伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィアタワー神戸ハーバーランド【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. クレヴィアタワー神戸ハーバーランド【契約者用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-15 17:45:13
 削除依頼 投稿する

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドを契約された方のスレを作成しました。
有意義な情報交換をしましょう!

検討用→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327675/
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
公式URL:http://kobe214.com/
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡ 
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡

事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬

[スレ作成日時]2013-12-03 20:01:33

現在の物件
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目51番10(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 214戸

クレヴィアタワー神戸ハーバーランド【契約者用】

No.1  
by 契約マン 2013-12-20 01:32:54
みなさん、こんにちわ
購入したものですが、これからよろしくお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2014-05-04 22:14:31
もうすぐ10階ですね。

ハーバーウォークからハーバーランド公園も整備されて素敵な雰囲気になっていますよ。
はね橋も回収されて渡れるようになりましたね。

今後が楽しみですね。
No.3  
by 契約済みさん 2014-08-14 00:40:43
楽しみですが、投稿すくな!
No.4  
by 契約済みさん 2014-08-29 11:13:30
ほんとですね。少ないな~。

契約後、建築状況を見に、何度かハーバーランドに足を運んでいます。
かなりできあがっていますね。
少し思ってたより明るい色でした。最下部は覆いがあってみられませんが、濃い茶色の煉瓦の壁になると思うので、全体にもう少し落ち着いた雰囲気になるのかな・・・?

周辺も契約前から見ていますが、平日はそれほど騒がしくなく、落ち着いて過ごせそうですね。
(ハーバーでのイベントの際は、少し賑やかになりますが・・・)

海辺での生活は楽しそうです。
No.5  
by 契約済みさん 2014-09-08 00:19:03
こんな便利な場所を躊躇してる方達は理解できませんね。
No.6  
by 契約済み 2014-09-17 00:36:54
住む所に何を求めるかは、人それぞれですから・・
こちらは利便性は抜群で、色々な施設にフラットアクセスなのが、老後を見据えたときには良いかな、と思います。
確かにガラの良い土地ではないですし、少なくとも向こう数年ぐらい(Umieが繁盛しているうち)は休日は少しザワザワするかもしれないので、お子さんがおられる家庭では慎重になられるかも。
また、住居にステータスを求められる方は、三菱をチョイスされるかと。

こちらを選んだ方々とは、ある程度価値観が(方向性が)似ているのかな、と思って入居を楽しみにしています。
工事も進んで、23階まできましたね。


No.7  
by 匿名さん 2014-09-23 23:01:31
いよいよ後半年。インテリア、オプション等の案内状も来はじめましたね。
No.8  
by 購入検討中さん 2014-10-12 17:05:28
インテリアオプション会行ってきました。
基本的に後付け出来るものばかりなので、ここで頼むか悩みますね。
No.9  
by 匿名さん 2014-10-17 22:08:41
確かに
時間あれば 楽天かアマゾン 価格コムで地道に揃えた方がかなり安いかも。
No.10  
by 契約済みさん 2014-10-28 23:28:06
インテリアオプションいろいろありましたね。
カーテンなどはそれほど高くなかったので、こちらで購入するつもりです。
あと、入居前に済ませておきたいフローリングのコーティングなども。
ぜひ欲しいと思っていたピクチャーレールは、ものすごく大げさでダサいものだったので、あきらめました。

バルコニーのタイルにも憧れますが、これがべらぼうに高かった!アマゾンで調べると同じようなタイルがかなり安く買えそうなので、入居後に自力で敷くことも考えています。

あれこれ自分で調べて手配すれば安く上がるのかもしれませんが、そんな余裕もなく・・
ある程度いいお値段なのは仕方ないんですかね。ちょっと悔しいですが。
No.11  
by 契約済みさん 2014-11-05 21:12:46
共働きで、お子さんのおられる方っておられますか?
No.12  
by 契約済みさん 2014-11-05 23:24:27
はい、ここにいますよー
No.13  
by 契約済みさん 2014-11-06 06:50:45
ここにもいますー
No.14  
by 契約済みさん 2014-11-07 11:59:02
あ!よかった(^∇^)宜しくです!
学童保育のこととか、今調べて悩んでるとこなんで、
同じ境遇の方がおられるか思わず聞いてみました★
スイマセン!
No.15  
by 匿名さん 2014-11-07 23:44:50
ほっこりしました。
ここは利便性と居住性を兼ね備えたマンションになります。
No.16  
by 契約済みさん 2014-11-08 09:30:39
近隣の学童保育の受け入れ枠が少なそうですよね・・
湊小学校は放課後の受け入れも実施していないようですし。

うちはまだ子供が保育園ですが、ちょっと心配しています。
安倍さんが学童の受け入れ枠を「30万人」増やすと言っているので、数年後には改善されるのですかね。
No.17  
by 契約済みさん 2014-11-09 16:30:02
オプション会に行ってきたのですが、カーテンは30万は高いでしょうか。
そのほかに必要なオプションがあれば、教えて頂きたいのですが。

フローリングコーティング、窓のUV、ベランダタイル、玄関などを検討しています。
やはり紫外線対策は必要でしょうか?
No.18  
by 契約済みさん 2014-11-09 16:40:32
カーテンは卸さんで買ったほうが、お得みたいです。

玄関、UVはいらないと思いますよ。
No.19  
by 契約済みさん 2014-11-09 18:11:37
>>16
学童保育の枠ってどこでお知らせしてますか?うちも、共働きなので、使えないとなると、困ったことになってしまいます。
No.20  
by 契約済みさん 2014-11-09 23:16:35
湊小学校区内の学童保育を2箇所見学してきて、マンションからは遠い方ですが、そちらにしようかと思っています。2月に申し込み受付で、基本定員オーバーで断るとかはない、とおっしゃっていました。施設は古いですが、来年には改装予定もあり、突然訪ねたにもかかわらず、非常に丁寧な説明をして頂き、好印象でした。

No.21  
by 契約済みさん 2014-11-09 23:45:36
学区内の学童は、大慈とたちばなの2カ所ですよね?

たちばなはJR神戸駅の向こう側なので、かなり遠いですが・・

No.22  
by 契約済みさん 2014-11-10 01:42:11
そうなんです。かなり遠いんで、最初はノーマークだったんですが…。周囲の様子や雰囲気を見てこちらにしようと思いました。ハーバーから来てる子も結構多いみたいです。
No.23  
by 契約済みさん 2014-11-11 23:27:16
学童の情報ありがとうございます!
実際に見学してみることも大事ですね。
No.24  
by 契約済みさん 2014-11-17 17:30:14
現在小5の娘がいますが、小6から転校転入する娘さんの居る方いらっしゃいますか?
友達ができるかとても心配です。
No.25  
by 入居前さん 2015-03-03 15:48:08
火災保険って、紹介されたところで契約しましたか?
No.26  
by 契約済みさん 2015-03-05 00:40:34
はい。どこもそんなに変わらないと思いますので。
No.27  
by 契約済みさん 2015-03-29 00:54:39
現在0時49分です。
玄関にサカイの引っ越しトラックが止まっていて、
こんな時間に搬入作業していました。

お仕事ご苦労様と言いたいですが、こんな時間に逆に迷惑です。

作業階はさぞかしうるさそうです
No.28  
by マンション住民さん 2015-09-19 00:01:04
ベランダからタバコの匂い…
窓閉めてても入ってくるんですね。
いい対策方法ないでしょうか。
管理会社に言ったのですが、何もしてくれませんね。
No.29  
by 契約 2015-09-20 11:01:05
>>28
バルコニーはタバコ禁止でしょ?
No.30  
by 28 2015-11-03 18:33:45
>>29
禁煙なのに喫煙する常識はずれな人もいるみたいですね。
直接けん制しに行ったらなくなりました。
結局管理会社は張り紙すらしてくれず。
No.31  
by マンション住人 2015-11-09 16:10:27
時々うちのバルコニーに吸い殻が落ちてることがある。
上層階から投げ捨てとるんやろか。
No.32  
by 匿名さん 2015-11-10 15:45:54

最低限のマナーは守ってもらいたいものですね。

No.33  
by マンション住民さん 2015-11-12 06:21:30
我がマンションは施工会社が三井住友建設。

昨日の三井住友建設の記者会見の傲慢ぶりを見て、正直不安になりました。
No.34  
by マンション住民さん 2015-11-12 09:53:08
三菱タワーにすれば良かった…
No.35  
by 匿名 2015-11-14 19:08:02
何だかんだ言っても、ヤッバリ三菱はいいと思うのです。

No.36  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-11-15 15:29:40
杭打ち工事データ改ざん問題は、三井住友建設だけではなく
他業者も同様の問題を隠しているとも言われています。
三菱だから大丈夫とは言い切れないのでは?
私は三菱タワーを仮契約までしましたが、気になっていた地盤に
ついて出来る限り情報収集し、三菱タワーの担当営業に確認
したとき、適切な回答がなく、はぐらかされ不信感を抱いたのが
きっかけでキャンセルしました。
その後、クレヴィアの地盤情報と基礎工事等の説明が納得でき、
安心して購入しました。

今回の杭打ち工事データ改ざん問題を聞いたとき、
最初は焦りましたが今後の対応を考えると、販売会社の伊藤忠グループ
を含め、住民が納得できる調査結果と対応を提示する義務がある
と思います。
横浜の物件同様、ある程度の住民に対する誠意ある対応を期待しています。

杭打ち下請け担当者は、どの物件でもデータ改ざんの可能性があるので、
三菱タワーだから安心と考えるのは安易ではないでしょうか?
三菱タワーも含め、他の物件も販売会社を通じて調査依頼をしておくことが
大切だと思います。

杭打ちデータ改ざん問題とは関係ありませんが、毎日の窓からの景色と朝日と
ハーバーウォ-クの散歩は最高です!
あと、umie周辺の買い物も助かります。以前は山手に住んでいたもので。
年に1回ですが、花火大会も家族や親戚や友人と楽しめました!
三菱タワーを購入された方も利便性だけでなく、ここでしか味わえない
日常を楽しんでください!
No.37  
by マンション住民さん 2015-11-16 22:13:22
外観から見た、メイン入り口の上によこ一本に梁〔鉄鉄筋〕が入ってますが、そこだけ、すでにサビてきてます。かなり目立って、駐車場や、階段などは、おそらく同じ素材なような気がしますがサビてません。新築なのにあまりにもはやい気がします。しかも、その鉄筋の梁のみサビてます。おかしいと思いませんか??その他は、満足してますが、時期的にあまりにもサビがきになります。
No.38  
by マンション住民さん 2015-11-18 15:19:57
メイン入口付近の梁、サビの発生が酷くビックリしました。下からでは確認できませんが、サビが接触してる他の金属部分にも影響していないか心配です。共用部分にもアフターサービスがありましたよね。これは管理会社に伝えるべきですね。
No.39  
by 匿名 2015-11-18 23:23:20
三井物件・・・
 早くもサビ
 不安を感じます
No.40  
by ご近所になる予定さん 2015-11-19 00:12:07
>>36

三菱タワーを辞められたのは残念でしたね。
私も営業担当者に何度か地盤について聞きましたが、立地が立地なのでリスクが無いとは当然言いませんし、結局ははぐらかされる格好にはなりましたよ。
最終的には施工会社の大林組を信頼する事にしました。
まぁそれ以上にハーバーランドタワーに住んでみたいっていう気持ちが強かったからかもしれませが。

クレヴィアタワーも充分に良いマンションだとは思いますが、ホテルライクなリゾート風を味わえるハーバーランドタワーには大変満足してます。
きっと他の購入者さん達も同じ思いの方が多いと内覧会での皆さんの嬉しそうな顔を見て思いました。
No.41  
by マンション住民 2015-11-19 14:18:14
>>40
ここは住民スレですよ、ご近所さんの話しは興味ないんですけど。
No.42  
by 匿名さん 2015-11-19 16:34:23
なんか。三菱買った人はウチラに対して上から目線だよね。

No.43  
by マンション住民さん 2015-11-19 22:00:20
メイン玄関の梁のサビ、他はサビてないのに、あの部分だけが。。。明らかに素材が問題があると思います。入居前の説明では、電解質を分解する素材を使うのでサビませんと言われました。現に保育園の天井に設置されている鉄筋はサビてません。このままでは他の部分も腐食されるのが不安です。マンションの価値がさがります。
No.44  
by 住民さん 2015-11-19 22:09:04
>>40

三菱タワーとクレヴィアタワーとではコンセプトが元々違うので比較するべきではないと思います。

こちらはファミリー向けであちらはセカンド向けですから。
No.45  
by 匿名 2015-11-20 00:07:55
>44
要するに必死でマンション買う庶民と遊びで買う富裕層の違いであるということですね。だから上からものを言うのですね。
No.46  
by 入居済みさん 2015-11-20 21:43:22
三菱とクレビアではコンセプトが違うので、比較しようがないと思います。何よりクレビアは、私をはじめとする、入居してる皆様が満足してるから、それでいいじゃないですかねー。私はクレビアでよかったと思います。!
No.47  
by マンション住民さん 2015-11-20 23:27:09
お洒落な外観に、とても快適な室内。
私もクレヴィアに大満足です。
No.48  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-11-21 12:18:50
義理の兄がタワーマンションを購入してますが、
住んでみて分かるマンションの管理体制や近隣住民との
トラブルに対して、多くの住民から不満があるそうです。
どこでも言えることですが、入居してみないと分からないのが
現実です。 

三菱タワーと比較されるなら、私たちのような子供がいる
ファミリーで住むならクレヴィアで良かったと思います。
実際にファミリー層が多いので、お互いに良い意味で気遣いが
できる方が多いと思います。

私たち家族にとっては、クレヴィアは暮らしやすく快適です。
子供たちも、umieに行っては大垣書店で読書にはまってます。



No.49  
by 匿名さん 2015-11-21 12:52:33
高級感やリゾート風なセカンドハウスを求めるなら三菱タワーなんでしょうね。

クレヴィアは始めからファミリー層をターゲットにした共用設備や仕様なので、月々に掛かるランニングコストが三菱タワーよりも断然安く済むのもファミリー層にとっては選択したインセンティブになったと思います。
No.50  
by 入居済みさん 2015-11-22 20:09:26
そうそう!三菱と比べようがないんですよ!コンセプトが違いますからね!
クレビアの良さは、今後入居者の皆さんで築いていきましょうね!
No.51  
by 住人 2015-12-01 23:53:33
私もクレビアでとても満足しています。

No.52  
by 匿名 2015-12-02 06:06:03
自分の住んでいるマンションなんですから、マンション名は正しく書きましょう。v+iですよ。
× クレビア ◯ クレヴィア
No.53  
by 匿名 2015-12-11 22:44:28
クレヴィア

No.54  
by 匿名 2015-12-11 22:54:33
「モトコー」って西成の「あいりん地区」と同じくらいヤバイって聞いたんですが本当でしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2015-12-12 04:15:19
>>54
それはないと思う
No.56  
by 匿名 2015-12-12 22:03:29
>54
モトコー 最高!

No.57  
by 入居済みさん [女性 40代] 2016-01-30 21:02:47
カフェテラスの管理人が理解できない。
食は禁止なのに、お菓子食べながら騒ぎまくる子供に注意しない。
さらに、管理人自身も音楽聴きながら小説読んでるし。仕事中にオッケーでてるの?ヌクヌクとした部屋で、音楽聞いて、小説読んで、その程度の仕事に住民の管理費使ってるの?
皆さん納得されてます?
私はまるで理解できません。
No.58  
by マンション住人さん 2016-01-31 01:05:56
>>57

そもそも此処はパークハウスとコンセプトが違い、ファミリー向けのマンションなんだし、余り目くじら立てなくてもいいのではないのかなぁって思いました。
No.59  
by 匿名さん 2016-01-31 08:57:38
>>57
所得の関係で管理費にシブい人は素直に賃貸アパートに住みましょう。
No.60  
by [女性 40代] 2016-02-08 23:29:28
仕事への意識が低すぎるのはどうかと思うな。

私が行った時も受け付けの方は頻繁に席をはずしていました。
帰ってきてもイヤホンすぐにして、クロスワードするか、小説を読む。
あの仕事のスタイルではマンション全体としての価値を下げるのでは?と思いました。
規律を守るしっかりとした方に常駐していただきたいです。変な輩の溜まり場になれば確実にマンションの価値は下がりますし。
No.61  
by 匿名 2016-02-09 01:46:54
>>60

こんなところでボヤかないで、管理会社や組合に問題提起すれば如何ですか?
No.62  
by マンション住民さん [女性] 2016-02-25 21:09:28
換気扇の下で吸ってると思われるタバコの臭いが換気口を通って外の廊下へ→風で流れて我が家の寝室へ入ってきます。
…部屋で吸っているからやはり文句は言えないのでしょうか?
子どももいるのですごく気になるし、気候の良い季節も窓を開けられません。
手動の換気口、廊下側はずっと閉めたまんまですが臭いは入ってきて正直うんざりです…。
No.63  
by 最近越して来た者ですが… 2016-03-24 22:40:17
最近クレヴィアタワーに越して来た者ですが…


クレヴィアタワーにお住まいの方は、ゴミ出しもきれいにされていて、感動しました。


挨拶もされる方が多く、本当に気持ちよく生活させてもらってます。

これからもよろしくお願いします。
No.64  
by 入居済みさん [男性 40代] 2016-03-25 23:06:51
だから・・中古の案件が全然出てこないんでしょうね。

快適ですからね。

ずっと住みたいと思える住まいです(^-^)
No.65  
by 住民でない人さん [女性 30代] 2016-03-26 21:49:41
周辺で賃貸に住んでいるものです。

メゾンビューのほうです。

ハーバーランドのマンションって値段上がってるんですか?

買い物や周辺環境からして、ここのあたりの分譲マンション住みたいと思っているのですが・・新築時より値上がりしているような気がして。


どなたか詳しい方教えてください。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-19 20:27:18
やはり部屋の配置で風が滞留する所と流れるところがあるのでしょうか。
相変わらずベランダからのタバコの匂いが臭い。
是非ともどこの部屋からか特定したいところ
No.67  
by 匿名さん 2016-08-20 00:16:59
>>65 住民でない人さん [女性 30代]さん

マンションは全般的に上がってますよ。
ただハーバーランドのクレヴィアタワーやパークハウスタワーに関しては、後発のマンション価格よりもお値打ち価格だったと言えると思いますよ。
No.68  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-20 12:05:55
外廊下側、ドレンレールに流れるはずのエアコン排水が、排水溝までいかず、シート上に水溜まりになる原因をご存じの方いらっしゃいませんか?
No.69  
by 匿名さん 2016-08-20 15:43:25
>>68
ホースが短いのでは。^^;
No.70  
by マンション住民さん 2016-08-31 01:26:07
先ほど、風呂場でゴキブリを発見しました。
新築から2年も経っておらず、しかも高層階で出たことにショックを受けています。
このマンション、結構ゴキブリは出るんでしょうか?
情報があれば教えていただけないでしょうか。
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-01 19:42:12
>>70 マンション住民さん

同じく高層階ですが、室内でゴキブリを見たことは無いです。

虫嫌いなので、サッシの回りには、侵入を防ぐスプレーや、給気口の隙間が出来ないよう、厚みのあるフィルターにすべて交換しました。

効果が出てるのか分かりませんが、入居後、一度も出ていません。
No.72  
by 通りがかり 2016-09-02 22:04:09
ゴキブリは、排水管の水栓の水の量が不足すると、そこから侵入しますよ。
おそらく高層階でも汚水排水管内にはびっしりいる可能性があるよ!
No.73  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-02 23:27:14
よさこい、五月蠅く仕方ないです。
しかもこんな夜中まで練習している奴等がいて迷惑です。
さすがに警察を呼びました。非常識極まりない!
よさこい来年もするのでしょうか?
抗議したいです!
No.74  
by マンション住民さん 2016-09-03 11:33:59
>70,71
レスありがとうございました。
高層階でも対策は必要のようですね。排水管は恐ろしいですね(><)
フィルター交換、検討してみます。
どうもありがとうございました。
No.75  
by 住民板ユーザーさん8 2016-10-05 23:13:19
イズミヤがなくなり、買物が不便になりました。撤去後、何が入るのでしょうか??
No.76  
by 匿名さん 2016-10-05 23:25:27
ここは中古の売りが余り出てないんだね。
No.77  
by マンション検討中さん 2016-10-22 12:06:16
17階の南西角部屋が6000万円で売りに出てますね。購入時より安く出してるのではないでしょうか。もっと高値でも売れると思いませんか。すぐに買手が出そうですが。
No.78  
by 匿名さん 2016-10-22 19:46:51
高いよ。
No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-22 20:03:02
>>78 匿名さん
同感。

No.80  
by 住民板ユーザーさん 2016-10-23 05:46:24
あの辺は購入時は5300位だったような、、、

No.81  
by 匿名さん 2016-10-23 06:09:12
4000以下でもどうかなって感じやな。
No.82  
by 匿名さん 2016-10-23 15:12:51
>>81 匿名さん
それは言い過ぎ。

No.83  
by 住民板ユーザーさん2 2017-02-18 22:24:09
ここの中古は出てもすぐ売れますね。
前まで出てた2~3件ももうなくなっていますね‥
No.84  
by 匿名 2017-02-20 21:52:36
3000以下でもどうかな?
No.85  
by 中古検討中さん 2017-02-20 22:12:28
>>84 匿名さん
だったら買いだよ。
4000付くと考えちゃうよね。

No.86  
by マンション住民さん 2017-07-12 07:06:18
第1期分だけで65戸も売り出していたんですね~。戸数の多さにびっくりですわ。
No.87  
by 入居済みさん 2018-05-13 02:14:45
ここって花火見られるマンションなんですよね。
No.88  
by 検討中 2018-05-13 10:19:23
今、中古が出ていますね。2件ですが、値段の開きがありすぎてびっくり。眺めの違いなのかな?写真にありましたが、ベランダの前に神戸ハーバーランドタワーが建っていますね。あれは邪魔になりませんか?
No.89  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-31 13:55:07
普段平日家にいないんですか、今日って点検のでしたっけ?
No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-24 18:16:37
上階の足音って結構聞こえます?
子供の足音がよく響くんですが、他の部屋はどうなんだろう
No.91  
by 住民の人に質問したいさん 2019-02-11 13:11:48
ここも段々あがってきてますねえ。坪単価いくらまでのびるのかな
No.92  
by 匿名さん 2019-07-24 18:13:55
立派なゲストルームがあると思いますが、利用料っていくらですか?  
No.93  
by 匿名さん 2019-07-24 20:11:59
このマンションの資産価値凄いよね


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshichuo/nc_92106450/
中古マンション
物件名クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
販売価格5780万円
所在地兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-8
沿線・駅JR東海道本線「神戸」徒歩5分
専有面積70.38m2(壁芯)
間取り2LDK
バルコニー12.4m2
築年月2015年2月
所在階/構造・階建21階/RC23階建
No.94  
by 住民板ユーザーさん7 2019-07-25 12:25:16
行燈部屋二部屋その値段はチャレンジ価格。実際は4500くらいでしょう。それでも買った時と同じ値段なんで悪くないですね。
No.95  
by 住民板ユーザーさん1 2020-02-04 10:13:57
賃貸検討してます。小学校至近でよさそうなんですが、過去のスレを見る限り評判が悪そうですね。実際のところそんなにひどいのでしょうか?
No.96  
by マンション投資家 2020-04-15 17:45:13
最近の神戸新築マンションをみていますが、
価格設定が強気過ぎて、正直引いています。

3割~4割程度上げています。
4000万程度の部屋→6000万
5000万程度の部屋→7500万
程の設定。

それに対してここは、
立地、間取り、仕様、眺望、
全てバランス良く◯
の割りに新築時からかなり誠実な価格設定。

その為、新築時より2割高い中古でも即売却。
正直今の神戸では珍しい当初価格設定である。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる