旧関東新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレスの八潮駅、TOKYO MAGICAってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-06 16:43:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)

482: 匿名さん 
[2006-06-30 16:34:00]
マンションを販売している友人が
コンクリートが固まるまでに2、3年かかるから
フロアコーディングしてしまうと
湿気が抜けなくて下手するとフローリングの内側に
カビが発生すると聞いたことがある。
フッ素やカビも結局は手入れ場必要だし1年から3年程度の持ちだ。
と言っていました。

所詮(ゴメン)営業だし、専門家が良いといって売っている物は違うんですかね?
コーディングとバルコニーにウッドデッキをつくり、エアコン、照明、エコカラット
全部やったら100万超えますね。。
483: 匿名さん 
[2006-07-03 17:09:00]
ホームページなくなっちゃいましたね。
そうそうに完売だし、藤和としては必要はないですけど。
でも、購入者としては公的な情報元として
残しておいて欲しかったなぁ、とも思います。
更新はされていなかったですけれど。

さぁ、来週(今週も?)オプション説明会ですね!
484: 匿名さん 
[2006-07-03 17:17:00]
>>480

エアコンは設置工事費が高いです。
1台、4万くらいする。(量販店は1万程度)
ただ、中にある部屋は大きく工事が必要ですし、
バルコニー側の工事も丁寧にやって貰えるという利点があるみたいです。
(量販店の工事は基本工事のみで”同等”ではなさそう)

量販店は必要な時期の最新機種を導入できるメリットもありますね。
オプションではいくら割引があっても入居できる半年後では確実に型落ちですし。

私はその理由で食洗機をあきらめたのですが、
(据え付け型を検討)エアコンの工事はオプションにしようかなぁ、
と思ってます。

みなさんどうですかね?
485: 匿名 
[2006-07-04 23:54:00]
住宅ローンは、住宅金融公庫が安心だと思います。申し込み時の金利が適用されますので、現在、3.71%で、35年間固定です。今月にも、ゼロ金利が解除されそうなので、そうすると、すぐに0.25%アップです。秋にも、もう一度利上げ0.25%がある予定ですので、年末には、今より0.5%高くなっていそうです。今年一月、政府の出した経済シナリオでは、5年後の名目長期金利は、4-5%だそうです。現在、長期金利は、1.980%ですので、5年後のローン金利は、6-7%が予想されます。
486: 匿名さん 
[2006-07-05 10:19:00]
6%-7%?それはない。
5年でそんなに上げたら
経済悪化することは
さすがに日銀もバブル以降で学んだはず。
ただでさえ、消費税、原油高、円安で
不安定な好景気であるにもかかわらず、その根拠は
政府発表の失業率や経済成長率なんて
実体の伴わない眉唾ものの指標だし。
1年に0.5%の幅で揉み上がるとしても
5年後じゃ5%を超えるあたりが妥当かな。
もちろんその間にも上下して下がる時期もあると
いうことで。
487: 匿名さん 
[2006-07-05 11:30:00]
私も同感です。
もしそんな事になったら国の借金はどうやって返すのかしら?
488: 匿名さん 
[2006-07-05 12:40:00]
JAさいかつが20年固定で金利2.00%(保留地OK)のキャンペーンを9月までやってますが
マインループは適用外でしたね。
JAさいかつの営業さん曰く「うちは全然OKなんですけど、藤和さんに断られちゃって‥」と。
してやられたりって感じですな。三郷中央の物件ではJAさいかつ利用できたのになぁ。
まぁ、公庫押さえてあるからいいけど。
489: 匿名 
[2006-07-05 22:51:00]
国の借金は、現在827兆円です。国家予算の約10倍です。まず返せないです。
今、やってることは、歳出削減と、住宅ローン減税の廃止とか定率減税の廃止とかの実質増税策ですが、
焼け石に水といったところです。金利が1%あがると、政府の利払いも、約8兆円増えるわけですから。
まず、期せずしてインフレが起こることを、政府は願っているのではないでしょうか。
ハイパーインフレだと 20年後あたり、額面1000兆円でも、今の貨幣価値の100兆円か50兆円しかなくなります。
そうなると、年金問題とかは、政府にとっては解決です。
今回、マインループを、固定金利で買われた方は、安心ですね。
490: 匿名さん 
[2006-07-06 07:50:00]
ハイバーインフレになって国の借金の価値水準が小さくなるなら、借入れしてる人の借入金の価値水準も小さくなるって事でしょ。
なんで固定だといいの?
なんか難しい事書いてるけど私みたいによくわからない人にもわかるように教えて下さい。
491: 匿名さん 
[2006-07-06 08:10:00]
私もよくわからないんですが、貨幣価値が1/10になるって事は、例えば借入金が3000万円なら300万円になるって事ですよね?
固定金利のがいいという事は、金利が100、200%とかの水準になるって事ですか?
先進国で今まで、ハイパーインフレになった国ってどこかあるんですか?
492: 匿名さん 
[2006-07-06 08:44:00]
まぁ 『買ったときがその人にとってのお買い得』って言いますよね!

金利は仕方ないから運に任せることにしよう!
493: 匿名さん 
[2006-07-06 12:21:00]
まあ、こんな低金利がいつまでも続くと誰も思ってないでしょ。
494: 匿名 
[2006-07-06 23:33:00]
年率100%を超える物価上昇を、ハイパーインフレといいます。
現在、100円ショップで、一個100円で売ってるものが、一年後には、200円の値札が付いていて、同じものを
一個買うのに200円払わなくていけなくなる状況のことを、ハイパーインフレといいます。物価上昇により、円の
通貨価値が半減したことになります。これを一戸3000万円に置き換えると、インフレにより一戸6000万円になります。
これを資産インフレといいます。なぜ、固定金利が安心かというと、3000万円を年3%の固定金利で35年返済で借りると
総支払い額4850万円で、その差額がお得といえます。年4%でも、総支払い額は、5579万円でまだ、お得です。
年率100%のインフレが3年続くと3000万の物件は、1億2千万円になります。でも、固定金利だと、支払い額は、一定
ですから、ものすごくお得です。まあ、これは、極端な例ですが。
 干潟で、潮干狩りに夢中になってしまい、周りにいつのまにか、潮が満ちてきて溺れそうになったことがあります。
その恐怖感は、いまでも鮮明に覚えています。金利の変動は、潮の満ち引きに似ています。固定金利は、溺れぬための
救命胴衣に例えられます。金利がどう変化しても、溺れ苦しむことはない救命具だと。いちいち金利のことは気にせず
生活できるのが一番です。
 先進国といえるかわかりませんが、2001年にアルゼンチン、年率300%から5000%のインフレ。トルコの1990-1999年の
インフレ率は、年60-120%。1991年ソ連崩壊後のロシアは、三年間に渡り年率7000%.
でも、1997年の韓国の経済破綻では、ハイパーインフレは起こりませんでした。住宅ローン金利は、
破綻前の13%から、27%になって、手放す人が増えたそうです。
495: 匿名さん 
[2006-07-07 08:18:00]
よくわかる説明をありがとうございます!
藤巻健史(?漢字がわからないけど・・)氏も固定金利でローンを組むことをお勧めしていますね!

今の情勢ですと固定に出来れば一番ですね!
496: 匿名さん 
[2006-07-08 08:01:00]
ハイパーインフレになって100円のものが200円になるって事は、為替相場は円安になって1$=250円くらいになるって事ですか?
497: 匿名さん 
[2006-07-08 13:02:00]
7月14日のゼロ金利解除が決まったみたいですね。
498: 匿名さん 
[2006-07-08 16:35:00]
494さん、今購入している若い世代のほとんどが変動金利で購入し、かつ一番安い支払い
返済額をベースとしたシュミレーションの元に購入に踏み切っている現実が昨今ある。
マンションの営業は売ってしまえば、そのお客の将来の生活ベースなど関係ないとばか
りにトリックのような返済額を提示して購入を勧めている現状をどうみるのか?
499: 匿名さん 
[2006-07-08 23:43:00]
ローン返済までの金利の将来予測をマンション営業に期待、予測を促すのは
無理、おはこ違いの話。トリックのような返済額の提示を鵜呑みにして
2、3000万のローンを気軽に組む人もそうはいないし、若い世代も慎重によく勉強している。
 土地でも株式でもマンション購入も自己責任が当然。
返済できなければ売却しなければならない当然の市場原理の話。
 その出物を安く買おうと思っている人もまた逆にはいるということ。
500: 匿名さん 
[2006-07-08 23:57:00]
本日からのオプション会 行かれた方いらっしゃいますか???
次回なもので。いい話聞けましたか。
501: 匿名さん 
[2006-07-09 13:09:00]
オプション会いってきました。
担当の方が入れ替わり立ち替わり来て説明を受けたので、なんだか落ち着かなかったです。
カタログ中心の説明だったので、ある程度的を絞って望んだ方が良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる