旧関東新築分譲マンション掲示板「プラティーク クレイヴ(鳩ヶ谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラティーク クレイヴ(鳩ヶ谷)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-07 12:31:00
 削除依頼 投稿する

先日MRへ行って来ましたが、値段が安いので良いかな〜と
思っております。
皆様の意見を伺いたく、スレ立ててみました。

[スレ作成日時]2005-10-03 22:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

プラティーク クレイヴ(鳩ヶ谷)

No.2  
by 匿名さん 2005-10-03 22:34:00
私もMR行ってきました。
設備も比較的いい感じで値段もお手ごろなので悪くないと思います。
問題はロータリーの周りは高い建物だらけなことと、国道や高圧送電線が近くにある事ですね。

もうひとつの駅前のマンションと比べるとこちらに分があるような気はします。

他の皆さんはどうでしょうか!?
No.3  
by 匿名さん 2005-10-04 15:15:00
私もMR行ってきました。
安いですよね〜。あれだけ安くできる理由が知りたいです。

> もうひとつの駅前のマンションと比べるとこちらに分があるような気はします。
私も同感です。あちらは高圧送電線と国道により近いですからね。
広さはあちらの方がありますが、その分値段しますし。

駐車場の使い勝手が気になってるのですが、どうなんでしょう。
機械式って使ったことないもんで(^^;
No.4  
by 4c73c56cc20; MIBBS=name匿名さん 2005-10-04 23:28:00
安さに関してはあそこの土地は地主から買い取ったところが大きいと聞きました。
もともと仮換地後駐車場として使われていてあまり土地取得費用がかからなかったのでは?

また、売主と販売主が同じであり(もうひとつのマンションは売主×3、販売×1)マージンが
かかり過ぎないことなどがあると思います。

他にも広告やMRのお金のかけ方(シアターなし、資料もあまりなし)などをみても節約してる感じがします。
このデベロッパーのほかの物件も大体比較的割安になっていると聞きます。

また、階数によって値段の差が激しいので全体としては割安に見せつつもしっかり利益ができるように
値段設定が工夫されているんだと思います。もう片方のマンションは階が上がっても急激には値段が
上がりません。

変な悪い理由はないと思います。
機械式は敷地が狭いためやむを得ませんが使い勝手はさることながらコストがかさむのが気になります。
No.5  
by 匿名さん 2005-10-05 00:27:00
購入した方は何が決め手ですか?
No.6  
by 匿名さん 2005-10-05 12:19:00
鳩ヶ谷の駅前って、今だに大地主が幅をきかせてるんでしょ?
ローターリーの真ん中にも、マンションが建つって本当ですか?(現在駐車場らしいが・・・。)
No.7  
by 03 2005-10-05 15:55:00
>>04さん
情報ありがとうございます!
悪い理由はなさそうということで、安心しました。

階数による価格の差は、1階上がると+20万くらいだったと思います。
部分的に100万くらい上がる階もありましたが。
もう片方のはどんな具合なのでしょうか。

機械式はコストがかさむんですよね〜。
修繕費が高いのはこの部分も大きいのでしょうかね〜。

>>05さん
私の場合はまだ購入するかどうか悩んでますが、
決め手になりそうなのは都心へのアクセスの良さと、安さですね。
近くにスーパーができるらしいですし、この先結構便利な町になっていくのかなぁと期待してます。

>>06さん
おそらくロータリー沿いの間違いかと思いますが。
ロータリーの真ん中にはそんなスペースありませんので。
No.8  
by 匿名さん 2005-10-05 22:55:00
駅前でも確かに大地主だらけ。
ここに埼玉高速鉄道が通るって決まったときはさぞかし嬉しかったろうね
No.9  
by 匿名さん 2005-10-06 03:08:00
先日、契約しました!
エスティのMRへも行きましたが、間違いなくこちらですね。
最初は、オール電化と南バルコニーからの眺望に惑わされましたが、
設備の仕様andデザインの点で断然こちらです!!
タワー式駐車場は修繕費はかかると思いますし、
使い勝手の面でもネックでしたが、やはり車より人です。
それに勝るものがあると思いました!

安さは、鳩ヶ谷市というマイナーな土地であるからではないでしょうか?
最近、川口市との合併が白紙に戻りましたが、合併していたら
何百万か高くなっていたのでは…?
エスティの資料に川口だと500万UPだとかいうのがありました。

来年あたり、コジマの隣にサティだか、スーパーできるそうですよ。
今は、まだ寂しい町ですが、マンションもどんどん建ってますし、
これからが活気がでてくる町なのだろうな〜と期待してます!
+駅徒歩1分+デザインで、資産価値は、きっと下がらないのでは…?
と読んでいるのですが、みなさんはどう思われます?

先日、MRに伺いましたが、2/3はお花が付いていたような?
近々、完売しちゃうのではないでしょうか?
迷われている方は、早めに決定したほうが良いと思いますよ!
No.10  
by 匿名さん 2005-10-06 09:52:00
>09さん
契約されたんですね!!
駅からあの距離で南側がロータリーなので買うならエスティよりもプラティークかなと思っています。
ただやっぱり管理費が気になって・・・。
機械式の駐車場だけに10年後にはどうなってるんだろうと。
そのあたりはMRに行った時に伺ったりしましたか?
もしよかったらご参考までに教えてください。

>先日、MRに伺いましたが、2/3はお花が付いていたような?
これはどういうことなんでしょう?
情報を見る限りでは、23日までが登録でその後抽選となっています。
それなのに、もう2/3は埋まってるんでしょうか???
第1期と書いてあっても、実際は違うんですかね・・・。
それとも優先契約とかでしょうか、それにしても多すぎる気が。
No.11  
by 匿名さん 2005-10-06 10:48:00
鳩ヶ谷市民です。
鳩ヶ谷にマンションや商業施設が増えて、活気付いて行くことを大変喜ばしく思っています。
ただ、一つだけ余計なお節介かもしれませんがお話させてください。

埼玉高速鉄道の料金が高額なのはご存知でしょうか?
わずか3駅乗るだけで300円もするのです。
鳩ヶ谷から飯田橋までですと、片道530円です。
都心へのアクセスは大変便利なのですが、とにかく料金が高すぎるのです。
都心への往復、軽く1000円を超えてしまいます。

お勤めされている方で、埼玉高速鉄道でも定期券代を支払ってくれる会社なら良いですが、
稀にかもしれませんが、埼玉高速鉄道の定期券代は支払わない会社もあると聞きます。
ですので、その辺りをきちんと確認されたほうが良いのではないかと思います。

都心までの時間は30分程度ですし、鳩ヶ谷駅から1分もかからない立地条件ですから、
そういう意味ではとても良い物件だと思っています。

私も鳩ヶ谷市民として、あの埼玉高速鉄道の料金は、何とかならないものかと、
苦々しく思っているんです。
もっと料金が安くなれば、埼玉高速鉄道沿線は、もっともっと活気付いて行くだろうと思うのに、
その点だけが残念だなあと思いますね。

ただ、鳩ヶ谷駅は、朝、数は少ないですけれど、始発電車もありますので、
座っていくこともできて通勤・通学は楽だと思いますよ。

既に、埼玉高速鉄道の料金の件をご承知でしたら、
私の今回の投稿は、本当に余計なお節介になってしまいますので、
その際は、どうぞ読み流してください。
No.12  
by 匿名さん 2005-10-06 14:17:00
コジマ近くに出来るスーパーは、サミットですよ。
No.13  
by 匿名さん 2005-10-06 15:10:00
契約しました♪
STのMRを見に行った帰りに駅前を覗きに言ったときにこの物件に気付き
それからあっという間で契約しちゃいました。
自分もマンションって必ず抽選会があって・・・と思ってましたが、そんな
事なく早く行ったもん勝ちなんですね!何処もこんなものなのでしょうか?

毎晩じっくりと管理規約集、修繕計画案を読んでます・・・
マンションって購入してから、結構お金かかるんだなぁ〜!って感じてます

●コジマの隣にサミットストアが出来る!
●いつかお5市と合併するんじゃないの?図書館相互利用とかしてるし・・
●舎人線を⇒鳩ヶ谷駅⇒蕨駅まで延長させよう!!といっている自民党の
 政治家がいるが・・・
●埼玉高速鉄道はすごく高いけれど(自分の場合は駅までバスだったので)
 トントン位かなぁ?なにしろ目の前駅これに尽きます。
●MR場所が商業施設になるので"TSUTAYA"になったら嬉しいなぁ(希望!)

(・∀・)鳩ヶ谷駅周辺のこれからの発展が楽しみです。
No.14  
by 匿名さん 2005-10-06 16:13:00
そろそろ契約された方たちが増えてきたみたいですね!
単純な質問なんですが、ここはオール電化では無いんですよね?
確かSTはそうだったような...
MRに行った時、たくさんカタログとか貰ったんですが、オプション見てると、
IHヒーターなるものが載っていて、あれ?と思ってしまったので。。。
普通のタイプのガスコンロは付いているんですよね?
「そんなの当たり前ですよ〜!」って言われちゃいそうですが...(笑
宜しくです(^-^)/

No.15  
by 匿名さん 2005-10-06 18:27:00
>>14さん

標準は"ガスの三ツ口コンロ"で"IH"はオプションです。
No.16  
by 匿名さん 2005-10-06 23:03:00
価格も設備も外観も文句なしですね。オプションなしでも見劣りしないMRって珍しい。
これから活気づきそうな街だし、期待大!
でもやはり送電線が・・・本当に害がないなら、買うが勝ちだけど
アスベストみたいに散々放置したあげく「やっぱり有害でした!」
って後で言われてもなぁ。
あぁどうしたら良いんだ〜〜〜!!!
No.17  
by 匿名さん 2005-10-06 23:13:00
>10

9月に入るころから優先分譲をやってたそうですよ。
で第一期とはいっても実質的には第3期か4期くらいになるのでしょう。

もうすぐ販売終わりそうな勢いですね。
No.18  
by 匿名さん 2005-10-07 00:01:00
>>15さん
早レス、ありがとうございます!助かりました〜(^-^)
No.19  
by 匿名さん 2005-10-07 01:38:00
>10さん
管理費はやはり気になりますよね・・・
駐車場の「修繕計画案」を見ると10年後はけっこう修繕費かかってますね。
が、他をよくリサーチしたわけではありませんが、
ここに関わらず、分譲マンションはどこも何だかんだで
修繕費、管理費がかさんでいくのでは?
私は、いたしかたない事と腹くくっています。
入居後も「修繕費の内訳」などはしっかりと報告があるそうなので、
きちんと目を通すつもりではいますが。

>情報を見る限りでは、23日までが登録でその後抽選となっています。
…という事は、9月からやっていた優先分譲はもう締め切ってしまったのですかね?
契約済のお花かは定かではありませんが、とにかく、お花はたくさん付いていましたよ!
2,6,10階は次期分譲かなにかで、まだ売り出してはいなかったようですが、
>17さんのおっしゃるように販売終わりそうな勢いは感じました。

>16さん
本当ですよね、オプションなしでも見劣りしない、その通りですよね!
いろいろ他のMRも行きましたが、ほとんどオプションですもんね。
ここは、標準で十分満足のいく仕様です!
床暖房にミストサウナ、おまけにグローエの水洗までが標準仕様なのには驚きました!
基本的にシンプルな内装ですし、飽きがこなそうですね。
あと、他と違って、収納スペースがちゃんと考えられて設計されているように思います。
入居は1年後ですが、楽しみで仕方ありません!!

私は送電線はあまり気にしていません。
携帯電話や電子レンジがこんなにも身近にあるのですよ?
都心を離れれば、送電線は沢山ありますし…
No.20  
by 匿名さん 2005-10-07 01:43:00
↑すいません 水洗→水栓 の間違いです…
No.21  
by 匿名さん 2005-10-07 01:55:00
>19
機械式ならそれなりの出費は必要です。
長谷工コミニュティはかなり評判も良いと聞きます。
むしろかかるはずのお金をかからないように見せる計画じゃない分よいのでは?

タワー式駐車場は特に維持費がかかるはずです。
狭い敷地で100%なのですから多少はやむをえないのかもしれませんね。

駐車場の稼働率が落ちると跳ね返りがあるでしょうね。
No.22  
by 匿名さん 2005-10-07 18:24:00
>11さん
ごもっともです。
私も、たまに都内へアクセスする時など
鳩ヶ谷駅を使用していますが、運賃は高すぎです〜(>_<)

先日「埼玉高速鉄道」の代取が
どこかの赤字鉄道を復活させた人間に替わったので、
運賃値下げの望みはあるのでは??
…と知人が言っていましたが、どうなんですかね?

都内以外は、ほとんどが車移動なんで、
車での多方面へのアクセスの点では、鳩ヶ谷市最高ですよ!
首都高、外環、東北道のインターがすぐ近くですから!(^-^)V
No.23  
by 匿名さん 2005-10-08 13:08:00
なんか最近ある都内〜郊外への鉄道って大体こんな料金じゃないっすかね?
千葉の北総線とかも凄く高いよ。

埼玉高速鉄道は今のままだと
周辺の人口増か埼玉スタジアム開催試合の増加とか有効活用で利用者が増えないと
料金改善の見込みは薄いね。コスト削減にも限界があるしやりすぎると脱線しちゃうし。

より赤字が増えるかもしれない賭けだけど岩槻まで伸ばすって計画はどうなんだろう?
議会で話も進んでるみたいだし、10年くらい先には実現するのかな?
岩槻まで延びて岩槻からの乗換えや浦和御園の開発とか進んで人が増えれば
改善の可能性はあるね。

でも、今の料金でも不満はないです。こんなもんでしょ。
安くして破綻されても困る。
人が減る時代何でも負担増なのは仕方ない。
No.24  
by 匿名さん 2005-10-09 22:34:00
もうすぐ完売かな?
ほとんど売れてるみたい
No.25  
by 匿名さん 2005-10-10 00:11:00
今日行ってきたけど、まだ空いてたよ〜♪(・∀・)V
No.26  
by 匿名さん 2005-10-10 00:41:00
↑↑↑↑↑
あんなにいい物件、まだ完売してないんだ〜!
でも、MRオープンしてまだ1ヶ月だもんね。
やっぱり、駐車場とか、高圧線とか、周辺環境とかに
しぶっている人が多いのかな?
もう抽選販売に入ったのですか?
No.27  
by 匿名さん 2005-10-10 01:25:00
>>26
タワー式の駐車場はコスト高そうだね。
無理やり敷地内で100%するためとはいえ・・・。
No.28  
by 匿名さん 2005-10-10 01:32:00
エスティが7月くらいからモデルルーム空けててようやく最終期だから
こっちもそのうち終わるよ。

ミオカステーロはまだ終わってないけど。
セールスの電話がかかってきます。40戸くらいしかなくて入居始まってるのに。

クレアトールもまだだね。
No.29  
by かめたん 2005-10-10 01:35:00
契約しちゃいました!
通勤に便利、設備や内装が気に入ったなどなど。。。
何度か鳩ヶ谷へ行き、学校の場所なども確かめてみて、
やっぱり、ここに決めました。
122号線の排気ガスが、多少気にはなりましたが、
このロケーションでこの価格!
良いのでは?と思います(^-^)/

カラーセレクトやオプション等、色々決めるのが楽しみです。

はじめ、地下鉄ってことを知らなかったんですよ。
だから、電車から丸見えのMSなのかな...って思ってました(笑
踏み切りも無いし、最高ですね。

来年には徒歩で行けるスーパーもオープン!

自分がこれから移住する街に期待するのは、誰でも一緒だと思いますから...
とても楽しみにしています♪

みなさま、宜しくお願いいたします!!
No.30  
by 匿名さん 2005-10-10 01:40:00
サミット鳩ヶ谷辻店OPEN!
大規模小売店立地法の告示(埼玉県)によれば3月末との事!


埼玉県告示第千五百八十六号

ハ 大規模小売店舗の新設をする日
平成十八年三月三十日
No.31  
by 匿名さん 2005-10-10 12:33:00
>>29
今のMRになんかたってくれれば排ガスの壁になってくれるかも。
No.32  
by 匿名さん 2005-10-10 15:48:00
裏側の現在公営の駐輪場がある所は
ちょっとした公園になるそうですよ♪
No.33  
by にく 2005-10-10 20:40:00
>>32さん
裏側が公園って!
子供がいるので本当ならありがたいな〜♪

MR場所は5階まで建てられる商業施設に
なるそうなので・・122との壁になって
くれると思いますよ。


No.34  
by 匿名さん 2005-10-11 22:37:00
今の駐輪場はどこへいくの?
No.35  
by 匿名さん 2005-10-12 00:29:00
公園できたら夜若者の溜まり場になるんじゃない?
鳩ヶ谷駅だって変なダンス集団いるし、夜のセブンイレブンは変な車とまってるし。
No.36  
by 匿名さん 2005-10-12 01:08:00
公園にホームレスが来たら嫌だぁぁぁヾ(≧∇≦)〃
鳩ヶ谷と言わず埼玉は変な車多いでしょ・・・(▼▼#)

No.37  
by 匿名さん 2005-10-12 23:16:00
ここのMR行ってきました。
基本構造も、内装も手抜きなしですね。
ファミリータイプのくせに狭いのが気になりましたが、
格安といわれた有明のオリゾンマーレ・ガレリアグランデ
よりも更に1000万以上安いので驚異的。
プロパストもガンバッていますね。
あっちも辺鄙な土地ですが完売しましたからね。

鳩ヶ谷周辺の高圧電線帯には驚きましたが・・・
No.38  
by 匿名さん 2005-10-13 01:48:00
プロパストは狭い占有面積を最大限使う設計がうまいですからね…。
ガレリアグランデとか銀座のコンパクトマンションとか見て感心したもの。
(オリゾンマーレはマンション探し始める前の販売だったので残念ながら見てないのですが)

銀座の物件は投資向けとしてかなり割り切った仕様になってました(直床だったんだったっけな)んで
鳩ヶ谷も同じ調子で割り切ってコストカットしてくるかなーと思ってたんですが、全然そんなことなかったですね。

あちら(銀座)は投資向けコンパクトマンションということでそういう方向に最大限振った仕様、
こちらはファミリータイプということで防音などに最大限配慮した仕様、ということなんでしょう。

鳩ヶ谷に住んでるので、駅前の土地の建築のお知らせに「プロパスト」の名前を見た時は驚きましたが
(注目していたデベロッパーだったので)かなりがんばった仕様になっていてさらにびっくりです。
鳩ヶ谷という土地に抵抗なければ、ここは正直非常にお得だと思いますよ。
ただ他の方も指摘していますが、122の騒音は覚悟しといてください。高圧線は気の持ちようだと思いますが。
No.39  
by かめたん 2005-10-13 02:24:00
私はプロパストを初めて知りました。
現在住んでる所では聞かないデベです。
今まで、他社のMRも数件しか見てないんですが、
なんかここが気に入ったんですよね〜←ノンキかな?

ピンとくるものがありました♪
で、我が家では一週間程迷った結果、決めた訳で...
1階の店舗が何になるのか、楽しみだなぁ☆

No.40  
by 匿名さん 2005-10-13 23:31:00
この土地だと投資用じゃ採算合わない気がします。
賃貸相場低いから。
No.41  
by 匿名さん 2005-10-14 00:31:00
1階は何になるのかな?
チェーン展開してるような大手には貸しませんって
担当が言ってたなぁ。。。最新情報ある方教えて〜
No.42  
by 匿名さん 2005-10-14 12:32:00
>>40さん
「賃貸相場低いから」とおっしゃっていますが、
前に鳩ヶ谷駅周辺の賃貸を探した事があって、
駅前に現在建っている中層のマンション、
1LDKくらいの狭い賃貸物件でしたが、それなりにしました。
122号をはさんで反対側の駅出口上の賃貸マンションは、
70平米で共益費みたいのも合わせると、15万円をオーバーした
賃料だった気がします。(ここは、分譲マンションのような仕様の物件でした)
それでも満室状態でしたし。

確かに投資用としては、満足のいくような物件ではないかもしれませんが、
駅前の賃貸需要としては充分あると思いますよ!
ここの物件は、仕様とかも良いですし、買いたくはないけど住みたい!
っていう、方々いらっしゃるのではないでしょうか?
鳩ヶ谷の賃貸相場だって、現状は低いかもしれませんが、
これから上がる可能性のほうが充分高いような気がします。
No.43  
by 匿名さん 2005-10-15 00:37:00
家賃相場は周辺に比べれば高くないから
プロパストはこのマンションを投資用としてコスト抑えるより、
ファミリータイプとして売り出したんだろう。

>>42
20年か30年考えれば十分割が合うが、投資前提ならこの物件は
旨みが少ない。他の地域よりリスクも高い。
駅前とはいっても結構空室あるよ、この地域。
将来しばらく住んで貸し出すなら悪くない。
物件のクオリティは高いし家賃もある程度は期待できるかもしれない。
だが、最初から投資目的と言う用途には向かない。
No.44  
by 38 2005-10-15 01:40:00
あー、私はこの物件が投資用だと言っているわけではないですよ(;´Д`)
で、投資用向けに作ろうとしたとも思ってないですよ(;´Д`)

プロパストは、ゴリゴリの投資用向けで分譲する時などは容赦なくコストカット仕様で設計するので
コストカット仕様をやらないわけではない、という事実があって、
鳩ヶ谷という土地というか場所柄を考えると、コストカット仕様でひたすら「安く」売ろうとしても
無理はないよなあ、という前提の上で、
むしろリッチに仕様を盛り込んできた(ファミリー仕様にしてもきちんと防音性能を上げてきた)のが
好感持てるなあ、という話のつもりでした。その流れで「投資用」仕様の話を引き合いに出しただけです。
No.45  
by 匿名さん 2005-10-15 02:22:00
鳩ヶ谷駅付近は、今年の夏の台風で膝あたりまで冠水したらしいのですが、詳しく知ってる方教えてください。
No.46  
by 匿名さん 2005-10-15 12:51:00
>>45
んなこたぁない。
No.47  
by 鳩ヶ谷市民 2005-10-15 13:31:00
>>45さん
いや、カンスイしましたよ、今年の夏。
ピーク時は、膝まであったそうです。
でも、122号線の反対側の話です。
あれは、都内とかも含めて、すごい雨でしたからね。
何十年ぶりとの事でした。
駅周辺に限らず、方々で道路が川状態になっていましたよ。

用水路が近くにありますが、水量など水門で調整しますが
その調整を上手くできなかった人災では?という話も聞きました。

鳩ヶ谷、部分的に水はけが悪い所あります。
道路がだいぶ整備されてきたので、それも解消されつつありますよ。
No.48  
by 匿名さん 2005-10-15 14:59:00
>47
情報有難うございます。
冠水したのは東口の方だけでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2005-10-15 15:51:00
西口はない
No.50  
by 47 2005-10-15 23:46:00
西口の様子は正直、情報はありません。
49さんのおっしゃるように、西口はなかったのでしょう。
東口は一部カンスイしましたが、本当に一部の地域だけですよ。
駅地下は、防水の板が上がるようで大丈夫だったようですし。
あんなに集中的に雨が降る事は、めったにない事だとは思いますが
48さんは、気になされているのですか?
No.51  
by 匿名さん 2005-10-16 00:12:00
西口が冠水する≒鳩ヶ谷駅が冠水するだが
そんな様子は一度もなかったと記憶している。
土嚢を積んでいたことがあったが、実際はさほど水はこなかった。
No.52  
by 匿名さん 2005-10-16 00:15:00
48さんではないですが・・・

家を買う事ってもの凄く色んな面が気になって来
るものですね、賃貸を選ぶ時なんか全然気にも留
めなかったのに。。。
まぁ、めったに無いような集中豪雨なのですが、
少々気にしていたので大丈夫と知り安心しました


No.53  
by 匿名さん 2005-10-16 00:19:00
南北線で別の駅(北区のあたり?)が冠水したとは聞いたことがある。
No.54  
by 匿名さん 2005-10-16 00:28:00
南北線では麻布十番駅が冠水したことあったかな。
鳩ヶ谷駅東口側の冠水は、ケンクリニック(住宅展示場横)と、その横の薬局が床上浸水したみたいです。
でもその横のマンションや住宅展示場は無事だった(?)みたいなので、点での被害という感じでしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2005-10-16 00:48:00
パラッツオ周辺は被害なし。
No.56  
by 匿名さん 2005-10-16 00:50:00
冠水してもマンションは問題がないと思うが
No.57  
by 匿名さん 2005-10-16 00:57:00
エントランス、共有部分、駐車場などに影響があります。
No.58  
by 匿名さん 2005-10-16 00:59:00
機械式駐車場は地下冠水だな。
そういえばプラティークは近くに用水路あるね。
みんな気づいてる?
No.59  
by 匿名さん 2005-10-16 01:40:00
気づいていたので心配でしたが、
今年の集中豪雨でも大丈夫ならまずは安心してます
それにこれから区画整理されて整備もきちんとされ
るので問題ないかと思ってます。
No.60  
by 匿名さん 2005-10-16 02:43:00
鳩ヶ谷は、用水路だらけですよ。
なんせ、もとは田んぼですから。。。
でも、区画整理によりどんどんつぶされてます。

マンション地下にはピットとかあるんじゃないですか?
気にされる方は、担当者などに聞く価値はあると思います。
もともと水が出やすい土地ですし。
車が水没なんて、しゃれになんないですよ。
No.61  
by 匿名さん 2005-10-16 11:24:00
機械式駐車場では車の水没に備えた保険が必須。
天災〜特約とかって名前でつけられるからつけたほうが良いよ。
No.62  
by 匿名さん 2005-10-16 15:42:00
私も、車の保険については見直す必要があると思ってます。
機械式駐車場、何があるのかわからない…。
水没はもちろん、地震とかも怖いですよね?
No.63  
by 匿名さん 2005-10-16 16:35:00
盗難・悪戯は自走式駐車場に多い。。。
日本中どこに住むにせよ保険は大事!!
No.64  
by 匿名さん 2005-10-16 20:01:00
そうそう地震用の特約もつけないと。
機械式だと危ないね。
No.65  
by かめたん 2005-10-16 22:27:00
私も、来年から車の保険内容は見直さなくては...
いざとなった時はどこへ止めれば良いんだろう?
パラッツオかなぁ(笑
No.66  
by 匿名さん 2005-10-16 22:52:00
タワー式駐車場の方にして上げてしまえば・・・。
No.67  
by 匿名さん 2005-10-16 23:36:00
地震がきたら車転落・・・なんてことも。
まえ震度5きたとき落ちてる車いたみたい。
No.68  
by 匿名さん 2005-10-16 23:50:00
落ちたのは立体駐車場でしょ?
No.69  
by 匿名さん 2005-10-17 11:20:00
災害については鳩ヶ谷&クレイヴだけの問題じゃないですね

↓前に書いてあった裏の土地はやっぱり公園の予定みたいですね〜
http://www.city.hatogaya.saitama.jp/section/tosi/satoku/ichizu.htm
No.70  
by 匿名さん 2005-10-17 23:46:00
自転車置き場はどこへ行くの?
No.71  
by 匿名さん 2005-10-18 00:37:00

自転車置き場とは、公園になる場所にある自転車置き場の事?
なぜ、自転車置き場の場所が気になるの?
少なくとも、このマンションに住む予定だったら
使用する機会もないんじゃない?と思うのだけど…?
自転車置き場のおじさんに聞いてみて!
No.72  
by 匿名さん 2005-10-18 01:18:00
駐輪場のおじさんって夜中までいるね。
24時くらいに通ったらまだいたよ。
24時間有人監視とか?
No.73  
by 匿名さん 2005-10-18 02:22:00
&#9825;24時間有人監視公園希望&#9825;
No.74  
by 匿名さん 2005-10-18 02:23:00
文字バケしちゃった。。。
No.75  
by 匿名さん 2005-10-18 10:08:00
24時間は、さすがにいないでしょ?
居ても、終電が終わるまで?
ちなみに、鳩ヶ谷駅の駐輪場監視のおじさん達は
定年退職した後、まだまだ働こう!ってがんばってる人達。
遅くまでがんばってるなーと思います。
いつも誰にでも挨拶あるし、笑顔もいいし、好感もてる。
No.76  
by 匿名さん 2005-10-18 10:22:00
職場がなくなっちゃうおじさん&現駐輪場利用者には
悪いけれど・・・。
ここの住人になる人は当然、駐輪場よりは公園だよね
No.77  
by 匿名さん 2005-10-18 21:36:00
公園ってどうだろう?
若者の溜まり場になっても困る。それくらいなら駐輪場でもいい。

鳩ヶ谷駅のダンス小僧や駅前のスケボー小僧を何とかして欲しい。
No.78  
by 匿名さん 2005-10-18 21:49:00
駐輪場は住人にとってな〜んの意味もない
No.79  
by 匿名さん 2005-10-18 22:16:00
ここの駐輪場のおじいちゃんや駐輪しちゃいけませんって人は確かに好感。
こんな人たちもそうそういない。
No.80  
by 匿名さん 2005-10-18 23:17:00
↑同感。今朝も注意してるのを見た。

そういう鳩ヶ谷は好きなんだけど、でも早く鳩ヶ谷から脱出したい・・・。

あ、プラティークはいい物件だと思うよ。洗練されてるよね。
No.81  
by 匿名さん 2005-10-18 23:34:00
なぜ脱出したい?
No.82  
by 匿名さん 2005-10-19 22:21:00
鳩ヶ谷のいったい何が気に入らないんだ!?
No.83  
by 匿名さん 2005-10-21 10:05:00
リクルートの住宅雑誌とかに広告載らなくなったな〜
完売近いのかな?
No.84  
by 匿名さん 2005-10-21 22:26:00
もう残りはわずかです。
No.85  
by 匿名さん 2005-10-22 22:11:00
>>81 >>82
埼玉高速が高いことと、大きい本屋がないことかなあ。
駅前の再開発に期待。
来年引っ越すので発展が見られないのは残念。

知り合いには、結婚しても鳩ヶ谷の実家の近くに住んでる人が結構多いんだけど、
そういう人がけっこう駅前のマンションを買ってたりしてますね。
離れられない魅力みたいなもんがあるのかも。
No.86  
by かめたん 2005-10-22 23:19:00
>85さん
やはり、実家の近所を離れるのは寂しいものですよね。
私も、現在、「これから寂しくなってしまうのかなぁ...」と
ちょっと不安な思いはあります。

でも駅から傘を差さずに帰宅できる旦那のことを思うと...
(今は、ずぶぬれで帰ってくることもしばしば...、タクシーは
混んでるから、との事で。)

来秋まで、じっくりと荷物を片付けて、家具やら何やら考えて(^-^;;
不安と楽しみの入り混じった今日この頃です!
No.87  
by 匿名さん 2005-10-23 00:57:00
>>85

川口のツタヤか南鳩ヶ谷の旧ツタヤのさらに奥にある文教堂はだめなの?
No.88  
by 匿名さん 2005-10-23 01:43:00
大きい本屋が近くに無いからって・・・(´▽`;)脱出
No.89  
by 匿名さん 2005-10-23 20:54:00
>>88
もちろんそれだけが理由じゃないんですけど、
本屋は私としてはどうしても必要なのよw

余計なレス(脱出)で話がずれてすみませんでした。
では、プラティーククレイブの話に↓
No.90  
by 匿名さん 2005-10-24 13:48:00
きょう抽選日ですね。あげ

No.91  
by wasabi 2005-10-25 21:09:00
購入者です!

この間、MR行ったら、次期分譲があと数戸でした。
購入者の私としては、選んだ物件が認められたようで
やっぱり、嬉しいですね〜!

昨日、抽選日だったそうですが、倍率高そうでしたね。
抽選にて当選された方、おめでとうございます。
これから、長いお付き合いになると思いますが、
おねがいいたします!
No.92  
by 匿名さん 2005-10-25 22:30:00
プロパストの物件ってけっこう人気あるね
No.93  
by 匿名さん 2005-10-25 23:32:00
順調に売れてますね。
残り8戸とマンションズに出てます。
いよいよ最終期。
No.94  
by 匿名さん 2005-10-26 01:16:00
だってMRオープンしてまだ2ヶ月もたってないんでしょ?
すごいね、プラティーク!!
抽選であぶれちゃった人とかいるのかな?
次期分譲だってすごい倍率になっちゃうのかな〜?
そんなに人気あったんなら、プロパストもう一棟建てちゃえばいいのにね!
No.95  
by 匿名さん 2005-10-26 19:53:00
MR跡地は周辺に害が少ない商業施設を望みます。
No.96  
by 匿名さん 2005-10-26 19:55:00
ここの成功は物件のよさに加え価格設定の絶妙さなんじゃないだろうか。
他にもうひとつ明確な比較対照があるため価格面での安さを強調しやすかったんだろう。
階数の価格差のつけ方も絶妙。安いところを強調しつつ業者はちゃんと資金を回収できている。
No.97  
by 購入者 2005-10-27 01:13:00
中間金を支払いあとはセレクトとOPを決めて郵送するだけの
自分ですが、来年のローン契約までスケジュールって何も無い
ものなのでしょうか?
担当にスケジュール下さいねって言っても中々返事が戻ってこ
ないし・・・。
購入者の皆さんはちょこちょこMRに行ったりしてますか??
No.98  
by 匿名さん 2005-10-27 01:24:00
契約したら入居直前まで普通にほとんど何も音沙汰なしです。
別に手抜きだからじゃないです。
インテリア会とかやらないだったけ?
No.99  
by 購入者 2005-10-27 02:31:00
↑さんは購入経験豊富(それとも販売経験?)なのですね〜
マンション購入ってそんなもんなんですね。。。
No.100  
by 匿名さん 2005-10-27 23:28:00
自分のライフスタイルを考えて、バランスが程好いところがいいですね。
まぁここは、安いのはいいのですが、狭いのでやめましたが・・・。
あと、都市ガスはひけないときいたのですが、プロパン・・ってことは
ないですよねぇ。。。まさか。
No.101  
by 匿名さん 2005-10-28 00:34:00
都市ガスですよ〜♪
No.102  
by 匿名さん 2005-10-28 00:40:00
お答え有難うございました。
No.103  
by 匿名さん 2005-10-28 00:59:00
大東はプロパンではなく都市ガスです。
ですが、高いです。
災害時も小さい会社なので大いに不安。
No.104  
by 匿名さん 2005-10-28 01:17:00
大東ガス
鳩ヶ谷営業所があるから何となく安心。。。
No.105  
by 匿名さん 2005-10-29 09:52:00
こっちの方が良いかな?STより・・・
No.106  
by 匿名さん 2005-10-29 20:53:00
広さを求めない。国道沿いだが1枚サッシで良い。駐車場がタワーでも良い。
この3点を妥協できるのならプラティークで決まりかな。オール電化が良いなら
はじめから選ばないしね。
No.107  
by 匿名さん 2005-10-30 00:00:00
ファミリー用というよりDINKS向け?
No.108  
by 匿名さん 2005-10-30 00:05:00
んんんっ!?、101さんにせっかく答えていただいたのに、すまいサ〜フィンのHPの
評価で、「都市ガスでない」とありました!?そちらの方が間違えてらっしゃるのでしょうか?
No.109  
by 101 2005-10-30 01:09:00
↑自分もあれ見てプロパンなの??なんて思っちゃって
契約資料を見たらちゃんと都市ガスと書いてありました♪
安心して下さ〜い

No.110  
by 匿名さん 2005-10-30 10:54:00
>106さん
ん〜なるほど!
No.111  
by 匿名さん 2005-10-30 14:52:00
DINKSだったらわざわざ鳩ヶ谷に買わなくてもいいでしょう。
鳩ヶ谷に根付いたDINKSって感じ?
3LDKのプランだったら子供一人までOKでしょう。
No.112  
by 匿名さん 2005-10-30 15:47:00
広さはネックでしょうね。
3LDKだと子供1人までかな。
親が我慢すれば2人でもいけるけど。
No.113  
by 匿名さん 2005-10-30 21:59:00
大東ガス料金値下げみたいです。
No.114  
by 匿名さん 2005-10-30 22:43:00
オール電化マンションがこれだけ普及してくるとガスも
値下げせざるを得ないでしょうね。ガス会社さんかわそう・・・
でもガスのほうがいいって言う人も少なからずいるはずですから
将来はガスの使える住宅のほうが高くなったりして。
No.115  
by 匿名さん 2005-10-31 00:05:00
まだまだオール電化はそんなに普及してないよ。
これから、でしょう。
電力会社も自由化で焦り、か?
No.116  
by 匿名さん 2005-10-31 00:11:00
ガス配管工事がしてあるからね。。。
No.117  
by 匿名さん 2005-10-31 01:58:00
川口とは合併しないのか?
No.118  
by 匿名さん 2005-10-31 12:12:00
鳩ヶ谷市&蕨市で時間をかけて川口市にお願いしないとね
いずれにせよ武南市って名前は自分もNOだな。。。
    《現川口市民⇒来年から鳩ヶ谷市民》


No.119  
by 匿名さん 2005-10-31 22:23:00
そろそろ完売したかな?
まだかな??
No.120  
by 匿名さん 2005-10-31 23:50:00
最終期の登録は先着順じゃないからまだ完売は少し先
No.121  
by 匿名さん 2005-11-01 01:07:00
★11月中には完売でしょう★
No.122  
by 匿名さん 2005-11-02 01:46:00
東京の一部になりましょう。
No.123  
by 匿名さん 2005-11-02 21:36:00
11月中に最終期を売り切るみたいですね。
年末にはMR閉鎖だそうです。
No.124  
by 匿名さん 2005-11-03 12:59:00
鳩ヶ谷市長と川口市長で話し合いがあったみたいですね
川口は逃げ腰だけど ・ ・ ・ ・ がんばれ!名倉市長!
入居時には合併してるかな?

(WEB埼玉記事)
http://www.saitama-np.co.jp/news11/03/06p.htm
No.125  
by 匿名さん 2005-11-03 14:24:00
パラッツオの自転車置き場が取り壊されてますね。
何ができるんだろう!?
No.126  
by 匿名さん 2005-11-03 19:04:00
ナイス!
No.127  
by 匿名さん 2005-11-04 00:15:00
パラッツオが取り壊されてくれねーかなぁ
No.128  
by 匿名さん 2005-11-04 00:38:00
近くの駐車場跡地とくっつけて容積率確保して14Fのマンションが建ったりして。

ちなみにパラッツオは鳩ヶ谷市がつぶせないのでつぶれません。
No.129  
by 匿名さん 2005-11-04 17:08:00
パラッツオって何ですか??
No.130  
by 匿名さん 2005-11-04 17:31:00
チンコ屋(≧▽≦)きゃぁぁ
No.131  
by 匿名さん 2005-11-04 23:30:00
>128
そしたら怖いねぇ、鳩ヶ谷駅出たら、前方と両サイドにマンションに囲まれて。
どんな駅やねん!
No.132  
by 匿名さん 2005-11-05 01:56:00
マンション専用駅でつよ
No.133  
by 匿名さん 2005-11-05 09:40:00
でもマンション建ちそう。パラがあるから賃貸かな。
この辺りなら普通に投資用で売っても20年ちょいくらいでもととれるから
中間マージン抜けば15〜8年くらいで元取れるかな?
高層賃貸マンションと予想。
No.134  
by 匿名さん 2005-11-05 20:13:00
もう販売も終了かな。
No.135  
by 匿名さん 2005-11-06 02:04:00
( ノ‾∇‾)ノ AGE
No.136  
by 匿名さん 2005-11-06 16:57:00
SR沿い、この調子でマンション建ちまくったらもう混まない電車じゃ
なくなっっちゃうね。せめて黒字化して運賃さげてくれい。
No.137  
by 匿名さん 2005-11-06 18:48:00
浦和美園に600戸越えのプロジェクトも進行中だしね。
どんどん大規模マンションが建つね。
No.138  
by 匿名さん 2005-11-06 18:50:00
駅前のパラッツオ駐車場タワーの奥にある長らく埋まっていなかった賃貸マンションの
テナントの一階が何か入居するみたい。
カウンターや書類棚が見えるからオフィス風。不動産屋さんとか?
No.139  
by 匿名さん 2005-11-06 18:52:00
No.140  
by 匿名さん 2005-11-07 17:01:00
STも完売らしいですね!プラティークもじきに完売だと思うし
あとは東口の物件か・ ・ ・ ・ 。
No.141  
by 匿名さん 2005-11-07 21:57:00
東口ももうすぐ完売だよね?
No.142  
by 匿名さん 2005-11-07 23:52:00
来年の秋くらいから鳩ヶ谷だけでなくSR沿い人口が急増するのかな?
No.143  
by 匿名さん 2005-11-08 00:32:00
来年そして再来年の美園のマンション完成でSRは少々潤うハズ
鳩ヶ谷駅の始発って無くなったりするのかなぁ?


No.144  
by 匿名さん 2005-11-08 01:08:00
鳩ヶ谷は将来快速停車駅になるかもよ?
埼玉高速鉄道の将来を検討している埼玉県の資料探してみてみ。
No.145  
by 匿名さん 2005-11-08 11:04:00
浦和美園 〜 赤羽岩淵間で4分短縮って事は・ ・ ・
鳩ヶ谷からだと90秒くらい早くなるのかなぁ?
少しでも早くなるのは嬉しいが各駅電車との差が微妙だ

No.146  
by 匿名さん 2005-11-08 11:07:00
通過されたらたまんないから計画では停車駅なので良かった。
No.147  
by 匿名さん 2005-11-09 00:48:00
埼玉高速鉄道沿線が発展したら少しは期待も持てるが
No.148  
by 匿名さん 2005-11-11 14:13:00
( ノ‾∇‾)ノ AGE AGE
No.149  
by 匿名さん 2005-11-12 14:52:00
鳩ヶ谷駅の賃貸マンションの埋まったテナントはエイブルでした。

サミット工事始まったみたい。
No.150  
by 匿名さん 2005-11-13 10:52:00
不動産会社ができるくらいの駅に成長かな
No.151  
by 匿名さん 2005-11-13 22:40:00
駅前のレンガ色のマンションって賃貸なの?分譲?
まさかあんなでかいパチンコ屋が建つとは思わなかったろうなあ。
鳩パラはでかすぎ(しかも昔ほど出ない)。

人が集まるような街に発展していってもらいたいね。
No.152  
by 匿名さん 2005-11-13 22:44:00
駅前のレンガ?ワラワラビル?賃貸ですよ。
月額7万程度の賃貸です。同型の賃貸が少しはなれたところにあります。
今鳩ヶ谷駅前(西口)の近くにあるビル群はすべて賃貸です。

道路を挟んで対岸の武南署の南にある大きなものはリクルートコスモスのマンションで
2500〜3000万だったと記憶にあります。(違ってたらすんません)
No.153  
by 匿名さん 2005-11-14 22:16:00
あげ
No.154  
by 匿名さん 2005-11-14 23:30:00
さげ
No.155  
by 匿名さん 2005-11-17 01:00:00
入居まちあげ。
No.156  
by 匿名さん 2005-11-19 00:55:00
もう完売かな?
No.157  
by ラミエル 2005-11-19 14:27:00
まだ完売じゃないみたい...
新聞に広告が出てましたよ。
早く完売して欲しいな!
No.158  
by にく 2005-11-19 21:00:00
最終の登録受付が27日(日)で抽選はその日の19時だから
★27日完売宣言でしょう。。。

No.159  
by 匿名さん 2005-11-19 22:27:00
別にそんなに”完売”あせらなくても・・・
”完売”がそんなに気になりますか?
入居までに”完売”すればいいんじゃない。
No.160  
by 匿名さん 2005-11-19 23:16:00
むしろ契約者はこれからが勝負。

オリゾンマーレやガレリアグランデで起きた諸問題を考えると
入居まで気が休まらない日が続きますな。
前田建設工業が内装をサボらないか、プロパストが説明してきた事が事実かどうか。

トラブルが起きたら毅然とした態度を合理的に示す事が肝要。気を抜かないでがんばりましょう。
No.161  
by 匿名さん 2005-11-20 00:23:00
構造計算書偽造問題を見てると中小のデベは不安になるが、
ここは大丈夫か・・・?

妙に安くないか?
No.162  
by 匿名さん 2005-11-21 23:20:00
プロパストは大丈夫でしょう。安いのにはちゃんとした理由が・・・あるよね?
No.163  
by 匿名さん 2005-11-22 20:34:00
案外トラブルも多いと聞くけど・・・。
No.164  
by 匿名さん 2005-11-22 21:52:00
例えばどのような事を聞いたのでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2005-11-23 12:43:00
プロパストの物件の入居時の様子をネットで拝見すると
揉め事がいろいろおきているようです。
有明の高速道路の問題や対応が良くないとかあるようです。

一部の例外かもしれないですが、今回の事件もあり不安になりました。
No.166  
by 匿名さん 2005-11-23 14:22:00
別の物件建設の時、今はここを担当している人が
住民説明会で怒鳴り散らしたというのも読んだ事あり。

デベ評価のプロパストスレの評判も良いと悪いが拮抗。
No.167  
by 匿名さん 2005-11-23 14:38:00
どうでもいいけどプロパストのホームページ
音楽はいい感じだけど
外人がチェスしてる画面が行ったりきたりするのは
なんか笑っちゃうんだけど、、、。
会社の方々はセンスいいと思ってるのかな?!
No.168  
by 匿名さん 2005-11-23 19:45:00
基本構造がしっかりしてればとりあえず大丈夫でしょう。
あのロケーションでのシングルサッシは何かポリシーがあるのかなぁ?
No.169  
by 匿名さん 2005-11-23 23:13:00
・・・単なるコスト削減では?

それか本当に国道は関係ないと思ってるか。
No.170  
by 匿名さん 2005-11-24 00:10:00
122沿いにある建物は全て2重サッシじゃないとおかしいの?
No.171  
by 匿名さん 2005-11-24 23:25:00
コスト削減でしょう。
No.172  
by 匿名さん 2005-11-28 13:14:00
( ノ‾∇‾)ノ AGE AGE AGE
No.173  
by 匿名さん 2005-12-01 16:37:00
完売あげ
No.174  
by 匿名さん 2005-12-11 20:05:00
落ちてるな。アゲ
No.175  
by ラミエル 2005-12-16 23:57:00
毎日寒いですね。。。
ウチのアパート、隙間風だらけで、ほんと寒い!
早く引越したいよぉっっ!!
先日、友人宅で床暖房を味わってきました。
やっぱり違いますね!
エアコン代、**になりません・・・(ToT)
No.176  
by 管理人 2006-09-13 18:00:00
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
No.177  
by はと 2006-10-22 13:40:00
購入者専用スレッドを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27337/
購入者の方はこちらで情報交換しましょう。
No.178  
by 匿名さん 2006-12-07 12:31:00
夕方5時以降に、「テクノホームサービス」という悪徳業者がおとずれるかもしれません。
風呂桶の掃除とか、換気フィルターの交換とか、管理人と顔見知りと嘘をいってずけずけ
入ってくるそうです。ご注意を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる