ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートはどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイートはどうですか?Part3
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-02-16 07:27:57
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.iland-s.jp
売主:ナイス
施工会社:長谷川工務店
管理会社:ナイスコミュニティー

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306894/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米

【物件情報を追加しました 2013.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-02 22:28:29

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイートはどうですか?Part3

103: 販売関係者さん 
[2014-01-11 02:49:30]
102
強盗強姦がたまに?殺人も多いだろ。多摩区高津区は。
104: 匿名さん 
[2014-01-11 06:48:22]
麻生区、多摩区の空気が良いというが、大気汚染物質の観測結果はそっちの方が多い。
捕まった逃走者は多摩区在住だったね。
105: 匿名さん 
[2014-01-11 07:02:13]
大気汚染物質はちょっと言い過ぎだった。
失礼。
106: 匿名さん 
[2014-01-11 23:48:06]
103

昨年だけでも多摩区は川崎区の犯罪数は半分以下、
凶悪犯、粗暴犯といった怖い犯罪も全体の10%以下で川崎区の30%以下ですよ。
何の根拠も無く適当なこと言わないでください。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm

それ以前に川崎全体の3割近くが川崎区なんだね。
横浜、川崎の区の中で一番多く、横浜中区より多いんだ。
驚いた。絶対、横浜の方だと思っていたからね。

川崎区も治安悪くなっているね。

107: 匿名さん 
[2014-01-12 00:04:05]
105

いいすぎというより全くのデタラメでしょう。

以下を見る限り物質によって年度で多摩区の方が値が悪い場合もあるけど
全般を見渡して大師、池上より多摩区の方が悪いと結論付けられる
根拠がありませんよ。
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/29-1-3-5-3-3-0-0-0-0.html
108: 匿名さん 
[2014-01-12 01:42:43]
106

犯罪被害により、心身に被害を受けられた方やそのご家族に、
カウンセリングや法律相談などの、必要な支援を提供している
「かながわ犯罪被害者サポートステーション」

各々の専門やノウハウを活かしながら、総合的な支援をきめ細かく提供しています。
109: 匿名さん 
[2014-01-12 05:54:34]
幸区って犯罪少ない方なんだね。
110: 匿名さん 
[2014-01-12 07:35:01]
>107
池上局は産業道路沿いで工場にも近いところだから高くなる。

例えば、光化学スモッグの原因となる光化学オキシダントなんかは田島よりも多摩、麻生のほうが濃いよ。
http://sc.city.kawasaki.jp/taiki/MONTHLY/MT05I201312.html
111: 匿名さん 
[2014-01-12 08:38:33]
>106
広さも人口も人の流れも違うんだから、条件を合わせていかないと比較はできないよ。
たとえば、その犯罪発生数を昼間人口(平成22年度国勢調査より)で割った結果は以下のとおり。

■川崎市
 ◯昼間人口
  川崎区 260,412
  幸区 147,704
  中原区 212,534
  多摩区 175,230
  麻生区 136,513
  ※川崎市内の流入超過は川崎区のみ

 ◯犯罪発生率
  川崎区 1.1%(2932/260412)
  幸区 0.8%(1158/260412)
  中原区 0.8%(1702212534)
  多摩区 0.8%(1346/175230)
  麻生区 0.5%(686/136513)


■横浜市
 ◯昼間人口
  鶴見区 250,323
  西区 170,450
  中区 243,277
 ※横浜市内の流入超過は西区・中区のみ

 ◯犯罪発生率
  西区 1.1%(1972/170450)
  中区 1.1%(2897/243277)
  鶴見区 0.8%(2028/250323)


昼間人口には買い物などの非定常的な移動は考慮されないことにも注意したい。
川崎区、西区、中区は買い物目的の人口流入が相当数になることを踏まえると犯罪発生率は上記よりかなり補正され、結局は当たり前の結果になると思う。
112: 匿名さん 
[2014-01-12 09:31:37]
逆に考えれば犯罪に対して、防犯等の免疫が付くんじゃないですか?
何事も打たれ強くハングリーに成れますよ。

残り5戸ですね。

がんばれナイス!♪
113: 匿名さん 
[2014-01-12 13:26:31]
>111

論点が違うでしょう。
じゃ、このマンション周辺の犯罪発生率まで言及しなくてはならなくなる。
だから総合的にこういう統計で議論しているのでしょう。
人口流入だとか広さとか昼間だとか夜間とか
そんな要因なんて数限りなくあるわけだから。。。
意味のない議論はしようがない。


ここは素直に犯罪発生率で考えるのが妥当でしょう?
川崎区に住んでいる限り、この発生率は純然たる事実だから。


114: 匿名さん 
[2014-01-12 13:42:28]
>110

このマンション近くにも産業道路も通っていますよ。工場もありますよ。
だから、数値は同じってことでしょう。

高いって、数pmの差が意味あるのですかね?誤差の範囲ですよ。常時、多摩の方が高いわけではないですね。
それに他の7つの物質、二酸化硫黄、一酸化窒素、二酸化窒素、浮遊粒子状物質、一酸化炭素、非メタン炭素水素、
メタンは全て多摩が低いですね。

115: 匿名さん 
[2014-01-12 14:06:01]
111

ねえ。
昼夜の犯罪数が明確でないのになんで昼に犯罪がおきる前提でハナシしているのかな?
犯罪は夜が多いんじゃないの?
キミの説によると川崎区の夜間の犯罪発生率は人口が少なくなる分増えることになるよ。
116: 匿名さん 
[2014-01-12 14:50:13]
111さん。

人口を犯罪数で割ったら一人当たりの犯罪数になるよ。それって犯罪発生率じゃないよ。
犯罪を犯す率?じゃないの?

ここでの議論は犯罪に遭う確率だから、犯罪数で考慮すべきです。
問題は人口云々ではなく実際に起こった数です。




117: 匿名さん 
[2014-01-12 15:27:37]
>115

昼間人口は昼間の人口という意味ではありません。(定義はググってみてください。)
実際には、買い物客などにより、昼間人口に含まれる従業・通学分以上の人口流出入が(昼間に限らず)あるはずです。

単純に常住人口で割っても良かったのですが、昼間人口が流入超過となる川崎区には地域外から沢山人が入ってくる傾向があることや、流出超過となるその他の区では地域外に人が出て行く傾向があることを考慮した補正が必要と考え、昼間人口を使ってみたものです。


ちなみに発生時間帯別認知件数は↓こんな感じですから、電車が動いていない時間帯にそれほど大きな偏りは見られません。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/c0030_02.pdf
118: 匿名さん 
[2014-01-12 15:34:05]
>116
同じ数の犯罪が起きたとしても、自分が犯罪に遭う確率は、人の数によって変わりますよ。

例えば、年10回犯罪が起きる10人の村と、年10回犯罪が起きる1000人の町では、どちらが犯罪に遭いやすいか想像していただければご理解いただけると思います。
119: 匿名さん 
[2014-01-12 15:43:04]
>113

>ここは素直に犯罪発生率で考えるのが妥当でしょう?
>川崎区に住んでいる限り、この発生率は純然たる事実だから。

そう、犯罪発生"率"で考えるのが妥当であり、犯罪発生"数"だけで考えるのは不十分です。


一部の犯罪については、地域別の犯罪発生状況が可視化されています。

ひったくり発生状況
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0030.htm

自動車盗・車上ねらいの発生状況
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0060.htm

空き巣発生状況
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0065.htm

自転車盗・オートバイ盗の発生状況
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0066.htm
120: ご近所さん 
[2014-01-12 15:44:44]
なんかアスペルガーを患っている方が集まって来ているようですな
犯罪者予備軍だから注意しないと
121: 匿名さん 
[2014-01-12 16:22:10]
ようわからんが結局は犯罪発生率が高いんだろ?
横浜中区より高いんなら神奈川最強だな
神奈川一のデンジャラスゾーン川崎区
くさい きたない こわい で3K確定
122: 周辺住民さん 
[2014-01-12 17:58:05]
皆さん、神奈川県初の安全安心モデル地区が川崎区に有るのご存知ですか?
地域の努力で犯罪件数は減らせます。少しでも川崎のイメージがよくなる様に
努力を続けて行きます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる