11 01:07:00]
それにしても、なんでどんどんあがるんですか?
最初から、必要であろう金額に設定すればよいと思うのですが?
25年分しか計算がありませんが、この調子で50年後は7倍になってしまうもの
なのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2006-04-11 01:21:00]
計算してみました。たとえば40歳の人が100歳で死ぬとして、60年。
このあがり方だと、60年後には修繕積み立てだけで今の8倍。
一番高い90Bで7万、EX1/2で3万。
だいたい、平均で購入価格の半分ちょっとなのかな?
100年コンクリートだから、少なくとも80年くらいもってくれれば、
死ぬまで住めるかなぁと思っているのですけど、けっこうランニングもかかるのですね。

管理費は上がらないと思っているんですが。
334: 匿名さん 
[2006-04-11 03:41:00]
またフェイバリッチのホームページ更新とまっちゃいましたね。。。。
もう4月なのに、2月の情報。。。
335: 匿名さん 
[2006-04-11 07:01:00]
修繕積立金はオーナーが負担しなければならないものだから、
しかたないのよ。最初はそれほど修繕も必要ないけど、
だんだん増えてくものだし、計画的に集めとかないと
修理の都度集めたのでは払えない人が出てくる?
336: 匿名さん 
[2006-04-12 00:05:00]
建物も人間と同じで歳を取ると、いろいろとお金が掛かるということです。
もちろん100年ぐらい持ちます、でもきちんとメンテナンスをすることが前提です。
自動車も同じですよね、きちんとメンテナンス(ワックス掛け、エンジンオイル交換等)すれば、10年程度軽く持ちますが、メンテナンスしないと10年経たずに廃車になってしまいます。
マンションも外壁の塗装のしなおし、配管の交換等によって、生きながらえるのです。
337: 匿名さん 
[2006-04-12 00:13:00]
331,2,3です。

>修理の都度集めたのでは

それは反対。ぜったい払わない人が出る。毎月徴収賛成。
だんだんあがるのが、なんだかなぁ、年をとってからが収入がなくなるのに、
って思っていたのですが、最初は必要なくて、だんだん増えて必要になるなら、
5年ごとにUPでしょうがないのかなぁ。

で、やっぱり60年後には修繕積み立てだけで今の8倍になるのでしょうか?
100年コンクリートのマンションができてから、
まだ実際には100年たったマンションがない(ですよね?)から、
わかんないのかなぁ?
338: 匿名さん 
[2006-04-12 07:17:00]
修繕積み立てというのは将来予想される修繕費によって額が変わるんでしょうが、
フェイバの場合は共用施設が少ない分負担は少なくなるのではないかな。
339: 匿名さん 
[2006-04-13 00:49:00]
固定資産税は、修繕しても、減価償却で大分安くなっていくんだろうか?
と思ってぐぐってみたのですが、
http://www.daikyo.co.jp/e-smart/tax/main/qa/dep.htm

あんまり下がらないのですね。
340: 匿名さん 
[2006-04-23 17:49:00]
久しぶりにフェイバの購入者用H.Pをみたら更新されてました。
もっと頻繁に更新して貰えたら良いのに・・・
これからは目に見えての進捗状況が判らなくなるでしょうから特にそう思います。
341: 匿名さん 
[2006-04-23 19:06:00]
http://blog.livedoor.jp/cosmospolis/archives/50433264.html
屋上は黒いらしいですよ。

きのう、久しぶりにフェイバ周辺を散歩に行きました。
WCTがすごいですねぇ〜。スーパーのほかにコーヒーやさんも入るから、
サンドイッチとコーヒー買って公開空地で食べる、なんていう散歩コースが楽しみです。

他人が払ってくれる管理費で・・・。なんだか申し訳ない気もするけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる