横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【55】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-15 14:07:42
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【54】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【55】

699: 匿名さん 
[2013-12-26 10:18:57]
アリオは子連れ客が増えますね
700: 匿名さん 
[2013-12-26 10:43:02]
イオン、セブンアンドアイ、アリオは普段着で日常の食材買ったりお使いにいく感じ?普段使いするにはいいの?
701: 匿名さん 
[2013-12-26 10:54:45]
>>698
なるほど理解した。全く以て同意する。

モールを囲い込みの場と考えて買い取ったブランドを置くんじゃなく、モールの本質であるテナント誘致力そのものを磨いてアリオをブランディングせいって話だな。
そこに気付いた上で即効性と確実性の高い手法としてブランドを買い付けているのか、気付かずに相変わらずただ買えばいいと思っているのか、そのあたりはアリオ武蔵小杉のテナントラインナップで見えてくるね。

レストランフロアのプロデュースを初めて外注化したり、気付いてるんじゃないかと思いたい。
俺は期待しておこうかな。
702: 匿名さん 
[2013-12-26 11:11:41]
駄目なものはなにやってもダメ
そういう意味ではアリオと武蔵小杉は似た者同士
706: 匿名さん 
[2013-12-26 11:25:38]
文面借りてるだけの偽蒲田には、本物には感じられた狂気が全く感じられない。
本物がいなくなっちゃったからボランティア精神でやってるんだろうけど…。
707: 匿名さん 
[2013-12-26 11:27:36]
アリオ批判、セブンアンドアイ批判がすごいね。上からコメントですが、直接、セブンアンドアイにメールしたらいかが?
711: 匿名さん 
[2013-12-26 12:03:45]
検討者に知ってもらいたいとか書く時点でダメだわ
本物の蒲田は蒲田こそが日本の中心と信じていて
その為にはどこの街に対してでも(番町とかですら)噛み付く狂犬なのに

所詮はコピペしか出来ない小物か
712: 匿名さん 
[2013-12-26 12:14:55]
>>707
自分はセブンアイ株主だからメールどころか直接総会で意見出来る立場だけど
セブンにはコンビニ事業しか期待していないし、SCはむしろ全撤退でもいいんじゃないかと思ってる。
ブランドイメージに寄与するならいいけどその真逆だからね。
713: 匿名さん 
[2013-12-26 12:23:12]
セブンアンドアイの株主さまでしたか。それでは株主総会で意見してくださいね。
714: 匿名さん 
[2013-12-26 12:26:15]
そもそも小杉住民でアリオを望んでいる人なんているの?
ネガはアリオ大歓迎だろうけど。アリオ反対運動が起きないのは不思議でならない。
そこまで街のイメージを意識するほど住民が成熟していない、ということなのだろうか。
715: 匿名さん 
[2013-12-26 12:32:44]
>>714
住民の成熟度とか関係ないでしょ。
アリオに行った事がない人がほとんどだろうから、みんなまだピンと来てないんだよ。
従来通りのアリオがそのまんま出来たら、ラゾーナと比較してがっかりすること請け合いだよ。
あとはセブンアイが“ちょっといい”アリオを作ってくれることに期待するしかないかなー。
716: 匿名さん 
[2013-12-26 12:34:41]
アリオできること知らないひとも、多いかも。
719: 匿名さん 
[2013-12-26 13:03:18]
>>717
ごめん、君才能ないわ…見てて痛々しい。
真似するならナントカ先輩の方にしなよ。
あっちの方が簡単だよ。
722: 匿名さん 
[2013-12-26 13:12:06]
>>716
それあるかもね

 ポジ5% = アリオ武蔵小杉は特別なアリオになるから武蔵小杉は大発展!

 ネガ5% = 低所得者向けのアリオは**ホイホイだし周辺の治安悪化おつw

 中立50% = 普通のお店が入れば普通に使うよ。クルマの渋滞が心配だね

 情弱40% = あのデッカイの何!?何かできるの!?

こんな感じだろな
ここでポジとネガがあれこれ言ってても世間様には何の影響も与えられない(笑)
723: 匿名さん 
[2013-12-26 13:14:34]
>>721
今のは日本語のおかしさがちょっと似てるw
色々勉強してるんだね。
724: 匿名さん 
[2013-12-26 13:43:29]
確かに3年前まで放置自転車トップクラスだった蒲田先輩には武蔵小杉も見習わないといけないですね。
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/koutuu/pdf/07_jitensyagenky...
725: 匿名さん 
[2013-12-26 13:46:58]
アリオって名前さえ辞めてくれたらあとは何でもいいよ
お前の街なんてアリオ程度置いとけば十分だよ、と言われてることに腹が立っているわけで
蒲田みたいなキチガイが何を言おうがいいが再開発している側が言っているのだから
それは腹が立つのは当たり前のことだと思うけど
726: 匿名さん 
[2013-12-26 13:47:04]
こんな特集が組まれる街に、早く発展しないといけないですね。(皆さん認識されてると思いますが)武蔵小杉はまだまだ足元にも及びません。
http://diamond.jp/articles/-/6995
727: 匿名さん 
[2013-12-26 13:52:12]
さぁ、こちらで蒲田先輩を勉強しましょう。23区ナンバー1の(土地の)広さが自慢です。
http://diamond.jp/articles/-/8430
728: 匿名さん 
[2013-12-26 14:36:58]
アリオはそんなに悪くないかもよ。言葉のイメージ操作にひっかかりやすい人情味溢れる小杉。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる