京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート烏丸御池ル・シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イーグルコート烏丸御池ル・シエルってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-14 13:00:48
 削除依頼 投稿する

イーグルコート烏丸御池(平成26年3月完成予定)とは別のマンションです。
デベロッパーは全国的には知名度がありませんが京都では多数の実績があるようですが評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
将来の資産価値維持率はどうなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

売主:株式会社ダイマルヤ http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/
売主:株式会社ダイマルヤアネックス http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/annex/
施工会社:株式会社鍜治田工務店 http://www.kajita.co.jp/
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ http://www.haseko-hcm.co.jp/
販売代理:株式会社フルステージ http://www.full-stage.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
イーグルコート烏丸御池ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301496/
イーグルコート
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%8...

名称 イーグルコート烏丸御池ルシエル
所在地 京都市中京区釜座通御池下る津軽町767番地
交通 京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩4分
総戸数 40戸
敷地面積 395.17m²
地域・地区 商業地域、防火地域、準防火地域、31M高度地区、沿道美観地区、近景デザイン保全区域、遠景デザイン保全区域、屋外広告物規制区域、埋蔵文化財包蔵地、駐車場整備地区、御池通沿道特別商業地区
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上11階・地下1階建、1棟
駐車場 2台(来客用)
ミニバイク置場 3台
自転車置場 40台(平置ラック式)
竣工予定 平成27年4月下旬
引渡し予定 平成27年6月下旬
間取り 2LDK~3LDK
住居専有面積 53.79m²~73.08m²
バルコニー面積 6.06m²~10.27m²

[スレ作成日時]2013-10-30 09:32:14

現在の物件
イーグルコート烏丸御池ル・シエル
イーグルコート烏丸御池ル・シエル
 
所在地:京都府京都市中京区釜座通御池下る津軽町767番地
交通:京都市営地下鉄烏丸線東西線烏丸御池駅徒歩4分

イーグルコート烏丸御池ル・シエルってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-10-30 10:29:51
また出来るのですか この辺りは場所と値段のバランスが良いのか それとも徐々に売れなくなっているのか
No.3  
by 匿名さん 2013-10-30 18:21:27
私もガソリンスタンド跡と聞き、立地は良かったのですが見送ります。
No.4  
by 匿名さん 2013-10-30 20:08:52
ガソリンスタンド跡だと、何か問題があるのですか?
No.5  
by 匿名さん 2013-10-30 20:56:37
土壌に有害物質が含まれていたり、地下のガソリンタンクを取り除くため地盤がゆるむと言われています。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-31 00:11:58
近くにイーグルコートありすぎて、ややこしいから、別の名前にした方が売れそうやのにやのにね。
No.7  
by 匿名さん 2013-10-31 10:58:47
そろそろ飽和のような気もしますが。。 
No.8  
by 匿名さん 2013-10-31 11:54:56
イーグルコートもパデシオンもプレサンスも、みんなパス・・・・・。
No.9  
by 匿名さん 2013-10-31 20:30:08
土壌汚染について売主のダイマルヤに聞いたところ、「基準値以上の鉛が出たので砂を入れかえた」とのことでした。地下タンク撤去後の地盤については「特別な補強はしない」との返答でした。
検討していたのですが正直不安になりました。これって告知義務や重要説明事項として今後も引き継がれていくのですかね?
入居後、売却する場合も不利になるだろうし、資産価値も‥?と思うと悩みものです。
No.10  
by 匿名さん 2013-11-01 00:35:34
グランディールのパンはおいしいよ
No.11  
by 匿名さん 2013-11-02 11:06:58
間取りがほぼ同じ…。

自転車置き場も戸数分しかありませんね。

これは投資用物件なのでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2013-11-02 23:32:30
御池に面して3方あいてる物件なんて暫く出ないよね。しかも日当たり抜群。
No.13  
by 匿名さん 2013-11-03 14:37:51
さすが烏丸御池。まだまだここは需要ありです。かなり人気のようですから希望の間取りと階がある人は急ぎましょう。私は既に申し込みました。ぎりぎりセーフ
No.14  
by 匿名さん 2013-11-03 20:53:46
優先案内会だけで半数以上売れるとは凄いですね、、
No.15  
by 匿名さん 2013-11-04 01:02:33
一年前にイーグル御池新町を買いそびれてから、京都のこの地域のマンションを探してきました。
創苑やプレサンスロジェ、ロジュマンなども見ましたがこの物件は御池新町に遜色ないと思います。

その理由はまず御池に面していること。御池に面していることは人気物件の条件だそうです。
次に、日当たりや眺望が抜群に良い。間取りによっては南東北と三面が抜けていて、しかも隣接マンションとかぶっていない。
最後に値段が妥当。条件が揃っている割に割高とは感じない。

ということで思い切って決めました。営業マン曰く「御池に面したこの規模のマンション計画はしばらくない」とのことなので、ここで逃すとこれ以上のマンションは出てこないな・・と結論を出しました。(第一希望の部屋は埋まっていましたが、それも人気の証拠と納得することにしました)あーやっとマンション探しから解放される~
No.16  
by 匿名さん 2013-11-04 02:09:42
御池に面してることは、人気物件の条件なの?
営業マンの言うことは話半分に聞いておかれた方が良いかと。
でも、納得の出来る立地条件と価格で買えたのなら、良かったですね。
No.17  
by 匿名さん 2013-11-04 09:06:54
みんな、北向きの部屋。そんなに日当たりいいかな・・・???
No.18  
by 匿名さん 2013-11-05 09:52:41
契約を決められた方がいらっしゃるようですが
ホームページを見るとまだ価格は未定となっています。
価格ってもうオープンされているのでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2013-11-05 11:07:37
されてますよ。モデルルームに問い合わせてみてください
No.20  
by 匿名さん 2013-11-05 23:01:55
毎朝通っていますが、御池通りに面していても北向きだと、薄暗い印象があるのですが、みなさん確認されておられるのでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2013-11-05 23:14:42
4タイプのうち3タイプは北向き。残る1タイプは南も開いてますよ
No.22  
by 匿名さん 2013-11-07 12:41:55
予算もあるので、価格含めてある程度の情報を得てから

モデルルームへ行きたいなと思いますね。

価格を最初からオープンにしていところもあるのに、ちょっと不親切ですよね。
No.23  
by 匿名さん 2013-11-07 18:12:49
物件のホームページに万円代の表示はありますね。
価格を最初からオープンにしているところの方が稀ですよね。
問い合わせても何も教えてくれないというのは不親切だと思いますが。。
No.24  
by 匿名さん 2013-11-09 14:46:14
問い合わせたり、モデルルームへ行くと
情報を伝えなければいけないのがどうも嫌というか避けたい。
比較して決めたいのに、しつこく営業されたくないからなあ。
だから、事前に価格などはある程度把握しておきたいっていうのは誰でも同じかも。
No.25  
by 物件比較中さん 2013-11-11 01:19:22
電話で問い合わせたら名前とか言わなくても
普通に教えてくれましたよ。
64平米で4200万ぐらいから73平米で5000万ぐらいから?
だったと思います。
半分近く売れてるみたいです。
本当かどうか分かりませんけど。
No.26  
by 購入検討中さん 2013-11-12 15:12:41
事前案内会いってきました。
モーニングサービスは凄く我が家にはありがたいサービスです。

セカンドハウスで検討している方が多いとのことですが、家族で住む人はいないんでしょうか?
周りの部屋が空き部屋だったりするのかと思い少し心配しています。

検討されてる皆さんはどんなかんじでしょうか?
No.27  
by 匿名さん 2013-11-12 16:17:11
今の時代子育て世代でこのへんを買える人は少ないんじゃないでしょうか?
子供二人だと80m2はほしいところですが6000近くするでしょう

価格もピークのような気もしますし

No.28  
by 匿名さん 2013-11-12 18:42:29
あんな日当たりの悪いマンション、やめた方がいいと思うけど。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-12 20:06:26
もうお金持ちしか買えないマンションですね。
お金持ちはあーだこーだ言わずに黙って既に買ってますよ。
完璧なマンションてあり得ないですから、各々が納得して買ってるだけ。
私もあの立地だし買えるなら買いたいです。
No.30  
by 匿名さん 2013-11-12 21:47:27
お金持ちなら6000のキャッシュ投資して分譲借りとくと思うけどなあ
No.31  
by 匿名さん 2013-11-14 08:49:08
景気は上がってきているとはいえ、京都はまだまだですよ。
そうそうお金持ちなんていないと思います。
悪くない物件ではあっても、この価格なら
ファミリー層には手が出しにくいかなと思いますね。
No.32  
by 匿名さん 2013-11-14 19:59:46
モーニングサービス2年間ですって。初代イーグルコート烏丸御池の前田珈琲はたしか3年間だったような。なんかケチってます?(笑)
No.33  
by 匿名さん 2013-11-14 20:25:12
御池通沿いのマンションは一階テナント分も実質負担しないといけないから大変ですね
No.34  
by 匿名さん 2013-11-14 21:01:14
テナント料は店が払っているでしょ?マンション購入者が店舗分も払っているなんてそんなことあるんですか?

御池通のマンションは1階に店舗を入れるという決まりらしいですから、もしそうなら御池通のマンションは必然的に店舗分をマンション購入者が負担するということになってしまいますが・・・そんなことは常識的にないですよね。タダで出店できるなら出店希望殺到しますし・・
No.35  
by 匿名さん 2013-11-14 21:19:30
店舗部は、マンション売り主が持っているみたいです。

店舗分の収益はマンションの売り主の収益で、管理費は
売り主が払うみたいです。

マンション購入者の不利益としては、土地建物に対する
店舗分の割合が減るため、マンション住居分で100%
所有権が計算されない為,幾分評価額が少なくなります。

ただ、固定資産税はその分少なくなるのは良い事ですが。
No.36  
by 匿名さん 2013-11-14 22:16:13
へぇー。とても詳しい回答を有難うございます。なんかややこしいですが、マンション購入者が特に不利益を被るわけではないんですね。
No.37  
by 匿名さん 2013-11-14 23:07:11
一階の喫茶店はいくら家賃払ってるか聞いてみたら 笑

No.38  
by 匿名さん 2013-11-15 01:08:06
建築費は住民持ちですよ その利益が還元されないなら不利益でしょう

安い家賃で借りられるからコーヒーサービスなんて安いものでしょう
客寄せのサクラにもなりますしね

No.39  
by 匿名さん 2013-11-15 01:42:49
このマンションは40戸ですが、店舗分1戸を含めて
実質41戸と考えれば良いだけです。
(店舗分は売り主の所有)

売り主が出来るだけ早く売りたいため、モーニングサービスを
売り物にしているだけです。

価格が適正化どうかを考えれば良いだけで、店舗がある事が
「利益・不利益」という考えは幾分ずれている様に思えます。
No.40  
by 匿名さん 2013-11-15 13:37:49
モーニングサービス代はマンション販売の広告経費から出ているそうです。
パン屋が費用負担しているわけではないですね。
No.41  
by 匿名さん 2013-11-15 16:59:08
同じ売り主のイーグコート御池高瀬川の「やまや」の入っている所が
最初賃料月150万で募集と書いてありましたが、ここはいくらで
入っているのでしょうね。
No.43  
by 匿名さん 2013-11-15 22:10:19
御池通をシャンゼリゼみたいにしたいと京都市は考えているみたいですが
どうでしょうかねえ 無理でしょうねえ

No.44  
by 匿名さん 2013-11-15 22:57:55
で、このマンション優先販売から明日で2週間となりますが売れているんでしょうか?

初日で半分売れたとは聞いたのですが・・。今週末マンションギャラリー行かれる方あれば是非教えてください。
No.45  
by 匿名さん 2013-11-16 00:26:35
39です

42番さんの
>だから売主はテナントは考慮せず、マンションの販売で全て回収しようと考えるでしょうね。
>割高になると思いますよ、その分。

この文章が

39での
>価格が適正化どうかを考えれば良いだけで、店舗がある事が
>「利益・不利益」という考えは幾分ずれている様に思えます。

の文書の正しさを証明していると思います。

この価格とは当然、マンションの販売価格という事は
お分かりになると思います。
という事は、購入の主導権はマンション購入希望者にあるので
割高と思えば買わなければ良いだけです。

ただし、このマンションを絶対買わなければいけないという
厳命でもあれば「不利益」と言っておかしくはないですね。


No.46  
by 匿名さん 2013-11-16 07:52:19
全く意味が分からないのだが、一階のテナントは、ちゃんと賃料払う訳だろ。店舗らしく見えるような店内の内装工事に関しても借り主が金払うはずだろ。そんなの事業者側が負担するはずない。何か物件購入者に不利益あるのか?
No.47  
by 匿名さん 2013-11-16 10:02:34
一階も部屋に出来たほうがマンション価格を下がられるのは間違いないでしょ
烏丸より西なんて人もあまり歩いていないのに喫茶店で収益上げられるとは思えないけどな

ローレルコートはキッチンのFerrari TOYOのショウルームになっていますけど
そういう業態しか無理なように思えます
No.48  
by 匿名さん 2013-11-17 10:37:07
なぜか1Fの喫茶店というテナントにこだわり過ぎてますが
実際に鳥などを見て購入を検討されているのでしょうか?

価格と立地を含めて考えて購入するのかどうかだけで
あまりテナントに意識し過ぎなくても良いかと思いますよ。
No.49  
by 匿名さん 2013-11-17 10:38:26
48です。

すみません。
実際に鳥などを見て…は、実際に間取りなどを見てと訂正させてください。
No.50  
by 匿名さん 2013-11-17 11:17:55
契約した者ですが、正直テナント云々は検討材料ではありませんでした。
立地間取り等が検討材料で、テナントはそこにあって居心地の悪くなるものでなければなんでも良いです。

建築費負担とか書かれていますが特に意識していません。強いて言えばモーニングサービス5年無料 とかにしてほしいです。(笑)
No.51  
by 匿名さん 2013-11-17 11:43:13
エスリード何とかの一階は自転車屋さんでしたね  
No.52  
by 匿名 2013-11-17 11:51:32
何戸売れ残りあるの
No.53  
by 匿名さん 2013-11-17 19:31:46
お花半分はついてました。ギャラリーも私以外に3組いました。盛況でしたよ。
No.54  
by 匿名さん 2013-11-17 22:47:10
御池通沿いのマンションは、一階をテナントにせねばならない決まりなんだから「一階も部屋にできた方が値段が下げられる」という仮説は事実を曲げてるだろ。一階は絶対部屋には出来ないんだから
No.55  
by 匿名さん 2013-11-17 23:10:40
もうテナントの話はいいでしょ。皆さんだいたい理解できたでしょ?
No.56  
by 匿名さん 2013-11-18 00:50:12
烏丸通沿いは地価が上がるから安く供給できることにもならないかもね

テナントの話されると困るのかな
No.57  
by 物件比較中さん 2013-11-18 02:17:05
売れ残っているマンションも出てきてるみたいですが
ここは確かに売れているみたいですね。立地などを考えると
確かに安い気がします。う~ん。
No.59  
by 匿名さん 2013-11-21 03:19:35
ということですよね

それを指摘すると変な人が湧いてきますよね
No.61  
by 匿名さん 2013-11-21 15:21:03
御池通 シャンゼリゼ計画はあまりうまくいっていないようですね
自転車乗っている人は多いけれど歩いている人は少ないしね

No.62  
by 匿名さん 2013-11-21 18:46:33
京都に住んでいますが恥ずかしながらシャンゼリゼ計画なんて知りませんでした。
それなら北山通りの方がオシャレな店が多くて、イメージ近いかもですね。御池通りもそんなのを目指しているのですか?

No.63  
by 匿名さん 2013-11-21 19:16:46
ここは賢いね。年末から年始にかけて次から次へとマンションのモデルルームがオープンして、ただでさえ供給過剰で売れない、もしくは値を下げて売らざるを得ない状況に発車がかかるから、その前に欲張らない値段で出してきて売り切ろうと考えたのだね。
No.64  
by 匿名さん 2013-11-22 11:51:26
北山も20年くらい前はどんどんお店も増えてもっと栄えるかと思っていましたが、
久しぶりに通ってみたらあまり変わってなく、
なくなったお店もあり寂れた様に見えました
最近の若者は車に乗らないからでしょうね
北山は車がないとちょっと不便です
No.66  
by 匿名さん 2013-11-22 13:02:12
北山はバブルのときは京都の青山とかいわれてた
植物園前のあたりね ビームスもあったし
今は松ヶ崎周辺の方がまだましな感じですね
No.67  
by 匿名さん 2013-11-22 13:42:58
そうそう、ゴディバの路面店とかもありましたよね?
それから安藤忠雄もどきのけったいなビルとかも。
今はどうなっているのやら。

おそらくダイマルヤは仕入れ(土地の)が上手いのでしょう。
地元の業者ですので、情報も多いだろうし、良い意味でも悪い意味でもいろいろ小回りがきくのかな。
大手とちがって人件費や広告宣伝費もおさえられます。
そんなもろもろが価格に反映しているのだと思います。

No.68  
by 匿名さん 2013-11-22 13:54:21
でももう5階建てには手を出さないかも
地元業者だけあって地元民の要望はよくわかってる感じですね

梨木も2階建てじゃさすがに無理でしょ
No.69  
by 匿名さん 2013-11-23 17:26:12
梨木って、亡くなったレポーターの人?
No.70  
by 匿名さん 2013-11-23 18:12:19
68番さん、私も意味がわかりません
マンションに関係ある話ならもう少しわかりやすくお願いします
No.72  
by 匿名さん 2013-11-23 21:28:59
71番さん解説ありがとうございました。
No.73  
by 匿名さん 2013-11-30 17:21:57
No.74  
by 購入検討中さん 2013-12-14 16:27:43
東京からの転勤で検討しています。ある程度予算以上の物件を含めて見て回っていますが、京都は角住戸と言ってもほとんど
開いているのは一方向だけで、あとは隣りの建物が迫ってきている暗い部屋というのが印象です
その点このマンションにョンは広い御池通りに面していて3方向が開いている点が気に入っています
雰囲気は青山通りに似ていますね。
No.75  
by 匿名 2013-12-15 09:11:19
自転車1台はファミリーにはきついねー
価格はこの辺では、安いですが、それでも1年前に比べると、、、
No.76  
by 匿名さん 2013-12-18 10:26:10
>>自転車1台はファミリーにはきついねー

ホントそうですよね。
2台でも厳しいなと思うくらいなのに。
徒歩を基本にということなのかなと思ってしまいますね。
No.77  
by 契約済みさん 2013-12-20 06:28:07
自転車の話しがでていますが状況はどのマンションも同じですね。決めた理由は立地と価格でした。一年後のそうマンション価格は都市部は売り手市場でしょう。下がる要因が見つからない。
No.78  
by 匿名さん 2013-12-20 07:46:45
あれこれ言っても烏丸御池徒歩4分は強みですね。
値下がり率が他地域に比べて低いことは事実でしょう。
No.79  
by 周辺住民さん 2013-12-20 09:11:10
リセールバリューと言う意味では確かにこのエリアは新築時とあまり変わらない値段で問い合わせがきますね。なんだかんだ言っても便利ですし賃貸に出してもすぐ入居者はいますね。
No.80  
by 物件比較中さん 2013-12-20 19:05:25
なるほど。確かに賃貸に出してすぐ入居者が見つかるマンションかどうかは評価基準になるね。それと女性が気にいるかどうかも判断基準やね。駅4分で広い御池通りに面しているから安全やろうし。後は買い物するスーパーさえあれば。
No.81  
by 匿名さん 2013-12-20 19:58:20
投資用に複数の部屋を購入した人もいるらしいです。
賃貸でやっていける確証があるんでしょうね。
No.82  
by 匿名さん 2013-12-21 22:07:36
分譲マンションで賃貸の人が多くなると、自分の居住用として
購入した人に、いろいろと負担がかかりませんか。

特に、小規模マンションの場合は、理事会の役員がすぐに
回ってくるとか。賃貸の人は、ある期間だけ住めればいいので、
資産価値を下げないようにきれいに保とう、ルールを守ろうと
いう意識が薄いとか。

そうなると、分譲マンションを買ったのに、賃貸マンションに
住んでいるような気持ちになってしまったり、賃貸の人との温度差に
ストレスを感じてしまうのではないかと思うのです。

御池は便利でいいなと思うのですが、そこをいつも悩んでしまうのです。


No.85  
by 匿名さん 2013-12-21 23:20:07
それが嫌な人は買わなければ良いだけ。

No.86  
by 匿名さん 2013-12-22 00:05:15
また阪急電鉄関係者が恥ずかしげもなく出てきたか(笑)
No.87  
by 匿名さん 2013-12-22 02:51:01
ただのひがみのようなコメントはやめましょうね。
烏丸御池やイーグルコートを全否定される意味がわかりません。
No.88  
by 匿名さん 2013-12-22 08:25:20
たかが阪急ごときに僻むのは北摂や阪神間の田舎もんだけだろ。京都の物件のスレに田舎もんはしゃしゃり出てくんな。
No.89  
by 匿名さん 2013-12-22 08:30:39
確かに京都市中心部の人間は、市バスか東西線やからね。阪急阪急って喚くのは京都のことを何も知らない不動産屋か田舎者?だろう
No.91  
by 匿名さん 2013-12-22 10:51:03
烏丸御池の価値をどう感じるかは人それぞれですが、世間の烏丸御池評価は高い。これは否定できない。
No.92  
by 周辺住民さん 2013-12-22 10:55:45
No 84さん 御所南小学校をそんなに否定するのはどうでしょうかね。そして高倉学区のほうが良いだんなんて一体どんな論理なのかわかりません。現に一生懸命頑張ってる児童さんも多数いるわけで。 要は個々のお子さんの頑張りでしょう。 
No.93  
by 周辺住民さん 2013-12-22 11:04:21
そうやね。突然高倉小学区のほうがいいからこっちを 買いましょうなんてどこの不動産屋の書き込みや?  情けないでほんまに 
No.94  
by 周辺住民さん 2013-12-22 11:13:11
No 90さん 、中心部に住んでますけど毎日東西線使うてまっせ。山科経由で大津まで行ってます。 JRよりすいてて便利だす。    
No.95  
by 匿名さん 2013-12-22 12:31:08
京都のことを何も知らない業者は引っ込んどけ。書き込めば書き込むほど恥の上塗り。阪急沿線の自慢したかったら北摂とか阪神間のスレでどうぞ
No.97  
by 匿名さん 2013-12-22 16:19:01
高倉学区を唐突に持ち上げ、御所南学区をけなし、烏丸御池の交通の便をけなす。四条烏丸至上主義者の常套手口やな。あちこちのスレでボコボコに叩かれ完全論破されたくせに凝りんやっちゃな(笑)
No.98  
by 匿名さん 2013-12-22 16:57:23
かなり偏った意見で全く賛同できない。通勤で私は阪急、妻は地下鉄京都線利用。
烏丸御池は交通至便です。学区も良い。何が問題あるのでしょう?

文句言っている人は住んでない人でしょう。偏見でしかない。
No.100  
by 匿名さん 2013-12-22 18:00:28
マンモスでプレハブだなんて百も承知ですよ。校長交代もね。このサイトの情報でしか学区を決めない親なんていませんよ。熱心な親が集まれば、モンペの一人や二人集まるであろうことは容易に想像がつきますし、公立なんで教員も巡回なんて当たり前。5年からはその御所南と高倉は同じ学舎で育つんですからどっちもどっちではないですか?

ただ、このマンションから低学年のうちは通学時間がかかります。習い事があるとお迎えが必要になるので手間がかかりますね。子連れでの転勤は低学年持ちが中心でしょうし、私ならここは借りないかな。私立中なら問題ないですが。
三人家族でギリギリの間取なので賃貸に出される予定の方は学区より、人気幼稚園に通い易いか否かも考慮された方が良いと思います。
No.101  
by 匿名さん 2013-12-22 18:14:11
100番さん、公平で役立つ意見ですね。参考になります。
No.102  
by 匿名さん 2013-12-22 18:56:36
阪急沿線ごときを自慢する連中や、四条烏丸至上主義者の屁理屈はスルーで
No.104  
by 検討中の奥さま 2013-12-23 10:08:45
数日前のこのスレに書いてあった、立地と価格に納得して購入を決めた方がいらっしゃいましたが、私も主人も同じ考えです。やはり100点満点のマンションなどないです。事実だけで言うならローン金利は歴史的に低い水準ですしがんばって返済していきます。どのマンションにしろ検討中の人に前向きな情報を頂ければありがたいです。ライバル不動産屋さん同士のネガティブな書き込みは別のスレでやって下さい。
No.105  
by 匿名さん 2013-12-23 11:23:13
金利は固定にしておいたほうが良いかも

現時点では大宮か烏丸御池が現実的な選択ですからね 
No.106  
by 検討中の奥さま 2013-12-23 11:52:50
No105さん、ご教示ありがとう御座いました。固定と変動の併用を考えます。やっとまともなスレに成りそうです。烏丸御池の立地が気に入っております。
No.107  
by 検討中の奥さま 2014-01-07 17:45:58
気になっているのですが最近MRに行かれた方はいらっしゃいますか?
残りの戸数はどれくらいあるのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2014-01-09 10:56:50
少し前にモデルルームへ行きました。
場所の割には買いやすい価格だと思って期待していましたが
やはりそれなりの設備という感じがしました。

部屋数はあっても少し狭い感じがしたのと、
キッチン周りがもう少し物足りませんでした。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-23 16:17:02
こちらのマンションの「モーニングサービス」の内容をご存知の方教えて下さい。
No.110  
by 契約済みさん 2014-02-23 17:33:38
109さん
一階にできる京都では人気のベーカリーグランディールで2年間モーニングサービスが受けられるようです
No.111  
by 匿名さん 2014-02-23 20:41:17
>110 契約済みさま

早速教えて下さりありがとうございます。

それは魅力的・・グランディールのパン、美味しいですよね!
No.112  
by 契約済みさん 2014-02-24 18:04:10
オープンカフェのようですから休日はゆっくり
くつろげるかと期待しております
No.113  
by 匿名さん 2014-04-03 12:10:24
残り5戸。Aタイプは完売。

ま、そのうちでしょう。
No.114  
by 匿名さん 2014-04-11 23:24:33
ホームページを見る限り残り4戸みたいですよ。
ここからが大変かな?引き渡しまでに1年以上あるから完売は確実だろうけど。
No.116  
by 匿名さん 2014-04-12 07:49:48
業者、ひがみは別スレでお願いします
No.118  
by 物件比較中さん 2014-04-14 13:31:04
No117は業者だね.そもそも多かったらなんでいかんの?何か迷惑かかってる?
No.119  
by 匿名さん 2014-04-18 14:26:08
新町御池買いそびれた者です。
先日烏丸御池と新町御池の前を通りましたが、新町御池が思ったより良くて驚きました。

個人的には外観は新町御池がすきです。
No.120  
by 匿名さん 2014-04-18 19:20:48
時計なんかいらないから、その分安くしろよ!!!
No.122  
by 匿名さん 2014-04-19 01:37:05
119ですが業者ではありませんよ。

わざわざ反論するのも何ですが、私が業者なら販売中のルシエルを勧めますよね?

幼稚な投稿をする前に行間を読みましょう。
No.123  
by 物件比較中さん 2014-04-21 11:23:33
今さらながらだけど、このマンションのAタイプは京都には珍しく3方向が開けてたんだな。キャンセル待ち入れとこ。ひとつくらいでるやろ
No.124  
by 匿名さん 2014-04-21 13:24:51
そのAタイプ、高層階はお値打ちですが低層階は割高ではないですか?
No.126  
by 物件比較中さん 2014-04-21 15:13:05
高層階言うてもタワマンじゃないんだし、高さ制限があっての事だからどこも同じだろうけど、南側は駐車場みたいだから珍しく開いていると思う。結構お値打ちだったかも。
No.128  
by 匿名さん 2014-04-21 22:19:45
本当に京都の中心はどのマンションも隣のビルに隣接してて、景観最悪ですね
いくら角部屋でも隣のビルの壁しか見えない・・・
No.129  
by 匿名さん 2014-04-21 22:51:08
昨年ひやかしで優先案内に行きましたが、Aタイプは上層階から半分以上売れていました。

東隣は釜座通りを介してTOTOショールーム(3階建て?)なので眺望はひらけてるとのことでしたが、さすがに手が出ませんでした・・
No.130  
by 物件比較中さん 2014-05-21 17:07:24
>>129
残りはあといくつくらいでしょうか?
No.131  
by 周辺住民さん 2014-05-27 18:03:32
残り3戸みたいです。時間の問題か。
No.132  
by 周辺住民さん 2014-06-29 12:00:07
完売したようだ。MRが閉鎖するようで、高い言うても御池通りに面してたし、これから建つマンションはもっと高そうだし買った人は正解ちゃいますか。
No.133  
by 匿名さん 2014-06-29 14:15:28
引き渡し1年前完売なら上出来ですね。
No.134  
by 物件比較中さん 2014-06-29 14:15:41
そうですか、完売しましたか?Aタイプのキャンセル待ち入れてましたがーー。これから売り出されるマンションは更にバカ高そうだしーーー
No.135  
by 買い換え検討中 2014-06-29 16:40:14
御池通りを中心に探しておりますが、だんだんと価格が上がって行くようで、もう6000万を切る物件は出ないのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2014-06-29 16:42:29
Aタイプは良かったですね。買えた人はラッキーでしたね。

あの間取りは滅多に無いので10年後でも値下がりしないでしょう。
No.137  
by 買い換え検討中 2014-06-29 17:10:05
>>136
今、思えば確かに京都にしては希少な3方向に抜けた物件でした。眺望はともかく光が入って来るのがうらやましい。
No.139  
by 匿名さん 2014-06-29 23:51:39
まあまあ、外野はだまっておきましょうよ。
完売した物件にケチつけるのはみっともないですから。
No.140  
by 買い換え検討中 2014-06-30 04:54:32
>>138
ご自分が選んだ物件について是非ともご連絡下さい。さぞ素晴らしいのでしょうね?想像するに買えないヒガミにしか思えませんが。
No.141  
by 不動産業者さん 2014-06-30 05:49:15
>>140
138は、もろ業者やな。完売物件にケチつけとる。もっと謙虚に。
No.142  
by 物件比較中さん 2014-06-30 07:28:10
北向きであっても採光があればいいと判断する人もいるし、
日当たりより眺望重視の人もいる。

京都の街中であれば、南側にベランダがあっても、
日当たりが良いとは限らない。

セカンドの人にとっては、洗面台の大きさや収納力は重視しない。

それぞれの価値観と予算、家族構成、ライフスタイルを考えて、
立地、価格、環境、設備、間取り・・・・は
優先順位をつけて購入するかどうか判断している。

もし、間取りが良くないとしてもいろいろ工夫できる。
また、素人は「ベラボー」なんて言葉は知らない。

最近、完売した物件にケチをつけたり、検討者のふりをして、
業者の嫌がらせみたいな書き込みみも目に付く。

逆に、そういう物件の方が魅力的なんだと
思うようになった。
No.143  
by 匿名さん 2014-06-30 08:00:34
「ペラボー」は一時話題になってたけど・・・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341746/1
No.144  
by 物件比較中さん 2014-06-30 09:20:44
>No.143
そんなスレッドがあったの?
みんな忙しくて、このサイトの隅から隅まで
見ていないと思うけど。

京都・滋賀のスレッドで話題になっていたのなら
わかるけどね。

少なくとも、自分と周囲の者は、そんな言葉は
普段使いません。
No.145  
by 周辺住民さん 2014-06-30 09:57:53
>>142
全くおっしゃる通り。業者のヒガミは、むしろ哀れすら感じます。自分の物件をもっと頑張りや。
No.147  
by 物件比較中さん 2014-06-30 13:08:54
私このサイトよく見てますけどペラボーなんて初めて見ましたよ。

だいたい一方的な悪口書いているのは業者だろうなと思います。
他人の商品悪く書くのは同業者でしょうし一般人ならそこまでけなしませんよ。

悪い情報でも一般人のは読んでて有益に感じます。
行き過ぎた意見は業者かヒガミですね。


No.148  
by 周辺住民さん 2014-06-30 13:18:01
>>14
ド素人ですんません。ペラボーてなんですの?普通は使いませんよ。業者以外は。
No.149  
by 周辺住民さん 2014-06-30 13:29:14
>>146
ペラボー君、一般人をド素人呼ばわりするのは止めろ。巡りめぐって自分とこのお客さんになるかも知れんぞ。
No.150  
by 匿名さん 2014-06-30 16:02:37
烏丸御池周辺で若い人でもなんとか買える値段に持っていくのがイーグルコートの戦略でしょ

No.151  
by いつか買いたいさん 2014-06-30 17:56:49
「ペラボー」は薄っぺらいペラペラボードからの造語だったと思いますが(確か・・・)。街を歩きながらや車の窓からマンションのベランダを注目してください。ベランダが薄い板で仕切られているか、壁で仕切られているかが一目瞭然だと思いますよ。勿論、どちらも緊急避難ができるようになっています。
No.152  
by ド素人 2014-07-03 06:57:40
数か月前、朝4時台に数か所の京都のマンションのスレに、
「ベランダはペラボー」(「バルコニーはペラボー」だったかな?)
という書き込みがありました。

私はド素人ですが、それ以来、業者(販売会社)の書き込みは
直感的にわかるようになり、また、他のスレの書き込みを参考にすると、
どこの会社かもある程度想像できるようになりました。

149さんのおっしゃる通りです。
巡り巡ってすべて倍返し以上で自分に戻ってきます。

他社への妨害でなく、正攻法でご自身の販売努力をしてください。
ド素人はそう簡単にだまされません。

この物件は、売主のポリシーがはっきりしていて、ターゲットに
なった客層にとって購入しやすかったので完売したのだと思っています。
No.153  
by 匿名さん 2014-07-03 11:03:54
業者の柄悪い発言が見えた時点でその会社はやめようと思いますね
No.154  
by 匿名さん 2014-07-03 13:02:00
その会社とは、柄悪い発言をされた方?それともした方?
No.155  
by 周辺住民さん 2014-07-03 21:37:03
>>152
そうですね。完成1年前に完売したのですから、やはり良かったんだと思います。これから京都もいろんなマンションが出来て販売されるでしょうが、業者はお客さんをド素人なんて言わないで謙虚に頑張って欲しいです。
No.156  
by 匿名さん 2014-11-06 23:48:33
いま一階テナント募集してあるんですが、出店予定だったパン屋のグランディールはどうなったんでしょう?
出店取りやめになったから募集してるんですよね・・

どなたか事情ご存知ありませんか?
No.157  
by 匿名さん 2014-11-07 15:12:33
そのパン屋が目当てでここを買った人たちがいたような気が・・・。
No.158  
by 匿名さん 2014-11-08 19:14:48
グランディールさんが近くにできると楽しみにしていました。
残念です。ここのパンおいしいのに。
市役所の近所に出店したのと近くに有名なパン屋さんが何軒かあるので出店をやめたのかな。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-28 23:18:18
完売御礼したんですか。
ここは、駐車場が駅から近いですが無いに等しかったので。
駅から近いのと立地的には良いと思っていました。
内容が伴っている物件は、完売するのも早いですね。
やはり、みんな色々、勉強しているので良い物件は解るのだと思います。
No.160  
by 周辺住民さん 2014-11-29 08:23:14
>>159
やはり御池通りは雰囲気がありますね
No.161  
by 匿名さん 2014-11-29 08:46:35
グランディールのかわりに何が入るんだ?
No.162  
by 不動産購入勉強中さん 2014-11-29 11:09:45
>>160
以前のスレに東京の青山通りのようなと言うのがありましたが確かにそう思いますね。
No.163  
by 匿名さん 2014-12-23 17:35:33
>>162
世界中のどの都市でも広い道路は絵になりますね。
これからもこのマンションに限らず御池通り沿いはいい雰囲気で発展するんじゃないんんでしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2015-01-06 15:25:27
複路線利用できて駅から近いですね。
場所的に投資目的で検討してもよいかも。
ただ、もうHPは見れないみたいです。
あっ!完売御礼なんですね。
しかし、1階のテナントのパン屋目当てで物件を購入するって、酔狂。
確かに1階なので、毎日、買うのに困らないでしょうが。
No.165  
by 匿名さん 2015-01-14 11:13:14
テナント決まったようですが何なのかは知りません

No.166  
by 匿名さん 2015-04-19 18:29:03
カバーが取れましたね。なかなか良いです。
No.167  
by 近所の住民 2015-05-04 09:37:51
>>166
先ほど このマンションの前を通ったので見ましたが白を基調とした綺麗なマンションなので びっくりしました。周辺の雰囲気も変わりそうですね。
No.168  
by 物件比較中さん 2015-05-04 11:12:12
>>167
去年 この物件を検討していたとき分かったのですが、と言っても完売したあとでしたが、御池通りのマンションは一階部分は店舗にすると言う条例が有るのですね。人の流れを作るためにとても良い事だと思います。
No.169  
by 物件検討中 2015-05-04 14:39:32
>>166
イーグルコートさん また新しい物件早よぉ出して下さい。但し中京区限定で探してます。
No.170  
by 近所の住民 2015-05-05 11:56:56
近くですので 一階の喫茶店でも使わさせてもらいます。
No.171  
by 近所の住民 2015-05-05 19:00:18
>>170
喫茶店? なんと言うお店か ご存知のかた いらっしゃいますますか?
No.172  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-05-15 02:26:58
一階のパン屋さん、楽しみにしていたのに残念です。替わりに、某ファーストフードチェーンのカフェが入るとききました。
No.173  
by 近所の住民 2015-05-15 05:21:03
>>172
カフェですね 、情報をありがとうございました。
楽しみにしています。今後こういったお店が出来ることで
御池通りの人通りも増えていくでしょうね。楽しみです。
No.174  
by 賃貸検討中 [男性 30代] 2015-08-03 00:12:55
賃貸を検討しているのですが、やや割高という印象です。新築でロケーションも良いため、致し方ないとは思っていますが。

1点気になっているのは、1階に飲食店が入っていることです。やはり臭いが気になったり、害虫が出やすいという面は納得の上で借りるべきでしょうか?適切に対策等とられていればよいのですが。
No.175  
by 匿名さん 2015-08-06 05:46:16
通りの反対側から、モスバーガーの看板が見えた。
カフェと言えばカフェなんだろうけれど、分譲マンションの1階に
ファーストフード店が入るとは想像もしなかった。

オープンカフェになっていて、外にも椅子があったし、
店員はアルバイトがほとんだろうから、
害虫対策はどこまでできるだろうか。

ゴミ回収は毎日夜中に来るのだろうか。

朝早くから夜遅くまで開いているし、場所柄、観光客も多いし、
なんとなく一日中、ガヤガヤしそうな感じがする。
自転車が路上駐輪してあったのも気になった。

決しておしゃれなカフェではないし、建物自体も質素な作りだから、
マンションとしての格が落ちないよう祈る。
No.176  
by 匿名さん 2015-08-22 10:38:40
中古出てますね
新築価格との差額は知らないけど狭いのに凄い価格だね
これも烏丸御池ブランドなのかな?


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_ag/5qgfYscGrduO4p7Z5...
イーグルコート烏丸御池ル・シェル 4階
価格 4,880万円
間取り 2LDK
専有面積 56.13m2(壁芯)
(バルコニー面積 10.27m2)
所在階/建物階 4階/地上11階建
主要採光面 北
所在地 京都府京都市中京区津軽町
交通 京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩4分
京都市営地下鉄東西線 「二条城前」駅 徒歩6分
築年月 2015年6月(築1年未満)
No.177  
by 購入経験者さん 2015-08-22 15:49:12
>>176
売値は売主の自由ですが、すごい値段ですね。
No.178  
by 比較中 2015-08-23 18:58:39
>>177
この立地なら この値段でも驚かないね。
これから販売される御池通りのマンションはもっと高いよ。
No.179  
by 匿名さん 2015-08-23 23:52:21
不動産屋に問い合わせがあるのか聞いたら、すでに現地見てる人が何組かありますとの返答でした。

値段が高いので即売約とはいかないでしょうが関心の高い物件なのは確かでしょうね。
No.180  
by 物件比較中さん 2015-08-23 23:57:25
>>176

ここ、発売当初に見に行ったけど、4階の56m2だったら3900万ぐらい(坪230)だったはず
ボッタクリすぎ
No.181  
by 比較中 2015-08-24 11:22:36
>>180
角部屋の3LDKなら6500万でも買い手は居るだろう。

何しろあの立地で3方向が開けていた。

No.182  
by 匿名さん 2015-08-24 13:23:37
>>180
20%上乗せ転売は流行りですね
No.183  
by マンション投資家さん 2015-08-24 16:48:01
>>181
ないない 笑
No.184  
by 匿名さん 2015-08-24 18:21:44
角部屋はもともと6000万近かったですから6500万じゃ税金で足でますね。
No.185  
by 比較中 2015-08-24 18:36:04
>>183
角部屋なら買い手はいる。
6500なら私が手をあげるから
No.186  
by マンション投資家さん 2015-08-24 19:23:30
その値段設定にして売れるのをず〜っと待てばいいんじゃない?売り主さん 笑
No.187  
by 匿名さん 2015-08-24 19:39:31
↑売れたら相場観なしですね。
No.188  
by 匿名さん 2015-08-25 06:51:47
バブル弾けたから、ホントに売りに出るかもね
No.189  
by 事情通 2015-08-25 19:02:39
>>188
いや 角部屋の3LDKの売りは出ない。

何故なら6500で売れても次に買える物件が
3方向開けているわけでは無いから こんな稀少なマンションは
出てこないと思うから。

実際 購入後すぐ450乗っけて売った人がいたようだが
売って後悔したらしい。

No.190  
by 匿名さん 2015-08-25 21:12:15
賃貸なかなか埋まらないなー
京都でこの家賃出す層は少ないだろうしなー
投資で買ったオーナーは目論見外れたな

でもこの家賃で借り手見つかっても実質利回り引く過ぎないか?
元本回収に35年くらい掛かるんじゃない?


イーグルコート烏丸御池ル・シエルの空室一覧(全7件)
http://chintai.door.ac/detail/free5465819.htm
No.191  
by 匿名さん 2015-08-26 01:23:19
>>元本回収に35年くらい掛かるんじゃない?

35年どころが10年後にはよほど安くしないと借り手がいないかも。
他にもどんどん新築が建つし。

どこだったか御池通のマンションのスレで、
御池通は学区も良いから、医師や転勤族は御池通を好むというようなことが書いてあったけど。

もう少し広めのファミリー物件だったらよかったのかな。
No.192  
by 不動産業者 2015-08-26 08:03:10
>>190
暇にまかせて計算してみた。
ここの7戸を大人買いした投資家が もし2か月前の契約時に3奥円の資金を
株購入に廻していたら昨日現在の日経平均で4000マンの損失額が見込まれていた。

募集戸数を見ると購入した内 3部屋は賃貸がついているようなので
これで
まーいいんじゃないか?


タラレバは本当の投資家には似合わないし

黒田バズーカの第3弾が出れば不動産も元気出るだろ
No.193  
by 匿名さん 2015-09-09 18:30:49
なるほど、そういう計算の仕方だと損だとばかりは言えないわけですね。
そもそも投資にリスクは付き物でしょうから。

それにしても賃貸も高いものです。
それだけ出せれば購入した方が良さそうに思えますが、永住する気のない人、
いずれ移動する人にとっては賃貸で暮らす方が何かと都合が良いのでしょうから、
ニーズもあるということでしょうか。
No.194  
by 比較中 2015-09-14 12:14:58
>>192
俺も興味本位で計算してみた。
3奥円を株に6月中旬に投資してたら
本日の日経平均で6000万の評価損だ。

マンションは溶け無いが 金は溶けるね。
No.195  
by 比較中 2015-09-14 13:00:48
>>194
実は 株に詳しいと自負してますので ココまでの損失額にはなって無いだろうと
思いながら注視していましたが
本日の急落を見ると たしかに このくらいの評価損になっていますね。
今後の投資は溶けない賃貸マンションにします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる