マンションなんでも質問「カリモクのソファ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. カリモクのソファ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 19:40:13
 削除依頼 投稿する

カリモクのソファを検討しているのですが
ショールームで見た価格が結構高いです。
ネットで探しも定価表示しかしていないのでわからないのですが
安く買えるところって無いのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-12-11 22:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

カリモクのソファ

22: 匿名さん 
[2008-03-06 01:56:00]
>うちソファー4割引で買うてるよ

食器棚のほうで、かりもく推薦している人がいて気にして
いたのですが、4割引きで買えるんですか。

定価に意味なし。元々その程度のものなのかな、って
思っちゃいます。知らない人は定価で買う? なんか
悲惨。

とりあえず、カリモクは選択肢からはずすことにします。
23: 匿名さん 
[2008-03-06 08:17:00]
確かにあんまり割り引かれ過ぎるとイヤですよね。

私も食器棚の某メーカー、60何%引き!って言われてメーカーの信頼が失墜し、他社のにしましたが…

私はソファは買ってませんが、ダイニングセット他あれこれカリモクで買いました。25%引きです。
かなり気に入ってます。
低ホルムアルデヒドで身体に優しいのが、特に惹かれた点です。
ソファは予算オーバーだったんですよ…
24: 匿名さん 
[2008-03-06 18:26:00]
どうやって、値引き交渉するの?簡単で良いから流れを教えてほしいものです。。。
25: 匿名さん 
[2008-03-06 23:10:00]
>>22さんへ
カリモクは一度実物見てから判断されては?
正直私も実物見るまでは同じ考えでした
でも実物見てこの値段で買える事がラッキーだと思いましたよ
私はコンパクトソファの2人掛椅子を25%で購入しました
26: 購入経験者さん 
[2008-03-07 10:07:00]
>>22
25さんの言うとおり、自分の目で現物を見ればお買い得なのか安かろう悪かろうなのか判断できますよね。
国内大手家具メーカーはアフターもしっかりしてますよ。
知らない人は定価で買う?そんなの家電でも車でも当たり前じゃないですかね。
努力(調査・交渉)しないでも結果(値引き)だけ得られるなんて馬
鹿げた話は無いでしょうし。

>>24
自分の場合ですが、多慶屋さんで見積もりしてから(自分のときは確か27%引きだったと思いますが)
別の家具屋さんのフェアで商談時にその見積もりを出したら
とりあえず33%引きぐらいにはなりました。
4割はいってませんが費用対効果を考えると満足です。

ちなみに、家具も最近は値上がり傾向にあるので早めに動いた方が良いと思います。
家具屋さんにはメーカーから事前に価格改定の通知が来てますので、
親切な家具屋さんなら商談すれば来月から値上げですよとか教えてくれます。
うちはダイニングセットはコスガにしましたが、
去年の値上がり前に3割引で買ったので値上がり後換算だと4割引きぐらいです。
27: 匿名さん 
[2008-03-07 12:26:00]
外から見ただけで中身がすべてわかるわけがありませんよ。

透視力を持つスーパーマンじゃあるまいし。使いこんでみな
いとわからないこともある。

食器棚に関しては、安ものと高級なものを見分けられる
ようになりました。裏を見ないとわからない。
国産の高級品に限った話ですが、高級品は、初期状態が
保たれるよういろんな工夫をしています。食器棚は、
裏も見やすいですが、ソファだったら、中身の見ようが
ない。

だから、こうやってユーザーの話を参考にしようと
思っているのですが、値引きの話ばかりで、困惑し
ています。最初のスレッドのタイトルがそうだった
ので仕方ないかもしれませんが。

これで退散します。ありがとうございました。
28: 購入経験者さん 
[2008-03-07 21:16:00]
↑何キレてんの?っていうかあなた誰?
>だから、こうやってユーザーの話を参考にしようと
って何?そんな書き込みあったかなぁ?
というか、>>22に耐久性が知りたいなんて書いてあった?
値引き幅が大きいから安かろう悪かろうなんだという勝手な決めつけとしか読み取れませんでしたが。
>>27の内容から察すると、多分19=22=27なんでしょうけど
匿名さんじゃ誰だか分かりませんよ・・・
っていうか、痛んだら張り替えればいいじゃん。
その口ぶりだとお金持ちそうだしw

うちのはイタリアンレザーなのでシルフィードについては分かりませんが
白金のデヴァンでは店員さんに合皮がお勧めだと言われましたよ。
それがシルフィールドだったかは覚えてませんが。
本革を検討してる客に勧めてくるからには良い合皮なんでしょう。
(19さんの言う「シルフィードよりも質が良いらしい合皮」だったのかもね)
29: 購入検討中さん 
[2008-03-28 16:17:00]
ふ〜ん 普通ソファを見に行けば座ってみないのかな?
中身の構造云々より座り心地が優先すると思うのだけど

ソファを買う前から使い込んでみないと判らないこともあるって?
それだと購入する前に欲しいソファをレンタルして確かめるしか
方法無いですよね 

ま、見てないだろうけど 27さんがどんなソファを買ったか
興味ありますねってゆうか、購入できるのかな?
30: 匿名さん 
[2013-02-13 00:00:03]
カリモクのソファ買っちゃいました!
23%引きとこのスレみて微妙だと思いながらも
楽しみにまちます!
31: 匿名さん 
[2014-10-15 22:32:24]
昔なら3割引き当然。カリモク60割引あるのはおかしい。正規店で3年保証つきを買うほうが結果的に特。
茨木のアウトレットも行ったが思うのが無かった。アウトレット、なんでも好きなのを選べない。
32: 匿名さん 
[2014-11-05 00:57:09]
愛知でカリモクさがしてます。
2割引は結構見つかる。
3割引はどこ?
もったいつけずに教えてよ~
33: けんけん 
[2014-11-05 06:54:15]
この会社のものは企業が経費で購入する家具だ。個人が買うならもっといい家具がたくさんあるよ。家具屋に行って比べてごらんよ。
34: 周辺住民さん 
[2015-02-14 00:28:47]
短なところに標準20%offはあります。
そこは交渉により25%ですね。
体験談です。業者は汗かいて探して下さい。
35: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-02-14 07:10:30]
大型家具は、ある程度名の通っている処から選べば、素材や耐久性は価格に比例しているよ。
ただ、あまり高くなると実用性よりも装飾性の差になる。

カリモクさんを買った理由は、
 割と固い座り心地
 小型でしっかりしたソファが他に無かった
からで、カリモクだから買ったわけではない。
家具蔵の方が素敵だったけれど、サイズ的に合わなかった。

5年経過してもヘタらないけれど、クリーム系を選んだので汚れが目立ってきた。

36: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-05-24 06:44:24]
カリモク工場が地元にあります。
初めてフェアにいきました。
メーカーのかたから説明と座り心地を確認し、定番のソファーを購入することにしました。
ただし、ここからが?ですが
三社の扱い店から購入を決めてと言われて
結果そちらの薦める一社と、
交渉しました。結果1割引き。
通常カリモクは値引なしだが、
フェアにお越し頂いたので、、、とのこと。
私は、他の取扱店の値引きも聞きたいと話したら担当者がそれはできない。
こちらで!といわれました。
当初工場での開催なので直ぐに搬入してもらえるとおもってたのが違ってたのと
値引率が少なくて
何もわざわざそこまでいく必要あったのかな?
と、おもいます。
これは、普通なことなのかもしらませんが、
誰か詳しい方のお話お願いします。
37: 匿名 
[2015-05-27 21:53:44]
別にそこを通さなくても買えるんだし、どうせなら折角カリモクを取り扱ってる3社の名前を聞いて
電話か直接出向いて価格を聞いたらよかったのではないかな?と思いました。
何も焦って工場で商談成立までするメリット無いですよ。セールで元々値引きしてたのなら別の話だけど。
38: 匿名さん 
[2015-05-27 22:00:25]
カリモクは小売店に値引き販売しないように圧力をかけると聞いたことがあります。
ですので、値引きして貰える店からは絶対に他言無用でお願いしますと念を押されまし
た。もし、値引き販売してることがカリモク側にバレると商品を卸して貰えなくなるそうです。
39: 匿名 
[2015-05-28 12:56:07]
他言無用になってないよね。ネットでチラホラ値引きしてもらった!って話題があがってるし。
しまいには、店名まで書いてあるサイトもあったわ。ウラヤマ過ぎる。
40: 匿名さん 
[2015-05-28 22:34:34]
>>36
あなたの書いた内容は嘘だと思います。
掲示板の規約違反に当たる内容でしょう。
41: 匿名さん 
[2015-05-30 00:04:48]
>>40
他人を嘘つき呼ばわりするのであれば、根拠を述べるのが常識というものでしょう。
あたなの書き込みは非常識にも程があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カリモクのソファ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる