和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレKOBE灘ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレKOBE灘ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 10:44:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:ワコーレKOBE灘ハウス http://www.nada-house.com/
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス
販売提携(代理):株式会社日昌

【掲示板】
マンションコミュニティ ワコーレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%8...

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

【中古売買サイト】
Yahoo!不動産 ワコーレ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...
SUUMO ワコーレ 
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/?initFlg=1&seniFlg=1&...

名称 ワコーレKOBE灘ハウス
所在 兵庫県神戸市中央区脇浜町2丁目448番1(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区脇浜町2丁目10番以下未定(住居表示実施地区)
交通
JR神戸線(東海道本線)「灘」駅より徒歩7分、
阪神本線「岩屋」駅より徒歩5分、同線「春日野道」駅より徒歩6分、
阪急神戸線「春日野道」駅より徒歩11分
地域・地区 準工業地域、準防火地域、第5種高度地区
地目 宅地
建ペイ率・容積率 60%・300%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
総戸数 108戸(住戸108戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
敷地面積 2,717.01㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,341.74㎡
建築延床面積 8,627.04㎡(うち容積対象面積8,125.41㎡)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 56台[賃貸56台(屋外機械式・ピット式・5段)]
バイク置場 14台
自転車置場 164台(スライドラック式)
間取り 2LDK + F ~ 4LDK
住戸専有面積 63.90㎡ ~ 92.85㎡
バルコニー面積 10.07㎡ ~ 14.63㎡
ルーフバルコニー面積 32.00㎡~45.60㎡
テラス面積 10.45㎡~12.16㎡
アルコーブ面積 2.05㎡~4.97㎡
その他面積
・サービスバルコニー面積面積:1.82㎡~2.31㎡・室外機置場面積:0.92㎡・1.10㎡
・専用庭面積: 18.70㎡~21.76㎡・MB・PS面積:0.40㎡~0.70㎡
竣工予定 平成27年1月下旬
入居予定 平成27年2月下旬
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
デザイン監修 株式会社IAO竹田設計
設計図書閲覧場所 ワコーレ灘マンションギャラリー(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 平成25年12月下旬

[スレ作成日時]2013-12-06 17:36:11

現在の物件
ワコーレKOBE灘ハウス
ワコーレKOBE灘ハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区脇浜町2丁目448番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 灘駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ワコーレKOBE灘ハウスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-12-07 15:08:52
ワコーレって最近あちこちに建つから調べてみたら凄いな。

これ見たら近畿圏分譲戸数ランキングで8位だって。

上場企業でもないのに他の上位は財閥系とか電鉄系なのにそれに混じって存在してるって凄い。

でも1位がプレサンスコーポレーションで5位が日本エスリードで14位が日商エステムっていう
投資マンション電話営業屋さんが出てきてるのには笑ったけど。

http://www.wadakohsan.co.jp/bunjo/results.html
No.2  
by 匿名さん 2013-12-07 16:25:46
残念ながら、JASDAに上場してるよ。
No.3  
by 匿名さん 2013-12-07 16:28:00
失礼Qが抜けていました。JASDAQです。
No.4  
by 匿名さん 2014-01-16 10:42:40
全然盛り上がってないですね。
向かいのURからの移住で人気あるんじゃないかと思うんですが…
No.5  
by 匿名さん 2014-01-17 15:59:12
>4
URにはURの別の利点がありますので向かいに分譲ができたから惹かれるとはイコールにはならないと考えますが
検討なさっている方はいるでしょうね

それにしてもワコーレの名を最近はよく耳にします
関西圏に強いのでしょうか
上場企業であることを知ると単純に信頼を寄せたくはなります、が?
No.6  
by 匿名さん 2014-01-18 20:51:18
和田興産のサイトを見ると実績は結構あるみたいですね。
ハイグレードの拘り仕様のところが多いようですがこちらは割とスタンダードですね。
床暖房は標準とありますが食洗機も標準となるんでしょうか?
戸数の多いマンションなんで共用施設にも興味がありますが
キッズルーム等は設置しないんでしょうか。カフェライブラリーも色々と使えそうです。
No.7  
by 匿名さん 2014-01-24 13:49:30
設備仕様のページに食洗機の記載はありますけれどね…標準装備だったらすごく嬉しいなー
床暖が標準装備なのは嬉しい。
しかもガス温水式なのでジンワリあったかいみたいです。

ワコーレって結構聞くように思いますけれど、他の地域ではないんでしょうかねぇ??
No.8  
by 匿名さん 2014-01-26 18:42:28
ちょっと興味があったので掲示板で検索してみました。ワコーレ・・・という名のマンションは兵庫、大阪がほとんどみたいですね。全国展開なのかと思っていましたが。
食洗機ですが、設備仕様のページに記載があるということは標準装備なのでは。
浴室暖房乾燥機もいいですね。ミストサウナにもできるし、洗濯物も乾かせるので梅雨の時期や外干しできない物を干すのに便利です。
浴槽が無償で選択できるのもいいですね。できれば保温機能のある浴槽だといいんですけど。
No.9  
by 匿名さん 2014-01-28 12:10:42
>保温機能のある浴槽

それって別名ありませんでした?

あとこれはエコポイントの適用がどうこうという情報を見ました。詳しくは・・わかりません。誰か教えて下さい・・。

ワコーレシリーズ自体はたくさん見ましたよ、どれも悪くはないかなという感想です。見る目がないもので、具体的にどんな点が他のブランドより優れているのかなどはこれまたわかりません。

比較表とかあるといんですけどね。
No.10  
by 匿名さん 2014-02-01 12:46:31
大阪から引っ越しを考えているのですが
このあたりはワコーレ多いですね。

設備などを見ていると
玄関やキッチンなど殺風景な感じでモダンさには欠けるなと思ったのですが
シンプルなほうが求められやすいのでしょうか。
No.11  
by 匿名さん 2014-02-06 10:23:23
保温機能がある浴槽って魔法瓶浴槽ですっけ?
確かそんな感じの名前だったかと思いますよー。

浴槽の形はどちらがいいんでしょう?
弓型の方が掃除がしやすいかなと思いますが、
容積はストレートの方がありそうなんですよね。
悩ましい。
No.12  
by 匿名さん 2014-02-08 12:55:41
魔法瓶浴槽?初めて聞きました。

それだけ保温性が高いということからのネーミング?

浴槽はやっぱりストレートのほうがゆったり出来そうかなと思いますね。
No.13  
by 匿名さん 2014-02-10 09:57:57
魔法瓶浴槽は他のマンションでも結構ありますよ。
保温性が優れているみたいですね。お湯の温度が下がりにくくなっているので、節約にもなりそうですね。
浴槽の形は、生活形態によって変わってきますよね。
No.14  
by 匿名さん 2014-02-12 12:09:23
13さま12です。

教えていただいてありがとうございます。

結構あるんですね。物件購入を考えたのは最近なので勉強になりました。

いろいろと調べていこうと思います。
No.15  
by 匿名さん 2014-02-13 13:48:54
これ真面目に聞きたいことなのですが。
魔法瓶というからには保温は両方に生きるんですよね??

夏に冷たーい水を注いで、しばらく冷たいままも期待できるんですか??

公共のプールとかって日光と人の体温でヌルくなるじゃないですか。
あれは水浴びには向かない温度ですよね…。
No.16  
by 匿名さん 2014-02-14 15:46:40
魔法瓶浴槽というのはTOTOの商品の事ですね。
他のメーカーでも名前がいろいろあるみたいですが、保温浴槽と言うのはたくさんありますね。
パナソニックでは、5時間経過で2.5℃以内の湯温低下とあります。

魔法瓶浴槽というのが、魔法瓶と同じような構造であるのなら
保冷にも効果があるのでしょうね。
ただ、公共のプールとかで、このようなプールを造ったところで、
日光による温度上昇は避けられないでしょうね。
プールに屋根でもついているのなら、多少効果はあるかと思うのですが。
というよりは、この構造にする前に、屋根を付けるだけで、十分水温の上昇は防げるでしょうね。
No.17  
by 匿名さん 2014-02-15 17:22:26
魔法瓶浴槽って保冷も機能があるのですか?
夏などはちょっと良さそうですね。
考えたこともなかったので、よく調べてみなくては(^^ゞ
No.18  
by 匿名さん 2014-02-17 23:41:28
お風呂なので、保冷の事は書いてないかもしれないですね。
別のメーカーですが、近々ショールームに行く予定があるので、保冷もできるのか聞いてみたいと思います。
ホント、考えたことなかったですよね。
とは言っても、夏に冷たいお風呂?というよりはプールにして入るのでしょうか?
私の場合、夏でもぬるいお湯に浸かりたいと思ってしまうのですが。
No.19  
by 匿名さん 2014-02-19 09:35:55
「保温=温度を保つ」
という意味では保冷効果もあっていいと思いますけど、両方に対応できる製品だとコストもかかるのかな。
夏なんて別に普通の水に入れればいいと思うタイプだし冬のお湯の温度の保持だけできればいいと考えてしまいます。

保温が保冷を除いた意味でこの分安いのなら結果オーライです。
No.20  
by 匿名さん 2014-02-24 16:53:58
魔法瓶風呂、保冷の事まで全く考えてなかったです。
この時期、普通の浴槽だと結構冷めるのが早いので、冷めにくいのはいいな~と思っていました。
蓋も特殊なんですよね、確か。
だからふたを開けたままで体を洗っているときにはさすがに普通に冷めてしまうのでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2014-02-25 18:57:53
蓋は完璧を求めてのものですから
普通に浴槽の保温効果も高いみたいですよ
あくまで基本仕様の話になりますから能力の高低はその物件に備わっている保温浴槽で違いはあると思いますが

私は熱めのお風呂が好きです
しかも長風呂
こういう仕様はウェルカムです
No.22  
by 匿名さん 2014-02-26 20:16:19
魔法びん浴槽いいですよ。
No.23  
by いつか買いたいさん 2014-02-26 22:38:14
朝刊の配達サービスは新聞配達の人が鍵を持っているということなのでしょうか?
どうやって中に入るのですか?
No.24  
by 周辺住民さん 2014-03-01 01:19:54
目の前のコンビニが閉店になっちゃってました。
跡地どうなるかな。
駅から帰り道にコンビニたくさんあるんですけどね。
No.25  
by 匿名さん 2014-03-02 12:06:20
コンビニは近くにあると便利ですが
若い子たちのたまり場にもなりかねないので閉店でも良かったかもしれません。
スーパーなどが周辺にあるほうが嬉しいですよ。
No.26  
by 匿名さん 2014-03-06 16:09:10
コンビニ目の前にあるのは便利だったんですけれどね。
でもこの辺り、他にもコンビニがあるのは救いだったかと思われます。
買物もそこそこに便利だなと思いますし。
自転車で行動範囲広げていけばいろいろ揃っている街なので暮らしやすいとは思います。
No.27  
by 匿名さん 2014-03-13 11:37:48
コンビニ跡地、何ができるのでしょうね?
何か決まっていての閉店だったのか、ただ単に売り上げの問題で閉店だったのか。
ここで何かできるとして
どれくらいの高さのものができるのでしょうね?
No.28  
by 周辺住民さん 2014-03-16 07:15:18
コンビニの閉店ってマンション一階部分のコンビニの事じゃないんですか?
であれば高さは決まってるかと。
No.29  
by サリー 2014-03-18 08:16:46
数年前、TOTOのイベントで魔法瓶浴槽で保冷したジュースをいただいた事があります^^;
イケるんじゃないですか?
灘ハウス 魅力的ですが隣のYMCAに申し込みしちゃいました。
No.30  
by 匿名さん 2014-03-19 18:12:20
魔法瓶浴槽で保冷したジュースですか。
一般家庭ではやらないかな。
どうですか?
パーティーなどやられるご家庭なら使えるのかな。
夏でも水道水そのままでけっこう冷たいですけど
スイカを冷やしたりなんてどうでしょう。

コンビニは残念ですね。
店によって売ってる物も微妙に違うんでしょうけど
近いほど便利ではあると思いますから。
それにコンビニがあると道が明るくていいです。
次は何ができるんでしょうね。
No.31  
by 匿名さん 2014-03-20 23:16:31
金額の安さに惹かれます。
全体的に見て普通のマンションですね。
大型マンションは管理費などがかさみがちだと聞いているので、どうなのか知りたいですが。
立地的には工場などが周辺に多数あるエリアなんですよね。
騒音や振動などが少し気になりますね。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-22 08:53:51
西側が安くていいかなぁと思っていますが、どのくらいの階であればYMCA等に光を遮られずに過ごせるでしょうかね?
実際に建ってみないとわからないと思いますが^^;
No.33  
by 物件比較中さん 2014-03-22 20:16:10
この場所は学校はどの学区になりますか?
No.34  
by 匿名さん 2014-03-24 22:12:32
小学校は宮本小学校、中学校は筒井台中学校ではないでしょうか?
No.35  
by 匿名さん 2014-03-26 18:41:01
手頃な金額が魅力です。
L字型キッチンは熱がこもると聞いたのですが、どうなんでしょうか。
レイアウトが何種類もあるので細かい部分にこだわりがある場合は、いいです。
和室があるタイプとそうでないタイプがあるので、生活スタイルに合わせて選べるのはいい。
No.36  
by 申込予定さん 2014-03-27 20:41:47
和室については基本プランでない場合でも、無料で洋室を和室に変更できる部屋があるので、間取りとかはいいけど和室がなくてちょっとと思ったら聞いてみるといいですよ♪
No.37  
by 匿名さん 2014-03-31 14:48:54
日本人の和室離れが拡大しているようですが私としてはマンションの生活でも和室は一室あったほうがいいと思うんですよね。不思議なもので和室の存在が目に入る生活は心を癒します。先祖代々の和室への愛が遺伝子に備わっているのかな、なんて考えることがあります。

それと収納のメリットもありますからね。
押入れは普通のクローゼットよりゆとりがあって便利ですよ。
No.38  
by 匿名さん 2014-04-06 21:45:54
小学校の家庭訪問の時、和室だと格好がついてよかったかも~とおもいますけれど(なんとなくですが)
普段暮らすにはなくても私はいいかなと考えています。
和室だと布団の上げ下ろしがあるので不便かなぁって思ってしまって。
共働きなので特にそう思います。
No.39  
by 匿名さん 2014-04-08 16:07:37
個人的に畳はあまり好きではないです。椅子が無いとどうも座りにくくて居られません。
掃除の面でも水拭きできないのが気になって落ち着かないですね。
でも和・洋室を選択できたらそれはいいですね。
No.40  
by 匿名さん 2014-04-09 17:39:31
金額が安いので気になっています。
プランですが、リビングが一面にベランダに面しているタイプ、床暖房が中途半端ですね。
全面床暖房だといいのですが。有償でつけてくれるんでしょうかね。
冬など全面あったほうがいいですよね。
No.41  
by 匿名さん 2014-04-15 21:56:04
何で床暖、ああいう風に中途半端なかんじなのでしょうね。
家具とかを置く関係?
半分でも十分暖かくなるから?
でも前面にしたとしてフルで稼働させると光熱費もそれなりにするという事でしょうね。
No.42  
by 匿名さん 2014-04-16 22:27:41
母が最近、やばいので料理を一人のときさせたくないのですが、本人が勝手にするので。
ガスセンサーのあるマンションがいいなと思っています。
ここは、設備あるようなので候補にはしたいかも。
和室があるプランで条件のあうマンションがあればいいなと思っています。
No.43  
by 匿名さん 2014-04-16 23:07:43
お母様がその様な状態でしたら、オール電化のマンションがお勧めです。
このご時世に、オール電化と思われるかもしれませんが、瓦斯より安全なのはまちがいないですよ。
No.44  
by 匿名さん 2014-04-18 16:23:47
プランが多いので目移りします。
分譲マンションを購入するなら玄関にはアルコープ付がいい。
敷地があるだけで、プライバシーなども含めて違ってきます。
プランによって結構、間取りが違うのがいいですね。
自分の生活スタイルに合わせたプランが検討できて。
No.45  
by 匿名さん 2014-04-24 14:30:33
間取り同士が、対称になっているプランもありますが、言われてみると、確かにプラン自体は迷います。
だいたい最初は、角住戸か中住戸か、という選択になってくるんじゃないかと思われますが。
どのプランが人気なんでしょうね。やっぱり角でしょうか。
お値段はフリールームが居室として使えるようになるような階が上がってくるかんじですか?
No.46  
by 匿名さん 2014-05-01 13:54:21
おそらくそうなってくるかと思われます。
そうすればたとえば2LDK+Sが3LDK扱いになってきますので。
この差は大きいのではないカナ?

あとどちらの棟にするかでも
価格的には大きく変わってくるのではないかと思われますよね。
南向きの方が人気が出てくるのでしょうか。
西向きはYMCAができますね。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-03 12:22:01
プランが多いのは選べるということで嬉しい!!

どの物件もそうですが、やっぱり日当たりのことを考えると
南向きが人気になると予想します。

ワコーレはこのあたりでは大手なので安心出来る企業でもありますね。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-04 16:02:26
神戸最大手。
No.50  
by 匿名さん 2014-05-14 12:56:39
駅から近いのに金額が安いのが魅力ですね。
複路線利用できてどこを利用しても比較的マンションから近い。
駅から近いと購入価格も高くて結構、断念しがちですがここなら自分にも手が出そうです。
外観デザインも白を基調としていて明るい感じがしますね。
No.51  
by 匿名さん 2014-05-16 10:07:51
セレクトプランがあるので、その方にあったセレクトを出来るのは良さそうですね。
掃除に関しては弓形浴槽のほうが掃除はしやすそうですね。
カラーセレクトもそれぞれ出来るみたいなので、好きな色を選べるのは魅力的だな
No.52  
by 匿名さん 2014-05-18 11:13:11
さすが、この周辺での大手とあって

プランの多さと物件の規模は他と違う感じがします。

戸数が少ない物件だと

修繕積立なども割高になりそうですからね。

駅に近いのに価格も高過ぎないのも良いですね^^
No.53  
by 申込予定さん 2014-07-25 19:57:30
全然コミュ盛り上がってませんね。申し込んだ方や検討中の方いませんか?
No.54  
by 匿名さん 2014-07-26 20:25:56
間取りは普通ですが、南向きなら良さそうですね。
設備もディスポーザーは無いですが、一通りそろっている感じでしょうか。
バルコニーに水栓があるので、スロップシンクは無くてもなんとかなりそうです。
No.55  
by 匿名さん 2014-08-03 13:58:58
54様、ディスポーザーにこだわっていたのですが
友人に聞くと、故障したりメンテのこと考えるとおすすめではないよって言われました。
元々ない状態で暮らしてきているので、無くても問題なさそうです。
食洗機などがあれば十分に快適なキッチンとなりますね。
No.56  
by 契約済みさん 2014-08-10 19:47:22
色々見た結果、物件からしたら値段が安い。管理費、共益費も安く、無理なく支払いが出来ると思いました。
扉やキッチンなど、自分の好きな色や素材も選べるのが良かった。
場所も交通が便利なので、購入決定です。
YMCAも住人には特典があり良い感じです(^^)
No.57  
by 匿名さん 2014-08-12 08:48:32
幾つかの路線を利用できるのは良さそうですね。
通勤のことを考えると、五分程度で駅まで行けるのはポイント高いな。
あと、カラーセレクトは自分好みの色合いに設定できるので、嬉しいサービスだなと思いました。
No.58  
by 匿名さん 2014-08-15 14:49:23
納戸があるのは便利でいいですね。
ただ、納戸の通気性は少し気になります。
窓がないのでものがカビたりしないようには
みなさんどのようされるものなんでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2014-08-16 17:24:40
このあたりでは、ワコーレとつくマンション物件が多いですね。

地元では有名なブランドマンションなのかな?

なのであれば、実績もあって安心出来るってことかもしれませんね。
No.60  
by 匿名さん 2014-08-18 21:36:42
近くに高速道路、鉄道、利便性は十分ですね。
車の駐車場は確保出来ますかねぇ。多分、少なくて確保出来ないだろうな。

マンションでは、よくディスポーザーのことが取り上げられていたりしますが、
このディスポーザーって、条件があるんですよね。詰まってしまうこともあるようです。
使い方は守らないとダメみたいですね。
No.61  
by 匿名さん 2014-08-20 19:10:48
駐車場台数56台ですものね。確実に確保できるかどうかはわかりませんよね。先着順なのか抽選なのかにもよりますけど、部屋を決める前に確保できるかどうか知ることができればいいのですが。

道路や線路の利便性が良いのは、反面騒音なども考えないといけないということでもありますね。そこのところどうなのか、既に論議されているかも?なのでレスを遡ってみたいと思います。
No.62  
by 匿名さん 2014-08-24 19:20:49
利便性がよくて静かで広くてとなると、価格が・・となってしまうでしょうし
どこを重視して何を妥協するかのバランスですよね。
車の音は、マンションであれば窓を閉めていれば大丈夫だと思っていますが、
気になる方だとそうもいかないのかもしれないですね。
No.63  
by 匿名 2014-08-25 21:59:29
電車の音は慣れてしまうし、
終電後は点検車両位しか走らないけど、
車は不規則で24時間走ってるので、
なかなか慣れなくて気にし出すと
大変な気がします。
No.64  
by 匿名さん 2014-08-26 23:03:57
そうなんですよね。
夜は全体的な交通量は減りますが、大型の車は走っていますので。
むしろ夜の方が大型車は多め?
マンションだったらそれくらいの音は大丈夫かなーなんて思いますけれど。
交通の便がいいとそれだけ道や線路が近いという事にもなるので
そのあたりのバランスが良いといいですよね~。

No.65  
by 匿名さん 2014-09-02 22:03:20
駅に近いと確かに電車の音は気になるかも(^^;

でも、道路に関してはなぁ。
これでも大丈夫、便利、と思うのならアリじゃないかとは思います。

隣にできるYMCAって
プログラムがいろいろとあるみたいなので参加するのは楽しそう。
子供用にもプログラムがありますね。
No.66  
by 匿名さん 2014-09-03 07:08:10
国道2号線沿いではないのかな?

電車の音は終電以降はなくなるからいいとしても、道路は1日中走っていそうですよね。
国道2号はよく利用するので、車通りも多そう。

暴走族さえいなければ気にならないのかもしれませんが。

トラックの音はどんなものなんでしょうね?
No.67  
by 匿名さん 2014-09-05 13:23:53
トラックの音は、静かなものもありますが
煩いトラックであれば、揺れも騒音も排ガスも・・・。
気になるなら田舎に住むしかないんでしょうけれど
出来れば落ち着いた環境で便利なところに住みたいですよね。
わがままなんですけど(笑)
No.68  
by 匿名さん 2014-09-08 08:15:36
>>隣にできるYMCAって
>>プログラムがいろいろとあるみたいなので参加するのは楽しそう。
>>子供用にもプログラムがありますね。

そうなんですかぁ。
子供の通えるスクールが出来れば
子供との楽しい時間も増やせそうですよね。
YMCAって、英会話でしたか?
No.69  
by 匿名さん 2014-09-09 22:49:07
神戸YMCAウェルネスセンターってやつですよね?
健康教育、児童福祉、高齢者福祉の事業を行うそうです。
所謂スポーツクラブだと思いますよ。
No.70  
by 匿名さん 2014-09-11 09:42:19
子供用の講座があったら行ってみたいです!

YMCAって英会話スクールなんだと思っていて、行ったことがありませんでした。
面白そうですね。
No.71  
by 匿名さん 2014-09-24 14:18:06
国道2号沿いになるのかな?若干反対側に寄っているような感じもしますが
環境としては音とかそういうものは受けるのではないかと思います。

人通りはあるし夜でも車の通りもあるし、夜道も比較的安全なのではないかと思っています。

お隣はスポーツクラブ的な物ですか。面白そうですね。
No.72  
by 匿名さん 2014-09-26 19:43:51
外観デザインは、白っぽくてスッキリした感じですね。
オシャレ感あります。
グリーンガーデンの付近は、ガラス張りなので外から丸見えですね。
勿論、敷地内ですけど。
道路が近いせいか値段も抑えめですね。広さがあるのに。
No.73  
by 匿名さん 2014-09-28 19:02:52
YMCAってプールもありますか?
スポーツを始めたい人には通いやすくていいですね。
たぶん、個人個人の健康状態に合った指導などをしてもらえるのではないでしょうか。
>>56さん、住民の特典というのがあるのですか?

マンションは線路と道路に挟まれている場所なんですね。
音が気になる場合は日中と夜と現地確認してみたほうがいいでしょうかね。
No.74  
by 匿名さん 2014-09-30 12:05:05
神戸YMCAファミリーウエルネスセンターは三宮から移転してきたんですね。
公式サイトを見てみましたが、キッズプログラムとして水泳・ダンス・
幼児体育・空手・体操・アスレチックなど様々なコースがありました。
料金も他施設に比べ比較的安価になってるので通いやすいと感じました。
No.75  
by 匿名さん 2014-10-01 14:47:43
水泳もできるんですね。
すごい!

子供がいるので、初心者向けの水泳があればいいなと思いました。
ダンスや体操もあるので、体験講座をチェックしてみたいです!
No.76  
by 匿名さん 2014-10-02 21:12:25
4LDKの間取りが希望なのですが、2LDKもありますよね。

ファミリー層が多いように感じるのですが、DINKSの人も住む予定なのでしょうか。
2LDK、3LDKは若干、狭いようにも思います。

主寝室と趣味部屋なら、既婚者で子供がいない世帯の人も住みそうですよね。
No.77  
by 匿名さん 2014-10-12 23:46:06
3LDKでも70平米あるのだったら普通にファミリーで暮らせるのではないでしょうか。70平米切ってしまうと居室の広さと収納の広さに物足りなさは若干あるのかな。
76氏のかいておられるように趣味部屋とかあとは書斎とかそういう割り切った使い方を一番狭い居室でするのだったらいいかもでしょうね
No.78  
by 匿名さん 2014-10-13 08:31:27
隣のYMCAは全長どれぐらいなのでしょう?

HP等を見ても高さは載っていなかったと思うので。。。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-18 10:34:47
普通にファミリー層向けの物件かなと思ってました。
部屋の使い方については、考え方がそれぞれですよね。
外観のデザインがおしゃれな印象の物件です。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-23 11:35:16
様々な間取りに目移りしますが、ルーフバルコニーつきもあるんですね!
もしかしてこの92㎡の1戸だけでしょうか。
三方向をぐるりとバルコニー、ルーフバルコニーで囲む形ですが、
全てつながって行き来できるようになっているのかしら?
それと、お風呂に窓がついていて湿気を逃がす事ができるのは嬉しいですね。
No.81  
by 購入検討中さん 2014-10-26 23:57:55
オプション説明ありましたが、
フローリングのコーティング皆さんどうされますか?

No.82  
by 匿名さん 2014-11-03 17:56:35
コーティングをするとふだんのお手入れは楽だ、っていうお話ですよね。
でも経年劣化もするという事なので、
そこが気になるところ。
使い方というか住まい方次第だとは思いますが
どの程度効き目がきちんとあるのか、とは思います。
No.83  
by 匿名さん 2014-11-10 22:38:11


>78さん
建物の高さが、ということですよね?
高さまでは私も調べてみたのですが判らなかったのですが、
5階建て、ということです。
YMCA側に部屋が接する場合は、高さを気にする必要がありますものね…。
5階建ですけれど、天井高とかもマンションとは違うでしょうから
少し余裕を持ってみた方が良いのかも。
No.84  
by 匿名さん 2014-11-20 11:47:10
共用サービスとしてゴミ回収サービスと朝刊宅配サービスがついているなんて
贅沢ですね!
ぶっちゃけゴミは玄関前に置かれているよりも各自でゴミステーションに
運んだ方が見栄えも良いと思いますが、マンションのメインターゲットで
あろうと思われる共稼ぎ世帯のニーズは高いと思います。
No.85  
by 匿名さん 2014-11-20 20:49:55
ゴミ回収は正直微妙ですね。
この場合、自分でゴミステーションへ捨てに行く事は
可能ですか?
No.86  
by 匿名さん 2014-11-20 21:42:43
ゴミ回収はタワーなんかではいいけどこの規模でやるとゴミ満載のエレベーターに乗り合わせたら最悪。
新聞配達もセキュリティを考えたらあり得ない。
何の為のオートロックですかね。
No.87  
by 匿名さん 2014-11-20 21:47:16
ゴミは要らないけど、
新聞は便利ですよ。

セキュリティはちゃんと考えられてると思います。
No.88  
by 匿名さん 2014-11-20 22:05:43
>87さん

どういう風に?
No.89  
by 匿名さん 2014-11-21 07:18:30
灘ハウスがどのような手法を取るかは分かりませんが、
私が知る限りでいくつかやり方はあります。

1.マンション住民からアルバイトまたは有志を
募り配達してもらう。

2.各新聞社の配達員を特定の人のみに限定、
顔写真を住民に周知し、特定の時間にしか
開かないキーを配布。

3.管理会社にて早朝勤務者を配置してもらい、
管理人が実施。早朝勤務者は4時〜8時で
新聞配達意外にゴミ整理などされてました。

No.90  
by 匿名さん 2014-12-01 08:53:45
マンション住民の中からアルバイト、有志は、正直微妙です・・・。

新聞なら「まあいいか」と思ったりするのですが、同級生のママがヤマトのメール便配送パートをしていて、家のプライバシーまで覗けるので(そして、それを人に話したりもするので)。

住民でもおしゃべりおばちゃんが新聞配達になったら、配送途中で井戸端がはじまったり、「夕刊を取ってる、取ってない」だの「新聞を取ってない」だの話が盛り上がったりしたらイヤだなとも・・・。家の前でやられたら、うんざりしそうですよね。

心配しすぎですかね?
No.91  
by 匿名さん 2014-12-01 21:38:11
私の知ってる所だと基本的には新聞配達のバイトは朝方のみですよ。
夕刊は管理人さんが入れてくれてます。

朝4時とか5時だから井戸端会議はないでしょうね。

新聞でどんなプライバシーが覗けるかは謎ですが、
気になるひとは気になるかもですね。
No.92  
by 匿名さん 2014-12-13 23:33:29
複路線利用できて便利な立地ですけど、車は確保したい。
駐車場が100%じゃないので、希望者がかち合った場合にどうやって決めるのか気になります。
先着順なのか、抽選なのか。
周囲に借りる方法もあるけど、値段が高かったり遠いと意味ないし。
No.93  
by 匿名 2014-12-15 13:02:57
>92さん
駐車場は抽選で、4000万円以上の部屋の人は優先されると説明を受けました。

建物が完成して外観が見えるようになりましたね。
想像よりタイルが黄色く、安っぽい印象を受けてしまいましたが、皆さんはどう思いましたか?
パンフレットのイメージ図からは、灘タワーのようなホワイトのイメージでした。
No.94  
by 物件比較中さん 2014-12-21 00:44:30
なんでこんなに管理費安いんですか?
サービスが充実しているようには見えますが…
ちょっと気になります。
No.95  
by 匿名さん 2014-12-30 17:08:32
管理費は確かに安いですね。共用施設が多くないのもあるでしょうか。
高いのは嫌ですけど、安くても気になりますね。
No.96  
by 匿名さん 2014-12-31 03:06:44
>駐車場は抽選で、4000万円以上の部屋の人は優先されると説明を受けました。

これって共用部である駐車場の使用者選定としては
非常に問題があるのではないか?
入居後でも落選者から裁判されたら負けそう。
No.97  
by 匿名 2015-01-01 10:45:21
事前説明を受けてるかどうかが
ポイントでしょうが、売買契約の読み合わせで
説明があるはずでは…?
No.98  
by 匿名さん 2015-01-02 20:02:37
別物件のワコーレみたいに、分譲駐車場じゃないだけ良心的じゃないですか?
No.99  
by 匿名 2015-01-02 23:38:26
分譲駐車場なら諦めつきますよ。
高額住居優先なんて全く良心的じゃない
と思います。
No.100  
by 匿名さん 2015-01-03 12:46:00
>分譲駐車場なら諦めつきますよ。

↓を読んでも分譲のほうが良いと思いますか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/402827/

優先権があっても、借りないかもしれない。
借りても途中で借りなくなるかもしれない。
そうなれば、はずれても順番は回ってきますよ。

ここはまだ完売してないんですよね。
キャンセルをちらつかせて、駐車場使用を交渉してみてはいかがですか?
いまだに分譲したり、優先権付けたりするワコーレなら応じてくれるかもしれませんよ。
No.101  
by 匿名さん 2015-01-03 15:36:34
そうですね、
それでもやっぱり分譲なら諦めつきます。

ちなみに良いとは言ってないですが、
まだマシという感じですね。
No.102  
by 匿名さん 2015-01-03 17:33:55
100さん

こんな事で訴訟する人もいるんですね…


買う前に説明はなかったんですかね?
最近は別物件の分譲駐車場あり物件は
そねね部分も説明あるので、揉める事はないでしょう。

それでも文句言うのは筋違いですしね。

個人的にはわたしも分譲駐車場なら仕方なしと思います。
販売価格で駐車場が決まるのも説明があれば仕方なしですが、
何だか気持ちいいものでは無いですね…。
No.103  
by 匿名さん 2015-01-07 10:52:19
ホームページをみると、あと残りはモデルルーム1邸のみですかね。
駐車場の件は、96さんのカキコミを見て驚きです。
売るほうも買うほうも上手く駆け引きするしかないかな。
No.104  
by 匿名さん 2015-01-07 17:51:07
HPのどこをどう見たら“モデルルーム”の“残り1邸”なんでしょうか?
少なくとも8戸は売れ残ってますよ。
実際はまだまだ残ってるでしょうが。


No.105  
by 匿名 [男性] 2015-01-13 18:27:04
88さん

新聞はマンションに新聞を配達してくれる
専用の業者と契約する所もあるみたいですよ。
No.106  
by 匿名  2015-01-13 18:29:28
新聞は
詳しくは営業に聞くのが1番ですが、
恐らくここは業者が入るのではないでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2015-01-22 15:59:31
ですよね。
確実ですものね。。。

玄関前まで新聞が来るのは便利だなーと思いますね
朝、新聞取りに行くためにEVに乗ることを考えると
その為だけにまたEVが混雑してしまう可能性もあるわけですし
No.108  
by 匿名  2015-01-22 23:09:06
100さんはすっかりなりを潜めてしまいましたね。
No.109  
by 匿名さん 2015-02-04 11:02:12
朝ルームウェア等だらしない格好で新聞を取りに行くのは気がひけるので、戸別に配達していただけるのは助かりますよね。
ホームページに但し書きで※新聞配達店が提供しますとあるので、配達は業者ではなく配達員ではないかと考えます。
No.110  
by 物件比較中さん 2015-02-05 00:43:45
新聞配達店て
新聞配達を専門にしてる業者という事じゃないですか?
No.111  
by 匿名さん 2015-02-05 01:05:51
>109
×新聞配達店
○新聞販売店

っで、結局駐車場は抽選になったんですか?
内覧会までには結果発表ありますよね。
No.112  
by 匿名さん 2015-02-15 09:44:20
完売しましたね
No.113  
by 匿名さん 2015-02-16 10:44:35
完売おめでとうございます。
何だかんだ言って、引き渡しが始まる前に売れましたね。
もし今後キャンセルが出れば、再度ホームページが公開される
事になるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる