日本綜合地所株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ稲毛について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ヴェレーナ稲毛について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-08-07 18:54:00
 削除依頼 投稿する

穏やかな住環境に感じるヴェレーナ稲毛ってどうですか。
少し距離はありますが、いろいろなショップがあっていいなと思いました。
暮らしやすいところでしょうか。

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛3丁目1594番1他(地番)
交通:総武本線 「稲毛」駅 徒歩12分 、総武線 「稲毛」駅 徒歩12分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.97平米~78.75平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-inage/index.html
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-10-17 12:07:16

現在の物件
ヴェレーナ稲毛
ヴェレーナ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛3丁目1594番1他(地番)
交通:総武本線 稲毛駅 徒歩12分
総戸数: 77戸

ヴェレーナ稲毛について

89: 匿名さん 
[2014-03-03 22:30:47]
>85さん

パークホームズのイペリット缶に関する確認調査は、隣接する戸建てを含む全区域において、物理探査、土壌調査済みであり、危険物なしとの調査結果が出ています。土壌環境評価報告書は、管理組合に引き渡されることになっています。
90: 物件比較中さん 
[2014-03-04 23:38:55]
89
そうなんですね。では稲毛新聞に出ていた記事は嘘なのでしょうか。
土壌の調査方法もどれくらいの深さまでやったのかと、何ヵ所くらいやったのかは購入するなら把握しておきたいですね。別の埋設物ですが、郊外で昔、軍需工場があった街では不発弾が出てたりしますから。
ヴェレーナも浸水事例が近くであったようですから、将来的なリスクがあるなら納得した上で購入したいものですね。
91: 匿名さん 
[2014-03-04 23:44:29]
>90

あちらのモデルルームで報告書を見せてもらって確認すればいいと思うけど。どういったサンプリングをしたかとか、数値も記載されているはず。
92: 匿名さん 
[2014-03-04 23:47:42]
土壌調査だけど、毒ガスだから有機物だけかな。重金属とか一般的に土壌調査の対象となる物質も調査しているか確認したほうが良い。関東だと自然由来の汚染ってのがあって、調査すると基準値以上の値ってのが少なからずある。
93: 匿名さん 
[2014-03-04 23:50:02]
自然由来の汚染リスクがあるから、ここも土壌調査してるか確認したほうがいいよ。工場跡地とか、調査義務がない場合だと任意調査はしてないってのが多い。逆説的だけど工場跡地のほうが調査しているし、調査して汚染が発覚したら対策の義務があるんで安全だったりする。
94: 匿名さん 
[2014-03-04 23:53:28]
土壌調査の有無とその結果の確認は不動産売買における基本。
95: 匿名さん 
[2014-03-05 01:32:28]
90さん
いくらなんでも得体の知れないフリーペーパーの不確かな記事を真正面に受け止めたらまずいでしょう。気になるなら、MR行って話聞くことを真面目におすすめします。
96: 匿名さん 
[2014-03-05 20:06:37]
89です。土壌汚染調査の専門家に調査結果を確認してもらったので間違いないと思います。
97: 物件比較中さん 
[2014-03-07 23:05:51]
89
ここの掲示板でどなたかが投稿されていらっしゃいましたが、土壌の専門家も不動産会社の不利益になるようなことを言わないし、書かないと思いますよ。
不動産会社から仕事をもらっているから。
98: 匿名さん 
[2014-03-09 18:49:31]
稲毛駅前はそれなりにひらけていますね。
バスを利用しないで一応、徒歩で12分で駅まで行けるんですね。
私の足ならもっとかかるかも。

このレイアウトなら1階もいいなとは思います。
専有面積も広めですし。
この付近は実家もあるので、そいういう意味ではこの界隈で探しているんですが。
99: 匿名さん 
[2014-03-10 19:51:41]
稲毛駅前は、イオンが買い物など便利です。あとはマルエツも食料品など
も充実しています。ただ稲毛駅に車でメイン通りの134号まででるのに
道が狭いところが多く運転に慣れている人でも気を使うことが多いですね。

あと自転車や徒歩で稲毛駅にむかう場合も比較的この地域ではメイン道の134号線が
歩道もなくせまいことと16号方面にむかうトラックやダンプ逆に14号にむかう
トラックやダンプが多く通るので気を使うことが多いです。
100: 匿名さん 
[2014-03-10 21:44:44]
>97

少なくとも不動産会社が土壌汚染について説明せずに販売したら重要事項説明義務違反。違反すれば宅建免許取り消しでしょ。
101: 匿名 
[2014-04-07 21:24:00]
稲毛駅前は意外に便利ですよね!こないだ駅前を歩いたら夜8時というのに中学生や高校生が普通に歩いていた。治安が良いのでしょうか…。
102: 匿名さん 
[2014-04-09 14:19:29]
高校生の場合は、地元の高校ではなく電車に乗って離れた高校に行き部活など
していると夜8時ぐらいになってしまうので普通かと思います。
ただ中学生の場合は、地元なら部活とかにしても少し遅いかもしれませんね。
ただそれだけで治安が悪いとかは決められない状態です。
もしここを検討している場合夕方から夜の駅前の様子など見たほうが
いいかもしれません。
103: 匿名 
[2014-04-16 12:02:27]
この物件はウェリスに比べると地味ですよね!値段をみると中々の良いかもと思うんですが…。
104: 匿名さん 
[2014-04-17 13:35:26]
ここに住むなら南東向きがいいです。
でも日照などは、南西でもあまり変わらないのでしょうか。
稲毛はJRが利用できるのなら都心までのアクセスもスムーズでいいですね。
以前は八千代台からJR稲毛の会社に通勤していた際に乗り換えが大変で。
みんなマイカー通勤でしたね。
105: 匿名さん 
[2014-04-18 17:55:28]
>>98さん
1階もなかなか良さそうですね。
オープンエアリビングというのが今からの季節に気持ち良さそうだなと思います。
開放的でいいですよね。
庇もあって、上からの視線も気にならなそう。

>>104さん
南東と南西とどちらかを選ぶとなると、やはり東南かなと思います。
南が無難なんだろうと思いますが無いですもんね。
どちらかというと午後遅くまで明るいのは南西なんだろうと思いますが、
西日はあまり歓迎されないですよね。
真夏の暑さなど考えるとやはり南東かな。
106: 匿名さん 
[2014-04-18 22:53:32]
オープンエアリビングって脱法まがいのあれじゃないよね。何で違うものに同じ名前付けるんだろう。
107: 匿名さん 
[2014-04-23 15:17:33]
バルコニーにウッドデッキ敷いて、リビングの床の高さに合わせただけですよ?
何か問題でも???

というスタンスでしょう。
108: 匿名さん 
[2014-04-23 22:28:22]
日綜のオープンエアリビングって、普通は4m四方のバルコニーなんだよね。

109: 匿名さん 
[2014-04-25 19:44:19]
104さん~
遅くオープンエアリビングバルコニーのことで、伊藤忠都市開発が、パラディ?とかの名前で類似企画を採用していましたよね。
1階のオープンエアリビングの企画は野村不動産やライオンズマンション等の大手不動産会社も真似をしていて、1階の部屋の付加価値提案になっています。
そういう意味ではこの会社が元祖ですよね。
110: サラリーマンさん 
[2014-04-30 23:36:20]
この地域は、JR総武線と京成電鉄千葉線が、並んで走っている地域なんですね。
やっぱり京成千葉線の京成稲毛駅の方が近いから、京成の方に乗りますよね。
目的地が同じなら、時間的にはJRと京成の、どっちが早いでしょうか?
料金は京成の方が安いですかねぇ。
111: 匿名さん 
[2014-05-02 11:40:14]
外観がおしゃれで目立ちそうですね。すぐ、マンションが分かりそうでいいですね。
こういうヨーロッパ調の外観は女性は好きですよね
ただ、外観がヨーロッパ調なら内観もヨーロッパ名感じのほうが良かったですね。
室内は普通なんですね。
112: 匿名さん 
[2014-05-02 11:48:54]
外観はパッと見、ファッションホテルみたいです。
113: 匿名さん 
[2014-05-03 14:07:42]
112
そういう意味ではファッションホテルの方が先駆者かもですね。
女性のライターが書いたファッションホテルの歴史の本になぜ外観に嗜好を凝らせるようになったかも書いてあった気がします。この会社の外観の好き嫌いはどの物件の掲示板にも書き込みされる鉄板ネタですね。要は好みの問題なのでしょう。
114: 匿名さん 
[2014-05-05 07:02:46]
1階のIos、Losタイプのオープンエアリビングは、中々気持ちのイイものですね。
窓の開き方も全開で開ききって開放感があって良いです。これは1階の特権でしょうか。
あとはNrタイプの部屋もIos、Losタイプと同じ南東向きの部屋なんですね、ここは日差しは良さそうですね。
116: 匿名さん 
[2014-05-11 16:11:21]
115さん
公式ホームページにパリの建築物を参考にしたと書いてありますね。
117: 匿名さん 
[2014-05-11 16:59:47]
日綜のデザインはヨーロッパのお城を模してるから、ラブホに似ちゃう。

ヨーロッパのホテルや共同住宅はバルコニー無いし。
118: 匿名さん 
[2014-05-14 15:19:57]
相変わらずデザイン性はありますよね。
ですが好き嫌いがついてまわることも否めませんから誰しもに好感を持たれるわけではないあたりが、果たして競争が減って嬉しいと考えるか、人気が無くて価値的に心配と考えるか、など、いろいろあると思います。

個人的にはこのデザインは好きですよ。
デザインの魅力を引き出す為にはもうちょっと戸数が多くて存在感があってもいいとは思いますけど。
119: 匿名さん 
[2014-05-25 13:59:35]
2月から販売をしているようですが、半分くらいは既に売れてしまっているのでしょうか?
120: 匿名さん 
[2014-05-26 15:13:46]
それくらいはいったかなーって思うんですが
実際は中の人しかわからないですよね

駅には近くないけれど、値段がリーズナブルっていうのがあるから
でているのかなぁ

でもスレでも何度も出てくるけれど
車は必須アイテムだから
運転できない人だと生活が若干不便さは感じてしまうかも...
121: 物件比較中さん 
[2014-05-26 23:44:04]
駅からの距離は、小仲台の物件と同じようなものですね。
あちらも西向きならお手頃ですが、私は外観でココがピンと来ました。
122: 匿名さん 
[2014-05-27 23:47:30]
121さん
ディズニー好きの女性には特に外観が評判が良いそうです。お城みたいと。
男性からすれば、多少気恥ずかしいとの意見もあるようですね。
こちらのマンションは普通借地権ながら、設備が大手のマンション並みで、価格がリーズナブルなのが魅力ですね。
三井さんなら西向きで低層階の値段で、こちらのマンションは南向きの最上階も部屋によっては買えるので、3000万円以内で、新築マンションに住みたい方には選択肢のひとつなのでしょうか。
123: 匿名さん 
[2014-05-28 06:45:18]
借地権って半分借家だからね。安いと言って飛びつくのはどうかと。

借地権だと新築時の提携ローン以外だとローン扱ってる金融機関が限られる。って事で中途転売は相手が限られるから、資産価値ないよ。
124: 匿名さん 
[2014-05-28 06:48:06]
吹付けだから風雨に晒されると数年で色あせちゃう。デザインで選ぶと残念なことになるよ。
125: 匿名さん 
[2014-05-29 00:07:12]
124さん
経年変化に味わいを感じない人にはこちらのマンションは厳しいでしょうね。
ヨーロッパの街並みのように年月が経って環境と調和し、街並みの一部に建築物がなるように、そういう雰囲気や風景に価値を感じない方にはこちらのマンションのデザインは何も響かないことでしょう。
126: 匿名さん 
[2014-06-02 08:16:30]
>>125
「年月が経って環境と調和し、建築物の一部になるような、」って、近所の住民でないけど、このマンションがあてはまるとは、到底思えないけど。
近隣には昔ながらの日本家屋があるし、比較的戸建が多いところですよね。
127: 匿名さん 
[2014-06-03 09:38:01]
モデルルームギャラリーのリビング・ダイニングについている壁面の棚はデザイン性が高く、かつ収納力がありそうで良いですね。これは標準装備ではなくオプションになっちゃうんでしょうか。
でもここは価格の割には設備が充実しお買い得に感じるので、多少オプションをつけちゃってもいいかな?と考えてしまいますね。
128: 匿名さん 
[2014-06-03 23:40:35]
126さん
こちらの会社は事業が成功すると、同じエリアで販売をまたかけるので、短期的な視点ではなく、10年単位で考えたいですよね。エリアは多少違いますが、北総の印西市では2、3棟完成していて、あれはあれで世界観としてはありかと感じました。稲毛区はまだ土地がありそうですし、中長期的に考えてもいいと思います。
129: マンコミュファンさん 
[2014-06-05 08:46:36]
ホームページを見ると、全戸が東南、南西向きの部屋と大きく出てきます。
南に向いているから、陽当りは良いんでしょうね。
でも、この辺では、車の所有者って多くないですか?
それとも無理に必要でも無いですかね。
車を使っている者からしたら、気になってしまいます。
130: 匿名さん 
[2014-06-05 19:13:16]
129さん
稲毛で販売中の大手不動産会社のマンションを買えなかったり、20代で年収があまり高くない人も多そうですから、車は余力があればという感じでしょうか。
一階には平置きの専用駐車場がついているので、車通勤や親御さんの介護等で車が必要な方にはいいでしょうか。
建設地の西側にも賃貸駐車場があるので、車があると便利ですね。
意外ですが、京成稲毛駅に歩いて3分なので、都営浅草線との接続は良さそうです。建設地を見た印象だと、前の道がスクールゾーンなので、警察?で一方通行にした方がいいかと感じました。
こちらのマンションができて、住民の方も増えますし、地元の町内会とかで行政に陳情するのも、交通量次第ではありかなと。
131: 購入経験者さん 
[2014-06-07 22:48:12]
女性に人気?
ラブホテルみたいでは?

132: 匿名さん 
[2014-06-07 22:57:40]
>130さん
道のことですが、特に規制のないスクールゾーンなので一方通行にした方が良いということでしょうか?
それとも、通学時間帯以外も危険なので完全に一方通行にした方が良いということでしょうか?
後者だと結構難しそうですね。
133: 周辺住民さん 
[2014-06-09 19:31:23]
横浜で住友不動産のマンションが施工不備で傾いたというニュース
が新聞やテレビで騒がれているが ここも 軟弱地盤に 7階建ての
マンション 大丈夫かな?
134: 匿名さん 
[2014-06-09 23:54:14]
133さん
ここに限らず、どこの不動産会社も取引のある施工会社次第で、地盤にあまり関係ないですよね?
埋め立て地の新浦安ではないですし、こちらのマンションは旧海岸線より陸側ですから少しはマシかなと評価しています。最近、三菱地所や三井不動産や住友不動産や大京等のいわゆる大手不動産会社の建設したマンションで施工トラブルが相次いでいて、こちらの売主も対岸の火事とは考えていないでしょう。
また、施工会社の大木建設は、野村不動産のプラウドはじめ品質にも一定の評価はあるでしょうから、反面教師的な考え方だと、他の施工会社のトラブルは格好の教材になるのはないでしょうか。
135: 匿名さん 
[2014-06-10 06:50:26]
反面教師は期待しないほうがいいよ。地所なんて南青山で騒ぎを起してほとぼりも冷めぬ間に新子安でまた。
136: 匿名さん 
[2014-06-10 11:26:40]
そのマンションが施工不備かどうかを事前に専門家などにお願いしてチェックしてから決めることができたら安心ですね。
売主の説明を信用して、あとから「実は…」というのはやりきれない。
施工不備もそうですが、土壌汚染問題なども曖昧な回答でスルーされたり問題になっていますね。
137: 匿名さん 
[2014-06-10 15:11:23]
大手は官僚主義で、何かトラブル起きれば施工会社の責任にするので、売主として責任逃れもいいとこですね。
こちらのマンションとは関係ないですが、気になりました。
こちらのマンションでも建設地の施工現場の様子を見れるとか購入の安心につながるイベントがあれば良いかもしれないですね。
138: 匿名さん 
[2014-06-10 22:37:05]
>136

土壌汚染については、契約前に土壌調査の有無とその結果の確認は必須。

土壌汚染対策法では、以前に対象となる物質を扱っていた土地以外は法的な調査義務はないんだけど、関東だと自然由来の汚染ってのがあって、調査すると基準値を上回ってるってケースが少なからずある。調査すらしてない場合は要注意。
139: 匿名さん 
[2014-06-11 19:54:02]
このマンションは、水路の近くで昔の河口付近ですね。更に、稲毛の高台との谷間に位置していて、雨水、生活排水他が集まってくる所ですね。
土壌、地盤が気になりますが、土壌汚染、軟弱地盤、旧海岸線よりほんの少しだけ上なだけに、きになりますね。
ましてやこの安さ。
140: 匿名さん 
[2014-06-11 23:43:11]
>136

完成物件だと一級建築士に建物診断してもらうってやり方があるよ。あと、青田売り物件だと契約前に設計図をチェックしてもらうって手も。

ちなみに内覧業者に施工不良を見つけてもらうのを期待するのは無理。ブログで内覧の様子を公表してる業差が、過去に六会コンクリート事件の被害物件を良いできだなんて太鼓判押してたなんてお粗末さ。
141: 匿名さん 
[2014-06-12 00:02:31]
>>139
マンションの建設地は元々畑だったそうで、地主の方が先祖代々受け継いできた土地だそうです。
地盤は埋め立て地に比べればマシ。ウェリス稲毛やパークホームズのように工場跡地ではないので、土壌が汚れていないのがプラスでしょう。ただ、過去に近くで浸水事例があり、対策工事もされたようですが、その辺がどうかは今の梅雨の時期に雨の日に近くを確認してみるのはありかも。普通借地権マンションではなく、普通の所有権マンションだったら、もう少し価格が高かったのでしょうか。2月から販売かけて、30戸くらいは売れていそうな雰囲気アリ。
142: 周辺住民さん 
[2014-06-14 23:33:43]
No 141さん
建設地は 畑ではなく 元々水田です。水田に畑土を盛土して 
畑にしていたところです。この辺一帯は 周りの丘陵地を除いて
水田が広がっていたところです。
したがって 土壌汚染とは無縁ですが 1mくらい盛り土を
掘り下げると 元の田んぼの状態が現れ 水が湧きだしてきます。
元々畑地と元々水田では 大違いだと思いまが....。
143: マンコミュファンさん 
[2014-06-16 06:15:56]
元々水田の跡地だと、大雨が降れば、辺り一面が水浸しになりそうな予感がしますが、どうなんでしょうか。
1mも盛土をしていれば大丈夫かと思いたいですが、今の大雨の続いた時期に確認でもしてみると良いでしょうね。
それ以外の確認方法って何かありますかねぇ。
144: 匿名さん 
[2014-06-16 07:03:15]
>142

関東だと自然由来の汚染ってのがあって、砒素とか鉛が基準値を上回ってるケースが少なくなかったりする。利根川の上流には鉱山があったからね。地歴だけで判断せずに、ちゃんと土壌調査をしているかを要確認。
145: 匿名さん 
[2014-06-16 23:40:13]
>>144
そうですね。駅に近いウェリスなんかは工場跡地なので、その心配は多分にありそうです。こちらのマンションは水田なので、念のため自然由来の汚染がないか確認しておいた方が良さそうですね。
利根川水系の平野が必ずしも汚染されている訳ではないでしょうから。
販売センターに行けば資料とかあるかもですね。
146: 匿名さん 
[2014-06-17 00:20:29]
ウェリスは土壌対策済み。工場跡地って土壌調査の義務があって、調査して汚染が確認されたら対策の義務がある。調査義務のない土地を確認しないで買うほうがよっぽど危険。逆説的だけどね。
147: 匿名さん 
[2014-06-17 23:32:44]
>>146
土壌対策って行政が定めた最低限守らないといけない基準だからなぁ。
水田跡地と工場跡地のどちらがいいかは買う方次第でしょうか。
あっ、普通借地権と所有権の違いもありますね。
148: 匿名さん 
[2014-07-07 19:38:22]
このスレは、寂しいのう!!
半月間、放置状態。
人気のなさの象徴ですなぁ。
オリンピック終わるまでは、こんなマンション
なんだろうな。
丁度良いような、でも狭い。その割には価格は
高くて、作りは見た目優先で居住者を無視した
構造だからなぁ。
地域に馴染まない外見だしね。
149: 匿名さん 
[2014-07-08 22:33:00]
私も外観はちょっとと感じますが。
一応、第一種住居地域なのとやはり値段の部分に魅力を感じています。
千葉のマンションも都心並に高い所は高いですし。
なかなか手が出ないのが現状です。
複路線利用できるのと、室内設備などは悪くないかと。
150: 匿名さん 
[2014-07-08 22:58:36]
一種住居地域の制約って、どちらかというと近隣商業地域や準工業地域にちかいよ。住居"専用"地域とは大違い。
151: 匿名さん 
[2014-07-09 23:58:05]
>>148
販売関係者が書き込みしていないからむしろ健全なんじゃない?
152: 匿名さん 
[2014-07-10 06:45:59]
さくらだらけって板もあるよね。そういう意味では健全だけど、ここのデベ、豪華な共用設備なのに格安管理費設定といった破綻する計画作ってたりする。売ったら最後後のことは知らないという日綜商法として有名。ここは違うみたいだけど。
153: 物件比較中さん 
[2014-07-11 07:56:02]
最近はそういう商法はしてないよ。一時期評判悪かったからね。
154: 匿名さん 
[2014-07-11 21:09:22]
無料駐車場とか破綻リスクを含みのことをいまだにやってるよ。
155: 匿名さん 
[2014-07-11 21:11:49]
自身も破綻しちゃったしね。
156: 匿名さん 
[2014-07-13 10:00:12]
>>154
駐車場が無料なんですか?ここは駐車料金が掛かるんじゃなかったかなぁ。
ここのマンションの公式ホームページで、物件概要を見ると、月額使用料:9,000円~10,000円と書かれていますが、
別の話でしたか?
まあ、駐車場が無料というところは良心的だと思う。
157: 匿名さん 
[2014-07-13 12:57:25]
駐車場無料は別の物件の話し。ただ、維持費がかかるのに無料って設定はいずれ破綻する。そういうことをする会社ってこと。

基本的に共用部分を利用する場合、受益者負担にしないと。
158: 匿名さん 
[2014-07-14 15:06:36]
駐車場が話題に出たので便乗しちゃいますが、ここは駐車場が28台/77戸と割合として少な目じゃありませんか?
トップページに2台目以降の駐車場を希望する場合、近隣の敷地外駐車場を紹介すると書かれていてとりあえず現在は満杯なのだろうと想像できますが駐車場は一度決定したら再抽選などはないのでしょうか。
159: 匿名さん 
[2014-07-14 23:50:06]
駅近といっても京成稲毛の周辺は何もないから、買い物とか車がないと厳しいはずのに駐車場設置率3割ちょっとだから1台目もあぶれるでしょ。デベの斡旋は入居時だけだしね。

駐車場の再抽選って公平ではあるけれど、敷地内駐車場使ってた人が外れたら、敷地外駐車場捜さなくてはならないし、そのタイミングで見つからないと下手すると車を手放さなければならなくなったりする。再抽選の判断は管理組合だけど、手放すような事態になったときに管理組合に詰め寄る人もでてくるだろうから、恐らくできないよ。実際に再抽選してるケースって珍しいし。
160: 匿名さん 
[2014-07-15 19:23:56]
駐車場足りなくてデベが斡旋って、この辺って有ったかな?
斡旋で駐車場借りられたとしtrも、マンションから遠いかも?
ウェリス稲毛も100%でないから、駐車場確保大変とだと思うけど。
161: 匿名さん 
[2014-07-16 14:51:06]
場所を考えるともう少し、駐車場の台数はあった方がいいように思います。
敷地外の駐車場は面倒だなって思いました。
状況確認して検討しないとなぁと感じました。
162: 匿名さん 
[2014-07-16 23:54:26]
斡旋しますって説明してること自体が駐車場が足りないことの裏返し。
163: 労働基準法 
[2014-07-17 16:02:40]
労働基準法
164: 匿名さん 
[2014-07-18 19:19:32]
マジ!!
この辺、戸建がおおくて敷地外の駐車場なさそうだけど。
165: 匿名さん 
[2014-07-20 19:11:42]
平置き駐車場とうたってあるけれど台数が足りないんですね。
2台めどころか1台めも置けない場合でも近隣の駐車場を斡旋してくれるんでしょうかね。
しかも小さい文字で将来的な保証はないと書いてあってなんだか不安ですね。
結局いづれは自分でどうにかしないといけないんでしょう。
車を持っている場合はやはり駐車場が充実しているマンションに目が行きがちですね。
条件がすべて揃うマンション探しってけっこう大変なんですね。
166: 匿名さん 
[2014-07-21 23:42:32]
条件にもよりますけど、全てというのはほぼ不可能に近いのではないでしょうか?
一人で決めてしまえるなら、そんなに大変でもないかもしれませんが、家族がいれば
条件の中にもそれぞれの優先順位も出てくるでしょうし、どこまで許容できるか
ということになってきますよね。
167: 匿名さん 
[2014-07-22 18:48:51]
このマンションの営業の仕方って、他の新築マンションの近くにモデルルーム用意したり、他のモデルルームの近くに大きな看板出したり、ハイエナみたいな営業してますね。
一方で、新聞折り込み広告は、少ないけど。
168: 匿名さん 
[2014-07-28 00:44:51]
>>167
今どき大手でも同じことをやっていますから、この会社だけだとないと思うんですが。。。
ウェリス稲毛のモデルルームの他の会社の看板がたくさんありましたよね?
169: 匿名さん 
[2014-08-04 20:46:54]
土台が完成して、クレーンも設置され25年3月完成に向けて、着々と工事が進んでいるようですね。
ところで、25年3月下旬完成。25年4月下旬入居と書いてあるけど、内覧会から入居までの期間が短くないですか?
「完成」って、内覧会の指摘事項の改修後ですかね?
内覧会で指摘されか項目は、改修修繕を行い再内覧会するはずなので、1ヶ月は短くないですか?
通常は、内覧会から引渡まで2ヶ月は必要と聞いていたのですが?
170: 匿名さん 
[2014-08-07 19:27:14]
>>168
でも、何故かヴェレーナ稲毛は目立つ!!
モデルルームは、何故かウェリス稲毛に訪れた人の目線で見える場所で、しかも車の通りから一歩入った住宅街にあるのでしょうか。
171: 物件比較中さん 
[2014-08-08 17:12:28]
>>170
マーケティングの基本に忠実なんだろうね。
マーケティング担当者にはある意味褒め言葉のように思う。
172: 匿名さん 
[2014-08-12 21:09:39]
>>169
ウェリス稲毛のスレ見てたら8月下旬完成物件の内覧会してるみたいだから、ここも大丈夫じゃないの。ウェリスは8月下旬完成、9月下旬入居になってました。
173: 匿名さん 
[2014-08-13 22:49:09]
この外観は、周囲から浮きますね。
千葉エリアで、このデザインはないと思いますが。
価格が安いのと複路線、利用できるは魅了です。
ファミリーなら、学校や公園も近いのでいいと思いますね。
個人的には、あの外観デザインがどうも…
174: 匿名さん 
[2014-08-14 18:06:45]
>>172
内覧会が終わったら、指摘事項の改修を行いデベにて再確認後、再内覧を行ってから引渡しになるので、内覧会から引渡しには最低でも1ヶ月半必要になると思いますが。
大手デベの営業マンの知り合いからは、内覧会から引渡しまでに2ヶ月必要と聞いています。
175: 匿名さん 
[2014-08-15 04:30:03]
>>170
稲毛駅から建設地までの間に販売センターがあるのって至極普通ではないですか?自意識過剰なのでは?
176: 地元住民 
[2014-08-16 13:01:23]
>>170
ヴェレーナ稲毛のモデルルームは たまたま同じ地主の土地が
空いていたので 日綜が借りただけで 特に意味がないのでは.....。
177: 匿名さん 
[2014-08-19 23:41:23]
>>176
そうなんですね。
素直に聞き入れます。
178: 匿名さん 
[2014-08-20 01:28:43]
>>176
登記簿調べれば分かりますものね。

稲毛駅前で販売センターを構えていたら、お客さんは多少来たのかもしれないですが、地主さんの希望で販売センターを今の場所で構えたのかもしれないですね。一本入っていて少し分かりづらいですよね。

179: 周辺住民さん 
[2014-08-20 23:49:47]
マンションと展示場の土地のオーナーが同じ、と聞いたことがありますよ。
180: 匿名さん 
[2014-08-21 21:51:50]
>>173
既に話題になった話ですよね。
外観デザインが好みでなければ、無理をして検討されなくてもよろしいのでは?
プラウドが新しく出るそうですし、ウェリス稲毛やパークホームズも選べますよ。
181: 匿名さん 
[2014-08-21 22:59:23]
>167

もっとすごいのがあるよ。大手デベのモデルルームの近くで、キャッチなんてのも。
182: 匿名さん 
[2014-08-21 23:01:51]
日綜の外観デザインは、ヨーロピアンなので、同じくヨーロッパーのお城を模したラブホみたいになっちゃうんだよね。

しかもヨーロッパの建築用様式ちゃんと勉強してないし。ヨーロッパの集合住宅ってバルコニーないんだよな。
183: 匿名さん 
[2014-08-30 19:44:25]
私は外装のデザインはそれほど気にしませんが。
ただ、印象が悪いよりは絶対的によいほうがいいと思うところはあります。
何かそれで毎日がいやな思いはしたくないと思うのは同感です。
184: 匿名さん 
[2014-09-01 09:41:53]
まあバルコニーがないマンションとか日本だとあり得ませんしね…。
デザインを生かしつつ日本仕様にしたってことなんでしょうしね。人によって好き嫌いの出るデザインだとは思いますが。
独特な色使いなので汚れの具合とかがどんな風になるのか気になりました。
オープンエアリビング住戸ってまだ残ってるんですね。CoLタイプの部屋なんでしょうか。
185: 匿名さん 
[2014-09-02 09:53:41]
>182さん
日本で販売する限り、バルコニーがなければ売れないのではないでしょうか。
単にヨーロッパ建築を再現したのではなく、ヨーロッパ建築のデザインを取り入れ、
ガラス建築の部分は現代的でモダンなデザインを採用したのだと思います。
この外観については好き嫌いがはっきり分かれそうですね。
186: 周辺住民さん 
[2014-09-03 00:03:42]
地元では ラブホテルみただというのが一般的。
187: 匿名さん 
[2014-09-03 10:20:03]
外装のイメージが良くないという声もあるようですが
自分はあまりそうは感じなかったです。
感じ方は人によって違うものなんですね。
外観ももちろん大切ですが、重視しているのは間取りとアクセス方法。
ここは価格も買いやすいのでいいなと思いますけど^^
188: 物件比較中さん 
[2014-09-03 12:39:05]
外装のイメージよりも、質感の方が気になりますね。吹き付け塗装が多いので、年数経つとボロくなりやすいので。
189: 匿名さん 
[2014-09-03 20:36:24]
吹きつけは風雨に晒されると数年で色あせて残念な感じになっちゃう。
190: 匿名さん 
[2014-09-05 11:37:35]
自分はヨーロッパ調でいいと思いますけどね
強いて言えば、レンガっぽい感じのほうが良かったのかなと感じました。
でも、この外観だと目立ちそうなところも良いですよね
高級感がある感じがします。
191: 匿名さん 
[2014-09-08 09:36:25]
デザインは大幅に好みがわかれるようなタイプだと思います.でも基本的には立地や設備などが優先される人が多いのではないでしょうか.一応京成の駅までは本当にすぐ.JR総武線の駅だって10分ちょっとで一応徒歩圏.価格は抑えてあるように思えますの.デザインに関しては時代の流れの中でどう感じられるかでしょうね.無難な方が左右されにくい感はあります.
192: 匿名さん 
[2014-09-12 14:04:37]
この辺ってすごく子供を連れた人を多く見かけるんですが
幼稚園とかやっぱり入るの大変だったりするんですか?

調べてみたら普通に自転車で子供を乗っけて行ける範囲で
いくつかはあるようですけれど
プレ入れたりしないといけないんですか?

情報収集頑張っておかないと
願書配布日に既に出遅れてたっとかじゃなぁと思いました
193: 匿名さん 
[2014-09-17 11:49:59]
家具や家電つきならまだしも、成約記念キャンペーンとして
20万円相当のインテリアオプションプレゼントだけでは購買
意欲が高まる事はありませんね。
オプションは高価なので20万円なんてあっという間になくなって
しまいます。
194: 匿名さん 
[2014-09-17 23:49:06]
>>193
販売がそこそこ堅調で、サービスも普通な感じですかね。確かにおっしゃる通りで、金額少ないからすぐに限度額が超えそう。それが狙いなんですかね。
195: 匿名さん 
[2014-09-18 06:57:04]
家具、家電プレゼントってのは結構あるけど、インテリアオプションってのは珍しいね。オプションでできるものって、リフォーム業者に自分で頼んだほうが通常、安上がりにできる。プレゼントで釣って、いろいろオプションつけさせようって魂胆なのかも。
196: 匿名さん 
[2014-09-18 06:58:57]
>194

先着順販売って売れ残りでしょ。堅調なんて程遠い。
197: 匿名さん 
[2014-09-18 23:59:53]
>>196
確かに同じ駅のウェリスやパークホームズに比べれば、大型ではないですし、売れ残りの印象はあるかもしれないですね。半分位は売れているんでしょうか?
198: 匿名さん 
[2014-09-25 14:54:37]
この辺りだと子供の習い事とか塾とかは駅前まで行く方が多いのでしょうか。

自転車だったら大した距離じゃないから
送迎する親としてはそこまで負担ではないかなとは感じます。

駅前なら10分くらいですしね。
駅周辺は塾の看板を良く見かけますね。
199: 購入検討中さん 
[2014-10-06 23:31:50]
http://portal.bosai.city.chiba.lg.jp/s/notdetail.html?page=notd_1067.h...

今日の台風で避難勧告が出ましたね。この物件のある稲毛3丁目も避難勧告対象地域になってましたが、実際この辺りはどうだったんでしょう?どなたか確認された方はいらっしゃいますか?検討してましたが今後のことを考えると不安になってしまいました…

200: ご近所さん 
[2014-10-07 07:55:07]
>>199
今回は問題ありませんでしたが、2年前位に灌水してます。
その経験がいかされて、避難勧告が出たと思います。
201: 土地勘無しさん 
[2014-10-09 19:16:51]
2年前に冠水した場所に建設するマンションって、その辺りの対策ってきちんとなされるんでしょうか?
上層階ならまだしも、一階の住戸だとどうなんでしょうか。
202: 匿名さん 
[2014-10-11 06:34:26]
水路の近くには、台風18号の時に設置された土嚢が、まだ置いてありますね。
多分、19号の接近に備えそのままにしたのでしょう。19号は、猛烈なので灌水するかも、
203: 匿名さん 
[2014-10-11 12:32:17]
>>2年前に冠水した場所に建設するマンションって、その辺りの対策ってきちんとなされるんでしょうか?
>>上層階ならまだしも、一階の住戸だとどうなんでしょうか。

確かにそういう情報があるのだとしたら、
キチンと説明を受ける必要があるかもしれませんね。
1階だけでなく、土台が気になるから上階も同じ不安を持つことになると思います。
204: 物件比較中さん 
[2014-10-11 14:31:50]
個人が強欲で独裁的な地主だと突然地代を値上げしたり、業者と癒着して法外な修繕費用を請求されると聞いたことがあります。
今の法律では地主を守るための法律なので、借家権の住民の権利はとても弱く裁判になっても長期間の裁判となり、精神的金銭的な負担の大きさから泣き寝入りするしかないのです。
個人が地主の分譲マンションを購入することは相当なリスクを抱えていることを忘れてはいけません。
205: 周辺住民さん 
[2014-10-14 06:31:07]
>202さん
土嚢は18号の時に置かれたものではなく 最初は13年の26号の時に置かれたものです。
そのあたりの事情は [草野水路]でネットを検索すると 千葉市の補修の様子や過去の
冠水の様子がよくわかります。
ヴェレーナは この水路ができる前は 地続きの田んぼだったところを埋め立てた場所
です。
206: 匿名さん 
[2014-10-16 00:06:35]
>>204
不勉強ですね。
今は法律が地主よりも借りる人を守る法律になっていますよね。
こちらのマンションは旧法の借地権マンションではなく、所有権にほぼ近い地上権付のマンションですよね?
また、検討が進めば契約書類に地主の方の言及がありますが、強欲で独裁的な素性ではないと思いますよ。
販売センターで、あなたみたい方が借地権について勉強すべきだと思うのですが。。。
207: 匿名さん 
[2014-10-16 08:00:16]
地盤の弱さをハザードマップで確認したんだが駐車場を含めた敷地全体を地盤改良するような工事はしたんだろうか?
建物の基礎を杭打ちで補強したとだけしか情報が見当たらないのでとても不安。
208: 周辺住民さん 
[2014-10-16 13:54:28]
>207さん
敷地の地盤改良などは全くされていません。
基礎の杭を打っただけです。住民説明会では岩盤はないが
基礎杭を支持基盤まで打っている問題はないと言っています。
209: 匿名さん 
[2014-10-22 11:52:05]
オープンエアリビングは開放感があって魅力的です
バルコニーもフローリングと繋がっているのは、なかなかいいですが、雨の日は雨は中に入ってこないのでしょうか?
MRをみると、屋根がありますが暴風雨の日はぬれそうですね
210: 匿名さん 
[2014-10-22 13:14:41]
永住目的なら地盤が弱くても駅から遠くても新築で我慢できるかもしれないが、いざ売ろうと思ったら中古で駅から遠くて地盤が弱くてなんてマンションは叩き売り価格でもない限り売れないよ。
きれいなモデルルームと新築というマジックに引っ掛かっちゃダメよダメダメ。
211: 匿名さん 
[2014-10-22 19:02:40]
水害のリスクもはらんでいるとなると高い買い物ゆえに厳しいな。
わざわざここを選ぶ理由が見当たらない。
212: 匿名さん 
[2014-10-23 06:36:04]
>206

個人の地主だと代が変わって手のひら返しなんてよくある話し。人がよくても相続のためにやむなくなんてこともありうる。
213: 匿名さん 
[2014-10-23 06:58:53]
>208

支持層まで杭を打ってるから建物は大丈夫でも、周辺が沈んで建物と段差なんてこともありうる。
214: 匿名さん 
[2014-10-23 07:00:23]
>210

終の棲家のつもりの購入でも、長い人生何があるか分からない。いざというときに売れないと身動き取れなくなって悲惨。中途転売のことは考えておかないと。
215: 匿名さん 
[2014-10-23 07:02:51]
浸水したら受電設備に水が入って停電なんてこともありうる。1階だけの問題じゃないよ。エレベーターもモーターは下にあるから水没したら・・・。
216: 匿名さん 
[2014-10-24 00:56:41]
別にこのマンションに限ったことではない。実際に美浜区の団地側で311を経験した人がこちらのマンションに住み替えした人が数件いるそうな。
ハザードマップはあくまでも最悪の場合を想定して作成されたものの、そこそこ堅調に売れているこちらのマンションのネガティブキャンペーンの材料にしてもね。かりに三井やNTTやプラウドの営業マンが書き込みをしていたとしたら、そんなに気にするマンションでもないと思うんだが。
217: 匿名さん 
[2014-10-24 07:53:41]
販売会社やデベは
売ってしまった後の事は知ったこっちゃないからどうとでも言えるが購入者は全てを受け入れないといけないから被災した時が悲惨。
ここを買う人にそこまでの経済力があるとは思えない。
218: 匿名さん 
[2014-10-24 20:10:13]
>216

ここの営業って購入した客の個人情報を別の客にしゃべっちゃってるのかな。
219: 匿名さん 
[2014-10-24 22:34:13]
>>218
どこの誰が買ったとか個人を特定できる情報じゃないから問題ない
220: 匿名さん 
[2014-10-25 00:31:45]
ネガティブ情報を書かれるとライバルの仕業だと思うのって、自分達がほかの板でやってるからそういった発想になるのかな。
221: 匿名さん 
[2014-10-25 13:27:22]
>>220
どこの業界も営業マンってそうじゃないですか。少ないお客さんの争奪戦ですから。220さんとかもレスに反応されているので、同じ業界の方なのですかね?
222: 匿名さん 
[2014-10-25 14:26:33]
ここって成りすまし投稿は禁止。モラルの無い会社って宣伝してるようなものだね。
223: 匿名さん 
[2014-11-01 22:08:21]
第2期1次なんですね、今の販売状況は。
結局はどれくらいの販売数が残されているのか、まだわからないのかなぁと。

町内会費の徴収がありますが、
町内会として何かしら役割などもそれぞれ負う事になるのでしょうか。
子どもがいる人は特に子供会などがあるのならば、
そのような物に参加して知り合いを作っていくのもいいのかなぁ。
225: 匿名さん 
[2014-11-03 14:03:13]
>>223
遅くマンションの管理組合の理事長にでもならない限りはほとんど交流がないと思いますよ。
80戸規模で戸数もそれなりにありますから。
226: 匿名さん 
[2014-11-10 18:05:03]
 マンションとしては理事長が代表みたいな感じで
色々な手続き的な事をしたりするんですね。
どうなるのかなしら、なんて思っていましたから。
地元出身の方でこのマンションに住まわれると個別に何かしら
接点があったりして参加されたりもあるでしょうけれど
そうでもない限りはあまりないのですか。
227: 匿名さん 
[2014-11-10 18:39:57]
>>44
調べてびっくり。
ここはそういう地域が近いのですね。
228: 匿名さん 
[2014-11-10 18:42:55]
>>45
道路事情が悪いなら自治体に言いましょう。
ただのいちゃもん付けにしか思えません。
229: 周辺住民さん 
[2014-11-11 17:44:57]
>>227さん
隣が 大木建設が使用している駐車場ですが コンクリート舗装の下に
けっこう 大きな穴が空いていたということです。液化現象なのか
雨水が流れて空いたものかは不明ですが ミキサーでコンクリートを
流し込んでふさぎ。ダンプの出入り口に使っています。
230: 反対住民さん 
[2014-11-11 17:58:34]
>>45さん
このマンションの建設反対の住民組織で 何回も千葉市役所と
交渉しました。少なくとも 京成稲毛駅から現地までの 3M幅
を 稲毛小の通学道路でもあるので 将来的に 車がすれ違える道路に
また マンション側には 前の道路沿いの駐車場を止めて 緑地にする様
要求しましたが市役所も 日本綜合も 一顧だにしませんでした。

231: 物件比較中さん 
[2014-11-11 18:11:56]
>>230
京成稲毛駅から現地までの道路拡張に、日本綜合地所は全く関係無いよね?
233: 匿名さん 
[2014-11-12 00:27:14]
>>232
反対している方は一部でほとんどの方は村八分にならない程度に形式上、反対しているだけなんじゃないですかね。

元々、別荘地ですから、おっしゃる程、知識レベルの低い方がたくさんいるエリアではないと思うのですが。

大手も含めて、不動産開発が盛んなのも
ある程度、世帯収入がある方が住んでいて、社宅が多かったりして、ビジネスチャンスがあるから、マンションを発売しているのだと思われます。
234: 匿名さん 
[2014-11-13 08:41:34]
ルーフバルコニーって今まで、実際見たことがなく、
間取りの図面上しか見たことがなかったので、
結構殺風景な雰囲気をイメージしていました。
こちらの公式HPで、ルーフバルコニーの完成予想CGをみて、
素敵だなぁって思いました。
クッションなどもたくさん置いてあるので、実際はこれはないかな?
とは思ったのですが、第2のリビングのように、
くつろげる空間造りも楽しそうですね。
235: 匿名さん 
[2014-11-21 09:18:20]
>234さん
私も完成予想CGを見ました!ルーフバルコニーをリビング代わりにしているので斬新ですよね。さすがにクッションは雨に濡れてしまうだろうに・・・と感じました。
人がたくさん集まるような家なら、キャンプ場のようにテーブルや寝椅子を置いて屋外でのんびり過ごせるような空間を作ってもいいかもしれませんね。
236: 匿名さん 
[2014-11-30 23:22:44]
永住目的で検討するなら良いのでは。
複路線利用できますし、値段も抑えめです。
住宅環境も閑静が売りなら、駅から少し離れているのも納得。
無駄な共用施設がなくていい。
物件によっては、バルコニーがせまいところもありますが、ここは、オープンエアースペースが設置されていていい。
237: 匿名さん 
[2014-12-02 22:02:09]
>>236
確かに地上権マンションで、ファミリータイプですから、永住向けですね。
住宅にあまりお金を掛けずに、お子さんの教育や夫婦の趣味にお金をかけたい人にはいいマンションかもしれません。
総武線沿線で千葉駅までで、この値段で買えるなら考え方次第ではアリなのかも。実籾の売れ残りとか高根公団のマンションかうならまだ、JRが使える稲毛駅のマンションの方がマシかと。
238: 匿名さん 
[2014-12-02 22:52:18]
ルーバルって専用だけど共用部分。管理規約で物を置いてはいけないはず。

やってはいけないことを販売時にやっちゃってるデベって時々ある。モラルが無いってことを宣伝してるようなもの。
239: 匿名さん 
[2014-12-04 02:04:25]
>>238
管理規約は事業主て管理会社次第で違うと思いますよ。
こちらの会社はバルコニーをウリにしているようですから、管理規約が多少緩和されているのかもしれません。
気になるようでしたら、モデルルームで確認されてみるといいかと思いますよ。
240: 匿名さん 
[2014-12-05 10:18:11]
バルコニーという感じではなく、オープンエアスペースはリビングの延長上という感じですね。
時期は限られてしまいますが、窓を開けて生活するのも悪くないですね。
241: 匿名さん 
[2014-12-05 10:29:48]
複路線利用出来るってすごく良いと思います。
自家用車を所持しなくても暮らせそうだものね。
歳いった時は、やっぱり交通便が良いほうが良いと思います。
長く住んでいけそうですよね。
242: 匿名さん 
[2014-12-05 15:07:34]
JRの駅まで上り坂のようですが、実際歩いた方いらっしゃったら感想をお聞かせください。
243: 匿名さん 
[2014-12-05 17:13:20]
京成稲毛駅から坂道です。
段付自転車でないと辛い位です。
車も多く歩行者は、路側帯を歩く事になるので、注意して歩く必要があります。
244: 匿名さん 
[2014-12-05 21:49:40]
>>243
ありがとうございます。健康には良さそうですが、ちょっと危ないですね。
245: 匿名さん 
[2014-12-06 17:26:45]
この坂道、朝夕は車に自転車、歩行者が行き交います。特に高校に通学する学生が、自転車でスピードを出して下って行くので、歩いていると非常に怖いです。
246: 購入検討中さん 
[2014-12-07 08:28:31]
ここは何階位で富士山が見えますか?
247: 匿名さん 
[2014-12-07 15:56:02]
>>246
最上階でも無理だと思いますよ。
このマンションで、眺望期待しない方が無難。
248: 匿名さん 
[2014-12-07 18:20:55]
富士山は総武線の車窓からでも見える。
上階なら途中に遮るものが無ければ見えるはず。
現場周辺から京葉線沿線まで高い建物は無い。
とはいえ、こればっかりは実際に建ってみないと分からんけど。
現場行って工事人に聞いてみたらいいのでは?
249: 周辺住民さん 
[2014-12-07 22:15:08]
方角は、ブラウドシティ稲毛海岸のマンションと隣接するマンションがあるので、最上階でも期待出来ません。
250: ご近所さん 
[2014-12-08 10:00:47]
4丁目の社宅に住んでいますが、対角線上に見えていますので多分見えますよ。
6・7階でしょうけどね
251: 匿名さん 
[2014-12-09 11:53:03]
専用庭とパーキングがついているのは1Fならではの魅力ですね
オープンエアリビングもありますから、洗濯物を干すスペースがあるのがいいですね
リビングバイザーという屋根もあるので、雨の日や夏場なんかは良いかもしれませんね

252: 匿名さん 
[2014-12-15 02:04:31]
大分、出来てきたなあ
253: 匿名さん 
[2014-12-15 21:31:47]
オープンエアリビング、良いですね。
でも、リビングバイザーを含め、入居時はドキドキ、ワクワクと思うけど、メンテナンス大変そう。リビングバイザーは、2、3年過ぎた辺りから錆て可動しないなんてことないのかなぁ。
なんか、客寄せの道具に見えてくるけど。
254: 匿名さん 
[2014-12-16 02:16:49]
>>253
アフターサービスで対応してくれるのでは?そもそもよっぽど使い方が悪くなければ、錆びないのでは?
255: 匿名さん 
[2014-12-17 10:28:44]
ああやって庇が作れるのは良いですよね。
もっと広がってもいいんじゃないのなんて思ったりして

対応はしてもらえるんじゃないかと思うけれど確認ひつようですよね

もしも完全に壊れた時ってどうすればいいのでしょう
共有扱いになっているとすると、指定の業者にお願いする形になるのでしょうか
256: 匿名さん 
[2014-12-26 12:26:33]
リビングバイザーって1階のオープンエアリビングにかかる青い庇ですか?
外にあるものですし、劣化はするでしょうね。
恐らく、ウッド調デッキも雨風で痛みが出てしまうかと思いますがこれはもう、仕方ないですよね。
指定の業者に修理を依頼したり、外部業者に手配するなどでまめに手入れするしかないと思います。
257: 物件比較中さん 
[2014-12-29 08:15:30]
共用部分だから個人的に補修はしないでしょ
258: 周辺住民さん 
[2014-12-30 09:37:43]
今日も工事してますね。
大丈夫なんでしょうか。
259: 匿名さん 
[2015-01-06 08:49:54]
大分、出来てきましたね。
ところで、このマンションの外壁タイルはかなり凝った貼り方してますが、他と比べてどうゆう効果があるんでしょうか?
260: 匿名さん 
[2015-01-08 10:59:31]
自宅の窓から富士山が見えるなんて最高じゃないですか^^
でも、見えるという人と見えないという人も・・・・。
階によるのかしら。
どちらにしても上層階でないと無理でしょうね。
261: 匿名さん 
[2015-01-08 11:05:52]
場所、角度から上階ても厳しいと思います。
あまり期待しない方が良いかと。
営業に聞いてみたら。
262: 匿名さん 
[2015-01-19 11:44:58]
257さん
こういうものって共用部分なのかそうでないかの見極めが難しいですね。
共用部であれば管理組合が負担しますが、マンションの標準管理規約では
「共用部分のうち専用使用権が設定されているバルコニー、玄関扉、窓枠、窓ガラス、1階に面する庭、屋上テラス等の管理のうち、通常の使用に伴うものについては、専用使用権を有する者がその責任と負担がある」となっているようです。
263: 匿名さん 
[2015-02-01 20:57:08]
そうなんですか。
全然知らなかった…。大規模修繕の時とかってどういう扱いになるのでしょう。
バルコニーはどこのお宅もあると思うけれど
修繕の際に防水の処理をしたりとかあると思うのですよね。
個人で頼むわけにはいかないから、それはそれで
大規模修繕の一環でやってもらえるのかしら、一般的には。
264: 匿名さん 
[2015-02-13 11:03:50]
富士山は何階から見れるんでしょうか
1Fは専用庭に車庫があるのがいいですよね。
お子さんがいらっしゃるならなおさら、車庫が近くにあるのはうれしいですよね
265: 匿名さん 
[2015-02-25 17:49:31]
富士山の話題つきませんね。広告で眺望をウリにしていないということはあまり期待できないのではないかなと思うのですが、見えたら得した気分になれそうですよね。

マンションは自分の家であっても共用部分というのがあって、その中でも専有使用権というのがあるわけですか。ちゃんと知っておかないとイザという時に困りますね。
266: 匿名さん 
[2015-02-25 21:04:00]
>>265
電車から建物の外観が見えてきましたね。残りも少なさそうですが、富士山が見える部屋がまだ販売中なら良いですね。実物が見れるようになるまでに完売しそうな雰囲気ですね。
267: 主婦さん 
[2015-02-27 20:07:11]
富士山が見えるってそんなに重要ですかね。
ウチの主人もやたらと富士山を連呼します。
おかげですっかりドン引き。
確かに景色はいいでしょうが、どうでもよくないですかね。水差してすいません。
268: 匿名さん 
[2015-03-04 00:35:58]
>>267
全国各地に富士塚があるくらいで、世界遺産にも登録されたので、好きな方は理由はなくても好きなのかもしれません。
こちらのマンションも残りが少ないようですが、家から富士山が見えると何だかラッキーですね。
マイナスなことはないと思いますよ。
269: 匿名さん 
[2015-03-04 11:55:12]
「家から富士山見える」と周囲に言ったら、多分周囲は羨ましがりますよ。
そういうところはなかなかありませんので、やはりいいのでは?
270: 匿名さん 
[2015-03-04 21:29:43]
でも、ここの物件で富士山見えるのどの部屋だろう?
271: 匿名さん 
[2015-03-06 15:15:23]
富士山が見えるから買うとか買わないとかの判断はしないと思うのですが
もし、自分の住んでいる部屋から富士山が見えたらラッキーって思うかもしれません。
その程度なんでしょうけど、おまけ付きか、おまけついていないかっていう違いなのかな?
272: 周辺住民さん 
[2015-03-10 17:39:18]
通勤で、このマンションのそばを毎日通っているので、初めてスレッドを最初から読ませていただいた近所の者です。
稲毛在住20年以上になりますが、客観的にこのマンションについて。

まずは、「え? ここにマンション建てちゃうの?」が第一印象です。
確かに、台風でも地震でもなかなか止まらないたくましい京成の稲毛駅からは近いですが、この駅の周辺の「商店街」は残念ながらどんどん寂しくなっています。
JR稲毛駅は、総武線快速も停車するし、「ペリエ」という駅ナカのお店が充実していて非常に便利です。
が、しかし、京成稲毛駅からJR稲毛駅までの坂道は、急ではないですが、地味~にずっと続くので、70歳の母は「結構しんどい」と言ってます。

価格が魅力的とのことですが、「○○権」うんぬんより、地元の人間にしてみれば「だって避難勧告出たとこじゃん」の一語です。
駅からの道はギリギリ車がすれちがえるくらいで、夜は人通りも少なく結構暗いですよ。

地盤は、昔は14号が海岸線だったため埋め立て地ではないですが、草野水路がネックです。

富士山に関しては、私的にはおそらく最上階(7階?)でも無理だと思います。
坂の上(京成より陸側)のマンションなら可能性はありますが、ここは坂の下なのでキビシイかと。

ネガティブなことばかりで大変申し訳ありません。
マンション購入経験あるため、現地に行かれるなりして、冷静に物件をご検討ください。

私はどこの回し者でもありません。ただの稲毛っ子です。
273: 匿名 
[2015-03-10 19:30:50]
272さん、私も同感でした!
穏やかな閑静な住宅地ではありますが、周りの戸建て住宅の中で浮いてるような…。
日照権とかで、ウェリスみたいにもめなかったんですかね。
あの辺りなら、戸建てをたくさん建てればよかったと思います。

稲毛は他にも、駅から徒歩圏内のマンションが(坂の上にも)たくさんあるので、新築or築5年以内のマンションにも視野を広げて、じっくり比較検討した方がいいですよね。
274: 匿名さん 
[2015-03-11 23:08:55]
いつの間にか最終販売なのですね。
来月の一斉入居までに上手く行けば完売するかもしれませんね。
275: 匿名さん 
[2015-03-13 12:09:31]
千葉の子育て支援サービスが充実していると聞いたのですが
実際に見てみると、全国共通のような内容かなとイメージですね。
ただ、学校も近いので何かあってもすぐに行ける距離だから
立地としては安心かもしれません。
276: 匿名さん 
[2015-03-16 23:52:00]
もう今週号のスーモには物件情報が掲載してなかったですね。全ての物件に見込みがついたのでしょうか。
277: 匿名さん 
[2015-03-17 08:37:13]
>>276
確かに残り少なさそうですね。
気になるなら、問い合わせしてみたら、いいのではないですかね。
278: 匿名さん 
[2015-03-17 19:56:32]

そういう地域なのが気になります。
279: 匿名さん 
[2015-03-21 19:10:47]
先着順の分1戸と最終期分1戸で完売になるのでしょうか。
ホームページはまだ存在していて、物件概要にはそう書かれていましたが。

建物はもう完成しているのですか?
実際の部屋を見られるのでしょうか。
引越しももうすぐですし、完売するといいですね。

眺望写真を見ると、たしかに周辺に高い建物がありませんね。
浮いてしまうというのもわからなくないです。
富士山も見えそうな気がしますけど、実際はどうなんでしょうね。
280: 匿名さん 
[2015-03-23 10:09:20]
ロック解除がカギをバックに入れたままできるのはすごいですね
両手をふさがっていてもわざわざカギを出さなくていいのは楽そうです。
バルコニーはウッドデッキになっているようですが、掃除はどのようにしたらいいのかな。
水で流しても、問題ないのかしら
281: 周辺住民さん 
[2015-03-31 20:38:14]
入居前に完売ですね。おめでとうございます。
282: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-02 22:25:53]
>>281
本当だ。いつの間にか完売してましたね。ウェリス稲毛やパークホームズ稲毛小仲台の大型マンションと販売が重なり、借地権マンションなので、ハンディキャップもあったと思うのですが、一年位で完売したのですかね。
所有権の普通のマンションだったら、もっと完売が早かったでしょうね。
283: 匿名さん 
[2015-04-15 18:55:00]
一年と聞くと長かったのね・・・と思ってしまいしたが完売おめでとうございます。
入居前完売なら上出来ですね。

>>280さん、ウッドデッキはいいなあと私も気になっていました。
どっちみち雨が吹き込んだりして濡れるので水洗い可なのだろうと思いこんでいますが正しい掃除方法はどうなのでしょうね。
一応防水とか防腐処理のようなことはしてあるのだと思うのですが。
284: 匿名さん 
[2015-07-03 14:24:09]
冠水して避難勧告が出たとのニュースが出ていますが、ヴェレーナ稲毛の被害状況や避難状況はどうでしょうか?
285: 匿名さん 
[2015-07-03 17:02:11]
冠水することはずっと言われてましたね。
水分をたっぷりと含んだぶよぶよの地盤に杭を打ち込んだだけの基礎ではなく、借地なら尚更、地盤改良や冠水対策を施してから建てて欲しかったですね。
残念なマンションです。
286: 匿名さん 
[2015-07-17 09:58:23]
今まさに台風がきていますが、この辺りはどのような状況ですか?
この辺は大雨が降ると草野都市下水路が警戒水位を超え、避難勧告が
出るので心配です。
周辺道路は冠水していませんか?
287: 匿名さん 
[2015-08-07 18:54:00]
台風の被害はどうだったのでしょうか。
どなたからもお返事がきていないようですけど。
住民版があるかなと思って探してみたのですがありませんでした。

こちらの住民さんはあまりこういう場を利用されていないのかな。
線路も近いですし何かあったとしたらニュースになっていると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる