旧関東新築分譲マンション掲示板「Brillia調布国領はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. Brillia調布国領はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-12-01 19:29:00
 削除依頼 投稿する

京王線国領駅徒歩10分に建築予定のマンションです。
検討または購入予定の方など、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2003-07-26 12:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

Brillia調布国領はどうですか?

196: 購入者 
[2004-09-14 11:56:00]
そういえば,
北側の道向かいのエリアで
ニワトリ飼ってる家がありますけど
早朝から鳴くのかな?
197: 匿名さん 
[2004-09-14 13:54:00]
え?そうなの?
早朝から鳴くかも。それよりか、カラスの方がうるさいかも。
野川沿いの歩道と小さな公園のような所ににカラスがたくさんいるからね。
場所としては、三菱の物件の方向。
198: 匿名さん 
[2004-09-14 14:03:00]
隣の公団に住んでますけど、カラスや鳩はぜんぜん来ないし、うるさくないですよ。
199: 匿名さん 
[2004-09-14 14:16:00]
よかった。
でも野川にはいるから、散歩などの時はご注意ください。
200: 匿名さん 
[2004-09-15 12:25:00]
>>195
Sちゃんって・・・さ○ちゃん(大物演歌歌手)?
201: 匿名さん 
[2004-09-15 12:35:00]
寿司○郎の方ですね
噂では府中のタワーも契約したとか・・・
202: 190 
[2004-09-15 12:50:00]
訂正です 小学校は193さんの言うとおりです。勘違いでした。
また華屋の横に建つのはパレステージ国領でした。カミサンが柴崎から
国領と言ったのを聞き違い書いてしまいました。すいません。
タワーの芸能人はノーコメントにして下さい。ちなみにニワトリの音は気に
なりません。今は野川も水がなく寂しい状態です。もうMRではなく現物の
部屋が見れるようになりました。私の言っている問題は分譲マンションでは
解決不能です。公団に住んでいる人でブリリア買った人はあまりいないでしょう。
(公団は都営と違って家賃高いので買おうと思えば買える人です)
203: 匿名さん 
[2004-09-15 22:57:00]
190=202(=88)は、一体何が言いたいのですか?
88は既に、購入者にとって、気分の悪い書き込みでしたので、削除されています。
それなのに、また意味深な文書を書いていますよね?
190は、購入者では無いと私は思っているのですが、あなたの文章を読むたびに
不愉快な思いをします。
荒らしでは無いようですが、もうその様な文章を書き込むことは、止めて頂けませんか?
204: 匿名さん 
[2004-09-15 23:47:00]
私も203さんに同意権です。
確かに不愉快ですね。
205: 匿名さん 
[2004-09-16 09:29:00]
そうそう。だったらはっきり言えばよい。
206: 匿名さん 
[2004-09-16 10:05:00]
202さん、買えなかったんですね。残念でしたね。
何と言おうが皆そう思ってますよ。
207: 芸能記者 
[2004-09-16 13:37:00]
タワーの1フロアを買い占めた大物芸能人って、
紅白歌合戦のド派手衣装のSちゃんなの〜。
スクープだ。明日の1面、これで決まり。東京S。
でも、そんなに買ってどうすんだろう?
208: 匿名さん 
[2004-09-16 14:58:00]
>>206 買わなくて良かったと心から思っています。(まだ部屋残っています)
ちなみにブリリアなら現金で買う予算はあります。親切に「教えて下さい」と
いう書き込みがあれば教えてあげようかとも思いましたが、辞めました。
もしくは正解のカキコがあれば・・・・・・・・・・・・
書けないのは購入者がかわいそうだからですよ。公団の人は誰も買ってない
でしょ?(公団の人は相当数が分かっているから)
パンドラの箱は開けてからが楽しみです。
なんども言いますが 買ってしまっても仕方ないです。住んでみて分かるの
ですから。住み始めたら皆が気づくのでもう誰にも知れ渡るようになるので
転売は難しくなりますね。皆がその問題に直面する訳でないので ここに
いる人は そうならないよう願っております。
209: 匿名さん 
[2004-09-16 16:59:00]
私は、202さんの意見は、貴重な意見だと思ってます。
ま、そう思わない方もいるようですが。
210: 匿名さん 
[2004-09-16 18:03:00]
購入者として、プラス面の事ばかりの情報交換をするつもりはありません。
しかし、読む方によっては、悪戯に不安をあおる様な書き方をしている点が、
不愉快なのです。しかも微妙に情報が間違っているし・・・

190で書いている『調和小は、数年前あることで有名に云々・・・』
シックハウスですよね。今は、ほぼ解決していると聞いています。
解決に向かっているのだから、はっきり書けば良いと思うのですが。

208で書いている『書けないのは購入者がかわいそうだからですよ。』
可哀想というより、楽しんでいるようにさえ感じます。
それにしても、あなただけなのですよね。公団の人も、近所の人も
何も書き込みをして来ない・・・
この情報も、なんとなく多少問題があるのかもしれませんが、
信憑性に欠けるような気がします。

それに、タワーの情報。あれは、ブリリアとは全くもって関係ない。
まぁ、全く興味が無いと言えばウソになりますけれど・・・
しかもこれも、はっきり書いていない。

一事が万事この調子です。
211: ばる 
[2004-09-16 22:53:00]
何かマイナスなことがあるかもしれないですね。不安がありますが
すでに購入した身ですので仕方ないです。どこに住んでもマイナスな点は
あると思うので自分が気にいったという責任をもってうまく付き合って住み続けたいと思います。
野川の水が少なくなっているのは悲しいですよね。野川を守るため
何か活動したいと思っている一購入者でした。
212: 匿名さん 
[2004-09-16 23:11:00]
だから正解はとなりのとなりのことだろ。
>208 知ってるよそんな問題
213: 匿名さん 
[2004-09-16 23:46:00]
>ブリリアなら現金で買う予算はあります
そんな人はこんなところに顔出さないっつーの。
>教えてあげようかとも思いましたが、辞めました。
事実じゃないことは教えていただかなくて結構っす。
>公団の人は誰も買ってないでしょ?
買ってるっちゅーに(笑)
>転売は難しくなりますね
大きなお世話じゃ〜

何がそんなに悔しいのかな〜
やることが暗いぞ〜
214: 匿名さん 
[2004-09-17 12:12:00]
208さん。
あなたがもたらした唯一の確かで有用な情報は、あなたがBrilliaを購入しないということだけですね。
とても安心しました。ありがとうございました。
Brillia購入に対して興味もないようですし、Brilliaを検討中の方々に対する有用な情報もおもちでないようですので、そろそろあなたの収入に見合ったマンションなり戸建てなりを探したらいかがですか?
Brilliaを現金で購入できるような方なら、簡単にあなたの望みどおりの物件が見つかるはずでしょうから。
ではさようなら。
215: 匿名さん 
[2004-09-17 12:19:00]
212さん。となりのとなりのことってなんですか。なんかありましたっけ?
差し支えなければ教えて下さい。
216: 匿名さん 
[2004-09-17 12:29:00]
愛光女子学園という少年院の事ですよね。
でも、だから何?って思います。
私は購入者ですが。
217: 匿名さん 
[2004-09-17 12:57:00]
少年院なんてあったんですね
もう何十年も近所に住んでますが、知りませんでした。
近いといえば近いですけど、そんなに近くもないですよね?
みなさんは気になります?自分は特に気になりませんが・・・
218: 匿名さん 
[2004-09-17 21:33:00]
問題なしでしょ。
府中の少年院には、サカキバラ聖人がいましたよね。
今は、多摩市にいるようですが。
219: 匿名さん 
[2004-09-17 22:02:00]
大物芸能人って・・・
A さぶちゃん?
B さっちゃん?
A or B?
アルファベットでいいので、教えて♪
すんげー、気になる。
220: 匿名さん 
[2004-09-17 22:33:00]
A
221: 匿名さん 
[2004-09-17 22:56:00]
私も少年院あるなんて知らなかったー。
調布で生まれ育ったんですけどね。今日まで知りませんでした。

>みなさんは気になります?

私は、ぜ〜んぜん気にならないですね。
222: 匿名さん 
[2004-09-17 23:13:00]
>>220
まじ!?
すげー!!
だから淺川の自宅を売却したのか?
223: 匿名 
[2004-09-17 23:23:00]
私も購入者です。
この京王線沿線で生まれ育ち、今はつつじヶ丘に住んで居ますが教護施設の
話は初めて知りました。
でも、これが私たちの購入したBrilliaの価値が下がるとは思えません。
皆さん、入居した後の楽しみを考えませんか?
折角、有効なスペースがあるのですから。


http://www.jca.apc.org/~teramako/bbs/archive/Choufu_old.html
224: 匿名さん 
[2004-09-18 16:55:00]
225: 匿名さん 
[2004-09-22 15:39:00]
購入者&近隣居住者です。
少なくともこれだけ離れていたら教護施設で価値は下がらないだろう。
もし仮に下がるのなら、既に価格に折込済みだろうね。
はっきり言って駅と反対側で、近くのホームセンターに行く時くらいしか
前を通ることなし、全然気にならないよ。人それぞれだけどね。
226: 匿名さん 
[2004-09-22 17:00:00]
私も全然気にならない。
入居した後は、近くの市営農園を借りて野菜づくりをしたい!
でも2、3年に一度募集しているだけで倍率も高いと聞きました。
利用されている方いますか?
227: 匿名さん 
[2004-09-22 19:41:00]
現物見たけどホワイトの内装は良かった。ヨーカ堂コンセプトの部屋は
今一。最終期に全部さばけるのかな?
228: 匿名さん 
[2004-09-23 00:20:00]
市民農園ってどこにあるのですか?
私もやりたいです・・・。
229: 匿名さん 
[2004-09-23 10:34:00]
調布市内の市民農園は13ヶ所あります。

調布市のHPより
〜募集の時期 〜
「市民農園」の利用は,約3年(35ヶ月)毎に市報等にて募集を行います。
上石原・下石原・下石原第3・多摩川・布田・西つつじヶ丘・八雲台・深大寺南町・入間町・西つつじヶ丘第2市民農園の計10園は,15年2月に募集・抽選し
15年4月から利用されていますので,次回募集の予定は18年2月頃となります。
小島町・布田第2市民農園の2園は,16年2月に募集・抽選し,16年4月からの利用となっていますので,次回募集の予定は19年2月頃となります。
深大寺北町市民農園は,開園年次が14年度なので,次回募集は17年2月頃となります。

調布ではありませんが、友人がやはり市民農園借りて野菜づくりしています。
若い夫婦もたくさんいてとても楽しいと言っていました。トマトときゅうりを貰いましたが
めちゃくちゃ美味しかった。
230: 匿名 
[2004-09-30 22:23:00]
今はどのくらい売れ残ってるんですかね?
購入者としては完売して欲しいのですが。。。
231: 匿名さん 
[2004-09-30 23:23:00]
最終期に棟内モデルルームとあと2戸、都合4戸キャンセル対応のために
11月までとっておくようなことを営業の方が言っていましたよ。
ちなみに最終期1次は完売したとのことでした。
232: 匿名さん 
[2004-10-01 08:49:00]
あと4戸ですか。ラストスパートですね。

10月は、入居管理説明会・金消会・内覧会・・・何かと忙しくなりそうです。
徐々に、実感が湧いてきた、今日この頃です。
233: 匿名さん 
[2004-10-16 23:19:00]
ブリリア前の歩道は綺麗でいい。隣の分譲マンションと提供公園 協力して
歩道広くしてほしい。反対側の歩道も車道もせまくて危ないんだよね。
ローソンに行く時 小さい子供結構危険。
234: 匿名さん 
[2004-10-17 00:33:00]
隣の分譲とはサンラポールのことかな?
あれは有料老人ホームですね。

Briの郵便物が次から次に来ますね。
何で小出しなんだろう。
まとめてやればコスト削減では。
慌てて出してるのか訂正の速達まで来るし。
今日1つ返事出して残りは2件。ふぅ
235: 匿名さん 
[2004-10-19 02:02:00]
郵便物の出し元が別々でしょ。
管理会社、契約関係、内覧関係とね。
各々のセクションが自分の仕事をまっとうしようとしているんだよ。
たしかに内覧関係で2回来たのには参ったけど^^;
236: 匿名さん 
[2004-10-25 17:48:00]
サブちゃんは元気?
237: 匿名さん 
[2004-10-26 00:20:00]
元気だよ。
ジョージもショージも元気です。
サブ一家、健在!!
238: 匿名さん 
[2004-10-26 08:31:00]
ブリリアの上層階からサブちゃんの部屋がちょうど見れるよ。マジで。
239: 匿名さん 
[2004-11-02 00:03:00]
サブちゃん、元気??
ブリリアにしておけばよかった・・・。
結構、ファンなんだよな。
240: 匿名さん 
[2004-11-02 13:34:00]
>>239 まだ少し残っているよ。
ヨーカー堂に行く歩道きれいになってうれしい。最初の予想よりいい
マンションだよ。一方逆なのが港南のコスモポリス品川。外観が団地。
ヨーカー堂は990台駐車場があるが劇混み必死。ブリリア、公団の道は
路中の嵐になりそうで不安。
241: 匿名さん 
[2004-11-03 12:12:00]
うちからもサブちゃんの部屋が見える。あのタワー最高で90平米で
作りも安っぽいが1階はいい雰囲気だな。しかし店舗も地元商店街だから
ろくな店がない。ブリリア住人はヨーカ堂があるから関係ないけど。
CD&ビデオのレンタル屋できないかな。20号のツタヤは遠すぎ。
242: 匿名さん 
[2004-11-03 18:19:00]
なんでわざわざ港南と比較するかなあ(笑)
243: ----- 
[2004-11-03 19:21:00]
244: 匿名さん 
[2004-11-04 00:01:00]
今日、初めて国領付近に行きました。すごくいい街でとっても気に入りました!
新築マンションもたくさんできているようで、チェックしているところです。
ブリリアもまだ空いているんですね!!!
そして、国領をよくご存知の皆さんにちょっとお聞きしたいんですが、コナヴィレッジの情報は
ネットでも出てこないんですが、今どんな状況なんでしょう?
ここでお聞きすることじゃないんですが、他にこっそり聞けるツテがなかったので・・・^^;
もし、差し支えなければお願いします。
245: 匿名さん 
[2004-11-04 00:50:00]
>>244 立地がうるさい場所で駄目。売主が東京では全く無名。
販売会社もしつこいので有名な会社。デザイナーズマンションが好きなら
MRに行ってみれば。ちなみにタワーもブリリアもわずかに残りはあるよ。
246: 244 
[2004-11-04 01:12:00]
わ!!さっそくのレス。ありがとうございます!
そうですか。あんまりお勧めではなさそうですね^^;;;
いろいろ探ってみます。
ブリリアはそろそろ入居されているんですよね?
様子はどうなんでしょう・・・。
どちらにしても、今は国領付近でマンションを探す方向で話を進めているので
ここにはちょくちょく遊びにきます^^
夢が膨らみます♪
本当にありがとうございました!!
247: 匿名さん 
[2004-11-05 12:48:00]
>>246さんへ
ブリリアは最後の募集分4戸とキャンセル分が2戸らしいよ。
夢が膨らむ前に売り切れてしまう可能性があるかもよw
248: 匿名さん 
[2004-11-05 21:53:00]
イトーヨーカドーはいつオープン?
249: 匿名さん 
[2004-11-05 21:54:00]
>246
あのキャンセル分はなかなかしんどいんじゃない?
窓の外に…
250: 匿名さん 
[2004-11-05 22:51:00]
>>249
ヨーカドー近いし、昼間家に居ないDINKSとかなら
キャンセル分はお買い得だと思うよ。
明日の抽選外れてまだ残っていたら申し込むつもりなんだけど。
窓の外って、ラボテックの作業所のことかな?
俺は全く気にならないけどね。
>>246さんの夢を凋ませるようなこと書くと可哀想じゃん。
251: 匿名さん 
[2004-11-05 23:25:00]
キャンセルとうたってるってことは大幅値引きもあり?
しょせん売れ残りだもんな〜。
相当安くなるなら考えてもいいけど、ここのいいかげんな営業マンが
気に入らなかったもんで2割引き以上じゃないと無理。
252: 246 
[2004-11-05 23:55:00]
あはは・・・^^;;
ホント、ブリリアを見つけるのが遅すぎたようです。。。
人気のマンションなんですね〜!!
この後は、この辺りに新築マンション建ちますかねぇ?
三菱地所の物件は一体どうなってるんでしょう・・・。
その他にも計画中物件あるんでしょうか。。。
なんだか、国領が気に入ってしまったので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい^^
253: 匿名さん 
[2004-11-06 00:07:00]
>>252さんへ
三菱地所は来年になるとかならないとか。
でもあそこなら柴崎の方が近いよ。
イトーヨーカドーは12月にオープンかな。
バイト募集の広告がチラシに入っていたよ。
計画中の物件は分かりません、不動産業ではありませんのでw
>>251
ブリリア、大幅値引きはないんじゃないかな?
営業さんに電話して聞いてみればいいじゃん。
俺、先週内覧会に行ったんだけど人がいっぱいいたし、247さんと
同じコトを俺を担当してくれた営業さんが言ってたしね。
入居までに全部売れていれば俺的には何でもいいよ。

よっぽど、営業の人と相性悪かったんだね。
でも2割も引かなきゃ無理ってことはそもそも買えないんじゃないのかな?


254: 匿名さん 
[2004-11-06 00:24:00]
12月ですか、楽しみですね。
大型のイトーヨーカドーは雨の日に子供をつれていっても
それなりに楽しめるのでとても魅力的です。
255: 匿名さん 
[2004-11-06 00:39:00]
>252
三菱の物件はPCBと鉛、フッ素が土壌から出てきたそうです。
フツーの人はそんなところには住みたくないと思う。
それでもいい、っていうチャレンジャーな人は販売再開を待つのだろうけど
256: 250=253 
[2004-11-06 01:25:00]
内覧会に行った⇒内覧会がある時にモデルルームに行った
訂正しておくね。
抽選前にヘンなトコでケチつけて運落としたくないからね^^
257: 匿名さん 
[2004-11-06 10:46:00]
>>256
ぷっ。
258: 匿名さん 
[2004-11-06 22:14:00]
>>256
その口調はあなた間違いなくブリリアの営業の人ですね。
大変っすねー?ただの検討者がそんなきれいごとばっかり書くかって。
安く買いたいのはみんなの本音。他の人が安く買って自分だけ定価で買ってたら
くやしいだろ。
なんだかなー。冷めるよなー。

259: 匿名さん 
[2004-11-06 22:41:00]
>>258
何か営業さんに恨みでもあるのか?頭大丈夫?
260: 256 
[2004-11-06 23:12:00]
>>258
残念でした〜、俺は営業の人じゃないよ。
以上。
俺はあんたのような荒らしには付き合うほどヒマじゃないから、
これ以上俺にレスしてきても相手しないので悪しからず。
261: 匿名さん 
[2004-11-07 23:38:00]
>>259
頭は大丈夫だよ。
契約しなかったから営業に恨みはないが嫌いなことは確かだな。
ここのスレも知ってるようだからレスもチェックしてると思うが。
買おうとしてる奴はいいかげんなこと言われないようにせいぜい注意してくれ。
262: 匿名さん 
[2004-11-08 00:11:00]
特報
ヨーカ堂 コムサイズムとコムサ系のおしゃれカフェ入店判明。
スタバー無理だったがポッポだけの最悪パターンは逃れた。
国領だけどソコソコのお店になるね。マルエツと西友よりださいスーパーは
こりごりだ。(マルエツはやっと本屋が入ったけど その前はダサかった)
あとビデオ・CDレンタル屋さんがくれば言うことなし。柴崎はなにもないから
がんばってくれ。
263: 匿名さん 
[2004-11-08 23:16:00]
>>261
はぁ〜・・・こんな見え見えなことして・・
競合業者とか審査落ちした人は必ずこんな書き込みしてきます。

勝手に言わせておきましょう(笑)
264: 匿名さん 
[2004-11-08 23:20:00]
駅前にドトールでも良いからカフェがほしいよ
265: 匿名さん 
[2004-11-09 01:09:00]
>>263
気に入らないこと書かれるとすぐに競合業者だと思うなんて幸せなやつ(笑)
ただの検討者だよ。今はここは検討したくないが。
ちなみに審査落ちなんてしてないし、このぐらいの金額のローンなんて組めるよ。
すぐ反応して263みたいな書き込みするやつが、たいてい営業マンなんだよな。
266: 匿名さん 
[2004-11-09 08:25:00]
検討したくない・・・
と言っているわりに、良くこのスレチェックしているんですね(笑)

267: 263 
[2004-11-10 22:13:00]
残念でしたw
営業じゃないよ〜ん。
>>265
>すぐ反応して263みたいな書き込みするやつが、たいてい営業マンなんだよな
頭固すぎだよw
268: 匿名さん 
[2004-11-10 23:54:00]
ヨーカ堂は2日オープン決定。ネガティブ意見書くと顰蹙買うと思うが
最寄の小学校 ソコソコ荒れている(担任によるらしいが)。
新しいし施設もいいんだけど。
269: 匿名さん 
[2004-11-11 00:20:00]
http://www.kindaitatemono.co.jp/ichiran/detail/tyofu.html
場合によっては国領小学校も選べそうですよ
270: 匿名さん 
[2004-11-11 01:17:00]
>268
シックハウス問題が解決したということで安心したのですが、
そうですか、荒れてるんですか・・・
とても心配です。(といっても入学は5年後なのですが)
271: 匿名さん 
[2004-11-12 22:53:00]
ヨーカド-、近所に住んでいる人は一足先に店の中を見せてくれるって
チラシが家に入っていたよ。
でも、食べ物は売ってくれないらしい…。
272: 匿名さん 
[2004-11-25 23:22:00]
入居日age
初日に入った人、どうよ?
273: 匿名さん 
[2004-11-25 23:40:00]
どうよ?ってお前は何者?
274: 匿名さん 
[2004-11-27 07:48:00]
別スレがうえにあったから、本家をあげておくね。
275: 匿名さん 
[2004-12-17 01:50:00]
かもなくふかもなくという感じですね。
周辺環境はむしろおもってたよりいいが、中の細かいたてつけが
ちょっと不服。あと役に立たない時間対のフロントサービスはむしろ不要。
ただ、そうじはいい。
トータルプラマイゼロ
276: 匿名さん 
[2004-12-17 20:09:00]
結果的に見送った者ですが、みなさんご入居おめでとうございます!
イトーヨーカドー近くていいですね。
277: 匿名さん 
[2004-12-18 01:32:00]
2重床2重天井の割には上階の音が結構聞こえますね。
生活音はある程度は仕方ないですけど、ドタドタと足音が
聞こえるのはちょっと・・・。
278: 匿名さん 
[2004-12-18 21:50:00]
引越しの音では?
うちも上の階のお宅が引越しの日はうるさかったですが、その後は静かです。
それにしても、上下左右の方から何の挨拶もないのは・・・。
279: 匿名さん 
[2004-12-23 00:23:00]
引越しの挨拶、最近はしないものなんですかね?
あまり引越ししないものですからよく分かりませんが
一応しましたよ。いつも時間帯が合わない方以外は…。
入居時期もそんなに違わないはずなので、
こういうのは先手必勝と思ってます(笑

ところで、世帯数の割にインターネット人口が妙に少ないのでは
なかろうか、と思っている今日この頃です。
もうひとつの掲示版とか、入居者用の掲示版も書き込みないし。。
どうなんでしょうね。
280: 購入者 
[2004-12-24 14:45:00]
>>ところで、世帯数の割にインターネット人口が妙に少ないのでは
なかろうか、と思っている今日この頃です。

たしかに,うちも1.5mbsの基本契約の割りに速い気がする(笑)。
特に12時過ぎると。
もうちょっと重くなるのも覚悟してたけど・・・。

でも引渡しが2週間前倒しになった影響か
まだ生活拠点を完全に移し切ってない人達も
結構いる感じですよね。
土・日だけ車が置いてあるとか・・・。

お正月すぎたあたりでいろいろわかってくるかも。
うちも片方の隣の人が入居まだ見たいで
てぐすね引いて挨拶のタイミングを計ってるんですが・・・。
281: 匿名 
[2004-12-30 14:09:00]
今ここの物件はどのくらい売れ残っているんでしょうねぇ??
282: 匿名さん 
[2005-01-01 18:37:00]
あと2戸らしい。
283: 匿名さん 
[2005-01-11 22:00:00]
あと2戸はどんな間取りか知ってますか?
売れ残ってるのには理由もあるんでしょうが・・・。
気になります。
284: 匿名 
[2005-01-12 12:38:00]
あと1戸みたいですよ。
3Fの部屋だと思います。
285: 匿名さん 
[2005-01-15 09:55:00]
286: 匿名さん 
[2005-01-22 01:13:00]
↑19日に更新してあった。
2戸あるみたいです。
287: 匿名 
[2005-01-24 13:59:00]
ついに完売したみたいですよ!
モデルルームの案内にかいてありました。
288: 匿名ちゃん 
[2005-01-28 14:33:00]
ブリリア調布国領のHPもなくなっちゃいましたね。
入居者としては完売はうれしいけど、ちょっと寂しい・・・。
289: 匿名さん 
[2005-01-28 14:41:00]
そうですね。
知人に聞かれたとき、この物件ですと言えなく
なりました。
290: 匿名さん 
[2005-01-28 20:47:00]
あらら。。。。ひどい手抜きがあったみたいだねえ
291: 匿名さん 
[2005-01-29 11:13:00]
ひどい手抜きってなに?
292: 匿名② 
[2005-02-01 00:20:00]
いいマンションですね。中古情報おねがーい。
293: 匿名さん 
[2005-02-02 21:55:00]
中古情報って(ーー゛)
完売したばかりだから数年は無理。
周辺には建築中&建築予定がたくさんあるよ
国領周辺はマンション飽和地域だから
中古物件は将来的に選び放題かな。。
294: 匿名さん 
[2005-02-07 00:32:00]
最近国領周辺はマンション増えてきましたねー。
一箇所しかない国領駅の改札も混むようになってきました。
マンションの建設で国領住民の方々が増えてきたからでしょうか。
295: 匿名さん 
[2005-02-25 23:35:00]
MCP(マンションコミュニケーションパック)
https://www.em-mcp.com/

掲示版、誰も書かないですね。
実名が出るからか。
つなぐネット導入の他マンションはどうなんでしょうね。
個人的にはもうちょっと使い勝手を良くすればいいのに、と思います。
掲示版荒れることもなく管理は楽なのかもしれないけど、これじゃね。。
296: 匿名さん 
[2005-03-03 00:18:00]
かきこもうとしたら、なんか書き込めませんでした〜。。。
使い勝手が悪いですよね。
こっちの掲示板が、なんでも書けて好きです↓
http://www.a-lab.co.jp/project3/05/Brillia_chofu/hatenaman.cgi
297: 匿名さん 
[2005-03-04 15:35:00]
298: 匿名さん 
[2005-03-04 17:35:00]
年末ジャンボでも当選してもっといい場所に住むんじゃないのか?
299: 匿名さん 
[2005-03-04 17:55:00]
空き家だし、売れ残りかなぁ。
あるいは、契約金放棄でキャンセルもありえるね。
はたまた、購入後、住まずに売却なんてありえるかい?
最寄駅が柴崎になっていることも気になる。
300: 匿名さん 
[2005-03-04 19:47:00]
年明け早々、東建のhpから物件なくなっていたのでキャンセルではないと思われ。
>はたまた、購入後、住まずに売却なんてありえるかい?
ありえる。そんなに気になるなら仲介の担当に電話してみ?
301: 匿名さん 
[2005-03-07 07:09:00]
住人ですが、この部屋見ました。。。
購入された人の表札がかかってたり、食器洗い機がついていたり、
照明やカーテンが入っていましたので、
やっぱり何らかの事情で、購入後住まずに売却したみたいですよ。
302: 匿名さん 
[2005-03-15 17:36:00]
気にするなよ。別にいいじゃん。すぐ売れるよ。
それに最近はどこのマンションだって新築1年程度ですぐ売りに出てるでしょ。
そんなことを気にするより管理しっかりやって「管理の良いマンション」という
評判で資産価値上げるでしょ。はいはい!みんな協力しあってよー。
303: 匿名さん 
[2005-03-16 00:18:00]
東京建物の物件って竣工在庫が少ないことで有名だよ。
買った身としては有難い話だね。
304: 匿名さん 
[2005-03-22 23:24:00]
先週あたり、まとめて引越があったようですが、最終期の方々でしょうかね。
結構遅めの入居だなぁと思って見てました。
305: 匿名さん 
[2005-03-23 01:52:00]
春休みに引越ししているだけだよ。
306: 匿名さん 
[2005-03-23 13:55:00]
子供のことを考えると、引越し時期を決めるのも大変ですよね。
(経済的にもチョットつらいかも・・・などと思ってしまいます)

ほとんどの方が入居されたのでしょうか?
これから長いお付き合い よろしくお願いしますね。
307: 匿名さん 
[2005-04-09 12:09:00]
自転車置き場の桜が咲いてますね。

最近メインエントランス使わずショートカットばかりしてますが
皆さん通ってます?
自転車使う場合は位置的に微妙なんですよね。

「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」とか
言われるのが何だか気恥ずかしい。。。貧乏性ですかね(笑
308: 匿名 
[2005-04-12 12:27:00]
そうですね。
私もショートカットが多いですね。
最近チョット気になっているのが、
エントランス外のレンガや歩道のコンクリートが破損
している箇所が多いように感じているのは
私だけでしょうか?
309: 匿名さん 
[2005-05-13 18:37:00]
はじめまして、住人です。
なんだか上の方で散々なこと書かれてますけど、実際住んでみると
すっごく良いですよ。
がんばって背伸びした甲斐があったってもんです。
受付の方、結構キレイな人が多いのでそういう人に「行ってらっしゃいませ」
「お帰りなさいませ」って言われると無駄に照れてしまいますね。
上で乱暴なことを書き込んでいる方はどうやら住人ではないようですし、
住人は住人だけで仲良くしておきましょう。
どうぞよろしくお願いします^O^v
310: 匿名さん 
[2005-05-14 12:54:00]
すぐ近くに23時まで営業しているヨーカドーもありますし、大通り沿いでもないので静かで暮らしやすいですよね。
購入してよかったです。
311: 匿名さん 
[2005-05-26 13:11:00]
入居して約半年。静かでのどかで便利でかなり快適です。住民の皆さんもマナーのある方々ばかり。
小さな子供や高校生くらいのお子さんもきちんと挨拶してくれるのは嬉しいですよね。
いつも綺麗手入れされているマンション周りの花々も毎日とても楽しみです。
312: いったわ〜〜 
[2005-06-14 00:01:00]
布田の駅がなくなるってほんとうですか? もしほんと
ならこれから先、柴崎もなくなるかもと思う今日このごろ
国領とつつじヶ丘が同じぐらいな駅前なのが疑問、国領駅発展したな〜〜
313: 匿名さん 
[2005-06-14 14:37:00]
布田残るって聞いたよ?
314: 匿名さん 
[2005-06-16 22:45:00]
地下化もされるようですね。
柴崎はされないのか…
http://rps.shop-info.com/~chofu/rittaikousaka/rittaika.html
315: 匿名さん 
[2005-08-04 19:49:00]
住民です。週末になると近くのグラウンドで練習しているテニスやラグビーの声、うるさくないですか?
あれってどこかに苦情を言えば控えてくれるのでしょうか。。これ以外は何の不満もないんだけどなぁ〜
316: 匿名さん 
[2005-08-04 20:01:00]
グラウンドがあればスポーツするし、スポーツすれば声もでる。ごく当たり前と思います。その程度で苦情を言う必要あるのかしら。スポーツに励んでいる人の気持ちにもなってみたら。
317: 匿名さん 
[2005-08-05 13:07:00]
ここの生活、気に入っています。
寒い時も厚い時も週末に元気な声が聞こえてきますね〜
窓を閉めても気になりますか?我家では気にならないのですが・・・
換気扇から聞こえてくるのには 笑っちゃいましたが(^^)
318: 匿名さん 
[2005-08-06 00:58:00]
>>315
そんなことは覚悟の上でココ買ったんじゃないの?調査不足?
ちなみに私はココをあきらめた理由の一つはあのグラウンドの存在です。
声もですが、埃も気になったので(<埃は問題なかったのかもしれませんが)
物件的には非常に優良だと思いますので、ガンバって慣れてください。

しかし、ブリの皆さんから苦情出る前に、病院から苦情出そうなもんですけどね。
窓開けないから関係ないのかな。

319: 匿名さん 
[2005-08-16 21:04:00]
最近なんかグラウンド静かですね。土の入れ替えでもやるのかな。
杭が打ってあったりするので、何か建つ!?まさかねぇ
320: 匿名さん 
[2005-08-16 22:25:00]
私も気になってました。
芝生でも植えてくれればキレイで良いのになぁ、
なんて甘いですかね。
321: 匿名さん 
[2005-08-17 05:00:00]
中古出ないかな〜
322: 匿名さん 
[2005-08-19 00:06:00]
上階の住民の足音うるさすぎ!!
323: 319 
[2005-08-19 20:28:00]
>>320
砂ぼこりのせいでベランダもすぐ汚れるし
確かに芝生だったらいいですね。全面芝生化希望!(笑)
ヒートアイランド対策にもなるし。(?)
324: 匿名さん 
[2005-08-27 16:19:00]
>>322
住民です、私も上階から足音が聞こえてきて、うるさく感じて困っています。
先日のアンケートにも項目がありましたが、上階の音で困っている方って多いんでしょうか?
以前住んでいた賃貸もフローリングでしたが、まったく音が聞こえてきませんでした。
まぁ上階に小さな子供はおらず、走ることがなかった事もあるかもしれませんが。
賃貸で音が聞こえないのなら、スラブ厚が200mmの分譲だったら問題ないと思って購入したのですが・・・
325: 匿名さん 
[2005-08-27 19:59:00]
>>324
どれくらいきこえていますか?
326: 匿名さん 
[2005-08-27 21:15:00]
>>318
鹿島のグラウンドのことですか?
確かにちょっとうるさいと思うときも歩けど、まあ夜は静かだからまあいいです。
ちなみに数ヶ月前に人工芝になりましたよ。もう埃も出ないでしょう。
327: 匿名さん 
[2005-08-28 00:01:00]
ちがうよ、お隣の慈恵医大のグラウンドのこと。
328: 匿名さん 
[2005-08-28 07:33:00]
私も住民ですが、上階の足音かなり聞こえます。
うちの場合小さな子供のではなく、大人の足音です。
それもご夫婦でどんどんとうるさく歩かれます。
かなりはっきり足音とサッシを閉める音まで聞こえます。
もう少し静かに歩いて欲しいと、
上階の方に相談してみようと思ってますが、
他の住民の方はどうなのでしょうか?
329: 匿名さん 
[2005-08-28 23:49:00]
328さん
上階の方に直接お話はちょっと控えたほうがよいのではないでしょうか、
当事者が直接話をすれば、どうしても感情的になる部分が出てまいります。
今後もエレベーターなどで、出会う可能性は高いわけですからその時に気まずいのではと思います。
先日のアンケートで上階の音に対する苦情が多ければ何か案内があると思いますので、
いま少し待ってみればいかがでしょうか。
どうしてもであれば、1Fの管理室にでも相談した方がよいと思います。
330: 匿名さん 
[2005-08-31 22:26:00]
Bフレッツ用の設備が入ったみたいですね。
でも、既存設備と共存とあるから
別にそちらへ切り替えたから速度が速くなるという訳でもなさそう。
331: 匿名さん 
[2005-09-02 23:06:00]
Bフレに速度を期待すると失望すると思いますよ、Bフレの速度は評判は悪いですから。
それに速度だけなら2100円で100Mオプションを導入したほうが実益があるのじゃないでしょうか。
Bフレへの期待は付加価値だと思います、光電話・テレビ電話・ブロードバンド映像等などでしょうか。
Bフレを導入しても使わなくなるイーマンションの料金1050円を払うのはつらいですね。
332: 匿名さん 
[2005-09-03 02:53:00]
1050円でしたっけ?もう少し高かったような
Bフレは3000円くらいかかりますよね?
em100Mのほうがお得ですよね
333: 匿名さん 
[2005-09-03 11:29:00]
お邪魔します。近くに建設予定のパークハウス購入希望者です。
この辺の生活環境や治安、野川のことについて何方か教えて頂けませんか?
購入したら永住を考えています。
住民の方々のアドバイスを受けられればと思い、レスを入れさせて頂きました。
他のスレにお邪魔して大変申し訳ございませんが、宜しくお願いします。
334: 匿名さん 
[2005-09-03 15:13:00]
こんにちは〜Brillia住民です
調布に住んで20年ですので、なんでも聴いてください☆
国領は住みやすいと思いますよ!ヨーカドーができて便利ですし
都心へも近いですし、自然もあり、永住に向いてると思います!
335: 匿名さん 
[2005-09-03 16:05:00]
学校区の調和小、第六中の様子はいかがですか?
特に中学校が気になってます。
336: 匿名 
[2005-09-03 18:23:00]
第六中は1年3クラス、2年2クラス3年3クラスと比較的小規模中学校です
荒れてはいません、先生の目も行き届いており、安心してください。
337: 匿名さん 
[2005-09-04 10:32:00]
333さん
ありがとうございます。
ヨーカ堂が側にあるととても便利ですよね。
野川もHPなどの写真を見るととても良さそうな川ですね。
四季折々色々な表情がありますし。
ところで、下水が流れ込むと聞いたのですが、
雨の多い季節はやはりそうなのでしょうか?
また、夏場は水が渇くとも聞いたので少し心配です。
悪臭とかで悩まされたことはありますか?

宜しかったら教えていただければ幸いです。
なかなかその様なタイミングに現地に行くことができませんので。
338: 匿名さん 
[2005-09-04 10:34:00]
337です。
333さんではなく、334さんにです。
自分にお礼をいってしまいました・・・
339: 匿名さん 
[2005-09-04 14:22:00]
>>337
毎日、野川を歩いていますが、台風のあとでも下水の匂いを感じたことはないんですよね…川の上の道を歩いているからかもしれませんが…
今年は水が枯れたのを見たことはありませんが、東京が水不足だった年(かなり前です)は完全に枯れてました。
逆に台風の時などは普段の野川とは180度違ってものすごく増水してますね
340: 匿名さん 
[2005-09-04 17:32:00]
ブリリア住民です。雨のあとに野川上の道を歩いていると多少匂いを感じます。
但し、野川を離れると全く匂いませんよ。もちろんマンション周辺まで匂ってくることはありません。
少し先まで行くと野川沿いを歩けるほど整備されていて、情緒があってなかなかです。
魚や亀が泳いでいるし、カモやワカサギも集ってきます。桜の時期は見事ですよ。


341: 匿名さん 
[2005-09-04 22:27:00]
ブリリア住民様
失礼いたします。近くのパークハウスの検討者です。突然申し訳ありません。
色々ご親切に教えて頂けそうなので、こちらに書き込みさせていただきました。
この周辺の治安はいかがでしょうか?
パークハウスから、柴崎駅までの道が若干暗いので、ちょっと気になってます。
もし、宜しければ教えてください。
342: 匿名さん 
[2005-09-04 23:42:00]
339さん、340さん
教えていただきありがとうございます。
今日、現地を歩いてみました。静かで良いところだと思います。
ヨーカ堂も広く、活気がありとても気に入りました。
先日の台風の影響が若干残っていましたが、
野川は綺麗な川でいいところですね。

他のスレにも関わらず、ご親切にして頂きまして、
ありがとうございました。
地域住民の方々もとても親切で安心しました。
343: 匿名さん 
[2005-09-05 00:21:00]
柴崎駅からの道は暗いですが、特に物騒ではないですよ
野川ですが、今日の雨ですごいです…もう少しで溢れそうです
この間の台風より影響がありますね
344: 匿名さん 
[2005-09-05 10:24:00]
昨日から降り続ける雨で、野川は増水しているそうですが、
氾濫はしていないですか?
過去に氾濫したことはありますか?
お手数ですが、状況を教えて下さい。よろしくお願いします。
345: 匿名さん 
[2005-09-05 12:58:00]
かなりの集中豪雨だったんで、もう少し雨が降り続いてたら氾濫してあのかもしれません
台風より集中豪雨のほうがすごいですね
346: 341です 
[2005-09-05 17:45:00]
>343さん
ありがとうございます。治安は良さそうで安心しました。
教えて頂いて本当にありがとうございました。
347: 匿名さん 
[2005-09-05 19:00:00]
>345さん
ありがとうございます。
今日も激しい雨が降るそうなので心配です。
348: 野川のカメ 
[2005-09-07 13:29:00]
住民ですが、Bフレが入るみたいですね。
うちにはBフレのアンケート等なかったんですが
皆さんのところには何か事前にあったんでしょうか。
349: 匿名さん 
[2005-09-07 15:04:00]
理事会のお知らせに書いてませんでしたっけ?
350: 匿名さん 
[2005-09-07 19:06:00]
Bフレのアンケートじゃなくて、先日配られたアンケートの意見欄で
Bフレの声が多かったのでは?今週の日曜は総会ですね。
私にとって朝10時に調布ってのはちょっと辛いけど、参加しようと思います。
そういえば、先日夜中だったか非常ベル鳴っていませんでしたか?何だったんでしょう・・
351: 匿名さん 
[2005-09-07 19:52:00]
鳴ってましたね 駐車場からなってませんでしたか?
屋上に人がいるのを見ましたが…
352: 匿名さん 
[2005-09-07 19:57:00]
野川のカメさん350さんの書いてあるとおりだと思います。
でもいきなり総会の議題にのせるのは・・・
353: 匿名 
[2005-09-10 20:13:00]
明日の総会には皆さんいくのでしょうか?
急に予定が入ったので、行けなくなってしまいました。
Bフレッツには入ろうと思います。いろいろできそう
なので、、
354: 匿名さん 
[2005-09-11 17:59:00]
これを見ると、先日の大雨で野川がどうなっていたかがわかります。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1116212030&LAST...
まあここら辺は安心ですね。
355: 匿名さん 
[2005-09-18 20:20:00]
356: 匿名さん 
[2005-09-23 09:42:00]
ベランダの手すりのところ、
朝、夜など熱膨張と収縮?のせいか「カン」と鳴るんです。
結構な頻度で鳴ります。
うちだけですかね?
357: 匿名さん 
[2005-09-23 17:12:00]
私も何の音だろうと気になっていました。
358: 匿名さん 
[2005-09-23 23:46:00]
駐車場も夜中毎日鳴ってませんか?
359: 匿名さん 
[2005-09-24 08:27:00]
東南棟ですが、太陽が照り付け始めるといつもカンカン言っています。
設計をする時に、膨張や収縮に対する考慮が何もされてないと言う事です。
以前も日当りの良い東向けのマンションに住んだことがありますが、音などした事がありませんでした。
ブリリアは一応ブランド商品なので安心していたのですが・・・
手摺の件だけではなく、その他にももう少し考えて設計してよと怒りたくなる部分も多いです。
360: 356 
[2005-09-24 09:54:00]
うちだけじゃなかったんですね。
駐車場の方は気づきませんでした。
何なんでしょうね。膨張/収縮に対する「遊び部分」が無いということでしょうか。
アフターサービス点検時に何か言っとけばよかったかなと。
今更ですが。。。
361: 358です 
[2005-09-24 14:44:00]
いまからじゃ遅いですかね?
駐車場の安全性に問題はなのでしょうか…?
夏場の夜中はものすごく鳴ってます
うちは南西棟ですがベランダの手すりは鳴っていません
362: 匿名さん 
[2005-10-07 21:58:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
363: 住人A 
[2005-10-12 09:40:00]
上の階の音が結構響きますね。
下の階の人に挨拶に行ってない人は挨拶をしとくだけで、だいぶ印象が違うと思います。
共同住宅なのである程度、心配りが必要ですね。
364: 匿名さん 
[2005-10-15 13:57:00]
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
365: 匿名さん 
[2005-10-17 14:12:00]
みなさん、ベランダの掃除はどのようにされていますか?
やはりグランドが近いので、砂埃がたまりやすいようで。。。
何かいい器具、方法等ありましたら教えて頂きたいのですが。
366: 匿名さん 
[2005-10-17 21:56:00]
確か先日の臨時総会でも話が出てましたよ。
アメニティーサポートの方が、質問に対して掃除方法のアドバイス等を後日配布する、
とか言っていたと思いますがどうなったんでしょうね??

ちなみにうちはホウキと塵取りです。。
見た目あまりキレイになりませんけど。。
水を沢山まいてゴシゴシやればいいんでしょうが、
下手すると泥水がお隣に流れていってしまいそうで、なんだか怖いんですよね。^^;
367: 匿名さん 
[2005-10-20 00:22:00]
>366さん
ありがとうございます。
やはり地道にホウキと塵取りでこまめに掃除ですね。
家庭用高圧洗浄機か何かで水を流して一度ゴシゴシと洗ってみたいものですが、たしかにお隣さんへ流れてご迷惑をお掛けしそうで怖いですよね。
368: 匿名 
[2005-10-25 14:58:00]
上の階の音がうるさくて寝られない毎日です。
みなさんはいかがですか?
我慢しているだけですか?
実際に当事者同士で話し合い等で解決された方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。
369: “ 
[2005-10-25 19:30:00]
どういった音でしょう?
寝られないという事は、夜間に子供?大人?が走り回ってる感じですか?

寝られないほど足音は気になりませんが…
370: 368です 
[2005-10-25 20:30:00]
>369さん
基本的には大人の男性がかかとをドスドス鳴らすような足音です。
またクローゼットをバンバン閉める音とキャスターをガラガラ引きずるような音がすごく響きます。
どれも生活音なので今のところ我慢していますが、時間がいつも深夜と早朝なので困っています。
371: 匿名さん 
[2005-10-26 18:36:00]
>368さん
深夜と早朝 何時頃の事なのでしょうか?
372: 匿名さん 
[2005-11-04 20:58:00]
皆さん、補修要望は何か出しましたか?
373: 匿名さん 
[2005-12-02 23:21:00]
連日の耐震強度偽造の報道すごいですねー。
親族からあんたのとこ大丈夫かって言われます。(苦笑)
狛江のヒューザーも結構近くにあるんですよね。
グランドステージ狛江だったかな。確かユニディの横あたり。
偽造リストには無いみたいですが。
みんな気がきではないでしょうね。。
374: 匿名さん 
[2005-12-08 12:41:00]
他人事ではないですね。
知人のマンションには売主から
耐震保証の案内がきてるらしいでけど、
そのような案内はマンションにきてるんですかねぇ?
375: 匿名さん 
[2005-12-10 15:10:00]
保証ではないですが、
掲示板に貼り出されていますよ。
376: 匿名さん 
[2005-12-25 10:46:00]
本来そういった告知は各郵便受けに入れるもんでしょう?
フロントの年末年始の休みのお知らせなんかどうでも良いよ。
377: 匿名さん 
[2005-12-30 22:36:00]
イトーヨーカドーにいくとこの近辺の住民の雰囲気がわかりますよねー
378: 匿名さん 
[2006-01-31 23:04:00]
>>335-336
調布の小・中学校のこと
「子育て掲示板」に情報あります
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?all=yes&id=kosodate#419
379: もりお 
[2006-02-02 04:52:00]
幼稚園の倍率がべらぼうに高いって聞いてますが、
「ここならこうすれば入れる!」「ここに入れたらウレシイ」などの幼稚園情報求む!
380: 匿名さん 
[2006-02-02 08:08:00]
>>378
保育園もパンクしています
381: 匿名さん 
[2006-02-02 16:29:00]
私立の幼稚園なら余裕があるのでは?
382: もりお 
[2006-02-12 01:23:00]
ここらへんって公立の幼稚園ないですよね・・・?
383: 匿名さん 
[2006-02-16 07:52:00]
近所に住む調布市民です。
調布市には残念ながら市立の幼稚園はありません。
数年前になくなったそうです。
世田谷区はまだ数園ありますが、やはり財政力の差でしょうかね?!
384: 匿名さん 
[2006-02-21 01:24:00]
>379
>幼稚園の倍率がべらぼうに高いって聞いてますが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38580/res/68-97
385: 匿名さん 
[2006-04-09 20:49:00]
嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚嗚嗚Aaa嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚嗚Aaa嗚あああ嗚嗚呼ああああああああああああああああああああああああああ嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚嗚sssssssssssssssssssssssssssssっさああああああああああああああああああああああああああああああさあああああああああああああああああああああああああああああああああ
386: 匿名さん 
[2006-06-16 23:17:00]
ディンプルキー、最近スムーズに抜き差しできない気がします。
埃のせいでしょうか。
皆さんのところはどうですか?
387: 匿名さん 
[2006-07-08 19:42:00]
うちもスムーズに抜き差しできなくなりましたよー
油差せば直りますよ!
388: 匿名だす 
[2006-07-25 21:44:00]
我が家の鍵もおんなじ症状です。
梅雨が長引いているせいでしょうか、錆びちゃってる感じです。
ウチだけじゃなかったんですねー^^;
鍵の抜き差しが凄くし辛いです。
自転車用の油差しでやってみます!
389: 匿名さん 
[2006-07-30 21:26:00]
ディンプルキーに油差すのは止めた方がいいらしいです。
この辺見るとそんな話が出てます。
http://crimeprevention.main.jp/blog/archives/2005/11/post_351.html
http://www.imdoor.com/support/maintenance.html
390: 匿名さん 
[2006-07-31 10:19:00]
直接、穴に潤滑油をさすのではなく、鍵にティッシュで少しだけつけて回すだけでOKですよ。
それなら、内部がベトベトにならないので問題ない?と思うけど。
391: 匿名さん 
[2006-08-05 14:10:00]
油だと埃を吸ってしまうので一時的に良くなっても、また開きづらくなってしまいます。
鉛筆の芯(黒い部分)を削った粉を鍵にまぶして何回か開け閉めするといいです。
鉛が潤滑油の代わりになるようです。
392: 匿名さん 
[2006-08-06 16:11:00]
391さんのおっしゃる様に黒鉛の粉を使う方法のほか、
KABA社の「KABAクリーナー」とか、FUKIの「キースムーサー」等の製品が
出ているのを見つけました。(楽天のページなどで検索すると出てきます)
キーにKABAの刻印があるので、とりあえず前者を試してみようかと思ってます。
393: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
394: 匿名さん 
[2006-11-27 22:30:00]
ここは閉鎖ですかね?
Brillia調布国領は他に掲示板は無いんでしょうかね。
ネット人口が少ないのかな。
グランタワー国領などは結構盛り上がっているようなのですが。
395: ゼロ 
[2006-12-01 19:29:00]
今は1,2,3年は全部3クラスずつになってますょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる