三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス目黒三丁目ってどうですか?(旧:(仮)目黒区目黒三丁目新築計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス目黒三丁目ってどうですか?(旧:(仮)目黒区目黒三丁目新築計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-18 13:57:18
 削除依頼 投稿する

地名地番 東京都目黒区目黒3-822-1
戸数 31戸
階数 地上3/地下0
延床面積(m2) 3240.3
建築面積(m2) 1125.34
敷地面積(m2) 1876.4
建築主 三菱地所レジデンス株式会社
設計者 大豊建設株式会社一級建築士事務所
施工者 大豊建設株式会社東京支店
着工 2013/11/30
完成 2015/03/31
交通 JR山手線東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線「目黒」駅(中央口)より徒歩16分
   東急東横線東京メトロ日比谷線「中目黒」駅(駅舎)より徒歩18分

公式URL
http://www.mecsumai.com/tph-meguro3/


【タイトルを正式名称に変更しました。2014年1月29日 管理担当】
【情報を追加しました。2014年1月31日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 16:11:08

現在の物件
ザ・パークハウス 目黒三丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都目黒区目黒3丁目822番1(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩16分 (中央口より)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス目黒三丁目ってどうですか?(旧:(仮)目黒区目黒三丁目新築計画)

No.1  
by 匿名さん 2013-09-29 16:12:05
グランかなここは。
No.2  
by 匿名さん 2013-09-29 16:15:21
グランは都心のさらに希少立地が売りだから、
山手線の外側では出さないのでは。
設計、施工も大豊建設で一流とは言えません。
No.3  
by 物件比較中さん 2013-10-04 01:01:18
目黒駅徒歩何分くらいですか?
No.4  
by 匿名さん 2013-10-05 12:57:53
駅徒歩で価値をはかるような場所でもないでしょう。
No.5  
by 物件比較中さん 2013-10-05 13:38:49
3240.3平方メートルで31戸だと
3LDK中心でしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-05 13:57:06
閑静でいいんだけどちょっとごみごみしてるんだよねこの辺り。
No.7  
by 周辺住民さん 2013-10-05 15:38:15
坪350-450くらい?
No.8  
by 買い換え検討中 2013-10-06 22:05:44
公式サイト、
まだ?
No.9  
by 住まいに詳しい人 2013-10-06 23:12:34
>>7
@330だな
ここだけ見るとすごく良いのだが
急坂を登る必要があるからね

焦らないのなら
隣の興銀社宅跡の開発を待った方がいい
No.10  
by 匿名さん 2013-10-07 00:50:36
地図見ましたが目黒駅から遠いですね。10分以上かな?坂もあるね。中目黒駅のほうが近いのかもわかりません。
No.11  
by 物件比較中さん 2013-10-08 22:31:23
車生活の人じゃないと
厳しそうですね。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-08 23:22:54
ここはパス
No.13  
by 匿名さん 2014-01-28 18:08:08
No.14  
by 匿名さん 2014-01-28 18:23:17
駅遠すぎ。いらね。
No.15  
by 匿名さん 2014-01-28 18:41:16
ここじゃ事情で売らなくちゃいけなくなった時に身動き取れなくなるね。まあそれ以前に日々不便でならんがね。
No.16  
by いつか買いたいさん 2014-01-28 19:04:48
プラウドがあの場所で坪350万だから、
ここは坪370万行くかもね。
No.17  
by 匿名さん 2014-01-28 19:08:03
環境は最高ですね。
No.18  
by 匿名さん 2014-01-29 17:46:01
ここらへんは陸の孤島ですね…。目黒駅も中目黒駅も遠過ぎます。

通勤に関して言えば、目黒駅からの帰りはバスを利用できるにしても、
朝は目黒駅行きのバスは満員過ぎて乗れないので結局駅まで歩かないといけない。
雨の日なんか、急な坂もあり、びしょ濡れになると思います。大きな信号もありますし。

中目黒駅も、少し遠回りして目黒川沿いを歩けば気持ちいいでしょうが(そうすると25分ぐらいかかりそうです)、
最短の道を行くなら山手通りの狭い歩道を延々と歩かないといけない…。

それなりに安い値段じゃないと、リセールも厳しいですし、あえてここを買うメリットはないと思います。
No.19  
by 匿名さん 2014-01-29 18:37:17
低層で敷地持ち分が多いから値下がりリスクは低いのでは!
結構、いい住宅地の中のマンションになるでしょ
No.20  
by 匿名さん 2014-01-29 23:01:43
敷地持ち分はマンションの区分所有権に化けた時点で無意味です。
No.21  
by 匿名さん 2014-01-29 23:19:19
アドレスが最悪ですね。
目黒区=足立区ですからね。
No.22  
by 匿名さん 2014-01-30 04:57:51
目黒区は駅歩15分前後にいい住宅地が広がっています
駅近を求めるならタワーマンションがいいでしょうし、環境を求めるなら高台低層域のマンションでしょう
No.23  
by 匿名さん 2014-01-30 08:53:34
目黒区の一低なんて憧れの的でしょう。
No.24  
by 匿名さん 2014-01-30 13:43:07
駅から遠いにしても、その遠い駅が山手線なら我慢できるかもしれないですね。
第一種低層なのは魅力的です。
子育て環境はどうでしょう?
小学校は、下目黒小学校、油面小学校、田道小学校、どれでしょうか?
保育園は近くにありますか?
No.25  
by 購入検討中さん 2014-02-01 01:19:18
私は低層マンションが好きなのでずっと目黒で探していました。

目黒の一低といっても大成有楽のオーベルなんかは雰囲気がよくないところでしたので
こちらは申し分なく、発売開始が待ち遠しいですね!!

また、1LDKや2LDKといったコンパクトの世帯が混在しないのもいいですよね~
No.26  
by 匿名さん 2014-02-01 17:54:53
オーベル目黒は区画整理がデタラメな底地で、
都営も間近にあってスラムみたいでしたからね。

でも、ここはここでかなり強気価格にするのでは?
No.27  
by 購入検討中さん 2014-02-01 23:27:29
HPを見ると、林氏の手がけた他のマンションはどれも素敵なのに、ここの外観はいまいちな感じがしました。

お値段に高樹町のしわ寄せが来ないことを祈っています。
No.28  
by 物件比較中さん 2014-02-07 22:41:37
ここって元は何が建っていた場所ですか?
No.29  
by 匿名さん 2014-02-08 00:21:44
みずほ銀行の社宅だっけ?と思ったらそれはお隣りなのね。
No.30  
by ご近所さん 2014-03-12 06:41:21
資産家のお宅があった所ですね。通風の良い高台にあり、眺望も良く、プラーバシーも確保されやすい、大変住環境の良いところだと思います。高額な物件になるのでしょうか?隣地である東側の興銀社宅跡地の開発のゆくえが気になりますが、一種住専ですので、大きな心配は無い場所だと思います。目黒、中目黒、恵比寿駅までは、徒歩で15分から20分くらいかかるのはマイナス要素と思いますが、晴れた日の出勤時の散歩は気持ちよく、健康維持には適当な距離です。急ぎの時はバスか、タクシーはワンメーター程度です。
No.31  
by 匿名 2014-03-17 09:08:50
北東の部屋については価格抑えめで出るような気がします。
沖式でも予想価格が更新されましたが、実際はどうなるでしょうね
No.32  
by 匿名さん 2014-03-18 09:15:05
>25さん
確かに1LDKから3LDKまで様々な間取りが混在すると、異なった住民層が入居する事になりトラブルの元になりそうな気がします。
例えばですが、1LDKは賃貸として貸し出されれば住民マナーの質が落ちてしまう恐れがありますし、管理組合の運営にも影響が出てしまいそうですね。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-19 00:22:39
目黒駅から歩いてみたのですが、思った以上に時間がかかりました。
近道などご存知でしたら教えていただけますか。
タクシーの時はどう指示すればいいかも併せてお願いたします。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-19 17:51:40
坂もありますからね。女性の足だと実際は20分位かかってしまうでしょうか。。
No.35  
by 物件比較中さん 2014-03-20 01:36:36
目黒駅からタクシーだと
山手通り → 田道(でんどう)交差点左折
でしょうか。
No.36  
by 匿名さん 2014-03-24 12:11:33
坪単価いくらくらいになるのでしょうか。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-25 13:59:11
駅から遠くても閑静で環境のよい立地のマンションによさを感じます。
中目黒はスタジオが近いので芸能人が結構、住んでいるようですが。
目黒はどうなんでしょう。
閑静な環境って小説家などが住んでいそうですね。
レイアウトですが、キッチンが部屋に隣接しているのがちょっと。嫌ですね。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-25 20:24:17
現在の予定価格、最低で7000万円代の後半からだそうです。
No.39  
by 匿名 2014-03-26 08:34:03
駅歩あるのに高いなー
No.40  
by 周辺住民さん 2014-03-27 04:25:47
隣が超有名人(夫婦)宅。200mくらいの所にも同様に住まわれてる超有名夫婦が居ますね。
目黒駅周辺も結構目撃情報あります。
高台だし環境はいいと思いますが、普通に生活するにはちょっと不便な場所だと思います。
あまりに山の頂上過ぎてどこに出るにも坂を下らねばなりません。
No.41  
by 匿名さん 2014-03-27 08:55:10
車が前提の場所ですね。
No.42  
by 匿名さん 2014-03-27 08:59:55
購入される方、通勤はどうされるんでしょうか。徒歩?バス?
No.43  
by 匿名さん 2014-03-27 11:12:08
沖式では割安な価格と予想されていますが、、、7000万後半からというのは残念ですね
No.44  
by 匿名さん 2014-03-27 23:26:52
夜10時頃、現地と周辺歩いてみました。
静まりかえって全く物音聞こえず、しかも結構暗くてちょっと怖かったです‥結構ウロウロ周辺歩き周りましたが2,3人すれ違ったくらいでした。

確かに現地は急な坂を登った先にある高台で、六本木ヒルズが遠くに見えるほどでした。北側の眺望は良さそうです。少し山手通り沿いのマンションが眺望を邪魔してたような気がしましたが。南側もオシャレな戸建が並んでいて日当りも上階は良さそうです。

高級車があったり高そうな戸建があったりで、なんとなく高級住宅街の雰囲気が感じられ、予定価格が高くなりそうなのも少し分かった気がします。
No.45  
by 匿名さん 2014-03-27 23:53:50
高級住宅街の空気って分かりますよね。ここはそんな土地です。
No.46  
by 匿名さん 2014-03-28 08:49:04
希少立地であることは間違いないですね。同じ駅徒歩の物件とは相場が違うと思います。
No.47  
by 匿名さん 2014-03-28 09:34:27
7000万円で買ったとして、万一、賃貸に出した場合、25万ぐらいの賃料でしょうかね
No.48  
by 匿名さん 2014-03-28 17:47:12
35さん、ありがとうございました。
No.49  
by 周辺住民さん 2014-03-29 20:53:28
恵比寿ガーデンプレイスができてからすでに20年、恵比寿がすっかりお洒落で楽しい街になりました。また、ここ5年から10年で、中目黒の再開発が完成し、代官山から中目黒一体が、目黒川の桜とともに、一層人気スポットになりました。お洒落なお店がどんどん増えてますね。いよいよ目黒駅前の大規模再開発がはじまりだしました。徒歩20分程度の場所の、今後5年10年のさらなる変化が楽しみです。来年は山手通りの下の首都高が完成し、一層便利になりますね。
No.50  
by 不動産購入勉強中さん 2014-04-02 01:04:16
武蔵野台地の東端方面に位置するこのあたりの高台部分は、地盤もしっかりしているとのことだそうで、付近には、みずほ銀行、りそな銀行、旧三井信託銀行などの大手金融機関の電算センターが集中していますね。
No.51  
by 匿名さん 2014-04-02 06:23:09
坪350ぐらいかな?
No.52  
by 匿名さん 2014-04-02 13:39:32
坪200くらいだと思います。
No.53  
by 匿名さん 2014-04-07 08:56:35
事前案内会行かれた方いらっしゃいますか?
価格の発表はあったのでしょうか?
No.54  
by 買い換え検討中 2014-04-07 17:16:48
このマンション前の道は現在は人通りが少ないようですが、古くは江戸時代など、目黒不動から大鳥神社、十七が坂を上り、尾根伝いに祐天寺付近へと通じる、重要な道だったようですね。田道の地名があるように付近は田畑ばかりだったのでしょうが、馬喰坂上や十七が坂上、なべころ坂上などに庚申塚がありますし、長泉院ほか寺院が多数あります。そういえば、恵比寿へ向かう茶屋坂は、「目黒のさんま」由来の地ですね。
No.55  
by 匿名さん 2014-04-07 17:18:03
モデルルーム完成したと連絡来ました。
70で、7500万ぐらいみたい。
高いの?安いの?
No.56  
by 匿名さん 2014-04-08 00:29:11
え、安いね。。
No.57  
by 匿名さん 2014-04-09 10:56:11
>56 え、安いんですか。
目黒で16分も…なんて私は思ってしまったんですけど相場の中では安いのでしょうか。あ、そういえばテレビで目黒の豪邸なんてやっていたような。高級住宅地なんでしょうかもしかして(区内なんて住んだこともないものですから何もわかりません…)。
70平米で7500万って、100平米のお部屋は一体いくらなんだろうと、気が遠くなります。
No.58  
by ママさん 2014-04-11 20:04:49
明日からの案内会に行かれる方、感想教えて下さいね。
No.59  
by 匿名さん 2014-04-12 17:56:23
4LDKが無くて困っております。ここにありますか?
No.60  
by 匿名さん 2014-04-13 00:02:26
行ってきました、モデルルーム。
1番安いのは、南向き2階70平米で7800万。
全戸平均は9000万ぐらいでした。坪単価は360万ぐらいです。
北向き(眺望良)と南向きで単価が変わらないこと、1階(庭付き)と3階が同じ単価で2階が1番安いこと、が新鮮に感じられました。そのため、全戸条件に依らず、坪単価360万といった感じです。
価格はまだ仮で、客の反応を見て決めるそうです。
そのため価格表はまだもらえません。
No.61  
by ママさん 2014-04-13 07:22:56
情報ありがとうございます!

全く買えません。
想像以上に高いんですね。

諦めます・・・・・
No.62  
by 匿名さん 2014-04-13 10:46:36
すごい価格
No.63  
by いつか買いたいさん 2014-04-13 14:51:13
参りました。
買えない。
撤退です!
No.64  
by 匿名さん 2014-04-13 16:56:09
私も参りました。。。ほしかった!っていうか目黒住みたい!
でもここは無理のようです。一番安い部屋で5600万円程度を狙ってました。
No.65  
by 匿名さん 2014-04-13 18:10:05
一年前ならそのくらいが相場だった気がしますね。
No.66  
by 匿名さん 2014-04-14 17:51:44
たかすぎる。。
うちも撤退します。
買える方がうらやましい〜
No.67  
by 匿名さん 2014-04-14 19:18:29
高いですよね。。。
うちも撤退します。

永住の人はいいかもですが、
あの坂をベビーカー押してや、老後はちょっとキツそうで。。。

駅歩もありますし、将来の資産性もわからないですし。。。

No.68  
by 匿名さん 2014-04-14 20:51:01
ここの資産は高いままですよ
No.69  
by 購入検討中さん 2014-04-15 18:00:58
一昨年から売られて、完売されたとみられる複数の下目黒の低層物件などと比べれば、立地や、建物構造(実質地下階なし)など、評価的にそのくらいになってしまうのは止むを得ないのでしょう。しかし、複数所得世帯や、相当高収入でないと、一次取得者には厳しい物件になりますね。その分、完売まで時間がかかるかもしれません。(状況次第では価格交渉の余地が出てくるかも?)
No.70  
by 購入検討中さん 2014-04-15 18:51:24
あれ、坪単価そんなものか、と思った私はきっと最近の市況で感覚が麻痺しているのかも。
No.71  
by 匿名さん 2014-04-15 19:13:40
意外に安いですね。
駅遠いからかな。
No.72  
by ビギナーさん 2014-04-16 20:34:14
7000~って、無理!
No.73  
by 匿名さん 2014-04-16 22:22:00
戸建からマンションにうつる方も増えてきたりマンションの需要は増えていますね。年齢を重ねたら欲をいえばコンシェルジュがいる方がいいかなとか思いますが立地が良く買い物が便利でセキュリティーもありエレベーターでの移動が可能という点でマンションも人気なのでしょうかね。
No.74  
by 買い換え検討中 2014-04-19 22:26:26
立地がよいという定義をどう捉えるかで評価が分かれる物件では。少なくとも買い物便利ではないと思います。
戸建てならともかく、マンションで駅徒歩15分以上、馬喰坂上、税込み8000万以上という時点で検討からはずしました。
苦戦するんじゃないかな。
No.75  
by ご近所さん 2014-04-20 08:15:37
ご参考に。酒などコンビニ程度なら歩いて数分のバス停自然園下前の甲州屋。日常の買い物なら大鳥交差点のマルエツ、元競馬場前の東急ストア、通勤帰りなら目黒駅の東急ストアやプレッセ、ガーデン、成城石井など、中目黒駅の東急ストア、プレッセ、ライフ、休日なら恵比寿の三越、碑文谷ダイエー、渋谷のデパート。中目黒から新宿三丁目伊勢丹まで副都心線で便利になりました。馬喰坂下の田道商店街は、パン屋美容院八百屋は変化して残っているが、魚屋花屋米屋肉屋などは、廃業、住宅、レストラン、コンビニ等に代わってしまった。たまに中目の東急ストアの商品配達は利用しています。
No.76  
by 匿名さん 2014-04-21 09:37:00
7000万台の価格で出ているものは70㎡の部屋ですよね。
平均面積80㎡台とありますし一億に近い部屋がほとんどになるんでしょうか。
通学校の評判も良いんで車を乗りこなして子と共に過ごす30~50代の
生活は思い浮かびますが、高台・駅遠だとそれ以降がちょっと不安ですね。
専用庭は北側の部屋しかないんですね。眺めは良いですが日当たりはどうなんでしょうか。
No.77  
by 物件比較中さん 2014-04-26 21:00:15
一番安いのが、
7800万と言われ、
しょぼくれて帰りました。
No.78  
by 匿名さん 2014-04-27 02:22:12
最低価格は初日に行かれた60の方が書かれてますよね。
7800万払えないなら、行く方も営業も時間がもったいないですし、モデルルーム行く必要ないと思います。
No.79  
by 匿名さん 2014-04-27 17:26:40
ここで7800~なら、都心でもなく、閑静でもなく、自然も少ない目黒区に
住まざるを得ない人を除いて
パークホームズ築地グリーンサイドの方がどう考えても魅力的だよね。
No.80  
by 匿名さん 2014-04-27 21:18:38
築地は雑多な雰囲気と交通量の多さが難点ね。低地だし、地盤も良くない。そういうのを気にしない人にはいいと思うけど、ここの検討層とは重ならないような。
No.81  
by 匿名さん 2014-04-28 06:38:51
80へ
あなたは現地見てないですね。
雑多とはかけ離れた、美しく
整備された立地で静かな公園に囲まれています。
目黒周辺に求めるイメージだが、イメージだけで
実は目黒区には
存在しない、全てを備えた立地です。
No.82  
by ビギナーさん 2014-04-29 09:22:53
目黒区アドレスを求めると
こんな値段になるのか。
予約してるんだけど、気が引けてきた。

売れなければ価格変更あるのかな?
No.83  
by 物件比較中さん 2014-04-30 08:11:32
このマンションから徒歩数分の、2件隣の場所にフルリノベーションマンションが販売開始になりましたね。こちらは築年数が20年以上ですが、見た目は悪くなく、各部屋100平米以上で7000万円代からです。環境は同等に良いので、比較検討物件になるかもしれません。
No.84  
by 物件比較中さん 2014-05-02 20:16:50
そのフルリノベーションされた中古物件の名前は教えていただけますか?
No.85  
by 匿名さん 2014-05-02 23:28:50
http://vintage5.jp/hills/meguro/index.html
ちょっとネーミングセンスを疑ってしまいますが
No.86  
by 匿名さん 2014-05-09 23:06:41
この辺りは山手通りから奥に入っている辺りなので
比較的落ち着いている環境なのではないかなと私も思いますよ。

それにしても7,800万円台予定~1億1,800万円台予定ですか。
目黒価格…。
駅からあまり近くないから弱気かなと思いつつ、
この辺だから仕方がない部分がありますね。
No.87  
by 匿名さん 2014-05-10 10:27:14
ビンテージヒルズ目黒
と悩む人多いかもね。
No.88  
by 匿名さん 2014-06-02 12:57:29
盛り上がりませんね…何がイケないのですか?
No.89  
by 物件比較中さん 2014-06-02 13:12:24
スレが静かなままひっそりと完売するパターンかと。
ここを検討する層はこういうところ見ない、または見ても内容など気に留めないでしょう。
No.90  
by 匿名さん 2014-06-02 13:45:31
盛り上がらない物件のほうが良い物件だと思います。
あとは、高い安いの不毛な議論を必要としない客層対象の物件のスレも盛り上がらないないですね。
No.91  
by 購入検討中さん 2014-06-03 14:34:25
皆さんローンは35年ですよね?
No.92  
by 匿名さん 2014-06-04 14:52:28
ひっそり完売かぁ。。

高級ですもんね。
例えばネット世代ではない人が買いそうな感じします。
となるとダイレクトに交渉してキャッシュで購入とか、有り得ますよね。

思うにマンション購入も競争なんでここみたいに希少だと考えている時間も焦ると思いますよ。
もういい部屋は無くなっている状況ですかね、ただの興味本位なんですけど。
No.93  
by いつか買いたいさん 2014-06-05 06:35:48
新築マンションの場合、その価格で、なぜその場所を選びたいのか、通勤理由や手段(自動車通勤か電車やバスか)が前提になったり、家族構成が理由になったり、求める生活環境についての価値観、それに買えるか買えないのかといった所得資産の状況から購入者が決まってくるのだと思います。その結果、住む人たちにもある種の同質性や同質の価値観がある場合がありるのでしょう。こちらのマンションや、上原の物件など、資産家ではないが、努力されて一定の社会的立場を得た方々が買われるのでしょうか。
No.94  
by 賃貸住まいさん 2014-06-11 18:08:13
いよいよ今週末、販売開始!
7898万円~で少々予算オーバーだけど、
抽選参加してみます!
No.95  
by 匿名さん 2014-06-12 19:42:29
私の知っている若い世代も起業して成功している人は、月収で何千万の世界なので買うとしたらマンションもキャッシュです。
金銭感覚が全く違います。
あまり細かいことには、こだわらないで気に入ったら即、決断。
とにかく迷いがないです。
No.96  
by 匿名さん 2014-06-13 15:12:44
>>95

羨ましい・・・
今日DM来たけど、最多価格帯8000万円台はキツイ・・・
No.97  
by 匿名さん 2014-06-18 17:37:22
8038万~。
たけぇよ!
No.98  
by 匿名さん 2014-06-18 19:09:06
キャッシュで購入する、ということは本当に桁が違うような気がします。
やはり、時代も大きく変化してきた、ということなのでしょうか。
社会的な流れが急速に加速してきているような気がしています。
No.99  
by 匿名さん 2014-06-22 03:22:13
ここ買えるなんてうらやましいです。
No.100  
by 匿名さん 2014-06-22 12:11:21
三井より野村、さらに地所はもっと高値
No.101  
by 匿名さん 2014-06-23 21:22:03
価格表見て、ただただ高いなあ。。。
No.102  
by 匿名さん 2014-06-23 22:22:26
>>100
デベで横切り評価するのは強引過ぎ。立地、仕様、希少性等により様々でしょう。
立地を固定して比べると、例えば野村がここに建てるならいつも通りもっと共用部に力を入れてその分居住空間のクオリティを落とし、割安に見せかけて売るかもね。
No.103  
by 匿名さん 2014-06-23 22:25:49
有名マンションおたくさんも、野村のことをこのように評価してますね。
http://mansion-madori.com/blog-entry-2665.html?sp
No.104  
by 匿名さん 2014-06-24 20:54:29
>>102

いつも通りもっと共用部に力を入れてその分居住空間のクオリティを落とし、
なおかつ高く売るかもね、という感じでは?
No.105  
by 物件比較中さん 2014-06-24 21:08:41
野村プラウドは、MRの雰囲気が合わなくて我が家的にはNGになりました。三菱、三井とは販売サイドの色合いが違いますね。
No.106  
by 物件比較中さん 2014-06-26 16:51:56
やっぱり第1期の完売はできなかった。完売まで時間かかるマンションになりそう。
ヴィンテージヒルズ目黒も全く販売進んでないし、坂道がキツすぎるのかな?
No.107  
by 匿名さん 2014-06-26 17:53:42
>>106
すぐに完売=いいマンション、ではないからね。
変に安売りされると入居者にフィルターかからなくなるし。この立地ならむしろゆっくり着実に販売して欲しい。
No.108  
by 匿名さん 2014-06-27 15:13:57
下目黒2丁目で、
パナホームが121戸のマンション
建設だって。

ライバル出現!
No.109  
by 匿名さん 2014-06-27 20:39:42
ここはちと高いかなぁ・・・

>>108
今年10月竣工の再来年3月完成で確か7階建てだよね。ちょうどいいかも。あそこは高層できない地域なんだっけ。
急坂は雅叙園通って行けばいいし、権之助は店多いから利便性好きな人はあっちかもな・・・。

No.110  
by 匿名さん 2014-07-01 13:44:11
静かな場所なので落ち着いて暮らしたい人ならここもいいんじゃないかなと思います。
利便性は駅から離れる分、どうしても・・・ですか(汗)
中目黒と目黒、両方が使えるというのはいいと思いますが徒歩圏じゃないので気軽に使える感じではないですね。
本当にお値段次第の所があると思います。一定のニーズはある地域なので。
No.111  
by 匿名さん 2014-07-02 17:52:23
もう電車に乗らない身分の方とか年齢の方、こちらならいらっしゃってもおかしくないと思います。目黒駅からの距離に関しては終わってみれば気にしない、というより無関係の方のほうが多かったということも有り得ますね。

魅力としては目黒駅の物件だからというよりは目黒川の近くに寄り添って静かに暮らすということのほうがポイントな気がします。低層の落ち着き、少戸数の落ち着きも注目でしょう。ここなら、管理費や修繕費も気にしない方のご入居も多い結果も有り得ます。

と、ポジティブに予想を持ってみました。
No.112  
by 匿名さん 2014-07-02 21:47:52
茶屋坂の入口の駐車場、あれは住友のマンションがたつんですか?
No.113  
by 購入検討中さん 2014-07-03 04:43:29
検討中です。周辺に意外と緑が多く、静かな環境で、また、高台なので通風や眺望が良い開放的な環境は素晴らしいと思います。一方で、公共交通機関は様々なルートがあり、山手通りや目黒通り、首都高にもすぐ出られます。目黒駅や中目黒駅、祐天寺駅へ行く途中にもスーパーの他お洒落なビストロや洋菓子店、庶民的なラーメン屋、サイクルショップ、花屋やアンティーク家具店が多数あって、目移りします。図書館や美術館、体育施設も豊富で、コナミのジムだと雅叙園、青葉台、碑文谷、恵比寿の4か所が便利ですね。都心に近く、周辺インフラの整った良好な住宅地はやはり魅力的です。通勤の利便性はもとより、休日の過ごし方を考えると、夢が膨らみます。
No.114  
by 匿名さん 2014-07-03 08:43:01
特定するつもりはないですけど、毎回流れを無視して物件の魅力と周辺環境を力説する、改行なし、数字は全角にこだわりあえて特徴的な文章を投稿される方は何者なんでしょうね。善意の周辺住民、あるいは高級住宅街好きのいわゆるマンションおたくだと思いたいですが。

それはさておき、個人的には、高台アピで一点突破できると思っているのか、構造や仕様はそこらの郊外マンションと変わりないのが難点です。間取りも普通で高級マンションに見えません。免震構造、内廊下、フルハイトサッシ、天カセエアコンでコストアップしても、この立地なら買い手は十分にいたでしょうに。
No.115  
by 匿名さん 2014-07-04 08:29:20
来場特典クオカード進呈メール来たけど、
パークハウスにしては珍しいね。
ちょっと苦戦かな?
No.116  
by 匿名さん 2014-07-06 17:06:07
Kタイプ
あれだけ細長い100㎡って
珍しいですね。
No.117  
by 物件比較中さん 2014-07-11 15:58:45
第1期の5戸は完売したのかな?
8000万かあ~
負け惜しみだけど、もう少し狭くても良かったのに・・・
No.118  
by 匿名さん 2014-07-12 16:07:38
駅から離れているのは、個人的主観になるのでよいとしても。
値段が高過ぎ。
確かに住戸数が少ない良い立地に建設されていると思いますが。
収納が多いようであまり、間取りを見るとそう感じないです。
Kタイプは多いですが。
No.119  
by 匿名さん 2014-07-13 00:53:38
同感です。
No.120  
by 匿名さん 2014-07-17 13:27:12
私も1000万~1500万高いと思います
No.121  
by 匿名さん 2014-07-20 11:24:20
78m2タイプ 8038万円より(驚)
No.122  
by 匿名さん 2014-08-08 06:43:08
静かですね。
No.123  
by 匿名さん 2014-08-08 23:13:29
気付いたら静かに売り切れているマンションの典型ですかね。
目黒高台の稀有な立地に建てられる地所物件、駅遠云々や高値云々なんて関係ない購入層で完売でしょう。
このスレであれこれ議論していられる時間はもう長くないかも知れません。
No.124  
by 匿名さん 2014-08-08 23:28:58
マンションの売れ行きは少し止まった感があります。
駅から遠いしそう簡単に売れないから大丈夫ですよ。
No.125  
by 土地勘無しさん 2014-08-12 11:19:10
三菱VS住友!

件名 (仮称)中目黒四丁目6番計画
住居表示 東京都目黒区中目黒4-6
階数(地上) 15
建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
完成 2016/09/30
備考 共同住宅(115戸)
No.126  
by 匿名さん 2014-08-12 12:07:35
すみふは長谷工かぁ。。ないな
No.127  
by 匿名さん 2014-08-13 12:30:38
価格が高いのに驚きましたが、管理費や修繕積立金の設定額も割高ですね。
現在発売中の住戸分ですが、
管理費は1万5550円~1万9310円/月、修繕積立金は8410円~1万440円/月と
お高いです。戸数が少ないマンションという事もありますが、すべてが割高ですね。
No.128  
by 匿名さん 2014-08-13 12:58:15
山手通り沿い、住みふさんいくつかやるのかな?
No.129  
by 匿名さん 2014-08-13 14:36:52
こういう駅から遠い物件
自分自身は車で通勤するとかタクシー使うから大丈夫とか言うんだけど
子供が通学するようになると困るんだよね
私立へ行かせる場合も多いだろうし
No.130  
by 匿名さん 2014-08-14 16:43:39
販売価格が未定になっちゃった・・・?
No.131  
by 物件比較中さん 2014-08-16 17:05:43
「見るだけ招待券」のDM来た(笑)

価格は3LDKで8038万円より
ってなってますよ。
No.132  
by 匿名さん 2014-08-18 20:19:24
第一期2次の発表が月末にあるんですね。
間取りは少し収納が少ないかなって感じましたが、どうなんでしょうか。

駅からの距離は、気になるところですが、バスが便利そうですよね。
No.133  
by 匿名さん 2014-08-19 12:12:36
問題は、距離+坂ですね。。。。
長所は見晴らし最高!

一番良く見えるのは清掃工場の煙突ですが・・・
No.134  
by 匿名さん 2014-08-21 19:20:09
この場所で8000万、どうなの?
目黒ならしょうがない?
No.135  
by 匿名さん 2014-08-21 19:21:46
>>127
それこの立地のマンションにしては安いほうだと思うが。
No.136  
by 匿名さん 2014-08-23 17:19:10
葛西の影響あるかな?
No.137  
by 匿名さん 2014-08-23 21:43:29
すみふ早く出してくれ。安く。
No.138  
by 匿名さん 2014-08-23 22:07:21
>>137
山手通りの住友?
目黒通りのが不調で価格下げるから、
ここはなるべく高く売りますよ。
No.139  
by 匿名さん 2014-08-28 10:15:28
子どもさんが学校に行く場合の交通手段について書かれておられる方がいらっしゃいますね。
駅までは近くないので…
山手通りなど大通りに出てバスで行くという風になっていくのではないかと思いました。
駅まで自転車っていう感じではないですし
雨の日などの事を思うとバスなのではないかしら。
朝は道も混みますから早めに家を出るなどして対応するのが良いのかと感じられました。
No.140  
by 匿名さん 2014-09-02 05:53:58
15戸契約の模様。
完成前には完売するだろう。
No.141  
by 匿名さん 2014-09-03 08:23:58
駅からのこの距離だからこそこの静かな環境があるのですが、やはり駅を利用する
方はネックになるでしょうね。一応歩いて18分とは書いてあるけれど、
実際の所は25分位かかるのではないかな。環境をとるか交通の便をとるか
でしょうね。中目黒駅前は人も多いし、車の行き来も多いので駅近い物件だと
なんとなく落ち着かないなと個人的には思っているのでこの位の距離がいいのかな。
バスはちょっと時間が読めないので、時間に余裕がある時にはそれでもいいかな。
No.142  
by 匿名さん 2014-09-03 16:46:22
三菱さん、好調だね。
低層でも高頻度でディスポーザーを付けている印象。客層の関係で、高価格帯のマンションほど高仕様が受けるっていうのもあるかも。
No.143  
by 匿名さん 2014-10-25 22:11:54
車必須の場所なのに駐車場が少ないね
No.144  
by 匿名さん 2014-10-26 00:57:15
>>139
ここは東急バスの黒06系統ですね。山手通りに出る必要はないです。
朝は5分置きぐらいに来ますのでそれほど問題とは思いませんよ。
No.145  
by 匿名さん 2014-10-27 09:46:41
坪380、このご時世なら妥当だと思えます。
380なら手が届く、3LDKでないと
というファミリーの需要が多そうです。
No.146  
by 匿名さん 2014-10-27 09:47:31
これで駅徒歩圏なら
坪400はかるーく超えてますよ
No.147  
by 匿名さん 2014-10-28 09:53:41
マンション周辺もリッチな感じの戸建てが建っていますし、地価も高いエリアなんでしょうね。
間取りが広くて住戸数が少ないですし、アーキテクトなど外観デザインも一味違いますしね。
高台なので下の階でもかなり眺望がいいみたいですね。
No.148  
by 匿名さん 2014-10-28 11:13:05
林さん、地所の高級ライン物件で実績が多いですね。
パークハウス市谷加賀町などもなかなか素敵なデザインだったと記憶しています。
No.149  
by 匿名さん 2014-11-06 11:19:54
公式ホームページに案内が出ている設計変更は間取りの変更という事ですよね。
こちらは無償サービスなのですか?
既に1階住戸は受付終了していて、2階3階も締め切りが11月14日までなので
希望する方は早めに申し込む必要がありますね。
No.150  
by 匿名さん 2014-11-09 09:05:14
1階部分のコンクリート打ち状況が、外部から観察できます。鉄筋の配筋状況も大変しっかりしたつくりを実感させていますね。青山の物件など、三菱はいろいろと事故があったので、品質管理には一層の注意がなされていることを期待しています。
No.151  
by 匿名さん 2014-11-13 23:30:05
三菱さんなら即完売の戸数なのに・・・
No.152  
by 匿名さん 2014-11-14 00:59:45
完全に駅距離ネックですね。でもその分リーズナブルなんですけどね。
No.153  
by 匿名さん 2014-12-04 00:22:44
住人の質はこの投稿が少ない方が良い
No.154  
by 匿名さん 2014-12-07 22:22:56
徒歩16分って駅までかかるとかなり歩くな、という印象ですからね。

どこだから完売というよりは、私も駅までの距離の事があるのかなと感じられます。

自転車で行くって言っても駅近くで駐輪場抑えないといけないし。

間取り変更に関しては今後は出来ないので、
標準のプランっていう事なんでしょうね。

こだわりがそんなにないのならいいのでは??
No.155  
by 周辺住民さん 2014-12-08 06:29:26
駐輪場は、中目黒の地下に2か所、目黒駅にもアトレ2の裏にそれぞれ公設の大規模駐輪場があります。そのため駅近くの道路には置けません。ですが、バス便も豊富ですし、山手通りや目黒通りでは流しのタクシーがいつでもつかまります。ここは、駅から徒歩でも帰れる距離といった感じでしょうか?値段が高くて手が出せませんが、住環境については羨ましい立地ですね。
No.156  
by 匿名さん 2014-12-17 14:24:01
バス通勤に慣れていらっしゃる方なら問題がないように思います。
マンション周辺には3箇所のバス停があり、それぞれ便数が豊富に出ていますね。
(中目黒行きは7-9時台で最大112本)
ただし、マンションからバス停までの距離が結構ありますし、バス停同士も離れているので注意が必要ですね。
No.157  
by 匿名さん 2014-12-17 23:17:23
住環境は最高だけど、アップダウンの激しい一帯。
日常的に使う気になるのは黒06だけじゃないのかな。
あとの2路線はバス停までの坂がつらい。
No.158  
by 匿名さん 2015-01-13 23:24:02
複路線利用できて、生活環境もいいけど高い。
金額的に同じ金額を出すなら、タワマンと低層とどっちがいいか。
多分、別れますよね。
短期的に住むならタワマンがいいですが、長く住むなら低層が個人的にはいい。
エレベーター難民になりたくないので。
No.159  
by 匿名さん 2015-01-14 17:48:56
ここって駐車場が雨ざらしなのね。残念。
No.161  
by 匿名さん 2015-03-24 18:23:11
高級マンションではないですからね~。
No.162  
by 匿名さん 2015-03-25 19:03:22
設備仕様は高級感あると思いました。キッチンや水回りとか素敵。
タイル仕様だとメンテナンス大変そうですね。普通の掃除グッズ使って大丈夫なのでしょうか。
今残ってる部屋は一億近いですね。広さはありますけど間取り自体は微妙なのかな?
間取り変更はもう締め切ったのでしょうかね。
No.163  
by 匿名さん 2015-03-25 21:18:16
>>162
まだ残ってたんですねー。以前検討して希望の部屋先に売れたので断念しました。
仕様は悪くないですよね。
残ってる間取りは主寝室がリビングインなんですね。。それで残ってるんでしょうか。
間取り変更、竣工時期からして無理だと思いますが、地所に聞けば教えてくれますよ。
ここは駅から遠いので安いですね。車やバスの利用が前提ならお買い得と思います。閑静な所ですしね。どうでもいいですが近所に有名なご夫婦がお住まいですね。
No.164  
by 匿名さん 2015-03-25 21:29:20
ここを買うのは庶民でしょうけど、
毎日タクシー乗れない庶民が、
どうやって生活するのでしょうか?
こんな駅から遠いマンションで。。
No.165  
by 匿名さん 2015-03-25 21:51:48
あなたの庶民の定義は知らないが、タクシー毎日乗っても知れている。なんならバスもある。余計なお世話では?
No.166  
by 匿名さん 2015-03-26 22:24:28
駅から16分。確かに遠いですが、結構の為に歩く人も多くいらっしゃるのでは?
雨や雪が降れば車やバスがいいなと思いますが、待っている間に歩けてしまうかも
って思ったりします。自転車利用者の方も多くいらっしゃると思いますが、
ここの駐輪場って何台置けるんでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2015-03-27 12:52:18
碑文谷から目黒駅まで歩く人もいるみたいですよ。  
No.168  
by 匿名さん 2015-03-30 22:15:30
少しずつ外観が見えてきましたね。周りもゆったりとした戸建が多いので、住環境は良さそうです。わりと前面道路に接近してる感がありますが。
No.169  
by 匿名さん 2015-03-31 00:55:01
仕様いいかぁ。
1億も出して剥き出しのエアコンは嫌だなぁ。
せめて、リビングだけでも天カセにしめくれれば検討したんだけど。
No.170  
by 匿名さん 2015-04-09 10:41:29
経過報告お願いします。
No.171  
by 匿名さん 2015-04-10 11:54:14
駐輪場に関しては、概要に自転車置場使用料(総戸数に対して34台):200円・400円(月額)とあったので、1戸当たり1台と考えた方が良さそうです。
配当計画を見る限り、駐車場は機械式を使ったとしても、15台分も場所がないようにみえますが、建物の下とかにも置く場所があるのでしょうか?
No.172  
by 匿名さん 2015-04-23 10:15:02
>>169
私も最初はそう感じておりましたが、天カセの利点は見た目だけのようですし、メンテナンス及び清掃の容易さを考えますと、壁かけ式で問題がないと感じます。
天井に取り付けると、壁掛けで調整可能な風向きが微調整できず、どうしてもエアコンの直風に晒される事になるとも聞きます。
No.173  
by 匿名さん 2015-05-07 17:22:10
天カセ式のエアコンだと機種が限られてしまうし、
使いたい性能とか新しいものをという時には壁掛け式の方が良いんじゃないかとは思います。
天カセだとすっきりして、
見た目も広々とするように感じられるのですが
掃除はそこまで不便でもないけれど、
天井にまで手が届くようにしないといけないのは
若干面倒かなあ
No.174  
by 匿名さん 2015-05-21 23:20:28
天井カセットは、掃除を業者に頼んでも手間がかかるので壁掛けよりも高くつきます。
長い間、使用していると吹き出し周辺にホコリが付着して黒くなるのも困りもの。
ただ、エアコンの機能としては、壁掛けよりは送風効率はいいと思います。
No.175  
by 匿名さん 2015-06-05 23:22:35
天井カセット、って効きは良い感じはします。
メンテナンスの大変さはあるかもしれないですが、
見た目もスッキリしていますし、良さもあると思います。

まあ、それぞれってことで…という感じかな。

後付で壁掛けタイプはつけられるのかな?
No.176  
by 匿名さん 2015-06-20 18:11:24
高台だけあり長めが低層階でもいいですね。
夜景が綺麗。
一通りマンション周辺に揃っていますけど、あまり近くないですね。
外観デザインはオシャレ感があり好きなんですけど、利便性がよくないので時間に追われているようなライフスタイルだと厳しいですね。
No.177  
by にこ 2015-06-26 21:16:33
>>176
バス停が近いので、問題ないですよ。
本数も多いですし。
外観とってもステキですね!
No.178  
by 匿名さん 2015-07-08 11:51:21
本数が多いということは混雑もそれほどないのかな?
バスに乗って駅に行く場合、通勤・帰宅時間帯だと何分位掛かるのでしょうか。
一億近い価格の3LDKってGタイプですかね。この部屋間取りが変わってるなあと
思いましたが…。もう売れたんでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2015-07-13 10:11:29
既に入居が始まっているのですね…
住民さんに夜住み心地が聞けたら幸いです。
No.180  
by にこ 2015-09-17 17:58:19
こちらのマンションの最寄りの田道小学校入口というバス停から渋谷までは20分くらいです。どんどん来るので、大抵座れますよ。
No.181  
by 匿名さん 2016-02-17 03:09:54
この間取りの中古お待ちしております。
No.182  
by 通りがかりさん 2018-06-12 22:10:25
営業吉田さんに任せたほうがいいですよ❗
No.183  
by 名無しさん 2023-11-18 13:57:18
三階の部屋に頭のおかしな変わり者が住んでいます。
皆様にご忠告、いつ何が起こるか心配で怖いので気をつけて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる