家具・インテリア掲示板「新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2018-09-14 12:22:42
 削除依頼 投稿する

内覧会前までにインテリア打ち合わせ会等に参加しましたがオプションが 想像以上にありますよね。

その中でも 特にオーダーカーテン、またベランダのバルコニータイル、ガラスフィルム、フロアコーティング等、打ち合わせ会では どれもがいいものに感じるのですが・・・その場での雰囲気で そう感じてしまうのかもしれません?!

オプションでこれは、やはりお勧めとか、これはやらなくていいというアドバイスがありましたら
教えて下さい。

また値段もデベロッパーさん経由の業者さんだとやはり割高になってしまうのでしょうか?
その辺りの情報もありましたら教えて下さい。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-06-07 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンション入居前のインテリアオプションってどうされていますか?!

22: 入居済み住民さん 
[2007-06-15 19:18:00]
けっこう他の掲示板を見てもフロアコーティング批判される方がいらっしゃいますけどうちは新築のマンションを4年前に買った時にフロアコーティングをやってもらいましてがすごく今でも綺麗で満足しています。
うちは小さい子供もいますしペット(フレンチブルドック7歳)も飼っているんで前の家ではフローリングが大変なことになっていたんでお願いしましたがおしっこの染みなんかもなくなったし、ペットも滑らないようになったんで元気に走り回っていますよ。
うちはマンションのオプションではなく外注の業者さんにお願いしましたがとっても対応もよく、私が調べた限りでは安かったのでとっても満足しています。
23: 契約済みさん 
[2007-06-15 20:31:00]
フロアコーティングと迷いましたが、
うちはフローリングを一つ上のランクに変更してもらいました。
標準のフローリングとの差額で済んだので、
あとで変更するより安く上がったと思います。

フロアコーティングも、業者によっていろいろですよね。
20年耐久のところと比較しても、フローリングごと変えたほうが、
うちの場合は安かったです。
24: 匿名はん 
[2007-06-16 00:19:00]
入居済み住民様、契約済み様
貴重なご意見をどうもありがとうございます。

入居済み住民様、ちなみに外注の業者さんは ご自分でお探しされたのでしょうか?
ご参考にお値段は伺っても宜しいでしょうか?!

小さなお子様がいても傷などはやはり少ないのでしょうか?
今、住んでいる所は 新築ではありませんが フローリングには、やはり傷がついたり、光沢もすべりもなく・・・。汚れも目立つような感じですので、このようになるのでは??という不安が出てきております。

契約済み様は フローリングを入居前にランクを上げられたのでしょうか?

フロアコーティングの業者によっていろいろ・・・とありましたが
やはり 値段や内容がバラバラでという事で 高額だから内容がもちがよいというのではないのでしょうか??

本当に素人質問ですみませんが 宜しくお願い致します。
25: 匿名さん 
[2007-06-16 15:01:00]
>22さん
フロアーコーティングの業者を探しているのですが、沢山ありすぎて選べないでいます。利用された業者のお名前を参考に教えていただけませんか?
26: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 18:44:00]
22です。
うちが頼んだのが4年前なんで今も同じ金額か分かんないですけど3LDKの間取りで床全面と水廻りをやって20万円位だったと思います。
ホームページのURL載せておきますので見てみてください。
http://life-time-support.com/
27: 匿名さん 
[2007-06-16 19:15:00]
25です。22さん、ありがとうございます!
28: 23 契約済みです 
[2007-06-17 00:45:00]
フローリングの変更は、入居前、それも、内装工事の前にしました。
なので、標準のフローリングの差額だけで済んだので助かりました。
フローリングの種類は、ダイハードアートタイプというものにしました。
見本を取り寄せましたが、10円玉で引っかいても傷が付きません。
29: 匿名さん 
[2007-06-17 08:41:00]
施工前
①オプション会の業者
大型鏡・ピクチャーレール・玄関人感センサー
②外部業者
フロアコーティング・カーテン・エアコン・照明・食洗機

特徴としては、ネットとかで専門業者があまり検索できないものは
まとめて系列のオプション業者。
何せ、入居前にまとめてやってくれた。

それ以外は外部で入居後。
短期間で複数の業者が立入り、工程管理が大変だった。
特にフロアコーティングの後の養生期間は、他の工事は依頼できない。確かエアコン業者に日程変更を依頼した記憶あり。
30: 匿名さん 
[2007-06-17 08:58:00]
うちはピクチャーレールをどうしようか迷ったのですが、オプション会では3万5千円也。
結局つけずに、入居後近所のホームセンターで、2メーターものを3千円弱で購入し、取り付け費用1500円で取り付けてもらいました。
オプション会のものは、品物はいいのかもしれませんが、ホームセンターのTOSO社製で十分でしたので、満足しています。
31: 匿名はん 
[2007-06-17 17:59:00]
うちは、インテリアオプション会では、表札ぐらいしか買いませんでした。

でもあとで買っておけばよかった、と後悔したのがカーテンです。その場では高いと思っても、結局他のところで見積もってもらったら同等か、それ以上に高く、自分で窓のサイズを採寸しなければならなくて、本当にこの測り方で合ってるんだろうか?と始終びくびくしていて遅くなり、入居後もしばらくカーテンが無い状態でした。
そんなストレスを感じるぐらいなら、よほどオプション会でお願いしておけばよかった、と心から思いましたよ。今、結局気に入ったカーテンをしていますが、そこも納入されるまではトラブりました(^^;)
33: 入居予定さん 
[2007-06-22 07:40:00]
スレ主です。

色々とアドバイスをありがとうございました。
本当に 自分だけでは得られない情報やアドバイスを頂けて
助かります。

なかなか経験者でなければわからない事が 結構ありますよね。

オプションも それぞれの考え方一つですね。
ついつい舞い上がってしまいそうでしたが アドバイスを頂き
冷静に考えることができました。

また引き続き アドバイスをお願い致します。
34: 契約済みさん 
[2007-07-20 01:41:00]
バルコニータイルを依頼するかどうか悩んでいます。
めんどくさがりなので、自分で施工することは絶対にないと
思います。
奥行き2M、巾6.5Mほどのバルコニーなんですが、
施工済みの方々、見た目の満足度などおしえていただけませんでしょうか?
ちなみにカタログでは、セキスイのスムーズタイルが
気に入っています。(色はラスティックブラウンかイエロー)
35: 匿名さん 
[2007-10-10 01:05:00]
ピクチャーレールオプションで頼んだら、壁に埋め込みしてくれるそうだ。
すっきりして(・∀・) イィと思ったので頼んだ。
あと食洗機。後づけよりかなり高いが、後からゴタゴタしたくない&初めてで知識がないので。

バルコニータイルは営業さんがやめとけっていったのでやめた。
上にジョイントで連結しておいているだけのタイプだったので、
たまにはタイルはずして掃除しないといけないそうだ。それが連結のせいではずしにくい。植木鉢なんかおいていると、土でひどくしたがよごれる。Gや虫もわいたりするらしいぞ。

ところで電子コンベックってなに?
ぐぐってみたけどよくわからなかった。
レンジ&オーブンとはまた違うナニかができるの?
36: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-10 05:26:00]
>>35
私も調べてみました。こんな記事を見つけましたので引用してみます。

>コンベックとはコンビネーションレンジのことで、ガス高速オーブンに電子レンジの機能が内蔵されたものです。ガスオーブンと電子レンジの複合機といったところでしょうか。
ガスオーブンの外部加熱と電子レンジの内部加熱の両方のメリットを合わせ持っていて、料理方法の幅が広がったり、調理時間の短縮ができたりします。
単純に比べるとコンベックのほうが優れていると思いますが、ガスが必要なので、どのような用途に使用したいのかとかガス代や本体代等とかを検討してみてください。
料理好きの人にはコンベックをお勧めします。
37: 入居予定さん 
[2007-10-10 11:00:00]
最近行ったインテリアオプション会で、バルコニータイルを頼むとなんと60万という高額で驚きました。
自分でできるものならやってみようという気になっていますが、14階なので、落下防止の安全対策がちゃんとできるか心配な部分もあります。
上のほうの階で自分でされた方、いらっしゃいますか。
38: 匿名さん 
[2007-10-10 14:08:00]
35です。
>>36さん
電気ではなくガスのオーブンなんですね。
オプションではものすごく高いし、そこまで料理好きでもないから
普通にヘルシオやカロリエでいいや(笑)。
ありがとうございましたm(__)m
39: 匿名さん 
[2007-10-10 15:05:00]
35です。
>>36さん
電気ではなくガスのオーブンなんですね。
オプションではものすごく高いし、そこまで料理好きでもないから
普通にヘルシオやカロリエでいいや。
ありがとうございました。
40: 匿名さん 
[2007-10-10 15:43:00]
私はオプションで表札を頼みましたが入居してみると、入居階は誰も表札を付けてなくあわって裏返しにしました。無駄になりました。
41: 35 var c=parseInt(s.substring(1,3),16) 
[2007-10-10 18:53:00]
なんでだ。なんで2つ、しかも最後の顔文字がないバージョンが!?
1回しか送ってないはずなのに???
42: 購入検討中さん 
[2007-10-10 22:36:00]
もう終わった話題かもしれませんが、コンベックオーブンというのはオーブンを使用している間、中の温度が一定になるようにファンがついたもので、ムラ焼けを防げます。コンベクションというのがもとの名前だと思います。熱源はガスも電気もありであすが、電子レンジ機能はついているものとついていないものがあります。輸入ものの大型の物はレンジはついていないようです。
オーブン料理をよくするなら、コンベクションのものがいいと思います。
以前キッチンショールームで働いていたのと、私もオーブンをよく使うので、気になって書かせてもらいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる