和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ トアロード ザ・スイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレ トアロード ザ・スイートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-08 06:56:52
 削除依頼 投稿する

公式URL:ワコーレトアロードザスイート http://www.tor48.com/index.html
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社大木工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ

名称 ワコーレ トアロード ザ・スイート
所在 兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目10番15、10番16(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目10番以下未定(住居表示実施地区)
交通
神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮」駅より徒歩3分・「県庁前」駅より徒歩5分、
JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩5分・「三ノ宮」駅より徒歩7分、
阪急神戸線「三宮」駅より徒歩5分、阪神本線「元町」駅より徒歩6分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率・容積率 80%、500%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 49戸(住戸48戸、店舗1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
敷地面積 507.97㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 324.32㎡
建築延床面積 3,661.55㎡(うち容積対象面積2,978.43㎡)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 11台[分譲1台(屋内平面:1台)、賃貸10台(屋内機械式・ピット式・2段:2台、屋内機械式・ピット式・3段:5台、屋外平面:1台、屋外機械式・ピット式・2段:2台)]
分譲駐車場販売価格(税込) 未定
自転車置場 48台(平置:1台、スライドラック式:21台、2段式:26台)
間取り 1LDK~4LDK
住戸専有面積 32.46㎡~113.07㎡
バルコニー面積 5.94㎡~17.85㎡
アルコーブ面積 1.20㎡~2.70㎡
その他面積 ・サービスバルコニー面積/2.01㎡・室外機置場面積/0.76㎡・MB・PS面積/0.54㎡
竣工予定 平成27年8月下旬
入居予定 平成27年9月下旬
設計・監理 株式会社瀬戸本淳建築研究室
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションギャラリー(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 平成25年12月下旬予定

【掲示板】
マンションコミュニティ ワコーレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%8...

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1337&cid_...

【中古売買サイト】
Yahoo!不動産 ワコーレ
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&...
SUUMO ワコーレ 
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/?initFlg=1&seniFlg=1&...

[スレ作成日時]2013-12-05 16:51:26

現在の物件
ワコーレ トアロード ザ・スイート
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目10番15、10番16(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩3分
総戸数: 49戸

ワコーレ トアロード ザ・スイートってどうですか?

54: 匿名さん 
[2014-02-10 15:35:19]
部屋のタイプが1LDKからと、幅がかなり広いですよね。
場所が良いだけに、やっぱり飲み屋関係の人は多くなってしまうのかもしれないですね。
それでも、ファミリータイプの部屋も多くはあるんですけどね。

キッチンの高さが変えられるのはいいですね。
高さが変わるだけで、腰への負担はかなり軽減されますからね。
55: 匿名さん 
[2014-02-10 15:47:25]
トランクルームがあって便利な仕様になっています。

場所も気に入りましたが、価格がちょっと私には厳しいなと。

なかなかうまくいかないものです。
56: 匿名さん 
[2014-02-12 09:53:38]
三宮に近いのは便利で魅力ですよね。
住居される方がどうであれ、マンションはあまり付き合いもないでしょうし
私はあまり気にならないです。
57: 匿名さん 
[2014-02-13 11:56:34]
億の物件はまだ残っているかと思います。

そう簡単には完売にならないかもしれないです。
場所は良いけれど高過ぎる気がしますよ。
58: 匿名さん 
[2014-02-13 13:42:59]
億は売れたと聞いた
違う業者から
60: 匿名さん 
[2014-02-14 10:51:59]
残9室って、仮押さえでより少なくなっているかもしれないが、すごい売れ行きだね
61: 匿名さん 
[2014-02-14 16:54:56]
>残9室って

もしや、物件概要の販売戸数をご覧になって仰ってないですよね?
62: 匿名さん 
[2014-02-17 13:26:40]
販売戸数とは分けて販売されている戸数であって
最終の戸数ではないような気がします。
現実、何期完売という明記もありませんから。
しかし、億ションが売れたとは凄いですね。
63: 周辺住民さん 
[2014-02-17 22:33:44]
特に何期と分けずに一斉受付(販売)しているのではないでしょうか。
北野レジデンスはそうでした。

億の部屋が売れたそうですね。
北野レジデンスも高い部屋は9000万円台が2部屋ありましたが
発売開始一ヶ月後に見た時すでに一部屋は契約済でしたので需要はあるのでしょうね。
64: 匿名さん 
[2014-02-18 13:14:30]
現場スタッフ程度悪すぎ。
買う気せん。
65: 匿名さん 
[2014-02-18 15:49:27]
ま、強気なんですよ
場所がら
66: 匿名さん 
[2014-02-20 18:10:20]
総戸数が少ないわりに価格と間取りのバリエーションが豊富ですね。
億の間取りというと、Hタイプ、Iタイプがそれに近いのでしょうか?
Iタイプは玄関入ってすぐLDで、各部屋へはそこを通らないといけないわけですね。
どうなのかな。
洗面室、浴室への入口の位置もどうなのかなという感じ。
収納も少ない感じがします。
Hタイプも何となく不自然な感じがする部分がちらほら。
普通の間取りしか見慣れていないせいでしょうか。
買えないひがみかな・・・
67: 匿名さん 
[2014-02-22 12:54:42]
収納場所はやっぱり多いほうがいいと思いますね。
家具をあちこち置くよりも備え付けのクローゼットなどがあれば
部屋も広々と使えますから。
69: 匿名さん 
[2014-03-04 08:59:24]
残9室から、2週間以上動きがないですね。
間取りが、AからIまで9種類あるので、全種類まだ売れ残ってるってことかな?
普通、あるタイプの種類の部屋が完売すると、閲覧できなくするにも関わらず、
全タイプの間取りがまだ見ることが出来るから、最上階の2部屋も売れていないと思われ。
ItypeはLDを通らなければ各部屋に行けない、子供の非行防止には良い間取りなんですがね…
でも、あの場所じゃぁ…
71: 購入検討中さん 
[2014-03-06 12:18:08]
C、Bタイプは契約済だといわれました。
当然一番安いお部屋も。
72: 匿名さん 
[2014-03-06 14:53:44]
>C、Bタイプは契約済だといわれました。

問題ないですよ。
その内、「ローン審査が通らなくて…」などと言って売れ残りができますから。
76: 匿名さん 
[2014-04-19 14:48:16]
Cタイプはまだ売ってるのでは?
77: 匿名さん 
[2014-04-21 18:13:18]
公式サイトの物件概要の更新が4月9日だったようです。次回の更新予定は4月23日。その頃の販売戸数が楽しみですね。実際問い合わせれば残りの戸数や間取りの種類など教えてもらえるものでしょうか?なんとなくはっきりは教えてくれなそうな気もしますが。ネットである程度絞り込んでからという検討者も多いでしょうから、更新はこまめにやってもらいたいですね。間取りの公開も。
78: 匿名さん 
[2014-04-22 00:40:17]
購入検討の方はやはりこの物件に限らず工事現場を確認されたほうが良いと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
79: 匿名さん 
[2014-04-24 11:14:37]
母が高齢なので、このマンションのセキュリティがいいと思っています。
火災センサーやガス漏れ、非常呼び出しなど、どれもウチの場合は必要なシステムです。
マンションの方が目が届くのと、戸建てと違いこういうセキュリティがあるので安心かと。

80: 匿名さん 
[2014-05-01 22:34:40]
戸建てもつけようと思えばもちろんつけらるのですけれど、月々の費用がマンションの方がスケールメリットが働きますよね。その分、お安くなるので。
HPが更新されて今販売してるのが5戸とのこと。1LDK~4LDKまであるみたいですよ。4LDKってHとIのどちらなんでしょうね。どのタイプなのかがよくわからないです。
81: 匿名さん 
[2014-05-02 12:14:28]
販売中の住戸専有面積が32.46㎡ ~ 105.69㎡なので、Hタイプが残っているのではないでしょうか?
82: 匿名さん 
[2014-05-05 07:36:17]
4LDKは、HタイプとIタイプの両方ですね。でもYahoo不動産だと、今はHタイプだけなんですかねぇ。
ホームページを見ていると、オシャレな感じです。
駅も近いので特に何も言うことはありませんが、現物を自分の目で見てくるのが良いですよ。
周辺の様子も分かると思いますしね。
84: 匿名さん 
[2014-05-09 17:52:04]
路地でも角地に間違いはありません。事実です。南側の用地取得できなかったのが惜しい。できていれば3方角地でほぼ完璧だったのに。
85: 匿名さん 
[2014-05-10 17:25:50]
選り抜いて選んだのがあの角地なんですね。
あの暗い路地の先には何がありましたかね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

86: 匿名さん 
[2014-05-14 09:51:30]
立地も間取りも悪くないなと思いますが
外観がなぜかビジネスホテルっぽいなと感じます。
土地の広さと高さからするとこういうデザインしか無理なのかな?
87: 匿名さん 
[2014-05-15 23:59:27]
確かにそういわれてみると、ビジネスホテル的に見える気もしますね。
私はこの外観嫌いじゃないです。

お風呂の床に汚れが付きにくいのは良さそうです。
どの程度汚れが付きにくいのか気になります。
88: 匿名さん 
[2014-05-21 15:17:54]
ここの広さのバリエーションにはビックリしました。
1LDKから4LDKまで揃っている。49戸しかないのに。
1LDKだと賃貸なみのせまさですね。
駅から近いから1LDKなどはシングルに需要がありますね。
外観はビジネスホテルっぽいほうが周囲に溶け込んでいい。
目立つと待ち合わせ場所にされそうで。
89: 匿名さん 
[2014-05-22 11:28:41]
>>88
こんなところで待ち合わせします?
90: 匿名さん 
[2014-05-22 12:10:21]
だから、外観はビジネスホテルっぽいほうが周囲に溶け込んでいい。
つまり、目立たないから待ち合わせ場所にならないということ。
さりげなく建っている、そこがいい。
91: 匿名さん 
[2014-05-23 17:11:33]
ほんと正面の入り口あたりはビジネスホテルっぽく見えますね。いやな感じじゃないですけど。こういう場所ではいかにもマンションという感じより良いかもしれないですね。
バルコニーは狭めですけど、洗濯物や布団を干すことはできるでしょうか?街中なので外から見えるのは恥ずかしいかなと思うのですが。せっかくの南向きなので気になります。
92: 匿名さん 
[2014-05-24 21:40:41]
洗濯物くらい干せなければ、バルコニーの役目も半減しますよね。
洗濯物だって、乾燥機ばかりでなく、外の空気で乾かしたいものです。
その乾燥機も、今では当たり前の様に付いていますので、便利な世の中です。
天気の悪い日は重宝しますがね。
93: 匿名さん 
[2014-05-25 23:18:28]
ビジネスホテルっぽい外観は街の景色に溶け込んでて良いのではないでしょうか?
バルコニーは、特に、A、Eタイプは狭いなと、私も思いました。
両方ともに3LDKのお部屋になってきますので、それなりに家族の人数もいると予想されます。
それで、この広さだと、干せるのかどうか心配になりますね。
乾燥機は確かに便利ですが、子供の衣類はなるべく太陽の光を当てた方が良いと思いますので。
94: 匿名さん 
[2014-06-01 10:31:36]
住むにあたってマンション購入する場合

住居の間取りや設備などを重視して購入しますが

その中にはマンション自体の外観も含まれているかと思います。

ビジネスホテルみたいな外観で良いとは思いにくいです。
95: 匿名さん 
[2014-06-05 11:28:18]
外観をいろいろ書かれていますが
ワコーレってどこも同じような感じというイメージです。
とりわけてココだけがということでもないかと・・・。
イメージ悪くないですよ。
96: 匿名さん 
[2014-06-06 01:04:25]
Eタイプの間取りですが、
南側のバルコニーにDとLのエアコン用のスリーブが見て取れるのですが、
この狭いバルコニーに室外機を2つも置くことになるのでしょうか?
それと、洋室2と3のエアコンの室外機はどこに設置することになるでしょうか?
97: 匿名さん 
[2014-06-12 16:32:58]
たまに室外機を縦方向に2コ置きしているのを見かけますがそういう感じ?と勝手に思っとりました。実際どうなるんでしょうね。室外機が置ける場所ないとその部屋にエアコン置けないし…。ムムム。最近めっちゃ夏は暑いから各部屋出来ればつけたいな~なんて思いますよね。確認しないといけないかも。つける段になってできないんじゃ意味ないし。
98: 匿名さん 
[2014-06-12 17:11:45]
行燈部屋だと先行配管や配管ルートが確保されているはずです。室外機の設置場所が無ければマルチエアコンで対応。
そうで無ければ手抜きですよ。
99: 匿名さん 
[2014-06-13 19:13:57]
実際に見てみると又、外観も違うイメージでとらえることができるかも。
個人的には、汚れが目立たない配色でいいと思います。
立地的に夜は夜景が綺麗そう。
下の階だと見えないでしょうけど。
ゴミの回収は嬉しいサービスですけど、当日、時間が早いと辛いかも。
100: 匿名さん 
[2014-06-15 00:23:44]
玄関前でゴミ回収してもらえるっていいなって思いましたけど、確かに時間は気になりますね。
24時間ゴミ出せる方が楽なんでしょうかね。
101: 検討中の奥さま 
[2014-06-16 09:13:31]
そうですね〜
玄関前にだしておけばいいのは、楽ですね

小さい子がいるとゴミを出しにいくのも一苦労ですから。
ですが、臭いが気になりますね。
生ゴミなんかは、気になるかな〜
102: 匿名さん 
[2014-06-16 10:20:42]
確か玄関前回収は、市の回収日と同じ日だけだったかな?ゴミ置き場へ運ぶ手間が省けるだけ良いんでしょうが、24時間ゴミ出せる方が絶対に便利ですね。
103: 匿名さん 
[2014-06-16 13:28:36]
タワマンのように、各階にゴミ出し場があるわけでもなく、管理用のエレベーターがあるわけでもなく・・・
こんなのサービスと言うより不便なだけでしょ。
多分時間指定され、玄関前に半透明の意外と中身がわかるゴミ袋をさらす。
しかも、この地域は9時前後に市の収集車が来るので、出勤時に大量のごみとエレベーターに相乗り。
104: 匿名さん 
[2014-06-18 10:46:34]
おおお。ごみについて「持って行ってくれるなんて便利」なんて思っていましたが
確かにこのシステムだと微妙な感じ。

下まで回収して持っていくことを考えると
かなり朝早く準備して出しておかないといけないんですよね。

ここって24時間OKのごみステーション的な所はないのですか?

あるなら夜のうちにそっちに出してしまった方がスマートなような・・・。
105: 匿名さん 
[2014-06-18 12:00:19]
っで、ここ売れてるの?売れてる気配がないんですが・・・

現地から150メートル山側の、JT跡地も和田興産が落札したんでしょ。

トアロードスイートを売り切らないと、次は発表できないでしょうね。
106: ビギナーさん 
[2014-06-21 09:36:09]
1,990万円~9,700万円とはまた価格に開きがあると思ったら、1LDKもあってのことでしたか。
でも9,700万円とは、もう1億じゃないですか。
この三ノ宮もこんなにするもんなんですね。ちょっとびっくりでした。
107: 匿名さん 
[2014-06-23 09:56:40]
毎日取りに来てくれるわけではなく、ゴミの日なんですか?燃えるゴミは週に3回位しかきてくれませんよね。
となると、出し忘れたら家に置きっ放しか〜
108: 匿名さん 
[2014-06-24 12:56:57]
玄関前ゴミ出し、良し悪しのシステムですね。ちゃんと汁を切って出さないと玄関前がゴミの汁で汚れてしまうなんてことになりそう。他所のゴミを運んだ汚れなんて掃除するのいやですよね。出しにいく手間が省けるのはとても助かるんですが、いろいろ考えてしまうと良い面ばかりでもないかなと。ゴミを回収する係りの人は一人か二人くらいなのかな。回収作業も大変だろうと思います。
109: 匿名さん 
[2014-06-27 16:26:56]
地下1階にはテナントが入るのですか?
110: 匿名さん 
[2014-06-28 18:04:09]
まだ地下1階にテナントがあるのなら良いけど、1階の玄関にゴミを出すんじゃ臭いも漂ってきそうですからね。
でもゴミは専用のゴミ収集場所を作ってくれれば良かったんじゃないかと思いますが。
やっぱり周りが汚れて来ますよね。
112: 匿名さん 
[2014-06-29 08:13:54]
上の二つの投稿とも、いい加減な情報で印象操作する気満々ですね。
回収サービスは各戸から単純にゴミを集めて、ゴミ置き場まで運んでくれるサービスだし、その肝心のゴミ置場は設置してありますので。
まぁ、ホームページの情報だけで投稿してるんでしょうけど。
っていうか、こんな中心のエリアでゴミ置場の設置もないようなマンション、建築確認申請が通らないでしょう。
114: 匿名さん 
[2014-06-30 00:11:40]
HPを見る限り、ゴミ捨て場がどこにあるか書かれていないようですが、
1階の設備配置図とCGを見ると、ゴミ捨て場はエレベーターの北側の壁の外の白いスペースですよね?
この場所って、選り抜いた角地の大事な一面じゃないんですか!?
さらに、駐車場からトアロードに出る路地の途中。ゴミの収集と車の出庫ガッチャンコしようものなら・・・
そんな所をゴミ捨て場してしまうんですね、ワコーレは。
115: 匿名さん 
[2014-06-30 06:59:57]
大袈裟。
ガッチャンコって。そんな場所神戸にいくらでもあるだろうに。

敷地に限りがあるのだから、
エントランスとか駐車場とかスペースの必要な
プライオリティの高いものから、レイアウトしていったら、
ここにせざるを得ないって、感じなのに。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
116: 匿名さん 
[2014-07-01 08:04:54]
ゴミ捨て場は外にあるのは仕方ないと思います。
この指定は多分ゴミ業者が指定したのでは?
やはりわかりやすい場所に出すんだと思いますよ。
それに、がっちゃんこはしないんじゃないですか?
ゴミの人って車が来ることを確認しながらやりますよね?
120: らは 
[2014-07-01 16:28:59]
ここって完売したんですか?
わこーれは嫌いですけど立地いいですよね^ ^
121: 匿名さん 
[2014-07-01 17:47:42]
完売はしていないし、竣工前完売も難しいんじゃないのかな?
場所は便利なエリアなんだけど、立地の周辺環境が良くない。価格も割高。
現地に行って自分の目で確かめられたらいかがですか?
Googleストリートビューでもある程度は分かるもんですが。
122: 匿名さん 
[2014-07-02 23:34:48]
駅までのアクセスとか大通り沿いであることとか考えると
そんなに悪くないと思われますが...
戸数も50戸欠けるくらい

ごみの回収サービスがあったり、管理人さんが毎日出勤なので
管理費は上がりがちなのかなとは思いました
サービス重視の方ならいいなと思われるのかしら?
123: 匿名さん 
[2014-07-03 21:31:01]
HPに遮音ラバー付のフローリングと記載されていますが、これは床がふにゃふにゃになるやつでしょうか?
124: 匿名さん 
[2014-07-03 23:36:11]
そうです、今日日どこのマンションでも導入されてるヤツです。
125: 匿名さん 
[2014-07-04 06:52:17]
足元がふにゃふにゃじゃない方が良くないですか?遮音ラバーないマンションも多いと思いますが。
126: 匿名さん 
[2014-07-04 06:59:40]
個人的な感覚もあるけどそんなにフニャフニャじゃないよ。
遮音ラバーじゃない床のマンションって販売中のマンションでどこですか?
127: 匿名さん 
[2014-07-04 11:34:45]
二重床のマンションも遮音ラバーですか?
直床だけかと思ってました。
二重床の踏み心地は全くふんわりしていなくてしっかりしてました。
128: 匿名さん 
[2014-07-04 14:10:17]
その二重床のマンション自体、関西では稀なんだけど。
で、どの物件が遮音ラバーじゃない床なのかな?
129: 匿名さん 
[2014-07-04 23:42:28]
二重床って稀なのですか?
すぐ思くだけでも、ザ・パークハウス神戸ハーバーランド、クレヴィアタワー神戸ハーバーランド、プラウド。
野村不動産のプラウドは二重床が基本仕様。
既分譲にも色々と。

兵庫県って関西でも稀な物件が結構あるんですね。
130: 匿名さん 
[2014-07-05 00:03:00]
着工数からしたら、稀じゃん。
131: 匿名さん 
[2014-07-05 06:50:32]
向かいのパークハウス神戸トアロードも二重床と違うかな?
この辺の直床が多い理由の一つには、ワコーレが圧倒的な棟数を誇り、しかしながらそのワコーレが直床のみだから、必然的に二重床が少ないと考えられる。
132: 匿名さん 
[2014-07-05 08:24:38]
もともと関西は二重床は少ないですよ。大手物件でもあまりなかったし、一部の高級物件だけでした。
最近増えてきたんですかね。
133: 匿名さん 
[2014-07-05 08:46:49]
販売中の物件であれば、シティタワー神戸三宮も二重床ですね。
たしかに、関西では二重床の採用が少ないらしいです。
直床でも、ふにゃふにゃじゃない床はあるのでしょうか?
134: 匿名さん 
[2014-07-05 14:09:26]
稀ではなく少ないだけですね。
128さんはちょっと大袈裟。
135: 匿名さん 
[2014-07-07 22:32:29]
床構造の話が出ているのでHPをチェックしましたが、ここはボイドスラブで230mmなんですね。
近隣の直床の物件だと、(ボイドスラブでない)通常のコンクリートスラブで220mm、230mmのようです。
比較すると、この物件は少しスラブが薄い印象を受けますね。
136: 匿名さん 
[2014-07-08 23:23:10]
向かいのパークハウスは、ボイドスラブ250mm以上で、しかも二重床と二重天井でしたね。
同じ14階建てで1階がテナントなのに、なぜこうも違うのでしょうね?
137: 匿名さん 
[2014-07-09 09:36:02]

直床なのはワコーレだからです。
永住仕様のマンションではメンテナンスやリフォームのことを考え二重天井・二重床が多くなっています。

138: 匿名さん 
[2014-08-06 17:14:23]
スラブ厚は200mmあれば十分なんて話もありますが
でも思うのですが、結局はスラブ厚があったとしても
普通の生活音はシャットアウト出来ても
走り回ったり、ドアを乱暴に閉めたり、物を落としたりする音は
伝わってしまうようなのです。
上下にそれぞれ気遣って丁寧に生活していかないといけないんですよね…。
139: 匿名さん 
[2014-08-06 18:05:34]
ここはボイドスラブだから、200mmで遮音性十分とはならないと思います。
140: 匿名さん 
[2014-08-07 13:21:29]
ボイドスラブ厚×0.8=通常のスラブ厚 という係数があるらしいので、
ここは通常のスラブ厚に換算すると184mm相当。
通常スラブで200mm以下なんて今時ない。
これが、ワコーレクオリティー。
141: 匿名さん 
[2014-08-08 22:47:47]
駐車場11台分のうち
1台だけ分譲のものがあるようですね。
分譲だとお得なのでしょうか。
でも、管理費などは同じようにあるとすればメリットってあるんでしょうか?
143: 匿名さん 
[2014-08-09 09:40:37]
ここの前の角にある中華料理屋さん、美味しいよね。
元町にある中華料理店に比べると庶民的ではあるけど。
144: 匿名さん 
[2014-08-09 21:56:02]
駐車場を分譲してしまうと、将来の管理組合の収入が減ってしまう
146: 匿名さん 
[2014-08-10 16:48:53]
>>145
じゃあ買わなくていいし、このスレに現れなくてもいいんじゃない??

逆にブランドマンションで高値で掴まされて、欠陥だった方がイヤだなー
147: 匿名さん 
[2014-08-10 17:54:54]
ワコーレ購入したことある人でしょう
でないとここまでは書けないよね
148: 匿名さん 
[2014-08-11 19:27:21]
間取りの関係でしょうが、価格帯に幅がありますね。
いろんな人をターゲットにしているんでしょうけど。
それなのに住戸数は、少ないんですね。
駅から近くていいですが、日照が気になります。
南側がバルコニーなので、下の階は、日が入らないのでは。
149: 匿名さん 
[2014-08-13 12:56:20]
ワコーレの他の物件を見ても
分譲の駐車場を完備しているところが多いですね。
賃貸のほうが気軽の感じがするんですけどね。
150: 匿名さん 
[2014-08-13 13:07:38]
分譲駐車場は、その部屋専用でリビングなどから直通で車に乗れる1台区分の平面駐車場でないと意味ないですよ。
151: 匿名さん 
[2014-08-22 00:13:27]
Hタイプって、もう売れてしまったんですか?
幾らぐらいでしたか?
152: 匿名さん 
[2014-08-24 18:48:28]
>>150
同感です
そんな駐車場があったら便利で安心でいいですね
ここのは違うんですよね
分譲駐車場の場所は決っているんでしょうか
希望者が複数だったらやはり抽選か何かになるのかな
ただ、車が不要になった時に人に貸すことになったら目の前というのはイヤかもしれませんね


153: 匿名さん 
[2014-08-26 07:05:27]
なぜ1台だけが分譲が不思議ですよね。例えば分譲駐車場を購入した方がマンションの売却を
する事になった時、駐車場も同時に売却する形になるのでしょうかね。
49世帯で駐車場は10台なので外で借りる事も考えた方がいいでしょうね。
外で借りるとなると月極の相場は大体2500円位の様ですね。それを考えるとマンションの
駐車場はちょっと高いのかな。
154: 匿名 
[2014-08-26 08:38:19]
だいたいこういうタイプは、一番広い部屋を購入したひとに分譲の権利を
発生させていますね。
特にここは上の部屋だけ億越えなので、すっきりしていいでしょ?
平面は機械式に比べると究極に便利ですよ。
こんな便利な立地のうえに平面Pなんて、とっても楽ちんな生活になるんでしょうね。
羨ましいの一言ですが、買えないひとは黙るように!
155: 匿名さん 
[2014-08-26 09:04:12]
1階平面図と外観完成予想図を見るに、北西の角・駐車場入口横のシャッターの付いた駐車場が分譲されるのか?
ここだと路地に面した駐車スペースなので、長い車だと一発で入らないかも?
156: 匿名さん 
[2014-08-26 09:13:36]
たしかに5Mクラスの車は入庫面倒かも。
157: 匿名 
[2014-08-26 11:27:05]
ひと様の駐車場の心配まで大きなお世話ですよ?
下の階でも現金買いなら、機械式でも便利な1F部分の権利をこっそりまわしてもらえる可能性が高いですよ?
ただのローン購入や買い替え特約付きのひとは、
なるべく便利な位置が当たることを祈るか、
駐車場そのものが当たることを祈りましょう。
そちらの心配のほうが先かと思いますが?


158: 匿名さん 
[2014-08-26 13:06:08]
>157

これは、これは、分譲駐車場購入者様、失礼いたしました。
私はただ、入庫時に向かいのラブホの門柱に大事なお車を擦らないか気がかりで。
159: 匿名さん 
[2014-08-28 14:46:22]
 そもそも敷地内に停めること自体が激戦のような気がしてきました。
 停められるなら御の字っていう風になってしまうような(^^;
 この辺りって周辺の月極めってあるかどうかも併せて確認した方がいいかもしれません。
 あったとしても空いているかどうかも含めて。
 便利な場所だけど車はあったらあったでやっぱ便利なんじゃないかなと感じられます。
160: 匿名さん 
[2014-08-28 15:51:41]
今なら、倍率はまだ1倍を超えてないのでは?

物件概要をよくよく見ると、分譲の1台も機械式なんだ。

賃貸の利用者とどうやって金銭的な整合性を取るんだろう?
161: 匿名さん 
[2014-08-28 17:02:00]
平面と思うよ。ついでに専用駐輪場もついてくるんじゃあなかった?
162: 匿名さん 
[2014-08-29 17:49:14]
私もてっきり、平面だと思い込んでいました。
でも、物件概要に

【駐車場】10台[賃貸10台(屋内機械式・ピット式・2段:2台、屋内機械式・ピット式・3段:5台、屋外平面:1台、屋外機械式・ピット式・2段:2台)]

と書いてあって、屋内式・ピット式・3段:5台となっているので、この2つ設置する3段式のうち1つを分譲していないと計算が合わないです。
平面は、屋外の一番南側の少し小さなスペースですしね。
163: 匿名さん 
[2014-08-29 17:53:57]
南?北では。その平面は店舗用という事でしょうかね?
164: 匿名さん 
[2014-08-30 00:24:07]
賃貸の駐車場代は管理組合に支払うので、
分譲駐車場の購入代金も管理組合に支払うことになるんですよね?
まさか、和田興産の懐に入ったりしないですよね?

165: 匿名さん 
[2014-08-31 20:30:48]
管理費などについては分かりませんが、間取りについては、そんなに悪くも無いし、南向きだから日差しは良いでしょうね。
直ぐ南側に背の高いビルなどが建っていなければ、気になる事も無いでしょう。
でも、ここは駐車場ってどうなんですかね。やはり少ないでしょうね。
166: 匿名さん 
[2014-09-01 08:31:11]
分譲駐車場の代金はどこに入るのですか?
詳しい方教えてください。
いつもならすぐに反応があるのに、書き込めない理由があるのですか?
167: 匿名さん 
[2014-09-04 23:15:50]


普通に管理組合に対して払うんじゃないですか?
基本的には普通のマンションはそのようになっているところが殆どですが…
駐車場は共有の設備なので、
それを管理組合が管理して、そこに月々の料金を払うという考え方になると思います。
管理費に組み込まれますが、まるまるそれが管理会社に払われるお金というわけではないですよ。
168: 匿名さん 
[2014-09-05 07:05:14]
分譲でしょ。デベに入るでしょ?
169: 匿名さん 
[2014-09-05 09:41:34]
マンションの共有資産である駐車場の使用料は、日々の管理維持費(電気代や点検や清掃費など)と、
将来の修理費や設備入替費の二段構造になっていると考えられます。
これは、標準管理規約第29条で推奨されている共有設備の使用料の取り扱いからも言えることです。
(更に、駐車場の使用を希望したのに満車で外部の月極め等を利用しなくてはいけなくなった人のために、
近隣の相場と合わせたりもしていますが。)

分譲された駐車場も、月々の手数料は徴収されます。それは、冒頭の日々の管理維持費に相当するものです。
では、デベに支払った金額は一体なんだったのか言うと、後者の積立金になります。

本来管理組合に入って来るはずの積立金がなぜかデベに入っているのです。管理組合でもなければ、
管理会社でもない、デベにです。
絶対的優位な立場を利用してデベは販売時に積立金をカッサラっているのです。
「いやなら買うな」と言える立場ですからね。
(私の認識に間違いがあれば、御教示お願いします。)

以下は完全な受け売りですが、駐車場の分譲は判例では合法とされています。
しかし、非常に問題が含まれているとされています。
合法である理由は、①分譲金額が法外でないので契約として成立する ②その条件を含めて契約している
ので、無効の判決が出せないと解釈される内容です。
なので、今ではどこも駐車場を分譲するデベはなくなってきています。
170: 匿名さん 
[2014-09-07 12:37:58]
分譲駐車場のお金の行方の話は、スルーが多いですね。

詭弁でも反論できないのかな?

まー完全な二重売りですからね。
171: 匿名さん 
[2014-09-07 15:23:06]
分譲駐車場の件は、今更、購入者にどうこう出来る問題じゃないので、
誰も相手にしないだけではないでしょうか。

あなたが何を煽りたいのかもわからん。
172: 物件比較中さん 
[2014-09-07 21:17:05]
ここは検討板ですよね。
検討中の私にとっては、分譲駐車場の代金の扱いは非常に参考になりましたよ。
煽りと批判している人は、後悔している契約者さんですかね。
173: 匿名さん 
[2014-09-08 14:00:31]
なんで同じひとがHN変えて投稿してるの?

登場人物は2名だけ。やれやれ
174: 匿名さん 
[2014-09-08 14:57:36]
171の、分譲駐車場の件は、今更、購入者にどうこう出来る問題じゃないので    と言うのが核心。
 逆に考えれば、購入者がどうこう出来ないので、こそっと分譲駐車場なるものを紛れ込ませているのだとも言える。
175: 匿名さん 
[2014-09-09 16:53:11]
トアロード沿いのマンションですか。 
駅は三宮の方が近いのかな? 

坂がきつそうですが、異人館通の方まで散歩したり、元町や三宮まで遊びに行ったりもできそう。
大丸までもまっすぐ南に行けば着くのはいいかも。
176: 匿名さん 
[2014-09-20 14:47:51]
駐車場の需要ってこの辺どうなんでしょ?
駅もそれなりに近いし、なくても普通に生活できそうな感じはします。
あった方が楽と言えば楽だけど。
坂は神戸だと仕方がない部分ですよね。自転車もアシスト付の方が無難そう。
177: 匿名さん 
[2014-09-20 16:57:33]
そのあたりのマーケティングはデべのほうがお得意でしょう。
そのデべが駐車場をあらかじめ設定しているわけですからねぇ。
まあ、あなたが要らなければ、それはそれでよいわけです。
元々100%設定でもないので。
178: 匿名さん 
[2014-09-23 10:30:16]
駐車場は、分譲駐車場を知らなかったので「そんなしくみになっているんだ!」と感じました。
とりあえずは自転車で生活してみて、不便なら車を持つ選択肢もあると思います。

今、車を持ってる人は損だと感じるかもしれませんよね。

私の場合は分譲駐車場、とても参考になりました。
179: 購入検討中さん 
[2014-09-30 14:03:24]
マンション前の中華料理屋さんやクリーニング店に取壊し建て替え情報ないですか?

ビルが建つと資産価値下がりそうで。。。
180: ご近所さん 
[2014-09-30 15:41:42]
そんな予定があれば、建設地の購入の時に一緒に買い取りもしくは等価交換してたでしょう。
残念ながらその土地は中国人華僑の所有じゃないでしょうか。

でも、そこにビルが建っても資産価値は下がらないのではないですか?何せ

「フォルムの存在感が際立つ角地という、選り抜きの舞台」

に建ててるんですから。
181: 購入検討中さん 
[2014-10-04 12:43:22]
あと何部屋残ってますか?
182: ご近所さん 
[2014-10-06 01:09:21]
>>181
何部屋残ってるかと言うよりも、何部屋売れたかってレベルじゃないですか?
183: 匿名さん 
[2014-10-06 07:29:49]
これだけ矢継ぎ早に物件出したら、一つぐらい失敗しても仕方無いのでは。
ワコーレは割安感が有るから売れるわけで、向かいの三菱より仕様が低く価格が高いとなると、完売までは今しばらく時間が必要ですよ。
184: マンション投資家さん 
[2014-10-06 12:29:22]
あと二つです。問題なくここは完売するでしょう。
185: ご近所さん 
[2014-10-06 12:47:35]
物件概要には販売戸数が3戸となってるのに、残りは2戸とはこれいかに!?

ワコーレシティーでも契約数から逆算すると100戸以上残ってるのに、
「もうすぐ完売するぞ」みたいな書き込みが多く、いろいろ考えさせられますね。

日曜日に建設現場の前でビラをまいているお兄ちゃんに聞いたら、未契約戸数教えてもらえるかな?
186: 匿名さん 
[2014-10-06 12:57:42]
>>あと二つです。

んな訳ない!
残り2戸だったら4日土曜日にJT跡のフェンス貼り出したあの広告は何の意味があるんだ。
和田興産は売出中の物件の宣伝はしなくて、完売したら宣伝するのかい?

この広告が撤去できないと(スイート完売しないと)、本当は貼りたい広告(JT跡の物件)が出せないでしょうね。
さて、いつになったら撤去できるのでしょうか?完売御礼の日の目を見ずに、こっそり剥がされてしまうかも…?
187: 匿名さん 
[2014-10-06 13:54:53]
>186
ワコーレシティのHPでは成約数400戸超えたとあるので、完売間近なのは本当だろう。
JTはワコーレシティが片付いてからの発表と違うかな?
188: 匿名さん 
[2014-10-06 22:06:54]
>>187
185の方はワコーレシティではなくワコーレ トアロード ザ・スイートのことを言ってるのだと思います
189: 匿名さん 
[2014-10-06 22:52:18]
>188
書き方が悪かったのかもしれないが、ワコーレシティの残りは最大でも70戸と言う事です。
また、トアロードは小規模物件なんだから、数戸のこっていたとしても、JTの販売開始遅らすほどの要因には成ら無いだろうと言うことです。遅らすなら、大規模物件のワコーレシティの販売に依ると思います。関係者では無いので想像ですがね。
190: 匿名さん 
[2014-10-07 23:53:37]
 6路線10駅利用出来るのは普通に便利かなと思います。
 その中で実際に使える駅は…となると限られてしまいますけれど(^^;
 資産価値的にはこういう利便性っていうのは1つの目安となるのでしょうか
 永住するにしても資産価値っていうのはみなさん気になる要素だとおもいますのでど うなのかなと感じました。
191: 匿名さん 
[2014-10-08 09:58:38]
ワコーレのスレで資産価値の話をするのは場違いかと…
192: 匿名さん 
[2014-10-14 13:47:34]
資産価値は、どなたも考えていらっしゃるかと思いますよ。
永住するにしても、買い替えるにしても
自分の資産は知っておきたいと思うものかと思います。
193: 匿名さん 
[2014-10-19 10:24:48]
不動産探しています。三宮再開発もあり、少し坂が気になりますが、(緩やかですが坂)中古にしようか他検討中です。
今、不動産高騰していますね。消費税10㌫あげた後、下落するのかなとも思い、思案中です。マンション購入者が
激減しているそうで、となると、業者は価格をさげても売ろうとするだろうし、その時期が10㌫消費税増税後しばらく
してからかなと思ったり。。急いでないので、待っています。
194: マンション投資家さん 
[2014-10-19 18:02:20]
神戸村におけるこの場所はあまり景気に左右されにくい立地だとおもいますよ。
195: 匿名さん 
[2014-10-19 20:47:53]
>>190
6線10駅もあったかなと思って数えたのですが、地下鉄の三宮・花時計前もカウントして10駅ですね。ここから三宮・花時計前の駅を使う人はさすがにいない気がしますがね・・・。とはいえ、便利な立地ということに違いはないか。
196: 匿名さん 
[2014-10-20 18:46:54]
シティタワー神戸三宮は総戸数が多すぎて、また周辺環境が、、いまひとつ。。。ワコーレ物件はどうなんですかね。
評判わるいでしょワコーレ。。。。場所はいいですね。。。。近くの神戸トアロードを建つ時にも行きました。内装ほか
かなり素敵で迷ったのですが、ここはどうでしょうね。。。不動産はタイミングですが、今、本当に高いですね。。。
迷うところではあります。。。
197: マンション投資家さん 
[2014-10-23 09:33:44]
場所は一等地ですね
198: 匿名さん 
[2014-10-23 09:47:02]
地型がわるすぎ
アドレスは三等地
ほんと投資家?
199: マンション投資家さん 
[2014-10-23 12:57:38]
198はローンで買う人でしょうね
200: 匿名さん 
[2014-10-24 10:58:47]
ローンか否かは関係ない
割引現在価値を考えるべき
201: マンション投資家さん 
[2014-10-24 12:50:58]
(笑)
202: 匿名さん 
[2014-10-24 18:49:36]
現金一括で買えたら、現金一括で購入するのが賢いんですか?私の知り合いに現金で買えても、あえてローンで購入される
投資家?がおられます。。。持ってる現金の額で違うんでしょうね。。。本当の投資家なら、新築を現金で買わないかなと
勝手に思っていますが、、、どうなんですかね。。。賢い投資家さんなら中古10年めぐらいの物件が狙い目なのでは
ないのでしょうか???
203: 匿名さん 
[2014-10-24 18:57:01]
202です。続けてすみません。200さんに一票です。私が投資家なら、やはり価格の下がった物件を探すと思うからです。私は居住用で探していますので、新築みていますが。
204: 匿名さん 
[2014-10-24 19:11:11]
不動産投資家さんはお金はあるんでしょう
ただ入れる器=マンションに穴が空いてたら?
10年たって3割値が下がったら何の意味もない
まして現金で買うなら毎月賃収分銀行から下ろすのと何ら変わらんよ
205: 匿名さん 
[2014-10-24 20:11:35]
204さんへ
 ですよね。。。自分の満足(優越感?というか)だけの投資にしか過ぎなくなりますね。
本当の投資家は、、新築、また、こんな高値時期に買わないと思います。現金一括購入自慢されますが
この時期(時代?)に的外れかと。今、どの物件も高くなっています。私も、投資もしますが、もう少し前に
買っておいて、今、その物件を売却できたらよかったと思っています。買うタイミングはずしたかな投資では。
投資は購入タイミング・売却タイミングをはずすと駄目ですね。
206: 匿名さん 
[2014-10-24 20:30:48]
人口減少、少子化、マンションはあまりまくっています。移民受け入れなどされたら話しかわりますが。物が値上がり
なので不動産も高騰しています。ただ、住むためなら、この場所は悪くないですね。まぁ現地にいき確認するのが一番ですね。再開発ありますし、三宮も新しく少しずつ生まれ変わるでしょうね。
207: 匿名さん 
[2014-10-24 20:30:57]
なるほど・・・205あたりまえのこと言い過ぎ(笑)
208: 匿名さん 
[2014-10-25 09:21:33]
昨日もDMが送られてきたけど、値引き情報をお持ちの方おられます?
ここは私の場合ベランダの狭さがネックなんですよ。
209: 匿名さん 
[2014-10-25 10:19:19]
狭いですね。ベランダ。値引きすのかな?場所がいいので強気かも、ザ・パークハウス神戸トアロードは値引きされましたよ。。5㌫弱でしたが。。場所近いので、値引きあればいいですね。
210: 匿名さん 
[2014-10-26 15:50:38]
良い立地ですね。看板消えてました。。。完売したのでは。。。
211: 匿名さん 
[2014-10-26 16:42:50]
まだじゃないですか?たぶんですが・・・みなさん高くても思い切られますね。
212: 匿名さん 
[2014-10-30 20:53:39]
高いです
213: 匿名さん 
[2014-11-01 11:21:49]
入居されている方もおられるので
看板は消えたのかもしれませんが
まだ完売はしていないようですね。

戸数が少なく価格帯もお高いので
即完売とはならなかったのだと思います。

あと3戸残っているかと。。。
214: 匿名さん 
[2014-11-01 15:31:11]
今は価格あがってますね。金融緩和継続なので、価格さがることは当分ないでしょうね
215: サラリーマンさん 
[2014-11-01 18:31:59]
買いたいけど高い。。。
216: 匿名さん 
[2014-11-01 19:49:13]
本当に高いですね。いまは買わないのがいいかも。
217: サラリーマンさん 
[2014-11-02 13:14:43]
今はね。。。お金があれば。。。中古がでたら買いたいです。
218: 匿名さん 
[2014-11-03 20:52:28]
そうですか、ここは高いですか。
しばらく待っていれば中古物件も出て来そうなもんですが、いつごろ出て来るでしょうね。
でも中古となるとマンション自体も老朽化が進んでいるわけで、何れは修繕も必要になりますよね。
今のマンションはどのくらいで修繕になるのでしょう。
219: 匿名さん 
[2014-11-04 19:09:56]
全体的に、今、不動産は高いですね。買い時でないという事かも。いつ買うか、ですね。住む目的なら必要な時、でしょうね。迷うならやめたほうがいいですね。投資なら、今は高すぎですね。高値買いで捕まれそう。
220: 匿名さん 
[2014-11-07 02:43:07]

現場の前を通ったら残り2戸って張り紙が。HPで確認したら最上階も売れて、Aタイプが2戸残ったんだ。
フーン。
完売間近だったのにわざわざJT跡地のフェンスにあんな大きな広告出したんだ。
まー随時キャンセルが出てくるんでしょうね。
221: 匿名さん 
[2014-11-07 18:44:12]
高い買い物ですが、キャンセルで、新しいのを見つけたか、ローン審査が通らなかったか。
222: 匿名さん 
[2014-11-09 00:02:55]
今日も現場周辺でビラ配りしてたなー。
何か違和感が・・・
実際の残戸数やJT跡地について聞いたら答えてくれるかな?
223: 匿名さん 
[2014-11-09 12:19:41]
222さんへ
それは教えてくれますよ。私は、すまい給付金制度がありますので、(利用できますので)検討中ではありますが
ここでなくても、消費税10㌫にあがる時期の新築も見ています。すまい給付金、もらえるだけもらわないと
税金ばかりとられていますので、そういう政府のは利用しないともったいないですから。また何戸のこっているか宜しければ
わかったら教えて下さいね。
224: 匿名さん 
[2014-11-09 13:06:48]
223は釣りですよね?給付金もらえるような低収入の方はここ買わないでしょ
225: 匿名さん 
[2014-11-09 18:26:28]
224さん、検討中ですが、50歳以上現金一括購入でなので、釣りではないです。
226: 匿名さん 
[2014-11-09 18:52:36]
50歳以上は『釣り』とか使わないでしょ。
馬脚を露わしましたね。
227: 匿名さん 
[2014-11-10 18:35:38]
まあ、もうどうでもいいです^^欲しければ自分で聞きますから。
228: 匿名さん 
[2014-11-11 12:39:10]
現地の張り紙では残り1戸になってますね。
間もなく完売、そして、JT跡地の発表って流れにしてるんでしょうね。
229: 匿名さん 
[2014-11-15 17:55:56]
ヤフーも公式サイトも更新が遅れてるんでしょうか。まだ残り2邸になってますね。
竣工予定は平成27年8月下旬だから、けっこう早いうちに売れてしまったという感じですね。
これだけ間があると、もっといい物件をみつけてキャンセルするなんていう人もいたりするのでは。
230: 匿名さん 
[2014-11-23 12:09:59]
もっといい物件、探してるけど、いいなと思うのがないんだな。
231: 匿名さん 
[2014-11-24 10:51:28]
>>230

そりゃないでしょう。なんせ、
「この出会い、ただ一度の予感」と結構すれすれの宣伝文句を使ってますからね。

まさか、同じトアロード沿いで幹線道路に面し、ここより断然視界が開け、敷地面積も
相当ある、NHKの斜め向かいにマンションなんか建ったりはしないと思いますよ。
232: 匿名さん 
[2014-11-24 12:02:21]
>231さん
岡本でも、東灘区・岡本の地に、唯一のレジデンス、誕生 と現状では真実ではないキャッチコピーをHPに載せているとスレで暴かれてましたからね。
JT跡はマンションと違うんですか?今、遺跡発掘中ですね。マンションならコストアップ要因ですが。
233: 匿名さん 
[2014-11-28 12:44:19]
まさか、ワコーレが建ったりなんてしないでしょう(笑)

ここを「この出会い、ただ一度の予感」と謳たんだから。

ワコーレが建ったらここの契約者はどんな思いをするんでしょうね。

234: マンション投資家さん 
[2014-12-02 00:15:29]
この場所の違いがわからない人は。。。
235: 匿名さん 
[2014-12-02 08:49:27]
>>234
場所の違いと言えば、スイートは市街地再開発事業地から外れ周囲にその余韻を残した狭小異形地でアドレスは下山手通。
JT跡は、同じく再開発事業地に隣接するものの、幹線道路に接したほぼ整形地の中山手通アドレス。JRからはスイートよりも2分遠い。
他に何かありますか?
236: マンション投資家さん 
[2014-12-02 15:41:11]
(笑)
237: ご近所さん 
[2014-12-02 23:08:20]
現地の残り1戸の張り紙がなくなってました。
でも完売御礼の張り紙もなく。どうなってるんだか。

ところでマンション投資家氏はココとJT跡をそれぞれどう評価してるんだろうか。
「違いのわかる人」の意見を聞いてみたいもんだ。
238: ご近所さん 
[2014-12-04 00:47:11]
今日もまだ完売の張り紙がなかった。

やはり残り1戸はブラフだったのか。
239: 匿名さん 
[2014-12-05 09:59:04]
駅までの距離を考えたら
けして高い物件だと思わないけど、キャンセルでも出たのかな。
まぁ残り2邸だから、割と早く完売になりそうだよね。
店舗は何が入るかもう決まっているのかなぁ。
240: サラリーマンさん 
[2014-12-10 11:57:03]
完売してますね。
241: ご近所さん 
[2014-12-15 01:19:58]
HPは完売と表示されるが、MRと現地は完売の「か」の字もない。
こんな状態が4日間。ワコーレのこの出鱈目さはブレが無いところだが、
本当に完売しているのだろうか?
HPは完売と表示されるが、MRと現地は完...
242: 匿名さん 
[2014-12-15 08:12:27]
まぁまぁ。
そこまで捻ってアンチ和田興産しなくてもいいじゃないですか。
かなりしつこいけど、何かの利害関係者かな?
243: 匿名さん 
[2014-12-20 21:18:36]
これって、不動産広告に良くある「おとり広告」の一種でしょ。
MRに引き込んで個人情報取るために、あえて完売表示しないんでしょ。
244: 匿名さん 
[2014-12-22 11:58:44]
完売なんですね。どんなマンションなのか情報を見ようと思ったのですが、HPも終わってました。竣工までまだ8ヶ月以上?あるのに早いですね。マンションそのものの人気なのか場所の人気なのか。どちらかというと場所ですかね?駅がすぐだから賃貸に出される部屋もあるのかな?
245: ご近所さん 
[2014-12-31 08:48:23]
家賃たかそうですね
246: 匿名さん 
[2015-02-13 09:52:46]
同じ並びの山幹との角地に、大規模マンションが建設されるそうで。
そこは1階にスーパーも入るみたいなのでとても優位。
一方こちらは・・・賃貸に出して苦戦しそう。
247: 匿名さん 
[2015-02-14 07:30:36]
>>246
「同じ並びの山幹との角地に、大規模マンションが建設されるそうで。」って、本当ですか?

ワコーレの住民からすれば、日当たりは悪くなるし、目障りな建物になるのでは?

ワコーレに覆い被さるように建設されるのであれば、建物の資産価値も暴落必至ではないですか?
これは致命的ダメージといえる出来事ではないですか?

しかし、入居前にして、こんな事態が発生するとは酷すぎますよね。
ワコーレは、やっぱり買わなくて大正解だったと胸をなでおろしています。
248: 周辺住民さん 
[2015-02-14 18:49:46]
そのマンションもワコーレですが。
249: 匿名さん 
[2015-02-14 23:47:23]
1階スーパーはGが出やすいからちょっと嫌だわ
250: 匿名さん 
[2015-02-15 13:58:38]
>248
和田興産です。
スイートの完売見込みがついてから、工事用フェンスにワコーレの広告を張り出しましたね。
それまでは、だれの土地か分からない状態でした。
スイートの契約者の方は商談中にそこの物件のことを聞かされてなかったのですかね?

>249
よく言われていますが、私の経験上あまり関係ないように思います。
以前、1階とその両隣が飲食店のマンションの4階に住んでいましたが、
一度も出たことないですし、現在も1階がレストランですが建物内ですら一度も見たことは無いですね。
ちなみに、246の物件の1階に入るスーパーはイカリらしいので、衛生面は他のスーパーよりもしっかりするんじゃないですかね?
251: 通りがかりさん 
[2019-10-02 14:57:53]
ここのマンションの南側の人達日当たり大丈夫ですか?地元民ですが気の毒で仕方がないです。
252: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-31 11:01:08]
元々目の前に10~11階まで立体駐車場があったんだが、それすら知らない地元民とは?
空き待ちのお客さん大量に居るらしいので心配する必要はないですよ
どこの不動産屋かは地元民ならご存知でしょうけど
残念ながら販売額を割る部屋はこのマンションにはありません
253: 通りがかりさん 
[2020-03-08 06:56:52]
>>252 口コミ知りたいさん
南の角地(杏花村)のあと商業ビル建ったじゃないですか、真後ろのマンションはこちらとは違うのかな?完全に日当たりを失い気の毒だと言う意味で投稿しました。分かりにくい文面で申し訳ないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる