東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ新大塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. 2丁目
  7. ブランズ新大塚【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-06 20:08:16
 削除依頼 投稿する

ブランズ新大塚の契約者と入居者の専用スレをつくりました。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309366/
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1809-5
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅 徒歩3分、JR山手線「大塚」駅 徒歩6分
総戸数:64戸
間取り:1LDK~3LDK(42.04m2~84.54m2)

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shin-otsuka/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-10-15 20:02:15

現在の物件
ブランズ新大塚
ブランズ新大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1809-5
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩3分
総戸数: 64戸

ブランズ新大塚【契約者専用】

No.1  
by 契約済みさん 2013-10-16 01:26:59
皆さまよろしくお願いします。

契約スレ立てて下さりありがとうございます。

入居が半年先となり入居の嬉しさの反面、今から断捨離とインテリア選びでだんだん気が重くなって
きました。まず、荷物と家具ですが今住んでいるところより若干、狭くなるので減らさないと引っ越し
できません。使わないもの着ないものがたくさんあるので良い機会なのですが・・・。

上とも関係するのですが、LDのインテリアをどうするか悩みます。

正直LDが広くないので、ダイニング重視かリビング重視か考えないと、これまた入らないかなっと。

大きい(W180以上)ダイニングテーブルに憧れていているので、リビングはTV見るスペースとして
割り切るかな~。家内と意見が合うかな。

何を言いたいか不明の文章で申し訳ありません。

LDのインテリアの構想をお持ちの方、差し支えない範囲で教えていただけると助かります。

 よろしくお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2013-10-17 07:40:03
契約スレありがとう御座います!
いろいろと情報交換出来ると良いですね。

タイプにはよるのでしょうがそんなに広いLDではないですから、家具は悩むところでしょう。

よろしくお願いします。
No.3  
by 契約済みさん 2013-10-17 07:46:34
住民スレ立ち上げありがとうございます。

我が家は、検討の結果、今のところ、ダイニングテーブルは諦めました。ソファの前に木製のローテーブルを置いて、食事の際には、そのテーブルの周りに座って食べることにしようと思っています。ソファ→ローテーブル→テレビみたいな並びになりますね。
No.4  
by 契約済みさん 2013-10-19 02:27:34
NO.3様
NO.1です。レスありがとうございます。

グーグルで「ソファーダイニングセット」で検索すると沢山ありますね。
カフェ風にもできそうで、良いですね。候補に入れます。

No.5  
by 契約済みさん 2013-11-02 02:58:01
先日の建築現場見学会で、床や天井の中身が見れて良かったです。床の下に一定の空間(コンクリートスラブと床までの間)があるのは各種配管を通すためだったり、階下への騒音防止上、意味があると思いました。逆に天井側は、コンクリートスラブと天井設置位置までにかなりの空間があり、もっと天井高く出来るのではと思いました。現地でそんなこと言っても、ラチがあかないと思いましたので、言いませんでしたが、あれは意味があるのでしょうか。
No.6  
by 匿名 2013-11-02 09:24:40
天井も電気の配線を通すからスペースが必要。
あと、床下の空間は音的にはデメリット。太古現象と言って空気層が音を増幅する。階下に迷惑かけないように。
No.7  
by 契約済みさん 2013-11-03 01:22:13
ご回答ありがとうございます。
電気の配線を通すのは想定しましたが、50センチ位あるように見えたのですが。

ただ、自分で書き込んでマッチポンプのようで恐縮ですが、下記のサイトを見つけて少し安心しています。↓
http://blog.leben-style.jp/article/guide/200802.html

私が気にしていたのは、リビング以外の廊下や、キッチンの天井高でした。
このサイトによるとリビングは2.4m以上が標準的、またトイレやキッチンなど比較的狭い空間では天井が高すぎると、かえって狭く、圧迫感を感じるとのこと。2.1~2.2m位がちょうどよいとのことで安心しました。

あと、太鼓現象ですね。空間があれば良いというものではないのですね。気をつけます。
No.8  
by 契約済みさん 2013-12-04 00:11:56
がんばれ、営業さん。あと6戸だ。がんばれ。
No.9  
by 契約済みさん 2013-12-15 18:16:36
あと4戸。もう少しですね。
No.10  
by 契約済みさん 2013-12-22 10:59:40
今回の間取りって収納をがんばっていたりからかも知れませんが、意外と壁が少ない印象なんです。それでもリビングなどに一定の壁があります。そこで質問です。

みなさんエコカラット付けますか?
結構良いお値段なので正直悩んでいるのですが。。。(エコカラットの過去スレも見てみましたが、あまり参考にならず。。。)
No.11  
by 契約済みさん 2013-12-22 16:51:51
キターーーーーッ。

あと残り2邸!
No.12  
by 契約済みさん 2013-12-23 10:53:27
菊川怜って、東大出身なのは知っていましたが、建築学科だったんですね。知りませんでした。
No.13  
by 契約済みさん 2013-12-24 14:06:13
 ↑ このスレとどんな関係が?

閑話休題 残り2邸。竣工前に完売なるかな。
No.14  
by 契約済みさん 2013-12-24 14:26:49
菊川さんの講演会、楽しみですね~。私も申し込みしました。
No.15  
by 匿名さん 2013-12-24 16:17:44
もしかして、契約者は、菊川怜さんのオープンカレッジには、先行申し込みができるんですか?一般は、1月10日からです。抽選がすごそうですね。
No.16  
by 契約済みさん 2014-01-01 16:00:14
明けましておめでとうございます。

本年は、いよいよ引き渡しですね。みなさんとお会いできる日を楽しみにしております。
No.17  
by 契約済みさん 2014-01-04 08:46:46
Googleのストリートビューって結構頻繁に撮り直しているんですね。今ひさびさに見てみたら、ブランズ新大塚を建てている映像が出ていました。びっくりです。
No.18  
by 匿名さん 2014-01-04 22:47:50
あと一戸になりましたね!
No.19  
by 契約済みさん 2014-01-05 11:38:11
本当だ、あと1邸ですね。
値段からするとAタイプの部屋ですかね。いよいよ完売目前ですね。
No.20  
by 匿名さん 2014-01-06 13:08:10
だいぶ高くなりましたね。
No.21  
by 契約済みさん 2014-01-07 22:50:38
私も、上の方が写真を撮られた状態を見てきました。養生が掛かっているので、建物の外装はまだわかりません。レイアウト図を見てイメージしていた時と、実際に建物の位置を比較して、エントランスの植栽部分の奥行きが広いと思いました。なかなか素敵になる予感。一方、駐車場のアプローチ通路の幅が狭い、言い換えると間口が狭いと感じました。見慣れる範囲と思いましたが。
2月中旬の外装仕上げ完成が楽しみです。
No.22  
by 匿名さん 2014-01-10 21:47:00
菊川怜さんのオープンカレッジの抽選、みなさんどうでした?
No.23  
by 契約済みさん 2014-01-11 18:00:04
結局、残り3戸ですか。抽選するみたいですね。
No.24  
by 契約済みさん 2014-01-26 12:55:22
ザ・パークハウス グラン南青山高樹町で、コア抜き多数発生などで引き渡し(販売)が中止になったみたいですね。
関連スレは、お祭り状態ですし、報道も始まっているようです。責任者は、鹿島なのか関電工なのか三菱地所なのか、部外者にはさっぱり分かりません。

それにしても、鉄筋を切るコア抜きが横行しているという内部告発があったようですが、これは鹿島特有の問題なのか、三菱の問題なのか、それとも業界全体の問題なのか。うちのマンションは大丈夫なんでしょうか?

1月の工事進捗状況がなかなかupされないのは、パークハウス問題と同様の関係があるとかいうことはないですよね。
すごく不安です。。。。
No.25  
by 契約済みさん 2014-01-28 07:26:30
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
最終一邸!!!
No.26  
by 契約済みさん 2014-02-06 22:59:35
1月の工事進捗状況がUPされましたね。
ちょっと遅れ気味という感じでしょうか。しっかり造って頂きたいので、多少の遅れは問題ないですよ、埼玉建工さん。
No.27  
by 契約済みさん 2014-02-10 19:27:18
なぜ?どうして入居説明会が八重洲なの?どうして?新大塚とか池袋とかにすればよいじゃん。なぜ、八重洲?意味わかんない。
No.28  
by 契約済みさん 2014-02-11 01:08:25
会場のAPなんとかと言う、貸し会議室は、東急コミュニティ100%子会社の経営でした。
No.29  
by 匿名さん 2014-02-21 17:39:09
ここのキッチンのガス器具(RN-BH3CR-G6SSR)なんですが、いわゆるSiセンサーコンロと言われるやつですよね?

この手のガスレンジって海苔をあぶったり、餅を焼いたりするのはどうすれば良いのですか?
海苔をあぶるのに魚用グリルは使えませんし、餅は焼けると膨らむのでやっぱりグリル使えないと思うのですが。。。みなさん、どうされているのかご存知でしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2014-02-23 04:16:14
Siセンサーの機能を解除できるのが一般的のようです。当該モデルの仕様を確認していませんが。
No.31  
by 匿名さん 2014-02-24 05:22:16
老朽化マンションの建て替え時の容積率緩和化の法案が国会に提出されますね。可決されて、このマンションが直ちに適用物件になるわけではありませんが不適格予備軍問題に明るい日差しが、と考えていいのでしょうか。
No.32  
by 契約済みさん 2014-02-27 10:59:33
まだ画像は切り替わってないですがインフォメーションみたら完売になったみたいですね!
No.33  
by 契約済みさん 2014-02-27 22:03:21
おめでとうございまーす!
日曜日前に決まって良かった!^o^
No.34  
by 契約済みさん 2014-02-27 23:53:34
そうですね!日曜日楽しみにしています(^^)
No.36  
by 匿名さん 2014-03-09 16:01:06
クレーンが、なくなりましたね。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-12 09:55:37
もうすぐ全貌が。
No.38  
by 契約済みさん 2014-03-15 15:59:31
全貌が見えてました
No.39  
by 契約済みさん 2014-03-18 12:19:26
なかなかきれいな外観ですね。
No.40  
by 内覧前さん 2014-03-22 19:35:26
3月28日(金)・29日(土)
南大塚桜祭り開催です。
巣鴨中学校前では、出店が出ます。お時間があればどうぞ。
(1〜2分咲きってところでしょうか。。。)
No.41  
by 入居前さん 2014-04-06 18:46:30
新大塚駅前のTsutayaが閉店になるみたいですね。4月29日閉店!って張り紙が出ていました。
もよりのレンタルビデオ屋がGEO大塚駅南口店のみになりますね。あるいは、HULUか。
No.42  
by 入居前さん 2014-04-07 20:56:20
私も見ました、閉店の貼り紙。残念ですね。。。その後、何かお店出来るかな?
No.43  
by 入居前さん 2014-04-09 18:32:11
先週の日曜日にマンションの前を通りましたが
近くの路地でカラスにエサあげてた人が・・・
むーん
No.44  
by 入居前さん 2014-04-13 08:58:47
いよいよ内覧会ですが、みなさん不具合はどのぐらいあるのですか?
No.45  
by 入居前さん 2014-04-19 12:22:52
治ってるかなー。。。。(汗)
No.46  
by 匿名さん 2014-04-27 08:55:31
いよいよ引き渡しですね。明日が楽しみです。
No.47  
by マンション住民さん 2014-05-14 17:50:02
すごい静かなマンションです。上下左右全く音がしません。乾式壁なので少し心配しましたが、杞憂でした。

良い買い物になりました。
No.48  
by 匿名さん 2015-03-19 10:36:44
エントランス前のお花の香りが良いですね。ここのエントランス、本当に気持ちが良いです。
No.49  
by 匿名さん 2015-05-06 20:08:16
入居して1年程が経ちました。みなさん、ここでの生活はいかがでしょうか?
新大塚は便利ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる