分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツふじみ野ソラ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツふじみ野ソラ レジデンス
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2019-06-01 10:33:54
 削除依頼 投稿する

タカラレーベンの「レーベンプラッツふじみ野ソラレジデンス」について
情報やご意見などをお聞かせ下さい。
複合庭園型一大タウンってすごいですねー

公式サイト:http://www.leben-establish.jp/search/lp-fujimino/
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188番13(地番)他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩21分
総戸数:125戸
売主:株式会社タカラレーベン
施工:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2013-10-12 00:03:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名さん 2013-10-12 01:09:55
駅まで21分という事は車通勤者向けなんだろうけど、こんな田舎街でこれだけの戸数を売るのは相当厳しくないかい。
No.2  
by 匿名さん 2013-10-14 22:11:34
モデルハウスって良かったですか?
間取りや設備がどんなのか知りたいです。
基本は車で生活する予定ですが、駅までは徒歩と自転車どちらがいいでしょうか。
ショッピングは便利そうなので、駅までが気になっています。
No.3  
by 匿名さん 2013-10-16 10:25:07
私なら自転車ですね~。往復40分はさすがにキツイ…。
上福岡駅周辺にはいくつか月極め駐輪場があるみたいですよ。
バスは少しルートが外れてますね。近くに停留所があると便利なんですが。
公式サイトでの詳細発表はまだまだなのでしょうか。
庭園型タウンということで公園とかも新たに作るのでしょうね。
遊具があるような公園だと良いなと思います。
No.4  
by 匿名さん 2013-11-04 20:40:57
今日モデルルーム見てみたけど、結構たかくない?
1期販売で一番高い所(集会所横)で、約5000万、コンビニの周囲で42~4300万。
たしかに、住宅街としての雰囲気はいいけどね。
No.5  
by 周辺住民さん 2013-11-08 17:31:00
駅の反対側とはいえ、同じ上福岡駅の上野台と価格がほとんど同じなのは、割高感ありますね。
あちらは駅徒歩10分くらいだし。
これからダイワやミサワの戸建ても建つようだし、ここはもう少し価格を下げないと厳しくないかな。
No.6  
by 親同居さん 2013-11-10 18:02:53
駅までは遠いですが、大型ショッピング施設が近くに2つもあるのは嬉しいですね。
通勤は大変でしょうけど買い物は楽にできそうです。

庭園型という意味がわからなかったのですが、緑の多い公園や通りというよりは全体の空間作りのことのようですね。
図面を見るとたしかに庭園のような形に見えます。
植栽なども素敵になるといいですね。
No.7  
by 匿名さん 2013-11-10 20:01:31
通勤通学は毎日、買い物は車。
No.8  
by 匿名 2013-11-12 16:52:31
No.5さんのおっしゃるとおり、ちょっと高いですね。
駅から歩いて10分の、上野台と同じくらいの価格とは…
買い物も、上野台だと、ヨーカドー、西友、東武ストアとありますし、公園も、福岡中央公園がありますしね…
近藤さんも落ち着いた雰囲気ですし、野村さんも洒落た雰囲気ですし。

どうなんでしょうね。
No.9  
by 周辺住民さん 2013-11-13 15:15:20
フォレストレジデンスのマンションバスの共有をレーベン側が断ったという話を聞きました。
理由は分からないのですが、駅までの無料シャトルバスがあれば検討する方ももっと増えるのかも知れないですね。

周辺に住んでいますが、買い物には苦労しないですよ。
住みやすいです。

車さえあれば快適に生活出来ると思います。

No.10  
by 匿名 2013-11-14 08:32:13
車があれば…ですよね。
仮に、無料バスがあっても、その分共益費みたいな感じで、料金を別な形で負担させられるんでしょうね。

値段が変わらないなら、駅まで歩けるとこがいいかな…
No.11  
by 周辺住民さん 2013-11-17 05:01:14
共益費的なのは発生するでしょうね。。

車無しで生活するのであればこの辺りでは難しいかも知れません。

ただ、駅向こうよりも周辺環境は落ち着いていて良いかな、と思います。
飲み屋さんなどもほとんどないですし、車通りも断然少なく安全かな、と。
賑やかなのがお好きな方は駅向こうの方が良いかも知れないですね(*^^*)


No.12  
by 主婦さん 2013-11-19 09:07:26
こういった場所ではやはり車で生活するのが当たり前なんでしょうね。。。
みなさんのいうとおり、お値段が高い気がしますが
分譲の敷地内が庭園型になっていて、公園や緑道があるのがいいですね~
No.13  
by 匿名さん 2013-11-19 11:37:32
上野台の分譲地があるからここは厳しいでしょうね。
都心から離れた駅遠物件で高いなんて買う人いるのかな。
No.14  
by 周辺住民さん 2013-11-19 17:40:45
購入をするのは近所の方や実家が近い等、何か無いとなかなか難しいですよね。
都内で働いてる方なら駅近な方が良いでしょうし、、、

売れるのに時間が掛かりそうですよね。
No.15  
by 匿名 2013-11-20 08:21:54
周辺環境が落ち着いているとか、分譲地内に公園があるといっても、駅から遠いんじゃ、考えてしまいますね…
しかも、高いのでは、なおさら…
子供が大きくなって、通学で駅を使うようになったら、「なんで、こんなに駅から遠いところ買ったの?」なんて言われそうですね…
No.16  
by 匿名さん 2013-11-20 22:51:39
肝心な家の内容に関しては、殆ど建売の状態での販売となるらしい。(色等の選択不可らしい)

又、1期販売の物件に関して、床暖房について聞いたら、オプション対応となり
どのタイミングで設置するのか聞いたら、「完成後、床をはがして設置する」とのこと。
いくら消費税増税前での販売としたいからといって、ちょっと無茶があるような。
(2期以降は違うと思いますが)

それなりの金額払うのであれば、もう少し自分好みの選択肢ができてもよいと思う。

家の仕様もそんなに高級SPECではないみたいだし、この物件、庭園型や緑道といった
長所以外になにが売りなのか?
(購入する人が何を求めるかは、千差万別だと思いますが・・・)

愚痴ってしましましたが、候補として考えていた物件だけに残念です。
No.17  
by 匿名さん 2013-12-04 21:22:35
ここあまり人気ないんですかね?
書き込み少ないし・・・
売れ行きどうですか?
No.18  
by 匿名 2013-12-05 20:34:44
人気はないんじゃないでしょうか…
駅から遠い、価格は高い、仕様は低いじゃ…
No.19  
by 匿名さん 2014-01-11 11:10:55
検討している方いますか?
No.20  
by 匿名さん 2014-01-13 17:37:49
>16

床暖房の話ですが、完成後に床を剥がして設置するってほんと無駄なことするんですね。
今どき普通のサービスだと思っていましたが色も選べないなんて、どうなっているんでしょう。
価格的にはしょうがないのかな。

駅からは離れているけれど、2つの大型ショッピング施設がすぐ近くというのも売りのひとつなんでしょうね。
戸建だとどうしても駅も遠い、買い物も不便という場所が多いですから、買い物が便利なのは条件がいいと考えた方がいいのかもしれませんね。
No.21  
by 匿名さん 2014-01-15 10:23:55
床暖房より掘り炬燵が欲しいです私。こんなことを言っても無いものは無いのですけどね。実際に導入するとなるとやっぱり床を掘る必要があってこれは床暖房の後付より大変な作業なんでしょうねえ。ところでふじみ野は寒いですか??。よほど寒さに弱いというわけでなければ床暖房は不要なんじゃないかと。あっても使わない人もいますよね。
No.22  
by 匿名さん 2014-01-15 15:41:35
使うか使わないかは個人の自由ですが、床暖房が標準仕様でない物件なんてあるのですね。
No.23  
by 匿名さん 2014-01-15 16:03:28
戸建だと暖房が効かないので床暖房欲しいですね。
モデルルーム行かれた方いらっしゃいます?
すごいじ時間拘束されると聞いて悩んでます。
四時間近くになると聞いたので…
No.24  
by 匿名さん 2014-01-16 16:51:27
4時間ですか。

何を話すのでしょうね。

戸建てのエアコンは室内の位置関係や空間によって利きが違ってくると思います。ここはどうでしょうね、モデルハウス画像を見てからの判断になります。

コンセプトはなかなか良いと思います、「複合庭園型」、自然味あって良いですね。
No.25  
by 匿名さん 2014-02-01 01:31:05
オフィシャルHPとかスーモとか
販売戸数全然更新されてないけど、
まさか一戸も売れてないのかな?
あまり人気なさそうだし。
No.26  
by 匿名さん 2014-02-06 23:05:51
モデルルーム行きました。
3時間半拘束されて疲れました…
建築予定の地図を見せられてどの物件がいいか聞かれるも、イメージわかず、とりあえずこれと指定したらここは売れてますと…
最初から残ってる物件を出してよと思いました。
図面も全部は見れないようで、(図面を出すのに申請がいるだとか)無駄に時間だけがかかりました。
No.27  
by 匿名 2014-02-27 11:42:58
確かに、駅から遠いのかなと思いながらも、行ってみました。駅からの道は広く歩道も有り、スーパーなども近くにそろっているので、私たちはここに決めました。

私は、昨年まで都心の某ネイルサロンで働いていたのですが、妊娠&出産のため退職し、自宅で隠れ家ネイルサロンをオープン予定です。
駐車スペース2台の物件なので、車や自転車などでご来店いただける予定です。

No.28  
by 匿名 2014-02-27 13:26:58
流行るといいね。
No.29  
by 匿名 2014-02-27 19:14:25
ネイルサロンですか…
車や自転車がいつも止まっているのですか…
No.30  
by 匿名さん 2014-02-28 10:04:16
このあたりに住む人に、そんなにネイルサロンに通うような奥様っているのかね。
No.31  
by 匿名さん 2014-03-03 11:55:55
うーん。
蓋を開けてみないことにはわからないですけどねえ。
経験則ではネイルは手軽にできるオシャレです。
はっきりいって高い服を買うよりは安く済みますし、これが普通の洋服を引き立てたりもします。

27さんの開業によってみんなの繋がりができて明るい雰囲気になるという別の側面も期待したいところではないですか??
No.32  
by 匿名 2014-03-03 13:43:33
住宅街でやる必要はないという人が大半だと思います。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-04 16:20:18
私もそうだと思います。
ネイルサロンの利用者ってどちらかというと、独身女性かな?って思うのですが。
家事をする奥さまや、子育て中のママには無縁と言うか、せっかくきれいにしても、家事ですぐボロボロです。

敷地いっぱいに建てる間取りが多いので、2階のバルコニーを広くしたり、LDKの一部を吹抜けにして2階からの採光を望める工夫があるといいなと思いました。
No.34  
by 物件比較中さん 2014-03-04 18:55:05
子育て中ですが、結婚して、育児していてもオシャレはしたいので、個人的には近所にあると嬉しい。
小さな子供がいるので、服や靴はオシャレできなくても、ネイルするだけで気分が違いますから。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-05 23:55:30
私もネイルは大好きなのですが、主婦してると、すぐ剥がれたり、折れたりしませんか?
何度か挑戦していたのですが、結局すぐダメになってしまうので、諦めました。
代わりに、夏限定で、ペディキュアアートにはまってます。
夏は裸足でサンダルとか、ミュールを履いて、ベディキュアできれいにしています。
足の方がかなり長持ちします。
No.36  
by 匿名さん 2014-03-09 11:46:25
駅から遠くても近所に買い物が出来る施設があれば
価格帯も含めて良い物件かもしれませんね。
子供を育てるにも良い環境かな。
No.37  
by 匿名 2014-03-10 13:22:49
通勤、通学に電車を使わない人ならありかな。駅まで遠すぎる。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-12 11:30:12
>>通勤、通学に電車を使わない人ならありかな。駅まで遠すぎる。

そうかもしれません。
今住んでいるところも駅まで少し距離があります。
やっぱり通勤通学には向かなかったなと思っています。
駅まで徒歩の人やバス利用、自転車利用の人もいてそれぞれですが
駅に近いほうが断然便利だと痛感しています。
駅までは5分程度くらいが一番良いなと思いますね。
No.39  
by 契約済みさん 2014-03-14 20:08:10
明日からいよいよ内覧ですね〜
楽しみですが、不安が大きいです。。。
No.40  
by 匿名さん 2014-03-15 22:01:43
>>明日からいよいよ内覧ですね〜
>>楽しみですが、不安が大きいです。。。

不安なのですか?
一番の不安は何なのかお聞き出来る範囲で教えていただけたら・・・。
立地の問題とかでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2014-03-16 09:13:50
マンションのソラヒルズ契約した者です。
自宅ネイルサロンちょっと楽しみですー!
子育て中ですが行きたいです。
私の爪は弱過ぎて、逆にネイルした方がいいと以前サロンのお姉さんに教えていただいたのですが通いきれずに終わってしまいました。
近所なら気軽に行けるかもしれないので楽しみです(^^)
No.42  
by 匿名 2014-03-16 09:34:50
自宅に不特定多数の人を招きいれる事に抵抗はないのかな。
No.43  
by 契約済みさん 2014-03-16 12:43:09
立地は自分の中では全く問題ないです。
目の前のピアシティやビバホームで、生活のほぼ全てをまかなえますし。
駅から遠い、というかたもいらっしゃいますが、自転車や本数少ないですが一応バスの選択肢がありますしね。
駅近の方がそりゃあ便利ですが、生活していくうちに現況に慣れれば、それは普通の日常として案外過ごせてしまうもんです。
私も駅を利用して都心に通勤しますが、都心の喧騒の中で頑張ってくるからこそ、自宅はのんびりのどかな環境がいいと思ったので決めました。
のんびりのどかな環境に重きを置いたら、やはり駅近は難しいです。まあここはものすごく遠い訳ではないですし。
これはもう個人の価値観ですよね。

私が心配したのは、このサイトでもしばしば出ますが、タカラレーベンの物件だということ…色々書かれてますよね。
ですが、内覧終えて幸いなことにそれはこの物件に関しては杞憂に終わりました。
ホッとしています。
No.44  
by 匿名さん 2014-03-18 16:29:03
>>私が心配したのは、このサイトでもしばしば出ますが、
>>タカラレーベンの物件だということ…色々書かれてますよね。

タカラレーベンに何か噂でもあったのかしら?
この物件に関して言えば、特に問題もなく良い物件ですよね。
駅までの距離は、価格も含めて考えると妥当かと思います。
安すぎても心配、高過ぎたら買えないから。
No.45  
by 匿名さん 2014-03-18 19:52:30
マンション板みるとわかりますよ。
内覧会大荒れとかありました。
あとレーベンの口コミもこの中にありますけど、もう会社自体の体質がもう…
No.46  
by 匿名さん 2014-03-20 17:02:38
>>内覧会大荒れとかありました

そうなんですか。
内覧会って、友人から聞くとどこもいろいろあるみたいですね。
2期分も販売開始されるようですが、
住みよい形になっていくと良いなと思います。
No.47  
by 購入検討中さん 2014-05-08 08:47:49
あげ
No.48  
by 匿名さん 2014-05-16 16:48:39
今週末で2期の先着順受付みたいですが、どうなるでしょう。
カースペースは2台の所の方が人気がありますか?
買物は便利なので車に乗られない奥様でも不便なく暮らせるとは思いますが、
子供を乗せて習い事とか行けると便利なので
車があるとより良いんじゃないかなと思われますよネ。
ところで内覧された方いかがだったのでしょう??
No.49  
by 匿名さん 2014-05-18 23:13:45
カースペースは2台分取れるのが戸建てのメリットでもあると思います。
子供が小さいうちは車も1台あれば不自由ないかもしれませんが、
大きくなって車を持つようになれば、どうしても2台停めることになるでしょうから。
No.50  
by ご近所さん 2014-05-20 00:02:04
もう住んでいらっしゃる方いますよね?
夜に通ると電気がついているもので。

レーベンの住宅だから不安っていうご意見がありましたが
建築途中の写真を撮って投稿すれば良かったですね。
普通に問題なく作っていましたよ。
ゴミとかも毎回きれいにされていて工事現場は整理整頓されて綺麗でした。

2階建てと聞いていますが天井高いですね。住みごこち良さそうでうらやましいです。

ただ、せっかくきれいな庭園型になっていて敷地内もタイルや木々を植えたりしているのに
もう既に近隣住民が犬の散歩などで使っているところを見ると、新しく入って来る方に申し訳ないな~って思います。
別に汚しているわけではないですけど、せっかく新しいのだから入居者の方から通ってもらいたかったな~なんて勝手に考えています。

ふじみ野エリアのマンションや戸建ての口コミを見ていますが他のところはチクチク言い方にトゲがあったりしていますが、ここは穏やかそうな方ばかりで良かったです~。
こちらへ引っ越される方、宜しくお願いしますね!
No.51  
by 土地勘無しさん 2014-05-23 22:46:55
にやにや(^ν^)
No.52  
by 主婦さん 2014-05-27 10:31:18
そういえば以前、自宅でネイルサロンをされると言ってた方…

もう住んでいらっしゃるのかしら?

行きたいなぁと思っているんですが、誰かご存知ありませんか?
No.53  
by 購入検討中さん 2014-06-01 02:15:36
わざわざそこいかなくても…
No.55  
by 周辺住民さん 2014-06-09 20:29:21
見る度に気になるのですが、建築中の住宅の基礎に雨水がたまっているのは問題ないのでしょうか?
No.56  
by うんち 2014-06-10 08:45:14
固まれば大丈夫だよ。むしろ乾燥がだめ
No.57  
by 匿名さん 2014-06-13 11:57:49
敷地の形が変わっているものもあって、どういったのがいいのか悩みます。
四角い敷地も使いやすそうですし、どうでしょうか。

エコキュートは使ったことがないので、使い勝手はどうですか?
音なども気になっています。
No.58  
by 購入検討中さん 2014-07-16 21:53:39
>>57
わからへん
No.59  
by 匿名さん 2014-07-30 23:32:21
基礎に水がたまっているのは問題ありです。家屋内に湿気が溜まり、家屋の寿命を縮めます。
No.60  
by 匿名さん 2014-07-30 23:45:19
敷地は四角が最高です。敷地の有効利用ということを考えて見てください。形が資産価値に大いに影響しますよ。
No.61  
by 匿名さん 2014-07-31 19:55:23
この住宅地に住宅以外の用途の施設ができるのはどうなんでしょうか。外から客がくれば、場所柄路駐が多くなります。ネイルサロンなんてもってのほか。
No.62  
by 匿名さん 2014-07-31 23:36:31
こことミライテラス、金額それほど違わないんじゃないですか。ミライテラスなら学校も近いし、駅も近い。
No.63  
by 匿名 2014-08-01 12:22:37
1000万くらい違うけれど、その差額をだせる人はミライテラスを選ぶでしょう。
No.64  
by 匿名さん 2014-08-02 20:13:41
そんなに違うんですか。立地的に住んでからの転売も大変になるでしょうし、悩ましいところですね。
No.65  
by 入居済み住民さん 2014-08-03 16:01:41
区画の半分以上建ってきましたね。
No.66  
by 匿名さん 2014-08-03 22:09:19
ミライテラスより、街並みは整然としてますね。ミライテラスはゴチャゴチャした感じで印象が悪いです。
No.67  
by 物件比較中さん 2014-08-03 22:50:51
確かに街並みに統一感は無いですね。
場所はいいですが。
No.68  
by 匿名 2014-08-04 08:20:55
こことミライテラスは条件が違い過ぎて、比較の対象にならないよ。
No.69  
by 匿名さん 2014-08-04 23:34:56
街並みは均整がとれていていいと思う。ビバも近いから、園芸とかに力強い味方だよ。
No.70  
by 匿名さん 2014-08-07 15:59:27
道路族の子供達の遊具が道路に...
車が避けて走行してました。
No.71  
by 匿名さん 2014-08-08 17:51:38
ここのようなある程度閉鎖されている場所だと、道路遊びもしやすくなるんでしょうね。
道路は遊ぶ場所ではないということを、親がちゃんと教えないとわからないですよね。
No.72  
by 匿名さん 2014-08-15 17:28:33
あくまで共用の道路なので、やはり子供が遊ぶのは…と思ってしまいますよね
「道路族」とかって言われているみたいですけれど

エコキュートってどうなんでしょうか
エコキュートの価格が高いという話を聞いているので
これが元が取れるくらいエコノミーに行ってくれるといいんですけれど
No.73  
by 匿名さん 2014-08-16 00:37:58
エコキュートは、お湯をタンクにためるから、タンクの中を清掃しないと不衛生になります。メンテナンスにお金が掛かるシステムです。清掃しないで放置することもできますが、水垢の汚い水を飲み続ける覚悟が必要です。
No.74  
by 物件比較中さん 2014-08-17 11:35:33
>>73
普通飲まないでしょw
No.75  
by 匿名さん 2014-08-18 16:13:23
水垢をすり抜けたお湯で、食器を洗い、体を洗うのはどうでしょう。是非、タンクの清掃はやってください。
No.76  
by 匿名さん 2014-08-22 13:28:42
ここって屋根が片流れなのがいいですね。
太陽光載せようとしたらどれくらいのるのでしょう?
No.77  
by 購入検討中さん 2014-09-10 23:34:04
う~ん・・・。お値段もお手ごろだしウチには丁度いいなと思って現地を見に行ったんですけど・・・。
ちょっと心が離れそうです。
閑静な住宅街ですが改造バイク?のような。。見るからにいじってうるさくしてある感じのバイクがありました。
すごく残念。
値段が値段だとそれなりの人もいるって妥協~・・・出来ない。
たまり場とかなったら絶対嫌だなぁと嫌悪感いっぱいで帰ってきました。

皆様はその辺は気にならないのでしょうか??私が神経質なのかなぁ・・・わからなくなりました。
No.78  
by 匿名さん 2014-09-12 16:30:22
気になることって人によって差が大きいですよね。
もしそういったバイク等を見ても、一時のことと判断される方もいるかもしれないですね。
No.79  
by 購入検討中さん 2014-09-14 00:11:47
そうですよね。
毎日1日中うるさいのは嫌ですが昼間くらい音たてても・・・いちいち気にしちゃいけないですよね。
夜間だったらお願いしに行けばいいことですしね。
ちょっと楽になりました。ありがとうございます!
No.80  
by 匿名さん 2014-09-14 10:14:59
内覧してきました。説明から帰宅するまで4時間以上かかりました。 まず、最初の説明が長くてモデルハウス見学まで2時間半、、、疲れました。そして帰り際、担当してくれた営業さんの見送りがありませんでした。ここは縁が無かったですね。
No.81  
by 匿名さん 2014-09-16 12:37:54
どうなってんだ!ふじみ野市!
新しく作った町なのに全然排水出来ていないじゃないか!たった30分の大雨で道路が川になってたよ!あんなの歩けないよ。水溜りじゃないですよ。川でしたよ。冗談じゃない、すごい嫌になった。
No.82  
by 匿名さん 2014-09-17 23:15:03
家の周辺が一川状態になってたんですか!?
No.83  
by 匿名さん 2014-09-18 21:39:00
あ~写真撮っておけばよかったですね。私は川だと思いましたよ。車でちょっとスピード出したら(30~40キロ)エンジンまで水が来て止まるくらいだよ。みんな徐行だったよ。フォレストとの間の道の方。レーベンのマンション入り口から戸建入り口までひどいもんだった。
戸建のほうは床上げされてるんだっけ?基礎って高いんだっけ?普通だったら床下浸水するかもよ。大げさでなく。大丈夫か?心配。もっと大雨あるからな。
No.84  
by 匿名さん 2014-09-25 09:38:25
>>23
ローンやら、お金の話です。終始、ローンは払えるか?と聞かれ、気分が悪くなりました。
肝心の価格、物件の見学は最後です。昼に行っても物件を見る頃には暗くなっており、日当たり等参考になりませんでした。
売る気マンマンなのは分かりますが、もう少しこちらのことも考えて頂きたいです。
No.85  
by 購入検討中さん 2014-09-29 10:25:21
80さん
84さん

モデルハウスの中はいかがでしたか?よろしければネットなどに無い情報を教えて頂けるとうれしいです。
No.86  
by 匿名さん 2014-10-01 11:18:06
>>85
モデルハウスの中は、壁紙から床材、建具、全てオプションで豪華に飾られてて、落ち着かない感じがしました。
壁紙は、絶対に選ばない柄と素材で、んー、、、て感じです。
最後にモデルハウスを販売する(かなり高く)とのことでしたが絶対に買いたくありません。
玄関や、シューズクローク?下駄箱?がかなり小さめです。
和室も和室らしさが感じられないモダンな雰囲気でした。好む人はいるかもしれませんが。。
それと、各部屋の収納も小さく感じました。
魅力だった所はお風呂だけでした。美泡湯だったかな?入ってみたいと思いましたね 笑

あとは84さんも言ってる通りローンの話がメインで説明が長すぎますので、お子様連れは子供が飽きてしまうと思います。
最後に、お客様にはここがオススメですよ!て出された間取りのお家が、入り口の所に花が付いてて売れてない物件にも花付けてるんだなぁーと思いました。
長くなりました。
No.87  
by 購入検討中さん 2014-10-01 19:50:10
 86さんにお聞きしたいのですが?

売れていない物件は、お値段どのくらいでしょうか?
教えていただけと思います。
今回第三期と云うことで、参考にしたいと思います。

No.88  
by 匿名さん 2014-10-01 20:00:10
>>87
3500万円くらいでした。
No.89  
by 購入検討中さん 2014-10-01 20:09:00
 88さん
ありがとうございます。小生は不動産に詳しくないもので、皆様の投稿を拝見させてもらい、購入をと考えています。
安い買い物ではないので、慎重にと思います。(皆様も同じですよね)
No.90  
by 土地勘無しさん 2014-10-02 18:25:49
 はじめまして、83番さん 私は戸建てを購入したくて、ネットの物件を毎日観覧させてもらっています。
今気になる物件が、ふじみ野ソラ レジデンスの戸建てです。価格も2980万円からと、ネっトで書いてあります。
お値段は良いと思うのですが、水が上っては......
今、お住みになっている方で、そのような事があったのか、教えて頂きたいと思います。(台風も接近してますし)
                   
No.91  
by 申込予定さん 2014-10-06 11:16:14
83番さん、こんにちは。
今回の台風の雨はどうでしたか?また、川のようになってますか?
川のようになってるのは、レーベンプラッツ内だけですかね?
質問ばかりですいません。
よろしくお願いいたします。

No.92  
by 入居済み住民さん 2014-10-06 22:45:41
モデルルームはオプション?だらけであてになりません(>_<)
実際のお部屋を見た方が絶対いいです!

最初見たとき窮屈そうに見えましたが住んでみるとなかなか広く感じてます♪
No.93  
by 匿名さん 2014-10-07 14:32:32
90番さん。
83番さんではありませんが、見学した者です。
物件は、3500万円位がほとんどだった気がします。
2980万円のところは、一戸のみで、抽選とのこと。
2000万円台ならと思いましたが、駅から遠く、各駅停車しか止まらないし、割高かなと思い、辞めました。
この先、ららぽーとも出来ることですし、もう少し待とうと判断しました。
No.94  
by 申し込みたいな 2014-11-08 13:12:40
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.95  
by 匿名さん 2014-11-17 11:05:54
94さん詳しくありがとうございます 

駐車スペースは2台分とは言ってもセダン2台はさすがに難しいですか

見ていて何となくそうなんじゃないかとは思いましたが…

でも何もないよりは2台置ける方がいいですよね

車が1台のみのお宅はそのスペースに自転車を置いたり、鉢植え置いたりして別の事に使えそうな感じですし

No.96  
by 申し込みたいな 2014-11-17 21:56:49
坪数のわりにスペースの使い方が少々微妙ですね ふじみ野や富士見だと デザイナーズで吹き抜け、小屋裏なんてところも
2,000万台で35坪駅15分も・・・すぐにららぽーとも出来るようですし。
ここでは 日当たり、隣家とのスペースなど どこでふんぎるかでしょうね
No.97  
by ご近所さん 2014-11-26 13:05:27
2014.11.25早朝に
建築中のお宅横に置いてあるブルーシートに包まれた中から「板」を
持って行く銀色(白?)ジャンパーの男の人を見てしまいました。
すぐ横の道を入って行ったので居住者でしょうか?
ブルーシートはちゃんとかけられていましたが、26日の朝には
めくれた状態になっていました。工事関係者だったら雨ざらしには
しないでしょうから、同じ人かな?
ご近所さんだったら嫌ですねぇ!
家族も不思議に思うでしょうに。ビバホームが営業していない時間に
「板」を担いできたら。返したほうが良いのでは。
No.98  
by 検討中の奥さま 2014-12-01 01:36:11
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.99  
by 匿名さん 2014-12-29 22:56:07
坪数の割に使い方が微妙ですか…
そうかもしれないですけれど、カースペースの確保などがされていたりして
まあまあ建売だとこんなものでは??

街区にクルドサックがあるので、何となくそこはいいなぁと思います
曲がるのも容易ですしね
No.100  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-02-24 11:06:14
敷地内の道路は公道 敷地内公園も住居者用ではなく3月いっぱいで市に譲渡する模様 
No.101  
by 購入検討中さん 2015-05-21 17:26:05
残りあと1棟になったんでしょうか。
表記の間取り的に入口の大通りに面している物件ですかね。

以前の書き込みに、大雨の際に道が浸水?っぽい書き込みがありましたが、
4月の大雨のときにはどうだったんでしょうか。

残り1棟とモデルルームの抽選販売のみとなるとちょっと購入は難しそうですが。
No.102  
by 購入検討中さん 2015-05-31 23:46:08
モデルルームって、契約済みではないのでしょうか⁉︎
No.103  
by 匿名さん 2015-06-02 09:41:00
そうなんですか??
となるともうほぼ売れてしまっていると考えていいというkとになってきます。

街区内の道路は行動、公園も市に譲渡するのはいいんじゃないでしょうか。
管理を少なくとも自分たちでしなくても良いということになりますから。
特に公園だといろいろと管理が大変そう。
No.104  
by 匿名さん 2015-06-05 23:51:50
ネットで見る限り残り1棟みたいですね。
完売までもう直ぐ。

道路は管理はほぼ無いにせよ、公園は手入れなどが大変な時があるかもしれませんね。
市側は、受け入れてくれないのではないでしょうか…
No.105  
by 匿名さん 2015-06-10 00:14:31
完売おめでとうございます
No.106  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-06-16 00:31:00
もう中古で出てますね…
No.107  
by [男性 30代] 2015-06-18 23:28:39
中古物件を検討しているものです。
3190万で売り出されていますが、妥当な値段なのかが知りたいです。
当時の価格帯はいくらだったかわかる方おられますでしょうか?
No.108  
by 物件比較中さん 2015-06-19 12:34:58
以前ここの新築を検討していました。

中古物件って掲載されていますか?
具体的にどこに掲載されているか見ていないのですが、
間取りや棟号にもよると思いますが、3380~3680万円くらいだと思います。
場所によっては3880万円の物件もありました。
No.109  
by 107 2015-06-19 18:25:35
>108さん
返信ありがとうございます。

検討している物件は以下のリンク先の物件です。

http://www.sainokuni-housing.com/sale/sale.php?eid=00039

直リンクすいません。

商業施設も近く、駐車場も2台なので、価格が妥当であれば欲しいなと思っています。
No.110  
by 物件比較中さん 2015-06-22 13:31:41
SUUMOなどには掲載されていないんですね。
2014年05月の築年と書いてあったので初期の販売物件だと思いますが、
購入検討をしていた自分としてはむしろこの金額だったらば、ある程度納得できる金額帯かと思います。
(ですが、新築と中古で気になるなどは別として)

駅からの立地はあまりよくないと思われますが、大型の敷地内は住みやすそうですので。
No.111  
by 匿名さん 2015-07-28 00:09:19
駅行側のビバモール前バス停の歩道はもう少し広くならないのでしょうか…
日清製粉前の歩道も狭いですよね…

市に広げて貰えないのかな。
No.112  
by 匿名さん 2015-07-29 10:43:16
歩道を広げるにしても、今あるスペースではどうしようもないですからね…。
道沿いの土地の地権者に少しずつ土地を売ってもらうにしても大変なことだと思いますし。
難しいのかなぁとは思います。
でも、訴えてみて、何かしら動きがある可能性もあるかも。
No.113  
by 匿名さん 2015-10-27 16:38:32
駐車場からいつもはみ出して駐車しているお宅があります。工夫して置けば全て敷地内に収まる感じです。直接は言いづらい雰囲気をかもちだしているので、気づいてくれないでしょうかね。
本来車がすれ違える幅の道路にもかかわらず、停車して譲り合わなくてはならないので邪魔です。
No.114  
by 入居済み住民さん 2015-11-17 22:15:07
家の塀や庭に犬の小便をかけさせているマナーの無いペット飼い主がいて困ってます。
庭の手入れをするのも、気分が悪いですし、匂いや、黒ずんでくるのではないかと嫌な気持ちです。
朝方、小型犬の黒(60歳代のショートヘアのおばさん)
夜方、小型犬の白(30歳代の少し髪の長い女性)
他にも探せば沢山いると思われます。
お宅まで行って警告したいくらい、嫌な気持ちです。

車のはみ出し、私も気になってました。
特に道路と平行に駐車するスペースに駐車している車が、はみ出し多いですね。

苦情を投函すれば、掲示板に貼り出されるとか、回覧が回ってくるとか、出来れば、やりたいです。

どうにか、ならないものでしょうか‥
No.115  
by 入居済み住民さん 2015-12-07 17:00:06
区画内の景観も良いですし、この時期クリスマスのイルミネーションを飾られているおうちもありますし、
気持ちよく住めるようにしたいですね。
休日も静かですし、本当に住みやすいです。
No.116  
by 匿名さん 2015-12-08 22:56:13
入居済みの方たちの書き込みはとても参考になります。
犬の散歩のマナー、困りますね。
自分の家で、という風には出来ないものでしょうか。
それに水を持ち歩いて流したりも必要です。

それでもイルミネーションがきれいだったりとか
良い面もあると知りまして素直にいい街なのだなと思いました。
No.117  
by 入居済み住民さん 2015-12-16 00:30:21
路上や植木にゴミ捨て(缶、ティッシュ、ビニール袋、レシート、タバコ、マニュキュアのから瓶等)をしている心当たりある人、辞めて下さい。
また、子供が他人の家の駐車場に入ったり、車を触ったりしても何も注意しない母親が居ます。ちゃんと子供に教育して下さい。
No.118  
by 入居済み住民さん [男性 60代] 2015-12-18 00:40:44
最近の見てると
いやですよ 書き込み内容が・・・
これからっていう住宅街で ずっと住んでいき 触れ合う機会も増えるのに
住みにくくなるような書き込みは、始まったばかりなんですから目くじら立てずに
・・・ちょっと仲良くするように心がけませんか?

とにかくここの自治会は機能していないようですね
回覧板もないし ずるずると1年が過ぎた感じです
そんな中、役員の選出がはじまるようです

ご近所さん仲良くいきましょう
No.119  
by 入居済み住民さん [ 30代] 2015-12-25 16:40:05
こちらに住んで初の年末年始を迎えますが、各ご家庭で思い思いの飾りつけがあったりと、
すごく楽しんで生活している感が見えてよいですね。

また、各ご家庭同士の距離感がありがたく、つかず離れずの良い距離感だと思っています。
塀も無くフラットな隣近所同士ですので仲良くしていきたいですので。

今年一年ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
No.120  
by 入居済み住民さん 2015-12-30 01:14:11
マナーの悪い人とずっと仲良くしていくのは辛いものがありませんか?
何か正す方向が間違っている気がします。
正すべき人に気付いて貰わないと、皆泣き寝入りで不幸になるだけでは?
私は毎週訳のわからない他人のゴミを拾って、残念ながら良い街だと思えません。
家の前に置いた物も1日で盗難に会い、物騒過ぎます。
油断していると、やられますよ。
No.121  
by 匿名さん 2016-01-17 10:19:23
犬のマナーほんとに気になります。
30代の女性と男性が散歩してる白い小型犬の家族が気になります。小便を流す水を持っている姿を見掛けた事がないですし、すぐに吠えます。以前お宅の前を通った時にすごい勢いで吠えられて恐怖を感じたのにも関わらず、飼い主の女性は注意すらしませんでした。躾も出来ない人が犬を飼うべきではないと思います。近所に親しい人がいるので聞いてみると、とにかく毎日犬の鳴き声がひどく(遠吠えもするとの事)窓をなかなか開けられない、夏場は網戸にすると丸聞こえでかなりのストレスになり、エアコンをつけるしかないとの事でした。
あんなに吠える犬の隣近所に住んでるご家族の方々は毎日大変だろうな、と思いました。こう言った場合直接注意した方がいいのでしょうか…
No.122  
by 匿名さん 2016-01-22 16:49:44
なかなか注意しづらいですよね。何せ相手は気にしていないのだから。迷惑かかっていると思っていないし他の人にされても気にしないタイプの方々かなぁ~って思います。
第一弾として、回覧板か何かで全棟のご家族にまずは知って頂けるようにしたいです。個人的に気になっているのはゴミと駐車です。
No.123  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2016-01-22 17:57:21
私も入居しています★
犬をいつか飼いたいなと考えておりますが…そんなに泣き声ひどいんですか?
困ったものですね(;^_^A
私は戸建てなんですが、そのお宅も戸建てでしょうか?
戸建て側はあまりわんちゃん飼ってらっしゃるおうちないので特定できそうですね…。
No.124  
by 入居済み住民さん 2016-01-24 11:36:49
一戸建ての御家庭が、犬を飼っているのが多いのだと思います。
リードを引っ張る事なく、犬の行きたいままに散歩させて、色々な場所に糞尿をさせてる方も居て困りますね。
どなたか分かりませんが、小型犬の糞が拾われてない箇所をたまに目撃しますし、本当に犬の躾以前に飼主がなってない人も居ますね。
家の敷地内の電信柱なども、尿の跡があるのがあり、人の家の敷地内にまで犬を入れているなんて、信じられないです。もしかすると、ここ以外のお住まいから散歩に来ている人もいるのかもしれませんが…マナーが悪い人には直接言うのが良いと思います。
マンション側は犬を飼えないルールだと推測してますが、飼えるんでしょうか。

また、ここの掲示板は戸建ですよ。
マンションは、ソラヒルズ専用の掲示板があります。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437860/res/956-986

私はゴミのポイ捨てに迷惑しており、どうにかしてやりたいです。ここに住んでいる人なのか分かりませんが、犯人見つけたら、直接言うつもりです。
No.125  
by 入居済みさん 2016-05-28 23:22:02
1年点検皆様のお宅では何か不具合出ましたか?うちは水のフィルターが泥だらけでした
No.126  
by 匿名さん 2017-01-13 15:41:12
朝と午後、公園に幼稚園の送り迎えでママさん達が集まっていますが、子供達よりもママさん達の声が大きいのが気になります。
笑い声に関しては部屋の中まで響きます。
仕事の関係で その時間帯に寝ている方や具合が悪くて寝ている方もいると思います。その他、こちらの住宅は小さいお子さんが多いので 赤ちゃんが寝てる家もあるかと思います。
もう少し周辺の家の方に配慮した行動をしてもらいたいと思います。
No.127  
by 匿名さん 2017-02-10 00:17:41
来週引っ越します!皆様宜しくお願いします!
No.128  
by 匿名さん 2017-02-25 16:03:14
幼稚園の見送りママ けっこう騒いでますね 子供たちは静かですよね 
幼稚園に苦情入れたら場所変わりますよ 
その前に自重したらよいんでしょうけどね 
No.129  
by 匿名 2019-06-01 10:33:54
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる