株式会社フージャースコーポレーションの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「デュオ沼津ビューテラスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 沼津市
  5. 平町
  6. デュオ沼津ビューテラスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-07-03 20:41:12
 削除依頼 投稿する

デュオ沼津ビューテラスの情報や意見などをお聞かせ下さい。
南面リバービューってありますが、川から近いんでしょうか?
昨今の洪水被害などで、川や海のそばの物件は人気が下がりそうですよね・・・

公式URL:http://www.snjkk.com/mansion/numazu/

所在地:静岡県沼津市平町24-9、24-16(地番)
交通:JR東海道本線・御殿場線「沼津」駅徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.99㎡~81.16㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社石井組
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-17 12:09:30

現在の物件
デュオ沼津ビューテラス
デュオ沼津ビューテラス
 
所在地:静岡県沼津市平町24-9(地番)、静岡県沼津市平町24-8(住居表示)
交通:東海道本線(JR東海) 沼津駅 徒歩11分
総戸数: 29戸

デュオ沼津ビューテラスってどうでしょうか?

1: 周辺住民さん 
[2013-10-20 00:43:54]
とうとうこの物件についてスレが立ちましたか・・・

私はフージャースのマンションについて詳しいことは何も知りません。

ただ、この「デュオ沼津ビューテラス」を検討する全ての方は、
この物件が2008年に1F部分のコンクリ打ち終了状態から諸事情により
鉄筋雨ざらしで五年近く放置状態だった「元・アーバンシティ沼津平町」
であったことを知っておくべきだと思います。

2Fから上階は2013年製ですが、基礎と1Fは2008年製です。
2: 匿名さん 
[2013-10-26 21:25:14]
強耐震や性能評価取得とサイトには書いてありますね。
そういった状態から出来るとどの程度までもつのか気になるところですが…。
こういうのは価格帯に反映してくるんでしょうか。
駅やスーパーに近く立地は悪くないと思いますが小中学校は遠いですね。
自転車通学OKな地域なのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2013-11-01 14:39:41]
中学校まで徒歩26分ですか。
あまりに遠いですよね…。
この辺りのお子さんはどうやって通っているのでしょう?
第五中学校のホームページを見ると、通学定期券の証明書のようなものを発行してくれるみたいですが…。
4: 匿名 
[2013-11-24 22:31:58]
沼津はマンション多いですよね。資産運用されているのでしょうか。デパートがどんどんなくなってしまいまして駅前もさみしい感じです。でも買い物は駅前になるのでしょう。車があれば西友やマックスバリュに行くのでしょうけれど。西友にスタミナ太郎ができましたね。飲み屋さんや飲食店は駅前にあるのでそれは便利ですね
5: 匿名 
[2013-11-27 04:11:47]
便利って何が?まさかこのデュオ沼津にとってとか言わないよね?

飲み屋や飲食店基準で選ぶマンションじゃないと思うよ。
そういう事を重視する人はもっと駅近く、しかも沼津市なら駅北でしょ。

歩いて10分以内にたどり着けるのがドンキとローソンな環境を「駅やスーパーに近く」っていう意見もなんだかな~立地が良いとは思えないんだがな・・・

子育てに有利な条件少ない場所なのに、女性目線だとか子育てにもやさしいとか、震災や度重なる各地の水害ですっぱり整備を諦められているとしか思えない狩野川緑地を近所の公園だとか、この場所から東京がアクセス快適だとか、何かこじつけ感がアリアリ過ぎて、現地来てドン引きされやしないかね~って思うんだけど・・・

そもそも平町あってのこの場所なのに、完全無視の態度が凄いね、もう先がない商店街と見下してんのかね?なんだよ「沼津平沼郵便局」って・・・最も近い公共機関なんだろ?そんなに「平町」の名を否定したいのかい?

「かろうじて消費税増税前に間に合う新築マンション」って言う言葉以上の価値が見つからないんだけど、誰かこのマンションを絶賛して見てくれますか~?

とりあえず自分には無理です。

本当に最も近い施設が実は「アレ」だというだけで、完全に無理無理です。
6: ビギナーさん 
[2013-11-27 10:32:22]
「アレ」って何ですか?
7: 匿名 
[2013-11-28 22:36:08]
沼津に仕事で来ているのでとても親近感があるのですが5さんの言うこともわかります。ただそのあたりに住んでいる人や昔からご商売をされている人もいるのでいいところを見つけてあげましょうよ。駅北あのあたりもマンションいくつかありましたがヨーカドーあたりもあまりぱっとしないような気もします。キラメッセでイベントがあるとあちこちの駐車場が万社になり渋滞しませんか?高架の問題も遅遅として南北の往来もままならないですね。港の方は週末はにぎわっている様子ですが。
8: 周辺住民さん 
[2013-11-29 11:39:06]
7さん
5みたいなのはどのスレにもいる愉快犯の書き込みには
あまり求めないようにした方がいいですよ。

実際、港の方には住みにくいですよね。
車は結構ピンポイントで渋滞発生するから困る。。
9: 匿名さん 
[2013-12-01 01:49:10]
警察署だと思います。予想ですが。
「平町」って何かあるんでしょうか?

西友の前のシャリエも売れてますし、最終的には売れるんじゃないでしょうか。
10: 匿名さん 
[2013-12-02 14:53:50]
そうですね。確かに立地としてはあまり良い所ではないかもしれませんが、この周辺ですと、車有りの生活の人が多いと思いますので、買い物で特に困るという事はないかもしれません。
小中学校については多少遠いと感じますが、小学校は1.5kmですよね。
低学年だと少し遠いと感じてしまうかもしれませんが、高学年にもなれば負担になるような距離ではないと思っています。
中学校においては、自転車通学になるかどうかの微妙な距離になるのではないでしょうか?
うちの子供場合、学校にあまり近いと嫌がります。
多少遠い方が、足腰が鍛えられて足が早くなりそうと言ってます。
遠すぎるのは嫌がりますが。
11: 匿名 
[2013-12-04 04:23:57]
マンションは竣工前に完売で当然って時代に建てられたシャリエと比較しても意味はないと思うけどね。

最近は買取再販業者が売れ残りを処理してやっと完売なんてケースが標準化してると聞くし。

ピンポイントで渋滞が発生する場所に機械式駐車場では、車移動主体の生活者には負担が多いのでは?
実際、警察署前のグランドールを見ていると、結構しんどい事してて大変だなと思う事が良くある。
駐輪も同じく割り当て約1台分のみの二段ラック式だしね・・・

増税前って言葉に踊らされて、購入を焦る程の条件かどうかはキチンと見極める必要アリだと思う。

そうそうシャリエと言えば、東レが大岡公園の西側にマンシン建設を予定していると言う話を耳にしたので、昨日自分の目で確認してきたらホントだった・・・

低迷の沼津市でも新たな建設計画が持ち上がり始めたようですよ?
謳い文句の「新築マンションという選択。」は別にデュオ沼津に限った話ではないのでは?


12: 匿名さん 
[2013-12-05 16:47:34]
車を持っていて、電車も使うって人にはまあいいのかなって思います。
リバービューの感じがよければいいなって思いました。
棟内のモデルルームもあるので、そこから眺めをみてみるといいのかなって思いました。
向きもいいので、昼の日差しが期待できそうですね。
13: 匿名さん 
[2013-12-11 14:46:36]
学校の距離があるので、ファミリーというかんじではないんでしょうか。
小学校はまぁ歩けば歩ける距離ですが中学校は非常に遠いように思います。
自転車通学可でしょうか?
検索してみたのですが、情報が出てきませんでした。
毎日歩くのはさすがに遠そうです。
14: 周辺住民さん 
[2013-12-12 02:47:25]
少なくとも市立高校の中等部は自転車通学出来ます、受験の必要はありますが・・・

どちらかと言えば、自転車通学者・通勤者が複数いる家庭向きの設備では無い、
と言う事の方がネックなのではないでしょうか?

ところでNo.12さん、棟内モデルルームは1Fではありませんか?
眺望の確認が出来るのは完成後になると思います。

リバービューと言う言葉の響きは確かに良いものです。
南側が狩野川ですから、日差しも十分期待できる事でしょう。
ただ、沼津においてそれは冬の強風と縁を切る事の出来ない過酷な環境でもあります。
購入を検討する前に、その環境は体感しておいた方が良いのではないかと思います。
15: 匿名さん 
[2013-12-13 16:04:07]
間取りはまずまずではないですか。
南向きでリバービューなら開放感があって、明るくて。
部屋の中に柱が出ていないし、収納もけっこうあるし。
和室に布団用の押入れがあるのは嬉しいですね。
季節ごとの寝具や来客用の布団も収納できるから。
買い物は自転車か車で行けば問題ないです。
駐車場も各世帯一台分はありますね。
16: 匿名さん 
[2013-12-18 16:28:49]
車&自転車があれば不足なく暮らせる場所ですよ
駅までは少しあるなぁという距離
歩けなくはないけれど自転車で駅まで行ければベスト
駐輪場が駅周辺に空きがあるのかまずはチェックでしょうね
17: 匿名さん 
[2013-12-20 17:04:49]
沼津駅周辺の市営駐輪場は結構な台数が置けるのと
なんと無料で利用できるのがメリットですね。
南口に2カ所
南口第1 481台
南口第2 650台

北口3カ所
北口第1 150台
北口第2 1060台
北口第3 50台です。
ただ1週間置きっ放しにすると
撤去されてしまいますので注意が必要となります。
18: 匿名 
[2013-12-21 03:25:24]
北口駐輪場?沼津の事知らなさ過ぎだな
デュオ沼津の位置から駅北の駐輪場使うくらいなら歩いた方が早いぞ
19: 匿名さん 
[2013-12-22 17:29:33]
平町であれば駅は徒歩圏内ですね。坂もないですし。沼津もそれほど繁栄しているって感じではないのですがマンションは結構建ちますね。アパートからの引っ越し組の方でしょうか。他の市町から流入しているとは考えにくいですし。ららぽーとが市立病院の方にできるのでそちらも今後マンションとか建つようになるかもしれませんね。その時は駐車場は平置きでのびのび敷地が使えるマンションだったらいいなと思います。
20: 匿名さん 
[2014-01-17 20:37:33]
沼津で働いている人には便利な場所かも。マンションを買う女性にもやさしい感じがします。駅からもちょっと離れているのもいいですし。
21: 匿名さん 
[2014-01-17 22:06:01]
先週、モデルルームを見に行きました。
ベビーカーを入れられる玄関とか、押入れの作りとか良いなぁと思いました。
2,300万円位の3LDKを検討しているのですが、銀行のローンが通れば決めたいと思っています。
22: 周辺住民さん 
[2014-01-19 14:09:16]
私も三島の物件と悩んでましたが、沼津が第一希望だったので、ここにしようと思います。
立地条件に不可がない割に値段が高くないのでバランスで決めました。
あとは、親からサポートを引き出せれば上階にいけます笑
23: 匿名 
[2014-02-07 09:25:18]
いつの間にか「シングル・ディンクスに人気」の表記
学校が遠い件は放棄!ファミリー向きじゃないってことポジティブに肯定ですね

販売開始の広告は明日かなぁ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
24: 周辺住民さん 
[2014-02-09 10:47:35]
ここ駐車場安いと思ったら機械式の一番下なんですね。
隣のマンションも少しは平置きあるけどいくら位なんでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
25: 匿名 
[2014-02-09 20:00:58]
周辺住民様なら駐車場の相場で分かるんじゃない?
下限が3000円で上限が10000円の月額使用料なら平置き2台が幾らなのかさ

平町三枚橋あたりは高いからね~

【一部テキストを削除しました。管理担当】
26: ご近所さん 
[2014-02-11 00:16:30]
隣の藤和シティーコープ平町の駐車場は機械式9,500円平置13,000円です。
旧国一を挟んで山王通り北側の月極が平置で10,000円超えない事を考えると確かに高いですね。

ところで、消費税5%適用物件の一文が公式サイトを始め、全てのポータルサイトから消去されたようです。
販売開始スケジュールが2月中旬に変更された事から考えると、3月引渡しに赤信号が灯ったのでしょうか?
27: 匿名さん 
[2014-02-11 10:03:00]
藤和の機械式パーキング9500円もするんですね。
高いなあ。知らなかった。。

赤信号というより、普通に今から決める人は
手続きが3月に間に合わないからじゃない?
入居予定時期は3月のままになってるし。
28: 匿名 
[2014-02-12 11:02:13]
気付かなかった!確かに消されてる
ページのキャッシュには「まだ間に合います!消費税5%適用物件」が残っているから急いで消したに違いない

今から第1期販売開始予定5戸で、どんなスケジュールなら間に合うんだろうと思ってたんだけど、結局間に合わなかったワケだ

そうか、だから「シングル・ディンクスに撰ばれてる」事にしたのか
最大のウリがなくなった以上、ライバルが出てくる前に
購入してくれそうな客層に最大限アピールするしかないからね~

でも、だからといって焦らず事故なくキッチリ仕上げて下さいよ~
正直なとこ、自分の住む町から新築廃墟がなくなっただけでも御の字なんですからw
29: 匿名さん 
[2014-02-13 11:12:13]
ターゲットを広げただけなんじゃないですか。ファミリー向けだけ謳うとその中にシングルやディンクスが入っていくという構図になりますから、検討しにくいですよね。4ldkにシングルはバランス的におかしいと思うし、今までどおりファミリー物件であり、加えてシングル・ディンクスの人も住めるマンションですよ、ってことだと思うんですけど…。
30: 土地勘無しさん 
[2014-02-15 11:11:59]
28みたいのってなにがしたいんでしょうね…
平日の昼間から一人で楽しそうで逆に羨ましいな。

この前聞きましたけど、沼津にららぽーとができるんですか?
31: ご近所さん 
[2014-02-16 00:40:01]
ららぽーと沼津(仮称)は東椎路(市立病院のあたり)に2019年ごろオープンの予定です。
愛鷹パーキングエリアのスマートインターチェンジも2016年から使えるようになる予定ですから、
多大な雇用の確保と集客効果が見込める事でしょう。

昔から西高東低と揶揄された東部地区の中でも特に良い話の無い沼津に
やっとと言う感じで巡って来た明るい話題なのではありますが、
やはりまた北側中心の話なんだな、と思うと少し悲しくなります。
32: 匿名さん 
[2014-02-17 10:14:13]
物件概要を見ると入居時期が平成26年4月上旬となっているので、当初は間に合う予定
だったものが予定変更となってしまったようですね。
現在は新生活応援キャンペーンと銘打って、今月中に成約すればインテリアチケット
10万円分プレゼント企画が開催されているようです。
33: 匿名さん 
[2014-02-17 10:31:37]
2019年とはずいぶん先ですね。5年後ってながいな
でも、その間に、マンションも結構建ちそうですね。
ららぽーとが出来るということは、街も活性化するんでしょうね。
34: 匿名さん 
[2014-02-22 22:35:45]
ららぽーとって検索してみると結構いろいろなテナントが入っているところが多いみたいでいいですね。
子どもを連れて行きやすいのがイイかな。
でもあそこができることは、うちの子はもう小学生になっている~。
買物が便利になるのはすごくいいかなって思います。
アパレル関係強いみたいですね~。
35: 匿名さん 
[2014-02-27 13:32:15]
随分先なんですね>ららぽーと

以前、千葉県に住んでいた時にはよく行っていました。
何でもそろっているので、1日中いられましたよ。
レストラン関係も充実していましたし。
こちらもそのようになっていくのかな?
36: 匿名さん 
[2014-03-04 22:39:41]
強耐震のマンションって初めて見ました。
病院や学校と同じくらい強いっていいですよね。

ららぽーとってテレビでたまにお買物絡みのロケで見かけますよね。
いろんなお店が入ってておもしろそう!
千葉の方のはポケモンセンターも入っているみたいでいいなぁ
37: 匿名さん 
[2014-03-06 10:17:23]
ららぽーとって結構いいお店も入っているし、お子さんが居たら楽しめる施設ですよね。
いろんなららぽーとに行ったことがありますが、
どこも広くて、買い物しやすくて楽しかったです。
はやくできて欲しいですね
38: 匿名さん 
[2014-03-16 20:47:13]
ららぽーとができるとサントムーンとかさみしくなっちゃうのでしょうか。アミューズ性も強いと1日いて楽しめるという方が強いでしょうね。今日は狩野川の河川敷でイベントがあったようですね。河原の利用の規制が緩やかになるみたいでこれから市場やバーベキューなどいろいろ楽しめるようになるみたいです。ここからも近いのでいいニュースですね。
39: 匿名さん 
[2014-03-22 17:13:40]
デュオシリーズ・・

東京では評判良くないみたいだね
40: 匿名さん 
[2014-04-25 21:52:31]
ここからだと自転車で西友もいけるでしょう。24時間やってますから便利です。日用品から食料品、衣類などいろいろあって買いすぎちゃうのでは。先日行ったら生鮮野菜が安くてびっくり。パンやお惣菜、刺身などもありますね。お菓子もいろんな種類があったり、お歳暮やお中元を選んだり、子供のおもちゃプレゼントや洋服など何でもそろうという感じがします。
41: マンコミュファンさん 
[2014-04-27 10:06:57]
沼津も地方になるんでしょうけど、24時間営業をやっている西友さん、良いですね。
ウチの近所の西友さんは、夜はお客さんも来ないから、12時頃には閉めちゃいます。
やっぱり、街にある西友さんなだけに良いですね。
こんなお店が近所にあるだけでも意外と便利なものです。
42: 匿名さん 
[2014-04-28 11:35:03]
>39さん
あっ、そうなんですか?マンションの建物の品質が良くないという事ですか?
ネットか何かのクチコミ評価を参考にされました?例えばどのような問題が起きています?
私がたまたま見た日野市にあるデュオでは、住民掲示板でタイルの色がパンフレットと違う
程度のクレームが出ているだけで、特に大きな問題はなさそうでした。
43: 匿名さん 
[2014-04-29 20:23:41]
この辺りの地方も活気のある街も多いとは思うのですが沼津にはもっと頑張ってほしい気もします。駅前にできたラクーンはどうでしょうか。西武跡のパチンコは始まったみたいですね。複合施設になるので駅前がもう少しにぎわってほしいけれど
仲見世も平日はまばらですね。西武旧館の方は数年日産レンタカーになるみたい。沼津は買い物来ても駐車料金が取られるのがネックなのかしら。先日大手町先の匠農園(健康食バイキング)にいったらすごく混んでいました。港の方も賑わっています。
44: 匿名さん 
[2014-06-06 08:46:15]
最近どんなかんじ?
45: 匿名 
[2014-06-09 01:35:40]
売れてません。
込み合ってません。
沼津市で新築の需要なんてこの程度。

市町村別転出超過全国6位、
県別2位に転落した静岡の中でも
ワーストワンの実力は半端ないです。
46: 匿名さん 
[2014-06-10 14:28:17]
24時間営業の西友が近くにあるのは便利ですね。
我が家の近く…というか、少し離れた場所にある西友は確か19時半くらいまで。
今は安く良い商品があるので、日々の買い物に困ることはなさそうですね。
でも、少し戸数が少ないかなとは思いますが(^_^;)
47: 匿名さん 
[2014-06-11 15:01:27]
戸数が少ないのであっという間に売り切れてしまうかと思えば、そうでもなかったですね。
駅からの距離も10分以内とはいきませんが徒歩圏内ですし、周辺の買い物施設も
充実していますし、価格も検討しやすいかと思いますが何故でしょう?
単純に分譲マンションの需要が低いエリアだからですか?
48: 匿名さん 
[2014-07-17 23:10:05]
新幹線が止まればまた違ったかもしれませんが三島や長泉に軍配が上がりますね
住むにはちょっと中途半端な感じかな、国道もあって落ち着かない感じします
仕事や観光に来る場所って感じでしょうか
住みやすい環境になるといいのですが
49: 匿名さん 
[2014-07-31 22:49:47]
駅前はビアガーデンがにぎやかみたいですね
間取りは収納が多くいい感じがします。リビングがそれほど広くないですけど隣の部屋がスライドドアなので広めに見えますね。
日あたりはどうでしょうか
50: マンコミュファンさん 
[2014-08-02 09:18:50]
沼津駅から徒歩で10分は掛かる。この辺では普通に歩くんですかねぇ。もう車を使う人も多いでしょうね。
田舎のほうが都会より車で移動という人が多いと思います。

話は違いますが、地図を見ていたら、マンションの建っているところの道が東海道と表示されていますが、昔の街道なんですか?ここは。
51: 匿名さん 
[2014-08-03 15:07:51]
そうなんですよね
田舎だと車移動前提だったりする場合が多いように思いますし
夫婦で1台ずつとか持っておられる方もいらっしゃいますよね

そういえば東海道って書いてありますね
あの道じゃないので、旧道みたいなものかも?
しらべてみたくなりました
52: 匿名さん 
[2014-08-04 20:07:18]
駅徒歩11分だと子供だと迎えに来て~と連絡が来る距離かなあと。
夜は駅前が賑やかみたいなので余計歩かせたくないなあとは思いました。
この辺は学校が遠いんですよね。生徒さんたちは小学校中学校とも歩いて行ってるんでしょうか?
竣工写真を見ると日当たりは意外と良さそう?富士山も綺麗に映ってますね。
53: 匿名さん 
[2014-08-06 00:54:36]
三面鏡下の子供用鏡はちょっと気が利いてて良いですね。きれいに保つのは大変そうですが。
Bタイプの間取り、左側の空いている部分ってなんでしょうか?
54: 購入検討中さん 
[2014-09-06 18:24:52]
上から見える景色は、すごく良かったです。
今まで3階以上に住んだことがなかったから、
想像以上で。

やはり、マンション買うなら、上のほうが良いのかな〜。
55: 匿名さん 
[2014-09-07 20:10:31]
ココからは海は流石に見えないと思いますが、富士山なら目の前に大きく見えて景色も良さそうですね。
実際に、景色も良いみたいですね。
やっぱりマンションは最上階が良いのかな。
でも最上階は、価格も高そうですよね。やはり予算との相談になりますね。
56: 周辺住民さん 
[2014-09-09 15:12:39]
初めてマンション見ましたが、
予想以上に良かったと思います。

あんな高さから見える景色は
戸建てでは無理だし。
すごく悩みますが、実物見れたし
買うなら安心ですね。
57: 匿名さん 
[2014-09-10 19:02:08]
ここは、安いですね。
駅からは、11分なので微妙ですけど。
広い方ですし、この価格ならいいですね。
この金額ならローンを組んでも頭金があれば、そんなに負担は大きくないですね。
駐車場が100%だと徒歩10分以内ではないですが、リセールできるかな。
58: 匿名 
[2014-09-11 02:47:31]
新築で完売しない内はリセールなんて夢の話でしょ?

半年たって半分埋まってない現状って原因が一つ二つで出る結果じゃないよね。
59: 匿名 
[2014-09-11 03:23:13]
とりあえず、地建末期の計画を再利用した物件だから単純に比較出来ないけど、
デュオヒルズシリーズより設備・仕様が見劣りするってのはどうなんだろ?

スラブ厚・床構造・サッシ性能とか、人は解り易い説得力に弱いモノ。

ただでさえ静岡県東部で馴染みの無いデベロッパーとマンション名、
表記が無ければ過去物件と比較されて「ああだから安いんだ」と思われても仕方が無いと思う。
60: 購入検討中さん 
[2014-09-13 11:34:16]
まあまあ安いし、
セカンドハウスでも、いいかな。
61: 匿名さん 
[2014-09-14 14:52:34]
沼津駅もキレイだし、近くに映画館もあるし、ヨーカドーやドンキホーテ、西友もある。 
あまり使わないけれど図書館も近くにある。
御殿場アウトレットもあるし。便利なところです。

「月々の支払いが賃貸と変わらない」とあったように、そんなに高値じゃないのもいい。

いいですね。
62: 匿名さん 
[2014-09-14 22:01:38]
今日ラクーンに行ってみました。オープンからだいぶたっているのになかなか機会がなくて。よしもともにぎわってほぼ満席。夜の部は満席とのこと。芸人さんが近くとてもたのしめました。連休だからかアンサンブルコンサートやマジックショーもやっていました。もう少しにぎわっているといいのですが。駐車場料金がかかりますからね。4時間くらいいましたが駅前で日中600円のところにとめました。1時間100円の駐車場もありますね。
63: 匿名さん 
[2014-09-16 09:59:00]
狩野川緑地は良い場所ですね。景色も良さそうですし、子供をつれて遊びにも行けそうです
沼津駅は結構栄えているんですね。
買い物も不便しなさそうなので住み安そうなのがいいですよね
64: 購入検討中さん 
[2014-10-05 17:02:40]
先日、このマンション見ました。
車の音も部屋にいたら、気にならないもんですね。
戸建ても悪くないが、あの眺望も捨てがたい。
マンションだと、賃貸に出しやすいのかな。
65: ご近所さん 
[2014-10-06 00:57:44]
リセールのつぎは賃貸ですか「支払いが賃貸と変わらない」がウリの
マンションを選ぶ借り手がいればいいですね。

とりあえず今日これから降る雨でこの辺りが本当に
降雨量時間30mm超でも内水氾濫の起きない地区になったかどうか
見極めてからでも遅くはないですよ。
66: ご近所さん 
[2014-10-07 21:26:40]
結果は身をもって体感しました。
50mm/h以下の降雨量でこの有様とは・・・
危うく自分も車を失うところでした。

被害を受けた方にとって慰めになりませんが、
この地区の内水氾濫は昔から全く防ぎようが無いとは言っても
今のところ5年に一回程度の頻度ですし、
事前に車の退避とパレットの管理を取り決めておけば
最小限の損害で収める事が出来ると思います。

それにしても、周りの建物が土地に余裕がない訳でもないのに
1階部分をガレージやピロティにして居住部分を高くしていたり、
ステンレスの防水ゲートを備えて水害対策をしていたりするのに、
何でこのマンションは駐車場を地下ピット式にしたんですかね?
67: 匿名さん 
[2014-10-17 14:33:47]
ご近所の方の書き込み参考になりましたありがとうございます
今はどこに住んでいてもこういう事が起こりうるんですよね
気候がなんだか激しい感じ!?

それにしても100万円分の家具家電プレゼントはすごいですね
こういうのは定価での金額計算になるのかな
あまりつかないかなと思いつつも引っ越してくるときに設置もしてあるだろうし
その点は楽かも
68: 匿名 
[2014-10-17 22:43:07]
残念ながら「どこに住んでいても」でぼやかせられる話ではない。

では、今更ながらNo.5の答え。「アレ」とは「平町ひ管」の事。

河川の増水に弱い地域の中でも周囲より低くて水が溜まり易いから樋管施設がある。

浸水する事が解ってて住む場所として選ぶ価値を問いたかったんだが、
「濁流と化した旧国1」を見た事無い人に言っても信じないのは経験上解ってたしね。

沼津で緊急時の排水ポンプ施設がある場所ってのはそういう事。
加えて言えば隣の地名が「大岡」なのが最悪。

まぁ、1m以下の浸水なんてマンション本体にはどうって事の無い案件だけど、
水没1回毎に駐車場機械の耐用年数とメンテコストが「想定外」状況になる事は
説明責任果たさないとダメだろうな。
69: 匿名さん 
[2014-10-26 23:54:35]
沼津は結構冠水して三つ目ガードや港大橋より東側もヤバかったみたいですね。このあたりはどうだったんでしょう。機械式駐車場は不便ないでしょうか。道路は往来だいぶありますが駐車場からうまく道路に出られるのかな?リバーサイドのマンションとしてはとても魅力的だと思います。間取りもいいと思いますし。
70: 匿名 
[2014-10-27 02:28:29]
隣に住んでる市議会議員さんが水没したその周辺の様子を毎回ブログにアップしているから
本当に気になるなら検索して見れば?

まぁ今回はかなりヤバイ状況が写っているので、自己責任を承知の上で探して下さい。
71: 匿名さん 
[2014-11-04 10:59:07]
この辺りは大雨に弱く、冠水してしまうんですね。
10階建なので高層に住めば大丈夫という問題でもないでしょうし、
駐車場や共用部の修繕コストが大きな負担となりそうです。

>70さん
隣に住んでいる市議会議員さんはどなたですか?
自分で探してみましたがうまく見つけることができませんでした。
72: 匿名さん 
[2014-11-13 23:35:42]
まだ上層階がモデルルームであるという事は、上層階はまだ販売しているんですよね?
マンションって上から売れていくと思っていましたが、お値段的なものなのかなぁ。
眺望とかはアピールしているだけに良さそうな印象ではある。
2戸だけ100万円の家具オプションなどがついてくるキャンペーンをしていますが対象住戸はどこになるのでしょうか。
73: 物件比較中さん 
[2014-11-16 14:08:12]
マンションを探してますが、駅まで歩けて新築で、、、と探すとないもんですね。
ここは、前に建物がないっていうので、日当たりはバッチシですかね。

雨は、1階の自分の家に入ってきた経験があるので、それはきつかったです。
車は、最悪どっか近くに置ければいいかなと。

近くに住んでないんで、一回見に行かないととは思ってるんですが、
結構売れているっぽい広い部屋はまだあるのか?
74: 匿名さん 
[2014-11-28 22:34:44]
あと7戸の販売みたいですね。
専有面積が61.99㎡~81.16㎡っていうことなんで一応広い部屋もまだあるみたいではありますが
とりあえず聞いてみてもいいのかも
今は100万円分の家具家電のプレゼントのキャンペーンしてるんですね
オプション品が100万円でということなのかな?
オプションは一般的には高いから、こういうのでつけると良いのか!?
75: 匿名 
[2014-11-28 23:06:48]
先着順7戸は残りあと7戸と同意ではないですよ?
76: 匿名さん 
[2014-11-29 05:24:02]
じゃあ、実際あと何戸なの?
77: 購入検討中さん 
[2014-12-08 19:56:58]
私は、残り7戸くらいと聞きました。
高層階が、だんだんなくなっているらしいので
近々空いている部屋を確認してきます。
家にあるテレビとかは全部古く、
限定の家電付きプランに、かなりの魅力を感じますし。
なんでも、付けられるかはまだ聞いてませんが。
78: 匿名さん 
[2014-12-12 11:15:09]
駅まで徒歩11分って聞くと遠いなぁ~と思ってましたが
日々のお買い物も近くで出来そうなので
駐車場も完備してて良いマンション物件だと思います。
残りも早く売れでしょうね。
79: 匿名さん 
[2014-12-22 09:37:31]
限定2戸の100万円家具・家電プレゼントという企画を目にしてからしばらく経つ気がしますが、まだやっていたんですね。
部屋のタイプに関わらず先着2名だとすれば、キャンペーン開催当時から1戸も契約に至っていないという事なのでしょうか。
80: 購入検討中さん 
[2015-01-09 18:12:05]
お部屋を限定してるんではないですかね。

ちなみに、4LDKは、あと何階があるのかな。

結構前に行ったから、もう空いてないかもな。
81: 匿名さん 
[2015-01-23 10:07:24]
キャンペーン自体は継続して行っている可能性もありますけれどね
そういう風にすると反響がすごくあるなどの理由もありそうな。

4LDKはまだあるみたいですね
販売情報の所に掲載されておりましたから
ただ何階かまでは公式サイトだけではわからないので
直接聞くしかないのかな
82: 匿名さん 
[2015-02-04 12:27:40]
>79さん
好評につき追加開催と銘打っているので、新たに住戸を追加してキャンペーンを継続しているのかもしれません。
詳細を確認したいと思いましたが、公式サイトでは説明されていないんですよね。
バナーをクリックすると来場予約フォームが出てしまうんです(笑)
83: 匿名 
[2015-02-04 13:36:30]
まぁ、「追加開催」と文を変更したのはNo.79の書き込み後だけどね。
84: 匿名 
[2015-02-06 21:14:40]
て、いうか今日で販売終了ですと。全部売れたんですね~。
85: 匿名 
[2015-03-07 10:34:52]
ただ、結局No.11で書いた通り「買取再販業者が売れ残りを処理してやっと完売なんてケース」でしたけど。

約220万~250万値引きで8戸再販ですか・・・年内に売れるといいですね。
86: 匿名さん 
[2015-03-11 11:58:19]
即入居出来る状況で残りが8邸とのこと。
少し苦戦しているようですね。
既に入居されている方に、住んで良かった点などお聞きしたいです。

価格帯も買いやすいので、
入居者の声を聞けば完売するのは早まるかなって思います。
87: 匿名 
[2015-05-12 20:58:46]
「臨時駐車場」見ました。
イチから増水対策するのは元より完全に無理なんですが
今後は予測された大雨の度にこの対応をするんですかね?
これでゲリラ豪雨と管理費問題以外は一安心、といった所ですか。

ところで、あと残り4戸らしいですね。
結局、先住者の意見は出てきませんでしたが、
秋までに完売出来るんじゃないですか?
88: ご近所さん 
[2021-07-03 20:41:12]
7年ぶりですか、また盛大に旧国1が川状に冠水しましたが、後付けの浸水防止ゲートはキチンと役目を果たしましたか?

しかし前回とは違いただの梅雨で黄瀬川大橋まで傾くなんて・・・キビシイ世の中になったモノです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる