三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-25 18:15:41
 

Part2が1000レスを超えたので立てます。
有意義な意見交換をお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-10-21 01:18:54

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3

954: 匿名 
[2014-03-29 08:51:07]
節電はお金だけの問題ではないと思うのだが。
955: マンション住民さん 
[2014-03-29 09:50:44]
管理費で余剰金が出るなら、管理費を下げるへき。
管理費相当ではない現状。
下げた分、修繕積立金を値上げすれば文句ない。
迫り来る多額の一括払いを回避したいだけでは?。

956: マンション住民さん 
[2014-03-29 22:25:41]
匿名さんへ

住民が納得していない節電が問題です。
電球を抜いて、照度を1/3さらには1/4以下にするなど誰も承認していません。
LEDなど、いくらでも質を変えない節電の方法もあります。
誰も節電がお金の問題だと言ってませんよ。
勝手にやっていることが問題です。元々の分譲時の環境をやりたい放題に
変えていることが問題です。快適な環境を含めて物件として購入しています。

957: 住民主婦さん 
[2014-03-30 12:24:55]
>>956
全くの同意見です。

理事会内での極一部の人間が密室会議で決めたことを「理事会は総会で決まったことを粛々と実行するのみ」などと豪語しマンションを私物化していること、大多数の住民の同意なく勝手にやっていることが問題だと思っています。

958: 住民さんA 
[2014-03-30 15:25:37]
節電には反対です。
総会に参加しましょう。

959: マンション住民さん 
[2014-03-31 21:29:45]
節電についていろいろ意見があるのは当たり前。お金を気にしたっていいし、環境面で考えてもいいし。それは自由。ただ、それが議論されず進んでることが問題。ちゃんと話をしたいもんです。
960: 匿名さん 
[2014-03-31 22:57:21]
独走している印象です。
併走してください、どうかよろしくお願いします。
961: 住民さんD 
[2014-04-01 13:09:38]
毎回必ず総会に参加していますが、結局は白紙の委任状がある限り、理事会提案の事案は100%可決されてしまいます。
たとえ理事会提案が間違った方向に進んでいたとしてもです。

たとえば、プールを作りましょうというハチャメチャな理事会提案でも可決されてしまうわけです。
仮に総会の出席者が全員反対したとしても、委任状の数には勝てませんので、
プールを作りましょうという議案が可決されてしまうわけです。

だから、私はもう出席しません。

962: 住民さんD 
[2014-04-01 13:11:28]
何を言っても、何を反対しても、どんな反対意見を出しても、

委任状がある限り、その行為が無駄に終わるわけです。
963: 住民でない人さん 
[2014-04-01 19:27:51]
どっちもどっち。所詮、その程度の住民ってことです。
964: マンション住民さん 
[2014-04-12 22:29:06]
理事長様
『黒シートはクリーニングの目隠しのために貼った』と議事録に記載したよね。忘れちゃったの?。宅配便なんて、
思いつきかな?。
クリーニングがダメなら宅配便なんだ。宅配便も住民の大切な荷物だよ。
コンシェルジュの死角、トイレの前、不特定多数の人が出入りできる場所だよ。宅配便の荷物保管に不適切と判断するのが、一般人の常識だよね。
965: マンション住民さん 
[2014-04-13 20:32:24]
実名でしかも連名で出しているのに、部屋番号が無いからという理由で回答しないという。
意地が悪い人ですね。
あなたが他人から嫌われる原因がよくわかりました。

今回の質疑書を出したメンバーは、前回の質疑書を出したメンバーと同じなのに。
本当に意地が悪い人ですね。
人間として失格だと思いました。
966: マンション住民 
[2014-04-14 07:52:01]
964さん
確かに話しがすり変わっています。
趣旨はクリーニング保管のためのはずでした。
説得力がないと感じました。
967: 住民さんA 
[2014-04-15 13:09:07]
宅配の荷物が黒シートの前に置かれたことは一度でもあるのですか?
→ありません。カウンター内でお預かりしています(コンシェルジュさん)


では、黒シートは何の役に立っているのですか?
→わかりません(コンシェルジュさん)

以上、直接彼女に聞いたことをそのまま書きました。
968: マンション住民さん 
[2014-04-15 20:13:43]
議事録読みました。

社会常識が欠落しているのは回答者の方でしょうね。
一刻も早く自らの非を認め辞職して欲しいと心から願っています。
あなたがこれ以上マンション管理に携わるのは有害無益です。
969: マンション住民さん 
[2014-04-15 21:31:10]
黒シートは、『クリーニングの目隠しのために貼った』と議事録に記載したよ。保健所の指導の件も記載したよ。宅配便は初耳。ビックリよ。
個人情報の記載されている宅配便があの場所で保管されるのは大問題。
グリーンハウスのロビーを宅配業者の取次のために貸与する件について理事会で審議したかな?。してないよね。
お粗末だよ回答書。
理事長、理事長と誇示する方が虚しいよ。社長じゃないんだから。





970: マンション住民さん 
[2014-04-15 22:54:31]
勝手なことや悪いことしすぎて、ボケてきたのでは?
取り巻きもそんな辻褄が合わないことぐらい注意もできないのかね。
まさに腰巾着。でも、そろそろ腰巾着辞めたらどう?いい年をして
恥ずかしくないですか? こんな人にいつまでもヨイショしているのは。
しかし、社会常識云々を議事録で人に問う前に、まず本人の社会常識、
それ以前に恥を知らないといけない人ですね。
まあ、恥を知っていれば、ここまで言われるようなこと平気ではできませんけど。
971: 住人代表 
[2014-04-16 01:17:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
972: 住人 
[2014-04-16 08:33:58]
議事録の回答部分を読んで、現理事長の底意地の悪さが露呈されました。
品格の問題ですね。同じ住人として残念ですが。
973: 入居済みさん 
[2014-04-16 10:42:58]
今回の議事録はいつにも増してお粗末極まりない内容でした。
理事長の答えは二転三転し、なんとか取り繕って最もらしく誤魔化そうとしているのが露呈しています。
住民は白紙委任状でやる気が無いからとバカにしすぎです。
辻褄の合わない議事録きちんと読んでいますよ。
クリーニングの保管場所、保健所への申請、何だったのですか。
勝手に工事して、電球を抜き、黒シートを貼り、
理事長は住民の代表でこそあれ、そこまで勝手に決断する権限はありません。
明らかに越権行為です。
その上説明も出来ないなんて、資質に欠けると言わざるをえません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる