住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18

【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

903: 匿名さん 
[2013-11-19 11:10:37]
戸建ての階段だけど、一日に何回昇り降りする事を想定してますか?

例えばウチは3階建て。寝室は一階でLDK、風呂が二階、トイレは1,2階両方にある。3階は子供部屋。
例えば、昨日私が登った回数は二回。朝起きた時と仕事から帰宅したとき。休日だと、一階の書斎に行ったりするけど1,2回程度。あと外出がもう一、二回増える程度。平日だと大体2回以上多くて4回くらい。休日で3階で子供と遊ぶ機会を入れても10回未満。
大体、階段に要する時間が20秒程度。つまり、時間に換算すると平日多くても1分20秒、休日多くても3分20秒。
例えば、マンションでエントランスから自宅まで何分掛かりますか?
短く見積もって1分だとしても出勤行き帰りだけで戸建ての一日分の階段利用時間を大幅に越えます。実際は倍の2分以上が多いと思います。そうなると休日の階段利用時間も大きく越えます。専業主婦で家事をするとしても階段に要する時間はエントランス一往復にも満たない時間です。
そして、エントランスからの移動時間は常に靴を履き、外出着(スーツなど)で仕事の荷物を持っています。帰宅時はそこに郵便物、宅配ボックスの荷物などが増えます。雨なら濡れた傘も加わります。人目のある公共の場でもあるので自宅ないほど気も抜けません。オートロックも大きな手間です。
これが子育て主婦になるともっと大きな差が出ます。抱っこひもに乳児、片手にかさばる紙おむつ、片手に重たい粉ミルクです。その状態でエレベータの待ち時間、エントランスからの所要時間と言うのはかなり苦痛です。

車の搬入などで運び込む荷物の数が多い場合はこれが何往復も必要です。エントランスの車寄せに車を置いて往復するのってかなり大変です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる