旧関東新築分譲マンション掲示板「マレヴィラージュ梶ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 梶ケ谷
  7. マレヴィラージュ梶ヶ谷
 

広告を掲載

とんとん [更新日時] 2006-09-15 10:59:00
 削除依頼 投稿する

田園都市線の梶ヶ谷駅徒歩9分のマンションなんですが、3月末に完成し、100戸のうち17戸が残っている状態です。そのうちの一戸がまあまあ気に入ったのですが、売れ残りがかなり多いのが気になってます。MRに行った方、近辺にお住まいの方で何か情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2003-04-14 16:30:00

現在の物件
マレヴィラージュ梶ヶ谷
マレヴィラージュ梶ヶ谷
 
所在地:神奈川県川崎市高津区梶ケ谷2丁目
交通:東急田園都市線 梶が谷駅 徒歩9分

マレヴィラージュ梶ヶ谷

22: 住人です。 
[2003-05-30 12:39:00]
私もあの空き地、気になってました!前に見たときは、大量に車(中古車??)が止まっていたような気がしますが・・・。
あそこに、スーパーや都市銀行などできると嬉しいですね。私も知りたいです。
23: 暇人 
[2003-05-30 15:41:00]
確かあそこって東急ストアの駐車場だった気がするのですが・・・。
今はどうかよくわかりませんが東急ストアの土地では?
24: 住人です。 
[2003-06-02 14:42:00]
手前側は、東急ストアの駐車場ですね。そのもっと奥の方は空き地っぽいんですよ!
暇人さんの言うように、東急の土地の可能性大ですね。ということは、大規模なマンションが建ったりするのでしょうかね??
25: 暇人 
[2003-06-02 15:05:00]
これ以上マンションが建つと学校事情に関しては困りますよね。
高津区、宮前区は子供が多く学校がパンク状態ですから。
宮崎中学校も、宮前区、高津区のかなりの子供が通う為すごい人数ですよね。
梶ヶ谷の駅前もこれ以上開発が出来ないのは、空いている土地がない為らしいと近所の方に聞きました。
地主さんが手放さないらしい・・・。
せめて、都市銀行だけでもあればいいんですけどねぇ。
26: とんとん 
[2003-06-03 10:26:00]
駅前といえばペットショップが閉店してましたね。何か便利なお店が入ればいいですけど・・。
話は変わりますが、マレヴィラージュはペット可ですよね。これも犬を買いたい我が家には魅力です。近くに大きい公園もあるし散歩には不自由しないですよね。
27: 住人です。 
[2003-06-03 11:48:00]
本当に、ペットショップの後に何か便利なお店ができるといいですね〜。期待しちゃいます!
都市銀行、欲しいですね。せめてATMでも・・・って思ってしまいます。
あと、マンションにペットを飼っている方、いますよ。一度会ったことがあります。かわいかった〜。
公園をお散歩コースにしている人は多いみたいですね。夕方お散歩しているのをよく見かけます。
マンションの近くの建物(元法務局)も使っていないみたいなので、何かになるんでしょうね、きっと。
28: かじかじ 
[2003-06-04 22:19:00]
マレヴィラージュ近辺ですと、買い物はどこに行かれるのですか?
近くにおいしいレストランはあるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃれば教えてください。
徒歩圏ではあまり見つけれませんでしたが。
29: 住人です。 
[2003-06-05 15:53:00]
買い物は、駅前の東急ストアでしています。あとは、溝の口、宮崎台まで行くこともあります。
宮崎台は、安い店があるらしいですよ。
レストランは、「カミーノ」ですかね。身代わり不動尊のそばです。ちょっと遠いですか??
実は私も梶ヶ谷歴はそんなに長くありません。他に詳しい方がいらっしゃれば教えてください!
「梶ヶ谷掲示板」というのを見つけました。参考になれば・・・。
http://www.denen.com/bbs_station_r/yybbs_kajigaya.cgi
30: エルエル 
[2003-06-05 16:02:00]
みなさんはじめまして。
私もいまマンション探しをしています。
マレヴィラージュは不動産さんに紹介していただいて前にモデルルームを見学に伺いました。
見学したモデルルームは西向きの部屋だったのですが、実に日当たりがいい!
そして部屋の箇所箇所にみられる収納の多さ!
そして何よりも、ベランダの横にミセスコーナという洗濯機を置くスペースがあることに感動しました。
ミセスコーナからキッチン、そして洗面、バスルームと水周りが一辺に集まっているのは女性にとっては嬉しいですよね。
あとは金額の面なのですが、人気の田園都市線、駅から徒歩10分以内というと3LDK(80㎡以上)というと
やはり4,500万円はいちゃうんですよね・・・
4,500万円高いと思うか、妥当な価格なのか?
環境は近くに桜見もできる大きな公園があって、国道246号線から少し離れただけなのに閑静な住宅街のように感じました。
でも、マレヴィラージュてどんな意味なんだろう?
31: 暇人 
[2003-06-05 16:11:00]
宿河原線ぞいに中華屋さん(暖中ともう1つが?)が2件あります。その近くに回転寿司。さらに先にお好み焼き屋(道頓堀)さん。さらにその先にハンバーグ、パン(神戸屋に似てます。)などのお店。いずれにしても車でなければ遠いです。
徒歩圏内はないかなぁ、車で動かないのならやはり溝の口か宮崎台しかないかも。
32: 匿名 
[2003-06-05 16:27:00]
4500万は高いかも。隣のパークホームズに友人が現在住んでいるけど東向き78㎡で4000万と言ってました。マレと多少平米数が違うけど西向きより東向きの方が人気があるし、その事を考えるとやっぱり高いかも。諸経費だって加わると5000万近くになるのはどうかと・・・
でも、3月入居なのにどうしてまだ16戸も売れ残っているのだろうか?本当にすばらしい物件ならもっと売れてもいいのでは?

33: 乱太郎 
[2003-06-05 16:46:00]
だれかわかったら教えて^^;
新日本建物ってあんまり聞いたことないけど、会社としてのランクとかだとどんな感じですか?
やっぱりマンションはメジャーがいいのかな〜?
ちなみにうちは東向きです。昼間は仕事で家にはいないけど、お休みの日とかゆっくり起きた時間には
リビングが真っ暗な感じです。
人それぞれだと思うけど、東向きよりは西向きの方がいいな〜
34: かじかじ 
[2003-06-05 22:31:00]
レストラン&買い物情報ありがとうございます。
エルエルさん、田園都市線は昨年二子新地から宮崎台にかけて近年無いほど物件が出てかなり競合が激しかったそうです。(どの不動産屋さんも言われるので間違いないでしょう)
このあたりのマンションたくさん見ましたが、新築はみんなすこしずつ売れ残りがあるみたいですね。でも完成した物件は作りとか、音とか、日当たりとか直接確認できるので安心だと思いますが。
新日本建物は私もまったく知りませんでしたが、ラヴィドールというブランド名で宮崎台や高津にも作ってますね。
梶ヶ谷の販売員の方はとても感じが良い人たちでしたが...
パークホームズたしかにいいのですが、我が家はローンや控除の関係で新築に絞ってます。
35: 控除 
[2003-06-08 01:10:00]
>>34
新築じゃなくてもローン控除は受けれますよー♪
36: 控除 
[2003-06-08 01:11:00]
で、ここの物件見に行きましたがイマイチでした。
隣の三井の方が断然造りもいいと思われ・・・。
37: みいこ 
[2003-06-08 17:21:00]
控除について。
中古もローン控除受けられます。
http://www.tabisland.ne.jp/explain/zeisei5/zes5_2_1.htm
38: エルエル 
[2003-06-09 13:25:00]
>かじかじさん
情報ありがとうございます!
ちなみに、うちが新築にだわるのは・・・・・じつはまだまだ新婚なもので、
新しいスタートをするのなら新しい建物からしたいなーとおもいまして^^;ゞ

39: かじかじ 
[2003-06-09 23:17:00]
住人さんにお聞きしたいのですが、マレの住人のお方はどのくらいの世代の
方が多いのでしょうか?
駐車場は上・中・下段がありますがどれが便利ですか?
その他住まれた感想教えていただけませんか。
40: 住人です。 
[2003-06-10 00:38:00]
こんばんは。
マレヴィラージュの世代ですが、私が見た限りでは、結構いろんな年代の方がいますよ。
おじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃいましたし、幼稚園くらいのお子さんがいる方、新婚さんっぽい感じの方、30代?40代くらいかな?という方。
小学生や中学生も見かけます。どの世代の方が多いんですかね〜。総会などまだなので、エレベーターなどでお会いして、見た感じなので、あまり参考にならないかもしれません・・・ごめんなさい。
駐車場は、中段?(一番値段が高いところ)が便利です。必ず地上に車があるので、出し入れが楽だと思います。
住んだ感想は、そうですね、静かだな〜というのが一番です。あとは、収納はいっぱいあるし、スロップシンクは、結構便利です。また、小学校が近いので、子供たちの声が聞こえてくるのもいい感じがします。
自分の持ち家だというのが一番大きいかもしれませんね。私としては、とっても満足してます。
41: みいこ 
[2003-06-10 19:04:00]
家を購入するって大変ですね。
新築はやっぱり良いです。でも、既に完成している物件の欠点は好きな部屋を選べないって事。
販売してすぐなら予算の中で好きな部屋を選べます。(もちろん先着順や抽選ですが)
残っている部屋の中で選ばなくてはならないのはちょっと嫌かな。
残り物には何とやら・・・ってあるけど、残っているからには理由があると思うし。
それに、新築と言っても棟内モデルルームだと複数の人が訪れるから、いくら入居までに綺麗に掃除されていてもたくさんの
人が触りまくったという感じがちょっと・・・。
駐車場も機械式は時間がかかります。それに将来的に修繕費が多くなってきます。
機械なのでメンテが必要だし。とは言っても今は機械式が多いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる