住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス神田美土代町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 内神田
  6. 1丁目
  7. クラッシィハウス神田美土代町ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:05:49
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス神田美土代町について情報をお願いします。
神田のど真ん中ですね・・・
利便性はいいですが、周辺環境などはどうでしょうか?


所在地:東京都千代田区内神田1丁目20-4(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩4分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「大手町」駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 「大手町」駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 「大手町」駅 徒歩5分
都営三田線 「大手町」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩8分
間取:studio~3LDK
面積:25.28平米~75.02平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物

物件URL:http://www.classy-club.com/tokyokanda/top.html
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2013-11-29 15:46:50

現在の物件
クラッシィハウス神田美土代町
クラッシィハウス神田美土代町
 
所在地:東京都千代田区内神田一丁目20-4(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 大手町駅 徒歩5分
総戸数: 70戸

クラッシィハウス神田美土代町ってどうでしょうか?

29: 購入検討中さん 
[2014-02-28 01:21:59]
日常的な買い物は全くダメですね。
休日は付近の商店だけでなく、ドトールさえ休みです!
暮らして快適な所ではありません。
30: 匿名さん 
[2014-02-28 07:33:54]
ドトールもお休みとは、さすがオフィスの人を対象としている地域なのですね。
普段のお買い物はワテラスモール内にあるオリンピックになりますかね。
9時から21時まで営業している様です。あとは生協を利用したり、ネットスーパーを
利用したりしていくしかないかな。あと何か所かスーパーがあれば便利なんですけどね。
31: 購入検討中さん 
[2014-03-01 23:03:48]
建築予定の周辺を何気に見てきました。

ん〜四国銀行側の道路が狭すぎで日当りが悪いと思う。リビオレゾン大手町側の道幅は普通だが、
日当りは当たり前だけど高層ほど良いと思うが、リビオレゾン大手町の窓からの視線が気になる。

と言っても、都心の生活はこんなことに気になってはいけないんだが…。

まだHPだけの確認ですが、3LDKの部屋が11〜14階しかないと思われること。低層にも3LDKを
用意してくれれば、いいのになと。

都心の生活はなにかを捨てないといけないが、この立地の良さは魅力的。東京駅・大手町は決して
逃げないので。でも、近くには駅1〜3分の物件もあるし、この地の価値をどう捉えるかですね。

最後は価格次第で決めます。きっと、隣のクラッシィハウス神田並みなんでしょう。きっと。
75平米の3LDKが、6,000万円台のどこでおさまるかでしょう。
32: 匿名さん 
[2014-03-01 23:50:00]
もう東京の中枢な地区にある様ですが、お値段はお幾らするんでしょうか。
間取りも、広いので結構なお値段になりそうですね。
これからモデルルームが公開の様なので、どんな部屋なのか見てみたいものです。
高い買い物ですからね、慎重になりたいものです。
33: 購入検討中さん 
[2014-03-02 01:30:07]
事前案内会いきました。

11階以上の3エルは、8080万、7800万の予定価格といわれました…

クラッシーハウス神田のときも3エルは即売だったようで、
強気でした。

現地見ましたが、日照は、11階以上でも、部屋を
選ばないとリスキーかと。

場所の割りに低坪単価を期待してましたが、
甘かったです。
34: 購入検討中さん 
[2014-03-02 05:02:40]
11階以上の3LDK7800〜8080万円とは。
他の会社も言っていましたが、クラッシィハウス、住友は、やはり噂通り高いな。
三菱、三井と比べ、出遅れた不動産事業での成功と、ブランディングに一生懸命なのでしょう。売価は要望書を出す人の懐事情を見ながら適宜見直すのかもしれませんが、多分、クラッシィハウス神田で3LDKが買えなかった人が溢れていて、強気なんでしょう。需要と供給のバランスですからね。この立地でこの価格帯だとある層には売れるのかもしれません。
個人的には、8000万円前後ならば、他の場所、戸建ても選択肢になってきそうです。
35: 匿名さん 
[2014-03-02 05:16:21]
住友ということで、接客態度が気になるところ。関西系の乗りで上から目線じゃないことを願います。
36: 匿名さん 
[2014-03-02 05:59:12]
1LDKで日当たり全く不良でも構わない低層階は4000万円くらいでしょうかね。
高過ぎます。
37: 匿名さん 
[2014-03-03 09:08:14]
間取りタイプが25.28m2からあるようですが、このstudioタイプはワンルームなんですよね。
一般的なワンルームの間取りを考えればリビングが8畳間くらいになるのだと思いますが、
それが4000万円とは随分お高い・・・
モデルルームは今週末からグランドオープンなので、予定価格も発表される事でしょう。
38: 物件比較中さん 
[2014-03-03 14:51:32]
№29です。
今の状況からすると3LDK 8,000万円 は仕方ないでしょう。
三井も目白テラスで隣接物件(フォレスト)から大幅値上げしてきています。
坪単価 360~370万円なら価格的には妥当でしょうね。

ただし、買い物はネット宅配、外食って感じの、DINKS家庭ならいいかも。
子供さんいたら無理でしょ?ここは!
39: ご近所さん 
[2014-03-03 20:31:11]
近所に住んでいるモノです。
日常生活は、オリンピックやマルエツに業務スーパーなど、買い物には困らないですけどね。
40: 購入検討中さん 
[2014-03-03 20:39:55]
クラッシー神田は、最上階で坪単価344万でした。。

一年間でこんだけあがるとは…おそるべしアベノミクス幻想
41: 匿名さん 
[2014-03-05 07:49:47]
やはり高いという印象。クラッシィ神田のときは、坪単価295という数字もネット上で出回っているので。少し
期待していましたが。土地は安いときに地権者と交渉し購入していているはず。建物部分の部材の高騰や人件費
高騰もあるかもしれんが、それにしても高いという印象。
42: 物件比較中さん 
[2014-03-05 07:50:58]
去年日本橋のマンション買っておけばよかった・・・・・
43: 購入検討中さん 
[2014-03-07 19:18:36]
34さん、35さん

なんとなく文面を読むと住友不動産と感違いしていそうな。
44: 匿名さん 
[2014-03-08 20:49:59]
営業が強気の態度。需要>供給の自信なのでしょう。交渉の余地もない。
45: 購入検討中さん 
[2014-03-10 00:08:50]
モデルルーム見学にいったら、かなりお客が入ってた。
デザインが良く、間取も使いやすいように工夫されてる。
今この辺りで出てる物件のなかではクラッシィが一番かな。その分値段も強気!?
46: 匿名さん 
[2014-03-15 17:57:30]
この辺りだったら一番いいですよね
お値段が強気なのは最近の建設費の高騰もあるかもしれないですけれど

とにかく交通の便がいいのが素晴らしい

studioは投資目的の方が基本は多いのかな
47: 匿名さん 
[2014-03-15 20:16:58]
徒歩2分以内に駅は無いのに・・・・・
48: 匿名さん 
[2014-03-17 16:41:35]
場所はとっても良さそうだなって思いました。
間取りもいろいろな大きさがあるので、いろいろな人が暮らしそうですね。
これだけいろいろな駅にいけるといいですが、買い物などはどうでしょうか。
49: 匿名さん 
[2014-03-17 16:57:10]
お買い物はワテラス内のオリンピック、フレッシュマルショウ、肉のハナマサ、
業務スーパーと色々ありますよ。自転車で行けばすぐですよ。
肉のハナマサや、業務スーパーは量が多いという印象はありますが、結構
少ない量の物も安く売っていたりするので便利だと思います。まいばすけっとなども
あったかな。
50: 購入検討中さん 
[2014-03-18 07:20:11]
>49さん
ご近所さんですか?
実際に生活している人の声なら
信頼が高いと思いますので質問させてください。

クリーニング屋さんと自転車屋さんは近くにありますか?
51: 匿名さん 
[2014-03-18 08:22:12]
丸の内にある
52: 匿名さん 
[2014-03-19 09:24:10]
丸の内のは料金高そうですね…。検索してみたらいくつか見つけました。商店街にもありそうですね。
まいばすけっとはちょっとお店が小さいですね、一番大きくて鮮度の高い品が欲しいならオリンピックなのでしょうか。
スタジオの間取りが面白いです。設備仕様がきちんと整ってますしシングルさんなら十分住めそう。
価格帯はみなさん書かれてる通り高めだと思いましたが投資用なら元が取れるんでしょうか…。
53: 物件比較中さん 
[2014-03-20 08:51:53]
坪単価350~なのか、神田なのにいいお値段ですね。

同じ住友商事のクラッシィハウス千代田富士見が同価格帯だったことを考えると、かなりの強気な価格。

あっちは飯田橋駅徒歩2分でディスポーザーも付いてた。

まあ、下がり天井が多かったりで間取りは酷かったけど(笑)
54: 購入検討中さん 
[2014-03-20 13:08:38]
東京駅徒歩圏は大きい。
55: 匿名さん 
[2014-03-20 18:38:11]
うちからも徒歩13分
56: 不動産購入勉強中さん 
[2014-03-22 23:32:57]
3年前と比べて、10〜15%ぐらい値上がりしていると実感。
これから消費税10%などの局面も迎え、2020年までは上昇傾向は続くだろう。
いまが買いなのかどうか、見極めたい。
57: 購入検討中さん 
[2014-03-28 19:32:25]
価格が上がるのは仕方ないですね。
近くの三菱の物件は、間取悪い•価格高い。
ここはバランスがいいかな!我が家は、千代田区限定なのでクラッシィがベストな物件でほぼ固まりました。
58: 匿名さん 
[2014-03-29 20:12:24]
お風呂タイムが楽しくなる設備がそろっていますね。毎日のバスタイムももちろんですが休日もゆったり入りたいです
角住戸の間取りが個室みたいな感じで解放感があります。
収納もたっぷりでいいです。今日はフリーマーケットに行ってきました。日々溜まってくる物を片付けるいいチャンスです。
カーテンや小物家電を新しくしたので古いものを出しましたけどほぼ売れました。収納も1年に1度は見直して分別しないとです。
59: 匿名さん 
[2014-03-29 23:37:41]
消費税アップの影響もあり、出足は思うほど順調でないだろう。
なんどもDMが届くのをみていたら、販売会社は焦りもありつつも、
手応えがつかめていないんだろう。私はいずれにしても様子見です。
価格も見直しが入るかもしれないし。

それにしても、この戸数に対して、エレベーターが1基って少ない
と思う。低層ならば階段使うけど、朝の出勤時、エレベーター待ちで
困ると思う。
60: 匿名さん 
[2014-03-30 08:18:00]
80世帯のマンションで通常エレべーターは2基だからね。
61: 匿名さん 
[2014-03-30 08:24:06]
ペット可なんだから、ペット用エレベーターも付けるべき!
62: ビギナーさん 
[2014-03-30 08:53:57]
ペット用エレベーターって誰が操作するの?
ペット自身ではボタンは押せないよ。押せても何処に行っちゃうのかな。
散歩なら飼い主が一緒に行くのが常識。
いくらペット可でも、放し飼いだなんて以ての外。
ペットのやったことは飼い主の責任だからね。
63: 匿名さん 
[2014-03-30 09:00:57]
ペット用は、ペットを連れた人が乗るエレベーターだよ。ペットだけが乗るわけないじゃん!!
乗る前にペット用ボタンを飼い主が押すと「ペットが乗ってます」ってわかるんだよ。
事前にわかれば、もう一つのエレべーターを使えば良い仕組みになったいる。
ペット苦手の人には良いシステムです。
64: 匿名さん 
[2014-03-30 09:01:54]
マンション共用スペースでは、ペットはケージに入れるのが当たり前。
65: 匿名さん 
[2014-03-31 09:14:47]
そうなんですか?ペット飼育のルールでは、マンション毎に規約が異なる場合もあるのですね。
以前住んでいたマンションですが、共用廊下ではペットを抱き上げて移動する事が決まりになっていましたが、ケージには入れなくても良かったです。
散歩のたびにケージに入れる必要があるのなら毎日の事なので不便ですよね、、、


66: 匿名さん 
[2014-03-31 20:09:28]
犬嫌いの人は、子犬だろうと小型犬だろうと苦手です。
抱かれていても、飛びつかれるんじゃないか!?って恐怖感を抱いています。
67: 匿名さん 
[2014-04-01 22:36:40]
今迄、マンション位は購入したいと女性ながら頑張って仕事をしてきました。
今は、お金も貯まり、マンションを探しています。
仕事があるのでアクセスの良い都心を希望していますが、神田エリアは、気心知れているので、いいなと思っています。
68: 購入検討中さん 
[2014-04-03 16:02:39]
67さん
私も同じ意見です。
ここは東京駅にも近く、どこに行くにも困らないので
遅くに仕事を終えて帰るのにも有難いです。
ここを検討するにあたって色々と周辺を見て回りましたが、
結構スーパーなどもあって住みやすいと感じてます。
(以外と物価が安いのも魅力に感じました)
69: 匿名さん 
[2014-04-05 08:33:08]
本当は今大注目の日本橋あたりに欲しいのだけれど、手が出ないのでこちらにしました。
70: 匿名さん 
[2014-04-05 20:28:53]
千代田区>中央区
71: 匿名さん 
[2014-04-05 20:33:11]
日本橋は高いよ。
72: 購入検討中さん 
[2014-04-09 18:08:38]
間取りがいいですね。
73: 購入検討中さん 
[2014-04-14 20:40:11]
ここの3LDKは間取りと日当たりが良さそうですね。
建物に上品な高級感があって人気物件となりそう。
74: 購入検討中さん 
[2014-04-15 20:09:34]
第1期でかなり売れてしまいそうですね。
75: 物件比較中さん 
[2014-04-18 00:19:06]
業者の書き込みが多い気がする。
日当たりいいですかね?そうは思えない。
76: 物件比較検討 
[2014-04-18 11:15:36]
業者の書き込みかどうかは、5月の販売状況で証明されますね。
77: 不動産購入勉強中さん 
[2014-04-18 13:21:13]
日当たりに関して、「3LDKは」って言ってるのがミソじゃない?
(業者さんにも「嘘は言ってませんよ」って良心があるのかな…失礼)

確か3Lは11階~14階しかないんじゃなかった?
そうなると南側は山川出版ビルの上抜けてる。
しかも山川ビルは新築したばかりだから。
陽当たりは長期保証されているようなもの。

東も8m道路に面してるし、お隣は13階建てだから
北東角の3Lも東から結構陽が入る。
(兄弟物件とのお見合いはいかんともしがたいけど…)

日当たりに関しては、3Lなら都心にしては結構好条件の物件じゃない?

ただ、ほかの部屋とか10階以下の日当たりは…
北は6m道路でお見合いもあるし、西は3m道路で四国銀行ビルの壁とか結構強烈だよ。
検討してるのなら必ず現地行って確認したほうがいいよ。
78: 匿名さん 
[2014-04-19 13:42:04]
スタジオプランなんかあるんですね。
どんな人が購入するのか気になります。
ここだけ防音設備が特別とも思えないので、事務所用に購入するのか。
金額がせまいのに安くないので、どうなのか。
ここは金額が高いですね。
バルコニーがせまいので開放感にかけるかも。
79: 匿名さん 
[2014-04-20 02:51:48]
スタジオって音楽とは関係なくワンルームみたいな間取りのことだよ。
80: 匿名さん 
[2014-04-20 08:59:07]
低層階も日当たり抜群で解放感ありそう!
81: 匿名さん 
[2014-04-21 10:07:56]
電動アシスト付自転車のレンタサイクルがあるんですね。しかも、無料。
駅から歩いて4、5分の距離なので自転車なんて必要ないかなって思いますが、
買い物のこととか考えると、あれば便利ですからね。
駐輪場が1戸に1台と置ける台数が少ないので、利用者も多いのかも。
82: 匿名さん 
[2014-04-22 01:11:43]
レンタサイクルなんて、いまや標準完備のマンションが増えている。特記すべきことでもないと思う。
むしろ、独占するような住民、マナーの悪い住民は困ったもの。
83: 匿名さん 
[2014-04-22 06:00:57]
日当たり抜群がうれしい
84: 匿名さん 
[2014-04-24 22:40:23]
四国銀行側は日当りは悪いと思う。抜群ほどでもないでしょう。
むしろ、飲食店の匂いが気になる。エレベーターも1 基というのはどうだろうか?
85: 匿名さん 
[2014-04-25 05:45:10]
ペット所有者も同じエレベーター?
86: 匿名さん 
[2014-04-27 23:12:23]
オフィス使用が乱発すると、住民以外にも出入りするので、なにかとやっかいではと。
87: 匿名さん 
[2014-05-02 21:57:36]
こちらはオフィス利用OKなのですか?あまり不特定多数の人が入り込むのも気になる方多いと思われます。レンタルサイクルというかシェアサイクル的な物があるのは駐輪場があまり取れなかったことへのフォローなんでしょうね。ここだとまず使う事もあまりなさそうですけれど、たまに使いたいなと思う時にあるのはよろしいのでは。ただし長時間利用して独占しないようにしないといけませんね。
88: 購入検討中さん 
[2014-05-02 22:21:10]
>>87
スタジオタイプはオフィス使用する方もいるのでは?
管理規定でいくらダメだと言っても、わかりませんもんね。
販売の方は、そんなことしませんと言っても、買ってもらいたいから、見過ごすし…。
89: 購入検討中さん 
[2014-05-03 07:53:27]
販売の方は管理も同じ会社でするため、事務所利用は出来ませんとハッキリ言ってたけど。
90: 匿名さん 
[2014-05-04 09:02:30]
低層階に3LDKが設定されていれば良かったのにと思う物件でした。
91: 購入検討中さん 
[2014-05-07 13:13:42]
なんか人気みたいですね。
第一期で46戸とは!やっぱり丸の内や東京駅に近いというのは魅力があるということなんですね。
92: 匿名さん 
[2014-05-08 13:46:41]
>89さん
そうなんですか!?
Studioタイプのようなコンパクトな住戸がある分譲マンションでは事務所としての使用はOKなのだとばかり思っていました。
今は独立起業して自宅をSOHO事務所として使用する方が多くなっていますし、賃貸として貸し出す場合も事務所NGではマイナスとなるのではないでしょうか。
93: 匿名さん 
[2014-05-08 20:41:45]
販売は売り切れば役目が終わり。

購入者だって、事務所利用と言うと販売してもらえないので、住居用と言い通す。
同じく賃貸目的でも住居用と言い通すと思います。
数年前、神田のマンションを購入しましたが、事務所利用は禁止と言っていても、
事務所で使っている人はいるし、引渡後すぐに、賃貸に出している人もいるのも
事実。

そんなもんです。

なので、オフィス利用がいるということを前提に物事を考えることが肝要かと。
94: 匿名さん 
[2014-05-09 06:02:12]
事務所利用、多いでしょうね。
95: 匿名さん 
[2014-05-10 06:11:02]
なるほどね、近所のマンションでもそんなところがありましたよ。
表札のところに、名前では無く、会社名が記されていました。
確かに、中には数人いましたが、どんな仕事をしているのかは知りません。

販売では住居用と言わなければ、売ってくれないのですね。
それは知りませんでした。
96: 匿名さん 
[2014-05-10 08:09:20]
住宅兼オフィスとすれば問題ないのでは?
97: ビギナーさん 
[2014-05-11 09:02:20]
住宅兼オフィスなら売ってくれるんですか。まあ、確かに住宅になっているから良いんでしょうね。
自宅で仕事をしている人も居ますからね。
でもそういうのは、一々調べに来たりするもんなんでしょうかね。

年中いろんな人が出入りしていたらお隣さんにしてみたら、不審に思いますけど。
98: 匿名さん 
[2014-05-11 10:38:41]
販売者の無責任は問題があると私も感じています。
実際にそれで不満を持っていても、後はどこにその問題を追及すればいいのか、ということも残ります。
マンションは一生に一度の買い物だけに、十分に配慮することが必要だと実感します。
99: 匿名さん 
[2014-05-11 11:03:59]
販売の方は、売れば終わり。「そんなことはしません。最後までしっかりします」と美辞麗句ならべても、
売れ切れば、次のマンション販売に移動。

あとは管理会社任せ。最後はマンション管理組合、みんなで決めていただき、監視、管理をしっかりして
くださいと言われる。

入口(販売購入)のところで見抜けず甘くして、そのツケは、その後入居した住民に。販売会社に訴訟を
おこしてもいいぐらい。

いずれにしても、この地域、神田地区では、オフィス利用もあるという前提で物事を考えるしかないですね。

それはそれはいろいろな人が出入りします。しかも、誰かの書き込みにもありましたが、エレベーター1基だし。
中国人の方はビジネス、オフィス利用で住まれるのは最悪です。人にもよりますが、見かけない中国のお仲間
は来るは来るは。ゴミ捨てもルールを守らないは。もちろん、日本人もルールを守らない人もいますが、程度
がひどいわけです。

どうして、この間取り、スタジオタイプを設定したのかという深層心理に、単身者利用も想定があると思い
ますが、表向きは言っていなくてもオフィス利用も裏に見え隠れします。
100: 匿名さん 
[2014-05-11 11:48:19]
お隣に出入りしている人なんか、いちいち気にならないでしょ。
毎回玄関チェックしているわけでもあるまいし。
101: 匿名さん 
[2014-05-12 09:19:16]
内廊下って結構、音や声が響くから気をつけた方がいいよ。
廊下でちょっと大きな声で話してると丸聞こえ。
落ち着いた環境で暮らしたいならお隣が事業所でないにこしたことはない。

102: 匿名さん 
[2014-05-12 21:10:30]
体験談ですが、玄関扉の開閉が頻繁、エレベーターに大量のオフィス関係者(お客)が乗る、
物の搬入など、ダマで、オフィス利用していた隣室に住んでいたことがありますが、いい加減、
迷惑でした。その代わり、夜や土日は静かでした。
103: 購入検討中さん 
[2014-05-13 23:00:40]
ここは最近話題のコレドも散歩がてらに行けますね。
104: 匿名さん 
[2014-05-14 07:20:49]
内廊下ですけど、音なんか気になりませんけど。
106: 不動産購入勉強中さん 
[2014-05-18 10:55:47]
登録が終わりましたね。結果はどうだったのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
107: 購入検討中さん 
[2014-05-19 01:49:49]
1期1次で60以上の申込があったみたいです。
抽選落ちの方向けの1期2次もあるのではないでしょうか。
どのタイプも万遍なく人気の模様です。
立地、価格、デザイン、つくり、◎物件です。
108: 不動産購入勉強中さん 
[2014-05-19 08:37:58]
107さん

有難うございます。何となくいいな!と思っていたのですが、見始めだったので第一期には間に合いませんでした。
109: 匿名さん 
[2014-05-20 18:09:01]
スタジオタイプという言葉が見慣れていなかったのでどんな部屋なのかと思ったら、ワンルームですね。
単身者ならともかく、オフィス利用となると人の出入りが激しくなって気にせずにはいられないかもしれません。
セキュリティ面も住宅だけの場合と違ってくるのではと思いますが。
オフィスにするにもいい場所なのでしょうけど。
1期で半数以上が売れるとしたら、2期(1期2次?)が最終になるのでしょうか?
110: 購入検討中さん 
[2014-05-20 18:44:46]
オフィス利用は禁止事項じゃないですかねー。

少なくとも住民登録はしなければならない物件ですよ(千代田区施策的に)。
111: 匿名さん 
[2014-05-21 08:41:21]
役所的には、住民票だけ移しちゃえば、
あとは何に使ってるかなんて調査しないから…

事前にオフィス利用不可って説明があったなら、
むしろ、管理組合がどれだけ管理できるかの問題になりそう。

112: 物件比較中さん 
[2014-05-21 09:31:14]
住友商事さんのクラッシィハウス千代田富士見を検討していたことがあったんだけど、
なかなか完売できずに値引きがすごかった。

おかげさまで第一期で即完売しましたって広告が出てたけど、一期7次とか半年くらいかけてたのは笑ったな。
そんだけ長い間やってて第一期もなかろうに。

まあ今考えればお買い得物件ではあったね。
114: 匿名さん 
[2014-05-22 12:16:31]
管理組合で事務所利用しているかどうかって把握するのは難しいのではないかなと思いますので、もう入居する人のモラルに頼る形になるのでしょう。

モデルルームは予約していかないともう一杯みたいですよね。

場所が場所なので便利だから?

ここからだと皇居ランする人いるのかなと思ったら
バッチリHPにも休日のモデルケースで書かれていました。
115: 匿名さん 
[2014-05-22 12:38:33]
パレスホテル東京で、ランチとディナー。毎日できそうですね!
116: 匿名さん 
[2014-05-22 21:13:19]
大きな通りの四国銀行並びに、ローソンができますね。今日通りかかったら、工事中でした。
道挟んで、天理教支部協会?の前です。ファミマといい、ローソンといい、スタバといい、
なにか便利になりますね。都心だと、コンビニは必然的に近くにあるようになりますが…。
117: 匿名さん 
[2014-05-23 05:28:04]
ローソンもできるんですね。買い物が便利になります。

既に、
コンビニは、セブンイレブン、ファミマ、ミニストップ。
お茶するには、スタバ、ベローチェ、ドトール。
ドラッグストアは、福太郎。
スーパーは、オリンピック、マルエツプチ。

また、イオンの戦略として、都市部スーパーを加速させるらしく、
近所のイオン銀行がまいばすけっとになるのではないかと。

<WBS>
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_66661/
118: 匿名さん 
[2014-05-23 08:11:41]
外堀通りのセブンイレブンの前には
クリーニング屋さん(ポニー)もできたし
このあたりも生活の街として不便はなさそうですね

あとは自転車屋さんが近くにできたらいいなぁ
119: サラリーマンさん 
[2014-05-23 08:28:29]
自転車屋さんなら丸の内にあるよ。
120: 契約済みさん 
[2014-05-23 19:38:25]
イオンの“まいばすけっと”が5/30からオープンと出てました。
外堀通り沿いの”釣具の上州屋”があった場所です。現地から3分位でしょうか。より便利になりますね!
121: 匿名さん 
[2014-05-23 21:58:38]
http://www.mybstaff.aeon.biz/store/detail/2404
まいばすけっと、近くて広そうですね!!
122: 匿名さん 
[2014-05-24 11:25:00]
25平米って住宅ローン使える銀行ありますか?
ご存知の方いれば教えてください。
123: 購入検討中さん 
[2014-05-24 12:25:44]
全戸分の価格表がマンションマニアって方のブログに出てました。

新築でstudioタイプ購入する人いるの?

狭すぎでしょ。
124: 匿名さん 
[2014-05-24 13:12:03]
仕事場ならありじゃん!
125: 匿名さん 
[2014-05-24 19:54:44]
以前、室町COREDOの映画館から歩いてみたら15分かからなかったです。

大手町の再開発楽しみです。ここは、5分とかからないです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2600R_W4A320C1000000/

http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec140402_ootemachi_3.pdf
126: 匿名さん 
[2014-05-26 14:29:33]
大町から近いというのはこちらの大きなメリットの1つかも知れないですね
再開発、
最後の完成まで時間がかかるのかもしれないけれど。
大手町に勤めていらっしゃる方なら
ギリギリ歩いて帰ってこられるという事なのかなと思います。
大分健康的な感じだけれど(汗)
夏場なんて汗かいちゃうかな
127: 匿名さん 
[2014-05-26 16:41:40]
夏場は徒歩5分でも汗かくな。
大手町勤務だったら、オンオフの切り替え難しいな。
それよか、都心で働くのにちょうどいいという立地。
JR、メトロ、都営使えるし。
スーパー近くにできるし。

あと、新幹線ターミナルの東京駅が意外と近い。
地方の人には魅力かもしれない。
セカンドで大手町にマンションという優越感。

第二期は何戸販売やら。
128: 匿名さん 
[2014-05-26 17:28:50]
セカンドなら銀座や日本橋が良いんじゃね?
129: 匿名さん 
[2014-05-27 18:12:59]
便利なのは良いですが、この立地だと仕事のことが頭から離れなそうです。
それさえクリアすれば、仕事面に関してはプラス面が多い。
東京、神田が近いのは便利ですよね。
皇居が近くなるから、マラソン始めたい。
ただ、息が抜けない。都会が長いから。
130: 申込予定さん 
[2014-05-29 09:49:02]
FIX窓の清掃に不安があります。
年2回を想定しているそうですが、せめて年4回は必要な気がするのですが。
管理費値上げに関わる事項ですから、入居後の管理組合総会で賛同を得るのも難しいと予想されます。
131: 物件比較中さん 
[2014-05-29 16:31:40]
考え方次第ですね。
この位の規模では普通のように思いますが。
132: 匿名さん 
[2014-05-30 20:41:51]
お掃除できない窓の掃除って、気になりますよね。
住んでみて回数を増やしてもらうように、話し合うのもいいのかなと思います。
暮らしてみないとわからない部分もあるので、後は管理費とかとの兼ね合いなのかも。
133: 物件比較中さん 
[2014-06-06 20:48:21]
いよいよ第二期がはじまりましたね。
どの位出すのでしょう!?
134: 匿名さん 
[2014-06-08 12:53:04]
2,640万円予定~7,790万円予定とは、途中で変更もありってことですか?
それから、Studioとは仕事用ということなのですかね。立地的にも合うのかな。
だから販売価格の差が大きかったんですね。

このStudioは、ワンルームとしてでも利用は可能かな。
135: 匿名さん 
[2014-06-09 18:19:36]
スタジオってどういう意味なんでしょうね。
ワンルームとは違うのでしょうか。
狭いながらもバスルーム、洗濯機置き場付きの洗面室、ガスコンロ、冷蔵庫置き場、収納もあるので住居としても十分使えると思います。
泊まりもできる仕事場という使い方も良さそうですね。
永住を考えると狭いでしょうかね。
136: 匿名さん 
[2014-06-10 06:19:50]
事務所とかにも利用できそう
137: 匿名さん 
[2014-06-10 12:20:49]
スタジオとは、ワンルームのことですよ。
ワンルームとは言いたくないから、そう言ってるだけ。
138: OLさん 
[2014-06-10 19:22:53]
個人事務所とかにうってつけ
139: 匿名さん 
[2014-06-11 08:14:22]
そうですね、今は他の物件でもワンルームの事をStudioって表現するの多いですよね。
1R=Studio
140: 匿名さん 
[2014-06-11 08:35:31]
ヨガスタジオに使えるかも。。。。。
141: 匿名さん 
[2014-06-12 09:09:49]
分譲マンションは営利目的の使用はNGじゃありませんでした?
確か料理教室、学習塾、リフレクソロジーなど経営してはいけなかった筈です。
それともマンション毎に規約が異なっているのでしょうか。
スタジオタイプが多ければSOHOや会社の事務所として使われる部屋が多くなりそうな気もしますね。
142: 匿名さん 
[2014-06-15 08:44:27]
自宅事務所ならOKでは?
143: 匿名さん 
[2014-06-16 09:12:00]
今はワンルームをスタジオタイプって言うんですね。
由来を調べてみたら、ワンルームと聞くと狭苦しいイメージがあるので
それを払拭する為、ワンルームより広い事を強調する為使われるようになったそうです。

>>142
自宅事務所って在宅勤務する個人事業所という意味ですか?
社員を雇うなどして外部から人の出入が無ければ全く問題がなさそうですよね。
144: 匿名さん 
[2014-06-17 09:24:47]
間取り図とフロア概念図を見ましたが、ワンフロアの間取り構成が2階から10階まで全て同じである事から、上下階は同じような家族構成の世帯が入居すると想像できました。
例えばBの3LDKであれば上下も同じ間取りなので、子供の足音で迷惑をかけてしまうのでは…という心配も少しは和らぐ気がします。もちろんしっかりと防音対策はした上での話しになりますけどね。
145: 匿名さん 
[2014-06-21 11:20:09]
乾式壁ですか?
146: 匿名さん 
[2014-06-25 16:03:30]
どうなんでしょう…。14階建てなのでそうじゃない可能性もあるのではないかと。
20階以上の建物だと、重量を軽くする必要からそうなるみたいですけれど
この階高なので何とも言えないですね。
HPだけだと読み取ることができないですし、
実際に問い合わせるのが必要かと思われます。
147: 匿名さん 
[2014-06-26 17:08:41]
規模が小さくてもしっかりした構造だといいですね。
将来的な修繕費なども気になりますけど。

25.28m2ってワンルームより広いですか?
普通のワンルームはもっと狭いのかな。
単身で長く住むことを考えるとせめて1K以上は欲しいですね。
やはり賃貸が多くなるのかな?
148: 匿名さん 
[2014-06-29 20:36:09]
この戸数でエレベータ1台ってのはどうなんですかね?
大手町ブランドはすごく興味があるのですが、エレベータ以外にもいろいろ気になって、イマイチ踏み切れないままに、でも、どんどん売れているので、焦るし、ということで、すごく迷うマンションで、困っています。
149: 物件比較中さん 
[2014-06-29 22:08:34]
今住んでいるマンションが、36世帯でエレベーター3基。

70世帯で一基は酷いなあ。
150: 匿名さん 
[2014-07-02 07:07:05]
間取り図において戸境壁が斜線になっているので乾式です。エレベーターは少なくとも50戸に対して1基と言われていますからね。渋滞しますね。
151: 物件比較中さん 
[2014-07-02 07:16:56]
騒音に悩まされそうですね。
152: 匿名さん 
[2014-07-03 09:08:49]
エレベーターは70戸につき1基はあり得ませんか?
どこかの住宅解説サイトで、バランスが良いとされる適正な数値は50~80世帯に1基と書かれていました。
確かに50戸に1基ついていれば朝のラッシュも緩和されるでしょうが、メンテナンス費用や老朽化した時の交換費用が心配じゃないですか?
153: 匿名さん 
[2014-07-03 15:36:55]
人もペットも同じエレベーターと言う事ですよね。
154: 匿名さん 
[2014-07-04 20:06:37]
エレベーターはちょっと待ったりするかもしれないですね。
何人乗りでしたっけ?それによっても違いそうです。
部屋の広さが色々なので、生活スタイルも色々なので、大丈夫かなって気もしますがどうでしょうか。

155: 匿名さん 
[2014-07-05 08:23:03]
犬と一緒か・・・・
156: 匿名さん 
[2014-07-05 22:18:53]
今日初めてモデルルームへ伺いましたが、
凄い人が多かったです。
第二期はほぼ抽選になりそうな雰囲気。。。
157: 匿名さん 
[2014-07-06 23:21:18]
マンションの階数にもよりますよね。
14階建てで1基だと朝晩などは混みそうですね。
生活のライフスタイルが同じような通勤される方が多いという仮定ですが。
エレベーターの性能が良ければ、意外と待つ事もないかも。
実際に乗ってみて確認したいところですね。
158: 匿名さん 
[2014-07-06 23:37:07]
北の兄弟物件の住民の皆さん、エレベータどんな感じですか?
159: 通りすがり 
[2014-07-07 00:20:23]
間取りがおかしいですね。
トイレが部屋の中心にあったり、柱が中に出っ張ってたり。
使いずらそう。(笑)
160: マンコミュファンさん 
[2014-07-08 06:04:00]
Studioという名前の部屋は普通の部屋と違いは何なんでしょうか。
単なるワンルームと思えば良いだけなのかな。
Studioという部屋は広そうですけどね。それとも仕事に使えそうな部屋になっているんですかね。
161: 申込予定さん 
[2014-07-12 20:19:02]
今日はセミナーに参加しましたが、盛況でビックリしました。
第二期も即完の雰囲気。。。。抽選に当たるか心配です。
162: 匿名さん 
[2014-07-13 05:50:57]
眺望は良いですか?
163: ビギナーさん 
[2014-07-14 07:05:17]
部屋は、C,D,Eタイプのところに人気が集まりそうかな。ここのマンションの物件は東西南北に向いているから、
南と東に向いている物件に注目が集まるんじゃないでしょうか。
でも近くに学校はありますが、家族で暮らすにしても子供が友達と遊ぶ場所ってあるんですかね。
164: 匿名さん 
[2014-07-15 22:30:18]
だいぶ苦戦しているみたいですね。
HPを見る限り、3LDKの販売戸数も増えてるみたいだし、キャンセルでも出たのでしょうか。
165: 物件比較中さん 
[2014-07-16 05:31:02]
このあたりは1LDKが大人気。
166: 匿名 
[2014-07-16 11:26:22]
>>164
苦戦も何も、まだ二期受付やってないでしょ。
167: 匿名さん 
[2014-07-17 18:29:34]
東西南北どの向きもあるんですね。一番向きが気になりそうな3LDKが
北向きというのも面白いですね。ここを買うのは単身かDINKSになるのでしょうか。
昼間は仕事で家にいないから、向きは気にしないだろうという感じでしょうかね。
168: 匿名さん 
[2014-07-17 18:56:18]
向きは全く気にしません。
ここは会社から徒歩15分!
1LDK希望です!!
169: 申込予定さん 
[2014-07-26 16:56:48]
第二期に申し込みましたが、残念ながら抽選で落ちてしまいました。私が申し込んだ2LDKの部屋は倍率4倍でした。第三期も申し込みをしようか迷ってます。
170: 匿名さん 
[2014-07-27 21:35:17]
第三期あるんですか?
171: 匿名さん 
[2014-07-27 22:39:49]
けっこうこのあたりでも売れているんですね。
やはり、物件には安定したニーズがあるということでしょうか。
売れる物件にはちゃんと理由がありそうですけど、実際にどうなのでしょうか。
172: 匿名さん 
[2014-07-28 00:15:27]
>>171
第三期は二階の2LDKを売り出すらしい。
丸の内で働いてるから、徒歩で帰れるのがいい。駅近で山手線の内側で、幹線道路から一本入ってるのが他の物件と比べてよいのでは?
173: 物件比較中さん 
[2014-07-28 09:10:06]
この立地は貴重です。
マンションからの8駅を歩いてみましたが平坦で歩きやすいです。
都会生活には便利で楽しい立地だと思います。
174: 匿名さん 
[2014-07-29 00:54:23]
まだ部屋は残ってるんですかね?
知っている方がいたら是非教えてください。
175: 周辺住民さん 
[2014-07-29 08:36:52]
結構近くの?高速道路からの騒音はどうでしょうか?
176: 購入検討中さん 
[2014-07-29 12:35:03]
現地行きましたが、高速道路からは距離があるので全く気になりません。むしろ、本郷通りの騒音の方が気になりますかね。ただ、本郷通りから一本入っていますし、東向きの住戸であれば騒音は気にならないと思います。
177: 匿名さん 
[2014-07-30 17:51:44]
近隣でお勤めなら便利でいい場所でしょうね。
単身ならなおさら、コンビ二や外食で十分だったりするし
神田界隈にはおいしくてリーズナブルなお店も多いことでしょうから。
皇居でウォーキングやジョギングを始めてもいいですね。

ファミリーにはどうでしょう?
小さなスーパーはちらほらとあっても、大きなスーパーなどは近くに無いみたいで。
保育園、幼稚園、小学校はあるけど、中高は遠いのかな?
ファミリー向け間取りが北向きというのはちょっと考えますね。
178: 契約済みさん 
[2014-07-30 20:50:56]
3LDKは南向きの住戸もありますよ。私は南向き住戸を購入しました。
スーパーはワテラスのOlympicか、サミットの無料宅配を使う予定です。
179: 匿名さん 
[2014-08-06 13:03:44]
ワテラスの所にそこそこ規模のスーパーができたのは
かなりこの辺りの生活環境を変えましたよね。

大きな店がない、から
それなりの大きさの店がある、
というのはかなり生鮮食品の入手が容易くなりました。

サミットの宅配ってこの辺りも入っているのですか
それならいいですね。

イオンや西友はどうなんでしょうか。
調べてみないと。
180: 匿名さん 
[2014-08-06 18:33:27]
サミットは住友商事のグループ会社なので、このマンションではサミットの無料宅配が利用できます。
181: 匿名さん 
[2014-09-01 08:14:38]
周囲マンションだらけで魅力的ではないですかね。どの駅にも微妙に遠いし。休みの日はがらんとして少し寂しいとも言えるエリアですね。
182: 匿名さん 
[2014-09-01 08:29:37]
そうそう。
駅まで3分以内っていうのが、都心ど真ん中のマンションの必須条件。
駅近なら、周囲がビルだらけだろうと関係ない。
183: 匿名 
[2014-09-02 10:57:47]
住商のネットスーパーは10月1日で終了だとか。残念。
184: 匿名さん 
[2014-09-02 16:02:09]
181さん、182さんに激しく同意。
大手町や東京が徒歩圏内って言っても、実際、徒歩しないしょうって思うんですよね。
例えばお茶の水の駅近1分の物件から地下鉄の方が、大手町も東京駅も早いし濡れないし。
タクシー使うって行っても、それくらいの距離だとどっちも大差ないでしょうし。
つまり、都心だからといっても駅近でなければ、郊外同様、魅力半減ってことで、ここは見送ろうと思います。
185: 匿名 
[2014-09-04 11:32:49]
小川町駅の入り口までなら320メートル。
歩いて約4分。
淡路町や新御茶ノ水だとそれに+1,2分くらい。
十分近いし、それ以上近ければこの値段では無理。
186: 匿名さん 
[2014-09-04 13:22:36]
4分は近くないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
187: 匿名 
[2014-09-04 14:43:10]
>>186
信号待ちを真面目にやってたらわからないが、
本郷通りに面した入り口までなら4分で行けるよ。
ただしそこからホームまである程度ある。
188: 匿名さん 
[2014-09-04 14:46:42]
だから4分って結構歩くよ。
189: 匿名 
[2014-09-04 15:41:48]
>>188
300mで結構歩くってもしかしてかなりお年の方?
190: 匿名さん 
[2014-09-04 16:53:26]
キッチン南海が近いぞ
191: 匿名さん 
[2014-09-04 18:11:17]
わたしは会社まで徒歩で行けるので、ここを購入しましたよー!
まあ物件に対する見方は人それぞれですよね。リセールバリューを考えると、複数の路線を徒歩五分で使用できるのはよいと思います。
192: 匿名さん 
[2014-09-04 18:43:59]
>>189
年寄りじゃ無くても、駅から近ければ近いほど良いんじゃないの?
雨に濡れない距離だったら、年寄りじゃ無くても有難いと思うけどね。
193: 匿名 
[2014-09-05 11:53:12]
>>192
その基準だと千代田区にこだわる理由が見えない。
中央区や豊島区の駅直結のタワマン買えばいいじゃん。
千代田区で、駅入り口まで300m、1m2が100万以下で文句を言うとか
何をしたいのかわからない。
194: 物件比較中さん 
[2014-09-05 17:04:04]
第三期もすぐ売れてしまいますね。
やっぱり、立地がいいんだと思う。
195: 匿名さん 
[2014-09-05 17:56:41]
こちらの物件、まだ2LDKは残ってますかね?
知っている方がいたら、教えてください。
196: 匿名さん 
[2014-09-05 19:59:57]
http://www.mecsumai.com/tph-ochanomizu/

ここは神田駅から近いぜ

197: 匿名さん 
[2014-09-06 13:37:16]
神田じゃなくて、神保町が近いみたいですね。
198: 匿名さん 
[2014-09-08 09:47:16]
投資用に購入される方もいらっしゃいそうですね。
この立地なら賃貸で出してもすぐ借り手が見つかりそうです
スタジオがありますが、職場として利用される方が多いのかな?
ということはお客さんなどの出入りが頻繁にある可能性がありますよね。
セキュリティ上少し不安かな
199: 匿名 
[2014-09-11 15:19:18]
>>195
残ってないようです。

>>198
前聞いたときは「事務所用の人は今のところいないようだ」と
言われました。
200: 匿名さん 
[2014-09-11 18:44:37]
そりゃ最初から
「事務所で使います」って言って買う人はいないでしょう。
201: 匿名さん 
[2014-09-12 21:17:59]
投資用に購入して賃貸にしちゃうとは、ちゃっかりした感じです。
でも買ってからなら、問題なく賃貸に出来ちゃうのですか?
それなら、投資用として考えている人も多そうです。
でも、一括で購入出来るくらいの力も必要かな。
202: ビギナーさん 
[2014-09-13 22:32:57]
>>200

悪いことじゃないんだから普通に言うは。
203: 匿名さん 
[2014-09-14 04:47:21]
天井の高さが3mあるので開放感がありますよね!
204: 匿名さん 
[2014-09-28 01:21:42]
まど残りある?
205: 匿名さん 
[2014-09-29 18:06:13]
駅から近いので、交通面としては便利そうな感じがあります。
周辺の環境としてはそこまで賑やかな感じがありませんが、
落ちついた地域で生活しやすそうですね。
物件はややセキュリティ性が気になりますが、
間取りとしては整っていて良いと思います。
206: 周辺住民さん 
[2014-10-02 14:54:27]
え?天井高3mもあるんですか?
兄弟物件は2.5mですが?
207: 匿名さん 
[2014-10-02 20:13:39]
あるかと・・・
208: 匿名さん 
[2014-10-02 21:54:25]
3mはないよね。
なにが目的でそんな偽情報をあげてんだか。
まぁ、信じる方も信じる方ですが。
209: 匿名さん 
[2014-10-03 05:17:46]
2500ミリだと閉塞感が半端ないかも。
210: 買い換え検討中 
[2014-10-08 13:26:08]
梁のある2700と梁のない2400なら、
梁がないほうが開放感がある。
14階建てで2500とっていれば平均以上。
とくにこの値段なら合格。
211: 匿名さん 
[2014-10-09 14:07:45]
天井高についてですが、クラッシィハウスであればどこもだいたいの
仕様は共通なのでしょうか。
以前私が検討したクラッシィハウスはの天井高は2500で最上階のみが
3000となっていました。
ここもそうだとすると、最上階以外を検討されるなら確認が必要だと思います。
212: 買い換え検討中 
[2014-10-10 16:52:54]
高さ制限がある地区で14階建てで
床の厚みを十分とったらだったら2500は普通。
それ以上の場合は建て方が異なるはず。
最近はこの高さで15建ても出てきたから
そういうマンションは天井が低いはず。
213: 匿名さん 
[2014-10-10 18:41:33]
ここは遮音性抜群の二重床!
214: 購入検討中さん 
[2014-10-16 19:18:21]
ここって予定価格より値上げしましたか?

マンションマニアさんという方のブログにある予定価格より随分高いのですが。
ちなみに25m2の部屋を検討してます。
215: 匿名さん 
[2014-10-20 20:02:10]
まだ残ってるんですね?
売れてないのでしょうか?
216: 匿名さん 
[2014-10-21 20:07:05]
資産運用目的の方が多そうな物件なのかな。賃貸の方が多い物件
だと、人の入れ替わりが多くてなかなか落ち着かないのかな。主人
なんかは変わってくれた方がいざなにかトラブルがあった時など
一生のおつきあいにならなくていいのではなんて言っているのですがね。
交通の便は本当いいですよね。
217: 買い換え検討中 
[2014-10-23 14:19:41]
2階のDタイプ(5090万円)が出ている。
正直、お買い得だと思う。10月末抽選とか。
これで最後じゃないかな。
本当に最後まで出さなかったんだな。
218: 購入検討中さん 
[2014-10-23 19:40:25]
2LDKで5090万円ってかなりお得感ありますね。抽選倍率が高そう。
219: 匿名 
[2014-11-02 12:31:49]
この物件まだ残ってるのですか?最初に見に行った時は11月にローン申し込みと聞きました。まだ審査も通してないのですが、購入された方々はどのようなスケジュールになってるか教えていただけませんか。
220: 契約済みさん 
[2014-11-03 10:57:18]
週末にローン申込会に参加した時に営業さんから最終期情報を聞きました。
最終期の倍率は15倍だったそうです。これで完売とのことでしたので、
やっぱり人気物件だったんですね!!
入居が楽しみです。
221: 匿名さん 
[2014-11-03 13:44:21]
千代田区かつ山手線内側の物件で、平米単価100万以下はしばらく出てこないかも。
222: 買い換え検討中 
[2014-11-05 16:49:48]
中央区でも1m2で100万円越えが当たり前になってきている。
たしかに千代田区の100万円以下はこれで打ち止めかもしれない。
223: 匿名さん 
[2014-11-05 20:02:59]
ここは千代田区で且つ山手線の内側だから、価値があるよな。申し込みしてけばよかった。。。
224: 匿名さん 
[2014-11-06 20:15:45]
近所にどんな人がすんでいるかわかると災害時など安心ですよね。216さんの言うように何かあった時に変わるかもという期待感もなるほどって思いました。音とか気になった時、その人の生活サイクルや癖って同じだから気になりだしたら大変で注意するわけにもいかないですものね。
225: 契約済みさん 
[2014-11-14 09:13:15]
226: 契約済みさん 
[2015-03-01 19:05:49]
建物全体像が見えてきましたね。
内覧会が楽しみ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる