旧関東新築分譲マンション掲示板「高津区蟹ヶ谷なのにフロンティア日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高津区蟹ヶ谷なのにフロンティア日吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-04 01:12:16
 削除依頼 投稿する

フロンティア日吉
所在地(地番):川崎市高津区蟹ヶ谷17-2
交通:東急東横線/日吉 バス10分 停歩5分
総戸数:47戸
構造:鉄筋コンクリート造地上8階建
完成時期:2005年3月28日
入居時期:2005年9月30日予定
売主:(株)フロンティアランド
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B05001...

何で完成から5カ月も過ぎて販売が始まったの?

[スレ作成日時]2005-08-30 12:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

高津区蟹ヶ谷なのにフロンティア日吉

No.2  
by 匿名さん 2005-08-30 21:37:00
No.3  
by 匿名さん 2005-08-30 21:50:00
加瀬は分裂しただけで、本物の日吉だよ。日吉中とか日吉小とかがあるだろ。
No.4  
by 匿名さん 2005-08-30 22:40:00
No.5  
by 匿名さん 2005-08-30 23:21:00
絶対売れるって!
だって日吉だもん・・・
No.6  
by 匿名さん 2005-08-30 23:27:00
日吉の膨張イメージ
井田日吉→北日吉
蟹ヶ谷日吉→奥日吉
No.7  
by 匿名さん 2005-08-31 02:56:00
>管理者様
02、04ですが、削除されたのでしょうか。理由がわかりません。「蟹ヶ谷」と書いたからでしょうか?
もしそうでしたら、タイトル自体を削除するべきでは?
私はかねてより「日吉」ブランドの濫用に憤慨を感じておりました。
そういう意味でタイトルに共感して投稿したものです。
No.8  
by 匿名さん 2005-09-01 05:00:00
「日吉」ブランドの濫用に憤慨を感じておられる02、04、07さんは
日吉○丁目や日吉本町○丁目の住人のかたですか?
No.9  
by 匿名さん 2005-09-04 02:40:00
いいえ。
「日吉○丁目や日吉本町○丁目」が買えなくて、止むを得ずニセ日吉を物色したモノです。
No.10  
by 匿名さん 2005-09-04 09:24:00
何か矛盾していますね。
フロンティア「蟹ヶ谷」なら納得されるのでしょうか。
No.11  
by 匿名さん 2005-09-04 22:42:00
まさか。まさに「ニセ日吉」でしょう。蟹ヶ谷がなんで「日吉」なもんですか。久末じゃないですか。
事情があって日吉近辺に家を求めざるを得なかったのですが、
「日吉○丁目や日吉本町○丁目」が欲しくても買えず、
止むを得ずニセ日吉で我慢しようと物色したということです。
私の望んでいた「日吉」が蟹ヶ谷の物件なんかについているのを見ると、アタマにくるのです。
No.12  
by 匿名さん 2005-09-04 23:23:00
まだまだ小さ過ぎませんか?
近隣のIsaac日吉も「ニセ日吉」だと言われるでしょうが、
昔は「八幡製鉄東京研究所」でしたよ。
No.13  
by 匿名さん 2005-09-05 02:41:00
新築マンションのMRを回っていたら、
坂を下ったあたり(わかって下さい)ににょきにょき建っているマンションは
日吉の顔をかぶった「綱島」だと言われました。
崖下で高圧電線の真下、「閑静な住宅街」の雰囲気がまったくない、
これも「日吉」で売られている。
No.14  
by 匿名さん 2005-09-08 01:58:00
>12
「東京」はほとんど形容詞化しているからそれでいい。
しかし蟹ヶ谷で「日吉」はダマシだろう。
100人に1人くらいは横浜市港北区だと思ってハンコついてしまう人がいるかもしれない。
No.15  
by 匿名さん 2005-09-08 02:17:00
旧目蒲線の鵜の木駅や大井町線の九品仏なのに、田園調布なんちゃらなんてマンソンもあるからなあ・・
なんだか悲しくなっちゃうよ。
No.16  
by 匿名さん 2005-09-08 07:28:00
>100人に1人くらいは横浜市港北区だと思ってハンコついてしまう人がいるかもしれない。

根っからのしあわせものだから心配するな。
No.17  
by 匿名さん 2005-09-08 22:30:00
九品仏と田園調布なら兄弟みたいなもんで、まあいいだろう。

こっちは蟹ヶ谷と日吉だぜ。
No.18  
by 匿名さん 2005-09-09 13:19:00
認知されていない異母兄弟です。
No.19  
by 匿名さん 2005-09-09 19:33:00
a
No.20  
by 匿名さん 2005-09-09 19:45:00
日吉って広いね。
No.21  
by 匿名さん 2005-09-09 22:51:00
認知されていない異母兄弟でもいいよ。
久末と日吉はサルと人間だ。
No.22  
by 匿名さん 2005-09-10 22:37:00
サルは日吉の神の使いと信じられている。
No.23  
by 匿名さん 2005-09-11 01:15:00
犬でも雉でもいいよ。
No.24  
by 匿名さん 2005-09-12 00:54:00
>22
勝手に信じていたら
No.25  
by 匿名さん 2005-09-13 17:45:00
信じる者は救われるというか、信じるしかない。
No.26  
by 無名 2005-09-14 19:55:00
フロンティア日吉ってどうですか?
すでに完成しているみたいですが。
モデルとかに行かれた方いらっしゃいますか?
No.27  
by 匿名さん 2005-09-15 22:08:00
>すでに完成しているみたいですが。

完成から5カ月も過ぎて販売が始まった理由を知っている方いらっしゃいますか?
No.28  
by 匿名さん 2005-09-15 23:09:00
>27
何があったんでしょう?気になります。
よくあのあたりを回るのですが、眺望や日当たりは
良さそうですね。内装はわかりませんが。
No.29  
by 匿名さん 2005-09-16 01:34:00
「フロンティアランド」って大丈夫なんですか?聞いたことないけど。
No.30  
by 匿名さん 2005-09-17 15:33:00
今日も諸費用100万円サービスのチラシが入ってきた。

南側の空き地が気になる。
そこにマンションが建てば日当りが悪くなりそう。
No.31  
by 匿名さん 2005-09-18 00:55:00
>30 南側の空き地が気になる。
そこにマンションが建てば日当りが悪くなりそう。

たしかに。気になる所ですね。
連休中に近くのクレストフォルムも含めて
一度モデルルームに行ってみます。
No.32  
by 匿名さん 2005-09-22 02:23:00
平間なのに元住吉を語っている不良マンションもある。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38183/
No.33  
by 匿名さん 2005-09-23 13:48:00

苅宿は昔からヒラマーというよりもモトスマーだが。
No.34  
by 匿名さん 2005-09-24 19:23:00
No.35  
by 匿名さん 2005-09-25 00:33:00
苅宿は住吉中学区だし、子供会も住吉連合に入っているし、西から見てもくっついていると思うけど。
No.36  
by 匿名さん 2005-09-26 01:52:00
住んでいる人種が違うということだろう。アメリカとメキシコがくっついているようなものだろう。
No.37  
by 匿名さん 2005-10-06 02:49:00
話を戻すと、ともかく、蟹ヶ谷に「日吉」をつけるのは誇大広告だろう。
No.38  
by 匿名さん 2005-10-06 20:04:00
そう思う。
No.39  
by 匿名さん 2005-10-06 20:16:00
じゃあ蟹ヶ谷のMSにふさわしい名称は?
高津?新城?溝の口?うーんどれもヘンだ。

この際「川崎日吉」とかってどうよ
No.40  
by 匿名さん 2005-10-06 21:09:00
「川崎日吉」で決定しましょう!!

フロンティア川崎日吉
No.41  
by 匿名さん 2005-10-06 21:34:00
異議なし!!
No.42  
by 匿名さん 2005-10-06 21:51:00
その「日吉」が紛らわしい。そもそも駅に出るまでバスで20分もかかるんだから、
駅名を冠するのが誤りでは。「蟹ヶ谷」とか「久末」とかでいいんじゃないの。
No.43  
by 匿名さん 2005-10-07 19:09:00
↑何か、ムキになっている感じがするんですけど、過去に何かあったんですか?
No.44  
by 匿名さん 2005-10-08 08:56:00
すでに奥日吉と呼ばれていますが
No.45  
by 匿名さん 2005-10-08 09:22:00
ですから、「フロンティア」と。
あらかじめ「辺境」だと。
No.46  
by 匿名さん 2005-10-10 04:22:00
何か法規制はできないんでしょうか?この、蟹ヶ谷を日吉と名のるのに対しては。
No.47  
by 匿名さん 2005-10-10 17:37:00
分裂し拡張する日吉について

<幸区北加瀬>・・・(旧日吉村が矢上川を境に川崎市と横浜市に分裂)
川崎市立日吉中学校
川崎市立日吉小学校

<幸区南加瀬>・・・(同上)
幸区役所日吉出張所
川崎市立日吉保育園

<幸区矢上>・・・(同上)
※日吉オークハイム(平成6年)

<中原区木月>
ヤマハ日吉センター
YSP川崎中央M's日吉店
PCデポ日吉グレートセンター
※東和シティコープ日吉北(平成5年)・・・「日吉北」は気配りか?

<中原区井田>
※セザール日吉(昭和63年)
→矢上川以南の井田のマンション名には必ず日吉が付くことになる
さくらが丘Isaac日吉・・・全戸即日完売

<高津区蟹ヶ谷>
さくらが丘Isaac日吉・・・(中原区井田鎗ヶ崎の地名変更を含む)
※フロンティア日吉(平成17年)・・・ここが噂のマンション

<高津区久末>
※ルックハイツ日吉(昭和60年)
→日吉1丁目住人から「えっ!久末が日吉」の声が出る
※クレストフォルム日吉レインボーズヒル(平成17年)

<港北区高田町>
※日吉パールハイツ(昭和60年)

<港北区綱島東>
※日吉ダイヤモンドマンション(平成3年)

※マンション(年)は竣工年か販売年かは不明
No.48  
by 匿名さん 2005-10-10 17:55:00
たかが横浜市港北区日吉にブランドがあると思っている時点でおめでたい。
そんなおめでたい勘違いプライド人間が、確かに間違って蟹ヶ谷のマンションを買ったら、
蟹ヶ谷の住民こそ、かえって迷惑だし、可哀想だ。
No.49  
by 匿名さん 2005-10-10 23:45:00
>蟹ヶ谷の住民こそ、かえって迷惑だし、可哀想だ。
そうかもね。
住所を聞かれて「日吉」と答えている蟹ヶ谷の新住民がいるが、地元では苦笑されている。
井田の住人は(農家だけでなく)旧住吉村というプライドがあって「日吉」とは答えない。
元住吉や綱島から見た日吉は普通の隣町。利用駅が日吉の住民はザラにいる。

さっき、慶大から花火が上がったけど、「ふ〜ん」という感じ。
No.50  
by 匿名さん 2005-10-16 16:39:00
(^−^)にっこり
 
No.51  
by 匿名さん 2005-11-14 23:59:00
綱島はもともと○○地帯だろう。井田はただの○○村だ。元住吉や綱島から見た日吉は普通の隣町
と思いたいかもしれないが、そうはいかないだろう。
No.52  
by 匿名さん 2005-11-21 01:15:00
>>51

○○とは?
No.53  
by 匿名さん 2005-11-21 01:28:00
皆さん、日吉ミミを知っていますか?
No.54  
by 51 2005-11-25 02:18:00
>52 言えない。
>53 「男と女のお話し」でしたっけ。
No.55  
by 匿名さん 2005-12-12 13:33:00
ネーミングの問題も重要かもしれないけど、
そろそろ内容の方に話を移しましょうよ。
No.56  
by 匿名さん 2005-12-12 18:08:00
このマンションって、完成した時には吹き付けだったのに、いつの間にかタイル貼りになってるんですね。
No.57  
by 匿名さん 2005-12-12 18:12:00
完成したものを今回の売主が買ったんですね。当然工事中のことなんて知らないんですね。何か問題があったら、どっかの社長みたいに「善意の第三者」を装うんですかね。
No.58  
by 匿名さん 2005-12-19 01:34:00
いわゆる「一棟買い」ってヤツだね。
No.59  
by 匿名さん 2006-02-04 03:09:00
昨日810万円引きでチラシが入っていた。
No.60  
by 匿名さん 2006-02-23 11:10:00
よる前の道を通ったら電気ついていませんでしたが、未入居なんでしょうか?なぜ?
No.61  
by 匿名さん 2006-02-23 11:37:00
社宅みたいな感じがする。
No.62  
by 匿名さん 2006-02-23 18:01:00
いつ頃から入居できるんですか?
No.63  
by 匿名さん 2006-02-24 21:31:00
すぐに入居できるみたいですよー。
No.64  
by 変な人 2006-03-29 23:08:00
このマンション、購入はいかがなものでしょうか?何か係争物件なのでしょうか
No.65  
by 匿名さん 2006-03-29 23:51:00
この物件完成から1年ですよね、、販売も順調でなくよくない、値引き5.600万当たり前へんですよね
No.66  
by 内緒 2006-04-14 14:30:00
ほんとに暇な人が多いですねぇ〜
広義での日吉も特におかしくないとおもいますし
何が言いたくてこんな掲示をしているのか目的がわからないなぁ〜
No.67  
by 匿名さん 2006-04-23 02:24:00
>>64
前に崖崩れがあったんじゃないかな?
それと、私はこの近くのマンションに住む者ですが、駅に出るにはあんまりいい所ではないと思います。日吉に着いちゃえば色々便利ですけどね。(以下、自家用車通勤でしたら無視してください。)
頻繁にバスはありますが、さくらが丘発は平日の昼間でも大概満員で混んでます。通勤時間帯は物凄いです。一度には乗り切れません。また、終電頃はバスが無く、タクシーになるのでお金がかかります。駅から歩くと上り坂なので25分ぐらいかかり私的にはしんどいです。
長年住んでるから、飽きてきて悪い部分しか見えてないのかもしれないけど、私はバス通勤じゃなかったら、、と良く思います。あと、周りにセブン以外無いからやっぱりバスで駅へって感じです。
購入されるなら良く考えた方がいいですよ。
No.68  
by 匿名さん 2006-04-30 09:28:00
さくらが丘発のバスは増便されるらしい。
No.69  
by とくめい 2006-06-23 01:10:00
いまだに夜は電気ついてないですね。
カーテンついてないから、未入居と見受けられ。
もう1年以上経つのに、どうしたことでしょうね。
一度興味本位で玄関まで見に行きましたが、
分譲マンションにしては、少し外装がしょぼい印象でした。
No.70  
by 匿名さん 2006-06-23 17:08:00
チラシが入らなくなったね。
公式ホームページもないし。
いったい、これは?
No.71  
by 匿名さん 2006-06-28 11:34:00
売れる見込みが全くなさそうだ。
No.72  
by 匿名さん 2006-07-01 01:15:00
いつも1軒だけ灯っている部屋のあかりが、なんかちょっと怖いです。
No.73  
by 匿名さん 2006-07-26 11:32:00
http://www.frontier-land.co.jp/cgi-bin/frontier/sitemaker.cgi?mode=pag...

公式ホームページらしきものを発見しました。
積極的に販売している風でもないですね・・・。
No.74  
by 管理人 2006-09-13 18:00:00
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
No.75  
by 匿名さん 2006-10-16 09:16:00
久しぶりにチラシが入っていた。
売主はジェイレックス・コーポレーションになっていた。
http://www.j-rex.co.jp/
No.76  
by りんご 2006-10-28 01:57:00
フロンティア日吉。
買わないかと言われて断りきれず、どうせ住宅ローンなんて組めないから審査をしてもらい無理でしたね。
と、いう事の運びにしようと思っているところです。
でも、通ったらどうしよう。
この掲示板をなんだか不安になってしまいました。
誰か、もう住んでいる人とか何か情報を知って知る人いませんか??
No.77  
by りんご 2006-10-28 01:59:00
↑この掲示板を見て、何だか不安になってしまいました。
ですね。
間違えてしまってすみませんでした。
何か情報お待ちしています。
No.78  
by 匿名さん 2006-11-04 00:14:00
No.76 さん
高い買い物なんだから、納得して買ったほうがいいと思う。
とにかくこれまでの流れをみた感じでは、自分なら買わないな。
今日も前とおったけど、あいかわらずほとんど入居してないし。
入居してからでは、後悔しても遅いよ。
いまならまだ、契約解除しても、前払い金をとられるくらいで
すむんだから、
建物の審査とかしてる建築事務所などに相談して、
実際の物件をちゃんと見てもらってからにすれば?
No.79  
by 匿名さん 2006-11-18 17:08:00
No.76 さん
今日ここのチラシが入ってました。
「頭金0円!ボーナス0円!月々4万円台〜」と書かれているチラシが。
どうせ住宅ローンなんて組めないから・・・なんて仰ってますけど、
通ってしまうかも知れませんよ。
本当に購入したいかどうか改めて検討されたほうが宜しいかと。
No.80  
by りんご 2006-12-08 20:27:00
匿名さん情報ありがとうございます。
住宅ローンは無事?通りませんでした。
でも、マンション購入について考えるいい機会になりました。
高い買い物ですから何度も何度も考え、気に入った所を買うべきですね。
次は中古マンションを進められましたが、そこまでマンション購入に憧れている訳ではないので急いでローンを抱えることはないですよね。
やっぱ、頭金はあったほうが後々楽ですよね。
No.81  
by 近所のもの 2006-12-11 12:56:00
なんか夏ごろ入居してきた人、***みたいな人だった。多分その人も不動産屋という噂を聞いた。歩き方やオーラや口調なんかそのまんま。何度かそこの売主の不動産に怒鳴っていた、まじ怖かった。やばい、完全に***そのもの
No.82  
by 匿名さん 2006-12-20 08:41:00
りんごさん。
審査がとおらなくてよかった?ですね。
マンションは衝動買いは禁物ですよ。
頭金はたくさんあればあるほど有利ですし、
しっかり貯めてから、いい物件にめぐりあえるといいですね。
No.83  
by りんご 2006-12-29 21:49:00
中古物件を断ってから、近くでまたいい物件を見つけます!!
と、言って営業マンから連絡が来なくなりました。
営業マンもきっと諦めたのかもしれませんね。
りんごはこれからもしもの為に頭金を貯めます♪
衝動買いにならなくて良かったです★
また、***さんとご近所付き合いをしなくて良かったです^^;
No.84  
by 奈々氏 2014-06-04 01:12:16
蟹ヶ谷ってなんか貧乏くさい街だね。
ごちゃごちゃしてても東京の下町は
そんな感じがしないんだけど
ここの周辺はなんかそんな感じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる