野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド瑞穂岳見町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. プラウド瑞穂岳見町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-11 09:47:16
 削除依頼 投稿する

情報交換をお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/mizuho24/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:野村リビングサポート株式会社に委託予定

物件名  プラウド瑞穂岳見町
販売時期 平成26年1月下旬 (予定)
所在地  名古屋市瑞穂区岳見町六丁目16番、17番1、17番6(地番)
交通情報 名城線 「瑞穂運動場東」駅  徒歩9分
敷地面積 1,914.86m2
土地権利 所有権
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)
建物竣工時期 平成27年2月下旬 (予定)
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数  24戸
販売戸数 未定
予定販売価格(万円) 未定
予定最多価格帯(万円) 未定
間取り 3LDK ~4LDK
専有面積 75.11m2~114.13m2
バルコニー 8.99m2~16.10m2
駐車場 24台
駐輪場 36台
バイク置場 2台

[スレ作成日時]2013-10-27 07:44:36

現在の物件
プラウド瑞穂岳見町
プラウド瑞穂岳見町  [【先着順】]
プラウド瑞穂岳見町
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区岳見町六丁目16番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅 徒歩9分
総戸数: 24戸

プラウド瑞穂岳見町ってどうですか?

26: 匿名さん 
[2013-12-30 11:30:03]
3ヶ月後には26戸あっさり完売しているのかな。
27: 匿名さん 
[2013-12-30 17:41:52]
あの坂を見たら完売とは思えないでしょ。
平面駐車場なのが救いだから、そこを上手くアピールしないと地所の東山公園みたいになっちゃうよ。
28: 匿名さん 
[2013-12-31 02:07:58]
26戸ごとき即日完売
29: 匿名さん 
[2014-01-05 21:42:47]
駅自体は直線だと遠くないんですけれどね。やはりみなさんも「坂」ですか。
全戸平置きの駐車場が我が家もかなりいいなと感じているので
そのあたりをアピールすればいいと私も思いました。
全戸平置きってなかなか珍しいですから,,,
30: 匿名さん 
[2014-01-07 15:44:42]
”坂のある風景”

絵画で付きそうな題名ですが実際にそこに住むとなると足で移動するわけで美しいものとしてだけ捉えることはできないのですよねえ・・。

それでも困らない人もいるはず。
きっと先にご購入なさるんではないでしょうか。
31: 匿名さん 
[2014-01-08 17:44:55]
坂の多い地域だとどうしても徒歩や自転車だと移動が大変ですからね。
そして確実に坂下るときなどや歩いているとき接触事故なども
年に数回は起きてしまいます。

ただ駐車場は100%なので問題はなさそうですが旦那が通勤に使ってしまうと
買い物なども物件近くにないので自転車移動だと大変です。
そして長く住む事を考えると高齢になり自転車も乗れなくなった場合を
考えると購入は悩みます。
32: 匿名さん 
[2014-02-15 00:24:47]
坂は不動産特有の要因で、ヒルトップ=坂は表裏一体ですよね。
八事みたく、なだらかなヒルトップだと地下階も出てきますので。
公園側の密林?廃墟?気になります。
33: 匿名さん 
[2014-02-15 08:26:38]
当初は販売時期が1月とあるけどまだ始まってないんですよね?
なにより施工会社がまだ未定って。。。
34: 匿名さん 
[2014-02-15 09:51:48]
着工してるから現地の看板を見れば施工会社は分かるんじゃない。

昨日の雪ぐらいでも車が登れるか心配になる坂だね。
ちゃんとした四駆のSUVに乗ってないと駄目だな。
35: 匿名さん 
[2014-02-15 12:32:53]
たぶん雪の時は隣接の坂じゃなくて、
北側の緩やかな方から入るのでしょうね。

グラン南青山のように、鹿島でも施工ミスは
あり得ますが、中ゼネ以上で、良い現場監督を期待!
36: 匿名さん 
[2014-02-18 16:10:02]
モデルルーム&現地見学に行ってきました。
内装は素敵で、便利にできている感じがしました。
ベランダが狭いのが残念な印象ですが・・・。

現地は車の通りもそんなになく、すぐのところに公園があって、良さげです。
ただ、現地南側の坂にびっくり!かなり急でした。
モデルルームの模型を見た時は、坂があっても平気かなと思いましたが、
実際見ると、ちょっとたじろきます。。。
歩きや自転車はキツイですね。
エントランスが坂の半分目くらいなので、
これ以上、上には歩いて行かないと思うのでって営業さんがフォローしてましたけど。

4,100万円~だったような気がしますが、
もう少し安いところで良いところ探せるんじゃないかと思いました。
37: 匿名さん 
[2014-02-19 22:49:30]
場所は良いですよね!
坂をどう捉えるかだけかと。
38: 匿名さん 
[2014-02-20 00:43:26]
坂をどう捉えるかって…無ければ良かったって事だけでしょ(笑)
あの坂が無ければ良い立地だとは思えるけど。
39: 匿名さん 
[2014-02-20 00:54:25]
不動産は変えられないですよ。
ライフスタイルの違いや不便に思う度合いは人さまざまなので、捉え方次第と言っているのではないでしょうか。
この物件の検討において、坂がなければ良いってのは安直では。
40: 匿名さん 
[2014-02-20 08:13:45]
不動産は変えられ無いとか語られても困るのですが(笑)
不便に思う度合いと言っても脚力があるうちは我慢して登れるとか、年老いたら車で出掛けるしかないとかでしょ。
41: 検討中の奥さま 
[2014-02-23 12:37:29]
ここも戸数未定なんですか。
42: 匿名さん 
[2014-03-01 10:17:09]
ホームページに間取りがアップされましたね。
Ggタイプは広くて専用庭もあり、戸建て感覚で住めて良さそう。
でもかなり高額なんでしょうね。
43: 匿名さん 
[2014-03-04 10:01:20]
モデルルーム見学に行った時の予定価格から、
金額さがるみたいですね・・・。
具体的な金額は、モデルルームに行かないと教えてくれないみたいですが。。。
100万くらいは下がるのかな?!

設備&内装は素敵でしたけど、
あの立地では購入希望する人少ないんでしょうね。
44: 匿名さん 
[2014-03-04 17:00:29]
竣工時期も販売開始時期も当初の予定より2ヶ月後ろ倒しになったんですね。
施工会社が確保できなかったのかな?

予定価格の改定ということは、客付きが悪かったんでしょうね。

45: 匿名 
[2014-03-04 17:46:23]
単に金額が決まってないだけ
安く言いすぎて後で高くなっても面倒なんで
上限値で説明しといた
そう考えて下さって結構です
46: 匿名さん 
[2014-03-04 21:38:11]
でも八事富士見は予定価格が当初5100万台が正式には5199万と上限いっぱいにアップしていましたが、
47: 匿名 
[2014-03-04 23:43:56]
>>46
「でも」じゃないでしょ
その数字が正しいなら当初予定「5100万台」だから売る方はその範囲内にしたって事でしょ

営業の経験上、5100万~5200万って言ってしまうと
客は>>46の様に「5100」が頭に残って印象悪くなる事があるから
そういう言い方止めといた方が無難だとは思うけどね。
ただ、どうしてもそういう表現になってしまうのも分かる。
48: 匿名さん 
[2014-03-05 06:57:05]
だいたい何千何百万円台なのか気になります。
三井住友建設との契約時期が遅かったのなら、八事富士見より高いのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2014-03-05 07:42:47]
ここは以前の昭和上山町の物件と同じでコンセプトが弱く苦戦するでしょう…営業マン頑張って下さいね…
50: 匿名さん 
[2014-03-05 10:11:16]
瑞穂区で嫌いな立地じゃないのですが、買うならもうちょっと北だといいのにと感じます。

雲雀ケ丘周辺だといいですね。高級です。
でも駅から近いのは魅力です。
多分、名城線の2駅はそこまで乗車人数も多くないでしょうし。

少し歩けば緑も多く、公園も近いので暮らしやすそうです。
51: 匿名さん 
[2014-03-05 20:38:55]
苦戦しそうですね
52: 匿名さん 
[2014-03-05 20:40:23]
各部屋タイプの価格を知りたいです。
53: 匿名さん 
[2014-03-07 09:53:58]
坂とどうやってお付き合いするかですね、この坂はかなり急ですね、自転車で下ったりしたら事故が起きてしまいそうです、子供なんかが遊びで下ったりしないか心配ですね。
車で移動といっても、少しの外出でいちいち車に乗るわけにもいかないと思いますし。慣れるしかないのでしょうか。
駅もそこそこ近くて、名城線も使えるのは便利なのですが。
54: 匿名さん 
[2014-03-13 21:47:43]
ほぼ慣れなんじゃないかと思われます。
というか慣れていくしかないというか。
自転車は電動アシスト自転車を買う口実ができたなんて私は思っています(笑)
前から欲しかったんです。
でもホント冗談抜きで必要な方は多いのでは?
55: 匿名さん 
[2014-03-15 14:08:36]
電動自転車結構いいですよ。
今まで普通の自転車だと坂など重い荷物や子供を
背負ってこぐのには限界がありいつも押して歩いていて特に夏など
凄い大変でした。

最近電動自転車に変えたら坂なども全然平坦を走行している
ぐらいの負担しかなくとても楽です。今では子供を後ろに乗っけられる
ようにして前のかごに買い物袋と子供を載せて快適に走行しています。
56: 匿名さん 
[2014-03-15 16:08:44]
電気自動車プレゼントしたら即完ってことか
57: 匿名さん 
[2014-03-17 11:59:17]
それいいですね!
58: 匿名さん 
[2014-03-17 14:53:52]
電気自転車つき、いいですね!

坂道の家は子供もボール遊びをしないのでいいと思います。
知り合いのマンション前は、平坦な道なので子供がマンションの壁にボールをあてて遊んでいるそうです。
注意をしても親も子も無視らしく、学校に注意したりして大変なのだとか。

坂道ならボールで遊べないので、逆にいいのかと思っています。
59: 匿名さん 
[2014-03-17 15:32:21]
そもそも電動アシスト自転車が無いと困るような場所で暮らしたくは無いな(笑)
60: 申込予定さん 
[2014-03-25 04:00:15]
ここも販売戸数は未定ですか・・・。
61: 匿名さん 
[2014-03-26 11:54:44]
24戸しかそもそもないですから一桁か一気にかのどちらかでしょうね。分けるほどの数ではないと個人的には思います。100平米以上ある間取りはやっぱり魅力を感じますね、ここから埋まっていくんじゃないですか、そんなに高くもなければ。4LDKは将来のことも考えておいたほうがいいと思います。子どもが今は小さくてもいずれは出て行くなどですと部屋が余る将来が待っています。リフォームで部屋数を減らして一部屋を広くする手もありますけどね。
62: 匿名さん 
[2014-03-27 11:03:04]
パン工房ブーローニュが気になります。
行かれた方はいますか?
63: ご近所の奥さま 
[2014-03-27 14:03:15]
ブローニュ2回ほど行ったことがあります。

夕方行くと結構売り切れだったりします。

駐車場もありますし、便利ですね。
64: 購入検討中さん 
[2014-03-27 15:23:38]
41#0万円台~7400万円台と、ほぼ適正価格でしたね。

ただ、北、南とおもいっきり傾斜になってるのが、なやみどころですね。
駅まで歩道はどうなのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2014-03-27 22:22:28]
あの凄い傾斜の坂を見るとびっくりするね(笑)
66: 申し込み検討中 
[2014-03-27 23:43:59]
実際に歩きました。さすがにあの坂は急に感じましたが、その後はそれほどでもないです。
HPでは駅まて9分となってましたが、実際には11,12分かかりました。まあ許容範囲ですけと。
ただやはり、周りには何もないのが気になりました。
静かな環境を取るか、利便性をとるかだと思います。
67: 匿名さん 
[2014-03-29 16:11:09]
閉静な環境なのと近くの弥富公園の桜は本当に見事です。
普通の桜の名所にも劣らない多くの桜が満開したときの光景は
まさに桜のトンネルと思われるほどです。
そして桜だけでなく雪ヤナギも多く咲くのでここでしか見られない光景ですね。
他にも見所は桜の季節が終わり散り際の桜吹雪も凄く綺麗です。
ただ買い物する場所が徒歩圏内にほとんどないのと飲食店も
少ないので車がないと不便を感じると思います。
68: 匿名さん 
[2014-04-04 21:47:35]
景観や自然の多さにプライオリティを置かれいるならいいのではないかと思いますが
普段の生活は車がないとなかなかに難しいかな。
静かに暮らせると思いますので、悪くはないですが。
この辺りで車の運転が苦手な方は生協やネットスーパーを使っていっているのでしょうか。
69: 匿名さん 
[2014-04-10 11:46:08]
全戸分平置きの駐車場があるので、皆さん基本は車で買い物に行かれるのではないかと思います。
そこまで不便かなと思うのですがね。
駅までもそこまで遠くないので毎日電車に乗って通勤される方にもいいのでは。
ただ坂は気になりますねー。
70: 匿名さん 
[2014-04-10 12:22:37]
あの坂は不便でしょ。
ふしあなか?(笑)
71: 申し込み検討中 
[2014-04-10 20:29:40]
坂は人によって判断が分かれると思います。
ただ坂が多い(丘の上)=高級住宅 であることは間違いないと思います。
周りは戸建てなのに、みんなセコムが入っていました。
東京の田園調布しかり、関西の芦屋しかり、高級住宅宅地は坂が多いものです。
坂の上からの景色は最高ですし、周りに商業施設がないのでとても閑静です。個人的にはタワーマンションは好きではない(高所恐怖症)ので、第一種低層住居による贅沢な造りにはやはり魅力を感じます。(ただモデルルームで教えてもらった。修繕費が高いです)
すごく迷っています。
高齢者にはあの坂はきついという話ですが、きつくなったら売れば良いのかな?とも思っていますが、リセールバリューとして、あの地域はどうなんでしょうか?八事や覚王山のように名前が通っているわけではないので・・どなたか詳しい方教えてください。
72: 匿名さん 
[2014-04-10 20:35:52]
八事の方がいいでしょう
73: 申し込み検討中 
[2014-04-10 20:56:17]
八事の方が良いのは分かってます。どこが良いのか?と聞いているわけではないです。
この地域がリセールバリューとしてどう評価されているのか?を聞きたいのです。
数字とかしっかりとした根拠で八事よりどれぐらい悪いとか、感覚的ではないものとして何かありますか?
74: 匿名さん 
[2014-04-10 21:16:46]
>73
そんな事は営業に聞けよ。
近隣の中古物件の価格は調べてるから。
それと坂のある閑静な住宅街は良いが、わざわざ急な坂を好む奴は居ない。
当然リセールバリューも低いって事だ。
75: 申し込み検討中 
[2014-04-10 21:26:57]
ありがとうございました。
ここで、聞いても無駄だということが分かりました。
営業に聞いてもよい事しか言わないのは分かってるから、聞いているのに、
こんな回答しかないなら、自分で調べます。
76: 匿名さん 
[2014-04-10 22:23:34]
自分が求める答えが欲しいなら、頭と足を使え。
77: 匿名さん 
[2014-04-13 20:52:34]
ここって人気ないんですかね?
あまり投稿がないんですけど。
78: ご近所さん 
[2014-04-14 09:18:28]
広告が毎週のように入ってきます。
最近は、どこかのカフェの商品券?がもらえるみたいですね。

苦戦しているのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2014-04-14 09:52:41]
土曜日にモデルルーム行ったら、ほとんど販売済みになってました…。
80: 匿名さん 
[2014-04-14 11:38:16]
まだHPでプランが沢山見えるから、要望書が出ている住戸なのでは?
でも24戸だから2期で完売はしそうですね。
81: 匿名さん 
[2014-04-14 13:59:07]
HPでは完成が2015年6月とありました。そんなに先なのにもう募集するんですね。
さすがに完成までには売れそうな感じはしますが、週末見学にでも行こうかと迷っています。
1年以上も先なので、ローンの金利もわからないのでなかなか申し込みまでいけるかどうか・・
82: 匿名さん 
[2014-04-14 22:48:45]
プラウドは早くから売り出しますからね。
八事富士見→瑞穂岳見→グランドヒルズ春山の順に三井住友建設が施工を進めて行くのかな。
83: 匿名さん 
[2014-04-15 00:09:03]
7割くらいは、販売済み。3〜4戸は花のシールが貼られてたので、要望書(?)提出済み。残りは、3〜4戸だったような感じでした…。結構早い段階で決まってしまうんですね。
84: 購入検討中さん 
[2014-04-15 23:27:35]
雑誌などでこれからは建築費高騰でマンションが高くなるから、買うなら今と言われてるので決めたいのですが、先日モデムルームで価格を見せてもらいましたが、十分高い価格帯のマンションでした。
プラウドシリーズの八事富士見と楽園町テラスもモデルルームに行きましたが、八事富士見は気に入る間取りがもうなくて残念でした。楽園町テラスになると、トイレにタンクが付いてたり、バルコニーにシンクがなかったりと顕著にコストカットがされてて、この岳見や八事富士見と比較するとうーんという感じでした。
でも不思議なのがこちらの方が後に入居予定(楽園町テラスは3月入居予定とありました)なのに、設備としてはしっかりしている印象で、素人にはわからないコストカットがしてあるのかな?と思いましたが、どうなんですかね?
85: 匿名さん 
[2014-04-16 21:18:06]
富士見とここは設備仕様が似てます?楽園町テラスは。。。
86: 検討中の奥さま 
[2014-04-19 00:56:59]
売り出してはいるようだけどは未定のままですね、販売戸数。
87: 購入検討中さん 
[2014-04-19 14:52:00]
モデルルームで15個契約済になっていて、今回最終期になっていましたので、残りは9戸ということでしょうか?
24戸しかもともとないので、すぐに完売しそうですね。
88: 物件比較中さん 
[2014-04-26 19:24:59]
プラウドだと八事富士見か、瑞穂岳見のどちらかなのかなと思っているのですが、八事富士見だともう気に入る物件がなくて。それなら多少選べる瑞穂岳見なのかな?と思っているのですが。駐車場も全戸平置ですし。どうなんですかね?
89: 匿名さん 
[2014-04-26 19:59:59]
八事富士見に広い部屋サイズが残っていれば富士見の方が高級感がありますので軍配が上がります。ただ、今後どんどん設備仕様が下がってくるはずなので広い部屋サイズがほしいのであればここでいいんじゃないかと思います。
90: 匿名さん 
[2014-04-26 20:03:58]
資産価値考えると富士見ですな。多少狭くてもすぐに賃貸出せそうですし。
91: 匿名さん 
[2014-04-26 23:48:20]
88さん。 のんびりしてると瑞穂岳見もいい間取りがなくなってしまいますよ。
岳見の物件は、坂さえ気にならなければ、いい物件だと思いますよ。
ウチは、早めに八事富士見に決めましたけど。
92: 匿名さん 
[2014-04-27 00:12:29]
>88さん
広い部屋が希望ならグランドヒルズ春山も見学されたら良いと思いますよ。
あちらは90㎡と100㎡の間取りですし、急な坂もありません。
93: 物件比較中さん 
[2014-04-27 00:24:16]
いろいろとアドバイスありがとうございました。やっぱり間取りを取って瑞穂区岳見に決めようと思います。
春山はどうもあの地域のハイソ加減がすごいようで、妻が、ついていく自信がないようなので、難しそうです。
八事富士見は良い物件のようですね。掲示板を、見て改めて感じました。もう少し早く見学に行っていれば良かったです。
不動産てタイミングも、大事ですね
94: 匿名さん 
[2014-04-27 00:36:29]
岳見町の営業さんですか?
95: 物件比較中さん 
[2014-04-27 00:45:39]
いえいえそれはないですよ。
純粋に検討しているものです。
とても参考になりました。
96: 匿名さん 
[2014-04-28 10:05:57]
設備にユニバーサルデザインを取り入れてある事を考えると、永住向けとして企画されたマンションのようですね。
手摺下地、浴室の手摺、廊下の広さ、フラットな床のありがたさは家に年寄りがいるので十二分に理解できます。
トイレもすっきりしていて車椅子で入っても邪魔になるものがなく快適に使用できそうです。
97: 匿名さん 
[2014-04-29 20:28:33]
子供にお世話になるのも遠慮する方も多いのでマンションの需要は高まっているでしょうね。
フラットでコンパクトな間取りがいいなと思いいろいろ探しています。
引っ越しして荷物も大分処分しようかとは思うのですがある程度収納はほしいですね。
食洗機など設備面、セキュリティ、防災面も期待しています。
98: 物件比較中さん 
[2014-04-29 20:50:03]
ただ、車必須というのが残念
99: 契約済みさん 
[2014-04-30 20:15:19]
掲示板拝見しました。いろいろ意見があるようですが、そんなに悪い事が書かれていないので、安心しました。
坂はまあ慣れかなと。この八事から瑞穂区にかけてのいわゆる高級住宅街に憧れていたので、その立地だけでも満足です。
100: 周辺住民さん 
[2014-04-30 21:16:21]
99さん。
この辺は、何と言っても、弥富公園から西にかけての桜のトンネルが素晴らしいですよね。知る人ぞ知る名所です。
坂を割り切れるなら、いい買い物ですよね。
101: 契約済みさん 
[2014-04-30 23:16:26]
100さん
レスありがとうございます。
そうなんですよね。公園って結構大事かなと思っています。そういう意味では人気の八事富士見と比べて、良かった点です。
四季を感じられる生活って良いですよね。
102: 物件比較中さん 
[2014-05-01 08:47:46]
101さん
物件比較中の者です。
四月に桜のトンネル、実際に見にいきましたが、抜群でした。弥富公園も実は凄かったです。
駅から少しありますが、子供の事も考えると実はいいなぁと感じ始めています。
夏はどんな雰囲気なんでしょうかね?ひたすら蝉の声で夏真っ盛りってイメージですが。
103: 周辺住民さん 
[2014-05-01 10:36:53]
102さん。
100です。夏のイメージはご指摘のとおりです。
夏の坂は大変ですが、木陰が多いので何とか乗り切っています。
104: 物件比較中さん 
[2014-05-01 13:14:58]
100さん

102です。情報ありがとうございます。夏は夏で夏らしくて良さそうですね。
十分に四季を感じれそうで何よりです。結構、前向きに検討しようと思います。
105: 契約済みさん 
[2014-05-01 13:51:38]
99,101のものです。

先日桜のトンネル付近を車で走りました。
木陰がけっこうありますし、風も通るのですがね。思い込みかもしれませんが、気持ち温度が下がったようにも思えました。
ですので、駅から少し遠いのですが、その道のりはあの桜のトンネルですので、夏は暑いですが四季を感じられてそんなに苦にならないのかなと思っています。

この物件を決めた大きな理由のひとつが、あの桜のトンネルを見たからというもあります。
感動してすぐに惹かれてしまいました。
桜の季節から売り出しを開始した営業さんの戦略に、はまってしまったのかもしれませんけどね・・・
106: 匿名さん 
[2014-05-01 14:16:09]
年に2週間しか咲かないものを物件のイメージとして使われているが、惑わされないように注意してます。それを省いても欲しいと思う物件ならば買いですが
107: 周辺住民さん 
[2014-05-01 16:39:08]
桜のトンネルは、紅葉も綺麗ですよ。
あのような環境を維持できているエリアであることは、プラス材料になるのでは?
もちろん、購入を決めるには、他にも色々なファクターがあるのは当然でしょうけど。
108: ビギナーさん 
[2014-05-01 23:13:38]
グランドヒルズ春山との違いはどういった点になるのでしょう?
109: 匿名さん 
[2014-05-01 23:55:27]
そもそもデベが違うから資料を見比べるしかないのでは?(笑)

ただグランドヒルズ春山には急な坂は無い。これは大きな違い。
110: 匿名さん 
[2014-05-13 06:31:12]
楽園町テラスが盛り上がっているようですが、残りわずかとなったこの物件はどうでしょうか?
モデルルームの感じでは仕様は楽園町より良い印象でした。
111: 匿名さん 
[2014-05-13 06:43:49]
5末で完売します。
112: 匿名さん 
[2014-05-13 12:59:39]
プラウドの掲示板はどこも盛況ですね。それなりに注目をされているということでしょうか?(良くも悪くも)
ここは24戸と小規模物件ですので、設備もディスポーザーがないなど、少し劣る部分も多いですが、設備的にはまあまあなのかなと思っています。
坂について話題が多いようですが、他の物件でもそれなりに坂があり、賛否両論あるようですので、どこも一緒なのかと。
ですので、すぐに完売しそうですね。
113: 物件比較中さん 
[2014-05-13 13:00:40]
坂の問題はヒルトップの物件ならではですね。
震災には強い様ですし、立地条件は一流です。ただ駅からは遠すぎますね。
114: 匿名さん 
[2014-05-13 13:48:22]
ここも富士見も完売して少し寂しくなりますね
115: 物件比較中さん 
[2014-05-13 23:26:57]
人によってマンション選びで重要視するポイントは違いますが、モデルルームで聞いた話ではこの物件は弥富小・萩山中学校区かつ弥富公園が近くにあり、しかも全戸分平置き駐車場なのでほとんどファミリー世帯が購入しているとのこと。

駅から徒歩9分と少し距離はありますが、その代わりに閑静な住宅街で緑も非常に多いですし、落ち着いた生活をするにはとても良い環境ではないかと思いました。

建設予定地も案内してもらいましたが、眺望が素晴らしかったので坂についてもそれほどマイナス要素だとは感じませんでした。

今週末から最終期の申込開始のようなので早く決めないと完売ですね。
116: 匿名さん 
[2014-05-14 06:55:20]
まるでセールストークのようですね。
117: 匿名さん 
[2014-05-14 07:25:38]
完売物件を今更営業する人もいないでしょ
118: 匿名さん 
[2014-05-14 08:15:36]
プラウドらしいプラウドはここの完売をもって暫く無いでしょう。
119: 匿名さん 
[2014-05-14 12:41:35]
以降はオハナ。名前だけプラウド。
120: 匿名さん 
[2014-05-14 12:44:20]
どういうこと?八事富士見1、瑞穂岳見町>八事表台>八事富士見2>楽園町テラス であってる?
121: 匿名さん 
[2014-05-14 14:11:54]
表台、富士見2、楽園町テラスは、同ランクでは?
むしろ、天白区なので、表台は下がるのかも。
122: 物件比較中さん 
[2014-05-14 14:25:24]
表台は前田建設だったような気がします。+眺望がすばらしい。富士見2の仕様もわかりませんしね。
八事表山、川名山、八事富士見1、川名山ガーデン、岳見町>滝川、山手通り>八事富士見2、表台、楽園町テラス>八事表山ヒルトップ>オハナ
123: 匿名さん 
[2014-05-14 21:01:12]
八事表山ヒルトップは少し前の物件だと思いますが、そんなに仕様が悪いのでしょうか?(少し興味本位の質問です)
表台の建設予定地をたまたま見ました。確かに南側が開けて眺望は良さそうかなと思いました。でも最寄りが八事駅になりそうですが、かなり遠いです。
施工が前田建設なので大手ゼネコンですのでそんなに仕様も悪くならないようにも思います。ただその分価格は高くなりそうですが・・
124: ビギナーさん 
[2014-05-14 21:23:01]
表山ヒルトップは仕様はまずまずですが、駅から道が山谷あり大変です。売り出した時期もありますが、内覧会直前まで売れ残りがあったと思います。さらに昭和区ではなく天白区なので。表台は高級路線でいくのではと予想しております。戸数が少なく安くすることが困難なためです。
125: 周辺住民さん 
[2014-05-15 20:10:26]
お米やスパークリングワインのプレゼント付きチラシがポストに入っていました。
そんなことをしないと売れないほど苦戦しているのでしょうか?
即日完売を目指してなりふり構わずでしょうか?
126: 匿名さん 
[2014-05-15 20:36:52]
HPをみると最終期となっていました。今月末までには完売するのではないでしょうか。
127: 匿名さん 
[2014-05-15 21:55:47]
さらっと売れちゃうと思います。
近くの日向町ヒルトップも、さらっと売れちゃいましたし。
当日の資料を見返すと、最上階105平米が6990万円。今からすると、お値打ちでしたね。
128: 匿名さん 
[2014-05-15 22:12:30]
127です。
当日の資料、じゃなくて、当時の資料でした。
129: 匿名さん 
[2014-05-15 22:29:21]
ここは蚊帳の外ですね。八事ガーデン発表!
130: 匿名さん 
[2014-05-16 08:15:33]
第一期の物件残っているのに最終期って。苦戦してるな。
131: 匿名さん 
[2014-05-16 09:42:00]
ここは小規模物件だし八事富士見と時期が重なって地味な存在になったけど、仕様が落ちる前の最後のプラウドだから気付けば完売してるんだろうね。
132: 匿名さん 
[2014-05-16 21:36:19]
確かに、第一期の物件が1戸残ってますね。もう少しうまくやれば即日完売と表示できたものを。まあ、第2期で完売でしょう。5月末に完売。プラウドすごいな。
133: 匿名さん 
[2014-05-17 19:17:23]
楽園町よりも、八事ガーデンよりも、こちらの購入を検討すべきでした。
134: 匿名さん 
[2014-05-17 19:25:46]
立地が微妙。八事ガーデンが気になります。
135: 匿名さん 
[2014-05-17 19:37:55]
八事ガーデンは反対運動の旗が異様ですからね・・あそこに住むとなると地域住民との軋轢がないか気になります。
136: 匿名さん 
[2014-05-17 19:40:37]
プラウド住民には何もないでしょう。対象は不動産屋ですから。当たり前ですがマナーには気をつけないとですね。
137: 周辺住民さん 
[2014-05-18 23:01:28]
 北側と南側の道は使えません。と言うのも一方通行ではないため両方向通行です。ただ道幅が狭く車がすれ違う
のにギリギリです。なおかつ急坂です。トラブルになります。それから近くに教会がありますが日曜日は路上駐車が
絶えません。商店がほとんどなく自販機までたどりつくにも一苦労。ケチャップ一つ切らしても自動車を走らせな
くてはなりません。それから中学校が遠い。
138: 匿名さん 
[2014-05-21 23:17:58]
売れましたか?
139: 契約済みさん 
[2014-05-25 18:41:56]
今日が最終申し込み締め切りだったけど、完売したのかな~?
売れ残って、パークハウスのようにずるずると見かけ上値下げになるのは嫌だな~
140: 匿名さん 
[2014-05-25 18:44:16]
第一期の物件が1戸残っていますので、即日完売は厳しいのでは無いでしょうか。でも、野村なのですぐに完売すると思いますよ。
141: 契約済みさん 
[2014-05-25 22:26:39]
契約者ですが第2期販売分7戸は即日完売、結局第1期分の先着販売1戸が残っています。
2階角部屋114平米6500万円ですが、ラスト1戸ですし時間の問題ですかね。
143: 匿名さん 
[2014-05-25 23:00:39]
>>141
プラウドの辞書に売れ残りはありません!!
144: 匿名さん 
[2014-05-25 23:53:12]
ここもラスト1邸ですか。
やっぱりプラウド人気は凄いね。
最近乱立してる昭和区と比べても瑞穂区東部エリアは希少性があるのかも。
145: 匿名さん 
[2014-05-26 03:03:58]
24戸で小さいマンションってのもあるけど、値段も安い
146: 匿名さん 
[2014-05-26 06:22:55]
第二期は3LDK75㎡4288万~4LDK101㎡6498万ですか。単価を見ると割と低めですね。
147: 匿名さん 
[2014-05-26 14:31:09]
ラスト1邸って、このマンションで間取り的には一番良い条件ですよね。ただ地下ってのがね・・
148: 匿名さん 
[2014-05-26 14:41:30]
瑞穂岳見は駅からの距離と坂があるから比較的安めの設定なんでしょうね。
逆にそのあたりの立地条件が気にならない人であれば仕様的には八事富士見レベルでしたし、お買い得物件だったのかなと思います。
149: 匿名さん 
[2014-05-26 23:54:37]
同感。まさにその通り。仕様は八事富士見と同レベル。墓が見える富士見より環境はいいが、駅からの距離があるので、トータル的に同レベル。楽園町テラスとは、仕様など全然レベルが違いますね。一目瞭然です。ココは地味にお買い得物件でした。
150: 匿名さん 
[2014-05-27 00:03:13]
>>149
同感です。
八事富士見よりは少し仕様か落ちますが、価格に反映されてるし。
ほどなく完売でしょう。
151: 匿名さん 
[2014-05-27 10:44:36]
>地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

珍しい仕様だよね
152: 主婦さん 
[2014-05-28 02:00:00]
一応販売戸数未定と聞いてましたが、
残り僅少なんですか?。
153: 匿名さん 
[2014-05-28 09:22:15]
後はHgタイプ1邸だけみたいですよ
155: 匿名さん 
[2014-05-30 11:45:12]
鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階) って私も初めて見ました。
土地が傾斜しているからそのような表現とか?

物件、最終1戸なんですか。
物件概要に2期のページもあってどうなのかしら?と思っておりました。
2期は2期で25日に締め切りだったようですが
完売したっていうことでよろしいのかしら?
156: 匿名さん 
[2014-05-30 19:14:18]
一期の物件ですね。残っているのは
157: 土地勘無しさん 
[2014-05-31 05:33:35]
いや、売り出し戸数はまだ決まっていないっぽいよ。
158: 匿名さん 
[2014-05-31 08:29:46]
>>157
ここにも売り出し戸数マニアが。
それを知ってどうしたいのかわからないです。
買いたい人はMRに行くか問い合わせすればわかる。決まってないわけない。
159: 匿名さん 
[2014-06-01 14:49:11]
>>115
今の、残り1戸は1期の販売分ですよね。
2期の販売分の方が先に完売してしまっているんですか?
なんか変な感じですね。

でも、ここの販売価格ですが、6000万もするんですね。
私にはちょっと手が出せないです。
まだ街に近い分、価格も高いですね。
160: 匿名さん 
[2014-06-01 17:53:21]
残っているのは1期販売の部屋だけど、坂の関係で地下2階相当の場所だし日照とかあまり良くないみたいだね。
その割には価格もするからまだ残ってるのかと。
161: 匿名さん 
[2014-06-01 18:04:47]
あと、一番広い面積を誇りながら3LDKというのも済む人を選びそう。
162: 匿名さん 
[2014-06-01 18:29:17]
いえ、4LDKのはずですが。

やはり金額と日照の問題で残っている感じですね。残りと聞くと、なかなか手が出しにくくなりますし、駐車場も残りの場所で選べなくなりますから、結構苦戦しそうです。

まあプラウドなので、さすがに内覧会まで売れないと言うことはないと思いますが。
163: 匿名さん 
[2014-06-01 18:50:09]
来年6月入居予定の物件だからね~
間違いなく売れるでしょ。
164: 物件比較中さん 
[2014-06-01 21:21:13]
地味ですがプラウドなので完売します。
165: 匿名さん 
[2014-06-02 08:50:41]
>>162
すみません、失礼しました。手元に残っていた価格表では3LDKとなっていたもので。。ミスプリでしょうかね。
ここは落ち着いた生活ができそうですね。私は駅距離がネックとなって悩んだ挙句辞めましたが、仕様が落ちる前のギリギリセーフ(営業さん曰く、収納の量やキッチン・洗面の天板などすでに落ち始めていると言っていたが)の物件だと思います。玄関のモニターもここが最後だとか。
まぁ、皆さん言われる通り、完売は時間の問題でしょうね。
166: 匿名 
[2014-06-02 20:01:21]
残り1邸というのは本当ですか?
西向きに窓のあるAタイプは売れてしまったのですかね??
167: 匿名さん 
[2014-06-02 20:36:47]
>>166
ここでの情報が信じられないのであれば、直接問い合わせるしかないのでは?
168: 匿名さん 
[2014-06-02 20:41:19]
物件ホームページも先着順1邸に更新されましたね。
169: 匿名さん 
[2014-06-03 10:01:53]
売れましたよ。残念でしたね。いいマンションですからねここは
170: 匿名さん 
[2014-06-03 20:10:53]
>>169
それはどこの情報ですか?
営業に直接聞いたのですか?
HPはまだ更新されていませんが。
171: 匿名さん 
[2014-06-05 14:44:31]
>>170
ちがう、166に対して言った。完売したかどうかは知らん
172: 匿名さん 
[2014-06-06 15:18:24]
まだ1邸が残っているようですね。
竣工は1年先なので値引きの対象にはならないでしょうし、ここなら長期間売れ残る心配もなさそうですね。
間取りを見ましたが専用庭つきの角部屋で、ドライエリアとしてぐるりとテラスに囲まれているので
独立性がありプライバシーが守られそうな良い住戸じゃないですか!
173: マンション投資家さん 
[2014-06-13 21:41:39]
販売の戸数は未定だよって営業が囁いていた頃が懐かしい。
174: 契約済みさん 
[2014-06-14 07:42:59]
近くにコインパーキングもないのでお客さんに不便です。
近くに出来ませんかね。第一種低層住宅の地区には無理なのかな。
175: 周辺住民さん 
[2014-06-14 08:31:41]
弥富公園横の病院の駐車場がコインパーキングとしても使えますよ。
176: 契約済みさん 
[2014-06-15 12:12:05]
まだまだな感じですね。
まだまだな感じですね。
177: 匿名さん 
[2014-06-22 23:58:14]
なかなか最後の一邸売れませんね。
178: 匿名さん 
[2014-07-01 20:53:03]
楽園町よりもここだと思って決めましたがまだ一邸売れないんですね。やっぱり地下なのに高いからですか?
179: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:11:44]
そうですね。東側は少し日陰になるというデータをMRでもらった気がします。値段も戸建てよりも高いぐらいなので。
管理費や修繕費も高そうですから、苦戦してるのではないでしょうか。

他にも魅力的な物件が出てきてるので、この値段で売れるのかな~?プラウドにしては珍しく売れ残すかも!?
個人的にはお金があったら欲しい間取りなんですけどね。
180: 契約済みさん 
[2014-07-02 21:05:48]
完売したようですよ。
さすがにプラウドですかね。
181: 物件比較中さん 
[2014-07-02 23:29:50]
あっさり完売したね。流石プラウド。
ここ以降の昭和区プラウド(楽園町テラス、八事ガーデン、御器所)はどこも苦戦しそうだし、今の時期にプラウド買うならこの物件までだったね。
182: 物件比較中さん 
[2014-09-08 23:01:01]
キャンセル住戸出ましたね。
他のプラウドを検討中でしたが、此処の方が良さそうですかね。
瑞穂区エリアは今後もあまり出そうにないですし。
183: 匿名さん 
[2014-09-08 23:31:30]
仕様がかなり落ちる直前のプラウドですし、今売り出し中のプラウドよりは良さそうです。

この時期のキャンセルはやっぱり異動ですかね。
184: 匿名さん 
[2014-09-09 21:09:51]
契約希望者殺到?
185: 匿名さん 
[2014-09-09 21:22:05]
少し狭い間取りですね。もう少し広ければ検討したかったです。残念。
186: 匿名さん 
[2014-09-09 22:58:19]
>>185
この物件だけではありませんが、最近のプラウドの間取りは廊下を短くして各居室を広くするような設計がされてます。
単純に平米数だけの比較では無く、よく比べて見ると他のデベとの違いが分かりますよ。
187: 匿名さん 
[2014-09-09 23:02:29]
マンション自体は楽園町テラスや八事ガーデンより良いですよね。
あちらで3LDKの中住戸を検討している人は、こちらも見に行くべきかな。
188: 匿名さん 
[2014-09-10 13:42:40]
平米数の割りに居室が広いのはわかるけど、廊下を短くしてると言うより収納を削ってる。
189: 入居予定さん 
[2014-09-10 20:27:02]
>>188
そうでしょうか?
ウォークインクローゼットに納戸も付いてて、トランクルームもあります。

それでも戸建てよりは収納は少ないと思いますが、他の物件と比較して収納が足りないイメージはないです。

どこと比べてるのでしょうか?

190: 匿名さん 
[2014-09-10 20:32:31]
平米には関係ないですがここはベランダが意味なく削られてる。
191: 入居予定さん 
[2014-09-10 20:56:54]
>>190
それは同意します。デザインらしいです。
見た目より実用性ですよね。
192: 匿名さん 
[2014-09-26 16:31:25]
売れたんですね。
193: 匿名さん 
[2014-09-26 19:54:34]
>>192
他のプラウド検討してた人がキャンセル出たから即決したんでしょう。
ここは仕様良かったしね。
196: 入居予定さん 
[2015-03-14 20:04:33]
竣工まであと3か月程になりました。ここはほかの同時期物件に比べて竣工までかなり待たされますね。
楽○町テラスのように荒れなければよいですが・・・
197: 入居予定さん 
[2015-04-13 13:39:50]
いよいよ出来上がってきましたね。
やっと外のカバーが外れました。

坂の下からの写真です。CGに近いイメージ通りの外観です。
かなり待たされましたが、見た目はとても高級感があって良い感じです。

ここは長谷工ではないので良いのかもしれませんが、楽園町テラスのように想像したものとは違うということにはならないように願っていますが・・
いよいよ出来上がってきましたね。やっと外...
198: 匿名さん 
[2015-04-13 18:01:49]
何故こんなにかかってるんでしょうか??
坂道沿いだから、建設が大変なんですかね?資料請求受付中ってなってますが、もう完売してますよね?紛らわしいです笑
199: 匿名さん 
[2015-04-14 11:08:01]
じっくり作ってたんじゃないでしょうか。
コンクリートを乾かすのも時間が掛かりますからね。
200: 匿名さん 
[2015-04-14 12:19:06]
>>198
確か、発注直前に一度施工会社が変わったと聞いています。結果、八事富士見と同じ三井住友建設になったわけですが、あちらが完成してからの着工になったため、当初よりも長めになったのでは?と思います。
何れにしても、長谷工にならなくてよかったです。
201: 匿名さん 
[2015-04-14 13:43:51]
グランドヒルズも三井住友建設なので、ちょうど良かったのかもしれませんね。
おっしゃる通り長谷工にならなくて良かった。
202: 匿名さん 
[2015-04-14 18:09:32]
ここや八事富士見にはタイルに立体感というか重厚感が感じられますね。当たり前ですが、長谷工のPC工法には出せない味ですね〜。まぁそれだけ工期がかかっているんですが。
203: 契約済みさん 
[2015-04-15 01:48:35]
フロアコーティングってする予定の方はおられますか?
シートフローリングには必要ないという意見と必要だという意見があり迷っています。その他水回りコーティングなどの必要性もありますか?
204: 入居予定さん 
[2015-04-16 19:29:34]
>>203
あくまでオプションですので必要性は無いと思いますが、予算に余裕があればやっても良いのではないでしょうか。
なお、私はインテリア相談会の時に他に何戸くらい注文されてるのか聞きましたが、どうもそれほど多くは無さそうだったのと、エコカラットを入れたかったのでそちらにしました。
205: 入居予定さん 
[2015-04-16 20:31:29]
私もフロアコーティングに興味があります。
知り合いはやった方が良いという人と、意味がないという人がいて悩み中です。

ただやるとしても、インテリア相談会ではなく外注するつもりです。

エコカラット良いですよねー見た目も機能性も。
206: 入居予定さん 
[2015-04-16 21:09:10]
>>205
標準のフローリングでも硬度5Hくらいらしいので、ご家庭の環境としてそれ以上あった方が安心かなと思われるのであれば無駄ではないでしょうし、迷うところですよね。
207: 入居予定さん 
[2015-04-17 18:47:11]
外部業者もどこに頼むのがよいか悩みますよね。安いのがいいけど仕上がりに後悔したくないですし。


208: 匿名さん 
[2015-04-17 21:00:24]
オプションにはやるに越した事はないけどやらないでもいい事が多いですね。
209: AAA [男性 40代] 
[2015-05-06 23:40:44]
2ブロック先の戸建てに住んで3年です。雪が積もった日は車での移動はあきらめてください。地下鉄まで歩いて通勤するのみです。歩いて楽に行ける距離にスーパー、コンビニはないため、カップ麺などの備蓄が必須です。
210: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-05-06 23:55:07]
大雪に限ったことではありませんが、近隣では、坂道に停車中の作業車が動いてしまい、死亡事故につながった事例がここ数年の間に少なくとも2件起きています。大雪の日の車での移動は避けた方が無難です。
211: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-05-07 17:50:42]
ここの外観素敵ですね。坂の問題はあるかもですが、場所はいいし素敵です。
212: 入居予定さん 
[2015-05-08 12:42:01]
坂の問題はみなさん了解してこの物件を選んでいると思いますので。
雪の日は年に1,2回ですし、我慢できます。
私はスキーによく行くのでスタッドレスは冬場はきっぱなしなので問題ないですが。

買い物が不便なことも、第1種低層住宅地域なので仕方ないと思います。
それも理解して購入しています。

だんだん外観ができてきましたね。想像していたものよりも良い印象です。タイルもおしゃれな感じです。
あとは内装ですね。内覧会が楽しみです。
213: 入居予定さん 
[2015-05-17 19:14:07]
もうほぼ完成してましたね。工期が守られてるのは気分がいいです。
214: 近所の住人 [男性 30代] 
[2015-05-21 18:15:17]
近所の住人ですが植栽がいい感じですね!

下の廃墟?がとても残念ですが…

近所にキレイなマンションができるのは気分がいいです

できれば自販機をそのまま残してほしい
215: 匿名 
[2015-05-22 22:15:13]
>できれば自販機をそのまま残してほしい

なるほど
216: 匿名さん 
[2015-05-23 01:20:20]
廃墟ってなんすか?
217: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-05-23 20:16:50]
オプション悩みましたが、フロアコーティングとエコカラットだけお願いしました。
ホントはカップボードとかもお願いしたかったんですが、
色々比較した結果、オプションと大差なかったですね。木工事なので
デベ直轄のほうが安心ですね。
でも、エコカラットははすごく安かった分、他の部屋も貼れるので楽しみです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
218: 入居予定さん 
[2015-05-23 20:50:17]
>>217
私は悩んでフロアコーティング諦めました。
その分家具にお金をかけるつもりです。
エコカラットは入居してから玄関だけやろうかと思ってたので参考になります

いよいよ内覧会ですね。建築変更のお知らせが来てましたけど、これって同意しなかったら直るんですかね?まあそんな大した内容ではなかったですが。
219: 入居予定さん 
[2015-05-30 18:42:41]
内覧会良かったです。手直ししてもらうところもほぼ細かいものでした(というか細かい場所を言い始めたらキリがないし短時間で指摘するのは不可能ですね)
大きな手直しのある方はいたのでしょうか?
ちなみに自販機なくなってましたね。正直あってもいい気がします。管理組合の収入にもなりそうですしね。


220: 入居予定さん 
[2015-05-30 19:19:03]
>>219
内覧会、私のところも大きな手直しは無くて安心しました。良い感じです。
内覧会、私のところも大きな手直しは無くて...
221: 入居予定さん 
[2015-05-30 21:02:50]
私はホームインスペクターさんに同行お願いしました。とても丁寧に作られていて、良い造りだと褒めてました。指摘も細かいものばかりでほとんど問題ないと言われました。安心しました。

自動販売機は確か伊藤園だったので、あるなら違うメーカーが良いかな。
222: 匿名さん 
[2015-05-30 21:31:26]
場所はいいですね、坂がなければ申し分ないのだけれど、
これから歳を取ってゆくと辛くなるかもしれませんね。
223: 入居予定さん 
[2015-06-01 22:05:03]
私たちも手直しは特にありませんでした。細かいところは一つ気になると気になって仕方がありませんよね。
引き渡し楽しみです。入居されるみなさんどうぞ宜しくお願いします。
224: 入居予定さん 
[2015-06-20 07:48:42]
いよいよ来週引き渡しですね。引越しはもう少し先ですが期待が膨らみます。
良い環境で暮らせることを祈ります。
225: 匿名さん 
[2015-07-11 09:47:16]
引っ越しが待ち遠しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる