両備ホールディングス株式会社 両備不動産カンパニー 東京営業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレース錦糸町シティフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 錦糸
  6. 1丁目
  7. グレース錦糸町シティフロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-06 10:56:02
 削除依頼 投稿する

錦糸町駅から徒歩6分のグレース錦糸町シティフロントはどうですかね。
便利っちゃ便利だけど、エリア的にはどうなんだろうな。

公式URL:http://grace-kinshicho.jp/
売主:両備ホールディングス株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

所在地:東京都墨田区錦糸一丁目19番1他(地番)
交通:JR総武線快速・総武線「錦糸町」駅徒歩6分、東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.52m2~65.00m2

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-06 10:59:42

現在の物件
グレース錦糸町 シティフロント
グレース錦糸町 シティフロント
 
所在地:東京都墨田区錦糸一丁目19番1(地番)
交通:総武本線 錦糸町駅 徒歩6分
総戸数: 24戸

グレース錦糸町シティフロントってどうですか?

No.1  
by 購入検討中さん 2013-09-06 23:22:16
ここの物件とても気になっていますが、Aタイプ左上の6.5畳の部屋の作りが気になります。
斜めに付いた扉にガタガタした部屋、やはり使いにくいですかねえ?
No.2  
by 匿名さん 2013-10-06 18:27:30
盛り上ってないですねぇ。
検討中の方いますか?
No.3  
by 匿名さん 2013-10-06 18:28:36
一応、販売は三井ですよね。三井不動産リアルティですけど。
No.4  
by 匿名さん 2013-10-07 21:17:49
最近錦糸町の物件多いですね。アルカキットがとても買い物しやすいのでよく行く
様になってから錦糸町駅を降りる事が多くなりました。人がとにかくすごいイメージがありますが、
ここまで駅から離れれば静かな環境でしょうね。一つ気になるのが駐車場がない事。
1台しかないので、まず借りられないと考えた方がよさそうですね。
No.5  
by 匿名さん 2013-10-09 18:35:17
そうですね。私はあまりクルマに執着しないので(今も持っていないし、月2,3回しか乗る機会がない)、駐車場はいらない派です。
価格次第では検討対象ですが、価格情報持ってる方いますか?
No.6  
by 匿名さん 2013-10-10 15:44:42
間取りもAタイプ以外はまだ公開されてないのですね…。

全戸室南向き、とありますが、南側の道は3m程度で向かいは5階建てくらいのマンション。
4~5階程度より上層でないと日当たりは望めなさそうな気がします。
No.7  
by 匿名さん 2013-10-15 09:28:51
日照は下の方の階は難しいですかぁ。
季節にもよってくるのでしょうけれど、どちらかと言えば駅まで割と近いので
日照とかそういう事よりも立地にプライオリティが高い人向けですかね。
ここまでくれば駅からの喧騒からも離れ、
且つ遠すぎないという感じですからね。
No.8  
by 匿名さん 2013-10-16 11:01:37
1LDK~3LDKですが、あまり広くないので、
単身者~DINKS向けでしょうか。
近くに保育園がたくさんあるので、
小さなお子さんのいる世帯にも良さそうですね。

Aタイプは窓が広そうなのでいいなーって思いました。
No.9  
by 匿名さん 2013-10-16 11:17:46
ちょっと狭いですが、3LDKならファミリー層もターゲットじゃないですかね?
錦糸町から近いですし、北口ですし、良いですよね。
No.10  
by 匿名さん 2013-10-16 12:49:22
場所はいいんですけどね・・・
70㎡あれば購入に前向きになったんですが。
No.11  
by 匿名さん 2013-10-16 16:57:20
確かに狭いですね。
廊下を短くしてるので、この面積にしては収納もあるほうだと思いますし、有効活用できてると思うのですが、リビングがちょっと狭いですよね。12畳あれば、というところです。ただ、狭い分それなりの価格になってくるとは思います。

妥協できるかできないか、ですね。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-18 19:19:55
24戸だと駐車場も1台だし、
管理費がかさみそうですね。
No.13  
by 物件比較中さん 2013-10-21 11:05:57
狭めの物件ばかり見てきたものですからだいぶ60平米台の3LDKにも免疫ができてきました、笑。
どうしても広い間取りと比べると損をしているような気持ちがあったのですけど比べるからそう思うだけで、いざ70以下だけに絞って検討すると価値観も変わるものなんだなーって。

駅近で探していると結局広い間取りは少なくて、あってもすごく高いんです。それで探し疲れて条件を変えたら途端にここみたいないい物件が目に入るようになりました。

・駅近
・南向き
・角
・買い物便利

メリット多いですよね。
No.14  
by 物件比較中さん 2013-10-22 23:08:46
利便性は近くの伊藤忠よりいいなっておもいます
あとは仕様だな〜〜
墨田区のこの辺は、治安はどうなんですかね。

狭さはまぁ…って感じです
No.15  
by 匿名さん 2013-10-22 23:34:13
っていうか、ここって価格とか他の間取りとか今だに公表してないって、遅すぎません??

同じ入居時期の他のマンションはとっくに登録とか契約とか始まってるし。。。

ここも含めて検討してた人はどんどん離れていっちゃうと思う。

私もそうだし。



部屋が狭いのが多いから、どっちかというと投資物件探してる人が購入して賃貸になる部屋が多いかも。

賃貸だと入居する人のレベルが下がりますよね。
No.16  
by 物件比較中さん 2013-10-24 13:54:29
>15
完成時期がずれることになったとか?、たしかに遅いんですよね、うちは急いでないですから公開をゆっくり待ってはいますが。

間取りはAタイプだけ公開されています、3LDK65平米。広くはないです。まあこんなに駅近便利で、しかも商業エリアから微妙にピントをずらしている立地はレベル高いなあと思っています。たぶんこれだけ狭くても売れるんじゃないかなあ。現地ではかなり宣伝されてるのかもしれないですね。
No.17  
by 匿名さん 2013-10-27 23:39:48
今は夫婦2人ですが、子供が産まれた場合、3LDK65㎡だとやっぱり狭いんでしょうか?

狭い部屋には慣れてるのですが・・・。

No.18  
by 匿名さん 2013-10-30 14:25:38
将来子供部屋に一部屋割り振った残りで狭く感じなければいいのでは?
広い狭いは人それぞれですからね
No.19  
by 匿名さん 2013-11-04 13:08:48
もともと持っている荷物の量もありますので、
65平米3LDKで大丈夫かどうかというのはやはり人によるところが大きいでしょうね。
例えばご実家が近くて、ご実家に大物は置いておけるとかそういう条件があるなら
荷物が多い人でも大丈夫だとは思います。
最近は収納が付いている家具も色々と揃っていますしね。
No.20  
by 匿名さん 2013-11-08 14:02:45
ウォークインやダブルクローゼットがあるので、収納も悪くないと思いますよ。
収納で部屋が変形している部分もありますが、
影響はそこまで大きくなさそうですし。
廊下がものすごく割合が小さいので、効率よくスペースが使われているんだと思います。
No.21  
by 匿名さん 2013-11-13 09:42:50
戸数が少ないので、確かに管理費がかさみそうではありますね。
ただ私はお互いに住民の顔が認識できる程度の規模のマンションを希望していたので
こればかりはしょうがないかなと思っています。
駐輪場が24戸で40台とのことです。
1LDKのお宅もあるので足りるでしょうか??
No.22  
by 匿名さん 2013-11-18 09:19:23
ファミリーの方だと全員分は停めるのは無理かもしれないですね。
普段自転車を使わない人は折りたたみにするとかそういう必要が出てくるかもしれません。
1LDKの人でもしかしたら使わない人もいるかもしれないですけれど、
でも基本はみなさん、スペースは確保されるのではないでしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2013-11-22 15:20:20
どこのマンションも駐輪場に関しては大なり小なり問題を抱えているみたいですよ。
入居者全員分の駐輪場を確保するのは少なくとも都内のマンションではできないですし。
その分、戸数を増やして管理費や修繕費の1戸あたりの負担を減らしたいですから。
レンタサイクルとか導入してうまく全体的な台数を抑えたいですよね。
No.24  
by 匿名さん 2014-02-11 23:19:06
モデルルーム行かれた方、価格は決まりましたでしょうか。ここは盛り上がらないけど何故ですか?
No.25  
by 匿名さん 2014-02-13 10:45:31
どのマンションでも駐車場、駐輪場問題ってありますね。
ファミリーの方は子供の自転車は家の中に…って方も多いようです。
そうなると今度は共用部の汚れ等の問題も出てきますよね。
レンタサイクルを導入するマンションも増えているようですが、
ここも導入するようにすると便利になりますね。
No.26  
by 匿名さん 2014-02-14 13:44:18
折りたたみもけっこうかさばるし、専用の袋がないと持ち運びも不便です。
度々畳むとジョイント部分の磨耗もあるから整備用品も必要だし・・・ここだとまだ自転車レスでも大丈夫な環境だから、面倒な人は持たなくてもいいかもしれません。
買い物については最近見た目も扱いやすさもいいキャスターバッグがあるし、車無しに加えて自転車無しの生活を考えてもいいのかなと思いました。
No.27  
by 匿名さん 2014-02-14 14:37:40
どれだけ車使うのか、ですよね。
レンタカーやカーシェアリングのほうが、コスト的に合理的な人もいます。
No.28  
by 匿名さん 2014-02-16 15:55:23
飲み屋が多いですね。子供とかがいたら環境的にはあまりよくないです。アジア系の外国人も多く治安的にもあまり良いとはいえないです。オリナズができてからかなり変わりましたけど。お子さんがいる人にはあまりオススメできないかも。大人だけで住むには立地的には悪くないと思いますが、閑静な住宅には程遠いです。
No.29  
by 匿名さん 2014-02-17 16:25:54
>>28

周辺環境をチェックした後、結果として小さいお子さんの少ないマンションになるのかもしれないです、予想に過ぎませんが。一応ファミリーマンションと認識していますが、だからといってファミリー限定入居ではないですから、年配夫婦の3LDKなどもアリだと思いますし、1LDKなどは飲み屋さん豊富なことを喜ぶバリバリのビジネスマンが入居することも考えられます。
No.30  
by 匿名さん 2014-02-22 22:46:36
錦糸小学校が近いので、それなりにファミリーは入るのではないかと思っていましたが。
マンションの場所周辺事態はそこまで繁華街繁華街しているような感じはしないように感じました。
住宅と会社が混在しているような地域だと認識しています。
のびのびと遊べる感じではないですが、
学校が近いのはいいんじゃないでしょうか。
No.31  
by 匿名さん 2014-02-24 10:57:02
子供のことも考えて購入だったら錦糸小学校を選択してここってのはまずないと思う
駅が近いから周辺の私立に通学だったらありだけど・・・

北斎通りに抜ける道はアジアスーパーの倉庫があって夜になると大声で外国語が飛び交って
道路にはみ出て作業してるのが気になります
No.32  
by 匿名さん 2014-02-28 11:07:51
雰囲気も小さいお子さんがという感じではないかなぁ。
塾に行ったりとかそういうのを重視するなら駅に近いのはとてもいいと思いますけれど(距離的な視点で)。
ご家庭の選択によるという感じでしょうか。
専有面積的に3LDKで65㎡とあまり広いというほどではないので
お子さんが複数いると少し狭く感じるかも。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-05 09:03:06
29さんが書いていらっしゃるようにシニア世代の夫婦というのは便利そう。
ある程度交通の便がよかったり買い物が便利だったり、
病院まで近かったりとかそういうのが重視されるようになると思うので。
お子さんがいらっしゃる方、どうなんでしょうね。
全くいないとは思いませんが、多くは無いように思えます。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-06 09:19:15
様々な家族構成に対応可能な間取りだという事で、単身向けからファミリー向けまでのバリエーションをつけたんですね。
でも65平米だと、ファミリーとしては手狭になってしまうのかも?
子供の成長に合わせ住み替えも視野に入れて…というご家庭が入居されるのでしょうか。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-11 16:13:26
個人的にはトリニティホールが近かったり(クラシックが好きなので)
買物が便利なこちら側は純粋にいいなと思います。

ちっちゃい子供さんいらっしゃるとどうなんでしょうね。
商業地という雰囲気なのでご家庭によっては選択されない事も?
大人だけなら利便性重視していると問題ないです。
No.36  
by 匿名さん 2014-03-12 22:47:05
子供も中学なのでまあ自分の時間を持つ時間になるのである程度子供との距離も出てくるのでちょうどいいかなと。小さい子がいたらどうかなと考えてみましたがそれなりに施設は整っていますね。1人なので私立に通わせたかな。公園があったり遊ばせる環境はあるようですね。わが家でも癒しの場所になりそう。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-16 03:16:37
なんだか名前が漢字2文字や3文字のひとが多そう。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-17 12:32:48
錦糸町は子育てに向いているとは言えないですよね、シングルさんのためのお部屋も用意されていますしファミリーよりも
子供のいないご夫婦が二人で住んだり、という方が向いてそうですね
部屋の広さ的にも、場所的にも小さい子供がいたら少し不便に感じそうです
大人が住むには便利で良さそうですね、お酒を飲む場所も多いですし。
No.39  
by 匿名さん 2014-03-19 22:24:45
利便性は凄くいいですし、スカイツリーの影響で活性化はこれからもしていくでしょうが、このエリアは治安よくないです。

外国人も多く無国籍化しています。
今は勧誘もなりを潜めていますが、バングラデシュなどの客引きも少し離れたところではあります。
No.40  
by ビギナーさん 2014-03-21 12:56:24
水戸岡先生のデザインが一部採用されてるようですね。この規模で素晴らしい感覚だと思います。
No.41  
by 匿名さん 2014-03-31 16:42:57
ウェリス見に行ったついでに資料だけでも貰おうかと覗いたら、
営業の人がスゲー態度悪かったので私の中では消えた
No.42  
by 匿名さん 2014-04-05 09:59:16
No.41さん。

ついでだからでしょ(笑)
何千万もする物を…ついでじゃね。
No.43  
by 匿名さん 2014-04-11 16:08:08
錦糸町はベビーザらスができたりして子育て用品を買える場所ができましたし
ファミリーも暮らしやすいんじゃないかと思います。

実際に小さいお子さん連れの方多く見かけますよね。

子育てしやすいかどうかは私としては未知数ですが
同じような環境の方がいらっしゃるというのは確かかなと感じています。
No.44  
by 匿名さん 2014-04-12 16:59:04
強気の販売ですね。駐車場が1つという事は、来客用でしょうか?
金額は高いですが、立地的にはよいとはいえないですね。
治安も決してよくないです。
何回か殺人事件などもあったエリアなので。
スーパーなどはバングラ人などが経営している小売店が安いです。
No.45  
by 匿名さん 2014-04-13 19:26:10
駐車場が1台だと置ける確率はほぼなさそうですね。
ただ錦糸町まで徒歩6分の位置にあるので毎日の通勤なども負担が少ないと思います。
それに駅周辺に行けば多くの大型ショッピングセンターを
利用できるので会社帰りに買い物して帰ることも可能です。

治安に関しては多くの外国人が住んでいるのであまり良くない
と聞いたことがあります。ですが普通に住んでいるのなら巻き込まれることは
少ないと思います。
No.46  
by 匿名さん 2014-04-18 17:13:35
駐車場1つだけなんですか。
ほぼ停められないと考えていいですよね。
来客用でしょうね、おそらく。

駅も近いし、基本的には車が無くても生活は成立しそう。
使いたくなったらレンタカーでしょうか。
駅の周辺なのでどこかしらありますよね?
No.47  
by 周辺住民さん 2014-04-19 11:15:59
44さん。

殺人とかの脅し単語はマズイでしょ?
コミュニティですよ?
ありえないですね。
No.48  
by 匿名さん 2014-04-20 14:41:50
駐車場が来客用としても1つだけというのも、無さ過ぎだと思いますが、
もう鉄道を利用して来ることが前提なんでしょうね。
錦糸町駅から歩いて来て6分なら、車は考えないですね。
でも遠くから車で尋ねて来て置けなかったらどうするのか。
近所にパーキングがあるんですかね。
No.49  
by 匿名さん 2014-04-21 14:52:21
夜はかなり遅くまで賑やかなエリアですね。
飲食店も駅前には多いですから。
スカイツリーができたこともあり、以前よりも人が集まるようになった感じがします。
いろんな国の方が住んでいるせいか、いろんな国の料理が食べられます。
インド料理の店も結構、本格的。
No.50  
by 匿名さん 2014-04-21 15:44:12
交通の便利さを考えると、駐車場は少なくていいのかなと思います。
反対に駐車場が多すぎて空きが多くても困りますしね。
周辺の月極の駐車場は30000円位の様です。もう少し安いかなと思って
いたのですが結構しますね。錦糸町周辺には結構コインパーキングありますよ。
No.51  
by 匿名さん 2014-04-22 19:22:21
駅まで徒歩6分なら毎日の電車通勤にも負担がないですからね。それに
雨の日などはバスが多く運行しているので問題はないと思っています。
あと車の維持費を考えると月駐車場料金は30000円かかるようなら
マンション前のタイムズ錦糸第7ステーションにある日産 ノートを
雨の日の買いものや買いもの量が多くなりそうなときに利用すれば
いいかなと思ってます。
あとカーシェアリングは他にも徒歩5分以内に多くあります。
No.52  
by ご近所さん 2014-04-23 11:18:35
ニッポンレンタカーも近いですから
自家用持って無くても問題ないですね~
No.53  
by 匿名さん 2014-04-29 15:17:55
この辺りだと、
レンタカーやらカーシェアやらには困らないですよね

皆さんの書き込みを拝見して、
何も自己所有というだけにこだわらなくても、
車のある生活があるのだな、と
気付くことが出来ました

週末たまに乗る、その程度なら
むしろ諸経費、税金面から考えても、
借りるというのは、
特にいいと思います

車にこだわりがあるかたは、
なかなかそうはいかないのでしょけれどネ
No.54  
by 匿名さん 2014-05-01 16:25:18
レンタカーとかカーシェアが良さそうなのは理解できるのですが、
どうしても面倒な気がして、車を手放せないんですよね。
一度利用してみて考えようかなとも思うのですが、お試し利用みないなのはあるのでしょうか?
No.55  
by 匿名さん 2014-05-07 08:58:07
レンタカーは普通に一度借りてみたらどうですか?
車が好きな人だとあまりいいなと思わないかも。
色々な人が乗っているので、車につく運転のクセというか
そういうのが気になってしまう場合もあるようで。
動けばいい、移動できればいいという程度なら
レンタカーでも十分いいのでは?
オプションが付いていない素の状態の車が多いので
運転的には物足りなくなったりします。
一度乗ってみて、気に入らなければ車はそのまま持たれては?
No.56  
by 匿名さん 2014-05-08 09:27:21
駐車場が1台だけなのでカーシェアがあると思えば、それもついていないんですね。カーシェアを設置する敷地面積がないという事なのでしょう。専有面積も最大65.00m2なのでファミリー向けというよりは共稼ぎ夫婦だけで住む世帯向けに作られているのかもしれませんね。立地にもよりますがファミリーなら車は必須ですから。
No.57  
by ご近所さん 2014-05-08 12:59:28
>>54
近所のニッポンレンタカーとタイムズカーシェア使ってるけど
面倒なことはないと思いますよ。
カーシェアは利用手続きすればすぐに使えてガス入れて返却しなくていいので
手間は一番かからないですが、月基本料金がかかります
ただ、短期間の利用は安いです

ニッポンレンタカーはネットで手続きを完了すれば決済と外装確認するだけなので
すぐに出発できますが、ガスは満タン返しになります。
一泊以上だったらレンタカーの方が安いですね

どちらもマンションから徒歩数分なので頻度から考えたら自分の所は
自己所有で無くても十分ですね
No.58  
by 購入検討中さん 2014-11-09 23:53:18
まだ6戸も残ってるんですねー
No.59  
by 匿名さん 2014-11-11 22:24:18
何か売れ残る理由があるのでしょうか。価格?間取り?クオリティ?ブランド?
No.60  
by 匿名さん 2014-11-12 13:19:21
売れる理由は、
「錦糸町」パワーでしょ。
No.61  
by 匿名さん 2014-11-12 14:47:14
この辺りは錦糸町界隈ではかなりまともなほうだよ。
でもどうしても錦糸町というイメージがネックになるところはあるだろうね。
No.62  
by 物件比較中さん 2014-11-14 23:30:21
2戸しか残ってないと聞きました
No.63  
by 物件比較中さん 2014-11-14 23:34:35
墨田区スポーツセンターに通えるのが魅力ですが、総武線はラッシュ時はつらいと思います。日当たりがわるそう。ファミリーマートにたむろはないですか?
No.64  
by ご近所さん 2014-11-16 01:52:48
錦糸町~水道橋間は日本一混雑するって言われるくらいですからね
時間ずらさないと地獄です。特に夏は悲惨ですね
ファミマのたむろはないですがファミマの斜向かいにあるヤオショーは
毎日道路まではみ出て外国の方が作業してますね
No.65  
by 買いたいけど買えない人 2014-11-20 23:27:37
4000万切った3Lないかな?
No.66  
by 匿名さん 2014-12-06 10:56:02
この辺りで探してるんだったら中古でもかなり古くて狭い3Lじゃないと無理でしょ
まさか・・・新築で探してる?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる