マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

201: 匿名さん 
[2014-05-10 10:36:00]
最近は特定のデベや物件を叩かなくなったな。
ドゥ・トゥールがいつのまにか買っていいに入ってるし
バリ島あたりから考えが変わったように思える。
櫻井路線に転換してたらいやだなー。
モデルルームで講師とかしてたら見損なうよ。
でもお金で人は変わっちゃうから、わかんないもんだよ。
202: 匿名さん 
[2014-05-10 10:53:48]
時代の変化に応じて考え方を変えるのは至極当然のこと。
そうでなければ相場師として生き残れない。
203: 匿名さん 
[2014-05-10 11:09:01]
好き嫌いがはっきり分かれるだろうけど、S氏に共感する人は多いと思うね。
204: 匿名さん 
[2014-05-10 11:20:14]
>>203

多い?
そんなことを言うあんたは誰?
住宅としての性能に関してあんな門外漢が。
205: 匿名さん 
[2014-05-10 12:01:57]
住宅評論家たちのオフィスざっと調べたけど
築50年の旧耐震ビルはこの人だけなんだよな。
ここらへんからして、信憑性がどうもね。
本人が満足しているならそれでいいけどさ。
見てる人はちゃんと見てるから。
207: 匿名さん 
[2014-05-10 12:40:55]
199さんは榊氏ご本人ですか?
おかっぱ頭の童顔のオジさんがルックス良いとは思えないのですが?
208: 匿名さん 
[2014-05-10 14:55:18]
>>205

その築50年の旧耐震基準のビルは、SRC造なのだろうか? RC造なのだろうか?

以下の事も知らないと思う。
先に書いたコンクリートの最大強度に達するのは一般的に28日。しかし、旧称帝国大学教授が土木構造物で28日を経過して強度が段々劣化して行くどころか、徐々に年々強度が上がっていく稀な鉄道構造物があったとの報告を専門家を通して聞いたことがある。

鹿◯の問題の物件もスリープを通す穴を削る時に鉄筋を切断したことも、何故鉄筋を切断するとダメなのかも解説がなし。
この鉄筋切断の施工ミスは、震災前に東北新幹線の高架橋の柱を鋼管を巻いて耐震補強する際にもあったことを知らない無知ぶりに呆れます。
震災後、問題の柱の座屈は発生しなかったらしいけど。


209: 匿名さん 
[2014-05-10 15:06:48]
生物学的と書くべきを生物的と書いたのに嘲笑。
何で日本人の人口増減で生物学的なのと関連するのか?
ヨタ話が多すぎ。

後、動物は環境の微妙な地震予知ができるが、ホモサピエンスは失われてしまった、も無い様だ。
211: 匿名さん 
[2014-05-12 17:27:15]
先生が儲けてるからって妬むなよ。
212: 匿名さん 
[2014-05-12 19:32:14]
>>211

あんた誰だ?

先生だって?
儲けているから妬むんじゃなくて、既に入居の始まっている物件とその地域に対して中傷徘徊攻撃するのが、消費者としては迷惑な存在だと言っているんだ。

Sが敵に回しやすいのは、デベよりも消費者だろう。
それに東京も敵に回している様だから、海なし京都市に帰れ!と言っているんだ。
213: マンション住民さん 
[2014-05-12 19:53:38]
そんなに儲けてますかねぇ
セミナーもちいさな部屋でも一杯には
ならないようですし
214: 匿名さん 
[2014-05-12 22:10:43]
競馬の予想紙と大差なし。
ありがたく思う人は読めばいい、鼻につくならスルーするだけ。
まあ、あってもなくてもどうでもいい存在。
でも、予想紙は確実に儲けるんだろうな。
215: 匿名さん 
[2014-05-12 22:57:42]
>>競馬の予想紙と大差なし。
つまり不動産投資のバクチ予想屋って事だろう。
216: 匿名さん 
[2014-05-13 02:39:52]
マンション売っている人は、榊さん嫌いでしょうね。

理屈は雑ですが、マンションの将来かちについの推測は
は正しいでしょう。

郊外大規模の資産性など医は正鵠をついています。

217: 匿名さん 
[2014-05-13 05:47:55]
この人京都の人なの?
京大落ちたのかな
前原を笑えないじゃん
218: 匿名さん 
[2014-05-13 06:47:07]
>マンションの将来かちについの推測は正しいでしょう。

自分もそう思います。
219: 匿名さん 
[2014-05-13 07:30:46]
この人はお金持ちしか顧客の対象にしてないと思います。
江東区湾岸のマンションや足立区や郊外を買う方々には興味がないんだと思います。
その方々に興味を持たれることはあるみたいですが(笑)。
220: 匿名さん 
[2014-05-13 10:14:32]
>>219

建築・土木を知らない金持ち経済屋を騙しているだけ。

何故って?
江東区湾岸においても制震・免震・耐震や、物件のパンフのボーリング図をみてこれがどうかと一切書かれたことがない。
ゼネコンの品質問題も一切触れていない。
かつて構想された津軽海峡大橋構想で技術的に可能と言っていたゼネコンは何処か? と聞いてみたら?
興味も無い筈だから。
221: 賃貸住まいさん 
[2014-05-13 17:01:00]
榊先生は、人と不動産の関係が良くなるために市場分析をなさっている。
時には耳が痛いことも書かれるけれど、それはエンドユーザー側に立った姿勢に基づくものだから素直に受け止めるべきだ。
僕は今賃貸マンションに住んでいるが、レポートを購読して将来どこでマンションを買うべきか勉強中の身である。
不動産価格は暴落すると僕も思います。無理して高いときに買うなんてトンマな人間がすること。
人と不動産の関係が良くなるために榊先生を応援しています。
222: 匿名さん 
[2014-05-13 17:45:50]
社会からはみ出た無職のジジイが毎日することがなく新聞の折り込みチラシを眺め続け閃いたビジネス(笑)ですから。
223: 匿名さん 
[2014-05-13 21:44:07]
>時には耳が痛いことも書かれるけれど

ファンからすると、これが快感なんですよね。
225: 匿名さん 
[2014-05-15 05:16:18]
最近ブログがやけにつまらなかったけど
やっとジャーナリストらしい記事が出ましたね。
住宅価格が下がると断言してるんだから、その根拠をもっと具体的にかいてほしい。
空き家とか少子化なんて、子供でも分ることでしょ。
227: 匿名さん 
[2014-05-18 00:13:17]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/all/

榊が以前やっていた会社って、ここ?じゃないかと思えるぐらい、
反応や、発想が似ている気がするのは気のせい?
229: 匿名さん 
[2014-05-20 00:35:01]
先生の文章はとても読みやすい。
きれいな日本語だし、日本人として尊敬できる。
230: 匿名さん 
[2014-05-20 13:51:47]
大衆向けでいいんじゃない。週刊ポスト、夕刊フジなんかの購読層にはピッタリ。
232: 匿名さん 
[2014-05-20 16:09:10]
>>230

夕刊フジを愛読してる人は、買い時がどうのこうのでなくてもともとマンションを買えるような収入はないんではないかな。買えないとなると、暴落してくれると嬉しいだろうから、S先生が記事を書く場所としては合ってることになるね。

233: 匿名さん 
[2014-05-21 00:03:16]
>>229
文学部卒みたいだから読みやすいよね。
234: 匿名さん 
[2014-05-21 01:56:50]
ブログのまっとうな記事とタブロイド紙の記事はまぁいいんだけど、
品格のないブログの内容と中身のない情報商材で小銭稼ぎしているのを
見ていると、ツイッターの内容が、
お前が言うかぁ?とか、それ自分のことじゃね?と思うことが多い。
人に厳しく、自分に甘いタイプだなーと。

とはいえ、ついつい見ちゃうので、そういう才覚はあるのかもね。
文章は面白いけど、お友達になりたいタイプではない。
(まぁ、向こうも願い下げだとは思うけども。)
235: 匿名さん 
[2014-05-21 05:12:31]
>234

すべからく同意いたします。

236: 匿名さん 
[2014-05-21 06:23:06]
酒が入るとまろって人になるのかな。
酒が入れば、この人と仲良くなれそう。
タダ酒が好きみたいだから、セミナーの後で誘ってみようかな。
237: 匿名さん 
[2014-05-21 08:58:52]
酒が入るとまろたん
なるほど。
238: 匿名さん 
[2014-05-25 17:05:55]
私も>234に同意します。

記事の内容的には週刊ポストや夕刊フジ等の品が無い大衆層なんだけど、ご自身は高所得層を相手にしてると思い込んでるのが面白い。
なんだかチグハグな印象を受けますね。
いつも言ってる事が違ってて信頼感もないし。
239: 匿名さん 
[2014-05-25 21:10:45]
湾岸エリアで物件検討しててネットで調べたらひっかっかたけどマンションを考察してるのを生業としてる人が一般ブロガーを脅してるって本当?
こういうペテン師はいなくなってほしい。
某掲示板でもいい噂聞かないですね。
240: 匿名さん 
[2014-05-28 19:50:37]
夕刊フジは媒体資料だと年収1000万超えは一割いるかいないか。6割が1000万こえののらえもんとは比ぶべくもない。もともと買えない人が読む夕刊紙に載っける記事としては需要はあるんでないかな。
241: 匿名さん 
[2014-06-14 12:01:50]
ブログの質がどんどん落ちてきているね。
本数絞ってもいいから、質を上げて欲しい。
242: 匿名さん 
[2014-06-14 12:03:33]
最近は不動産鑑定士の人がレポートを作ってるから、こっちの方が役に立つ。
こっちのほうが安いし。
https://twitter.com/m_kantei
243: 匿名さん 
[2014-06-14 14:58:16]
そーね、榊レポは賞味期限切れ情報を繰り返しているだけ。
そろそろサンスポも新人への切り替えどきかも。
245: 匿名さん 
[2014-07-05 19:37:16]
ブログで支持層まで基礎杭打設のことに関して、如何にも素人レベルの書き込みがあり、その手の専門家からレベルの高い突っ込みが入っているが、ずっとスルーしている。

地歴どうのこうの以前にボーリング調査の事を全く意識していないのがミエミエである。

だから、レベルの低い水準で湾岸を叩くんだろう。
あんな考え方では、橋梁は施工出来ない。
246: 匿名さん 
[2014-07-07 19:20:38]
>如何にも素人レベルの書き込みがあり、その手の専門家からレベルの高い突っ込みが入っているが、ずっとスルーしている。
それ何処に書いてあるの教えてください。
247: 匿名さん 
[2014-07-07 22:15:48]
>>246

『パークスクエア三ツ沢公園み…』

の辺りです。
コメント者が専門的な用語多数で突っ込んでいる。

他のブログのネタもつまらないことばっかり。
249: 匿名さん 
[2014-07-27 15:08:17]
>>147
問題だよ。
しかも脅迫罪は脅迫が続いている間はいつでも告発可能。
つまりこの件ではN氏はいつでもこの幼稚な脅迫オヤジを告発できるし、それをマスコミに公表出来るってわけ。

この脅迫オヤジのイタイところは自分を叩いているのがN氏しかいないと思いこめちゃうところだよね。
それで個人情報を晒したりするから余計に馬鹿にされ、痛めつけられる。

例えば佐村河内某とか野々村某に直接被害を受けた奴なんてほとんどいない。
でも、こいつらが人間のクズだと思える奴からは叩かれるわけだ。

榊(通名)クンは自分がやったことが世間の常識とは全く異なるって事を理解した方がいい。
250: 匿名さん 
[2014-07-27 15:29:09]
追記

なお、他人を脅迫する奴なんてろくな者ではないのは間違いないが
最近の「マンション高い高い」という主張に関しては正しいと思う、既にバブルの上に中国のバブル崩壊が秒読み段階なので。
但しこれはこいつが当てたという意味ではない。高いか安いかなんて丁半博打以下。

20年前から国家破綻を唱えて馬鹿から集金して株で大損している自称経済評論家(通名 浅井隆)と似たようなもの。
きっと100年後には当たるだろうがだからと言って当てたとは言えないのと同じ。
(そうそう、こいつはニュージーランドの不動産を推奨していたな)
251: 匿名さん 
[2014-07-27 15:45:15]
どうでも良いヨタ話ばかりだけど、この間は自ら落ちこぼれみたいな話を書いていたな。

不動産業界に入ってもついて行けず落ちこぼれた?
252: 匿名さん 
[2014-07-27 15:53:42]
既に人が住んでいる地域にケチをつけたり、入居の始まった物件をボロクソ言ったり、消費者たる住民をバカにしたり、その神経は不動産関係者として適当なものか? 問われるものだ。
254: 匿名さん 
[2014-07-28 07:56:22]
ぼろくそな言われようですね。確かにブログ読んで?が多いですが。

>とあるプロジェクトの建築費は坪120万円。坪80万円弱で建ててしまう長谷工コーポレーション。

ってあるんですが、東京とかの建築費用ってこんなに高いんですか?ゼネコン大儲けですね。
名古屋だと販売価格が坪130万くらいのところはざらにあるし、周辺都市なら坪100万ぐらいのところもあるんですが、、、自分が聞いたことのある建築費用は平均的な一部屋で1200~1500万。だいたい坪60万と言ったところです。
255: 匿名さん 
[2014-07-28 10:10:37]
>>253

こんな反論してくるあんたは誰?

>>それ買ってはいけないマンションにリストアップされた物件のことじゃありません?
>>事実に反する話なら、正々堂々と反論しなさいな。

奴の言うコンセプトは京都出身の田舎者のくせして、東京に住むな! と言っているのに等しい。
これがどう言う意味を持つか良く考えたまえ。
256: 匿名さん 
[2014-07-29 07:45:19]
>>255
>奴の言うコンセプトは京都出身の田舎者のくせして、東京に住むな! と言っているのに等しい。

これは京都出身者に対しての偏見です。
そういう場違いな偏見を書き込むのは止めませんか?

コンセプトに東京に住むな!ですか?あなた個人の空想じゃありません?
そのコンセプトやらの存在を示してください。

あれがどう言う意味を持つか?については、あなたが説明責任を果たしてから考えましょう。

で、本題の買ってはいけないマンションにリストアップされた物件について、正々堂々とした反論はないんですか?
257: 匿名さん 
[2014-07-29 12:58:04]
>>256

最初にあんたは消費者か、それとも不動産関係者か? その答えを出して頂こう。
259: 匿名さん 
[2014-07-29 17:27:09]
>>258

聞いている自体非常に怪しい。
このeマンションの主役は不動産関係者にあると言うのか?
管理人はそんな事言ったのか?
262: 匿名さん 
[2014-07-29 22:42:00]
>>256

>>これは京都出身者に対しての偏見です。

この言葉を東京出身、つまり江戸っ子に言って見よ。
どんな反応をするか?
264: 匿名さん 
[2014-07-30 07:36:27]
>>255
話しを反らすの止めませんか?
もう一度言います。

>奴の言うコンセプトは京都出身の田舎者のくせして、東京に住むな! と言っているのに等しい。

これは京都出身者に対しての偏見です。
そういう場違いな偏見を書き込むのは止めましょう。釈明ないしは謝罪を聞かせてください。

東京に住むな!などのコンセプトは見当たりません。これはあなた個人の空想と言えましょう。
もし、空想でないと言うなら、そのコンセプトやらの存在を示すか、謝罪ないしは釈明を聞かせてください。

あれがどう言う意味を持つか?については、あなたが説明責任を果たしてから考えましょう。

本題の買ってはいけないマンションにリストアップされた物件について、
正々堂々とした反論をせず、姑息な手段(偏見と捏造したコンセプトに難癖)をとるのは止めましょう。
事実であることを暗に認めているようなものです。

私は不動産関係者ではありません。ユーザーです。
私はあなたの質問に答えました。今度はあなたが答える番です。
265: 匿名さん 
[2014-07-30 07:47:00]
ここに本人か、その周辺人物が居るのか?
266: 匿名さん 
[2014-07-30 08:24:35]
>>264

Sに騙された消費者ですね。
良く出てくる市川の超高層物件は耐震偽装ではありません。
設計上は問題はない。
鉄筋不足を看過した現場監督か気づかなかったと言うのは施工ミスと言います。
奴はそれすら書けない、建築と言う商品の知識レベルの低すぎる輩ですよ。
269: 匿名さん 
[2014-07-30 11:19:24]
>>268

その件、ブログで施工ミスであっても、それを耐震偽装と変に貫徹していたのを見た。
奴はコールドジョイントすら知らないと思われる節がある。
270: 匿名さん 
[2014-07-30 12:05:49]
Sはこのeマンションを叩いていたのをどう解釈する?
削除が大量にあるとほざいていた。
272: 匿名さん 
[2014-07-30 20:31:09]
あれー自分が話題にされてるネット掲示板なんていちいち見ない、て書いてたはずだけど
しっかりチェックしてんじゃんw
273: 匿名さん 
[2014-07-30 20:40:29]
>>271

北区なんて変なところを勧める偏屈者って。
274: 匿名さん 
[2014-07-30 21:48:28]
>>271
榊さん降臨ですか?

>>270 >>269
Urlまだ?
276: 匿名さん 
[2014-07-31 08:33:06]
ここにも脅迫行為が見られる。
当の個人のブログを見たが、榊に対する攻撃はN氏と違いどこにも見られない。
当の本人がここに書き込んでいたら、さらに榊の評判は落ちるのは間違いなし。
脅迫相手が消費者。
ここには管理人がしっかりいるのを舐めているとは、、
279: 匿名さん 
[2014-08-01 15:24:50]
>>278

耐震偽装とは市川の超高層物件の所を見て見な。
鉄筋不足発覚当時のものだからかなり古いもの。

eマンション攻撃もかなり古い時のもの。
要はあんたが知らないだけ。
280: 匿名さん 
[2014-08-01 15:41:16]
最近、間抜けを言っていたのは東京湾に最悪10mの津波と言ったこと。
そこでどうそんな波高が生じるのか、何もわからずに書いていたことがわかったから。
だったら、兵庫県南部地震時の野島断層はどうだったんだよ?と。

国から都と県、そして自治体への防災部への通達では、東京湾奥部で最大3mと通達がある。
それだけではない。富士山噴火時の降灰の影響も通達がある。
奴はそれをしらない。
281: 匿名さん 
[2014-08-01 16:22:25]
新宿余丁町プロジェクトは、どうなったのやねん?

時間の経過とともに無かった事か、忘れてくださいの自然消滅ですか?
284: 匿名さん 
[2014-08-01 19:15:14]
>>282

市川の物件の耐震偽装の時期を覚えているだろ。
その時期のLOGは消えていたのか?
最新は10mの津波。

見たか?
286: 匿名さん 
[2014-08-01 20:58:55]
>>285

アホかスマホからおくっているから難儀しているんだが。

過去には絶対ある。

余丁町は嘘つきプロジェクトですな。
287: 匿名さん 
[2014-08-01 21:04:25]
もう一つ。

CNTとTX沿線ので榊が叩いていたのはよく知っているが、旧成田新幹線の凍結は地権者の反対と書いていた。
これ、ヨタ話。
正確には、当時の美濃部知事の大反対により失速した。
289: 匿名さん 
[2014-08-02 08:02:22]
>>266
>Sに騙された消費者ですね。
いいえ、騙されていません。
なんで騙されたと思ったのか論拠を聞かせてください。
嫌味で書いたデマカセ発言だったりしませんよね?お返事待ってます。

さて>>257
>最初にあんたは消費者か、それとも不動産関係者か? その答えを出して頂こう。
とおっしゃるので>>264に答えを書いたのですが、私の確認に対しての返事が未だにありません。
与太話はどうでもいいので、とっとと返事を下さい。

話題を反らし、書き逃げを繰り返す卑怯者であると自ら認めるのでしょうか?
まさかそんなことないですよね?お返事待ってます。

あれは京都出身者に対しての偏見です。
そういう場違いな偏見を書き込むのは止めましょう。釈明ないしは謝罪を聞かせてください。

どうあがいても、東京に住むな!などのコンセプトは見当たりません。これはあなた個人の空想と言えましょう。
もし、空想でないと言うなら、そのコンセプトやらの存在を示すか、謝罪ないしは釈明を聞かせてください。

まずはこの件のけじめを付けましょう。
290: 匿名さん 
[2014-08-02 09:55:40]
新宿余丁町はどうなった?
中止したことの弁解すらないようだが。
292: 匿名さん 
[2014-08-02 10:01:27]
>>289

あんたは、このeマンションの投稿内容の管理者のつもりか?
偉そうに。
293: 匿名さん 
[2014-08-02 10:14:55]
ttp://www.sxkxkixtsushi.com/?p=8034 (先頭にh、xをaに置き換え)

Sの人物像は上記の内容に集約されているような。
普通の感覚を持った人物ではない、これは大手デベに従事しても続かず、評論家に転落。

だから、N氏の様な一般消費者からブログで攻撃されると脅迫まがいの事をする。
もう一つは、デベ関係者でもない消費者に対してブログで攻撃するとその人物をブログで晒す。

街宣車を出すとか、右 翼とかの文字が見られた。

逆に消費者から大手デベの攻撃があったとしょう。
その大手デベがブログで特定個人を攻撃して晒したことなんてあっただろうか?
294: 匿名さん 
[2014-08-02 10:37:12]
ここの過去スレの内容の全体を読んでいない妙な人が来ているようだ。

余丁町は以下、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173847/

ちなみにSのブログのURLは、eマンションに貼り付けても跳ねられるようになっている。
295: 匿名さん 
[2014-08-02 11:54:57]
ご本人、ここかなりの頻度でチェックしていると思いますよ。
以前、はる○ーさんについてのブログに関連するコメントを書いたら、
はる○ーさん本人でもないのに何で分かるんだ!みたいな内容で
ここに投稿した内容が、ブログで引用されてました。(笑)
ぐぐれば誰でも分かる内容だったんですが、、、

しかも、投稿して数時間後にですよ、、、
しかも、その数週間後に、自分は掲示板とか見ない~とかブログで
書かれて他ので、この人の言うことは信用ならないなーとは思いました。

別に肩持つつもりもないですが、
京都出身者のくせにというのが偏見か?というのが書かれてますが、
京都出身者を差別したわけではなく、東京のことをよく知らないくせに!
というのが書かれている内容の主眼で、京都出身かどうかは言いたいことの
主眼ではないので、偏見とは違うような。
(別に滋賀県出身でも、北海道出身でも文章として成り立ちますし、
ましてや、京都出身者全員に対して言っているわけでないのも、
分かりますよね?)

京都のことをよく知らないのに、色々したり顔で話されたら、京都の人だって
気分害しますよ。
ここ反論するなら、彼は京都出身ですけど、これこれこういう理由で東京のことも
よく勉強されてますよーなら分かるけど、京都出身者への偏見だーはちょっと
違うかなと思いました。(自分も京都出身ですが。)
296: 匿名さん 
[2014-08-02 12:28:51]
ほー、S氏のブログは有害サイト扱いなんですね。
御本人が以前、炎上商法を望んでおられたので3月の魚拓貼っておきます。
本文は改竄済みですけどコメントは改竄する前のやつですよ。
ここでしっかり、公式に謝罪すると宣言してますが。。。
ほー、S氏のブログは有害サイト扱いなんで...
297: 匿名さん 
[2014-08-02 12:52:17]
で、>>289 は、S氏ではないとして何者なんだろうか?

さて、東京都以上に千葉県に対する偏見を強く持っている感じがする。
元都民(出生は新宿のほぼど真ん中)である私は、何でそんなに偏見を持つのか理解出来なかった。
だから同様に気分を害しているわけ。

あと、熱海に対する偏見も理解出来ない。
熱海・箱根は、東京の有名な奥座敷であるのだが。
300: 匿名さん 
[2014-08-02 21:47:46]
今頃おかしな人物が紛れ込んでいる。

>>295>>296 を無視しているし。

耐震偽装のタイトルは残っていた。
それがあったにも拒否。

耐震偽装とは姉葉の事例で示すまでもなく設計段階時に偽装することを言う。
でなければ、施工ミスは全て耐震偽装になってしまう。

東海道新幹線よりも山陽新幹線が耐用年数が短いのは、当時の川砂が不足しており塩分が含まれる海砂を使用し、元々コンクリートが持っているアルカリ性から中性化への進行が早まり鉄筋を腐食させて膨張し高架橋の被りコンクリートが剥がれる事が目立つのも施工ミス。
トンネール内のコールドジョイントの施工ミスもニュースになっている。

熱海のリゾマンを痛烈に批判していたが、その一つに熱海には高速道路が無い事を指摘していた。
鉄道の丹那・新丹那の長大トンネルがあるのに、高速道路としては長大道路トンネルが何故無いか?
これは東名道は産業道路のために可燃物車両の通行禁止にしては困ることから来ている。
道路の長大トンネルは可燃物車両は通行禁止になってしまうから。

上記の解説もまともにできないことから、こうした反論をSのブログではやる気が起きなかった。
301: 匿名さん 
[2014-08-02 21:50:35]
付け加えて、新東名も御殿場を経由する迂回路になっている。
燃料輸送を担う可燃物車両を通行禁止にすることは痛いからだ。
302: 匿名さん 
[2014-08-02 21:55:57]
>>要は貴方が目くじらを立てて非難していたこと事態が間違いなんです。

こんな事堂々と言える神経は何?
他の消費者のブログにも価格予想がSの方が間違っていたと攻撃していた。

あのような人格は東京に末長く住むのはなじめないと思ったからだ。

東京にしても偏屈なところを好感を持っていたし、大規模集合住宅を徹底的に叩いている。
高度成長期の旧住宅公団のネタを殆ど触れない。

どっちが東京に住む偏屈者なのか?
307: 匿名さん 
[2014-08-03 09:03:59]
S氏の言によると、マンコミ含めた口コミ掲示板は広告費のために偏向されていて
まともじゃないそうですよ。S氏以外は信用しちゃいけないような口ぶりですね。

> 世の中には、私のレポートのように、
> マイナス情報を躊躇わずに記載しているような
> 「資料」はほとんどありません。

> もし、それを求めるのなら、専門のコンサルタントに依頼して
> 「不動産調査報告書」のようなものを
> 作成してもらうしかありません。
> それには、十数万円から数十万円の費用がかかります。

> ネット上にはマンションの「口コミ情報」なるものを表示している
> 掲示板サイトがいくつかありますが・・・・
> 実は、まともなマイナス情報は、ほぼ掲載されません。
> なぜなら、ああいったサイトは、
> 間接的にマンション分譲会社が出している
> 「広告費」によって運営されているところがほとんどです。
> したがって、販売側に都合の悪い情報は「削除」依頼によって
> いつの間にか見られなくなっている例がほとんどです。

> ですので、一般のエンドユーザーさんは
> ご検討のマンションについての「真実」に近い
> 情報は非常に集めにくい環境に置かれているのです。

> 私のような「住宅ジャーナリスト」を名乗る人間も、
> 今までは「企業をスポンサーとする」人々ばかりでした。
> 「エンドユーザーの立場にたち」なおかつ
> 「企業との対立を辞さない」活動を行っている
> 住宅ジャーナリストは、ほぼ私だけではないでしょうか?
309: 匿名さん 
[2014-08-03 09:13:42]
>>307

> 間接的にマンション分譲会社が出している
> 「広告費」によって運営されているところがほとんどです。
> したがって、販売側に都合の悪い情報は「削除」依頼によって
> いつの間にか見られなくなっている例がほとんどです。

これを言った時点で、不動産業界の流れ者であるのが一般消費者にはわかるものですな。

それに自らのブログには削除しません! と公言していたが、コメントが削除されていた。
このeマンションのここのスレも攻撃していたブログがあったが、いつの間に消えている。

消費者の敵は誰か?
デベなのか? Sなのか?

Sを信じていたら、不動産業界は存在しなくなり住宅は買えなくなる筈なんだけど。

施工ミスを絶対に無くす建築を作れ! とゼネコンに殴り込んできたら、追放されるかゼネコンのあんちゃんに睨まれて、袋だたきで殴られるか? だろう。
310: 匿名さん 
[2014-08-03 09:21:07]
ご存知ですか?S氏もかつて、掲示板で儲けようと考えていたんですよ。
> ●何でもいえる「掲示板」
> どこかの掲示板のように「削除要請」があったら
> 無条件にコメントを削除するのではなく、
> 投稿者が自由なコミュニケーションを行える掲示板を目指します。
> マンションの値引き情報でも、
> モデルルームでの出来事でも、
> 自由に投稿してください。
> ただし、一方的で偏った意見の開示については
> 投稿規定にしたがって適切に処理します。
> まだまだ未完成な部分が多いのですが、
> みなさんぜひとも「○のオフィシャルサイト」を楽しんでください。
※一部伏字にしてます。
311: 匿名さん 
[2014-08-03 09:33:24]
> 実は、まともなマイナス情報は、ほぼ掲載されません。
> なぜなら、ああいったサイトは、

本当に言っている事が信用できそうにないですな。

プログでヨタ話が多いけど、建築・土木業界のヨタ話をすぐに見かけた事が無い。

その一例として中央高速の笹子トンネル天井板落盤事故の時、興味が無いと言うかそっぽを向いていたような。
あの事故は建築にも関係してくる。

アンカーボルトの接着不良による落盤事故だが、一般建築なら公共に供する構造物より施工は多少はお粗末になってくる。
その理由は人の生命を保証する責任力は、一般建築物より公共の構造物の方が最も重いからだろう。
312: 匿名さん 
[2014-08-03 09:56:05]
マンション管理士の件、、相変わらずだな。

自惚れているとしか。

あと、Drは最近は過重労働で昔より大変な事になっている。
労基法など無いに等しいと言うか気にしないという話を聞いた。
過労死か若いDrなら鬱病で自殺に追い込まれるか?

それも知らない様らしいですね。
323: 匿名さん 
[2014-08-04 09:01:24]
>>300
>耐震偽装のタイトルは残っていた。
>それがあったにも拒否。
いやいや、それも違います。
それを言うなら、拒否じゃなく、無視でしょう。

しかしながら、その無視もされていません。

耐震偽装を変に一貫と言う当初のあなたの言い分とは実際に違っています。
現実に無いわけです。
それはあなたも認めていますね。

色んなところで酷くピントがずれているようです。

事実無根の話を吹聴するのは止めましょう。
あなたのデタラメでNさん絡みのせっかくの情報が埋もれてしまいます。
324: 匿名さん 
[2014-08-06 22:39:13]
やっぱりここをチェックしていますな。

震災の事がでてきた。
新浦安でトイレの順番待ち2時間なんてどこからでてきた話なんだろう。

デタラメばかり。
京都でM4級の地震もあったな。
325: 匿名さん 
[2014-08-07 13:26:09]
>他ならぬ、私の事務所が入っているビルも築52年。

RCかSRC造かの種別もわからない、そんな人か?

古くからある東京駅駅舎はSRC造なんだがね。
326: 匿名さん 
[2014-08-09 12:03:18]
>>325
>古くからある東京駅駅舎はSRC造なんだがね。
いや、古くからある東京駅駅舎は鉄骨煉瓦造。
327: 匿名さん 
[2014-08-16 23:13:56]
すみません、榊ってはるぶー氏だけじゃなく、のらえもん氏の個人情報まで意図的に流出させているんですか?
それって罪に問われないのでしょうか?
328: 匿名さん 
[2014-08-17 12:06:32]
のらえもん氏は、まだ榊氏に人物特定を受けてないと思いますよ。榊さんは別人と勘違いしているようですが。
329: 匿名さん 
[2014-08-17 12:42:33]
「今年はお盆も休まずに事務所で原稿を書いています。
あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で
「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。
「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。
まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、
自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、
しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。」


正直といえば正直なのだろうが
人間としてはどうかねえ
331: 匿名さん 
[2014-08-17 16:36:35]
>のらえもん氏は、まだ榊氏に人物特定を受けてないと思いますよ。榊さんは別人と勘違いしているようですが。

そうなんですか。
きっと特定し次第、またブログ上で悪口を言いながら写真や住所や本名を公開するのでしょうね。

今、はるぶー氏に対してそうしているように。
恐ろしや恐ろしや。

これって何かの犯罪だと思うのですが。
332: 匿名さん 
[2014-08-18 22:28:05]
榊さん、1年以上前に何やらヤバイことやらかしてるみたいだ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/res/874-923
335: 匿名さん 
[2014-08-27 16:48:50]
私刑の禁止!?

榊氏は一体なにをしたのですか!?
336: 匿名さん 
[2014-09-04 13:47:52]
エンドユーザーの連呼は、自家用車や賃貸住宅でも無いのに違和感がある。

それにバリ島投資を勧めるのは現在、環太平洋火山帯の地震・火山活動が活発な時期なのにおかしい。
先日もサンフランシスコ近辺で大きな地震があったのに。
万が一巨大地震に火山の噴火、さらに津波でもあれば資産投資のへったくれもない。
337: 匿名さん 
[2014-09-08 23:05:25]
モンスター居住者対策など書き連ねて、セミナーを始め、会費を千円にして、メアド・住所・氏名を入力とかだけど、ベネッセ事件の個人情報漏洩事件を見ると、Sなんて個人情報保護なんてできそうにないと思う。
338: 匿名さん 
[2014-09-09 14:02:31]
モンスター居住者対策、興味がないではないですが
やっぱりちょっと怖いですね
339: 匿名さん 
[2014-09-10 08:23:44]
>>338

ブログ上で既に入居の始まった物件に対して住民感情を無視した中傷・徘徊したり、地域的な差別をするとかどういう神経をしているのか? と。

Sにとって裏を返せば、不快にさせられた居住者や特定地域に住む住民から反感を投稿されて来たのもモンスター居住者の一人と捉えているのでは無いか?

デベどころか市民である居住者も攻撃しているから。
340: 匿名さん 
[2014-09-10 11:49:38]
どのようなセミナーを開いても良いとは思いますが、榊氏は気に入らない人の個人情報を自分で集め、自分のブログに晒してブタだなんだと悪口を言っているところが良くないと思います。
たしか今年4月前半のブログにまだあったはず。
他人の本名や写真、住所に加え、携帯番号まで殆どわかる形で公開し、酷い悪口を言い続けているなんて。わたしからすると直言ってセミナー内容以前の問題ですね。
341: 匿名さん 
[2014-09-10 19:25:17]
確かにセミナー以前の問題ですな。

セミナー代金を払ってまでデベとは全く無縁な消費者まで逆攻撃の為に個人情報を晒すなんて脅迫ですね。
342: マンション住民さん 
[2014-09-10 20:10:20]
SさんはIP開示とかとって攻めるわけで、
湾岸ブログで有名なN氏は誤爆としても、
H氏はこのスレッドの書き込みからくらったわけで
ここに書き込むのは非常に危険だと思うけど、
IP逆引きされて困らないとこから書いてます?
343: 匿名さん 
[2014-09-10 23:06:01]
>>342
仮にも評論家なら匿名掲示板の書き込みに反応してIP調べて
住所氏名晒して個人攻撃っての問題じゃない?
法的に問題なくても人格に問題がある
344: 匿名さん 
[2014-09-11 07:22:36]
ネットオークションでたまにあるのですが。
落札した品物に難があった。
そこで、厳しめの評価をつけると

極めて悪質な落札者です!!!
と逆ぎれ

まあ、そこでやめときゃいいんだけど。
個人情報を自分で集め、自分のブログに晒してブタだなんだと悪口を言っちゃあ駄目でしょね。
345: 匿名さん 
[2014-09-11 08:13:15]
ここの管理人は、Sに対して問題人物だとは思っているかも。
だって、ブログでこのeマンションの大量削除に関して攻撃して敵に回していたから。
そんな人物にIP開示できるわけが無い。

逆に言うとSがこの掲示板に投稿していて削除された腹いせでは無いか?とも解釈できる。
346: 匿名さん 
[2014-09-11 08:29:19]
恐らく匿名掲示板などでSに対して攻撃されるより、個人のブログで攻撃している方をターゲットにしているのではないか? と。

Sに対しての攻撃なんて、誰も興味を持たないし自分の趣味上で関係が無いからブログには一切文句も書いていないが。
347: マンション住民さん 
[2014-09-11 15:09:31]
Sさんのブログにかならずコメントをいれる”まろたん”氏の
文体がまるでSさんと同じなのが気になる今日この頃
348: 匿名さん 
[2014-09-11 15:16:32]
>>347

『ごきげんよう』の言葉ね。
こっれって関西でよく使われる言葉?

だとしたら首都圏人からあ見るとキモい。
349: 匿名さん 
[2014-09-11 15:18:42]
>>348だが、スマホのタイプミスをご容赦。
350: 匿名さん 
[2014-09-11 15:49:55]
あちこちで見かける本の宣伝でも、第三者の書評なのに氏の文体そのままで絶賛しています。
351: 匿名さん 
[2014-09-16 11:09:41]
>>348
「ごきげんよう」は学習院の基本的な挨拶です。
352: 匿名さん 
[2014-09-16 12:39:21]
>>351

東京に馴染めない京都野郎が生意気な。

>>351は、Sの援護か?
353: マンコミュファンさん 
[2014-09-16 14:42:09]
学習院だけではなく、
都内の私立とくに女子校なら挨拶は全部ごきげんようでしょう。NHKの連ドラは東洋英和だけど、まぁどこもそうだよね。そんなに珍しい言葉とは思わないけど。
354: 匿名さん 
[2014-09-16 19:21:24]
S援護ですか?

特定言葉を連呼するのが気持ち悪い。

エンドユーザーもおかしい。

賃貸ではなく住宅を購入するんだから、バイヤーと書かないのか?
355: いや 
[2014-09-17 00:04:19]
擁護するむもりは別にないけど、
文句をつけるならもう少し言葉尻だけでない
とこで書いて欲しいかな
356: マンコミュファンさん 
[2014-09-17 02:18:28]
榊先生はとても魅力的な方です。
悪口を書いている人ほど、実際にお会いになられてはいかがですか?
人当たりがいいマイルドな雰囲気をお持ちで、とっても頭脳明晰。
357: 匿名さん 
[2014-09-17 11:43:30]
その通りです。
気に入らない人に対しては自分のブログで勝手に顔写真や本名、住所電話番号を晒してブタだ何だと悪口を言いまくりますが、マイルドな雰囲気を醸し出すことも可能です。
今年3月後半から4月前半にかけての彼のマイルドなブログを見るかぎり、の話ですが。
358: 匿名さん 
[2014-09-17 12:46:52]
>>356

先生?どこが?
S自身が自分であてずっぽうと言っていたが。

何故、バリ島なんか薦めているのか?
359: 匿名さん 
[2014-10-06 14:37:58]
やっぱり、あの輩はこのEマンションを意識している様な。
ヨタ話ばかりのようだが、電鉄系不動産でJRが進出していることを書いていない。
JR九州もすでに不動産をやっている。
JR東では、用途廃止になった職員用宿舎の用地をマンション用地にして販売したりしている。
奴が全く触れていないのは、旧国鉄清算事業団(現JRTT)の用地の問題。

それで、埋立地の高齢化とヨタ話なんかしていてほんと当てずっぽうとしか思えない。
360: マンコミュファンさん 
[2014-10-07 01:13:27]
>>359
あなたのように小難しいことをあえて省いて
エンドユーザー目線で情報発信をしているから
榊先生が先生たる所以です。
あなたのような屁理屈ばかりで
役に立たない情報を発信していては誰にも相手にされません。
361: 匿名さん 
[2014-10-07 08:24:33]
>>360

屁理屈?
それを言っているのはどっちだか?

不動産投資目的で榊に集る輩は騙される、じゃないのか?
住むための情報は榊の方が最も役に立たない。
奴は東京は肌に合わないし、そこを無理しているのを薄々感じる。
あまりにも変な所ばかり勧めている様だから。
362: 匿名さん 
[2014-10-07 16:26:10]
栗山隆さんって人がこのジャンルのダークホースとして出てきたけど榊先生の弟子か何かですかね。リフォーム業者とかいう説もあるようですが。ひょっとして如月さん?
363: 物件比較中さん 
[2014-10-07 17:14:32]
どうせS大先生のサブ垢だと思われ
364: 匿名さん 
[2014-10-07 21:27:22]
>>362
櫻井幸雄さんを尊敬しているとブログに書かれていましたよ。
高学歴の榊氏とはまったく関係ないと思います。
365: 匿名さん 
[2014-10-07 23:41:13]
今回の記事
>大規模修繕なんて必要ない!?
は、はるぶー氏に対する因縁難癖と榊の学歴コンプレックスとしか言いようのない記事でしたが、恥ずかしくないいんですかね、あんなの書いてて。
366: 匿名さん 
[2014-10-08 00:51:11]
>>365

文筆屋ならではの建築・土木オンチでは?

奴は、コンクリートが元々持っているアルカリ性からひび割れ部分から長年の雨水が徐々に浸透し、中性化するってのも知らないっぽい。

だから、大規模修繕なんて必要ないてなヨタ話を書くんだろう。

ヨタ話にしても東海道新幹線が50周年経ちコンクリート構造物の耐用年数も興味ないらしいな。

道路や鉄道構造物の鉄筋までのかぶり厚は一斑建築よりも厚いため、防水塗装や外壁タイルを貼らず打ちっ放しにしていることも知っているのだろうか?
367: 匿名さん 
[2014-10-08 01:02:45]
さらに付け加えると、山陽新幹線の高架橋でかぶりコンクリートの剥落事故が東海道新幹線より目立っており、本来の耐用年数より短いのは何故か?と問われたら、奴は何と答えるんだろう。

恐らく彼の頭の中には、コンクリートの材料はセメントと水だけとしか考えていないのでは?

粗石、フライアッシュなどの骨材、砂、様々な材料を混ぜて固める複合材料なんだが。
368: 匿名さん 
[2014-10-08 04:14:16]
彼は自称コピーライターです。
金を払うスポンサーの代筆屋として自分の考えとは正反対の内容でもジャンジャン書くと、ブログで自慢しています。
内容の真偽や正確性を問うこと自体がそもそもの間違いです。

>あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。
369: 匿名さん 
[2014-10-08 08:24:44]
>>368

>>内容の真偽や正確性を問うこと自体がそもそもの間違いです。

何故、最後にこんな事を書くのかわからない。
簡単に言えば、奴は信用できないだろ。
370: はるぶー 
[2014-10-08 08:38:29]
>>365

話題にされている当人です。久々にこのスレッドを見に来ましたが、私の名前がでてきていると、なんでも私が書いたもの?とここを必ず読んでいる方が勘違いしますので、できれば避けて頂きたいです。普段ちらは見に来ませんので。よろしくお願いいたします。

大規模修繕工事については、通常施設系の更新となる30年程度までは配管の更新などの工事はありませんが…細かいところに突っ込んでももう仕方ないかなぁと思ってます。
371: 匿名さん 
[2014-10-08 19:51:13]
これは失礼しました。

側から見ていても酷い仕打ちで、お気持ちお察しします。

もう、関わらぬが、吉ですよね。
372: 匿名さん 
[2014-10-08 21:11:14]
ブログでは鉄筋コンクリートは丈夫だと言ってるが、あれは真っ赤な嘘。

「剪断破壊」を知らなさそうだ。

http://kenmane.kensetsu-plaza.com/bookpdf/150/fa_05.pdf
373: 匿名さん 
[2014-10-09 13:50:09]
依頼主の言いなりで物を書くと自称するコピーライターなんだから、剪断破壊とか知らなくてもいいんじゃね?
建築面では素人なわけだし。
374: 匿名さん 
[2014-10-09 14:46:31]
>>373

不動産と言う高額商品を建築面で素人以下しか知らない奴を、購入する人は信頼できますか?

バリ島に関しても、環太平洋火山帯の中ですよ。
この日本を含む火山帯は近年活動期にあり、巨大地震・火山の噴火があちこち起きてませんか?

先日の御嶽水蒸気爆発も、
375: 匿名さん 
[2014-10-10 07:43:56]
榊先生のブログ

コメント欄がおもろいで(笑)
376: 匿名さん 
[2014-10-10 08:23:38]
不思議なことに公共企業体への攻撃が無い。
旧住宅公団や現在のURに対する批判が無い。
触らぬ神に祟りなしなんだろうか?
旧三公社に対する批判や人間ブルドーザーと崇められた角栄さんの事も書かれていない。
そもそも多摩NTや千葉NTは三全総の一つでもあるんだが。
京都のチンケな集合住宅に住んだからなのか?
近所である大阪万博も行って無かったんだろうか?
377: マンコミュファンさん 
[2014-10-11 11:54:30]
>>374
ではあなたは、英語をしゃべれますか?
榊先生のように国際政治を語れますか?世界経済を分析できますか?
建築の分野にだけ偏ってるあなたみたいな人を井の中の蛙と呼びます。
378: 匿名さん 
[2014-10-11 12:02:45]
>>377

ほれ、文筆屋の屁理屈が出ている。
英会話に堪能だとしても、理系の専門用語だと経済志向の人はわからないだろう。

380: 匿名さん 
[2014-10-11 13:32:11]
>>379

火山に関しては、蔵王の御釜がなんか濁っているとか異変で怪しいらしい。
不動産投資に関しては、慎重にした方が良いかも。
382: 匿名さん 
[2014-10-13 20:36:56]
ttp://www.s a k a k i a t s u s h i.com/?p=3719

事実上中止になったのに相変わらず画像も含めて残っている。
自分のブログに残して、自分自身が恥ずかしくないのか?
383: 匿名さん 
[2014-10-13 20:52:41]
榊は人生恥をかくときもあるといっていた。
自分の無能さや愚かさで他人を不幸にしたりした過去の恥をあえて晒すことで、自らに対する戒めしているのではないだろうか。

たぶん違うと思うけど。
384: 匿名さん 
[2014-10-13 21:00:41]
しかしさ、あの余丁町の参加者の画像を榊以外全て塗りつぶさず顔がわかるようにしているのは、その参加者に対しても大変失礼なのでは無いかね?
参加者の顔を現示したままなのは、榊以外の人は恥ずかしいはず。
385: 匿名さん 
[2014-10-14 02:48:00]
榊にプライバシー云々言っても馬の耳に念仏。

だって、他にいろいろ榊氏がやらかしてることを見れば、写真で顔がわかるくらいほんの些細なことでしょ。
386: 匿名さん 
[2014-10-14 07:48:32]
つまり個人情報保護なんて糞食らえでしょ。
あのようなヨタ話をブログで書いているのを見ると。
情報公開しろ、と言い出しそう。
387: 匿名さん 
[2014-10-15 00:47:18]
与太話のオンパレードですかな。

>>業界全体に「負のマグマ」が溜まっています。
>>あとはこれがいつ噴火するかです。
>>そういう時こそ、物件選びで失敗すると大やけどを負います。

何だ? これ。
奴はやはりここを見ている?
以前からバリ島は環太平洋火山帯に属する、と書いたきた。
そして案の定、東北地方太平洋沖地震後、内陸で初めて御嶽山が水蒸気爆発が起きた。
乗鞍岳も地球深部で御嶽山とマグマが繋がっている可能性がある。御嶽山の噴火は余の口で今後どこが噴火するか誰も知らない。

負のマグマって一体何だよ?
マグマの上昇が止まり後退すること?
こんなのまずありえねー。
火傷じゃないだろに。
火山弾の直撃を受けると言うんだろう。

おかしな例え話に失笑してしまう。
388: 匿名さん 
[2014-10-20 21:08:24]
山手線内で買えないから、神奈川の東海道線沿線を勧めていてまた与太話。

横浜までの東海道線沿線風景を見ればわかる通り一部の地域に傾斜他がある。
これは地滑りのリスクがあるが、それに関して一切触れない素人以下のレベル。
389: 匿名さん 
[2014-10-28 18:32:41]
けっきょく榊先生より実力が高くて影響力のある住宅評論家はいない。
だから嫉妬の対象になる。
郷土愛のない湾岸が廃墟になるとは誰も書けない。
リクルート社からお金をもらってる人にはぜったい書けない。
390: 匿名さん 
[2014-10-28 19:00:38]
>>389

豊洲にも同じ事を書いていたな。
廃墟だとか。

こんな評論家、バリ島なんか環太平洋火山帯に属しているのを何故一言も言わない?

それに今度のブログで京都の学校の話。
東京の学校ならそんなのねぇよ。

人が多いため、第一、第二、第三と公立小中学校は別れていたが、街ごとの縄張り意識は無かったわけでもない。

京都府の大都市は東京都と違って海無し都市だ。

マンション業界進展なしなどと言っていたら、S氏そのものが評論家として仕事がなくなるんじゃねぇの。
391: 匿名さん 
[2014-10-29 05:48:52]
2ちゃんねるでも大反響。
共感の声が圧倒的。
392: 匿名さん 
[2014-10-30 20:45:54]
与太話を見ているとSは東京が嫌いと言う本音が見えて来る。
そこをむりしているな、、と。
393: ビギナーさん 
[2014-11-02 19:54:34]
月数物件の推奨マンションレポート1600円というのは
どの程度買いなんでしょうか?
394: 匿名さん 
[2014-11-03 14:27:18]
とりあえず買ってレポートのレポートお願いします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
395: ビギナーさん 
[2014-11-03 14:53:18]
榊さんのコメント見ました。あえて狙うなら川崎市川崎区エリアです。
http://hbol.jp/8697
リヴァリエ、カワサキチカイ買いみたいです。半値で買えるとのことです。
397: 匿名さん 
[2014-11-03 15:28:57]
>カード番号をさらされるかもと思うと絶対嫌ですね。

うわー、それは確かに嫌だわ。
399: 匿名さん 
[2014-11-03 16:49:47]
>>395

川崎は雑踏のイメージがする。

それを榊が書いていたか?
400: 匿名さん 
[2014-11-03 20:53:29]
有明に街宣車が来たらしい のらツイッターより

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる