株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア日本橋水天宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋蛎殻町
  6. 2丁目
  7. オープンレジデンシア日本橋水天宮
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-05 03:29:58
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア日本橋水天宮での暮らし方について、いろいろ情報交換しませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、よろしくお願いします。
アクティブな生活ができるでしょうか。

所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目11番地12他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩4分 、東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩6分
都営新宿線 「浜町」駅 徒歩9分、東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩11分、東京メトロ東西線「茅場町」駅 徒歩11分
間取:2LDK
面積:54.74平米~56.84平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:株式会社松村組 東京支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2013-09-23 15:33:23

現在の物件
オープンレジデンシア日本橋水天宮
オープンレジデンシア日本橋水天宮
 
所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目11番地12(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩4分
総戸数: 20戸

オープンレジデンシア日本橋水天宮

No.1  
by 匿名 2013-09-23 21:53:13
オープンがグローバルの牙城に殴りこみか?
オープンだと中央区初?

東証1部に上場したから勢いある。
グローバルはまだ2部。

グローバルも新たに蛎殻町1丁目と、箱崎と湊方面でやるみたいだね。

蛎殻町と言えば、キッコーマンが、ついに動き出しようで、月ぎめ駐車場の角の老朽ビル解体に10月着手のようだ。
一体、何ができるのか?

No.2  
by 匿名 2013-09-24 02:26:14
オープンは港区が多かったが、土地の仕入れが困難になってきたか?
中央区は利便性が高い割りに安く仕入れ可能。
No.3  
by 匿名 2013-09-24 02:41:52
オリンピック招致決定以降、中央区内のマンション建設が一段と増えた気がする。
都心居住が進んでいるのか。
No.4  
by 匿名 2013-09-24 21:14:57
坂入産業も相変わらず中央区でがんばってる。
中小デベには手がけやすい規模の土地が多い。

No.5  
by 匿名 2013-09-25 22:58:40
買い物が便利そう。図書館もちかく通えますね。オーダーシステムが充実しているところもポイント高いです。
No.6  
by by 匿名さん 2013-09-27 11:39:13
物件近くのピーコックは高級スーパーと言われるだけあって高いですが
他では買えない高級食材や珍しい食材もあります。
特に千葉JA山武郡市から仕入れた地場野菜・果物・豚肉「東京X」、世界各地の
直輸入ワインなど、いつでも買えるスーパーが近くにあるのはとても便利だと
思います。
No.7  
by 物件比較中さん 2013-09-27 12:31:58
ピーコックが出店しているからには需要があるからこそ。

物件近隣の出店情報を調査することは街のカラー、住民のカラー、少なからず計れる材料だと思っています。

と言いながらうちは高級食材をそうそう買えはしない検討者です、涙。

そんな我が家にはマルエツプチやマイバスケットの存在、嬉しいですね~。
No.8  
by 匿名さん 2013-09-27 18:41:38
専有面積は狭いですが、皆さん単身者かDINKSですよね?
No.9  
by 匿名さん 2013-10-02 11:31:19
うちは夫婦二人です。
子供がもう巣立ってしまったので、DINKSというのとはちょっと違いますかね。
いわゆるファミリーの世帯では間取り的にどうなんでしょうね。
我が家は二人なので1つは寝室、1つは共同の書斎として部屋を利用しようと思っているので
ちょうどいいくらいだと感じています。
No.10  
by 匿名さん 2013-10-02 17:40:31
うちも子供が独立したので、2件目の家として考えてます。
郊外の戸建てと都心のマンションを使い分けようと思っております。
No.11  
by 匿名さん 2013-10-03 18:18:40
近くの成城石井は24時間営業なので便利ですよね。お肉なども他のスーパーに比べれば
ちょっと値段は高めだけど、その値段に納得できるお味です。まいばすけっとなどは
イオンのプライベートブランドもおいてあるので使えそう。蛎殻町というと買いものが不便かな
という印象があったのですが、ここはスーパーも充実しているので安心です。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-04 00:00:55
甘酒横丁とか人形町交差点あたりにはたくさんお店あるので蛎殻町は便利ですよ。お薦めは日山という精肉店です。
No.13  
by 匿名さん 2013-10-09 08:23:40
甘酒横丁は昔と比べるとちょっとさびしくなってしまいましたが、
それでもお店がありまだまだ便利ですよね。

お肉は日山さんですか!
情報ありがとうございます。
生鮮の良いお店がご近所にあると料理のモチベーションも上がりますね。
ぜひ通いたいと思います。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-09 08:32:19
HP,消えた!
No.15  
by 匿名さん 2013-10-09 08:34:15
あった!
No.16  
by 匿名さん 2013-10-10 09:31:41
周辺環境が良さそうですね。
食材を買いに行く時も高級スーパーから庶民派スーパーまで揃ってると選択肢が広がります。
近くのスポーツセンターはジムや温水プールがあって運動不足の解消や趣味の充実に
ちょうど良さそうです。
トップ画像のマンションCGは隣の公園からの様子でしょうか。
CGだと周辺に高い建物が見えませんが実際もこんな感じになっているのでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2013-10-15 09:02:03
想像していたよりも暮らしやすそうではあるかな?と思いました。
あまり住もうと思ってこの辺りをもともと通ってはいなかったので、
じっくりお店などを観察しながら歩いていると、イケるかもなぁなんて思いますよね。
ここからなら勤務地まで歩いて行けるので、その点も良いなと思いました。
No.18  
by 物件比較中さん 2013-10-16 09:42:19
勤務地まで歩いていけるのは良いですね。
都内に住むなら勤務地から近い方が断然よさそうですね。
この辺りは利便性もよさそうなので住みやすそうですね。
No.19  
by 匿名さん 2013-10-21 09:51:41
水天宮よりも暮らしやすい場所は他にもあると思いますが、
勤務地が近いというメリットがある方にとっては良い場所なのかもしれないですね。
意外と住んでいる方も多い地域なようですし。
仕事の際には通りかかることはありますが、戌の日の水天宮の行列に驚いてばかりいて
住環境として今まで見ることはなかったのですが
意外と住宅地なんですよね。
No.20  
by 匿名さん 2013-10-25 11:02:59
ちょこちょこっと古くからの方が住んでいる印象ですが、
最近はこの辺りもマンションが出来つつあり、新しい住民も増えている印象ですよね。
あまりファミリー向けのマンションは多くない印象なので、
単身者の方が多そうな感じではありますけれど。
No.21  
by 匿名さん 2013-10-30 11:10:06
水天宮って水天宮とあとは会社があるというイメージだったのですけれどね。
最近はマンションも増えたんでしょうか?
どちらにしても予想外には暮らしやすそうですが。
物件自体はどうでしょうか?

ところでこちらのスレトップに貼られているURLが変更になっていますね
http://www.ohd.co.jp/mansion/suitengu/
今はこちらになっているようです。
No.22  
by 匿名さん 2013-11-01 13:32:22
駅近で敷地面積が狭い為、駐車場は1台のみ。
駐輪場は一応100%ですが、1世帯に1台に限られるようですね。
部屋も狭いので収納を充実させたいのですが、オーダーシステムの
プレミアムメニューで増設するより外部のリフォーム業者に
お願いした方が安くつくでしょうか?
No.23  
by 物件比較中さん 2013-11-03 08:12:07
日本橋高島屋まで20分ぐらいかかるのに近場の商業施設として紹介されてますね。でも私はこれアリだと思うんです。私が住んでいるところから歩いて20分もかかるお店なんてとてもじゃないですけど普段は行かないですけど、行き先でこんなにも気分変わるものなんだなーって、この環境を見て思いました。なんなら30分歩いてもいいぐらいですよ、30分歩くと東京駅行けちゃうんじゃないですか?
No.24  
by 匿名さん 2013-11-08 08:47:07
>>22
外部に頼んだ方がお安くなると私は思います。
オプションでお願いすると素材なども範囲が限られてしまいますが、
自分で探す分には色々とこだわれますしね。
ただ引き渡し後に工事となるので、
デベと業者と日程の相談をしたり、
自分自身の入居が遅くなったりとかそういうのはありそうです。
No.25  
by 匿名さん 2013-11-13 08:43:43
日本橋高島屋は駐輪場があるので(非常にわかりにくい場所にあるのですが 汗)
ここからだったら自転車で気軽に行けるんじゃないかと思います。
普通に買出しに行ける距離でしょうか。
自転車だったら10分ちょっとというところでしょうしね。
No.26  
by 匿名さん 2013-11-13 18:18:48
歩いて10分で行けませんか?高島屋。
No.27  
by 物件比較中さん 2013-11-15 13:07:24
>26 さすがに歩いて10分は無理があるような;

電車で日本橋まで2分ですから20分ぐらいでしょうかね、路線によって速度が違いますから2分から考えた概算ですけど。
マンション現地から高島屋へ行く際はぺんてるビルのほうから運河を渡るルートが最短なのかな?

自転車ならこのルートで行きますよね多分。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-20 10:32:46
恐らく自転車なら27さんの書かれていらっしゃるルートで行くのが一番いいのではないかと思います。
自転車があればひょいとどこにでも行けてしまうのが
こちらのいいところなのではないかなと思います。
銀座も行けますし、湾岸エリアも行動範囲に入るのでは?
No.29  
by 物件比較中さん 2013-11-20 11:50:12
だいたい日本橋って言ってもこの近辺に住む人にとって
日本橋や室町の再開発なんて無関係。

ショッピングなら日比谷線で銀座か
半蔵門線で大手町に出た方がラクだよ。
No.30  
by 物件比較中さん 2013-11-21 12:20:46
>>29
前から住んでいると意識しないかもしれないですね。

私は日本橋にも行けるという感覚で見ています。

そこにしかないお店もありますからお買い物は何処と決めてしまわずに幅広く楽しめる生活を送りたいですねぇ。

再開発の恩恵は直接はなくとも行けば享受できるわけですよね、楽しみです。
No.31  
by 購入検討中さん 2013-11-21 21:43:51
半蔵門で三越前で降りれば、日本橋満喫できますよ…
下手に堀留町とかより、電車のっちゃえばすぐなので私は楽です。
歩いても、30分かかんないので、行きは歩いて、帰りは半蔵門乗ってます。
三越前から乗れば丁度ロイヤルパーク側に着くので楽チンです。
No.32  
by 物件比較中さん 2013-11-23 09:29:39
すごく楽しそうだし利便性高そうだけど、結局は過ごしていく中で近隣だけで済ませる毎日になりそう。。
というのは面倒くさがりな私の例です、笑。

でも、少し足を延ばせば日本橋というこの近さが魅力なんですよね。時々自分へのご褒美として、平日の比較的空いている日時に日本橋を一人で満喫して買い物して帰って来る。これが実現できる近さはそうそうないですよ。
No.33  
by 匿名さん 2013-11-28 09:18:58
自分も普段は恐らくこのエリアだけで暮らしていくと思います。
日本橋も気が向けば…という感じでしょうか。
気に入っている店が日本橋にいくつかあるので、そこに気軽に行ける距離というのはいいのかなと。
お値段も場所の割にいいですし、1人で暮らすには十分な広さです。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-11-29 03:21:28
第一期出ましたね。
家族より1人暮らしの方が多いのかな?
収納が少いのは気になりますが、オプションで増やせるとしたらどこかなぁ、、
人形町と水天宮で大体済ませられそうですね。
No.35  
by 匿名さん 2013-12-03 13:35:18
場所柄ファミリーというよりは通勤時間を短縮したい単身者やDINKSが多いんじゃないかな~と思っています。

私もその一人なんですが(笑)

単身者なら買い物もミニスーパーで事足りる程度だし、

この辺りで一通り生活に関するものは揃ってしまうかなと考えてます。

あとは引っ越したばかりだとホームセンターにお世話になることが多そうですが

ここからだとどこに行けばあるでしょうか?
No.36  
by 購入検討中さん 2013-12-03 16:37:44
このあたりだと豊洲のビバモールしかないのでは?

No.37  
by 匿名さん 2013-12-03 16:55:08
28さん
ここからだと、銀座までも3キロない距離ですしね。銀座だと三越に駐輪場が
あるのは知っているのですが、ほかはどこかありますか?三越にとめてぶらぶら
歩くのもいいですがね。三越の駐輪場は2時間まで無料、以後4時間ごとに100円みたいです。
駐車場に比べたら全然安いですよね。午前8時~午前1時まで駐輪場もやっている様です。
No.38  
by 匿名さん 2013-12-04 04:34:33
清洲橋渡った徒歩圏の対岸の江東区にコーナン?がありますよ。
No.39  
by 匿名さん 2013-12-04 21:53:10
ホームセンターは量によっては通販の方が楽かもです。
TCATのターミナルにケユカがあるので、家の物を揃えるのは便利ですよ。
No.40  
by 匿名さん 2013-12-05 03:03:47
清洲橋の下流の首都高が上を走ってる橋を経由すれば、コーナンまでは15分もかからなそうだ。
No.41  
by 不動産購入勉強中さん 2013-12-09 05:33:03
他の物件だとマイナスな意見も結構見ますが、ここはとても良さそうですね~!
No.42  
by 匿名さん 2013-12-13 21:32:26
ホームセンターについての情報、ありがとうございました!!

コーナンにビバホームですか。

水天宮近辺ばかり考えていましたが、視野を広げてやるとあるのですね。

ちょこちょこ自分で手を加えていきたいのでやはり自転車で行ける範囲にあるとうれしいです。

大きいものは他の方も書かれていましたが通販にお願いして。
No.43  
by 匿名さん 2013-12-14 22:41:54
ビバホームはよくテレビのバラエティにも取り上げられるほど品ぞろえが豊富みたいですから便利でしょうね。キッチン用品や大工道具、ペットやガーデニングなど私たちの生活に密着していて助かります。
No.44  
by 匿名さん 2013-12-16 20:19:36
私もホームセンターだとビバホームが一番好きです。品ぞろえもいいし、ビバホームの
オリジナル商品などもあって日用品などは結構安いです。
豊洲店は生活館は10:00~21:00まで営業している様です。豊洲までがこんなに近いとは
思いませんでした。ららぽーとなどもすぐに行かれるという事ですよね。
No.45  
by 匿名さん 2013-12-17 01:55:52
コーナンは近いけど、ビバホームは歩くと相当遠いですよ。
No.46  
by 匿名さん 2013-12-21 21:32:52
車だったらそこまでではないですけれど自転車や公共の交通機関を使うとそんなに近い感じはしないですよね。
確か軽トラックは1時間無料貸し出ししてもらえるので
荷物を色々と大物を持って帰りたい時にはいいかもしれません。
急いで搬入しないと1時間以内は難しそうですけれども。
No.47  
by 購入検討中さん 2014-01-23 15:22:42
もう完売しそうですねー
小規模だからかスレは伸びませんが、購入された方いらっしゃいますか?
No.48  
by 匿名さん 2014-01-28 10:30:16
ホームページの表記がよく判らないのですが。
3期(最終期)が全戸お申込みいただきましたとなっていますが
結局完売したということなのでしょうか?
物件概要を見てもよく判らず。
資料請求や来場申込み自体はまだ続けているようです。
No.49  
by 匿名さん 2014-01-29 11:19:18
1期2期と同じであれば、恐らく今日抽選会で最終決定ではないでしょうか?

No.50  
by 匿名さん 2014-01-30 12:00:03
今回申し込みされた方の仮契約が済めば公式ホームページや現地に完売の看板が挙げられる?
それとも無事ローン審査が通った段階で、でしょうか。
皆さん仰っていますがビバホームは私も好きで、暇があればちょくちょく出かけております。
軽トラの無料貸出も利用したことがありますが、急ぎで使うものを購入した時は便利ですね。
No.51  
by 匿名さん 2014-02-02 02:24:02
完売したようです。
No.52  
by 匿名さん 2014-02-03 16:11:42
そうなんですね。
No.53  
by 匿名さん 2014-02-05 03:29:58
完売ですねー9月がたのしみです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる