ナイス株式会社 の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52
 削除依頼 投稿する

契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

現在の物件
ナイスパークフロンテージあすと長町
ナイスパークフロンテージあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番地8(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 97戸

ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

444: マンション住民 
[2015-07-16 17:10:42]
公園前の路上駐車の件です。

平日のお昼頃、エンジンをかけたまま(エアコンをつけている為)お昼寝されてる大型トラックのエンジン音がうるさいです。
低く響くような大きなエンジン音なので、停車している間ずっとうるさいです。
注意しようにも運転席の窓は結構高い位置ですし、ドライバーも見た目の良い方ではありません。なので怖いです。
やはり直接注意せず、通報するのが得策なのでしょうか。
休日はパトカーが公園の周りを何度もパトロールして路上駐車を止めるように呼び掛けていますね。
445: マンション住民さん 
[2015-07-18 20:54:31]
公園が近いのは遊びにいくのに助かります。
446: マンション住民さん 
[2015-07-22 13:21:14]
ベランダの手摺に布団干していらっしゃいます。7階の部屋です。
447: マンション住民さん 
[2015-07-22 16:18:16]
また?前に話題に出たのも7階でしたね
448: マンション住民 
[2015-07-25 21:03:17]
布団落ちてきたら本当に危ない!
どうして理解出来ないのでしょう?
写真撮って証拠押さえて管理人から布団を干してる最中に厳重注意してもらう事は出来ないんでしょうか。
布団を日光にあててもダニは死にません。
あと、布団バンバン叩いてる音聞こえますが、これもダニが余計に布団にめり込むので逆効果だそうです。
うるさいし布団を干しても叩いても良いことは1つもないので止めましょう。
449: 匿名さん 
[2015-07-26 04:15:55]
前日14階のかたも干してましたね。
450: 住民さんE 
[2015-07-26 14:20:34]
いつでも掲示出来るように写真撮ってます。
451: マンション住民さん 
[2015-07-26 17:12:17]
デカデカ張り出せ!!
452: マンション住民さん 
[2015-07-26 20:27:10]
エレベーターのうち1基の床ががっつり傷ついてますね。えぐれてます。できたのは昨日か今日かな?
行動力ある方、ナイスコミュに連絡して防犯カメラ確認依頼お願いします!!
453: マンション住民 
[2015-08-03 20:08:33]
ゴミ置き場のすぐ近くに勝手に停めている自転車増えましたね。
青い子供用自転車はしばらく前から、今日 新たに見かけたのは大人用の黒いママチャリ。
放っておけばどんどん増えるでしょうね。
454: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-04 12:10:18]
お客様駐車場ってありますよね?
いつも同じ白い車止まってます
何なんでしょう
布団干しもやってましたね
455: マンション住民さん 
[2015-08-06 19:59:35]
目の前に大型トラックが4台も停まって一晩明かそうとしています。県外ナンバーもおおく、ドライバー間で広まっているものと思います。マンション管理組合として警察に定期巡回お願いできないものでしょうか。
456: マンション住民さん 
[2015-08-06 20:59:18]
気になるなら自分で110番すれば??昨日の夜中花火と、おとといの夜中サッカー、110番したらすぐにパトカー来ましたよ。自分で行動を起こしなさい。
457: マンション住民さん 
[2015-08-06 21:38:20]
マンションの強みは、集団であることと思ったんだけどね。意見が多ければ警察にとっても大きな声になるかと。一軒家と変わらんってことだね。この掲示板に書き込んだこと自体が間違いでした。申し訳ない。
458: マンション住民 
[2015-08-06 22:15:21]
マンションは誰が通報者か相手に分からないので通報しやすいです。気になったり危険を感じたら即通報でOKだと思います。
マンション前にある消火栓の標識の所によく路上駐車しているのを見かけますが、火事になって水が使えなかったら大変ですね。
違反金も高いはず!コツコツ通報して路上駐車いなくなるといいですねー。
459: 入居済みさん 
[2015-08-07 17:41:32]
平日休みの時、某建て売りメーカーがマンション前で、トラック数台を停めて木材わけ作業をしていました。窓を開けるとエンジン音と熱気が…初めて見ましたが、また見つけたら通報したいと思います。
460: マンション住民さん 
[2015-08-07 20:01:45]
>>457
一軒家が集まった団地と同じです。廊下が道路みたいなものでしょうか。
461: マンション住民さん 
[2015-08-07 22:28:54]
458、459、460さん、ご丁寧なご返信有り難うございます。457です。もう書かないと言っておきながら、私が「申し訳ない」と申し上げた真意を最後に補足させていただきたく御容赦願えればと存じます。本件の問題点は、土日の公園来訪者にせよトレーラーの夜明かしにせよ相手が不特定多数であることにあると思っています。つまりしらみ潰しでは無くならないと。456さんの反射的な返信に現れているように、実際に同じ住居のパートナーが大きなストレスを感じつつも、私たちのストレスを代弁してアクションしていただいているのに、相手が不特定でこちらが固定であることによって、私たちの代弁者たる方がナイスのマンションに住んでいる特異な○○さん、神経質な○○さんと警察に扱われては誠に不本意であると思っていることが背景にございます。それが一部の個人通報ではなく、仮に97世帯の数百人が同じ意向と署名提出などできますと、一軒家の特異な人扱いとなることなく地域の総意として無視できない声になり、私たちのコミュニティーも個人が傷つくことなく本懐を遂げられるものと思ったわけですが、ただしそれにあたっては、住人の方も一部目前の道路を利用している様ですので、他人に停車されるストレスと自身の利便性の天秤について、皆がどう考えているのかフランクな無記名掲示板で聴いてみたいと短絡的に書き込んでしまった訳でございます。ところが本掲示板はそもそも住人が書き込んでいる保証もなく、相手の属性も分からないものである中にあって、私の説明不足の短文によって、逆に同じ住居のパートナーに不快な思いをさせてしまったことをお詫びしたいと記載させていただいた次第で、私自身も反射的に少し表現が荒くなった節、改めてお詫び申し上げ、今後も皆さんと円滑な関係を築いていきたいと思っています旨をご理解賜りたく、ご容赦いただけますと幸いでございます。
462: 住民さんE [ 90代] 
[2015-08-07 22:39:34]
長すぎ
つまり、俺はイケメンってことか
うんうん
463: 匿名さん 
[2015-08-08 03:11:38]
とりあえず警察に通報、これを個人でやるのはどうなのかと。
まず、マンション住民の総意でやらないといけないことかとは思います。しかし、ただの警察に通報ではなんの意味もありませんね。他にやり方があるかと。
※参考までに
役所(公園)、掲示物、注意喚起(マンション側および役所公園分どちらも)、罰金(掲示板で事前告知、消防法とかから)手段は警察だけ?
見てた感じ毎回ランダムに通報しているし、罰金などあるはずないので、意味なし。参考に書いたのを個人でやるには厳しいかとは思いますが。行動力あればどうぞ笑
まぁ匿名のここなんかよりも助言欲しいのであれば総会まで待たれてはいかがですか。
あと皮肉気味ですが、公園の花火だとか路駐は高階層だと全く気になりませんね。マンション内でも温度差あるのでは。

最後に俺イッケメンだろ~?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる