イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア刈谷松坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 刈谷市
  5. 松坂町
  6. カルティア刈谷松坂ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-14 15:09:06
 削除依頼 投稿する

カルティア刈谷松坂の情報や意見などをお聞かせ下さい。
マンション一括受電で電気料金が安くなるみたいですが、どんなもんなんでしょうね。


売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社 ※改良等により、設計変更する場合もあります。
管理会社:(株)日立ビルシステム

所在地:愛知県刈谷市松坂町四丁目210番1
交通:名鉄三河線「刈谷市」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:74.66㎡~88.77㎡

[スレ作成日時]2013-11-08 10:57:47

現在の物件
カルティア刈谷松坂
カルティア刈谷松坂
 
所在地:愛知県刈谷市松坂町四丁目210番1(地番)
交通:名鉄三河線 「刈谷市」駅 徒歩12分
総戸数: 72戸

カルティア刈谷松坂ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2014-09-16 09:42:45]
このマンションは、豊田自動織機本社や、トヨタ紡績、デンソーなど刈谷市の企業に勤める人向け。
刈谷市駅、刈谷駅を利用するにはすこし不便なので、車で毎日通勤する人が便利かもしれません。

車で通勤するなら刈谷駅周辺まではすぐでしょう。

夫婦2人なら車2台持ちで。
そうすれば、子供ができても送り迎えも楽です。

43: 購入検討中さん 
[2014-10-06 08:10:12]
モデルルーム行ってきました。
上層と下層は結構売れていましたが、中間層(8~11F)はそれなりに残っていました。

駐車場は全戸分の72スペース(109台)は有り、4LDKは2台分の優先権があるため心配はなさそうです。
ただ、来客駐車場がなくマンションの周りにコインパーキングもなかったため来客時は苦労しそうです。
現地では周りのマンションと思われる車が路駐していました。
44: 購入検討中さん 
[2014-10-09 07:21:06]
刈谷市のハザードマップ調べました。
可も不可もなく災害に対しては刈谷市内では平均的な感じです。
ただ、水害時は高浜方面とは分断されそう。

予想震度:6.4以上6.5未満(震度6強) ※刈谷市は全域で震度6強 or 震度7予想のため平均的
液状化 :建物によっては被害が発生する場合がある ※刈谷市の大部分と同じで平均的
津波浸水:浸水しない ※西南500msほどの田畑は0.3~2m未満の浸水予想
洪水  ・浸水しない ※南100mくらいの川沿いは東海豪雨で浸水しました
            立地は標高9.8mで浸水域より6mほど高いため問題なさそう
45: ご近所 
[2014-10-11 02:59:27]
購入者ご自身が直接、調べたほうが納得出来るでしょう。
これは愛知県がリリースしている情報です。
http://www.quake-learning.pref.aichi.jp/

マップで、液状化、津波、大雨時の浸水などのリスクが把握できます。
これを見て、どう判断するかは個々人のご責任で。
46: マンション投資家さん 
[2014-10-20 20:27:57]
残りはあと15戸。
ちなみにここは江戸時代は海。
47: マンコミュファンさん 
[2014-10-20 20:48:59]
>>46

「ちなみにここは江戸時代は海」←爆笑

太古、日本列島はユーラシア大陸と陸続きだったし、 エベレスト山頂は海底だったよ。
読んでいて恥ずかしいから、もう少しまともなことを書き込めない?
48: 匿名さん 
[2014-10-21 00:31:27]
江戸時代は刈谷城(亀城公園)の西側は海でしたけど、ここは陸地ですよ。
大浜街道という道も真横を通っていました。

よりここに近い元刈谷神社の西側には縄文時代の貝塚があるようなので、
それより西側は縄文時代まで遡れば海だったんでしょうね。
49: マンコミュファンさん 
[2014-10-21 07:16:57]
>>48

史実に基づいた知的な内容に感服致しました。
きちんと調べれば分かるものなんですね。
50: 匿名さん 
[2014-10-24 21:45:36]
どんな土地に住んだら安心なのでしょうね。素人には難しい問題だと思います。
陸地だったところでも地震に関しては何ともいえないですし、豪雨とかもありますし。予算もあるし、利便性なども考えたいし。
マンション選びもいろんな勉強が必要ですね。
51: 匿名さん 
[2014-11-06 16:47:30]
線路が近いですね。
あと、マンションからの距離が少し遠いです。
広さは、それなりに広いのでいいと思っています。
室内設備も今風で取りあえず、揃っていますし。
ポーチがあり、和室がないプランなどは今風ですね。
間取りによりますが、収納が今一つかも。

52: 匿名さん 
[2014-11-18 11:32:59]
大通りから見るとかなり内側っていう感じなのですが線路は真横ではないにしてもちかいかな
夜中、貨物列車ってこの辺りは通るのでしょうか
電車の事全然詳しくなくってよく判らなくって
線路が近い割には駅には近くないけれども一応駅までは歩いて行ける距離だと思います
自転車を使う人もおられるかな?
53: 物件比較中さん 
[2014-11-18 12:27:15]
>>52

ここは名鉄沿線なので、貨物は走らないと思う。jrは貨物や、深夜早朝の回送もあるのかな。

ペアガラスとかの技術が発達してるから、騒音はよほど大丈夫だと思う。

環境よりも、建物自体の騒音対策やスペックを、業者さんに確認するのが確実。マンションギャラリーではなく、現地で現物のモデルルームで確認してみるとか。
54: 物件比較中さん 
[2014-11-23 17:47:00]
販売状況は?まだどれくらい、売りに出されてるの?
この辺り、人気だからもう売り切れてしまったとか?
55: 匿名さん 
[2014-12-02 10:17:20]
>>53さん
こちらはまだ竣工しておらず、モデルルームも離れているので現地確認は不可能、竣工するまで残っていればラッキーですが、好みの間取りや階層は選べないというジレンマがありますよね。
貨物列車などの騒音を夜間に確認できないのももどかしいです。
56: 入居予定さん 
[2014-12-02 23:15:31]
名鉄三河線は貨物列車は走らないですよ。
衣浦湾の貨物は衣浦臨海鉄道の役割です。
57: 周辺住民さん 
[2014-12-03 00:04:29]
>>53

↑ここにも、貨物は走らないって書いてたよ。
58: 匿名さん 
[2014-12-15 14:20:19]
>>「ちなみにここは江戸時代は海」

面白いです。
名古屋市内でも江戸時代は海だった場所は多そうですね。

今はハザードマップが出ていますから、そちらを参考にした方がいいような気がします。

このマンションはホームページに間取りがたくさんありますね。どの部屋にするか・・・。

JRの音は気になるので、現地で様子見した方がいいかもしれませんね。

59: 働く女子さん 
[2014-12-29 20:03:27]
某雑誌にこのマンションのことが紹介されております。
60: 匿名さん 
[2015-01-10 21:55:18]
そうなんですか?マンションの雑誌とかですか???


昔の地形図とか見ていると面白いですよね。
日本の形が今よりも更に細長いっ!!って思ったりして
元が陸地だったりする場所は今でも高い場所だったりするのかな
最近はもう、治水や災害対策も進んできつつあるのだから
普通にハザードマップに頼ればいいと思いますけれどね
61: 買いたいけど買えない人 
[2015-01-11 07:07:06]
刈谷の物件も、街の中心部は即日完売だけれど、僻地は時間がかかるね。

お手頃の価格帯だから売れ残ることはないだろうけど。
ここは、もう完売?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる