三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー滝野川 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 滝野川
  6. 6丁目
  7. パークタワー滝野川 Part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-26 16:30:51
 削除依頼 投稿する

パークタワー滝野川 Part3です。

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
総戸数 245戸

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290550/

所在地:東京都北区滝野川6丁目21番1他(地番)
交通:都営三田線 「西巣鴨」駅 徒歩3分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩9分
都電荒川線 「新庚申塚」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2013-11-26 00:20:10

現在の物件
パークタワー滝野川
パークタワー滝野川  [【先着順】]
パークタワー滝野川
 
所在地:東京都北区滝野川6丁目21番23(地番)
交通:都営三田線 西巣鴨駅 徒歩3分
総戸数: 245戸

パークタワー滝野川 Part3

No.1  
by 匿名さん 2013-11-27 10:19:29
キッチンの設備はディスポーザーやIHなので良さそうですね。
ディスポーザーがついているなら、生ゴミの処理は断然楽になりますね。
IHはあまり使ったことがないのですが、どうなんでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2013-11-27 10:25:14
今使っているのがIHです。お湯などかなりのスピードで湧くのも早いですし
なんといってもお手入れがすごく楽です。ガスの時は五徳を掃除するのが結構ストレス
でしたから(笑)中華など作る時はよくガスの方がいいなんて言われていますが、
普通に美味しくできますよ。本格的に作る方などはIHでは物足りないのかも
しれませんが。
No.3  
by 匿名さん 2013-11-27 11:28:37
オール電化は貯湯タンクと室外機が必要になります。貯湯タンクは10年くらいで交換になります。
バルコニーはエアコンの室外機を含めて場所を取ります。
最近はオール電化ではないタワマンが増えてきましたね。
No.4  
by 匿名さん 2013-11-28 11:48:11
東京電力はこれまでオール電化住宅の普及を推進してきましたが、
震災後は電気料金の値上げや原子力発電→火力発電への切り替えなどで
膨大な二酸化炭素を排出する事で問題となっているようですね。
確かに個人が支払う光熱費だけ考えると安くなるかもしれませんが、
環境への影響を考えると一歩前に踏み出せない状況です。
No.5  
by 匿名さん 2013-11-28 20:38:10
オール電化住宅に住んで5年位たちますが、住んでて不便した思い出は無いですね。むしろお手入れ楽だし、請求書にてオール電化割引が書いてあって少し安くなることが嬉しい♪。思うにデメリットはガスに変えられないこと、それにともないメリットはガスに起因した火災が発生しないことでしょうか。最近の駅近マンションのターゲットは、ちゃんじーちゃんばー比率が増えているのでオール電化だとリスクが少なくて安心です!
No.6  
by 匿名さん 2013-11-29 00:24:37
No3、4さん
了解しました!
環境重視素敵ですね。
もう滝野川へのこだわりは結構ですので、環境重視の他所へどうぞ~。
もう来なくて結構ですよ。
No.7  
by 匿名さん 2013-11-29 00:59:49
これから安全性が高く環境にも良い発電方法の開発が進み、実用化されたらいいですね。
まずは自分たちが仕事に専念できるような環境で、自分の出来ることで社会に貢献していきたいと思っています。
通勤に便利な環境ということは、私にとっては体力的にも気持ち的にもゆとりが出来るので最優先条件のひとつです。
No.8  
by 匿名さん 2013-11-29 01:04:47
オール電化割引は経済産業省が東電に廃止を求めたそうですよ。
そういう事もちゃんと書かないとね。都合の悪い書き込みを排除するだけではなくて。
No.9  
by 匿名さん 2013-12-01 00:29:15
難しい話は良く分かりませんが、ガラストップで掃除が楽なのは魅力的ですね!(笑)
No.10  
by 匿名さん 2013-12-01 02:44:52
オール電化割引きは東電では廃止は決まってません。
関電は廃止で無く27年4月から新規加入停止で、それまでの既加入者は継続です。
そういう事もちゃんと書かないとね(爆)。。
No.11  
by 匿名さん 2013-12-01 11:08:45
ちゃんと書くを言い出したら、IHコンロの電磁波問題、床暖の電磁波問題などあるのがオール電化マンション(真面目な話なので笑は付けず)。。
No.12  
by 匿名さん 2013-12-01 15:04:42
そういえば、電磁波から身を守るため白装束を身にまとっているパナウェーブ研究所とかいう宗教団体もありましたね(笑)
No.13  
by 匿名さん 2013-12-01 22:02:03
なるほどそっち系の人なら納得!
せいぜい頑張って下さい(真面目な話なので笑は付けず)。。
No.14  
by 購入検討中さん 2013-12-02 01:15:43
火災保険の話になるけど、
オール電化だと火災保険料が割引になる保険会社もあるみたいだよ!
No.15  
by 匿名さん 2013-12-02 22:42:29
なんやかんやと言われてるけど、滝野川地区ではこの物件より良さげなマンションってなさそう。
デベが小さかったり、駅から遠かったりが多いね。
今後、中山道よりも内側にタワマンや大規模低層マンションが出来れば別だけど現時点ならNo.1かな。
財閥御三家で再開発物件で駅近複数路線なら低層階の割安住戸買っといても損はしないと思うんだがどうでしょ?
No.20  
by 匿名さん 2013-12-06 00:14:20
おや、パナ系はオール電化で論破されて退散しましたね(真面目な話なので笑は付けず)。
No.24  
by 匿名さん 2013-12-11 16:21:18
床暖や浴室乾燥も電気式という事なんですよね?
もしも災害が起きたときには電気の復旧が一番早いとは聞くので、それもいいなとは思うのですが
でも普段、電気代はどれくらいになってしまうのでしょうね。
そういう部分が気にかかるのは気にかかります。
高台だったり周りの環境だったりそういう点はとても好みです。
No.25  
by 匿名さん 2013-12-11 17:00:18
電気式床暖は電磁波の問題が言われています。
幼児が直に座るわけですし。
No.29  
by 匿名 2013-12-11 22:16:14
NO24さん
床暖や浴室乾燥も電気です。

昔、携帯電話の電磁波がさんざん話題になりましたね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.30  
by 匿名さん 2013-12-12 00:08:48
No.29さん

確かに!
電磁波電磁波気にしてたら
スマホとかiPadも使えないですね!
No.31  
by 匿名さん 2013-12-26 10:56:16
土地柄、ここには当て嵌まらないよね?
http://nikkan-spa.jp/547251
No.32  
by 契約済みさん 2013-12-28 22:22:44
当てはまらないでしょう。
このホームページのイメージは湾岸エリアですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-12-29 08:22:42
タワマン住民の階級意識の話なのに
当てはまらない、とか、湾岸のイメージ、とか逃げるのはおかしいですね。
ここは大手町に乗換え無しで行けるので有名企業の本社勤めもいるでしょうから、
格差は大きくなるでしょうね。
No.34  
by 匿名さん 2013-12-29 10:24:22
共用部がろくにないここじゃ格差も何も関係ないんじゃない。
No.35  
by 匿名さん 2013-12-29 10:24:44
内覧会、高速とは反対側の中高層階でしたが、窓を空けると車の音が入って来ますね。
賃貸棟からの反射か、それとも明治通りの音を拾っているのか。
まあ、生活に支障の無いレベルですので許容範囲でしょうが。
No.36  
by 匿名さん 2013-12-29 19:20:31
ここの価格は一部を除き1フロアあたり20万円位しか変わらないので、高層でも低層でも大差ありませんからね。

格差があるとすれば、フロアよりも間取りでしょうね。
実際、駐車場の抽選も間取りで優先順位が決まっていますし。
No.37  
by 匿名さん 2014-01-05 04:03:46
自分が購入した間取りの部屋は、1階下がる毎に80万円ずつ下がっていたのでどの階を選ぶか少し迷いました。

マンション自体にどれだけお金をかけるか、オプションや家具やインテリアにはどの程度こだわってお金をかけるか等、人によって価値観は異なるので 使いたいところにお金を使って自己満足したいですね。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-06 14:59:17
80万の差は大きいと思いますよ。予算いっぱいの階を購入して入居後にカツカツで生活つすよりは余裕を持ったほうがいいというのが自分の考えです。新居では何かと新しく購入したいもの、交換したいものがどんどん出てくるでしょうしね、これらの出費はかなりのものになるはずで、物件価格を抑えて中身に回す、これも賢明な判断と思います。
No.39  
by 匿名さん 2014-01-08 08:21:28
SUUMOのこの物件の間取りページを開くと、「フロントサービス」有りの記載になってますが、これはどういうことなんでしょう?
管理人さんが何か取り次ぎしてくれるのでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2014-01-08 09:56:19
三河島駅前タワーの場合だと、コンシェルジュはいないけど管理人さんのカウンターがありました。
タワマンによくある、お姉さんが立ってる受付ではなくて
おじさんが受付するって事ではないですかねえ?
No.41  
by 匿名さん 2014-01-08 21:20:44
>40さん
貴重なご意見、ありがとうございます。

実際のところは販売に聞いてみないと分かりませんが、管理人さんでも、クリーニングや宅急便の取り次ぎをしてもらえるだけでも違いますよね。

その管理人さんも何時から何時までいるか分かりませんが…。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-08 23:15:49
管理人さんは居ますが、取り次ぎはやってません。
勤務は月~日、8時~17時です。
スマートマンションシステムっていうのを採用して、ロッカーを使ってクリーニング依頼、宅急便発送、ネットスーパー受取、カーシェアリング、チャリシェアリング等が出来ます。
No.43  
by 匿名さん 2014-01-08 23:49:31
ご回答、ありがとうございます!

そうですか、ちょっと残念ですね…。
やっぱり人に頼む方が確実で安心なのですが。

でも、もう少し検討してみます。
No.44  
by 匿名さん 2014-01-09 14:24:12
37に投稿したものですが、1階下がる毎に40万の違いの間違えでした。
購入を決めた時期が遅かったため、室内のカラーセレクトの関係で2階違いの階と検討していたので、80万円の差があり悩みました。
No.45  
by 匿名さん 2014-01-10 14:38:37
>>43さん
確かに有人で対応していただければ安心でしょうけど、ロッカー方式でしたら24時間利用可能なので、コンシェルジュ不在時でも利用できてよろしいかと思います。
しかしカーシェアリングやレンタル自転車の貸し出しまでロッカーから利用可能とは凄いですね。。。
フロントサービスはゲストルームの予約やその他の困りごとなどに対応してくれるのでは?
No.46  
by 匿名さん 2014-01-10 16:29:26
ゲストルームの予約は居住者用ホームページからだったかと。
No.47  
by 匿名さん 2014-01-10 18:13:41
フロントサービス、って結局何でしょう?
No.48  
by 匿名さん 2014-01-10 20:54:20
SUUMOにメールしてみれば?
No.49  
by 匿名さん 2014-01-13 21:39:11
値下げとかって三井はあるんでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2014-01-13 21:45:48
基本的には、他の大手デベと同じスタンス。
竣工後であれば現地モデルルーム使用室等を中心に値引きの期待は有る。
竣工前だと通常は厳しい(販売状況が相当厳しければ別だが)。

もっとも、明示的な値引きはしなくとも、オプションサービスの拡大・モデルルーム使用家具の無償提供などの名目で実質的な値引きをするケースはよく見られる。
No.51  
by 匿名さん 2014-01-14 11:01:45
>>50さん
ありがとうございます
No.52  
by 匿名さん 2014-01-16 23:06:50
最終期に入りましたね
No.53  
by 購入検討中さん 2014-01-17 14:32:22
まだのこってるんですかね?
No.54  
by 匿名さん 2014-01-17 18:08:11
以前見に行ったら、
間取りの悪いプランがありましたもの。売るのが大変だろうなと思いました。
もちろん良いプランもありましたが。
No.56  
by 匿名さん 2014-02-11 20:50:41
気付いたら最終3邸になってました。もっと残ってるかと思ってた。
No.57  
by 匿名さん 2014-02-12 19:30:52
どうやら無事に完売できそうですね!
立地はいいですからね。
No.58  
by 匿名さん 2014-02-13 17:43:01
そうですね。
賃貸のほうも入居が始まってるみたいですし←夜電気がついてました
No.59  
by 匿名さん 2014-02-18 01:17:39
公式サイトは、最終1邸になってました。
No.60  
by 匿名さん 2014-02-18 19:30:58
カウントダウン入りましたね。
このスレには大変お世話になりました。
特定の人達のネガが酷かったですが周辺ではランドマーク的な存在になっていていいマンションだと思います。
No.61  
by 匿名さん 2014-02-18 20:45:31
耐震構造とか、駐車場問題とか、高い管理費とか、高速道路に近いとか、間取りの善し悪しとか、
色々ありましたからね。
No.62  
by 匿名 2014-02-18 22:57:16
第1期、第2期の販売状況は、三井のタワーマンションなのに散々という印象でしたが、
アベノミクス意向は大きく流れが変わりましたね。
No.63  
by 匿名さん 2014-02-19 00:32:32
それは一般論ですか?
それともこの物件の販売推移データをお持ちなのですか?
No.64  
by 匿名さん 2014-02-19 08:22:44
最後の1邸は、変わった間取りですね。
No.65  
by 匿名 2014-02-19 11:23:29
第一期販売開始が2012年6月で、第二期開始が12月で、第一期分の残りも有った。

第二期開始まで半年も要したのは苦戦した証左。通常、一期販売は要望書が入った部屋+αを出すので早期に捌けるのが普通。

第一期販売開始が当初予定から1ヶ月弱遅れたので、要望書の入りがイマイチだったと思われる。
仕方なく見切り発射で第一期80戸出して、売れずにズルズルと半年要したのだと思う。

No.67  
by 匿名さん 2014-02-20 00:17:09
>65
そんな感じだったね。第2期までかなり時間がかかった。
この掲示板で管理費の高さが指摘され、第1期の登録開始直前に管理費が下げられたりして、
デベもこの掲示板を意外に意識しているな、と感心した記憶がある。
まあ、そんな物件でもあと1物件。アベノミクスと増税前の駆け込み需要もあるのかな。
No.68  
by 匿名さん 2014-02-20 00:24:27
時期が良かったから売れたんですね。
No.69  
by 匿名さん 2014-02-20 00:46:18
良いマンションだからじゃないの?
No.71  
by 匿名さん 2014-02-20 00:54:40
本当に良いマンションなら245戸くらい1期で売り終わる。
No.72  
by 匿名さん 2014-02-20 01:07:09
場所が地味なのと管理費高い事以外には問題はないマンションでしょ。
話題に挙がらないだけで、三井で地盤良くてタワーで価格抑えめで山手線から一駅で優良マンションだと思います。
No.73  
by 匿名さん 2014-02-20 16:34:40
あまり話題にのぼるような場所ではないので知名度は低いですもんね。
地味な場所だけど、駅に入ってから何分も歩くような駅は実際にはあまり便利ではないことまで考えると、とてもいい場所だと思います。
治安も良いみたいですし。
地盤もいいし、ここまで便利な場所でこの価格だしかなり穴場だと思います。

いまだにネガっている方は、ご自身にとってどんなメリットがあってネガっているのでしょうか?
と考えると、相手にする必要はないと思います。
No.74  
by 匿名さん 2014-02-21 17:31:46
西巣鴨駅周辺は、駅近くでありながら道路の道幅が広いので車の運転とか楽なんですよね。それに歩道も綺麗に整備されているので子供の通学も安心です。ただ確かに駅前には飲食店やスーパーなど少ないです。ですが自転車で行ける範囲にスーパーや商店街もあるので問題はありません。物件環境は、都会でありながら落ち着いた雰囲気があり住環境は悪くはないと思います。
No.75  
by 匿名さん 2014-03-02 23:44:14
完売御礼!
No.76  
by 匿名さん 2014-03-03 18:15:56
おめでとうございます!
賃貸棟もあることだし資産価値は高まりそうですね。
No.77  
by 匿名さん 2014-03-04 18:18:04
無事に完売してよかったですね!
賃貸棟も入居が増えてきてます。
No.78  
by 匿名さん 2014-03-11 21:36:07
賃貸等高くてびっくりした。
No.79  
by 匿名さん 2014-05-01 08:18:17
42平米の1LDKが15万で賃貸に結構でてますね。業者がまとめて購入したのかな。15万に管理費1万って高くないですか。共用施設使えるならそんなもんなのか。
No.80  
by 匿名さん 2014-05-01 08:27:17
この辺りの相場とだいぶかけ離れていますが、値付け要因はタワーなのと(低層高層にかかわらず)新しさでしょうね。
No.81  
by 匿名さん 2014-05-01 11:16:25
ここ同様な管理費の高さは、他の三井新築タワマンでも相変わらずですね。
No.82  
by 入居済み住民さん [女性 70代] 2016-02-26 12:02:25
駅から徒歩3分と便利な上 近くに高速道路が有るのに室内は大変静かです。
室にも依りますが富士山 スカイツリー 東京タワーが眺められ都内の花火も何か所か見る事が出来ます。
管理費が高いと言う方がおられますがそうでしょうか?
以前住んでいたマンションに比べ掃除も行き届き 管理もしっかりしていてむしろ安いなと思っています。
アフターケアーが行き届いていて良いマンションだと思いますよ。
No.83  
by 匿名さん 2016-03-08 08:45:06
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13117/to_0001987272/

中古マンション見つけました。

2LDKで4580万円、3LDKで6630万円。中古でこの金額だったので、元々高いマンションだったのかな?と。3LDKの方が2016年9月予定入居なので、転勤かお引越しでしょうか?

LDKは14畳くらいありますね。
No.84  
by 評判気になるさん 2022-01-19 05:26:31
28階建てだとタワーマンションと言えるかどうかだな。
No.85  
by 評判気になるさん 2024-02-26 16:30:51
内廊下と言う事もあり、騒音がかなりきになる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる