旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズステージ立川ラフィナタワーってどうですかねぇ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズステージ立川ラフィナタワーってどうですかねぇ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-03 22:42:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズステージ立川ラフィナタワ ーってどうでしょうか?立川駅近で
便利そうですが、子供がいる場合が周りの環境きになりませんか?

[スレ作成日時]2005-02-11 22:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

ライオンズステージ立川ラフィナタワーってどうですかねぇ?

No.2  
by 匿名さん 2005-02-11 22:45:00
確かに南口は雑多なイメージがあります。家族向けというイメージは
あまり無いように思います。既に第2期も締め切りだそうですが、人気
のほうはどうだったんでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2005-02-12 11:12:00
私もラフィナタワーを以前検討しましたが、小さな子供がいるので、
環境を考えて検討からはずしました。
駅からの道には、子供にあまり見せたくない施設も沢山あり、
利便性以上に心配な環境というように感じました。
大人だけで楽しく暮らすには、利便性もマンションの仕様もなかなかいいものだと思いますが…。
No.4  
by 匿名さん 2005-02-12 23:18:00
私も以前見学にいってきました。私たちは結婚したばかりで子供は
これからですが、やはり子供ができたことを考えると良い環境でない
と感じました。確かに、夫婦だけで生活するには便利なところにあるし
子供のことを考えなければ正直気に入っています。ラフィナタワーの
ような物件は立川ではもでないような気がします....まだ子供ができる
かどうかわからない段階で、今決断するのは早いんでしょうか?
漠然とした悩みで申し訳ないです。よいアドバイス等あればお願いします。
No.5  
by 匿名さん 2005-02-13 00:04:00
見にいかれた方、あそこは値引きとかはなかったですか?
No.6  
by 3 2005-02-14 21:46:00
私は値引き交渉などは一切してませんが、見に行った時の会話の流れで、
これだけの立地を仕入れて(元東京電力の跡地らしい)、これだけの価格が実現できるのは、
オール電化を取り入れたりと東京電力の合作(?)だからであり、だからこそ簡単には値引きはできないので、
このマンションに関しては、ありえないと思います…みたいなことを
営業さんがおっしゃってました。そう言われたら、確かに…と思ってしまったのですが。


それと04さんのように、まだお子さんがいらっしゃらないと、確かになかなかピンとこないかもしれませんね。
しかし、やはり子供がいた場合は環境ってきっと一番大事かと思います。
もちろん価値観次第なので、何ともいえませんが。
ただ考え方を変えて、もしお子さんができたとして、その時やはりこの環境に不安を感じるようであれば、
この利便性ある立地だったら、賃貸や買い替えすることも可能なのではないでしょうか。
…って甘いかな?!
No.7  
by 匿名さん 2005-02-15 12:01:00
私も04さんと同じ気持ちで悩んでいましたが、先日契約してきました。
子供はまだいませんが、2年後くらいには欲しいかなと考えています。
やはり、みなさんが指摘されている通り、子供にとっては環境のよくない所ですよね。
ただ、子供が出来た時、環境は悪いけど、積極的に公園に連れて行くとかして夫婦で頑張って
子育てをしていこうと思います。この考えこそ甘いですか?
もし、まだ小さい子供がいる方で購入された方がいらっしゃれば、教えて下さい。


No.8  
by 匿名さん 2005-02-26 09:44:00
売主大凶、施工藤田、凄い組み合わせ。
No.9  
by 匿名さん 2005-03-15 18:08:00
 先日の現地説明会に行ってきました。10階部分まで出来ていて、12日工程でワンフロアーが完成するそうです。
免震構造はやはり“買い”ですね。

 私には子供はいませんが、確かに子供の教育には良くない環境です。
そうなると、最大の駅近のメリットを捨てることになるし、悩みどころですね。
07さんが考えるように積極的に子供と遊びに行くことでカバーするしかないと思います。
昭和記念公園とか多摩川河川敷とか諏訪ノ森公園等大きな広場や自然がありますので
親の運動を兼ねて頑張りましょう!!
No.10  
by 匿名さん 2005-03-19 22:01:00
フジタは経営状態が芳しくない。とても信用できません。
No.11  
by 匿名さん 2005-07-27 18:06:00
先日のインテリアフェアに行かれた方はいらっしゃいますか?
No.12  
by 匿名さん 2005-07-28 01:34:00
ああ、このマンション予定通りの期間で完売しましたね。
価格と筐体、設備ともにいいマンションでリーズナブルでしたね
No.13  
by 匿名さん 2005-07-31 23:54:00
インテリアフェアに行きましたが、
正直、とても残念でした。
特に、造作家具は、あまりにも知識のなさと
段取りの悪さに購入する気も失せました。
金額を聞いてもアバウトに
「6万くらい」とか、「9万くらい」などと、
人によって言っている金額が違うのでは、、、と勘ぐってしまうほどでした。
そのため、購入は取りやめました。
No.14  
by 匿名さん 2005-08-01 09:41:00
>>13
そうでしたか、、、。所詮、ハイエナみたいな商売ですもんね。
あるマンションを見学しにいったらたまたま内覧会をしてて、
業者がたくさんいました。とても販売業とは言えない風貌。
「いらっしゃいませ」の一言も言えない人達。
これが現実なのかな、、、。

こちらは“夢”を持って購入したわけだから、こういう人達からは
ものを買いたくはないですね。
No.15  
by 匿名さん 2005-08-01 10:07:00

私は、内覧会の業者、変えた方が今後の為によいと思います。
造作家具の人は本当にマナーも最悪でした。
客がいない間は、だらしない格好で壁にもたれて立っていたり、
忙しいのはわかりますが、資料などはごちゃごちゃして
契約した方の資料なんて丸見え。
書ききれないほどです。
サンクタスの方がよかったかも、とマンション自体の購入を
少し後悔してしまうような、
それほど、いやーな気分にさせられました。

No.16  
by 匿名さん 2005-08-02 10:30:00
結局、デベつながりの業者ってこちらとしてはメリットがない気がします。
事前に販売会の資料をみると、エアコンなんかはビックのほうが安いし
種類が選べる、ポイントが付く。接客はそれなりだし不快な思いをしなくて良いです。
業者はわたし達を直接のお客として見ていないし、売れるだろうとたかをくくっているのでしょう!!
No.17  
by 匿名さん 2005-08-02 23:36:00
そうですよね。
期待した私が馬鹿でした!

マンション自体はもう20階くらいまで出来ているのでしょうか?
高さが思ったより低いな・・・っていうのが正直な感想です。
No.18  
by 匿名さん 2005-08-03 08:46:00
>>17
そうですね、日曜日に行ったら20階位まで出来ていました。
遠くから見ると大した高さではないように見えるけど、
近くに行くと首が痛くなる程、見上げないと最上階が見えないですよ〜。
今月中には23階までいくのでしょうかね?

他のマンションのBBSを読むと、イメージしていた外観と違うってのが多いみたいです。
購入時はあくまでもイメージ図でしか見ていない訳で、
ガッカリする可能性が高いですよね。
でも現地でタイルを見るとイラスト通りな気がしました。
No.19  
by 匿名さん 2005-08-03 12:59:00
いい人ばかりだといいなあ〜
No.20  
by 匿名さん 2005-08-03 17:50:00
わたしは、新居として住みます♪
No.21  
by 匿名さん 2005-08-03 23:46:00
あと7ヶ月くらいですね♪
No.22  
by 匿名さん 2005-08-05 22:58:00
最上階のスカイラウンジ?は、
どういったルールになるのでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2005-08-18 23:32:00
今日前を通ったら21階までできていました!
No.24  
by 匿名さん 2005-08-27 23:28:00
いよいよあと入居までピッタンコ半年になりました。
みなさんはどこまで準備できているのでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2005-10-25 09:01:00
昨日、立日橋を日野方面から渡ったら良く見えました。
No.26  
by 匿名さん 2005-10-25 22:29:00
12月に内覧会ですね。
朝の交通量の多い時間帯などは
車の出入りが大変そうですよね。。。
No.27  
by 匿名さん 2005-10-31 10:47:00
皆さん、来月の入居説明会は指示された日時で申し込みましたか?
No.28  
by 匿名さん 2005-10-31 17:26:00
まだ申し込みはしていないのですが、
指示された日にちだと仕事を休むことになってしまいます。
でも、どんな方がお隣にお住まいになられるのかを
事前に知る事ができるのもメリットの一つかと。
No.29  
by 匿名さん 2005-11-21 09:00:00
みなさん12月の見学会に行きますか?
No.30  
by 匿名さん 2005-11-22 00:19:00
行きますよ。楽しみですね。
No.31  
by 匿名さん 2005-11-24 03:23:00
最近どうなのよ?
No.32  
by 匿名さん 2005-11-24 17:53:00
今、新聞ニュースで話題になっていますよね?耐震について。ラフィナは大丈夫なのでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2005-11-24 19:16:00
覚悟したほうが。
No.34  
by 匿名さん 2005-11-25 08:58:00
>>33さん
なんの覚悟ですか?
No.35  
by 匿名さん 2005-11-27 01:35:00
立川には日本でも有名な一つの立川断層が有りますので地震による対策は本当に
大事です。丁度立川駅付近に線路を立てに裂く感じに断層がありますので地震に
よるマンションの強度も重要ですが、部屋の中そのものによる対策も重要です。
たとえばタンスや食器棚の固定とかです。
No.36  
by 匿名さん 2005-11-27 01:52:00
私は立川に住んでおりますが環境に関しては立川駅まで歩いていける分とても便利で子供が
居ても環境による心配は無いと思います。なんといっても立川の利便性を満喫出来ます。
立川のデパートの駐車場待ちの車の列や、高い駐車料金を払ってまで昭和記念公園の入り口
前に並ぶ車の列を見ると毎回「ごくろーさん」と思います。やっぱり便利ですよ!でも車を
良く使う人はどこにいくのもマンションから400m離れるのに5〜10分かかるほどのプチ渋滞
を強いられる事が多く抜け道もなく大変だと思います。立川住民としては車も子供の環境も
立川の利便性もすべて良い所どりの場所は西立川駅付近だと思います。
No.37  
by 匿名さん 2005-12-09 16:27:00
みなさん、内装はどうでしたか?
No.38  
by 匿名さん 2005-12-11 17:45:00
箪笥や食器棚の固定はあまり意味がないです。阪神大地震のときは
端から端まで家具等が移動しています。それよりも建物の方向を
考えて家具を配置すべきです。
No.39  
by 匿名さん 2005-12-12 08:45:00
>>38さん
具体的にどのように家具を配置すればいいですか?
No.40  
by 匿名さん 2005-12-16 09:11:00
ラフィナタワーは横長なので、縦に配置したほうが地震の影響
を受けにくくなります。免震がちゃんと働けばこれで大丈夫。
No.41  
by 匿名さん 2005-12-21 13:59:00
37さん
内装はどうった所をみてよいのかわからなくて、
なんとなーく見学して終わってしまいました・・・。
引越しに向けて気持ちが少し盛り上がったのと、
お隣さんに会えてよかったです。
No.42  
by 37です。 2005-12-21 15:18:00
私もこの間の日曜に見学してきましたが、モチベーションが下がりました。

クロスの凹凸が目立つ。大京さんが指摘した箇所に青いテープが貼られていましたが、それが半端ない数。
また、見落としている箇所もあり。
そして、床の配管口の穴が目視で開けられていた。(正方形ではなく、歪んだ四角形)
すんなり引き渡しにはならなそう、、、。

共用部分もあんな状態で間に合うのか心配です。
No.43  
by 匿名さん 2005-12-21 22:41:00
典型的な突貫工事。少し前まで夜遅くまで電気
ついてた。
No.44  
by 匿名さん 2005-12-21 23:09:00
うちは、クロスは手跡がついていて、
角などは上からパテで直されている後がありましたが、
手跡は汚れを落としてもらうとして、
パテの部分はクロスの張りなおしをしてくれるのか心配です・・・
張りなおししてくれないなら、その分値引いて欲しいものです。
我儘でしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2005-12-25 15:54:00
ファミリーは西立川駅前の立川レジデンス

リタイヤ・ディンクス・シングルはラフィナタワー
・・・とうまく同時に発売してましたね。
No.46  
by 匿名さん 2005-12-25 23:40:00
サンクタスと悩みました。
No.47  
by 匿名さん 2005-12-28 09:10:00
>>46さん
ラフィナタワーにした要素はなんですか?
No.48  
by 匿名さん 2006-01-12 16:30:00
旦那さんが決めたんです。
やっぱりお金だしてくれる人の意見です。
No.49  
by 匿名さん 2006-01-15 19:24:00
42さん、44さん同様、内装にはがっかりしました。
ほんとに直してもらえるのか・・・不安です。(直します、と現地担当者は言ってますけどね)
チェックした限り60箇所以上!!
きちんとなおっているのか、1月末の内覧会にいってみないとわかりませんが。

No.50  
by 匿名さん 2006-01-16 09:46:00
何だか、だんだんこのマンションが嫌になってきた・・・
No.51  
by 匿名さん 2006-01-23 15:50:00
私も12月の内覧のときは時間がなく、細かいところまでチェックできませんでした。
書き込みを見てとっても不安になってきました。
一月末の内覧会は少し時間があるのでどの辺を重点的にチェックしたらいいのか
教えてください!!
12月の内覧会では、思っていたよりも狭くてガッカリでした。
また、外観もいまいち・・・。ただ、リビングから富士山が見えたので
それは良かったかな〜。
No.52  
by 匿名さん 2006-01-24 09:10:00
私は内覧会業者をオファーしました。
12月の見学会で余りにも幻滅したので
費用は安くはありませんが、後悔するよりいいと考えました。
このご時勢、自分を納得させるにはこのようなサービスを利用した方が良さそう。
No.53  
by 匿名さん 2006-01-24 14:41:00
私も内覧会の業者さんをお願いしました。
マンション側に業者が立ち会う旨を伝えたところ、
そういった方は多いです、と話していました。
No.54  
by 匿名さん 2006-01-24 16:35:00
>52、53さん
やっぱり素人判断では限界がありますよね・・・。
でも内覧会まであと3日しかないし。
とりあえずガイドブックに書いてあった項目は隅々までチェックしてきます!
No.55  
by 匿名さん 2006-01-24 18:24:00
>>54
まだ間に合うと思いますよ。
平日なら空きがあるそうです。
No.56  
by 匿名さん 2006-01-25 20:03:00
参考までに業者さんに頼むといくらぐらいになるんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
No.57  
by 匿名さん 2006-01-25 20:20:00
>>54 内覧会で検索すりゃ、いっぱい出るぜ
>>51 リビングから富士山・・・角部屋か・・・

No.58  
by 匿名さん 2006-01-25 20:21:00

>>54 ×
>>56だな
No.59  
by 匿名さん 2006-01-26 10:21:00
>>56
4〜6万円でたくさんありますよ。
ただ有名どころやちょっと、、、というところもあります。
No.60  
by 匿名さん 2006-01-26 18:29:00
内覧会の日はみなさん業者さんに頼んでるんですか?
No.61  
by 匿名さん 2006-01-27 08:36:00
>>51
いいですねぇー
自慢ですか
何階の方かな
No.62  
by 匿名さん 2006-01-27 23:13:00
自慢ですか、

なんて嫌味を書き込む人と同じマンションに住むなんて嫌だ!!
No.63  
by 匿名さん 2006-01-28 10:11:00
そうですよ!!
これから同じマンションに住む者同士仲良くしましょう☆
内覧会のときに来客用の駐車場の件を聞いたら、ないそうなんですが、
お友達が車でちょっと遊びに来たときはみなさんどうされるつもりなのかなぁ・・・?
No.64  
by 匿名さん 2006-01-28 11:17:00
私の部屋も富士山見えません  。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
No.65  
by 匿名さん 2006-01-28 19:44:00
コインパーキング
No.66  
by 匿名さん 2006-01-28 21:44:00
>>62
こっちもお前が嫌だ!! 笑
嫌味?
嫌味じゃねぇよ 上層階が買えなかっただけだよ
リビングから富士山が見えた?
下の奴らに対しての自慢だろうが

No.67  
by 匿名さん 2006-01-28 22:31:00
>>66
それを嫌味と言うのだよ。
妬みと言うのかも知れんけど。
No.68  
by 匿名さん 2006-01-28 23:17:00
>>67
スルーでお願いします。
No.69  
by 匿名さん 2006-01-28 23:39:00
お前、って・・・。

こういう方に対しては、スルーで。
No.70  
by 匿名さん 2006-01-29 00:19:00
スルーで。
No.71  
by 匿名さん 2006-01-29 02:24:00
どっちも、どっち!かな?
No.72  
by 匿名さん 2006-02-04 13:38:00
>>62
>>67
管理組合が楽しみですね
No.73  
by 匿名さん 2006-02-05 17:43:00
内覧会に業者を連れて行く・・・、なんて発想もありませんでした。
最近皆さんの書き込みを見ていなかったので、もっとはやく気づいていれば・・・、とちょっと後悔。
うちは、内覧会でチェックした手直し部分を、再内覧というかたちで13日にまた見に行ってきます。
そのときに業者連れて行こうかな。


あっ、そうそう。
みなさんは鍵の受け渡しについてどのように指示が出ているんですか?
うちは平日の19時までに本社事務センターに取りに来る(もしくは郵送)
ように言われているのですが、皆さんもそうなのですか?
別エリアにライオンズマンションを買った人には
『うちは現地で受け渡しだったよ』とのことでしたので、
もしかしたらうちだけなのかな・・・と。

うちは職場が多摩地区の奥地なので都心に19時なんて無理な話なんです。
郵送してもらったら引越し日に間に合わなくなってしまうし。
悲しい気持ちでいっぱいです。

まあ、みなさん仲良くやりましょうよ。
No.74  
by 匿名さん 2006-02-06 12:22:00
うちは、現地に取りに行くか本社まで取りに行くか
どちらか選べましたよ。

購入したマンションなんですから、
大京さんに、ご自身の都合を主張してもよいのでは・・・?
対応してもらえますよ!

No.75  
by ゆらら 2006-02-10 02:33:00
私たちの部屋、内覧会で指摘箇所が144箇所という異例の事態になっています。
何人か仕上げの悪さについて書かれているようですが、
壁にぼこっと穴があいていたり、畳にはここで弁当食った!としか思えないしみがあったり、すでに畳が日焼けしていたり・・
あまりの多さに工事の日程すら決まっていません。このままだと引渡し間に合わないかも・・泣
再内覧会にいかれた方の情報や大京の方から
話を伺うと床の傷なんかはその上から高級ワックスを塗りたくって傷を隠すそうで、や、やめて〜という感じ。フジタの担当者、それもえら〜い役職の方!は
名前も名乗らないふてぶてしい態度だし何より、新築のマンション買ったはずがいいかげんな仕事のせいで中古マンション以下の
レベルの補修されたものを買うことになるなんてとても信じられません。怒
最後まで妥協せずにがんばりたいと思います。


No.76  
by 匿名さん 2006-02-10 23:58:00
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=2304&...
ここの掲示板も見てください!ゆららさん、頑張りましょう!
No.77  
by 匿名さん 2006-02-11 08:16:00
再内覧会で納得出来なかった修理箇所がありましたが、悔しいけど妥協して判子押しました。
No.78  
by 匿名さん 2006-02-11 12:21:00
ゆららさん、
一生に一度しかないかもしれない大きな買い物ですので、
納得するまで、お互い頑張りましょう!!
No.79  
by 匿名さん 2006-02-11 21:46:00
みなさん、レンジフードを“中”以上にした時の「ヒュー」という音。
気になりませんでしたか?私は内覧業者の方に指摘されて気が付いたんですが
再内覧会でも改善されていませんでした。
あと、洗面台のシャワーホース。下にホース受けのタンクがありますが
そこに収まらない。水が漏れてしまう状況です。
来週の再々内覧で直っているだろうか、、。
No.80  
by 匿名さん 2006-02-11 23:09:00
洗面台のシャワーホースの収まりですが、再内覧会では治っていましたよ。ご安心を。レンジフードのスイッチは未確認でしたね。再々でチェックしてみます。
No.81  
by 匿名さん 2006-02-12 01:55:00
うちは、壁クロスの端がはがれていたので、貼るようにお願いしたのですが
「貼る」のではなく「はがれている部分に白を塗る」という補修でした。
縫った部分が妙に目立つので、かえってやらなきゃヨカッタ。
ほかに、指摘したのに明らかに手を加えていない箇所もありましたが、
かえって悪化するのがこわくて、ハンコ押しちゃいました。
もちろん、満足の仕上がりだった箇所もありましたけど・・・。
みんなが納得して、笑顔で入居できるといいですね。
再々がある皆様、がんばってください!
No.82  
by 匿名さん 2006-02-12 02:05:00
うちは再々内覧会決定です。
再内覧会では、内覧会での指摘箇所の多くがそのままの状態になっており、
手をつけたところは、かえって悪化しているところも多々・・・なんのため
の内覧会だったのか全くわかりません。おそらく大京はフジタに任せきりで
修繕後の確認すらしていないと思われます。本当にこのいい加減さには呆れ
てあいた口がふさがりません。
No.83  
by 匿名さん 2006-02-12 08:48:00
大京だからしょうがない。
No.84  
by 匿名さん 2006-02-13 00:04:00
悲しいな・・・
No.85  
by 匿名さん 2006-02-14 11:02:00
引越しの挨拶は上下両隣って、聞きますが、
同じフロアーの方には全部回ったほうがいいと思いますか?
No.86  
by 匿名さん 2006-02-14 22:32:00
>>62 には挨拶に行くよ 藁
No.87  
by 匿名さん 2006-02-18 23:53:00
18日に再々内覧会に行ってきました。
概ね補修はされていましたが、まだ数箇所手直ししてもらうように依頼しました。
うちは3/1の午前に入居するのですが、荷物を入れる少し前に大京の担当者とフジタの担当者が家に来て、
手直し部分の最終チェックをしてくれることになりました。
もうそれでいいか・・・、と半ば折れ気味でしたけど。

今回合わせて3回の内覧を経て思ったことは、『クロスの貼り方』がけっこうひどいこと。
特に角やクロスの継ぎ目は、素人目に見ても超下手なところがとても多かったです。
徹底的に直してもらいましたが、内覧会時ではOKに見えたところが時間の経過で再々内覧会でNG
だったり・・・で、入居時にどうなっているのやらわかりません。

『気は大きく』していないといけないのかなあ・・・。
No.88  
by 匿名さん 2006-02-20 21:00:00
>>87
クロスは特にひどいですよね。
うちは再々内覧会でなんとなく納得しましたが…。
87さんは、見る人が見たら誰だか解っちゃうような内容ですけど、
大丈夫ですか?
No.89  
by 匿名さん 2006-02-20 22:05:00
みなさん、このマンションのタイル気にならない?
No.90  
by 匿名さん 2006-02-21 22:41:00
サンクタス?
No.91  
by 匿名さん 2006-02-22 21:08:00
>>62
>>67

おまいらはいつ引っ越すんだ? おい**
No.92  
by 匿名さん 2006-02-22 22:22:00
品がないなー。
No.93  
by 匿名さん 2006-02-23 02:24:00
誰もが91は出て行けと思っている
No.94  
by 匿名さん 2006-02-23 02:25:00
91最悪
No.95  
by 匿名さん 2006-02-23 08:55:00
本当に91最低
No.96  
by 匿名さん 2006-02-23 22:23:00
94=95 乙

No.97  
by 匿名さん 2006-02-24 09:01:00
穏やかにお願いします。
No.98  
by 匿名さん 2006-02-25 14:06:00
なんだか一人の為にとても気分が悪いな
No.99  
by 匿名さん 2006-02-25 16:08:00
ホントに嫌な感じです。
No.100  
by 匿名さん 2006-02-26 02:25:00
>>72
同感!!!!! 
No.101  
by 匿名さん 2006-02-26 08:06:00
藤田、丸投げなんじゃないの?
No.102  
by 匿名さん 2006-03-05 22:55:00
51さんのお部屋、夜景も綺麗ですか?今外見てるけど、前のビルしか見えません。うちは***みです。
No.103  
by 匿名さん 2006-03-19 10:21:00
エレベーターで挨拶ぐらいしろよ。
No.104  
by 匿名さん 2006-03-20 09:20:00
エントランスでキー認証後、それに便乗して
何食わぬ顔で先に入られるとちょっと気分がわるいですね。
No.105  
by 匿名さん 2006-04-10 22:48:00
>>62
この野郎 出て来い

No.106  
by 匿名さん 2006-04-11 18:04:00
いまさら何を言う・・。
No.107  
by 匿名さん 2006-04-26 21:46:00
引っ越してきてどんな感じですか?
No.108  
by 匿名さん 2006-05-13 14:53:00
69
エレベーターもスルーかよ ぼけっ
No.109  
by 匿名さん 2006-05-14 22:30:00
今日の重要事項説明会と総会、盛りだくさんの内容でしたね。
それにしても予定時間を40分も上回るなんて・・・・。
みなさん、おつかれさまでした。
No.110  
by 匿名さん 2006-05-15 15:17:00
この掲示板を見て不安でしたが
よい人もいてよかったです。
No.111  
by 匿名さん 2006-06-11 18:00:00
みなさん、不具合箇所はありますか?
No.112  
by 匿名さん 2006-06-12 09:25:00
ありすぎです!
フジタさんなんとかしてくれるのか、
このまま逃げられるのか・・・
No.113  
by 匿名さん 2006-06-12 10:20:00
ひっつかまえないと逃げますよ。
No.114  
by 匿名さん 2006-06-12 18:10:00
>>112
具体的にどのような箇所ですか?
No.115  
by 匿名さん 2006-08-30 22:35:00
age
No.116  
by 管理人 2006-09-13 18:00:00
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
No.117  
by 匿名さん 2006-10-03 22:42:00
ガム誰よ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる