旧関東新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレスの八潮駅、TOKYO MAGICAってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-06 16:43:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)

201: 八潮市民 
[2006-03-17 10:27:00]
>>199さん
私が言いたいところはそれです、それを>>197 >>198のような「まぁなんとかなるでしょう」
的な考えで引っ越してくる方が心配です、私は市政にご協力を、協力してよい街に。
という意味でご協力願うと思いますと書いたのであって、「オウムがいるからくるな」とは
言ってませんし、駅前に風俗が出来るほうが危ない、街自体がよくなるといった他力本願は
大きな買い物をされた方が言うことではないと思います。

大規模マンション住人はそれだけで住民が大きく増える機会であります、なおさら現市民よりも
八潮の悪いところが客観的に見えるでしょう、今の八潮の問題は私たちの問題ではない的な
考えから、今後八潮市民になるといった考えに転化してお考えいただけるようお願い申し上げます。
202: 匿名さん 
[2006-03-17 11:15:00]
今現在八潮市民として、現状を良くしようとして行動し、現状が良くなっているんですか?

新たに住民となる人の力を借りて、八潮を良くしようと考えてるだけなんじゃないんですか?

具体的にどんな市民活動を行って、マインループの住人となる人にどんな市民活動をして欲しいと思ってい
るんですか?
203: 199 
[2006-03-17 13:52:00]
>>201、202

そのような議論は経験上水掛け論になると思いますので、やめませんか?
掲示板はお互いの顔が見えないこと、文字数の制限上、言葉が端的になってしまうこと、
など、その内容や言葉尻と書き込まれている方のパーソナリティが
伝わらないと思います。議論をするよりも情報提供をする場とし、
しっかりとした議論は住み始めてからにする方がお互いに良いと思います。

私の発言が引き金になってしまったのであれば謝ります。すみませんでした。

今、住まれている方。どんなにこの人はいやだと思っても、ここに書き込んでも
その人は来ますし、実際に会ってみれば全然思っていたのと感じが異なるかもしれない
ではないですか。私はお互いが住むのですから、両者の思うことは同じだと思います。
情報提供はみなさんうれしいと思いますので、大変有意義に記事を拝見させていただきました。
もし、現在困った点がありましたら教えていただければと思います。
また、問題解決のきっかけとして新しく増える住人に寄せる期待があることも理解できます。
宅鉄法が平成26年でしたでしょうか?を完了目標にしているのもありますし、
力を合わせてよりよい八潮を作っていきましょう。

これから住まう方。私たちはもちろん住む場所を良くしていきたいですよね?
これには今住んでいらっしゃる方々の力なくしては叶いません。
もし、現状が良くなっていないのであれば、それにはきっと人数が少ないであるとか、
何らかの事情があり、必ずしも私たちだけにどうにかして欲しいと受け身で
考えているわけではないと思います。
新駅ですし、フレスポと共にランドマーク的な期待はもしかするとあるかとも思いますが、
そこは私たちだけでどうにかできる問題でもないですし、今いらっしゃる皆様と
力を合わせて、より良い街にしていきましょう。

またまた長文になってしまいましたが、私が言いたいのは、
私たちがいがみ合ったり文句を言い合っても誰も得をしないということです。
お互いのためにも、協力し住みよい街にしていきましょう。
204: 匿名さん 
[2006-03-17 15:19:00]
>>202
うわぁぁ、痛いですねこの人…。ネットで相手の顔が見えないからって
現実ではどうなんでしょうねぇ、せいぜい良い人生がおくれるといいですね。
205: 匿名さん 
[2006-03-17 21:26:00]
 難しい話はよくわかりませんが・・・『力を合わせよりよい八潮を作っていく』とか、
『市民活動の協力』とか だいそれたことは考えられませんよ・・・

 みなさん自分の家庭のささやかな幸せを願い、それが少しの空間(コミュニティ)でも
広がっていくことをつつましく考えているだけなのですから。
206: 匿名さん 
[2006-03-20 10:12:00]
>205
ではまたオウムが危険な活動をしてもあなたは何もしないで見守るだけですか?
将来的にあなたのお子さんがオウムに入信するようなことがあるとしたらあなたは
どうしますか?それを反対することは矛盾してますよね?
207: 匿名さん 
[2006-03-20 10:16:00]
マインループ掲示板なんだから、八潮市の環境の話はもうその辺にしません???
208: 匿名さん 
[2006-03-20 11:21:00]
そうそう。上の方で誰かも言っていたけれど
船橋や杉並にも道場はあるし、
諸問題は多かれ少なかれどこにでもある。
未来のことは住んでみないとわからない。
地域の問題を議論するなら他の場所だと思うよ。

>>196は情報提供ですので、歓迎ですが、
それに対する突っ込みに応えての
>>201は無用だったと思う。

引越してきて欲しくないなら、抗議行動に
出ればよいわけで、
>>199に同意するまでは良いとして、
他の突っ込みは不要。
何度もいうけど、議論の場所が違う。

論理がおかしいとは思わないし、正しい正論だとは思うけど、
書込む場所に対する内容がそぐわないかな。
八潮に建つ全てのマンション掲示板に
書くわけではないでしょ?
ココはマインループに関する情報提供掲示板ですから。

>>199の言うように情報提供までにしようよ。

で、全く話は変わるけど3月末最終期ってことは、
今週末くらいで終了?検討中なんだけど、もうちょっと伸ばさないかなぁ。
4月待つまで検討したいんだけど。
209: 匿名さん 
[2006-03-20 11:46:00]
>>208
先日の広告だと3月下旬は1期3次分譲
(たぶん1期1次が会員限定、1期2次が初回一般販売、で今回が8戸のみなので
キャンセル分を捌くための分譲だと思われる)の予定みたい。
で最終期が4月下旬みたい。
でもこのご時勢、金利もじわじわ上ってきてるから
もしかしたらキャンセルも増えるかもしれないから完売しても
キャンセル待ちでいいのかもしれないね。
210: 匿名さん 
[2006-03-20 17:12:00]
全部は売れないと思う、タダでさえ八潮、長谷工ってので駅前でも3000万over
の物件だから、売れ残りもしくは中古で狙えばガクっと値段は落ちると思う。
上手く狙えばね。
211: 匿名さん 
[2006-03-21 15:23:00]
>>210
環境を考えなければ
○駅1分(区間快速停車駅・始発駅)
○大型SC1分
○保育施設有り
○山手線接続駅まで20分以内
○3LDKで3000万以下の部屋有り
○不動産表記だが東京・新宿の2大ターミナル30分以内

スペックだけならかなり魅力的だとは思う。
212: 匿名さん 
[2006-03-21 15:35:00]
そういえばフレスポの中にマインループのHPに書いていなかった店が
いくつか入っているみたいです。

タイメシガーデン(タイスキ、タイ料理ランチバイキング)
心(スープカレー)
オリックスレンタカー
コージコーナー
213: 匿名さん 
[2006-03-21 18:47:00]
タイメシか〜 おいしいらーめん屋がよかったなあ。。。。
214: 匿名さん 
[2006-03-22 00:13:00]
昨日キャンセルしてきたよ。
あいかわらず、いっぱいお客さんいたね。
あれじゃすぐ売れちゃうかもな。
215: 匿名さん 
[2006-03-22 12:53:00]
>>212
フレスポの中の店は他にはどんなのがありますかね?
216: 匿名さん 
[2006-03-22 21:47:00]
≪食≫
ロッテリア
サンマルクカフェ
ビルディ(ファミレス)
ポポラマーマ(安パスタ)
フォーシーズン(?)
夢見草(??)
≪遊≫
サードプラネット(アミューズメント系ゲーセン)
≪住≫
本屋・CDDVDレンタル
マツキヨ
ユニクロ
100円ショップ
QBハウス(1000円カット)
ZELE(美容院)
バイハンズキンカ堂(手芸品)
ウインペリア(バック小物ブランド系)
ORIHIKA(スーツ ジャケット衣類)
ABC-MART
ジーンズメイト
西松屋チェーン
眼科小児科歯科

手芸店が入っていて喜んでいます。
スーパーはどこが入るのでしょうか?
217: 匿名さん 
[2006-03-22 22:23:00]
スーパーはカスミだった気がします。
218: 匿名 
[2006-03-23 00:24:00]
今日はじめてこちらの掲示板を拝見しました。
今まで知らなかったことを知ることができ、
大変有意義な掲示板でした。
私は難しい知識も、新しい情報もありませんが、
このような掲示板があることで、
購入者、購入検討者がコミュニケーションをとることが出来るのは、
いいことだなと感じます。

私も気になることや、
新しい情報がありましたら、
書き込ませていただきます。

また見にきたいと思います。
219: 匿名さん 
[2006-03-23 11:55:00]
>>211
>環境を考えなければ
環境を考えないなんてありえないでしょう?一生すむところですよ?

>○駅1分(区間快速停車駅・始発駅)
区間快速17分、でも快速はとまらない、始発といってもその電車に乗りますか?
朝9:15の始発で始業に間に合う人ってごくわずか、私はそれに乗ってますが。
南流山まで快速で20分、各駅の秋葉〜八潮は19分、しかも流山はJRもあり、駅は
そこそこ栄えてる。

>○大型SC1分
大型SCが隣接することによる24時間明るく、騒音などによる住環境、教育環境の悪化
も付随する、人の往来が増え悪戯、窃盗、盗難、不法侵入なども当然増える。

>○保育施設有り
保育施設がすべてのマンション住人に対応できる大きさだと思いますか?

>○山手線接続駅まで20分以内
山手線接続駅までは、上記にもありますが流山からも20分です。

>○3LDKで3000万以下の部屋有り
3LDK2千万円台の部屋、残ってるんですか?残ってたとしても一階、2階でしょうけど
上記にも書いたとおり、駅前の地階付近をわざわざ選ぶとは、危険性を考えれば
考えますよね。

>○不動産表記だが東京・新宿の2大ターミナル30分以内
これも流山も圏内です。

>スペックだけならかなり魅力的だとは思う。
他にも魅力的な物件は多々あります、営業の方かも知れないですし、
買った方かもしれませんが、ポジティブすぎます、否定要素がないように
見せるのはどうかと思いますよ。

まぁ買った方には悪いところが見たくないように目をつぶってる方が
多いようですが、もう一度住んだ後のことを考えてみるべきですよ。
失礼。


220: 匿名さん 
[2006-03-23 12:08:00]
>>219

流山が、東京・新宿の2大ターミナル30分以内の圏内って事をここで言う必要ある?
実際八潮は30分圏内なんだから、流山は関係ないでしょ。

むしろ、あなたがどこかの営業にしか思えないんですが???
221: 匿名さん 
[2006-03-23 12:10:00]
207>> 住宅は家と同時に環境を買う・・。昔から言われてる格言です。

   あなたほんとわかってないね。
222: 匿名さん 
[2006-03-23 13:22:00]
>>220
自分は良いマンションを買った、誰でもそう思いたいのです。
お気持ちはよくわかりますよ、流山以外に突っ込みどころがないということは
他は認めてるんですね?

>>221
は?
223: 契約者 
[2006-03-23 13:42:00]
>>219

>環境を考えないなんてありえないでしょう?一生すむところですよ?
確かに。今まで住んでいたところと良くも悪くも変わることを重く考えないとだめですよね。
ただ、一生と言うのは言い過ぎですし、将来性を考えて八潮はそこまで悪くないと思います。
私は流山に住んでいますが、将来性を買いました。

>区間快速17分、でも快速はとまらない、始発といってもその電車に乗りますか?
>朝9:15の始発で始業に間に合う人ってごくわずか、私はそれに乗ってますが。
>南流山まで快速で20分、各駅の秋葉〜八潮は19分、しかも流山はJRもあり、駅は
>そこそこ栄えてる。
住むからにはそこは考えてますよ、皆さん。6時台と7時台にも始発があることをふれないと
営業さんと思われてしまいますよ。今の住まいがJR南流山ですけどTXの快速それほど本数ないです。
(1時間に3本)
しかも、結構混んでいる。空いている各停に乗ると八潮で数分待たされます。
八潮駅はTXで良いのであればですが、大分快適だと思います。

>大型SCが隣接することによる24時間明るく、騒音などによる住環境、教育環境の悪化
>も付随する、人の往来が増え悪戯、窃盗、盗難、不法侵入なども当然増える。
これは私も危惧しています。フレスポは24時間なのでしたっけ?スーパーは0時までと
聞きましたけれど。また、ちょっとその書き込みは行き過ぎていると思います。
それじゃ都内に住んでいる人は大変ですよ。

流山市でもそうでしたが、人が増えることによって治安が良くなることも
あると思います。この意見には期待も含まれます。それは認めます。

>保育施設がすべてのマンション住人に対応できる大きさだと思いますか?
>山手線接続駅までは、上記にもありますが流山からも20分です。

保育施設を利用する人数も把握できないので対応できるとは営業でも言い切れないでしょう。
しかし、逆に全く足りないとも言い切れないと思います。

また、先ほどの理由から流山からはTXはそれほどアクセスが良くありません。大分値段も高いです
し。あと、駅回りがちょっと落ち着いてきているので、開発は進んでいません。
賃貸のマンションが乱立してきているくらいでしょうか?

>3LDK2千万円台の部屋、残ってるんですか?残ってたとしても一階、2階でしょうけど
>上記にも書いたとおり、駅前の地階付近をわざわざ選ぶとは、危険性を考えれば
>考えますよね。
1階は住戸がないことはここを検討していればわかることと思いますが。
お安い部屋は確かに2階に多いですが、3000万以下のお部屋はそれ以外にもあります。
それとも良くは調べずに掲示板にかかれている情報にだけ反論されているのでしょうか?

>他にも魅力的な物件は多々あります、営業の方かも知れないですし、
>買った方かもしれませんが、ポジティブすぎます、否定要素がないように
>見せるのはどうかと思いますよ。

契約した私たちも悪いところが全くないとは思っていませんし、きちんと見るところは見て
契約に至っています。
他の物件をきちんと見た上でここがよいと思い契約に至っています。
購入を考えている方々には211さんの意見は確かに悪いところにふれていないので、
219さんのような忌憚のない意見も必要だとは思いますが、ちょっと根拠のあやふやな
ものだと感じたので、書き込ませていただきました。
224: 220 
[2006-03-23 13:43:00]
>>222
流山以外に突っ込みどころがないんじゃなくて、流山の話が出る時点で意味不明って事ですよ。
マインループに興味ないなら、わざわざここに書き込む必要ないし、何の目的で書いてるのかなって思った
だけです。
225: 匿名さん 
[2006-03-23 20:57:00]
別に流山が良いといってかいてるわけじゃないとはおもうが、
お前ら釣られすぎ、こんなあおりに引っかかる住民ばっかで大丈夫かな?

長谷工はいろいろあるので、ご自分で具具って見ることをお勧めしますよ〜。
226: 匿名さん 
[2006-03-23 21:29:00]
>>224
同じ意見です。なぜここに書き込むのかわかりません。
どうぞ流山の方たちと交流して下さい。
227: ネット投資仙人 
[2006-03-23 21:47:00]
2006年 3月20日(月) 12時17分
 長谷工コーポレーション 大和総研では「独自のビジネスモデルの
強みとして高収益続く見通し」としレーティングを新規「2」でカバー
開始、今後の税負担通常化と希薄化を考慮しても、現在の株価は割安。

[東京 23日 ロイター] 長谷工コーポレーション<1808>が買い
優勢となっている。優先株の買い受けを発表し、株式希薄化を抑える
要因になると注目された。

長谷工もいろいろあったけど内容見ると変わったね。藤和は今では三菱地所系だし。
施工会社で頭金作り(笑) おじゃましました。
228: 匿名さん 
[2006-03-23 21:59:00]

まあまあ
さっきNHKでつくばEX沿線の公示価格(土地)値上がり報道してましたよ。
流山も八潮も三郷もみんなで幸せになれるといいですねェ。

 スーパーかすみご利用の方々、使い勝手はいかが?
229: 匿名 
[2006-03-23 22:24:00]
あと少しで八潮駅前のフレスポがオープンしますね。
自分が使うことになるのかなと思うと、さらにワクワクします。

TXで八潮駅を通った時、フレスポ内に入るショップの看板が、
壁に張り付いていました。
オープン間近という雰囲気。
4月に入ったら、早速行ってみようと考えています。
230: 匿名さん 
[2006-03-23 23:26:00]
>>228
つくば市在住です。スーパーカスミが近所にあるので。
カスミはつくばでは少なくとも2種類あります。
片方は高級なカスミと私たちは呼んでいます。
百貨店に入っているスーパーと同レベルだと思います。
結構高いです。
西武百貨店のガーデンや東急百貨店のプレッセくらいでしょうか。
いや、ホントはもうちょっと格は落ちますね。
で、安い方の(普通の)カスミ。こちらはダイエーより
上でイオンやヨーカドーと同等くらいでしょうか。
フレスポのテナントにフードコートと書いてあったので、
どちらかわかりませんが、
つくばにあるララガーデンのカスミが高級カスミなのですが、
確かグランなんちゃらという名前だったので、
フレスポのカスミは普通のカスミだと思います。

イオン、ヨーカドークラスですね。
231: 匿名さん 
[2006-03-24 08:54:00]
フレスポ八潮、ホント楽しみです。
ところで3Fって、ゲームセンターとボーリング場のどちらなんですか。
ボーリング場だとすると、どれくらいのレーンがあるんでしょうかね。
232: 匿名さん 
[2006-03-24 10:10:00]
>>224>>226
頭悪いなぁ、意味がわかってないみたい、あなたたち金利の計算とかできる?
233: 購入検討者 
[2006-03-24 16:05:00]
>>231
それにしてもフレスポ、3rdプラネット両方とも情報らしい情報が出ないですね。
もう来週末にはオープンなのに。

>>232
残念ながらここを見ているほとんどの人があなたの方が変だなぁ、と
思っていますよ。
別に悪いことを書かない方が良いとは言いませんが、
そのような他人を蔑むような発言は公の掲示板ではどうでしょうか?
今八潮に住んでいらっしゃるようですので、
情報提供していただけるのは大変ありがたいのですが、
よほど八潮がいやなのでしょうか?他の方が良いことばかりを書き込んでいるので、
対比できるように悪いことばかりを書いているのでしょうか?
「流山以外を認めるんですね?という発言があると思いますが、
>>219の書込みを見る限り、流山以外の件はあまりにも一般論過ぎて、
駅近くの物件なら全て当てはまってしまうのですが。。
都内まで20分以内で、かつ駅から1分の利便性をかっているので、
書いていただいたような内容は十分理解していますけれども。
>>224>>226の書込みも確かに素直に回答しすぎていると思いますが、
あまりにもけんか腰過ぎて議論になりませんよ。
正直私も「>頭悪いなぁ、意味がわかってないみたい」の
意味がわかりません。
234: 匿名さん 
[2006-03-24 20:35:00]

3rdPLANETはアミューズメント施設です。
ここの出店計画は4パターンあり、
 1. 郊外複合型>>>ファミリーヤン**ップル層
 2.  郊外単独型>>>ターゲットすべて
 3. 駅前複合型>>>ターゲットすべて駅客
 4.   繁華街型 >>>ヤングアダルト層

 フレスポは該当1です
 なので 多分 こんな感じ。二色の浜店 http://www.3rdplanet.jp/shop/nishikinohama.html
 リラックマが来てる!!笑
 
235: 匿名さん 
[2006-03-24 20:36:00]
いやん
文字化けした。
1. 郊外複合型>>>ファミリーヤン**ップル層

236: 匿名さん 
[2006-03-24 20:46:00]
3rdプラネットの情報ありがとうございます
変なゲームセンターじゃなくて少し安心しました
またオープンしたら情報ください
237: 匿名さん 
[2006-03-24 21:22:00]

 本日 日経東京版で八潮市、土地の値上がり(?)記事、地図紹介されてましたよ。
つくばエクプレ開通により、首都圏通勤可能地域になったためとのこと。
守谷駅前はもっとすごい伸びだそうです。
238: 匿名さん 
[2006-03-25 01:16:00]
公示地価上昇の記事、出てましたね。
中には下がっているところもあるとのことですが、
TX開通により八潮、南流山、守谷など、
沿線地域の地価はもう少し上がりそうな予感。
身の回りでTX沿線物件を物色している人も多く、
関心の高さを感じております。
239: 匿名さん 
[2006-03-25 11:30:00]
240: 234です 
[2006-03-25 18:08:00]
フレスポ、ボーリング場も併設でした!!スイマセン

フレスポ内のクリニック関係の充実ぶりが目を引きますね。
駅前にはすでに歯科開業済み。もうひとつ駅前ビルに歯科と耳鼻科。建設中。
フレスポ側土地はクリニックビル建設予定です。
241: 匿名さん 
[2006-03-25 20:44:00]
フレスポ駐車車2時間無料 100円/15分ですね 買い物したらどうなるんでしょう。
自転車置き場でも料金徴収するとの話も。(未確認)
242: 匿名さん 
[2006-03-26 18:56:00]
車も自転車も料金制にしないと
八潮駅利用者の駐車場 駐輪場代わり
になってしまうからでしょうね。
243: 匿名さん 
[2006-03-27 18:48:00]
フレスポいろんな店が入ってますね
こんど行ってみようと思います

ところでカスミは通常の店と高級の店と2種類あるって話でしたが、このカスミはどっちですか?
244: 匿名さん 
[2006-03-27 21:04:00]

 高級店『グラン・プルシェ』ではなく『フードスクエア』ですね。
『フードマーケット』っていうのもあるんですけど
違いはよくわかりません。
HPみるとなかなかよさそう。コンビニ替わりにもなりそうです!
http://www.kasumi.co.jp/news/news204.htm
245: 匿名さん 
[2006-03-27 21:14:00]
morvan(モルバン)のメープルメロンパン(¥160)
つくばライフblogで紹介されています。
下の写真から数えて8枚目です。
http://blog.livedoor.jp/tsukubalife/archives/cat_50003540.html
おいしそ。。。
246: 匿名さん 
[2006-03-27 21:25:00]
和洋菓子の十万石って有名なの??
ローカルCMがあるって聞いたけど。

モンテールのシュークリームのほうが
おいしいかな
247: 匿名さん 
[2006-03-27 21:29:00]
>>245
マインループ近くのパンなら
八潮駅から東京(亀有)方面に自動車で10分ほどのかばのパン屋がオススメ!
特にプリンパンはうまい!!!
248: 匿名さん 
[2006-03-27 22:08:00]
>>247
かばのパン屋??!!
ぜひ行ってみたいです。大体どの辺りにあるのでしょうか?
249: 247 
[2006-03-27 22:30:00]
http://www.walkerplus.com/adachi/comment.cgi?ctl=comment_list&shop...
足立区にあります。
八潮駅からだとバスの場合亀有行きバス佐野センター下車
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/11.068&e...
もしくは亀有駅から六木都住行き六木団地下車
となります。
250: キクゾウ師匠 
[2006-03-27 23:29:00]
247様 ら・ら・らーめんはどこかご存知では
ありませんか・・・・ らーめん食べないと行き倒れに

         フレスポにラーメン屋を誘導する会会長より 
251: 247 
[2006-03-28 12:38:00]
>>250
ラーメンはあまり詳しくない・・・。
産業道路沿いのニュータンタンメンはうまいらしいが・・・。
(不確定情報ですまん)
あとせっかく環7近いのだから環7沿い探検してみるといいと思う。
ラーメン食べたくなる時間頃になると環7はけっこう空くので
昔はそれこそ『なんでんかんでん』とかも遠征していた
遠征とは言っても八潮から1時間強位(ちなみにその店は世田谷区あたり)
だからそれほど苦じゃ
なかったな・・・。今でもそうかもしれないけど
それこそ環7沿いのラーメンブームの時は
けっこう色々食べに行ってた。
車があると八潮市は本当に倍以上の行動ができる。
(高速網、一般道も充実、しかも夜間&休日は交通量が減る)
こう考えるとマインループの魅力は車を容易に所有できる
(駐車料金、住宅ローンとの兼ね合いとかも加味して)
のが大きいのかもな。
252: 匿名さん 
[2006-03-28 13:52:00]
>>247
>>248
工作員ウザー
253: 匿名さん 
[2006-03-28 20:04:00]
↑きちんと文章で書き込みしましょう

ところで
昨日からのオウムの報道でキャンセルって出ているのでしょうかね
254: 匿名さん 
[2006-03-28 21:10:00]
255: キクゾウ師匠 
[2006-03-28 22:11:00]
ラーメン情報ありがとうございます
それにしてもおいしそうな割りに安い!
「やまだくーん 座布団一枚!」
256: 匿名さん 
[2006-03-29 10:41:00]
>>253
なにせマインループ〜道場って距離にして200mぐらい
ですからねぇ。モデルルームの真北100mに道場があるなんて
誰も知らないのでは?
257: 匿名さん 
[2006-03-29 21:49:00]
少なくともここの書き込みご覧なっている人は
みんな知っているでしょう。

私はそれも承知で買い付けしています
それ以上の魅力がありますから

どこに住もうと多かれすくなかれ問題ありますよ
今すんでいるところは騒音、ある公害が
問題になってしまったところです。
258: 匿名さん 
[2006-03-29 22:44:00]
私も257さん同様、その事も考慮して購入を決めました。

ところでこの掲示板を読んでいると、明らかに購入した人・購入検討中の人以外の人の書き込みと思うものがあるんですが、一体どんな方が書いているんですか?意味がわかりません・・・
259: 匿名さん 
[2006-03-29 22:59:00]
私も同感の購入組です。
訳あってマンション購入人生2回目ですが
前回以上に厳しく条件を見てきたつもりです

フレスポカウントダウンですね。
近くのかた行かれたら情報教えてくださいね。

あと、駅向こうの公園っていつできるんでしょうか?
260: 匿名さん 
[2006-03-30 11:21:00]
私も駅の向こうの公園いつできるのかなって思っていました。
入居するころに出来ていればうれしいんですけどね。

フレスポ楽しみです。土曜日オープンですよね。
261: 匿名さん 
[2006-03-31 11:31:00]
私もフレスポ行きます。

あと、プロジェクト?のページを藤和のHPで見つけましたので、
参考まで。結構ボリュームで扱ってもらってて頑張ったんだ、
と思いました。あまり内容の濃いものではなかったですけど。。
ttp://www.towa-fudosan.co.jp/recruit/project/tokyomagica/index.html
262: 匿名さん 
[2006-03-31 19:22:00]
上記 読み応えあってよかったですよ。プロジェクトX風ですな
web担当の後藤さんもかわいかったし・・・
httpの hが抜けているので足してからアクセスしてください
263: 匿名さん 
[2006-04-01 13:54:00]
フレスポ行った方います?
*どんなでしょう?
264: 匿名さん 
[2006-04-01 22:24:00]
>>263さん。かなり充実していましたよ。
まあ亀有アリオや三郷のピアラシティと比べるとショボイ感が否めませんが・・・。
でも日常で買いやすい価格帯の店が多いのが魅力です。
日常一番使うと思われるカスミもなかなかのレベルでしたよ。
不安だった3階のゲームセンター&ボウリングも
ゲームの方はきっちり条例に基づき夜間入場規制が徹底していましたし
まあ多少はガラの悪い連中も来ていましたが
それほどでもなかったです。
でも何よりピアラシティやアリオよりもいいと思ったのは
メディカル施設の充実ですかね。
内科&小児科が平日夜9時まで&土日営業(土日も6時まで)
は何かという時には大きいと思います。
今まで八潮市あたりですと軽い病気でも休日や夜間はやっておらず
保健センターや草加市に遠征したり、急患扱いで救急病院へ行って
大事に・・・なんてことも多かったものですから・・・。
また併設の処方箋薬局も平日は9時まで土日は7時までやっているので
そのあたりも非常にいいです。
マンション内の保育施設、夜遅く&土日営業の小児科。
乳幼児持ちの人には本当に心強いです。
265: 匿名さん 
[2006-04-01 23:02:00]
>>264さん
なるほど、医療施設はありがたいですね。
駅前商店街がまるごと出来たと思えば、便利でいいですね。
カスミも期待大で嬉しいです。
266: 匿名さん 
[2006-04-02 00:17:00]
明日行ってみまーす。

メロンパン勝ってこよっと!!
267: 匿名さん 
[2006-04-02 10:53:00]
フレスポ、行ってまいりました。
264さんのおっしゃるとおり、
決して大きなショッピングセンターではありませんが、
カスミあり、ユニクロあり、美容院あり、病院あり、
レンタルショップあり、書店あり、マツキヨありと、
最低限のものはそろうと感じました。

近畿日本ツーリストの支店があったので、ビックリ。
あとはATMコーナーがあり、
4台入りそうなスペースに既に2台ATMが入ってました。
提携金融機関カードで入金・出金可能で、
郵便貯金も使えそうでした。便利ですね。
268: 匿名さん 
[2006-04-02 15:52:00]
カスミの感想
カスミはお魚屋さんがマグロの解体していたり
お肉やさんはステーキお肉の焼き方講座をしていたり
クッキングコミュニケーションコーナーがあり
お惣菜コーナーはすべて中までガラス張り
カードを作ったら4㍑ケースケースをプレゼントおいしい水入れ放題
八潮市内の産地直送野菜販売
パン屋さんも充実
レジも10箇所とスムーズ 袋つめのスペースがせまいかなあ・・・

269: 匿名さん 
[2006-04-02 18:57:00]

ほんとにここ数ヶ月で街がいっぺんしてしましたね。
朝10時過ぎから駐車場入り口は混雑していましたし、
こんなに八潮に人が住んでいたの?(失礼)というくらいの人混み
オープン記念の一過性の込み具合といっても、今まで何もなかった土地から
これだけのものが生み出されてきたのはすごいことですね
すごいエネルギー秘めています

ちなみにモデルルーム駐車場は満車状態でしたよ。
270: 匿名さん 
[2006-04-02 19:24:00]
先日プレオープン行きました。最近のスーパーってこんななってるのかと思いました。
カスミ、おしゃれな感じ…。
そして、なんだかマンボウ!とサメ!をまるごと売ってたんですが?
気合い入り過ぎ?
残りははんぺんにでもするのでしょうか??
271: 匿名さん 
[2006-04-02 22:15:00]
ボーリング場見ましたよ
ファミリーカップル向けですね。
ダイニングテーブルのようなテーブルの周りにの投球待ちの椅子があるのが
アットホームな感じ

ガターをバンパーでふさぐレーンもあり小さな子供さんも
家族で楽しんでました。
夜にはブラックライトで演出するコズミックボウルもあるらしい
前にやったことありますが楽しいですよ。
272: 匿名さん 
[2006-04-02 22:20:00]
フレスポ書き込み多いですね
私も行ってきました

フードスクエアはどこも人がいっぱいではいれませんでした
タイメシフードっていうのだけは・・・・
タイスキ食べ放題といってましたが
がんばってほしい感じ・・・
273: 匿名さん 
[2006-04-04 13:38:00]
フレスポの平日昼、夜の状況を知りたいです。
開店日の翌日(日曜)に行って大分盛況でした。
こんなに混んでちゃ毎日の買い物に使うの大変だなぁ、
と思ってみてましたが、
よく考えたら、潰れてなくなってしまうより良いですものね。
ほどほどに利用されていくことを祈ります。
274: 匿名さん 
[2006-04-06 23:22:00]
>>273
まだ開店して間もないですがよほど外れた時間や天候でも
ない限りはある程度の人はいます。
電車利用などを考慮してか大型SCにありがちな大きな物、
まとめ買いする物、高価な物は少なく
普通に買える大きさ、値段の物が揃っている感じです。
遠方からの集客目当てではなく近場で週3回以上利用するリピーターを
ターゲットにしている感じです。
なのでそういった意味ではカスミ、ダイソーがフレスポ内ではやはり人気です。
また周辺店舗ももっと閑古鳥かと思いましたが
八潮駅の利用客自体が増えた感じでそれぞれそれなりに人がいました。
またATMですがフレスポ内の他に駅に埼玉りそな、千葉銀行、埼玉県信用金庫の
ATMが設置されていました。また千葉銀行は出店用地を確保していて
今年〜来年位に支店ができるみたいです。
275: 匿名さん 
[2006-04-07 12:27:00]
郵便局って駅の近くにありますか?
もう少し都市銀行が出来るとうれしいです。
276: 匿名さん 
[2006-04-10 21:28:00]
今週の東洋経済

『駅力』できまるマンション選び・・・です
つくばEXもかなりのページで紹介されています。
流山おおたか駅のデベロッパーが「めざすは東の田園調布」!と・・・
力強いですなぁ。
 八潮は東の代官山・中目黒を目指しますか・・・(笑)

277: 匿名さん 
[2006-04-10 23:17:00]
>>275
郵便局はちょっと遠いかも・・・まあ八潮市のHPとかに
市民の声ボックスとかあるからそこに投書しておくといいかもしれないです。
ちなみにもう少し駅前情報。
・4月末に駅前にセブンイレブンがオープン
・駅前の3階建てのビルに歯科医院(オープン済)と耳鼻科がオープンです。
この前も行ってきましたがやはり人が大勢いました。
ダイソーは埼玉県一の店舗面積がありとても100円ショップとは思えない品揃えでした。
あながち「八潮の東急ハンズ」といったところでしょうか?
278: 匿名さん 
[2006-04-11 18:48:00]
ちょっと気になること
営業さんと話していて「えっ?」と思ったんですが、八潮駅南口側にマンションが建つとのこと。どなたか階数、規模等ご存知の方いらっしゃいますか?グランドコート側の日当たり、眺望はどうなるんでしょうね。

あと、気になる高圧電線は希望的観測もあるかもしれません。(かなり昔の記事ですし、今は氷結していると思いますが・・・)
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h1109/1109n110.html
279: 匿名さん 
[2006-04-11 21:38:00]
>>278
ちょっと前に分譲かと噂になった賃貸マンションの事でしょう。
11階建て位で南口の信用金庫の隣の場所あたりに立つと思います。
大きさは単身者向賃貸ということでそれほど面積的な大きさはなさそうです。
真南というわけではないですが場所によっては気になるかもしれませんね。
但し駅前なので後に建物が建てられるとリスクは覚悟しておいた方がいいでしょう。
280: 匿名さん 
[2006-04-11 21:50:00]
確かに真南に建設されるリスクは考えといたほうが
いいですね。
281: 匿名さん 
[2006-04-12 13:48:00]
駅前にすむんだからリスクはあたりまえでしょ、八潮でも戸建が買える値段で
マンションを買おうとしてるんだからなおさら覚悟しないとね。
282: 匿名さん 
[2006-04-12 15:47:00]
でも、リスクばかりを言っていたらなにもできないでしょう。
バスターミナル向きの棟は問題ないだろうし、駅向きの棟も丁度駅挟んですぐに
大きな建物できなければ問題にならないよ。それ以外の棟も目の前は空いているでしょ。

というより、駅舎の両側に高い建物たったら折角の2階建て駅舎が真っ暗になるから
県、市、URで都市計画をやっている以上、許さないと思うね。
ただでさえ、先日高い建物を造らないよう美観条例?出したばかりだし。
確かに条例は駅周り除いているし、商業地だからそれだけ見れば何でも有りだけど、
その他の条件もあわせて考えた方が良いと思う。

と、契約した立場から言い訳はつけるけど、確かにリスクは
考えておいた方が良いね。心構えというか。
同条件に戸建ては無理だからこの条件を飲む訳だしね。
283: 匿名さん 
[2006-04-12 21:29:00]
そうそう リスクとリターンは表裏なのです。

流山おおたかの森駅のSC、年内できるらしいけど東京ドーム一個分だそうです。高島屋?
亀有SCも近いしどちらに買い物に行くか悩んじゃいそうです。フレスポは地域密着型でがんばれ!!
284: 匿名さん 
[2006-04-12 23:44:00]
>>283
三郷のピアラシティや数年後にできる越谷レイクタウンのジャスコも忘れずに。
というより個人的には都内で買い物が便利になったので良かった。
男なので紳士物が強い新宿や有楽町に行きやすいのはいいですよ。

フレスポは個人的には大きなコンビ二感覚!
おおたかや柏の葉の大きなSCも魅力だけど
東京ドーム1個分ではSC内だけで徒歩10分とかかかりそう・・・。
休日のゆっくりした時ならいいけど急いで欲しい物が手に入れにくそう。
幕張のカルフールで閉店間際に行って苦い経験があるので
個人的にはあまりに広い店は考え物だなって思ってます。
まあでもフレスポは安店ばかりなんですがね・・・(汗)

285: 匿名さん 
[2006-04-13 17:18:00]
最上階買う値段で駐輪場の周辺の戸建買えるんだけどね。
286: 匿名さん 
[2006-04-13 17:43:00]
>>277
郵便局情報ありがとうございます。
やっぱり駅周辺にはないんですね。
最近八潮には行ってないのですが、フレスポもオープンしたし
近々行ってみようと思います。
287: 匿名さん 
[2006-04-13 18:50:00]
>>285
そうだったのか・・・戸建て買えたのか・・・ちくしょう・・・契約失敗した・・・

なーんてね ほんと待ちきれないマンション快適ライフ!!!
15階からの八潮の変わりゆく眺望もいいですね。墨田区の第2東京タワー見えたりして!
(スイマセン私 15階住人ではありませんでした・・・・)

288: 匿名さん 
[2006-04-13 20:18:00]
>>285
ソースは?最近じゃもう値上がりしててなかったはずだよ。
(中古とかいうのはナシね)
289: 匿名さん 
[2006-04-14 12:34:00]
契約したはいいけど、どんどん金利が上がっていて、来年の1月にはどうなっているのか、かなり心配です。
契約された方で、ローン組む方は、変動・固定及び期間はどんな感じで借りる予定ですか?
290: 匿名さん 
[2006-04-14 20:52:00]

教科書どおりにいけば期間は最長で固定金利ということになりますよね。
頭金どれだけ用意できるかで期間35年か30年かで組む予定です。
 そして早いほど効率のいい繰上げ返済をする予定。

 金利があがって心配になりますが、金利があがるというのは景気が上向いて
(物価が上がってきている)からなので、マンションというモノ、金、土地、株式を持つことは有利 になると思えばいいのでは。(気休めみたいですいません・・・)
 ご主人やあなたの年収も増えていく可能性がでてきた『元年』でもあるのです!!
291: 匿名さん 
[2006-04-14 21:01:00]
追加
マンションを値上がり期待する『モノ』としてみているわけでなく
15年間続いたデフレが終わり、今後は資産インフレの時代が来る・・・かも

 キャッシュは目減りしてしまうということを書きました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/433497497X/503-2110663-999272...
光文社のまわしモノです。

292: 匿名さん 
[2006-04-15 00:26:00]
確かに金利の上昇は確実に始まっていますね。
ローンのスタートは1月になるわけですが、
だからと言って契約を解除するつもりもなく、
知恵をしぼって、前向きに考えるしかないですね。
今のところ、35年または30年で契約するつもり。
金利は基準金利からマイナスしてもらって、
とりあえず変動がいいかな?と思ってます。
かなりのペースで金利が上昇したら、
3年または5年くらいの固定金利選択型を選んでみようとも考えてます。
ローンできつきつの生活するのはイヤなので、
余裕のあるローンを組んでおいて、
徐々に繰り上げ返済して期間短縮したいなと思ってます。
293: 匿名さん 
[2006-04-15 01:15:00]
そういえば今月の八潮市の広報にマンション内の保育所の概要が載ってましたね。

「(仮称)駅前保育ステーション」
通常保育:0〜2歳児 30人程度を予定
一時保育:詳細未定
送迎保育:3歳以上の児童を対象。他の保育所に送迎+一時預かりを行う
子育て相談:詳細未定

募集は平成19年1月4日から、告知は広報やしお12月号の予定です。

ちょっと保育人数が少なめのようなのでけっこう競争が激しくなりそうですね。
294: 匿名さん 
[2006-04-15 06:48:00]
>>289

 藤和不動産ローン(三菱UFJ)のマイナス1%で考えていますが、
今はやりの三菱UFJの7大疾病保障付とか
     三井住友の3大疾病を考えているかたも
     いらっしゃいますか・・
     
295: 匿名さん 
[2006-04-15 07:52:00]
三井住友無理でした。仮審査を受けようとしたところ、
仮換地だからか、該当マンションは不可と判断。sony銀行も同様です。
どなたか新生銀行やSBI出された方いらっしゃいますか?
三菱UFJでも別に悪くないんですけど、一番条件良いところがいいですものね。
296: ななしさん 
[2006-04-15 16:53:00]
明日、最終期の申し込みに行こうと考えています。
新生銀行に聞いてみたところ、仮換地だから不可と言うことはなく、
担当者曰く「仮換地の元々の土地部分に根抵当権が設定できるか否か」が
申し込み可否のポイントらしいので、明日、聞いてみます。

ついでに、SBIは土日受付していないので聞けませんでしたが
新規貸し付けは「フラット35」のみの取り扱いのように見えます。
「フラット35」はこの物件、取り扱い対象外と藤和の担当さんに聞いたので
ダメっぽい気がします。
297: 匿名さん 
[2006-04-16 00:06:00]
マインループ付近から、
三郷のショッピングセンター(イトーヨーカドーとビバホームとシネコン)まで、
車で10分だった!(場合によってはもっと早いかも!?)
あまりの近さに感激です。

ちなみに走ったのは4月5日午後10時半頃。
夜で道がガラガラだったこともあると思います。
298: 匿名さん 
[2006-04-16 00:10:00]
オプションがどれくらいの値段になるか心配しています。

検討しているのは食洗機、ウォシュレット、浴室内テレビです。
ベランダのタイルも気になっています。
どこからがオプションで、
どれくらいの値段になるか検討がつかないので、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただきたいと思います。

必要最低限というとどのくらいなんでしょうか?

後付けは避けた方がいいのでしょうか?
299: 匿名さん 
[2006-04-16 02:49:00]
>>298
ウォシュレットは正直後付で良いと思います。
絶対入居時から欲しいならオプションの機種が判明した時点で
同型機を市場で探して価格が安ければ購入すれば。
ビルドインでないのでまだ時期的にも余裕もありますし。

食洗機と浴室内テレビはビルドインオプションなので低層階のお部屋では
もう難しいかもしれませんので、、まず確認した方が良いです。
また、職洗機はあとからでも付けることができますが、
浴室テレビは壁に穴を開けるので後付けは難しいです。

食洗機は後から外付けを安く買うこともでき、変更等も簡単だけどキッチンが狭くなる。
反対にビルドインはすっきりして良いけれど高い。
といった点もありますので、要検討です。

テレビは検討したことないですけど、地上はデジタル見れないとか聞きました。
ま、ケーブルテレビが見られれば問題ないと思いますけど。
300: 匿名さん 
[2006-04-16 09:44:00]
>>296
最終期では公庫融資も同時募集してなかったっけ?
>>297
意外と知られてませんがマインループからピアラシティまで4kmほどです。
三郷中央や三郷からでも3kmほど離れているので実は三郷市内の駅と
大して変わらない時間で行けてしまいます。
それこそちょっとがんばれば自転車や歩いて行けない距離でもないです。
亀有のアリオへも6kmほどで行けます。
ピアラシティで買い物の場合はビバホームの方がメインになると思います。
基本的に買う物も大物中心なので必然的に車利用を考えると思います。
となると余計距離差感は感じません。
301: 匿名さん 
[2006-04-16 10:41:00]
>>297
亀有アリオ行きました。
亀有から八潮は15分くらいと近かったです。
環七の大谷田橋から六木>八潮方面の道路もすでに整備完了されていて
(カーナビ、最近の地図ではまだ道路がないのですが)
桜並木一本で行き来できそう。
 アリオとってもよかったです。また行きたい。
ゲーセンのおばさんお兄さんが警察の制服(こち亀の両さん)の格好
なのが笑えました。
302: 匿名さん 
[2006-04-16 16:38:00]
>>298

ベランダのタイルは後でじっくり自分で、スペース・値段をみて考えようと思って
います。三郷のSuperVIVAHOME(ホームセンター)には現物が数多くありましたし
http://www.vivahome.co.jp/svh/misato/default.htm
 下記 HPも参考にしようと思っています
http://www.easy-style.net/gardening/deck/index.htm

303: 匿名さん 
[2006-04-16 16:47:00]
>>298

食洗機は今からでもビルトインできると聞きました。
22万円くらいと営業さんは言ってました。
304: 298 
[2006-04-16 19:43:00]
>>299さん

298でコメントさせてもらった者です。
ウォシュレットは教えていただいたとおり、
後付したいと思います。
食洗機はビルトインにした方がすっきりしていいですね。
高いと思いますが、検討してみたいと思います。
テレビは後付できないんですね。
知らなかったので大変勉強になりました。
ご丁寧にありがとうございます。

>>302さん

ベランダのタイルはホームセンターでも買えるんですね。
てっきりオプションで選ぶのが一番と思っていたので、
後からじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

>>303さん

今からでもビルトイン間に合うんですね。
もう間に合わないのかと冷や冷やしました。
営業の方に連絡してみます。
でも22万は高いですね。
現実的な金額が分かりイメージがわきました。
ありがとうございました。
305: 匿名さん 
[2006-04-18 22:16:00]
はじめまして いつも拝見しています。

申し込み期間 モデルルーム開いているのは
いつまででしょうか??
306: 匿名さん 
[2006-04-18 22:56:00]
>>305
一応最終期なので今回、もしくはあと1〜2回募集かけて終了でしょうね。
今回は今週の日曜で締め切りみたいです。
確信は持てないので問い合わせはしてみた方がいいと思います。
でもなんだかんだ言われましたけど売れ行きはいいみたいですね。
藤和の首都圏テーマ検索で9項目中7項目にあてはまるだけのことはありますね。

307: 匿名さん 
[2006-04-19 10:22:00]
残りあと31戸ですよね?もう結構埋まってたと思いますよ。
ま、抽選だと思いますけど。最終期の2次ってやるかなぁ?
先週フレスポを見ながらモデルルームも最後かと思い、寄ってきました。
両親連れてもう一回くらい行きたいのですが、
ホントいつまで開いてるんだろう。聞いてくれば良かったなぁ。
308: 匿名さん 
[2006-04-19 22:54:00]
私もリクルートが出している「住宅情報マンションズ」を見て、
販売戸数の部分に、「31戸 最終期」と出ていたので、
売れてるんだなあと感じました。
実質どれくらい残ってるのかは、分からないですけどね。
最終期登録23日(日)までとありますね。
確かに、、、モデルルームもう一回見たいかも。
309: 匿名 
[2006-04-19 23:27:00]
東向きの棟(Brightコート)の向かいは今コインパーキングとモデルルームですが、将来何が建つかご存知の方いらっしゃいますか? あと、東京で生まれ育った友人にはこの地域(東方面)は
ヤンキーが多いよ、といわれました。 果たしてそうなのですかね?
大きい買い物なので慎重になっています。もし周辺環境に詳しい方、教えてください。(行った感じでは凄くよさそうな所でした。)
310: 匿名さん 
[2006-04-20 05:15:00]
地元ですけど、ヤンキーは昔ほど多くないと思います。
でもフレスポで、放送コードにひっかかるような言葉で大喧嘩している姿を見て
同じ地元民でも恥ずかしい思いをしました。

駅前にはフレスポがありますが、八潮にはこれといったものがないので
少しつまらないかもしれませんね。
あと周りに何もないせいか、暗いです。
夜はちょっと怖いかもしれません。駅前なら問題ないですが。

駅ホームが5階ぐらいになるのかな?
それ以上の階の人はいいかもしれませんが、その付近の階の人はプライベートが
ちょっと心配ですね。もちろん配慮して作ってるんでしょうけど。
311: 匿名さん 
[2006-04-20 08:20:00]
>>309
ヤンキーがいるのはたしかですが>>310さんのおっしゃってるように
昔ほどはいません。というか他の地域と差が無くなったというのが
正しい表現かもしれませんが。ただ昔は陸の孤島だったため普通の背広着て
都心に通うサラリーマンみたいな層は少なかったのも事実です。
だから見かけはチャラチャラしたような人は多いです。
あたりが暗いのもたしかですが暗いのは照明の色のせいだと思います
(都内=白色が主 八潮=オレンジが主)
東向きの棟の前は公団の商業地分譲らしくまだ入札者が決定していないみたいです。
だから一概に何が建つかはわかりません。こればかりは運しだいです。
でもあの広さではフレスポやマインループに匹敵する建物は無理でしょうから
最悪でも5階〜10階程度の商業ビルじゃないでしょうかね?
まあでも東向きの棟の安さを考えると建てられたとしてもやむを得ないなという印象も
ありますね。特に最近の近隣地域の分譲マンションとか見ると
条件の悪さの割りに高い物件が目立つようになってきましたからね。
312: 匿名さん 
[2006-04-20 10:11:00]
>>309
東向きの棟の向かいはマンションはおそらく無理ですね。
地価が既に高い、南向きがほとんど取れない、真西もマインループに抑えられている。
賃貸でも八潮の相場からしてこの数年では難しいでしょう。

商業施設もフレスポ側、ロータリー側が空いている現状では
そちらから埋まるでしょうね。
フレスポの裏に当たり、マインループの正面で道もそれほど太くないので。
どちらかというと大きな道沿いに向いたお店ができるという感じでしょうか?
313: 匿名さん 
[2006-04-20 16:40:00]
>>312
自分に都合のいい希望的観測ですね^^

マンションのすぐ横に同じ会社のマンションが立つのはよくあること、その場合は
あきらめてくださいね^^

ちなみに現在八潮に住んでますが、暴走族が毎日走り回ってます、まぁ2〜3台ですが
駅前の道路を中心に爆音で走ってるのでにぎやかでよさそうですね〜。
警察に連絡しても一番近い草加署から来るのにどれくらいかかりますかね〜?
314: 312 
[2006-04-21 09:16:00]
>>313
私は別にブライトコートの契約者ではないですよ。。
もちろん営業でもないです。
ただ、客観的にあそこにマンションは難しいと思うだけなのです。

しかも、すぐ横に同じ会社のマンションが建つことは
まぁ、多々あると思いますが、駅前の

暴走族2、3台ですか。
駅前の道路?ロータリーのあたりを仰っていますか?
見たことないですけれど。。
おそらく駅前の派出所に掛け合うことになると思います。
315: 匿名さん 
[2006-04-21 10:20:00]
>>314
見たこと無いって、貴方住んでないんでしょ?当然じゃない。
ここの所無いかもしれないが、春休み中は毎日深夜0時前後〜1時前後に潮止〜駅前
駅前周辺をバンブババンブやってましたよ。

夏が思いやられるね、なにせやつらは人がいっぱいいるところを狙うから。
派出所に掛け合ったって交通機動隊はいないんだから結局は草加署の対応になりますけどね。

まぁ住んでみてください。
316: 匿名さん 
[2006-04-21 10:31:00]
暴走族って何時頃走ってますか?
317: 匿名さん 
[2006-04-21 10:32:00]
すみません、もう書いてありましたね。>時間
318: 匿名さん 
[2006-04-21 11:23:00]
>>313、315
『八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)@マンション購入掲示板』に八潮に住んでてマインループ購入を検討していない人が、書き込む理由は何?
意味わからん。
319: 匿名さん 
[2006-04-21 12:00:00]
掲示板の特性上、情報の真偽は特定できないけれども、購入検討者もしくは契約者である私たちにとって315さんの書き込みは「情報」だと思います。良い悪いあるけれど、地元の人が周辺の情報を書き込んでくれたってことでいんじゃないでしょうか。周辺情報求む、て書き込みもありますし。
2,3台ってことは暴走族とゆうよりも、消音機はずした原付乗り回すにーちゃん達ってかんじですか?
まぁ夏はハエが多いんだろうなって心構えしておきます。

今年の夏は関係ないですけどね。

320: 312 
[2006-04-21 16:53:00]
>>315

いえ、伊勢野住まいです。
ちなみにマインループ契約者でもないです。
八潮のことでどんなことが気になるのかなぁと思ってみていました。

駅前って54号線のことだったのですね。
ターミナルの方に入っていってもどうしようもないなぁ、と思ったので。
飛ばしている車とかマフラーがうるさいバイクとかたまにいますけど、
暴走族?は見たことないです。
少なくともうるさくはあっても、怖くはないですから。
うるさいからこのマンションは駄目だ、ということが言いたいのでしょうか?

>>318さん
情報提供だと思って、お許し下さい。
こちらもどんな人々が住まうのか多少は気になりますので。
321: 匿名さん 
[2006-04-22 17:48:00]

現地見学会の案内が郵送できましたよ。
当日一緒になりましたら みなさんよろしく。
322: 匿名 
[2006-04-22 21:13:00]
フレスポはいいですね。買いやすい。リーズナブル。
でも今後どんな町になっていくんだろう?
近い将来は三郷、流山や柏の葉駅近辺などでは巨大なSCやシネコン、スポーツクラブなど
出来る予定があるみたいですが。そうなったら八潮は錆びれていかないか心配。
フレスポの次は何かなあ。。。素敵な街になるといいですね!
323: 匿名さん 
[2006-04-23 01:48:00]
>>320
うそも対外に。
324: 匿名さん 
[2006-04-23 09:28:00]
昨日、モデルルーム見てきました。
「いつまでやってるのですか?」と聞いたら、
「ゴールデンウィークにはもう壊してるかも、、、。」との回答でした。

午前11時頃行ったのですが、ボードには花がいっぱいついていて、
花のついてない部屋は3つぐらいだったと思います。
リクルートの情報誌にも書いてあるとおり、
本日の抽選が最後ということも言ってました。

駅前のセブンイレブンは4月28日オープンとのこと。
前からある、ヤマザキデイリーストアの隣です。
フレスポもあるし、コンビニもあるし、
日常では困らないですね。
ついでに亀有アリオの前も通ってきました。
フレスポに飽きたら、、、
ピアラシティもあるし、アリオもあるし、
不便はないですね。
325: 匿名さん 
[2006-04-23 10:30:00]
>>319
まあ確かに暴走族が少ない・・・とはお世辞にも言えません。
でも今や大きな通りに面した地域では横浜とか浦安など住環境のいいイメージの場所も含め
全国的に暴走族はいますし
>>313がどんなとこに住んでいるのか聞きたいくらい)
新たな暴走族とかも生まれたりするから何とも言えませんね。
でも八潮は暴走族の間でも大した場所ではないでしょ。
(単なる通り道。取り締まれば別ルートを使うまで)
彼らの本拠地は基本的には足立区とかですからね。
>>322
錆びれる心配は少ないと思いますよ。
日常生活ではどうしても先立つ物がないといい物とわかってても
購入できませんからね。
八潮の近場の草加、亀有、綾瀬などでは大手スーパーよりちょっと中小系の
スーパーの方が人気だったりします。
全国的にもそういう地元スーパーの方にも客足が戻ってます
スーパーのブランドとかに左右されない
主婦はなかなか賢いものです。
むしろ地元密着で地元のスーパーに足元をすくわれないようにしてもらいたいですね。
>>324
北千住も忘れてはなりません。マルイとルミネはやはり何かと使いますし
車を持たない、普段使わない人だと真っ先に北千住を思い浮かべると思います。
でも今日でいよいよ本当の最後か・・・
なんか名残惜しいですね。。。
326: 匿名さん 
[2006-04-23 14:37:00]
ほんとに名残惜しいですね。
あたったら皆さん何卒よろしくお付き合いの程よろしくお願いします。
>>322さん、
私もスポーツクラブは是非欲しい!所です。 早くどこかにできるといいですね。
327: 匿名さん 
[2006-04-23 20:44:00]

今後の街の発展がみなさんと同じようにとても楽しみです。
でも・・・最近、これだけのローンを組み、小さな子供をこの環境で育て、
まったくわからない土地で住み始めることにわずかながらの
心配・不安を感じます。この判断で正しかったのかどうか・・・
 そんなこと皆さんはありませんか?
 
328: 匿名さん 
[2006-04-23 22:51:00]
>>327さんへ

30年以上のローンも、
これからの生活も、
子供のことも、もちろん心配だし不安もありますよ。
近くの大瀬小学校はどうかなあとか、
地域のことも分かりませんし。
でも、それはどこに買うことに決めても、
必ずありますよ。
「この判断で正しかったんだ!」って思えるように、
これからどうやってくか、だと思います。
329: 匿名さん 
[2006-04-24 00:30:00]
>>327->>328
でもこのマンションは本当に大きなメリットがある物件だと思いますよ。
何と言っても駅からもSCからもすぐじゃないですか!
1つの大きな長所があれば小さな欠点なんてすっ飛んでしまいますよ!
(これは本当。中途半端に好条件より一つ飛びぬけた条件の方がインパクトがある)
今日で完売ですかね?短かったような長かったような・・・・。
330: 匿名さん 
[2006-04-24 01:45:00]
もちろん良いマンションだと思いますが、
入る私達でより良くしていける部分も多いと思います。
現地説明会もありますし、しっかりみて
まずはしっかり建てられるよう気を引き締めて行きましょう(^_^)
331: 匿名さん 
[2006-04-24 11:31:00]
昨日、最終日ということで MR に行ってきました。
営業マンに聞いたら完売と言っていましたよ。
332: 匿名さん 
[2006-04-24 13:08:00]
完売ですか!とりあえず契約者の皆さん、めでたいですね!!
これからもローンや管理やいろいろ大変なことも多いと思いますけれど、
売れ残りという最初の懸念がなくなり、一歩前進ですね。

>>330
そうですね。しっかり頑張りましょう。

それでは、みなさん今後ともよろしくお願いしますー
333: 匿名さん 
[2006-04-24 20:44:00]
>>329

なるほどです。説得力あり。
『1つの大きな長所があれば小さな欠点なんてすっ飛んでしまいますよ』
掲示板は勉強になるなあ

来年1月から『マインループ住居人掲示板』誰か立ち上げて〜(また他力本願でおこられそう)

334: 匿名さん 
[2006-04-24 21:45:00]
完売おめでとー!
335: 匿名さん 
[2006-04-24 21:48:00]
先日抽選会に行った者です。初めて見たのでなかなか良い経験になりました。
(落選しましたが(-_-;)
ひとつだけものすごい倍率が高い部屋がありました。
それはなんと21倍です。 エレベーター前の8階だったかと思います。
おもしろいことに上下階はたった2倍でした。
なんでこんなばらつきがあるのでしょうね?
私はそのお部屋を狙っていたわけではありませんが、
すぐ上のお部屋ともそんなに値段は変わらないし、もし
そんなに人気ならばすぐ上も近い数になるか、10倍ぐらいになってもいいのに
なんであんな倍率の違いが起きたのか全くわかりませんでした。
他はどこも1〜2倍ぐらいだったのに。
不動産の方も21倍だったら”きっと上の方が倍率少ないですよー”とか
いってないのかな?”とも思いましたがそんなことはきっとないだろうな。
今でもあの8階には何がそんなに人気だったのか、今だに不思議です。
336: 匿名さん 
[2006-04-24 22:10:00]
>>335
もしかしたら公庫融資付物件だったのかもしれないね。
全戸に公庫融資は付いていないからその部屋が該当物件だったのかも。
(間違えていたらゴメン)
区画整理地内だから民間のフラット35とかが難しいので
公庫物件だったら余計人気高まるかもね。
337: 匿名さん 
[2006-04-25 11:20:00]
今週の住宅情報マンションズのマインループの写真に、花火が合成されてましたが、あの辺で花火大会ってあるんですかね?
部屋から見えるとイイナ!
338: 匿名さん 
[2006-04-25 11:22:00]
>>335
確かに不思議ですね。高層階が一気に高かったり、
ルーフバルコニーとかあれば別ですけれど。。
最終日は大分混んでいたから、倍率わからずのまま
申し込みしてしまったんですかね。
営業は調べればわかったろうに。。

>>336
マインループは全戸に公庫融資付きですよ。
ローンもそろそろ考えないといけませんね。
説明会はいつになるのでしょうか。
339: 匿名さん 
[2006-04-25 12:53:00]
>>337
ありません

>>335
8の数字は大人気、在日にね。
340: 匿名さん 
[2006-04-25 15:50:00]
粘着煽りはスルーでおま。
341: 匿名さん 
[2006-04-25 18:42:00]
計画概要の所に「本団地は、住宅宅地債券積立者に対し、倍率優遇が適用される団地です。
」って書いて有ったので、この対象者が申し込んだのではないでしょうか。>21
確かこれってかなりな1人で結構な倍率になるんだった記憶が有ります。
342: 匿名さん 
[2006-04-25 19:49:00]
>>335さん
住宅宅地債券積立者は20倍の倍率が優遇されます。
(自分の名前が書かれた抽選くじが20枚入るということ)
つまり21倍だと住宅宅地債券積立者ともう一組しか申し込んでいないことになります。
21組申し込んだとは考えにくいので、きっと住宅宅地債券積立者が申し込んでいたのでしょう。
343: 匿名さん 
[2006-04-25 20:37:00]
>>342さん

なるほどわかりやすい。やはり2倍程度の倍率でフィニッシュしたってこと
でしょう。
344: 匿名さん 
[2006-04-25 23:31:00]
なるほど!それですね! やっとわかった気がします。
345: 匿名さん 
[2006-04-25 23:45:00]
21倍の話は私も営業の方から教えていただきました。
20枚の抽選くじと1枚の抽選くじ、合計21枚から抽選をする方式とのこと。
私も21人の人が申し込んでるんだと勘違いしていました。
それでも1枚の人が当たったのを見たことがあるとか。
346: 匿名さん 
[2006-04-26 08:14:00]
来年の入居が楽しみですね!
花火は確か近くの中川であったかと思います。。。
マンションから見えるかどうかは不明ですけど
上階の方々は松戸や江戸川の花火が良く見えるんじゃないでしょうか!
駅前がどんどん整備されて行く様子を毎週見に行っていますが
足立区との道路が整備されていて とっても嬉しいです
八潮市は陸の孤島状態だったので。。。
三郷市や草加市との接続も急ピッチで進んでいるのでしょうね

347: 匿名さん 
[2006-04-26 09:11:00]
>>337>>346
八潮から見える花火は
松戸、江戸川(柴又)あと千住、かすかにながら隅田川も
見ることができます。八潮は全般に建物が低いことが幸いして
(それだけ田舎ということですが・・・)
割と見晴らしがいいです。
あと花火ではないですがプレミアムコートの上方階だと天気が良ければ富士山も見えます。
348: 匿名 
[2006-04-26 20:43:00]
はじめまして!!
マインループ購入者です。
突然ですが、食洗機のオプションはまだ大丈夫なんですか?
3月末に契約際、オピションは既に無理だと言われショックだったのですが…
営業さんにもよるんですかね??
349: 匿名さん 
[2006-04-26 21:42:00]
>>348さんへ

私も契約者です。
食洗機は私もビルトインにしたかったので、
先日、営業の方に聞きました。
第二期に購入したのですが、
8月のオプション会での申し込みで可能との回答でした。
ムリなオプションもあります。
希望するものがあるなら一つ一つ営業の担当の方に、
確認しておいた方がいいかと思います。
350: 匿名 
[2006-04-27 01:08:00]
349さん

ありがとうございます。
早速、確認してみます。
351: 匿名さん 
[2006-04-27 16:03:00]
こんにちは。はじめて投稿します。
マインループの固定資産税ですが、都内マンションに比べても結構高い金額ですよね。
契約者の方々は納得されているのでしょうか?
共有部分がかなり広いってことなのでしょうかねぇ。
ちなみに私も契約者です。
352: 匿名さん 
[2006-04-27 17:39:00]
>>351 自己レスです。
それと、都市計画税が入っているから高くなってるんですね。
都市計画税っていつまでとられるんでしょう・・・。
353: 匿名さん 
[2006-04-27 19:51:00]
>>351

説明受けたけど金額覚えていないなあ
支払額どのくらいでしたっけ?
354: 匿名さん 
[2006-04-28 11:10:00]
高いですよね。
ちょっとビックリして周りのマンション購入者に聞いたんですけど、
当初でその人達より、+2〜4万円位の感じでした。
更に優遇措置の無くなる6年後には最初の額+9万円程と聞いて
ちょっと気が遠くなってしまいました。
実際の請求がどれ位になるのか気になる所です。

都市計画税は23区でも課税されていますよね。
無くなる事って有るんでしょうか?
355: 匿名さん 
[2006-04-28 11:18:00]
>>353
あんたみたいなのがマンションかって大丈夫なの?管理費と修繕費ちゃんと払えよ?

>>354
区画に該当する地域は払う義務を負うので、八潮駅周辺はしばらくは取られるでしょうね。
356: 匿名さん 
[2006-04-29 01:03:00]
>>355

あ〜あ またあんたがそんな高圧的な書き方するから書き込み減っちゃったよ…

マンションのような共同生活空間になじまないんじゃない人なんじゃないの?

穏やかに知的に眺めたり意見したりしましょう。いつも眺めている住人。
357: 匿名さん 
[2006-04-30 14:28:00]
まー、買った人とも限らないし。>353

>>355
しばらくと言うか、まず無くならないと考えた方が良い感じ?
358: 匿名さん 
[2006-05-01 11:58:00]
>>356
あんた痛い目見るよ、総会とかで**にちゃんと意見いえるような人間じゃないと
管理費滞納、管理規約無視、そんなの当たり前になる。

叩くべきは>>353のようなヤツ。ここはコートで分けるみたいだから、同じコート
じゃないことを祈る。
359: 匿名さん 
[2006-05-01 12:27:00]
固定資産税の金額をド忘れしたくらいで、叩くこともないでしょう。

なんか、めんどくさい住人が多いわ・・・
360: 匿名さん 
[2006-05-01 15:34:00]
>>358
必死だなw
361: 匿名さん 
[2006-05-01 17:12:00]
>>360
これからン千万の借金をしていくんですよ?必死にもなるでしょう?
まぁ修繕費、管理費の滞納の多い棟は住民問題でもなんでもやってください。
362: 匿名さん 
[2006-05-01 22:25:00]
マンションに今まで住んだことがないのですが、
管理費滞納とか管理規約無視なんてことは
よくよくあることなんでしょうか。

こちらの住民になられる方々はそこそこの資産があり
一般教養があるような人が都内から来ていると聞いていたので
安心していたのですが。。。管理費や税金出し渋るようなケチな人は
いない。。。と信じたい。
363: 匿名さん 
[2006-05-01 22:43:00]
>>358

**ってなに?
その勢いと言葉遣いで管理費取り立てして!私のコートの!
 
364: 匿名さん 
[2006-05-02 00:10:00]
なんだか、管理費滞納だとか規約無視だとか、あまり考えたくない話題ですね(><)
どちらにしても、今話題にしても始まらないことではないでしょうか?
仮にそのような事が起きてしまったときは、総会等を通じて皆さんで協力して
解決していきましょう!!

ところで、私は今、住宅ローンのことで大変悩んでおります。
みなさんは、もうお決まりですか?
365: 360 
[2006-05-02 02:27:00]
>>362
ソースちょい古めだけど。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070225_.html
http://sumai.nikkei.co.jp/know/howmuch/index20040816a8000a8.html

調査戸数 8899 戸のうち 46 戸(約 0.52%)が管理費と修繕積立金を 1 年以上滞納し
てるんだって。統計に基づく推定だとマインループは 2 戸未満だね。調査結果では滞
納が発生してないマンションの割合が大幅増な一方、滞納戸数率が 10% を超えるマン
ションの割合は少ないものの微増だと。後者の素性を調べればマインループの今後も
少しは見えるんじゃん?

ちょっとググれすぐわかる情報だからさ
必死な >>355 >>358 >>361 にあえて釣られてみたよw

で、話題を >>364 の住宅ローンに戻すと
http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/index.html
の超長期固定金利住宅ローンが提携ローンとしてキャンペーン期間(12/19)以降の融
資でも使えるって。もう知ってたらスマソ。

つーか >>364 が何で悩んでるかきいてませんでした。
366: 匿名さん 
[2006-05-02 10:49:00]
>>362
>>364

>>365の営業にだまされてはいけません。
資産のある人間が買う、そんなのは売るためのうそに決まってるでしょう?
売るとき営業は都市計画税について言ってましたか?高い税金、高い金利
管理費は滞納しても銀行へ払う借金とは違うので、払わなくても追い出されは
しません。

総会で言っても、泣き寝入りというパターンも多いですね、それに管理規約違反
など、どこでも普通にあります。ゴミの分別をしない、禁止されているベランダ外
への落下の危険のあるものの設置、布団も含む。

こうゆうのを守れない方はマンションを買うべきではないのですが、実際は大半の
方がやってます。

まぁ住んでみてください、駅前なら今後中古でも結構な額になると思うので
売ったお金+残った借金を払って、駅からちょっと離れた戸建に住むのも良い考えだと
思います。
367: 360 
[2006-05-02 12:42:00]
>>366
あ、オイラは営業でもなんでもないよ。至って普通の会社員の契約者です。
ソースは国と大手通信会社のものだから疑う余地はほぼないよね。
あと MUFG の件は営業さんと銀行に確認済みです。

あまりレスしても掲示板の趣旨から脱却するので、この辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
368: 匿名さん 
[2006-05-02 12:51:00]
>>367

MUFGの件っていうのは35年借り入れを固定で3.22%−1%の2.22%で借りられるって事ですか?
詳しく教えて下さい。
369: 360 
[2006-05-02 14:11:00]
この時期に 2.22% で 35 年固定は話がうますぎると思います。
一応、営業さんに確認しました。やはり超長期 -1.0% はダメみたいね。
でも変動・短期固定の -0.7% は -1.0% になるらしいよ。
370: 匿名さん 
[2006-05-02 21:13:00]
皆さんはどのような形でローン契約をお考えでしょうか?
私は、長期固定で考えているのですが、やはりフラット35が使えない以上は
提携ローンのMUFGあたりが妥当ですかねぇ??

どなたかもう決定されてる方、別に長期固定形以外でもお得と思える考え方がありましたら
アドバイスお願いしますm(__)m
371: 匿名さん 
[2006-05-02 23:41:00]
「藤和スーパー住宅ローン」は全期間マイナス1%です。
三菱BKによる新築マンション限定
団体信用生命保険込み
頭金0円でも

でも今の先月の店頭金利は20年でも5%超えていたと思います。
 私はこれで検討中。というかこれしかない・・・・
372: 匿名さん 
[2006-05-03 09:55:00]
というかまだ半年あるんだから
無駄な出費減らして貯金しなさーい!って言いたい。
そうすれば高い税金に充てたりできるし・・・。
>>370
住宅ローン減税があるのだからその終わる時期をひとくくりとして
考えるのも有効かもしれない。ちょうど終了時期に固定資産税も上がるし
そこまで提携ローンなど低金利のローンでやって額を減らし
全部上がる時期に借り換えも含め見直す。元本はその減税特権をフルに
生かし繰上げ資金を貯め返済に充てる。
373: だめぽ 
[2006-05-03 10:51:00]
提携ローンのMUFGあたりが妥当ですかねぇ??

いまどき系列の信用保証会社に保証料を払わねばならない提携ローンなんて・・・。
新生銀等、他の先進的金融機関では保証料なし繰上弁済手数料なしが
常識となりつつあるのに・・・。
374: 匿名さん 
[2006-05-06 09:40:00]
安いマンション買うと、住民の民度が下がると聞いていたが本当だった・・・。
375: 匿名さん 
[2006-05-06 21:58:00]
>>374

374さんのような高所得者の方に八潮のマンションの掲示板に
書き込みいただきありがとうございます。
しかもGW真っ只中の朝一からご覧いただいて恐縮です。

掲示板はささやかな幸せと少しの不安を抱えた人の離合集散なので
ここで『民度』を計らずとも
白金あたりで書き込みされたらどうですか。さようなら。


376: 匿名さん 
[2006-05-09 13:25:00]
で、、、話は戻りますが、税金の額ってみなさん納得してますか?
私が貰った試算だと当初は年間14万円台で6年目からは9万円程度加算されるので23〜24万円。
管理費・修繕費・駐車場等を合わせると年間50万円弱が掛かる計算になります。
かなり高い印象を受けたんですが、みなさんはどう感じていますか?
377: 匿名さん 
[2006-05-09 20:29:00]
管理費や修繕費や駐車場は別で考えるべきでは。。。??
税金は妥当ではないでしょうか
安いに越したことはないけれど 便利な場所ですからね
378: 匿名さん 
[2006-05-10 08:34:00]
なんと、このマンションの存在を昨日知った。
もう残ってないかな?
キャンセル待ちできるならしたい。
不動産屋に聞けば答えてくれるだろうか?
379: 匿名さん 
[2006-05-10 10:40:00]
払う税金で郊外に住んで、駅前駐車場を借りてもお釣りが来る。
だまされたねw
380: 匿名さん 
[2006-05-10 11:03:00]
郊外住民のひがみ・・・
みにくい・・・
381: 匿名さん 
[2006-05-10 12:43:00]
駅前に住むメリット、
都心へのアクセス、
都内に住んだとしても駅より徒歩10分や幹線道路沿いの場合。。。等、

これらを考慮すると 決して高くないと思うよ
皆さん 現在払っている 固定資産税と比べてみたらいかがですか?!

しかも 駐車場の安さを考えると。。。

ここを買って本当に良かったと思っています


382: 匿名さん 
[2006-05-10 14:58:00]
知り合いで23区や東急線沿線でマンション買った人に聞いてみましたが
当初の固定資産税等は10万円前後程度でした。
比べると埼玉県なのに4割高?
それとも実際は皆さんもっと払っているのでしょうか?
383: 匿名さん 
[2006-05-10 15:03:00]
>>382
それは住宅用地で(商業地ではないので)1/2、1/3の固定資産税、
都市計画税の減税が効いているのです。
また、23区内は宅地のほかに減税が効きます。
固定資産税は地方税なので、自治体によって減税額が異なるだけで
元の試算値で行けば都内の方が土地が高いはずなので、
高いはずです。
要するに、その差額は減税が効いていないだけ、かと。
384: 匿名さん 
[2006-05-10 15:04:00]
マンションの固定資産税ってそんなもんじゃないんですか?
高い高いって、そんな言う程でもないんじゃないでしょうか。
私は固定資産税には、購入の際とくにひっかかりませんでした。
賦課課税の税金ですし、どうこう言ってもしょうがないんじゃないですか。
385: 匿名さん 
[2006-05-10 16:20:00]
>>383
なる程、減税対象外だからですか。
結局自治体の方針次第と言う事ですね。
ようやく差額の理由が納得出来ました。
分かりやすい説明を有難うございました。
386: 匿名さん 
[2006-05-10 21:12:00]
完売しましたね。
うれしいですけど、モデルルームもなくなってしまうと思うとなんか寂しいですね。
最後にもう一度見に行ってみようっと。

387: 匿名さん 
[2006-05-11 00:16:00]
僻みかどうかすんでみればわかるよw

暴走族、中高生、いたずら、その他もろもろ。

頑張って税金払ってね。

あー、土日に郊外の静かな庭で子供たちと過ごす休日、最高〜。
駅前、渋滞、繁華街、子供の夜間出歩き、非行、あ〜楽しみだな〜。
388: 匿名さん 
[2006-05-11 00:31:00]
昨日久しぶりにTX乗りました。
八潮の辺りに差し掛かると、、、いつもキョロキョロしております。
見たところ9階、10階くらいのところまで出来上がっていて、
ついついウットリと眺めてしまいました。

今月の現場見学会、とても楽しみでワクワクしています。
今はバルコニーのタイルをどんな風にしようか、検討中。
家具を選ぶのも楽しみです。
船橋に出来た「IKEA」で予習しようと企んでます。
他にはどんなところで検討されてますか?
もしオススメの家具屋さんがあったら、
ぜひ、カキコミをお願いいたします。
389: 匿名さん 
[2006-05-11 02:03:00]
あー、今上から読んできましたが387は一人でずっと文句言ってるね。
別に来るなとは言わないけれど、完売した物件の検討掲示板に文句ばっかり
書込むのは情報提供じゃなくて嫌がらせだね。
書いてある内容を鵜呑みにするわけじゃないけど、こういう人が
住んでいると思うとちょっとへこむかもね。

>>388
先週末の昼間行って来ましたがIKEAは大分混んでいましたよ。
ディズニーランドかよ!?くらい並んでました。
行かれるなら朝一とか平日がいいかと。
南船橋駅周辺は最近開発が激しくてららぽーと方面も含め人が溢れていましたよ。
そうそう、ららぽーとの中にも家具屋さん一杯ありますよ。
IKEAに行かれるなら併せてどうぞ。
390: 匿名さん 
[2006-05-11 03:22:00]
まあ、確かに治安は悪く、事件等も有りましたが
購入した人はそれを承知の上で決めてるのですから今更何を言われても関係無いと思います。

そう言う人も居るんだと心構えをして住んだ方が良い地域とも言えるので
心構えになって良いかも知れませんw
391: 匿名さん 
[2006-05-11 08:53:00]
>>387
来年1月まで文句言い続けるの?
大変だね〜
392: 匿名さん 
[2006-05-11 10:20:00]
カタログを眺めたり お店巡りしたりしてインテリアを模索中・・・
窓はどんなカーテンにしようかなぁ???
色々なタイプがあって迷っています!!
393: 匿名さん 
[2006-05-11 13:07:00]
入居が待ち遠しいですね〜。
税金が他より高いのは事実です。
都市計画なども関係していると聞きました。
しかし、その分暮らしやすい街になっていくはずだと思います。
394: 匿名さん 
[2006-05-11 13:12:00]
このマンションを契約するときに 営業さんから税金の説明を受けています
金額も未確定だけれども まとまった額なので用意しておいてくださいと念を押されました
とても誠実だと思いました

資金計画についてはしつこいくらいに営業さんから念押しがありましたから 心構えは出来ているつもりです

高い分暮らし易いということですし 資産価値も上がってくることでしょうね!
395: 匿名さん 
[2006-05-11 14:56:00]
10年後にどうなっているかは誰も分かりません。
何も変わらないって事は無いと思いますが、格段に良くなっている確率は五分五分でしょうか。
近辺の街並みは変えられても、昔から住んでいる人の気質と家屋が変わって行くにはかなりの年月が必要かと。
希望も含めて少しづつは良くなっていくと考えます。
しかし過分な期待は持たないで、10年20年…と長いスパンで考える方が良いと思っています。
396: 匿名さん 
[2006-05-11 20:07:00]
IKEA行ってきました。ものすごい人で、人を見に行ったみたいで疲れてしまいました。
もう少し落ち着いたら、今度はじっくり見に行きたいです。

現場見学会ですが、たしか二日間しかありませんが毎時間ともかなりの人数なんでしょうか。
みなさん行かれますか。
397: 388 
[2006-05-11 20:43:00]
389さんへ

ららぽーともしばらく行ってませんが、開発が進んでるんですね。
家具は何度も買うものではないので、
IKEAもららぽーと内の家具屋さんも(タピボランという家具屋が気に入ってます)、
じっくり見てみようと思います。
情報ありがとうございました。

392さんへ

カーテンは私も悩んでます。
悩んでる時も楽しいんですよね。
私も通信販売のカタログやら、無印のカタログやら、
ゼクシイインテリアやら、
インテリア雑誌が部屋に山積みです。
398: 匿名 
[2006-05-11 20:47:00]
私も内覧会に行くつもりです。

この前、八潮に立ち寄ったときは、
思わず工事中のマインループの写真をとってしまいました。
駅方面から見るフレスポも。

自分の家を買うことが、
こんなにワクワクする、楽しいことだなんて、
知りませんでした。
内覧会では舞い上がらずに、
じっくり話を聞いてこようと思ってます。
399: 匿名さん 
[2006-05-12 08:01:00]
397さんへ

家具も内装に合わせて買い換える予定なんですけど。。。
キッチンや内装の色がいまいち思い出せないので引っ越してからすぐ買えるように
今から下見をしています!
洗濯機もドラムタイプなので大きいので洗濯パンに入るのかどうか心配なんですけど。。。

子供部屋は子供達に色調を選ばせています

照明って全部買わないといけないのかしら???
400: 匿名さん 
[2006-05-12 12:07:00]
>>396

私、都合が悪くて、現場見学会行けないので、行かれたら内容を教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる