旧関東新築分譲マンション掲示板「スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久地
  7. スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)
 

広告を掲載

Clam [更新日時] 2006-11-02 15:59:00
 

□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40019/
有意義な情報交換をお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2005-12-06 23:23:00

現在の物件
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久地3丁目200番11(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩15分
総戸数: 855戸

スニーカータウン「溝の口ガーデンアクアス」(その2)

482: 479 
[2006-07-28 15:02:00]
>反対派住民に対する誠意が必要なのか
なんて書いてないけど。
持ち合わせていないから「誠意が必要なのか」と聞いてくるわけで、
そんな住民に持ち合わせていないものを求める反対派は
根本的に間違っていると書いたまでだよ。
自分で質問しながら答えも合わせて書いているような書き込みシャン。
気づかない?
って、そういうレベルか・・・
483: 匿名さん 
[2006-07-28 15:22:00]
>479
誠意持ち合わせている購入者がいれば
誠意見せろって言い方ですよね。

何故、住人が誠意見せる必要あるのか?
って質問には答えられていない。
そう言うレベルってことですね・・・
484: 匿名さん 
[2006-07-28 15:56:00]
>>459
すべて分譲予定だそうです。
485: 匿名さん 
[2006-07-28 16:31:00]
>>442
敷地の端(橋の手前)から溝ノ口駅(田園都市線)改札まで歩いてみましたが、
本当に15分くらいでしたよ。
いつもの朝を想定して少し早足で歩きましたが・・・
でも敷地が広いので、実際の自分の家からだともっと時間がかかりますよね。
(場所の遠い近いやエレベーターの時間などで)
それも含めると、家の玄関から改札までは20分かかると思います。
486: 480 
[2006-07-28 16:33:00]
>>479
その持ち合わせるべき「誠意」がなんなのか説明できるならしてみれば?
という意味合いだったのに、結局は、どんな「誠意」が必要で、
なぜ入居側がその「誠意」を見せなきゃいけないのか。
やっぱり説明できないようですね。

まぁ、483も言ってますが、結局そういうレベルみたいですね。
487: 匿名さん 
[2006-07-28 16:34:00]
>>478さん

だとして、なぜ、マンション住民と近隣住民も意識が合わないのでしょうね?!
反対の仕方を間違えているからじゃないですか?!

ここの反対運動から感じるのは邪魔なマンションは建てて欲しくないということだけ。
誠意がないと曖昧な表現で色々と言われてようですが、マンションが出来ることと直接
関係のない建ってしまえば何の問題もなくなるようなことじゃないですかね。
マンションが邪魔、日照権や景観が問題だと騒ぐなら理解もできますが。。。。

根本的な問題は、近隣住民が購入者を敵に回そうとすることですね。
本当に土壌汚染や工事の安全性を問題にされたいのなら、購入者や購入予定者を味方に
つけることです。

もし、建った後のことや購入者が悪いようなことを言いたいなら、マンションが建った
後に近隣住民が受ける影響を主張すべきですね。
488: 480 
[2006-07-28 16:38:00]
>>481

>>480
その前の2つを読めば普通の方なら予測できることかと。。。

説明もできないことを「普通の方なら」で理解できない側にレッテルを貼ろうとする。
典型的ですね、あなたも。恐れ入りますが、ご説明願います。
489: 匿名さん 
[2006-07-28 16:43:00]
>>478さん

曖昧な言い方ではなく、478さんが思われるこのマンションが建築されることの問題点
を整理して主張されてるべきですね。

このマンションが出来ることの問題と、ここの建築工事方法の問題と、しっかり区別
してくださいね。他の物件での一般的なデベの問題なんかに摩り替えないでくださいね。
490: 481 
[2006-07-28 16:50:00]
>>483&486
だから突っ込むところを選べといったのに。。。
現時点で購入者の誠意云々はどうでもいいこと。
(入居後に直面してはじめて論議の対象となるべきことだから)
479は話の流れだけのレスだろ。
491: 481 
[2006-07-28 17:01:00]
>>488
あらあら見てないうちに突っ込まれてたのね。
見境無いのもどうかと思うよ。
ちょっと落ち着いてくださいな。
492: 匿名さん 
[2006-07-28 17:08:00]
全て分譲物件でも、賃貸として人に貸す人は結構いますよね。
建ってから近所の不動産屋を回ってみれば、おそらく何軒か出ていると思いますよ。
493: 匿名さん 
[2006-07-28 18:47:00]
マンションが邪魔、日照権や景観が問題だろうが、
汚染土壌の入れ替えだって調査当時の基準値ではすべーて法的に通ってんのさ。
それでもマンションが建ってこれだけ生活に影響を受けたってぎゃーぎゃー騒ぐのは自己中心的なだけ。
マンション買うときにも言われるだろ?
隣の駐車場に新しいマンションが建たたないとも言い切れませんって。
494: 匿名 
[2006-07-28 21:39:00]
レスの中には、反対住民、購入者を装って楽しんでいる者がいるように思えますが。
どちらも、仰がれないように。
495: 匿名さん 
[2006-07-29 07:35:00]
土壌汚染については、重要事項説明ではどういふ風に記載されているのですか?
496: 匿名さん 
[2006-07-29 08:19:00]
ごみ屋敷とかで反対運動とか、看板でないの不思議ですね。結局、マンション建設反対運動を商売
にしている人がいるのではないでしょうか?反対派のホームページを見てもとても素人がやってい
るようには見えませんよね
497: 匿名さん 
[2006-07-29 11:06:00]
>>496
確かに怪しい部分もあるが基本的には事前事後の違いで変わってくるだけでは?
498: 匿名さん 
[2006-07-29 15:36:00]
ハセコー、日本各地に醜い壁を建てるな。
街壊し反対。
499: 匿名さん 
[2006-07-29 23:10:00]
結構待ってみましたが、具体的な問題とやらはなしですね。。。。

問題問題と騒いでるだけで中身なし。
ということで無視していれば良いということがハッキリしましたよ。

話は変わりますが、みなさんは、どの駅を使われるつもりでしょうか?
500: 匿名さん 
[2006-07-29 23:38:00]
反対運動されてるマンションってヤバイですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/res/66
501: 匿名 
[2006-07-30 02:50:00]
私は、溝の口です。
やはり急行が止まる駅でしょ。
あと、定期代を会社に請求するのに、わざわざ手前の高津を申請しません。(勤務地 千代田区)

でも結局は、行き先によって、使用する駅は人それぞれと思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる