旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?◆2両目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?◆2両目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39729/の
1さん曰く
中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

前スレはレス数が450になりました、2両目に移りましょう。

[スレ作成日時]2004-09-23 09:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線ではどの駅が買いでしょうか?◆2両目

122: 匿名さん 
[2004-10-13 13:54:00]
武蔵境もいいですよ。駅前は南も北もすっきりしているし、
駅も改築中で、できあがれば便利になると思います。
まだまだ畑も残っているし、閑静な住宅地も多いです。
123: 匿名さん 
[2004-10-13 14:45:00]
うん、自分も武蔵境お勧め!!3年住んだけど住みやすいです。
三鷹も捨てがたいが・・・
124: 匿名さん 
[2004-10-13 17:53:00]
>121さん
そうですか!これから益々発展しますか!老後は駅から少し離れた場所に住んで、食料品以外の時は駅周辺までというのが理想なのでやっぱり立川が良さそう。
>122さん、123さん
武蔵境も良いという話を聞きますが、いまいち土地感がないので・・・・
ちなみに武蔵境のどのようなところが良いのですか?
>123さん
三鷹は高すぎて・・・・買えそうもありましぇ〜ん(悲)
125: 匿名さん 
[2004-10-14 13:38:00]
武蔵境のよいところは
武蔵野市である・吉祥寺、三鷹より安い・吉祥寺、三鷹より閑静・
駅前のヨーカドーが便利・都心にまあ近いETC..

悪いところ
三鷹の特快待ち合わせのあおりを食う・朝の通勤時誰も降りないので混む・
ヨーカドーしかない・田舎っぽいETC..
126: 匿名さん 
[2004-10-14 14:06:00]
宮本武蔵は子供がいなかったって知ってる?
武蔵、子がねぇ・・・・武蔵小金井  うわっはっはっは。
ということで、ココが一番!
127: 匿名さん 
[2004-10-14 16:08:00]
>124
武蔵境のよいところ=ヨ−カド−しか自慢する所がないところ。

武蔵小金井のよいところ=自分より馬鹿が一人は住んでるところ。
128: 匿名さん 
[2004-10-14 21:10:00]
高円寺、吉祥寺、国分寺。
この中で実際にはその駅周辺にその名前のお寺が存在しないところが
一つあります。
そこが一番お勧めです。
129: 匿名さん 
[2004-10-14 21:47:00]
>>128
謎解き問答ですか?吉祥寺だよね。他の2つは同名の寺がある。
吉祥寺は江戸時代に吉祥寺村が移ってきたんでその名前があるんですよね。
130: 匿名さん 
[2004-10-14 23:37:00]
>127
だからヨーカドーしかないって書いてあるだろうが!
129さん、吉祥寺はいまどこにあるのですか?
131: 匿名さん 
[2004-10-15 00:01:00]
あのね、中野・阿佐ヶ谷・吉祥寺・三鷹・武蔵境と
学生時代からさんざん住み替えした感想でいうと
三鷹か吉祥寺が一番です。

中野・・・大久保周辺・野方方面に古安ボロアパが多く、外国人いっぱい流れ込み
阿佐ヶ谷・・・杉並3駅と異名をとる。休日は各停しか止まらずかったる〜
武蔵境・・・グループ売上日本一のヨーカドー以外の商店はしょぼい。
       付け加えて、朝の通勤時の電車の混み具合はハンパじゃない

吉祥寺〜〜中央線が止まっても井の頭で脱出可能♪これホント助かるよ
       ただし!!!アド街で何度も紹介されて以来、週末の駅前は繁華街の極地です。
       むかしはもっと自然体な街だったのだが・・・
       駅近のマンソンは極古か幹線道路沿いの車騒音を覚悟すべし
       バス便の駅遠はやめたほうがええ。

三鷹〜〜〜中央線が止まるのは覚悟してすめばここが最高。
       通勤者には始発の総武線は極楽です。電車とまっても
       バスで吉祥寺に脱出できるし、歩いても可能。
       徒歩圏内で、なんでもそろうから、老年者でも住み易い。
       住民の住んでよかった町(武蔵野市・三鷹市)ランキングでも
       常に全国トップクラスに入っています(特に武蔵野市)

ただし吉祥寺・三鷹の新築マンション価格は都心並み(号泣)
最近売り出されるのは駅から遠いものばかりです。
すでに駅近の良好立地はマンション立ちすぎの為、
駅近新築でイイのは中々出ないor高すぎる傾向有り。
なので中古のベスト立地を探すのがおすすめです。
ただし、中古で売り出されても即売れてしまう。      
132: 匿名さん 
[2004-10-15 00:09:00]
>130
129ではないが、吉祥寺は元々文京区の駒込にある。
このお寺に対し江戸時代に徳川家が土地を寄進した。
それが今の武蔵野市吉祥寺のあたり。 それが由来。
133: 匿名さん 
[2004-10-15 08:51:00]
>132さん
ありがとうございました!
134: 匿名さん 
[2004-10-15 11:52:00]
吉祥寺・三鷹の駅近物件となると中古もなかなか出ないし、
出てもけっこうなお値段です。郊外なら新築が買えてしまいます。
三鷹駅ならバス便でも本数が多く便利な場所もあるので
そのあたりまで視野にいれて検討中です。
135: 匿名さん 
[2004-10-15 12:41:00]
何でもそろっているといったら新宿、吉祥寺、立川、八王子なのかな。
131さん、吉祥寺のバス便の駅遠は何故やめたほうが良いのですか?(便数が少ないとか?)
136: 匿名さん 
[2004-10-18 01:04:00]
>>135
バス・レーンあるとか言っても車道の混み方がひどいのです。
これも人によって感想はマチマチのようですが。
このあたりの駅遠マンソンは中古でいいのも出たりしますが、
おおむね売れ残り多いですよ。
これは吉祥寺に限らずでしょうけれど。
私なら駅から遠いなら中古一戸建て買いますけどね。
駅から遠くて車欲しくなってもマンソンじゃまたお金とられるから馬鹿らしい。
マンソンは利便性がなきゃダメな主義。
まあ、好みの問題かもしれません。
137: 匿名さん 
[2004-10-18 01:37:00]
新宿、吉祥寺、立川、八王子については、何でも揃っているのは既に
微妙な感じですね。デパート等の大型店舗はありますが、生活に必要な
食料品店やスーパー等が逆に少なくて…。それらを求めると駅からは
離れてしまいますし。
138: 匿名さん 
[2004-10-18 12:10:00]
三鷹や荻窪だと都心に出るのも便利だし、駅周辺で生活に必要な
ものは何でもそろいますよね。
デパートが必要なときに吉祥寺や新宿にでればいいし。
やっぱりこのあたりがいいのでは。問題は駅に近い物件がなかなか
出ないことかな。
139: 匿名さん 
[2004-10-18 21:55:00]
スレぬしさん。
どこに住むのか自分で決められないのですか?
人気があるとかないとかではなく、自分の目と足で探すことを
お勧めします。価値観は違うよ。
140: 匿名さん 
[2004-10-18 22:42:00]
>139
こういうところで情報を収集して、よさげなところを見に行けばいいんじゃないの?
前半の富士山論議は実に不毛な内容だったけど、前スレはいろんな価値観で
語られていて面白かったよ。他人の価値観を否定するならこんな掲示板読まな
きゃいいんじゃない。
141: 匿名さん 
[2004-10-19 10:57:00]
>前半の富士山論議はいろんな価値観で語られていて面白かったよ。

みんなリモコン買ったかい?
どこが噴火するのかな高尾山かな?富士山かな?いつかな?大月は大丈夫かな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる