株式会社アーネストワンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル大宮ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. サンクレイドル大宮ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-10 03:53:39
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル大宮の情報をお願いします。
駅から13分はちょっと遠いですね・・・
間取りはちょっと狭い感じがしますが、いかがでしょう?

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合8-919-1(地番)
交通:東北本線 「大宮」駅 徒歩13分
高崎線 「大宮」駅 徒歩13分
埼玉新都市交通伊奈線 「大宮」駅 徒歩13分
川越線 「大宮」駅 徒歩13分
埼京線 「大宮」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩13分
東北新幹線 「大宮」駅 徒歩13分
山形新幹線 「大宮」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.95平米~77.28平米
売主:アーネストワン
販売代理:ワールドタワー

物件URL:http://sc-omiya.jp/
施工会社:西野建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【埼玉の新築マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.4.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-02 09:54:20

現在の物件
サンクレイドル大宮
サンクレイドル大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合8-919-1(地番)
交通:東北本線 大宮駅 徒歩13分
総戸数: 39戸

サンクレイドル大宮ってどうでしょうか?

61: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-25 06:05:17]
内覧会行きました。(駐車場の抽選も行きました)

仕事柄細かいところをチェックする人間なのですが、仕上がりが雑過ぎて指摘事項が70件くらいになり、用紙1枚では足りませんでした。

全体的に壁紙ふくれ、破れ、汚れ、シューズクローク棚も穴があいていたり、窓ガラスに傷があったり、ライトが曲がっていたり相当酷かったです。床も傷あり、食洗機にも傷あり、窓ガラス(磨りガラス裏側)に泥つき過ぎ傷もあり、表札にも傷ありました。 もう全体的に汚いです。

皆さん再確認の日に全体的に再度じっくり見てください。ライト照らして、隈なく見てください。裏側とか目の行きにくいところとか。
3時間くらい見ても時間足らないレベルです。というか全取っ替えしてほしいと思いました。

またここでいうのもなんなので詳細には言えないですが、セキュリティレベルが低いです。オートロックの意味がないくらい防犯性能を満たしてないと思います。内覧会の日にも気づいたのですが、疲れすぎて言いませんでしたが、今度の再確認の日に追求します。

ここまでくると『欠陥』があるかもと疑ってます。
水回りとかコンクリートとか危ない予感がします。
62: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-25 10:54:04]
外壁のタイルがボコホコ!特に駐車場の方のタイルが!(民家側)ひどい皆で西野に言いましょう!
63: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-25 12:11:24]
内覧時に内装屋さんが外壁のタイルがひどいと言ってました。
64: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-25 16:19:46]
内覧会時の立会人の人が‥
65: 匿名さん 
[2015-02-25 16:53:13]
阿鼻叫喚ですね・・・
66: 匿名さん 
[2015-02-25 21:06:50]
スーゼネ施工でもないのに求め過ぎ。
坪200万以下で買えた人はラッキー以外の何者でもない。
もう二度と坪200万以下では買えないんじゃない。
中央区だけど最寄り駅は大宮駅だし。
67: 匿名さん 
[2015-02-25 21:53:26]
地獄絵図ですね。
68: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-26 01:35:32]
求めすぎと言われても他の安いマンションも見たことありますが明らかに施工会社の質の問題ですね
事業主はどうお考えなのか聞きたいですね
再確認日までには間に合わないでしょうね
69: 匿名さん [女性] 
[2015-02-26 02:26:36]
立会人の方に変更になったところを説明してもらいましたが、質問をしても、私もよくわからないです。って、なにそれ。。。
70: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-02-26 03:56:45]
内覧会へ行きました。同じ感覚で、部屋全体的の汚れ、クロスの膨れ、トイレの剥がれ、キチンの引き出しに傷があったり、換気扇がぶつかって凹んだり、天井のクロスの汚れなど数えないくらい欠陥です。

こんなひどい施工会社があり得るでしょうか?入居したら、あとどんなこと起こるのが予測出来ませんね!

売主は責任を負わないですか?
71: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-02-26 07:38:58]
安かろうが関係ないと思います、お金を出してるんですから!また内覧会があるのであれば内装関係は交換してもらいましょう、又外壁に関しては足場とかもあると思いますので入居後にでも直してもらった方が通行人にあたったりしたら大変ですし、修繕積立金いくらあってもたりなくなり今後入居者の負担になりますから!
72: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-02-26 07:46:20]
売主は売ったら基本終わりです!再内覧会時に内装、外壁しっかり見て言いましょう!外壁にかんしては日当たりの良い時に少しはなれて見たら分かりますよ。
73: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-26 09:19:54]
バルコニー側の掃き出し窓ガラス薄くないですか?
強度等の仕様確認した方が良さそうでしね!
確かモデルルームは鉄線が入っていたと思います。
仕様変更の連絡はありましたか?
浴室乾燥機機能確認されましたか
温風、乾燥機能実際に動かして確認してみましょう!
74: 入居予定さん [男性] 
[2015-02-26 09:32:07]
住宅瑕疵担保責任は10年間ですが、外壁のタイルは2年保証だそうです。どこかのサンクレイドルシリーズで3年経過くらいにタイルが剥がれ落ちたそうです。
75: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-26 09:54:48]
>>74
契約済みさんたち、こんなたくさん問題が出てくるマンションにそのまま入居しますか?

どうしますか?不安です。
76: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-02-26 10:23:46]
再内覧会時に内装に関しては個人でしっかり見ましょう、外壁やタイルに関しては西野に皆で言いましょう!今すぐなおすか、出来ないなら保証長くしろとか!皆で協力しましょう。
77: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-02-26 10:27:25]
不安ですが、ここまで来たら入居するしかないと思います、だからこそ皆で協力してなおさせましょう!
78: 不動産業者さん 
[2015-02-26 12:04:16]
外壁にかんしては皆で言わないとダメだと思います、想定内だとか色々理由をつけてきますので、東証1部のグループなので構造は欠陥住宅でははないと思いますが、キツく言わないとダメです。
79: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-26 12:49:44]
>>75
今解約だと手付金放棄+オプション費用になるぐらいですかね
引渡し前の再検査結果次第ですね
80: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-02-26 13:34:12]
一生住む家なので、あとから外表の修繕費と内部の補修費が高くなる可能性あれば、今のうちに解約した方がいいと思います!

入居してから、いろんな問題が起こると困ります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる